ガールズちゃんねる

【定期的に】花のち晴れを語ろう!part3

77コメント2023/12/08(金) 23:49

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 22:51:37 

    現在U-NEXTで期間制限なしで配信していますね!

    原作の好きな場面、実写できたら見てみたいシーン、もし続編があったらキャスト、構成、展開はどうなりそうか等等。

    主は、音と晴がそれぞれ下の名前で呼ぶところを実写が叶うのならば見たいです!

    みなさんで語りましょうー♪
    【定期的に】花のち晴れを語ろう!part3

    +32

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 22:52:16 

    続編ありそうだったのに

    +84

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 22:53:10 

    今田美桜ちゃん可愛かったー!
    【定期的に】花のち晴れを語ろう!part3

    +120

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 22:53:19 

    平野紫耀の全盛期

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 22:53:55 

    平野紫耀のファンだと思うけど続編続編ってずーっと言ってるよね。もうジャニじゃないしあるわけないのに…

    +53

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 22:54:02 

    平野紫耀くんってもう演技仕事しないのかな

    +35

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 22:54:18 

    道明寺司(松潤)やっぱカッコイイ!

    +19

    -20

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:41 

    それからそれから

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:42 

    平野くん好きだけどキャラ的には天馬くん派
    【定期的に】花のち晴れを語ろう!part3

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:45 

    >>2
    メインの子達がみんな売れちゃって忙しいし続編難しそう

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:46 

    それから
    それから
    それから…

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:54 

    後半になるにつれてすっごくつまんなくなったしイライラした。音が「だね」しか言わないし。

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:08 

    >>9
    大志くんの天馬くん最高だった〜🩷

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:10 

    それから祭り

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:20 

    >>3
    ここまでツインテールが似合って可愛い子ってこの子ぐらいだと思う
    この今田さん本当可愛いよね!

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:22 

    それからそれからしか覚えてない。最終回でずっこけた。

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:41 

    >>2
    妄想シーンで終わったのは斬新だったよね

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:47 

    >>6
    クロサギもよかったよねぇ

    +62

    -10

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 22:57:06 

    >>10
    今みんな20代後半くらいだよね?今さら高校生役なんてやらないしね

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 22:57:46 

    こちらのF4もおすすめですよ!
    【定期的に】花のち晴れを語ろう!part3

    +9

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 22:58:45 

    >>9
    晴はアホだけど一緒にいて楽しいからなのかな
    天馬くんも結構はっちゃけてたけどね

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 22:59:03 

    >>18
    平野くんのクロサギ本当に良かった!ハマり役だった

    +66

    -9

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 23:01:57 

    >>2
    大爆死だったのにあるわけない

    +12

    -21

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 23:02:25 

    あ、今見てる!2話の最初

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 23:03:57 

    常総学院の制服がモデルになったって噂
    【定期的に】花のち晴れを語ろう!part3

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 23:04:52 

    平野紫耀かっこよかった

    +45

    -8

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 23:06:29 

    >>12
    花のち晴れは最初からモヤモヤ展開連発の花男リターンズをやってた感じ

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 23:07:45 

    鈴木仁もっと売れるかと思った

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 23:10:06 

    >>18
    クランクアップのときに三浦友和さんがまた一緒に仕事できる気がする。みたいなこと言ってたし実現して欲しいなぁ。

    +38

    -6

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 23:13:24 

    >>1
    原作通りやって続編やってほしかった
    途中からどんどんつまんなくなったというかイライラした

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 23:14:17 

    >>2
    続編じゃなくても、その後のスペシャルドラマは作って欲しかった。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 23:15:44 

    なんか全体的に声がカスカスしてる子ばっかだったな〜というイメージ(笑)

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 23:16:17 

    >>5
    特別平野くんファンじゃないけどドラマの終わりが納得いかなさすぎて続編見せろよ!って思ってたわ笑

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 23:16:44 

    >>9
    でも、自分が高校生だったら神楽木の方に惹かれちゃうよね。
    大人になったら、天馬くん1択だけどね。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 23:18:20 

    ヒロインのキスシーンが当て馬だけっていうのも斬新だよね。火10ってほぼ相手役とのキスある気がする。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 23:28:54 

    バッティングセンターとかもんじゃのシーン見たときは、これ花男より好きかも!!って思ったんだけどな〜

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 23:28:58 

    >>32
    天馬派の近衛くんとかw

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 23:30:09 

    >>35
    事務所の縛りなのかわからないけれどなかったですよね!
    主役と準主役のラブシーンのほとんどが妄想という珍しいパターンで最終回まで行きましたね。。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 23:30:27 

    >>35
    しかも結構な頻度でね
    キスシーンあっても良かったと思うんだけどね
    ない方が不自然なくらい
    最後の方、時系列ぐちゃぐちゃで音ずっと走ってるか泣いてたような

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 23:32:29 

    >>3
    後ろのリボンの編み込みがめちゃくちゃ可愛かった

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 23:32:56 

    >>3
    ツンデレキャラめちゃくちゃ似合ってた

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 23:33:37 

    >>9
    天馬くんが好きすぎてフラれるフラグが立ちまくって最後まで見られないまま終わった

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 23:35:24 

    >>18
    平野くんのファンとかでは特になかったんだけどクロサギはハマり役だったし最終回切ない別れで泣いた
    (黒島結菜ちゃんも上手だった)

    +27

    -6

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 23:36:31 

    エイベのテコ入れでめぐりん推しの脚本になってから変な話になった
    原作なんてめぐりんあんなにいい役じゃない飯豊まりえの売り出しのために改悪された(の割に売れなかったし)
    何よりあんなに可愛いあいりを差し置いての絶世の美女扱いが視聴者置いてけぼりだった

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 23:36:38 

    生徒役で当時出てました笑
    もう芸能やめちゃったけどこの現場めっちゃ楽しかった

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 23:37:31 

    >>45
    すごい人降臨してる!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 23:39:31 

    花晴れ、挿入歌は宇多田ヒカルだし気合い入ってたよね
    まずはじめにスペシャルドラマから始めて、様子みればよかったのにね(火曜22枠、逃げ恥とわたなぎは高視聴率だったかな)

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 23:41:50 

    >>45
    えーーーー!
    トピへようこそいらっしゃいました!
    話せる範囲で色々聞きたい!!

    音が愛莉に嵌められていじめられるしーんとかにも出演してた感じですか?!

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 23:46:27 

    >>48
    基本的にレギュラーなので、そのシーンももちろん出てました!生卵のシーンがあったり、取り囲んだり、現実であれば痛ましいシーンですが、撮影自体はめちゃくちゃ和気藹々としてます笑

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 23:47:13 

    >>34
    天馬くん一択だろって言いながら旦那と見てたw

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 23:53:54 

    >>44
    売るどころか嫌われたよね

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 23:54:57 

    途中までは面白いドラマだったと記憶してるけど脚本が急におかしくなったような

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/07(木) 00:01:49 

    >>49
    すごーい!
    和気あいあいとしてるのがシーンからは全然伝わって来ませんでした笑
    生徒のみなさん恐かったです笑
    主要キャストやスタッフの方々もこんな楽しい現場はないって口を揃えて言ってましたよね!いろんなテキストで見ました!

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 00:02:42 

    途中から急激につまらなくなった

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 00:03:17 

    >>44
    飯豊まりえがめぐりんは本当はいい子だってみんなにわかってもらいたくて(脚本変更を?)お願いしたみたいなことインタビューで言ってたしね
    ロケではしょお〜ってエキストラの前でベタベタしてたとか拡散されてすっかり嫌われたよね

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 00:06:07 

    >>45
    えーすごい
    平野紫耀やっぱりかっこよかった?
    どんな感じ?

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 00:20:56 

    >>5
    杉咲花ちゃんや中川大志くんに今更こういう作品に出て欲しいってファンは思わないかなぁ

    +14

    -7

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 00:39:35 

    >>22
    他のところは良かったけど、英語喋るところだけなんか見てて恥ずかしくなった

    +2

    -9

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 01:51:37 

    今田美桜ちゃんをこの作品で知りました!
    びっくりするぐらいかわいい人がいるって思った!!

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 02:12:49 

    なんかもうちょっと平野紫耀と花ちゃんのラブラブなシーンが多くあってほしかったな
    原作だと天馬くんもうちょっと突き放した冷たい感じっぽいしなのになんで中川大志くんは天馬くんをこの世の最高の男みたいに演じてしまったのかな
    なんかもういろんな脚本を書き換えてやり直したい

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 04:03:22 

    >>60
    ドラマの類も原作とキャラ違うからねえ
    原作の他の当て馬キャラの存在が消されたせいでドラマは類が全部担当してた

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 05:11:11 

    >>4
    ビジュアルで言えばその後の茶髪マッシュかクロサギでないか?
    カールよりストレートの方が似合うね彼は

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 05:19:30 

    小栗くんがちゃんと花沢類に戻ってた!
    髪の毛とフードでだいぶ顔小さく見せてたけど笑

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 06:28:45 

    >>1
    やっぱりF4は格が違うね。

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 07:14:43 

    >>10
    みんなではないよね
    脳筋そうな人と金髪の人は売れてなくない?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/07(木) 08:14:55 

    >>3
    漫画読んでたから愛莉そのまんますぎてすご!可愛い!ってなった
    ここでは頑なにカラコンカラコンって言ってる人いたけど

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/07(木) 08:17:32 

    はじめ、がるちゃんで、しゃがれ声をバカにされてたよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/07(木) 10:45:47 

    ○花ちゃんのヘアメイク、衣装が途中からひどくなった
    ○原作のヒロインの大切な台詞がなぜかドラマではめぐりんにとられてしまった
    ○音はあんなにフラフラしてないのにドラマではめぐりんあげのために悪者にされた
    ○今田美桜ちゃんがかわいすぎた
    ○途中からドラマではイライラしてたから、インスタのオフショとか裏側ではみんなが仲良しだとわかるものを見て楽しんでた



    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/07(木) 12:35:04 

    >>9
    私も天馬くん派だわ!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/07(木) 15:02:12 

    せっかく前半は好評だったのに勿体ないね。後半の様子だと急に脚本変えられたのかなと思う位。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/07(木) 19:27:26 

    >>28
    ゼクシーにも出てたし、深夜ドラマとか宣伝少ないけど地味に出続けてはいる。で、今はどうだろう。かわいいんだけどパッと出ないね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/07(木) 20:24:10 

    当時めぐりん嫌われてたけど、改めて見たらめぐりんってそんなに悪い子じゃないよね。。?
    別に音に意地悪したり陥れるわけでもないし、むしろ一途に頑張ってるのに振り向いてもらえなくて可哀想くらいにしか思わなかったけどな。
    どっちかというと後半はなんでこんなにみんな音のことが好きなのかがよくわからなかった。
    いい男2人に取合いされて選べないのはわかるけど、優柔不断すぎてイライラしたなー。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/07(木) 21:47:24 

    途中までは本当におもしろかった
    途中まではね

    おもしろかっただけに残念
    終わり方も謎だったし

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 02:36:10 

    平野が取り巻きに神輿状態で担がれてきたシーン好きだったな

    あとは飯豊まりえがNG集で『紫耀くん!』って本名呼びしちゃってたのを何故か覚えてる

    あとはそれからそれから…くらいかな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 02:38:14 

    >>55
    あの頃の平野キラッキラしてたよね
    ベタベタしたい気持ちは分かる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 02:40:29 

    >>72
    めぐりん悪い子じゃないんだろうけど、あんなに二人のシーン必要なかったよ
    ストーリー的に???だった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 23:49:23 

    キャストのみんなは原作の結末知ってるのかなー?
    愛莉と天馬くん、海斗も一波乱あるから実写で見てみたかったなぁ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード