ガールズちゃんねる

【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

104コメント2023/12/18(月) 12:08

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:12 

    アイライナーが、時間が立つと
    よれてきてパンダ目になってしまいます。

    アイシャドウベースを塗ったり
    キープミストをやってますが、全然効果なしです!

    皆さんの対策や、パンダ目に
    ならないアイライナーがあれば
    教えてもらいたいです(;_;)/~~~

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:49 

    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:52 

    私も知りたい!
    大体下瞼黒くなる。

    +94

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:56 

    >>1
    ワンデイタトゥー

    +1

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 22:06:59 

    結局 最強のパンダ目対策は目元に黒を使わないこと
    ブラウンならくすんでる?程度で済む

    +29

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 22:07:06 

    ベルバラみたいなパッケージのやつは絶対ヨレない

    +37

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 22:07:29 

    アイメイクをしない。

    +10

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 22:08:02 

    >>1
    パウダーで皮脂を抑えてから引く

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 22:08:04 

    私もウォータープルーフ使おうが何しようが下瞼真っ黒になる
    目の水分(涙?)と皮脂多いからだと思ってる

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 22:08:05 

    アイライナーをやめる。

    +30

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 22:08:11 

    >>6
    ダメだった
    目の形や皮脂、涙の出方で合う合わないあるよね

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 22:08:26 

    これ落ちないって聞くよー!
    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +11

    -34

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 22:08:43 

    アイライナーを引いた後に筆で薄くプレストパウダーをささっと重ねると防げます

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 22:09:01 

    今時真っ黒のライナーはやめた方が良くない?

    +15

    -22

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 22:09:03 

    評判のいいベルバラみたいな絵が書いてあるアイライナー、マスカラですら滲む

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 22:09:14 

    m.a.cのアイシャドウベースでもダメ?
    私はアレさえ塗っとけばどんなシャドウもラインも夜まで密着してくれたままで真夏でも安心だけど

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 22:09:22 


    目元と小鼻にイニスフリーをポンポンしてる
    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +6

    -11

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 22:09:39 

    >>1
    ファンデーションは顔に塗った残りを目の下に塗るとパンダにならないって。
    少量で良い。

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 22:09:57 

    ウォータープルーフは皮脂でパンダになってたけど、お湯でオフのやつだとマシな気がする

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:06 

    瞼がまつ毛の根本に触れてると、ウォータープルーフを使っても滲んでくる
    私はアイラインを引くのをやめた

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:13 

    夫や男に殴られない

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:20 

    目の下のメイクちゃんとするとならないよ
    あとはマスカラを選ぶ
    面白い友達と会う時はクラランスのフィックスマスカラつけると落ちにくいけどパンダには絶対レベルでならない私は

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:28 

    >>1
    アイライナーやめたらいいんじゃない?

    +1

    -15

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:48 

    アイライン基本引かない、引いてもD‐upでパンタなったことない。汗あまり顔にかかん派だからかもだけど

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:49 

    ペンシルタイプはパンダになりやすい気がする。お湯で落とせる筆ペンタイプはなったことない

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 22:10:52 

    >>11
    アイラインする前にちゃんとキワまで色々下地してる?

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:00 

    >>8
    これだよね
    目とじて睫毛白くなるくらいつけとけば後から書くアイラインがしっかり密着する

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:00 

    ファシオのペンシルアイライナーはなかなか落ちにくいよ!
    介護施設で何人も入浴介助して汗かいても、よれていないし!
    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:03 

    マスカラ下地かな

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:03 

    >>18
    目の下にたくさんファンデーションを塗って時間がたって、化粧がよれてパンダになるらしい。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:21 

    お湯オフのフィルムタイプ使う

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:23 

    アイライナーが原因なの?マスカラじゃなくて?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 22:11:40 

    >>2
    コレ実際使ってる人いますか?
    本当に落ちないのか聞きたい

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 22:12:24 

    こうすべき、こうしたらいい
    パンダ目にならない
    多くの技術、方法、購入してきたが
    パンダ目になる、もうアイラインを引かずアイシャドウのみの目元にしています

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 22:12:57 

    マッキーで書く!

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:03 

    アイライナー塗らなければいい

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:11 

    残念ながらコスメは万能では無い
    目元の形でどうしてもそうなってしまう人はいるね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:11 

    >>1
    わたしもよくパンダ目になってましたが、イニエスフリーのパウダーを目元にひたすら塗ってから、アイメイクするとパンダ目にならなくなりましま!ほんとにサラサラするくらいパウダーを塗りまくるのがコツです!

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:13 

    >>14
    小池都知事塗ってない?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:19 

    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:59 

    >>27
    これ今日のメイクでするの忘れてて見事に目の下パンダになってた!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 22:15:09 

    >>1
    落ちにくいタイプと言っても種類があるから
    涙目ならウォータープルーフ
    反対に脂目ならウォータープルーフだと落ちるから
    ライナーやマスカラはお湯で落とせるフィルムタイプにする

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 22:16:34 

    今までパンダ目になったこと無い
    逆になんでパンダ目になるの?
    しじみ目の人とかはなりやすいのかな

    +0

    -17

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 22:16:48 

    私もめちゃくちゃパンダ目になりやすいけど、アイラインを引いた後にペパーパウダーをブラシで乗せると全然パンダ目にならなくなったよ!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 22:16:58 

    >>1
    笹の葉齧ってればパンダ目でも不自然じゃない

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 22:17:23 

    アイブローパウダーでラインの下書きをしてからリキッドアイライナーで書いて、その上にもう一度アイブローパウダーを乗せる。
    下瞼は綿棒で軽く油分を拭き取っておく。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 22:17:59 

    >>1

    チャコットか三善(ミツヨシ)は試した?

    最近だとチャコットは有名になったけど、ずっとバレエをやっていた私の中では

    ●チャコット
    ●三善(ミツヨシ)

    が舞台メイクとして思い浮かぶよ。

    今はどうか分らないけど、劇団四季とか宝塚も三善(ミツヨシ)ユーザーが多いと聞いたことがある。

    チャコットも悪くないけど、三善の方が演劇やダンスの世界ではもっと有名かもしれない(照明を浴びて汗をかいて踊っても崩れにくい)。

    あと、ドラストだとファシオも汗をかいてもパンダになにくいと昔から評判だよね。

    私がバレエをやっていたときも(もう8年前とかだけど)舞台でファシオのアイライナーを使ってる子がいた。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 22:18:54 

    >>26
    あたりまえ体操

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 22:19:35 

    >>14
    メガネの時は黒いやつ使ってる。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 22:20:24 

    >>2
    これを塗る時に滲んだわ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 22:23:04 

    アイシャドウブラシを使ってフェイスパウダーを目尻と下瞼にしっかりのせた日は昼寝してもよれない(アイラインをひいてその上からパウダーをのせます)

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 22:24:44 

    >>1
    アイシャドウベース塗ったらパウダー、
    目の周りのパンダになる部分にはコレでもか!ってくらいブラシにパウダー付けてポンポン。
    私はコレで何のアイライナー使っても大丈夫です。

    それでもダメなら、アイシャドウをアイライナー代わりに引くのがお勧めです。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 22:27:15 

    パンダ目にならない為にするには
    パンダ目にならないようにするしかないのです
    つまりパンダ目になるようなメイクをしないと言う結論になります

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 22:28:41 

    >>1
    オイルでメイクが落ちるように、皮脂が出るとアイメイクも落ちてしまいます。だからサラサラパウダーを目まわりにはたいておくと落ちません。その時、きちんとアイシャドウブラシを使ってくまなくはたくのがポイント。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 22:29:06 

    マスクのせいで落ちやすい気がする

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 22:30:47 

    >>1
    目の形なのか、長年パンダ目に悩まされてきました

    今は、目の周りは意識的にルースパウダーを多めに使用する事で、パンダ目から解放されました

    色んなアイライナーを試しましたが、デジャビュのアイライナーが一番滲まないです
    ランキングトップのヒロインメイクは全然ダメでした

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 22:31:12 

    >>1
    完全防水あるのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 22:32:38 

    私も「落ちない!」って宣伝してるやつでも必ずパンダになる
    もう最近は落ちても目立ちにくい薄めのブラウンなんかでアイライン引くようにしてるわよ
    でもやっぱもうちょっと暗い色で引きたいんだよね、何かいい方法ないかな…

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 22:32:54 

    >>6
    私はだめだった!ヒロインメイクだよね?
    マスカラはいいけどアイラインはつく!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 22:33:14 

    >>14
    今どきとか関係ないでしょ。
    好きなの使えばいいし

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 22:33:27 

    >>26
    してない!!!
    そういうこと?!

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 22:34:06 

    アイライナー引く前にティッシュオフを念入りに。とにかく念入りに。乾燥が気になるならローションティッシュでとにかく念入りに。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 22:35:59 

    >>2
    これ使ってます!!
    ペンシルのアイライナーの上にこれを塗っていますが、全く滲みません
    号泣してマスカラが全部落ちてもアイライナーは完璧に残っているレベルです

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 22:36:31 

    このシリーズ‼️
    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 22:37:41 

    私、めちゃくちゃ皮脂多くてベタベタするけど、アイライナーはにじまない。
    UZU ってやつ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 22:45:56 

    >>1
    アイライナーを色々変えて試した結果、
    マスカラが原因でパンダになってたことに気づいた。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 22:47:01 

    >>2
    これって眉尻に塗っても良いのかな?
    パンダにはならぬがそこも消える

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 22:52:55 

    >>59
    私はマスカラが目の下黒くなります。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 22:54:27 

    >>53
    シンジロー節

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 22:56:29 

    >>1
    油分が多いんだよ!オイルケアしてからパンダ目に悩まされるようになった、メイク前はオイルはやめてちゃんと適度に乾かして

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 22:57:48 

    常に不快な涙目で
    アイメイクがすぐ崩れちゃうんだけど
    病院でアレルギーの目薬もらって
    目の周りの保湿を強化したらだいぶマシになった

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 23:00:36 

    >>3
    目の下ファンデ塗りすぎなのでは?

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 23:00:54 

    商品名とか忘れたけど、ダイソーで売ってた眉コート(透明な液体でマニキュアみたいな容器)を眉だけでなくアイライナーの上からも塗ってたけど、メイク落とすまで滲んだり落ちたりまったくしなかったし、肌強くない私でもかぶれたりもしなかった。
    使ってたの何年も前だけど、今でも売ってるのかな?
    かなりおすすめです〜

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 23:07:26 

    私は何やっても絶対に時間が経てばパンダ目になるので、諦めてアイライナーとマスカラやめた。
    そしてマツエクしてる。
    まつ毛がかなり下向いてるタイプらしくて、時間が経てばどうしても下がってきてマスカラが皮膚についちゃうらしい。
    真相が本当かどうかは知らんけど、ライナーやめてマツエクしてからパンダ目になってるかも…って気にしなくていいからかなり楽。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 23:07:55 

    >>1
    ウォータープルーフが弱いメーカーとか
    ファシオはプチプラなのにアイライナーもマスカラも強い

    マスカラはアイメイクリムーバー無いと取れない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 23:25:34 

    マスカラを辞めたらパンダ目にならなくなったよ

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 23:26:47 

    >>69
    男性禁止なのにね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 23:37:29 

    リキッドアイライナーはパンダにならない!逆にペンシルはパンダになった!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 23:43:52 

    フィルムタイプのリキッドライナーを引く
    色素沈着も防げる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 23:48:53 

    むしろスモーキーメイクにする

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 00:20:47 

    仕事中、トイレに行くたびにトイレットペーパーで目の下と鼻とおでこの脂をティッシュオフしてます。
    夕方まで崩れません。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 01:03:52 

    はじめからブラック系のアイメイクにしておく
    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 01:10:25 

    前に別トピで教えてもらったのいいよ!!!!
    お粉をしっかり綿棒で目の周りに仕込むってやつ。
    メイクアップアーティストの小田切さんが教えてくれたってここで知って小田切さんの動画見たよ。
    眉毛と目に仕込むようにしたらマジでアイメイク滲まなくなった!長年の悩みだったからここで教えてもらってほんとありがとう〜

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 01:12:57 

    >>15
    あれ今まで史上最悪にパンダになる。しかもポイントメイク専用のメイク落としでも落ちない!!イライラした〜。アットコスメとかアテにならないなーと思った。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 01:35:57 

    >>33
    どうにもならなかった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 02:08:46 

    もうパンダとして生きる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 02:20:56 

    >>2
    一重で上下の瞼にアイラインがつくんだけど、これ塗ったら気持ちましになる。
    だけど100パーセント滲むから根本的な解決にはならない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 03:01:27 

    私は奥目で頰は出てるし、脂目?て言うかそんなだけど、ほとんど滲んだことないなぁ
    多分だけど、瞼周りにクリームとかあまり塗らないからかも?アイメイクベース的なもの使ったことない。昔はマスカラガッツリ派で使ってたのは和洋デパコス。
    ファンデーションはパウダータイプ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 05:39:03 

    >>47
    Chacott、ファシオは滲みまくり
    三善は試そうと口コミみたら普通に落ちるとあったからまだ試してないけど…落ちないのかな〜?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 06:15:01 

    >>8
    それしても時間経つと滲む

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 07:22:49 

    >>6
    これこそパンダになる

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 07:43:39 

    >>2
    日本語おかしすぎっ!!こんなの怖くて使えないんだけど。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 09:12:01 

    MACのリキッドラストライナー絶対に絶対に落ちません!!!!
    日本では廃盤になったけど
    海外旅行で大量買いしたり、
    AmazonやQoo10、楽天で買えます!!!!
    廃番だからネットで買おうと思うと割高だけど、買う価値あります。
    本当に落ちません。
    【助けて】パンダ目にならない方法【切実】

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:02 

    メイベリンのマスカラ使うとパンダになっちゃう(泣)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 10:03:02 

    クレドのオンブルクレームソロの307をアイライナーとして使っている
    その上からKATEのアイカラー051を指でたっぷりとって
    つけたラインの上にのせている

    これ最強

    涙目で30分もたなかったのに
    一日ついている

    クレドは優秀だよ
    でもオンブルクレームソロは
    廃版になったから
    メルカリで調達したよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 10:11:03 

    >>1
    他トピでセザンヌのジェルじゃなくてリキッドの極細アイライナー消えないって見かけて試したら
    一重なうえに汗かく仕事してるのに夜お風呂入るまで消えないので本当助かってる
    私はジェルライナーはすぐ落ちてダメ。リキッド一択
    LBのリキッドアイライナーも落ちないんだけどすぐ筆乾いて使い物にならなくなる

    あとはアイライナーだけじゃなくてマスカラも悪さするのがあるよね
    アイライナーとかアイシャドウは同じの使ってるのにマスカラ変えたらゾンビになった。悪いけどそのマスカラは即捨てたわ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 10:13:28 

    >>33
    落ちない以前に使用感悪かった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 15:25:56 

    >>2
    これ本当に落ちない
    下地が多少よれてても落ちない
    ただ塗る時にアイライナーが滲む事もあるけど…
    逆にぼかせるから私は結構好き。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 15:32:20 

    余分な皮脂はティッシュオフ
    アイライナーコート(パンダのパッケージ)キャンメイクのマスカラコート、メイクの終わりに化粧水スプレーかけてる
    キャンメイクのマスカラコートは白っぽくなるから、ティッシュで少し拭き取ってから塗ってるよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 20:24:52 

    パンダ目民の皆さん、私も黒よりブラウンがましかと使ってて、小田切さんの動画でパウダー仕込んだり、でも仕事帰りにはやっぱり滲んでで悩んでたんですが、最近ふと、ちふれのジェルライナーでレッド系パールって売ってて、ちふれもこんなのあるんだーって使ってみたの。ブラウンより肌馴染みが良いのでパンダ卒業しました‼️お手頃なのでぜひ試してみて‼️

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 02:32:47 

    >>72
    ファンデを塗りすぎると黒くなる?
    どういう原理で?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 04:05:31 

    アイブロウコート。ダイソー売切れでセザンヌ使ってる。
    まず綿棒を濡らして水気を切る。アイブロウコートのブラシを綿棒にぬりぬり。綿に液を含ませアイメイクにちょんちょん。これで落ちない!

    乾いた綿は余分に液吸い込むので濡らす。
    ブラシから直塗りだと目がバリバリになるので綿棒なら丁度いいよ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 00:10:22 

    アイラインを目尻だけにする
    粘膜とか目のキワとかに引いたことなくてずっと目尻にリキッドで引くだけだけど、滲んだことない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 12:08:41 

    >>16
    主ではありませんがあなたの投稿の後、M.A.Cにアイベース買いに行きました!
    私が買ったのはチューブタイプのものですが、夕方には絶対にパンダ目になっていたのがならなくなったし、奥二重のラインにアイシャドウが溜まるのもなくなりずっと綺麗なまま!!
    教えてくれて本当にありがとうございます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード