ガールズちゃんねる

脱衣所に暖房器具置いてますか?

83コメント2023/12/23(土) 10:47

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 09:44:30 

    脱衣所に暖房器具を購入予定なんですが何がいいか悩んでいます。
    おすすめがあれば教えてほしいです。

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 09:45:14 

    置いてないけど、出ると寒いしうちもストーブとか買おうかなぁ

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 09:46:00 

    ホームセンターで適当に買った4千円くらいのヒーター置いてる

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 09:46:31 

    寒すぎるので小さいストーブ置いてる。最近のストーブは点火まで早いからありがたい。

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 09:47:17 

    置いてないけどおくならパネルヒーターとか?
    狭くても置けそうだし

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 09:47:36 

    小型セラミックヒーター置いてるよ

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 09:48:40 

    置いてるけどまだ今年は電源いれてない
    来週くらいからつけないといけないくらい寒くなるみたい
    関西在住

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 09:48:47 

    なんか小さいヒーターみたいの売ってるけど暖まるのかなぁ?

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 09:49:11 

    小さい子いるから欲しいけど、危ないから置けない。危なくなくてコンパクトなものないか探してる

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 09:49:22 

    ストーブは火事に気をつけてね!!
    前に悲しい事故あったよね。

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 09:49:48 

    電気ストーブ置いてる。置かないと寒くて無理。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 09:49:51 

    デロンギの小さいオイルヒーター。
    脱衣所3畳だけどお風呂から出る頃には程よく暖かくなってる。
    1万円くらいで買えたよ。

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 09:50:29 

    浴室暖房乾燥器ついてるけどほぼ使ってない。
    寒いとは思わないけど、買うなら場所とらないやつだよね。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 09:50:47 

    灯油のファンヒーター置いてる。
    すぐに温もるから毎年置いてる、ちょっとかさばるのが難点だけど…。

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 09:50:57 

    うちは木造一階だからすごく寒い
    朝シャワーするから寒くて辛い
    場所を取らず使えるいい暖房器具があったら教えてください

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 09:51:30 

    うちは脱衣所狭くておいてないけど実家は電気ストーブおいてた。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 09:51:57 

    お風呂に暖房付けてるから脱衣所も浴室のドア開け放っておくと暖かいから
    そうしてるよ

    +18

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 09:52:10 

    年寄りのヒートショック対策で、小さい電気ヒーター置いてるよ。風呂前にトイレ行く前に付けて、風呂上がりに着替え終わったら消してるけど、結構あったかい。脱衣所が狭いこともあるだろうけど。

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 09:52:45 

    脱衣場がキッチンの隅の半畳程度(仕切りなし)でごちゃごちゃしてるから置いてたけど使うことがなくて処分した

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 09:55:38 

    >>1
    置いてる!
    全然寒さが違うよ。
    我が家はシーズン終わりに電気屋に行ったから、もう選びしろがなかったけど、アイリスオーヤマの縦でも横でも置けるやつ。
    大きなボタンが上にあるから、お行儀悪いけど足でピッと押しやすい。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 09:55:42 

    ちょっと場所をとるけど小さいオイルヒーターとカーボンヒーターを置いてます。
    すぐ暖かくしたい時はカーボンヒーター、お風呂に入る時はオイルヒーターをつけておくと出た時脱衣所全体が温かくなってて気持ちがいいです。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 09:57:07 

    めちゃくちゃ寒いから電気ヒーター置いてる!
    でも電気代かかるから、お湯を溜め始めてから付けて入る時には止めてる…

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 09:57:19 

    去年まで小さいファンヒーター置いて窓と入り口の扉少し開けて使ってた
    浴室も暖めてから入ってたから快適だったけど、今年電気ストーブ買って使い始めた
    暖かさが全然違ってやっぱりファンヒーターがいい!

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 09:57:46 

    >>8
    昔、小さいヒーター置いたことあったけどあまり暖かくならないんだよね、無いよりマシなくらいで…
    なのでうちでは入浴時だけリビング用の縦型ヒーターを移動させて暖めてます
    狭くなるけどギリ着替えられないこともない!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 09:59:05 

    浴室に暖房、脱衣所に冷風と暖房になるやつがあるけど、たまに義母が脱衣所の暖房とドライヤーを同時稼働させてブレーカー落ちる。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 09:59:27 

    うちの親がヒートテックになるから!とヒーター買ってたけどヒートテックにはならんだろw

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 10:00:49 

    置いてない。風呂場をお湯の湯気で温めてから脱衣所で重ね着を時短のためまるごと一瞬で脱いで畳んだりなんかせず風呂場に秒で入るという技を身に付けた。出たらバスタオル巻いて脱衣所を素通りして暖かい部屋に直行して服を着る。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 10:00:50 

    1万くらいのシャープのセラミックヒーター置いてる
    部屋が暖まる前に風呂入るしスポット的な使い方しかしてないけど、裸になる一瞬が寒いから助かる

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 10:04:50 

    カセットガスタイプのファンヒーター置いてる。
    すぐ暖かくなるからそこまでガス消費しないし、コードレスだから置きやすい。災害対策で買ったつもりが重宝してます。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 10:06:31 

    脱衣所に暖房器具置いてますか?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 10:07:16 

    >>1
    古い型だけどダイキンのセラムヒート使ってるよ
    あれ微調整出来て程よくあったかい

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 10:08:06 

    >>17
    おーこれは思いつかなかった!
    小さいヒーター検討してたけど、とりあえずこの方法試してみてから考えてみる!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 10:09:25 

    >>1
    安い電気ストーブで充分
    お風呂入る前に10分くらいつければいいだけだから
    因みにヒートショック現象を押さえる目的なら健康な30代前半の人までは不要だと思います
    快適性を求めるなら脱衣場専用の壁掛けのヒーターが有ります
    東陶のショールームとか行けば置いてるよ
    (展示場では買えないけど)

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 10:10:22 

    脱衣所用の送風ヒーターつけてる
    脱衣所に暖房器具置いてますか?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 10:11:49 

    こんなの置いてる

    400Wと800W切り替えの電気ストーブ
    脱衣所に暖房器具置いてますか?

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 10:13:05 

    >>8
    うちはお風呂のお湯溜める時に洗面所のヒーターONしたら丁度入る時に洗面所も暖かくなってるよ😊

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 10:15:01 

    最近トイレと洗面所に1台ずつ買いました。

    夏は冷風、冬は温風が出る、ダイソンの扇風機みたいな見た目のやつ。

    1台1万しなかったけど、使い心地に特に不満なし。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 10:26:00 

    寒いからねー⛄

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 10:27:57 

    入浴前に浴室暖房かけて脱衣にときにドアを開けて脱衣場が暖かくなるようにしてる。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 10:28:48 

    風が出るタイプだと風呂から出た時に風が冷たく感じるよー!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 10:30:32 

    >>8
    3畳くらいの脱衣所だけど結構温まる
    寒い時期になるとお風呂沸かす時に一緒にスイッチ入れておくと入るときに部屋が温まるから丁度良い

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 10:33:13 

    >>17
    これ試してみたい!けっこう暖かくなるのかな?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 10:36:29 

    タオルハンガーに掛けられるタイプのを去年購入。
    洗面台の両脇壁に、しっかりしたタオルバーが付いてて、
    夫婦二人暮らしだと一本で事足りるから、
    使ってない方に温風式のを掛けた。
    これだけだと温風が前方に行きにくい(壁に向かって暖める感じになっちゃう)ので、
    空箱を咬ませたらちょうどよくなった。

    床置きタイプだと、場所取るしスイッチ入れるのに難儀するけど、
    壁掛けだと没問題!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 10:38:10 

    >>37
    今夏、トイレ暑すぎたから、
    こういう冷風機いいなぁ、買おうかしら?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 10:41:48 

    >>1
    去年引っ越して、脱衣所が冬寒かったけど引っ越しの時に荷物が増えることにうんざりしてたので、物を増やしたくないというのが勝って我慢したのですが、今年は何か勢いでアラジンの縦型の電気ストーブ買いました。うちの脱衣所は狭いので縦型にして場所を取らずで、入る前にスイッチを入れると出る頃良い感じです。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 10:43:23 

    >>42

    お風呂って冷えやすいから
    暖房入れてない時は身体洗ってる時に冷めてくるから温まりたくなってシャワーを出す時間が長くなるわ

    暖房入れながら入浴すると温かいから良いよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 10:53:15 

    いくつか試したけど、一番暖かいのはガスファンヒーター
    換気に注意が必要だけど

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 10:53:15 

    実家の脱衣所めっちゃ寒いから、ヒートショックが心配で去年クリスマスにセラミックファンヒーターあげたよ。スイッチ入れたら自動でタイマーになって、消し忘れても自動で消えるから忘れがちな年寄にも安心。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 10:58:08 

    脱ぐ時はまだ良いんだけど出る時が辛いよね
    パッと一瞬でタオルとボディクリーム取って浴室の中で拭いて塗ってサッと着替えてしまえば大丈夫なんだけど やっぱりあの瞬間は寒い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 11:08:14 

    福袋に当たりですって書いてあったからなにかと思ったらノーブランドのセラミックヒーター入ってた
    すぐ壊れるかと思ったけど5年使ってる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 11:10:12 

    >>1
    置いてます!
    グラファイトヒーター?
    実家で使ってたものを今もずっと使ってるんだけど

    つけた瞬間暖かくなるのがめっちゃいいよ!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 11:15:51 

    脱衣所用として常設はしてないけど、小さい電気ストーブあるので寒いときは持っていってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 11:18:30 

    >>1これを使ってます
    暖かいし床に置かなくて済む
    ただ足下が暖かい感じではないです
    脱衣所に暖房器具置いてますか?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 11:21:28 

    リフォームしたときにコロナの壁掛け暖房買いました

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 11:22:38 

    省スペース型の、縦向きにも横向きにもできるハロゲンヒーターかな。
    古い家で、狭くて小さい脱衣所だからすぐ暖まる!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 11:26:57 

    去年までは風が出る電気ヒーター使っていたけど、風呂上がりの水が付いてる状態だと風が冷たく感じて、トースターみたいな電気ヒーター買いました。安いやつ
    風呂に入る前に付けて(燃えそうなものには気をつけてね)おけば、いい感じです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 11:32:06 

    AmazonのBlackFRIDAYのセールでアイリスオーヤマのやつを購入したよ
    同居する母が足元じゃなくて上の方も暖かくあってほしいっていうからコンパクトだけど熱風の排出口が下に付いてるのより少し上目についてるやつにした
    600w1000w1200wと3段階選べて人感センサーも3段階ある
    長方形じゃなくて正方形なので脱衣洗面所に置いても邪魔にならなくて良かったよ
    母も脱衣洗面所の寒さから開放されて買って良かった!って喜んでるよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 11:33:23 

    >>1
    吊り下げヒーター使ってるよ。
    楽天で5,000円弱だったからもっと早く買えば良かった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 11:34:22 

    >>8
    ないよりマシな程度かな…ほんと局所的って感じ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 11:41:30 

    >>1
    浴室洗面所のリフォームの際、冷暖房機をそれぞれに設置したよー
    それまでは脱衣所に暖房ヒーター持ち込んでた。
    夏は夫が裸ん坊で出てくるから嫌で嫌で仕方がなかったけど、それがなくなっので、二重に快適。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 11:41:57 

    >>1
    持ち運べるものなら何でもいいような気もするなぁ。

    今使ってるのはホムセンで三千円くらいの適当な怪しいメーカーのやつ。温度計も置いてる。室温25度くらいにできてる。

    雪国なので真冬になったら円赤外線の山善のを使う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 12:03:02 

    >>8
    足だけじゃない?
    あと濡れたタオルが落ちたりすると危ない

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 12:04:57 

    >>46
    脱衣場、カビない?
    浴槽の蓋洗うの面倒くさいから捨てようかなとガルで相談したら「カビ防ぐためにも蓋は使っとけ!」ってアドバイスされて、そのまま使ってるんだが 入浴中にドア開けてたら湯気が全部脱衣場へ行くだろうからカビが心配…。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 12:32:08 

    >>35
    なんかこれ火事が怖い

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 12:33:10 

    小さいヒーターおいてる
    &浴室暖房もかけてる
    でも寒い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 12:41:20 

    >>1
    ヒートショックが怖くて最近導入しました。
    YAMAZENの5000円くらいのやつですが入ってるときに付けっぱなしにしとけば出た時寒くならないです。
    最低限の昨日しかないですが満足です。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:20 

    >>17
    うちも浴室暖房つけてドア開けて体拭いたりしてる

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 13:17:54 

    >>26
    ヒートショックねww

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 13:19:43 

    >>44
    あと最近照明器具にファンがついてるのもありますよね!あれも便利だなと思いました

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 13:57:55 

    >>46
    ありがとう!さっそくさっき朝風呂してきたんだけど、開けっ放しにしてたら暖かかった〜!
    でもほかの方も書いてくれてたけど、カビが多少気になるかも🤔

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:22 

    >>17
    うちも暖房ついてるけど電気代気にして使ったことなかった。
    毎日付けるとどのぐらいになるんだろう。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 16:05:06 

    >>8
    脱衣所だけなら20分位で温まる。
    浴室も温めようと思ったら1時間前から付けてる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 16:11:05 

    グラファイトヒーター買おうと思ってるけど、まだそこまで寒くないから買うに至ってない
    マンションだからかな?
    戸建ての実家は脱衣所にもお風呂場にも大きい窓があるからめちゃくちゃ寒い

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:31 

    銭湯みたいにお風呂上がる前に体を拭いておくと
    濡れたまま出るより格段に寒くないし、すぐパジャマ着れていいのに

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 18:32:47 

    セラミックヒーター置いてる👍🏻ヒーターがないと寒すぎてお風呂入る気にならない。ヒートショックも怖いしね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 18:55:01 

    木造北側浴室窓あり極寒
    浴室暖房かけて脱衣所は小さい電気ストーブで温めてから入る(風呂入る時にいったん消す)
    本当に寒い時は浴室でバスタオル使う
    拭ききってからじゃないと寒いから

    ここまでのことをしていなかった時、一度外がマイナス気温の時に朝風呂して、出てきた脱衣所でキュウウウと心臓痛くなってからやばいと思って気を付けてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 19:32:17 

    暖房、冷風が出るのつけてる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 19:41:50 

    脱衣所は狭いから安くて小さい脱衣所用のファンヒーターで十分暖かくなった
    お風呂上りに歯磨きスキンケアボディケアまでやるから必須です

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 20:57:53 

    いいえ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 22:06:18 

    ガルで布団乾燥機を脱衣所の暖房代わりにしてるって前に聞いてまねしてるよ。確かに結構あったかい。気密性の高いマンションの狭い脱衣所ならいける

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 19:11:51 

    コロナのコアヒート、ダイキンのセラムヒートのどちらかを買おうかなと思いつつ迷ってます。
    セラミックファンヒーターの方が良いかな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 10:45:56 

    どのタイミングで電源onにしていますか?お風呂入っている間ずっとつけておくのももったいないけど、直前だとそのつける時が寒いから意味ないのか、、悩んでます

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 10:47:37 

    >>22
    この場合お風呂上がる時はいつつけていますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード