ガールズちゃんねる

障害者スペースに駐車する車「許せない」 硬貨で車体に傷を付けた疑い、男逮捕 三木のゴルフ場

132コメント2023/12/11(月) 13:14

  • 1. 匿名 2023/12/07(木) 23:14:34 

    障害者スペースに駐車する車「許せない」 硬貨で車体に傷を付けた疑い、男逮捕 三木のゴルフ場|事件・事故|神戸新聞NEXT
    障害者スペースに駐車する車「許せない」 硬貨で車体に傷を付けた疑い、男逮捕 三木のゴルフ場|事件・事故|神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    駐車場に止めてあった乗用車に硬貨で傷を付けたとして、兵庫県警三木署は7日、器物損壊の疑いで神戸市中央区の会社役員の男(61)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。 逮捕容疑は7日午前10時半過ぎ、三木市吉川町実楽にあるゴルフ場の駐車場で、大阪府東大阪市の自営業男性が止めていた普通乗用車の後部ドアに、100円硬貨で傷を付けた疑い。 同署によると、同ゴルフ場では同様の被害が4件あり、署員が警戒中だった。

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/07(木) 23:15:09 

    自分も犯罪犯してどうするよ

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/07(木) 23:15:17 

    音と感触を想像しただけで鳥肌立つ
    よくできるよね〜

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/07(木) 23:15:40 

    気持ちは解るがやったらダメだよ

    +206

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:00 

    注意するだけにしとけよ。
    犯罪犯してどうすんだよ

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:14 

    本当に障害者だったのかもよ?
    まあ何にしろ犯人のが狂ってるわ

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:37 

    >>2
    考えが及ばないんだよ

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:38 

    カイジかよ

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:39 

    どうどうと平気な顔して車椅子のところに駐車していく人結構いるよね
    見てみると意外と普通っぽい人が多い

    +177

    -8

  • 10. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:50 

    気持ちはわかるけどやったらあかんやつ。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/07(木) 23:16:51 

    三木ゴルフ 
    こぶ平です!

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:11 

    気持ちはわかる

    でもそれで自分が犯罪者になる必要はなかったな

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:16 

    障害者スペースに止めてある車が車見ただけで健常者のみが乗ってたとかわかるもんなの?

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:30 

    コンビニとかでも平気で駐車する人いるよね。顔ガン見ぐらいしかできんわ。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:31 

    意見はもっとも
    やる事が幼稚

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:39 

    私も許せないから
    無表情でめちゃくちゃ凝視する。

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:47 

    会社役員の男61歳…
    許せなくても犯罪は駄目

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/07(木) 23:17:57 

    『三木』の出来事がガルちゃんのトピになるとは。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:00 

    熱き心はプレーで見せてくれ

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:05 

    許せない割にやることがみみっちい

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:17 

    気持ちはわかる
    親がそうなってから特に偽物だろって車にイラッとする
    でも、仕方がない
    病院の玄関に待たせといて車つけるよ

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:20 

    >>13
    マークついてなかったかららしいよ

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:42 

    身障者スペースにクルマ停めるのは許せないと思うけど、クルマにギィーーーしたらダメでしょ?
    なんで自分をコントロールできないんだろう

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:48 

    >>2
    🪙💥🚘……こうするんだ😡

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:54 

    >>11
    私もそれかと思ったw

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/07(木) 23:18:56 

    ゴルフ場ってことは犯人もゴルフ楽しむ余裕がある人でしょ?人間わからんもんだね

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/07(木) 23:19:02 

    >>2
    なんなんだろうね。自分は犯罪犯してるっていう自覚がないの不思議すぎる。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/07(木) 23:19:05 

    ある意味障害者だ。まぁストレートに言うと叩かれるから濁すけどそういうスペースに停めれる思考回路は察してあげてほしい。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/07(木) 23:19:11 

    同様の被害が4件て、その4件もこの男が車をコインで傷付けてたの?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/07(木) 23:19:27 

    >>1
    逮捕されて良かったね

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/07(木) 23:20:06 

    気持ちは分かるけどやってはダメだね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/07(木) 23:20:19 

    >>11
    ニキキキニキニキニキの菓子

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/07(木) 23:20:48 

    なんやそれ
    って開いてみたら地元やった

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/07(木) 23:20:52 

    障害者マークを貼ってなくても本当に障害者かどうか分からないからこれはダメだわ

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/07(木) 23:21:01 

    まずはゴルフ場の管理側に言おうよ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/07(木) 23:21:08 

    障害者スペースに停めてる車で、乗ってる人が本当に障害者だったの見た事ない
    だいたい柄の悪い中年夫婦

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2023/12/07(木) 23:21:29 

    常連とかでいつも停めてるとかがわかったんかなあ。まあ腹立つのわかるけど、それはダメだ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/07(木) 23:21:39 

    さすがにすぐばれるのわからなかったのか

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/07(木) 23:21:46 

    ネスタリゾートがある所だ!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/07(木) 23:22:37 

    >>9
    見た目には分からない病気や障害がある可能性も

    +66

    -11

  • 41. 匿名 2023/12/07(木) 23:22:53 

    >>1
    これくらいの年の爺、正義の味方マン多い
    優先席に老人以外が座ると絶対に許さないタイプ
    でも犯罪者ヤンキーには近寄らなかったり

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/07(木) 23:25:10 

    身体障害者じゃないけど、家族が怪我して杖ついて歩いてた時に駐車場の係の人がスペースに停めていいって言ってくれた もう停めた後だからお断りしたけどこんなパターンもあるかもしれないのにね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/07(木) 23:25:42 

    >>9
    停めてる車が無かったら・他が空いてなかったら停めて良い程度に勘違いしてる人とかいる
    専用なので健常者は遠慮してってスピーカーで流してたりするのに

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/07(木) 23:27:10 

    目に見えない障害もあるから難しいけど
    どちらにしても、車を傷つけるのは良くない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/07(木) 23:27:28 

    障害者用に停めるの、元義弟がやってて許せんかったわ。しかも義母も同乗してて何も言わず…。頭の障害はあったけど、五体満足なのに停めるなや!話逸れたけど10円キズ付けたくなる気持ちはわかる。たぶん、高級車かいじった車だったんだろな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/07(木) 23:28:01 

    >>22
    他人の車に同乗させてもらったりマーク取りに行くのもしんどい人とかもいるだろうし色々状況はありそうだけどねぇ
    怒りで我を忘れて視野狭くなったんだろうか

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/07(木) 23:28:17 

    >>9
    コーンで専用スペース塞いでるのに、オバはんが歩いてコーンどかして停めたのには失笑した
    良い年ぶっこいて馬鹿な事するな!

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/07(木) 23:30:28 

    >>9
    場所によるけど、妊娠中や怪我でも使用OKとされてるところがおおいから、見た目じゃわからないよ。

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/07(木) 23:33:09 

    >>9
    んー。こればっかりは分からないよね

    見た目じゃなんとも

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/07(木) 23:33:33 

    >>2
    ネットで間違った正義感から、犯人と同名の人物誹謗中傷した人もいたしね

    正義感が暴走すると自分が過ち犯してることに気付かないんだろうね

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/07(木) 23:34:04 

    >>40
    うちの祖父も見た目では、わからない身体障害者で警察署から駐車許可証貰ってる。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/07(木) 23:34:25 

    >>1
    障害者スペースに停めた方は逮捕できないの?

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/07(木) 23:38:18 

    まあオートバックスのスプレーで直るんだけどね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 23:39:10 

    妊婦とか体調が悪い人も使っていいんだよね
    見た目じゃわからんよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 23:40:00 

    >>52
    本当に体調が悪いかもしれないじゃん

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 23:42:21 

    ゴルフ場の駐車場にも障害者用スペースがあるのか
    実際どういう障害の人が駐車するんだろう

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 23:42:42 

    >>27
    マナー違反した人に犯罪行為までして罰を与えないと気が済まないという歪んだ犯罪者心理ですね

    これが理解できない人こそまともな人

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 23:43:04 

    >>6
    四肢が不自由というだけでなく内臓疾患とかもあるもんね。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 23:44:06 

    >>56
    例えば人工肛門つけるようになると障害者手帳は申請できるよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 23:44:28 

    >>52
    罰金もないな
    健常者が停めてるの発見次第3万とか書いてないもんね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 23:46:29 

    >>9
    うちの近所のドラッグストアの障害者用駐車スペースにはよくバイクが停められてるわ
    しかも長時間

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 23:50:39 

    気持ちはわかるってコメント多いけど、そういう人は自分か家族が車椅子使用者なの?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 23:52:20 

    >>56
    義足の方とか?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 23:55:57 

    >>59
    障害者ということで駐める権利はあるのかな
    でも障害者用スペースって車椅子で乗り降りするスペースが必要とか長距離歩かない方がいい人達のためにあるとは思うかも。そしてそういう人達はゴルフ場に来るのかなって。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 23:56:56 

    >>9
    不思議なのが障害マーク付けてるのに、シャンシャン歩いてる人。車の中にも該当する人は見当たらない。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2023/12/07(木) 23:57:19 

    >>13
    障害者マークとかそこに停めていい許可証みたいなやつを表示しておく

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/07(木) 23:58:58 

    気持ちはわかるが、そういうところに停めるやつは頭が障害者だからしょうがない

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 00:02:13 

    障害者だと駐禁とられないように車に許可証載せてるよね?
    妊婦とかは見た目ですぐに分かるけどそれ以外の障害者はみんな許可証か障害者マークつけとけば良いのに。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 00:10:56 

    >>6
    友だちの子どもさんが障害者だけど
    どこでも駐停車できる許可証を警察から
    もらってフロントガラスのところに置いてある
    それでなんとかなってるけど
    本当に疑い深いうるさい人がいるらしい

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 00:12:18 

    >>6
    見た目で分かること人だけじゃないしね
    歪んだ身勝手な正義感もどきで行動に移す奴はヤバい

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 00:12:50 

    >>9
    頭が不自由なのかな?って思ってる!

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 00:18:01 

    >>65
    ペースメーカーでは?

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 00:24:03 

    気持ちはわかる
    父が障害者になって、障害者トイレ必須になったんだけど、まぁとにかくあいてない
    「誰でもトイレ」とか最近なってるけど、普通のトイレ使える人はそっち使って欲しい

    こないだも相当な時間出てこないと思ったら、子連れのママさんが出てきた
    子連れのママさんもオムツ替えたり、動きの激しいちびっ子がいたりで大変だろうけど車椅子の父が優先されたらいいのになって思う

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 00:27:08 

    >>47
    それ私かも
    コーン退かしてたらゴミ拾いとかしてる障害者雇用の若い子がガードマン呼びに行った
    ガードマンは窓の障害者の駐車許可証を見て、障害者の子に「あの人は停めてもいい」って説明してた
    家族が車椅子なんで

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 00:34:40 

    >>54
    障害者じゃないから無理じゃない?なんか2パターンあるよね。まぁゴルフ場に妊婦も体調が悪い人も来ないだろうけど

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 00:35:11 

    以前ガルちゃんで、近所の人が障害もないのに障害者マークを車に付けてるから通報したいって怒ってる人いた
    その人が障害者を連れていないのに身障者の駐車場に停めるのを見たわけではないようだったけど
    こういうズレた正義の奴ウザい
    同居してる家族じゃなくても誰か障害者を乗せてるのかもしれないのに
    最近何でも通報するバカ増えすぎ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 00:35:18 

    >>46
    マーク取りに行くとは???
    障害者マークと事?割とどこにでも売ってるよ

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 00:38:04 

    >>72
    ペースメーカーくらいなら激しき運動しなければわざわざそんな近くに止めなくていいのに。足の悪い老人とか子供連れた妊婦さんに譲ってあげて欲しい

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 00:38:20 

    >>77
    100均とかで売ってるマークじゃなくて、役所でもらうルームミラーに掛けるマークでしょ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 00:44:37 

    この間スーパーで見た人
    スーパーの近くの介護事業所のスタッフ
    訪問介護かグループホーム勤務だと思う
    その人一人で来てた
    自家用車であの駐車場に堂々と停めて驚いた
    時々事業所の車でスタッフだけで買い物してるのに停めてる人は見たことあるけど
    制服着てるから何も言われないと思ったのかな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 00:53:47 

    障害しゃ用のスペース使う奴や、優先座席使うやつは、障がい者になればいい。堂々と使えるよ。
    って念じてる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 01:00:52 

    以前仕事で島根県にいた頃、様々な場所で障害者マークに何の印も札もない車が何台も停めていて驚いた。他県ではほとんど見たことなくて常に空いていたので。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 01:18:15 

    >>2
    車止めた人はただのマナー違反で犯罪すら犯してない。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 01:18:58 

    >>78
    ペースメーカーでも色々レベルあるからね
    平坦な道でも長距離歩けない人もいるよ
    まあそういう人は、ちゃんと許可証持ってる人だけどね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 01:19:38 

    >>1
    犯人、会社役員の男となってるけど、これが無職だったら名前さらされてたのかなって思ってみてた。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 01:27:59 

    >>77
    歩行困難な身体障害者が市町村の警察署に申請して交付される駐禁除外指定車の許可証だよ

    提出書類を審査されて交付だから、この許可証があれば車椅子じゃなくても見た目でわからない障害あっても身障者スペースに停められる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 01:38:58 

    >>13
    わかんないと思う
    ウチの義母、障害者手帳発行してもらってるぐらいの障害があるけど、車椅子マークはつけてないし、義母が運転しない車にも貼ってない
    それに、私も妊娠中に障害者スペース使うこともあったけど、ぱっと見で妊婦ってわかるマークとかはつけてなかった。
    スペース利用に乳児が含まれてるところもあって、マークなしで今でも使ってる

    そもそも、何もない人がマークだけ貼ってるって場合もあるし…

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 02:10:49 

    他にもそういうの許せないってコメントあるけど、そんなに許せないもんかね
    自分は今まで車椅子マークのとこに停めたことはないけど、この間コンビニ行ったときにちょうど車椅子マークのとこしか駐車場が空いてなくて、ここ停めるしかないし仕方ないか〜って場面になったけど、こういうアタオカ正義マンに粘着されるのが本当怖いわ
    結局そのときはちょうど出る車がいて普通のとこに停められたんだけど

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 02:23:14 

    障害者用のスペースに平気で駐車する人って電車の優先席にも平気で座るんだろうか

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 02:36:27 

    >>9
    わかる
    他のとこ空いてるのにわざわざ止めるヤツね
    車椅子マークついてるけど、車椅子乗ってないし、何なら同乗者と元気に歩いてスーパーにかご持って入っていくまである
    何なら市が配ってる認定証持ってる人限定のスペースも認定証なしで使うヤツもいる

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 03:12:56 

    数分で終わる用事のときにどうしても空いてなくて、やむなく停めたことがあります。
    申し訳ありませんでした。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 03:21:37 

    >>9
    インスタで良く注意してるお爺さんの映像見る。
    どこかの施設の身体障害者用の駐車場に停めようとする車にすぐ声掛けて障害者ですか?違うならどっか行ってって。それ見てずるい人って多いんだなって思った。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 03:24:21 

    >>4
    難病持ちだけど、私は歩けないほどじゃないから一般の所に止める

    本当に大変な人に使ってもらいたいから

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 04:28:08 

    >>1
    ゴルフ場に障害者スペースがあるのに驚きました
    障害者スペースにVIP停めしてるベンツを見たときは頭がおかしい人なのかと思った
    郊外のゴルフ場に行くとベンツやBMWランクが上の品○ナンバーがスピード出して危ない運転してるのは見かけます
    傷をつけないで確認してから注意してもらえば良かったのに

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 06:02:11 

    二木ゴルフの駐車場?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 06:05:32 

    母が許可証もらってるんだけど停めようとしても空いてないことよくある
    あと母が見た目じゃ分からない病気だから停めてる時他の人にジッと見られるのきもいわ
    許可証出すとすぐ目逸らすけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 06:11:50 

    >>1
    車を傷つけられた持ち主も少しはひき逃げをやったこと反省しろ!
    複数の車にはねられ80歳女性死亡 ひき逃げで捜査 千葉
    複数の車にはねられ80歳女性死亡 ひき逃げで捜査 千葉girlschannel.net

    複数の車にはねられ80歳女性死亡 ひき逃げで捜査 千葉 同署によると、遺体の状況や防犯カメラから、別の乗用車が三浦さんをはねた可能性が高い。その後、車道と歩道の境に倒れていた三浦さんに通報者の男性とその後続の女性の乗用車が接触した疑いがあるという。...

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 06:41:56 

    ???「硬貨を愛する人に対する冒涜ですよ」

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 06:50:21 

    >>34
    パッと見、見た目でわからない障がいの人もいるしね。
    まぁそういうとこ停めたいならマークなりはちゃんとつけてほしいけど。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 07:04:14 

    私は一見普通っぽい難病持ちだから、障がい者スペースでガン見してるおっさんとかいて、一見障がい者に見えない障がい者もいるからね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 07:14:35 

    施設によっては「車椅子マーク」「妊婦ベビーカーマーク」「高齢者マーク」と分けてマークが書かれてる所がある
    多目的トイレと一緒で対象者が広がったことでいつも空いてないぞってトラブルになってるんだろうな
    トイレもイオンなんかだとベビールームの充実や普通のトイレにベビーカーごと入れる広さや折りたたみオムツ交換台があって親のトイレも一緒に出来る個室が作られたりして多目的トイレの混雑緩和に力を入れている

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 07:19:54 

    >>88
    車椅子ってドアを全開に開けないと足が不自由だから降りられない。それにあまり歩けなくて杖を付いてるから隣に車があると歩きにくいし、車椅子をできるだけドア付近に持っていきたい。だからスペースの広い場所じゃないと乗り降りしにくい。そういえのも考えて欲しい。空いてるから停めるじゃなく、スペースが必要ないならそこはないものとして必要な人に開けといて欲しい。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 07:24:20 

    >>6
    この手の記事って本当に障害あった人が停めてたら、最後にちゃんと記載してると思う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 07:36:06 

    >>6
    一時的に怪我してる人を乗せるときとかあるよね(今身内が骨折中)
    当然障害者シールなんか貼ってないけど、使ってもいいよね?

    電車の優先席も老人や妊婦マークつけてなくても義足の人や体調不良の人かもしれないから、注意しにくいんだよね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 07:39:57 

    駐禁除外証もちだけど普通の駐車場くらい歩けるから車椅子マークに止めようとは思わない
    内臓疾患とか妊婦はその程度も歩けないで何しに来るの?病院ならまだしも。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 08:03:50 

    >>48
    私も妊娠中〜息子が1歳の誕生日迎えるまでは、駐車スペースお世話になった。
    もちろん、市役所で申請して提示するやつもらってたけど。
    妊娠中の浮腫んだ状態で買い物も辛いし、出産後も慣れない抱っこひもつけたり、荷物持って車への乗り降り大変だから、すごくありがたかったけど、他人から見たら「健常者なのに駐車して…」とか思われてたのかな💦

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 08:06:51 

    >>65
    うちの親はつけてるけど全然歩けるよ。障害って目に見えるものだけではないから。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 08:07:41 

    >>78
    重度軽度関係なく止める資格があるならいいじゃん。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 08:11:38 

    >>9
    人権ヤクザが結構いる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 08:21:44 

    >>1
    けっこういるんじゃないかな
    出口から入ってきて障害車スペースに停めた母親と子供見たことあるけど普通に元気そうだったし

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 08:24:24 

    >>78
    子供連れた妊婦なら止めないでほしい
    障害児ならともかく
    障害者専用駐場ってかなり少ないし長時間占領するんだから、本当に必要な人に譲って欲しい
    障害者に関わるようになってから思い始めたことだから、そういうのに無縁の妊婦なんかは堂々と止めてるんだろうけど

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 09:06:07 

    スーパーの駐車場が満車。
    身障者スペースしか空いてなくて空きが出るまで待っていたら警備員さんに「混んでるからあそこに停めて」と身障者スペースに誘導された。
    車を停めた後、気のせいかもしれないけど近くにいた女性からジッと見られたような…。
    非常識な人と思われたのかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/08(金) 09:21:44 

    >>102
    じゃあそこしか空いてない場合は健常な人はコンビニ入らず諦めて帰った方がいいってこと?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 10:02:16 

    >>113
    こういう返しする人は普段から人を気遣う習慣がなさそう
    いつか理解できるまではなんの良心の呵責もなく停めてればいいんじゃない
    専用じゃないんだし
    エレベーターも譲らないんだろう

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 10:32:57 

    >>113
    その時は「駐車場が空いてない」のと一緒だから違うコンビニ行くなり、待てるスペースがあるなら駐車場空くまで待てばいいんしゃない?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/08(金) 10:36:52 

    >>111
    妊婦も止めていい障害者スペース(?)場所多いよ?
    それにおなか張りやすかったり、ギリギリ吐かない程度の人や、膝や股関節がに痛みが出る人もいる
    産後だって股関節がグズグズで長く歩くのはしんどいよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/08(金) 11:29:39 

    >>116
    なんでその状態で買い物にきたの?
    店内なら歩きまくれるのに、駐車場から店内までの直線距離は難しいの?
    病院や必要に迫られた施設なら気兼ねなく停めていいと思うよ

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:54 

    >>89
    駅のエレベーターも平気で使うと思う。
    私足が悪いんだけど、あれ時間かかるからやめて欲しい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/08(金) 13:16:26 

    >>118
    ダメなの?
    駅のエレベーターは優先されるべき人が利用できていれば健常者も乗っても良くない?

    +3

    -0

  • 120. クライムファイター 2023/12/08(金) 13:19:07 

    クライムファイターは犯罪者を退治する犯罪者であるべきではない

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/08(金) 13:30:06 

    >>36
    内部障害者も多いから、決めつけは良くない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 13:35:30 

    >>104
    もちろんいいよ。
    でも、できたら骨折した人を近くで降ろして、車は別のところに停めてあげると、他の障害者も使えるからいいと思う。
    私もそうしてます。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/08(金) 13:38:56 

    >>113
    私は障害者だけど、コンビニとか数台しか駐車場がない所では車椅子マークが付いてても使って良いと思うよ。
    すぐ出るようにすれば良い。
    あんまり来ない障害者のためにずっと空けておくことないよ。コンビニなんて5分で出れるんだから。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/08(金) 14:43:10 

    >>92
    あの人BANされたよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 14:45:46 

    >>113
    普通は空くの待つと思うけど
    コンビニなんてタバコ買ったらすぐ出る人とかいるし

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 15:02:06 

    >>112
    私はそういう時断ってる
    ガードマンがいなくなったら通行人に白い目で見て行かれるから

    トイレだけど、多目的施設のトイレで一つしかない所がある
    利用者多いのに
    当然行列になってる
    私も並んでたんだけど、そこのスタッフに障害者の方のトイレも使うように言われた
    お腹痛かったから使わせてもらったわ
    出た時行列に並んでる人に「え?あれ??」って私とトイレの看板を交互に二度見ジェスチャーされた
    お腹痛くてイライラしてたから「ここのスタッフさんにこっちも利用してくださいって言われたんです」って言っといたけど

    こういうわざとらしい二度見とか、ジーッと顔見て行く人とか本当にウザいからね
    しかも非常識行為していないのに勝手に早とちりして勘違いしてる人ほどそれやる
    こういう正義マンは自分の行動をちょっと見直すべき
    障害者のトイレなんて人工肛門の人も使ってるかもしれないのに
    私はもちろん障害者も乗せていないのに身障者の駐車場なんて停めないけど

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/08(金) 19:45:02 

    >>1
    人が得するのが許せないんだよね
    わりと重い障害持ちで同じ病気の人と会ったら旦那の行動がすごく変わったぐらい
    (自分の酷さを理解したらしい)
    それでも若いのにって高齢者には文句言われる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/08(金) 21:34:50 

    >>18
    しかも実楽ね笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/09(土) 00:19:42 

    >>2
    そういうのすら理解できない正義の味方気取りのジジイが社会に普通にいる怖さよ。

    道であったら若いのに避けなかったからとか言いがかりつけてきて刺してきそうだよね。怖いわ正義気取りって

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 01:15:30 

    >>6
    のが
    の方が

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/09(土) 01:35:37 

    >>66
    でもあれ、100円ショップで売ってたw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 13:14:50 

    >>117
    股関節が痛くても買い物したいし、スーパーとかならカートが杖代わりになって多少は楽になる
    つわりでも家に籠もってるより、気分転換したい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。