ガールズちゃんねる

既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

303コメント2023/12/10(日) 09:51

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 18:48:47 

    私は正直、仕事や習い事で男性(おじさん以外)がいると顔やスタイルを見てしまい、かっこいいとか爽やかだと見られてもいいように意識をしてしまいます。好みじゃなさすぎると意識しませんか。
    浮気や不倫などはしたことがありませんが、これは男好きなのでしょうか。

    +196

    -72

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:15 

    すみませんがします。

    +568

    -16

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:27 

    もちろん

    +336

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:39 

    そりゃ同性と同じようにはいかないでしょ

    +295

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:48 

    行動に起こさないだけで普通にときめくよ

    +390

    -12

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:49 

    >>1
    しません〜

    +73

    -26

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:58 

    みんなそうでしょ

    +43

    -21

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:01 

    はい、します。

    +100

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:11 

    結婚してるけどカッコいい人を見たらカッコいいと思うよ。
    でもそれ以上の感情はないし、どうなりたいとかもない。

    +448

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:19 

    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +25

    -13

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:22 

    >>1
    しない、する人は尻軽なだけ

    +15

    -54

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:29 

    そんな人がほとんどだよね。人気のある異性の前ではカッコつけたり。

    +72

    -12

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:31 

    NTR希望です🥵

    +4

    -20

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:48 

    >>1
    自身の脳内くらいさ、自由奔放でいいと思うよ。

    +255

    -9

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:50 

    意識というか見惚れたりするかな?
    イケメンに遭遇したら夫に「きゃーあの人イケメン!!」とか普通に言っている。
    美人見かけたら夫と一緒に盛り上がるしw

    +33

    -21

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:57 

    結婚する人って人ではなく

    「結婚」を意識してする人が主だから

    不思議では無い
    だから離婚率が増えてる現実でもあるんだけど

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:18 

    >>1
    そりゃあ男と女、一つ屋根の下(会社)でいたら事件の1つや2つ…

    +23

    -12

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:27 

      
    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +13

    -35

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:41 

    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +15

    -66

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:43 

    >>1全くしません。旦那はどうでもいいけど子供を悲しませるような事はしたくないからそういう感情が湧かない。

    +14

    -38

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:46 

    するよ~せめて清潔感は保とう!とか変に意識してしまう。

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:51 

    格好良い人見たら純粋に素敵だなーと思うよ
    その感情に彼氏居る・居ないは関係なくないか?

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 18:51:59 

    意識しますよ
    それが普通やないのかな
    するしないは関係ないと思う

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 18:52:10 

    >>18
    あれ?若い?

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 18:52:12 

    結婚する前は彼氏いても他の男性めちゃくちゃ意識してた。浮気したことはないけど気持ちはフラフラしたり、ハッキリ言って男好きだったと思う。
    自分でもどうなることかと思ってたけど、結婚してからは全くなくなった。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 18:52:41 

    しないめんど

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:08 

    するに決まってんじゃん

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:09 

    今より条件がよくて自分に合ってそうな職場があったらそっち行くでしょ?
    所詮異性関係も同じよ
    法に触れるのが面倒だったりコソコソしたり倫理観でなんとかみんな人間の体裁保ってるけど

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:15 

    優しくされたら「おぉぉぉ!」ってなるよ
    でもそれで終わる
    独身の時と違って次の展開がない

    +98

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:22 

    >>1
    めちゃくちゃする。というかしなくなったら女として終わる。もちろんイケメンを見てるだけだが

    +159

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:29 

    相手から気を持たれるとすぐ気になってしまうので、専業主婦してます。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:51 

    部署内9割男性の職場です
    ときめきはないですが
    ノリツッコミできて
    楽しいなー!!はありますよ

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 18:53:58 

    >>19
    キッショイ絵だな

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 18:54:02 

    >>18
    え!こんなかっこよかった!?
    嘘やろ...

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 18:54:09 

    >>1
    する人は結構いると思うけど思わせぶりな行動には注意
    その気があると思われると大変

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 18:54:13 

    意識する
    やっぱり同性よりなにかが怖い

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 18:54:35 

    惚れっぽくないし、造形整ってる人にはイケメンだなという感想は出るけどそれ以外は特にないな。夫の容姿にもときめいたことないし

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 18:54:57 

    そういう意識が全く無くなったら老化は早い

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 18:55:10 

    >>19
    また別れるから事実婚にしときな

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 18:55:20 

    おっ、かっこいいな〜とは思っても良く見られたいとかは思わないかな。
    性別問わず相手に不快な思いをさせないようにとは心掛けるけど。少数派なのかな?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 18:55:32 

    >>18
    なんか横浜流星 要素入ってる?

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 18:55:36 

    >>1
    しないな
    男性というよりも
    対人、として自分の身なりは気をつけてる

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 18:56:19 

    >>1
    この前普段行かないスーパーで買い物してて、ふと視線を感じて前を見たら背の高いフランス系イケメンと目があってニコッてされた
    ときめいたよ

    +96

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 18:56:53 

    >>12
    え、もうさすがにそんなの学生の時だけじゃないのw

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 18:57:38 

    >>38
    別に異性だけじゃなくて同性相手にもどう見られてるかの意識するから
    関係ないよ
    異性だけ気になる感覚がわからん

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 18:57:55 

    >>20
    私もあまり意識しないけど、『子供を悲しませる』とかまで具体的に考えたことないな…

    >>1
    夫以外の男性が基本あまり好きではないし関わらなくて良いなら関わりたくないです。
    同性と全く同じとはいかないからそういう意味では意識してるのかもしれないけど、、人として失礼の無いように接するようにはしてる。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 18:58:15 

    >>1
    異性として意識はしないけど、カッコいい人だなとは普通に思う
    あと美人さんやカワイイい人にも反応しちゃう
    どちらかというとオシャレな女性がいるほうが自分の恰好やメイクを意識するかも

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 18:59:12 

    >>12
    さすがにカッコつけるまではいかないかも

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 18:59:15 

    >>1
    意識とまではいかないけど、

    …いや、よく考えてみると意識してることになるわ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 18:59:36 

    >>18
    若い頃のひろゆき?

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 18:59:42 

    >>37
    私も同じだな
    格好良い男性なら整ってて良かったねって感想しかないよ
    むしろストーカー気質っぽいと判断した男性に気に入られないように神経使ってる

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 19:00:18 

    細身スーツがやたらモッコリしていたら見ないようにしてるが

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 19:00:41 

    >>10
    トピ画になっちゃったよ

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 19:00:47 

    男性と年配の女性のいる職場の時は服装気にしなかったけど、年下の女性の多い職場で働いている時は服装や髪型を気にした。美人に影響されやすいのか、同じような服とかメガネとか買ってた。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 19:00:50 

    本当にモデルみたいにカッコ良ければときめくのかな
    男性に対してキュンともうんともスンとも反応しなくなった
    どーしよ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 19:01:07 

    します!性別問わず見た目良い人大好き。
    夫にも「さっきの人イケメンじゃない?」とか言う。
    逆に夫が他の女性褒めてもなんとも思わない。

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 19:01:11 

    >>1
    本能なのでします
    しないとかいうのは男の願望です

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 19:01:30 

    >>9
    だよね
    カッコいい人だなって認識するだけでそれ以上の気持ちないよね

    +80

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 19:01:46 

    >>10
    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 19:02:01 

    独身だけど昔から既婚者・彼女持ちは異性として見てない。
    その代わり独身の男性に対してはかなり意識してた。(今はそうでもなくなったけど)

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 19:02:17 

    目の保養

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 19:02:21 

    意識してる自覚なかったけど、よくよく考えたら(クリニック勤務ですが)オッサンやおじいさんだと普通に接してて、若いイケメンだと普通に接してても背筋伸びてるというか全体的にシャキッとしてる私がいるw

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 19:02:47 

    >>10
    たった4色で伝わってくるの強い

    +55

    -4

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:16 

    旦那や彼氏が、反町やもこみち(年代バレル🤭)くらいイケオジだったら、あんま見ないかな。
    ブサイク系お笑い芸人レベルならもちろん意識はします!女は忘れたくない。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:22 

    >>18
    Kポグルにいそう

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:30 

    元々、趣味がマニアックというか夫がドンピシャに好みだったから結婚したけど、街歩いてても習い事でも好みの男性に出会ったことがない
    なのでもしも夫以上に好みの人に出会ったらわからない…けど夫以上に容姿が好みで中身も大好きになれる人っていないと思う

    ようは見た目だけでは好きとかいう感情にはならん

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:43 

    >>1
    自分の心の中で思うことって自由だからね!
    私も意識するよ!(笑)

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 19:03:56 

    >>1
    女が男好き
    今の時代全然悪いことじゃないよね

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 19:04:05 

    >>1
    職場でかっこいいなと思う人がいますが
    職場を離れたらすっかり忘れます
    テレビでかっこいいっていうタレント見てるようなものでどうこうしたいとかはないです

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 19:04:07 

    むしろ独り者のときより意識する。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 19:04:32 

    結婚してるから浮気や不倫したいとかそういう気持ちはないけど。
    かっこいい人やタイプの人見たら素敵だと思うし、仕事関係などで会う機会や話す機会がある人であれば、よく見られたいと思う。
    だから身だしなみとか、服とか気を使う。
    自分磨きのモチベーションになるからいいと思ってる。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 19:04:57 

    結婚してからなのか年取ったからなのか、全く男性を意識することもときめくこともかっこいいと思うこともなくなった…
    そういう感情がどうだったかも思い出せないほど
    どうしたんだろうわたし(別に旦那とラブラブとかではない)

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 19:05:23 

    男女問わず、同年代くらいがいると意識しちゃう
    年下すぎたり、逆に年上すぎると自分とはカテゴリー違うと思って意識しない

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 19:05:36 

    意識して当たり前だと思ってます。
    が、40歳超えたらなのか、体重が70キロ超えたからか異性から視線を感じることが極端に減りました。
    これはいかんと思ってます。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 19:05:56 

    >>1
    ぶっちゃけると子供が乳幼児のころは考えもしなかった。髪振り乱して育児に必死だったからそんな余裕なかった。身なりもいつもジーパンスニーカーすっぴんだったし、美容院も年1とか、歯医者や病院でさえも日常に支障が出てやっと行くみたいな感じだった。

    でも今少し子供が育ってきて初めて少し意識するようになりました。というか、自分の身なりに少し気を使うようになりました。そしたら友達と飲んでいても隣の席の人に声かけられたりすることもあって、それ以上どうこうはないけど「あー今まで女捨ててたなぁ」とすこし身なりに気を使うようにはなりました。

    +45

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 19:05:58 

    40過ぎたら何もかもどうでもよくなった

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 19:06:44 

    彼氏大好きでもイケメンを見たら目の保養としてトキメク。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 19:06:45 

    >>9
    なんか、他人事でカッコいい!って感じで、そこに切なさとかはない、って結婚してから20年はそうだったんだけど、最近、全然カッコよくない普通の男性(同僚)に変にときめいて苦しくて、この歳でこんな気持ちになるとは、我ながらキモッ、って感じ。
    夫に不満は一切ない。

    +57

    -7

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 19:06:45 

    一応ちょっとオシャレに気を使ったりするかも
    でも恋愛対象として見られたいとかとはちょっと違うかも

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 19:06:47 

    旦那とうまく行ってるときはそんなことに気が回らなかったなー。(遠い目)

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 19:06:59 

    >>10
    野獣先輩現代アートやめろ

    +63

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 19:07:02 

    >>38
    わかるわ。
    私全くと言っていいほどそういう感情消え失せてるけど、早期に閉経兆候現れてる。生物として衰えてるのすごい感じるよ。
    健康な人はちゃんとときめくんだろうなと。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 19:07:23 

    >>1
    マイナスだろうけど
    常にカッコイイ人を探している。

    モテなかったからもうそれが昔からの習慣なんだよね。
    モテる子ならそんなことしないよね😔

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/05(火) 19:07:41 

    あの人カッコいいとは思うよ。どうこうなりたいとは思った事ない

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/05(火) 19:07:58 

    >>59

    なんか、そー見えるわ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/05(火) 19:08:24 

    発展しなきゃいいんですよ😃

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 19:09:02 

    >>9
    私はそこから目が合ったりしたら意識する。
    どうにかなりたいとかは思わないけど、生活のハリにする。
    そういう向こうが私に関心ない感じだったらこちらもカッコいい人ってだけで終わる。

    +50

    -3

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 19:10:38 

    >>38
    そういう意識あっても若く見えるかといったら別じゃない?
    男好きだけどブスなおばさんとかおるやん。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/05(火) 19:11:15 

    自分が年取ったからなのか、たまにパート先に荷物届けてきてくれる年下の宅配員さんかわいいーと思ってしまう。ほんとそれだけだけど。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/05(火) 19:11:35 

    >>81
    スゴイ!よくわかったね!!全然気づかなかったよ(笑)

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/05(火) 19:12:59 

    >>38
    じゃあ常にチン場を確認してしまう私は若々しいってことか( ˆ౪ˆ )

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/05(火) 19:13:35 

    女としての意識はしないな
    若い時はしたけど35すぎたらイケメンですなーで終わりな感じでドキッともなんとも思わないし緊張もしない
    あっちも女として見てないのわかるからね
    あっちがわたしを意識してる場合のがこっちもなんか女として意識してしまう(好きとかって意味ではなく緊張感

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/05(火) 19:14:17 

    誘われたらいつでも対応できる状態にしてあります。
    58歳です。

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/05(火) 19:14:30 

    >>78
    キモくないよ。そこで行動に移したらキモいけど。考えてるだけなら誰にも迷惑かけないし。結婚して15年だけど全くそんな気持ちになった事ないから羨ましい。

    +26

    -4

  • 95. 匿名 2023/12/05(火) 19:14:39 

    します、してます、すいません

    異性じゃなく同性でも意識しちゃいます

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/05(火) 19:15:02 

    推しにはする😂
    推しの歌声はすごいから⁉︎

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/05(火) 19:15:18 

    今まで一般人でかっこいいと思った人なんていない。なので、意識なんてしない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/05(火) 19:15:30 

    >>4
    同棲はまた違う意味で意識してしまう
    身だしなみ手抜きすぎず派手すぎずを意識してしまう


    しまうま🦓

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 19:17:37 

    >>95
    私のことも…?(〃ω〃)

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 19:17:51 

    TVでイケメン芸能人見てるのと同じ感情で「あー、この人イケメンやなー」って思うくらい。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 19:18:18 

    好みのタイプの人がいたらその人に綺麗だなと思われたいという気持ちはある
    そこから何か発展するのは困るから近寄らないけど

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 19:18:22 

    >>89
    ちょっとかっこいいと思って気になるみたいなコメント書いたらがるちゃんでボロクソに叩かれたよ。
    別にそんなにおかしくないよね?

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 19:19:06 

    >>93
    58でその状態キープできてるのは凄すぎる

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/05(火) 19:20:15 

    昔から彼氏、旦那さん以外はあんまり興味ない

    それより、きれい、かわいい女性とか、
    おしゃれな人がいるとチラチラ見ちゃう。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/05(火) 19:20:20 

    イケメンというか、外出先で芸能人に顔が似てる人がいると見てしまったりはする。
    たまーに似てる人がいるんだよね。
    玉木宏に似てる店員とか、この人中村倫也を若くしたような感じだなと思ったり、佐藤健に目の部分が似てると思ったり。
    ときめきとは違うけど。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/05(火) 19:22:02 

    >>102
    横だけどさ、その日その時そのトピによって反応ちょいちょい変わるよね

    その日その時そのトピで君に会えなかったら(言いたくなった

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/05(火) 19:22:05 

    勃起の経過の動画が海外にはすごく沢山あって女性はこれに一番興奮すると思う。私はそれでもう満足してしまった
    あんまり経過を観察できる人っていないだろうし

    +1

    -10

  • 108. 匿名 2023/12/05(火) 19:22:11 

    リアルでは全く無いが乙女ゲームは課金しまくり。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/05(火) 19:22:39 

    >>9
    えらいね!

    私は相手から声かけられるように仕向けて不倫しちゃうな
    恋愛楽しいから結婚してもやめられない

    +9

    -17

  • 110. 匿名 2023/12/05(火) 19:23:53 

    >>1
    最近のトピなんか日本語不自由なの多くない?
    どういう意味?

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/05(火) 19:24:35 

    >>102
    それでなんか行動したらわかるけど、脳内の中で完結してるなら別にいいよねー普通にあるし。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/05(火) 19:25:32 

    >>1
    かっこいいとか爽やかに見られたいってお前ガル男じゃん

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/05(火) 19:25:35 

    >>17
    姐さん!事件です!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/05(火) 19:27:02 

    お腹が空いてなくても、美味しそうなもの見たら「美味しそう」って思うのと一緒。でもお腹一杯だから食べない、カロリーオーバーだから食べない、いらないって所も同じ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/05(火) 19:27:07 

    本能なんじゃないかな?
    そして行動に移さないのが理性

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/05(火) 19:28:06 

    >>101
    イケメンがいたら意識しちゃうから彼氏がとかいう。
    ビッチな友達は彼氏いるの隠してる。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/05(火) 19:28:11 

    >>109
    慰謝料請求の内容証明が届いたらどうするの?

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/05(火) 19:28:59 

    異性は意識しないけどいつでも子綺麗にはしてたい感じ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/05(火) 19:29:00 

    全く意識しないわ。意識するとかしないとか気にしたことすら無かった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/05(火) 19:29:02 

    >>93
    実際この年齢でモテるおばちゃん知ってる
    めっちゃスタイルよくてかわいい
    若い頃相当モテただろうなって感じ

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/05(火) 19:30:11 

    >>109
    刺されるかも

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/05(火) 19:33:02 

    好きにはならないけど、素敵だな‥とは思う

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/05(火) 19:33:21 

    >>107
    アダルトが過ぎるよ!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/05(火) 19:33:42 

    >>1
    まぁここでまったく意識しないって言ってる人に比べたら男好きだと思う。
    私もだけど、、苦笑

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/05(火) 19:34:58 

    >>115
    職場の既婚者のおじさんめっちゃ誘ってくるよ
    イケメンだからご飯行ってるけど

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/05(火) 19:35:00 

    するよ
    意識したからと言って何か行動に移すこともないけど、イケメンは目の保養だし、推しがいることも楽しい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/05(火) 19:35:29 

    >>81
    顔写真よりマシじゃw

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/05(火) 19:35:52 

    >>93
    同じく私も。
    50歳です。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/05(火) 19:36:22 

    ときめきたいけど、イケメンとかときめくような男が私のまわりには存在してない。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/05(火) 19:36:32 

    >>1
    前はしてたんだけど、アラフォーの今はなくなってきた。
    人として素敵だなぁって思う人がいても、そこに異性としての意識が乗っからなくなったというか。
    意識する余裕と体力と気力がないんだと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/05(火) 19:37:10 

    彼氏いなくても意識しないよ。
    良く見せようとして本当の自分を隠すって事でしょ?男の前で態度が違う女がやるやつだよね?
    ずっと思ってるけどそれで好きになってもらえたとしていつ素の自分を出すの?
    それが既婚ならなんのためにするの?彼氏がいる未婚より意味がわからない行動じゃない?夫のために常に綺麗にしてるとかならわかるけど、他人の男に印象良くなりたいって気持ちがわからない。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/05(火) 19:37:16 

    >>126
    イケメンがいる会社で働きたいよー

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/05(火) 19:37:43 

    意識する。
    化粧のいらない職種で初日日焼け止めと眉毛しかして行かなかったけど、男性社員が近くで私の顔がどんなんか見るために?何回か手伝いにきたから、次の日から軽く化粧していくようにはなったことならある・・苦笑

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/05(火) 19:37:48 

    >>56
    私も同じ!
    なんというか容姿、見た目がいい人って人間なんだけど宝石とか綺麗な景色と同じ分類として見ちゃう。
    やっぱり美しいものを見て嫌な気持ちになるひとはいないと思うし。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/05(火) 19:40:10 

    >>9
    相手が同性でも可愛いな、綺麗だなって思う

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/05(火) 19:40:13 

    するだけなら自由。
    行動に移してはダメだけど。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/05(火) 19:43:09 

    >>1
    それは男も一緒だと思うよ。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/05(火) 19:43:33 

    こいつの奥さんは大変だなぁって思ったり最近は育児参加すんだなとか色々思う
    お弁当見るとその男性の奥さんの旦那様になりたいと思う
    バツイチだけど仕事忙しいから異性としては思わないな

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/05(火) 19:44:19 

    >>4
    おしゃれで綺麗な女性が多いと、男性よりも私は頑張らなきゃって思う派です。
    女性特有の、その中の平均で居たい、浮きたくないみたいな感じで。

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/05(火) 19:45:25 

    >>1
    仕事で忙しいのに、愛想よく笑ってる男性みると素敵だなあと思う。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/05(火) 19:46:24 

    不思議なほど全くしない
    人の物(男)に興味がこれっぽっちもない

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/05(火) 19:46:35 

    >>78
    人の心の自然なことだと思うよ。既婚者だってときめいたり恋みたいな気持ちになる。旦那さんだって会社の女性に恋してるかもしれないし。

    +36

    -4

  • 143. 匿名 2023/12/05(火) 19:47:07 

    おばさんだけと
    異性から
    汚いとか
    目障りとか思われないように
    空気に徹する

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/05(火) 19:50:41 

    目がついてるから視界に入ればかっこいいな、美しいなとは思うけど相手とどうこうは考えないなあ...テレビの中の人を見るような感じ
    エネルギッシュな人が多くて寂しい
    置いていかないで..._(:3 」∠)_

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/05(火) 19:51:28 

    >>1
    するよ。
    だから、接客業とか営業マンってそこそこイケメン揃えてると思ってる。
    逆に、受付とか女性も美人を揃えてる。
    やっぱり容姿は大事よ。
    同じ商品を購入する、同じサービスを受けるならイケメンや美人から買いたいと思うのは普通のことだと思いますよ。

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2023/12/05(火) 19:52:02 

    どんなにイケメンでも既婚や彼女持ちって聞いただけでらくだ色の腹巻きしたおっさんに見える位ゲンナリしました

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/05(火) 19:53:50 

    よく、この人(既婚、彼女持ち)と、無人島に2人きりで流されたら多分やるな。と妄想している既婚者です!

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/05(火) 19:54:31 

    >>1
    かっこよく見られたいってどうゆうこと?可愛いじゃなくて?
    男が書いた?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/05(火) 19:54:40 

    >>19
    絶対女すぐ冷めそうな絵面やんかw

    +46

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/05(火) 19:55:07 

    >>1
    ある〜。
    同性からの牽制が凄いし、
    他の異性からも監視されるくらい、
    何か始まってしまいそうな相手もいる。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/05(火) 19:56:16 

    >>144
    連れて行くわけにはいかん

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/05(火) 19:56:44 

    >>147
    やればいいのに

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/05(火) 19:57:47 

    10数年ぶりに昔の友人何人かで会った時に、ガル子全然変わってないね、かわいいと言われた時はちょっと嬉しかったよ
    そしてその月の生理が早めにきたw
    女性ホルモンが出たのかなw

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/05(火) 19:57:50 

    >>112
    よく読め

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/05(火) 19:58:03 

    >>2
    女もだし、男性既婚者はもっと意識してるよね

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/05(火) 19:58:07 

    >>18
    実物
    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/05(火) 20:01:27 

    >>1
    身だしなみは気にした方がいい

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/05(火) 20:01:32 

    しない。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/05(火) 20:06:05 

    >>1
    します。
    ただ、好きピークのころはしません。
    パートナーへの好き度合いで変わる。

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2023/12/05(火) 20:06:36 

    >>152
    不倫とか浮気とか絶対したくないタイプなので(向こうから来たら人間性で冷める)

    ただ、ずっと2人しかいない、助かるかわからない極限状態ならやるだろうなって妄想ですw

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/05(火) 20:06:46 

    >>1
    旦那の事はダントツ世界一好きだけど、だからと言って「旦那以外は全員大嫌い」とはならない。2番目に誰かを好きになっちゃう事だってあると思う!

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/05(火) 20:07:07 

    >>1
    見られても良いように意識するのはまぁわかる

    見て欲しい、見られたいって思いで気合い入れる人は見苦しい行動しがちだから気持ち悪いし、恥ずかしい人だなって思う

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/05(火) 20:10:12 

    >>1
    このトピ見て自分そうだなって思ってしまうくらいナチュラルに意識してるわ…笑 
    もちろん彼氏は好きだから黙ってるけど

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/05(火) 20:15:16 

    >>1
    ガル民には基本的にそういうの気持ち悪いって言われがちだけど、案外黙ってるだけで同じような女性結構いると思うよ私もだし

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/05(火) 20:17:14 

    あたりまえやん

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/05(火) 20:17:43 

    >>1
    全く同じです。あなたも私も男好き。同い年の幼なじみ♂やら美容師さんやら男の人は優しいし楽しいし大好きです
    ある人に男きち○いと言われたとき全くイヤな気持ちにならなかったのは、本当の事だからだ!と昨日突然気が付きました。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2023/12/05(火) 20:18:37 

    >>110
    最初、既婚男性に対して意識するかって話だと思ってしまった
    トピタイよく見ないと間違えるかも

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/05(火) 20:20:24 

    >>161
    いいじゃんいいじゃん私もだよ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/05(火) 20:20:54 

    >>1
    声かけた店員さんがイケメンだったらヒョッとなるよ。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/05(火) 20:21:46 

    >>10
    こっちかと思ってた
    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/05(火) 20:24:48 

    >>151
    (༎ຶ⌑༎ຶ)ざみじい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/05(火) 20:25:13 

    しなぁ〜い、おばさんだから。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/05(火) 20:25:36 

    >>109
    正直で賞

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/05(火) 20:25:49 

    え、しない。
    他に考えなきゃいけない事好きになれる多くてそれどころじゃないって思ってる。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/05(火) 20:25:59 

    >>1
    既婚者だけど旦那は所詮は他人よ
    気になるものは気になる
    浮気はしないけど

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/05(火) 20:27:40 

    >>169
    ヒョッっていう擬音が可愛くてヒョッってなった。なるよね。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/05(火) 20:30:22 

    結婚してようが子供が居ようが関係無い 寝取り寝取られこそ最高の快楽

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2023/12/05(火) 20:30:29 

    >>39
    www

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/05(火) 20:31:32 

    >>1
    容姿がタイプだったり気が合って長く一緒にいる人とか意識せざるを得ないじゃないか
    結果不倫中だわよ

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/05(火) 20:33:38 

    >>63
    どういうことですか?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/05(火) 20:41:26 

    あくまで表面的にかっこいいとは思う
    可愛い人を見て可愛いと思うのと同じ感情
    付き合いたいとか手繋ぎたいとかは想像もしない

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/05(火) 20:46:51 

    ママ友はするっていうか、男の人が自分を女扱いてするか試すと言ってた。
    うちの夫のことを「私を女として見てないね」といきなり言われてひいた。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/05(火) 20:46:54 

    >>10
    膝抱えてるガル子の絵かと思った

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/05(火) 20:48:02 

    >>59
    やりますねぇ!って聞こえてきそう

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/05(火) 20:49:36 

    >>10
    ヤジュミエール症候群に罹ってしまった……

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/05(火) 20:51:27 

    イケメンが、我が子の通うディサービスで働いていると、障害児には関係ないのでイケメンが生かされずもったいない、と思う…。
    普通の学校や塾講師だったら、学生からモテただろう、と勝手に思っている。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/05(火) 20:53:27 

    >>20
    なんでこう、日本って親が女であり男であることを許さない社会なんだろうね
    親に聖人君子求めるから、親も子もしんどくなる

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/05(火) 20:53:47 

    >>18
    ガルちゃんだと嫌われてるから毎回マイナスくらうけど、顔めちゃくちゃ好きだわ

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/05(火) 20:56:24 

    >>93
    先輩すごいです 私も頑張ろう

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/05(火) 20:57:24 

    >>153
    すっごいうれしいね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/05(火) 21:01:53 

    自分はしないから事がおかしくなる事が分かってきた

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/05(火) 21:02:38 

    >>180
    野獣先輩で画像検索してください

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/05(火) 21:04:30 

    >>166
    男性美容師さんが好みの顔立ちしてて、話がめちゃくちゃ盛り上がったり優しく触られたり(仕事だから当たり前だけど)してドキドキが止まらなかった。やっぱり好みの人と物理的距離近いのはやばい

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/05(火) 21:05:47 

    旦那いるけど、自分好みの人が居るとこには身なりはキレイにして行ってるよ。その人とどうにかなりたいとは思わないけど、やっぱりキレイに見られたい!って思っちゃうかなー。
    てか、そういう気持ちなくなったら本当にただのおばちゃんになっちゃうし、女としてのモチベーション保つ為にも必要な気持ちだと思います。

    +20

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/05(火) 21:10:17 

    好みのタイプなら意識するでしょ
    家族を大事にしてたら尚更素敵だなって思う
    好きになるとかって意味ではなく人として

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/05(火) 21:12:42 

    >>182
    地雷臭ぷんぷんだねそのママ友w
    性格悪い上にバカそう

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/05(火) 21:12:44 

    >>2
    する一択
    不倫とか考えてるわけではなく、モテるとやっぱり嬉しい
    自分の美ししを再認識できる

    +29

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/05(火) 21:14:27 

    >>18
    なんか今時のKPOPのグループに居ても違和感無さそう(笑)

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/05(火) 21:18:56 

    >>4
    昔の知り合いに合うときは、むしろ女性の方が気合い入らない?
    同窓会とかだと、女性目線意識してコーデとかメイク考えるわ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/05(火) 21:19:14 

    >>185
    へぇー、そんな症候群あるんだー
    こういう◯とか単調な色彩だけで本体が薄っすら見える現象のことかな…と思って調べてきたらさぁマジでクッソワロタんだけどwww

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/05(火) 21:20:42 

    >>66
    同感!そこら辺の人は全然眼中に入らないし、好みのタイプとかけ離れてる。
    なかなかいないタイプの旦那がドンピシャ過ぎる。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/05(火) 21:22:53 

    めっちゃする。デートする妄想とかしてる。たまに夢に出現する。脳内で完結してるから全く問題ないと思う!ダイエットのモチベーションにもなってる。

    +29

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/05(火) 21:26:27 

    >>10
    ヤジュセン、流行りのくすみカラー

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/05(火) 21:30:48 

    >>18
    加工だよね?

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/05(火) 21:34:47 

    >>19
    ターニングポイントだな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/05(火) 21:51:20 

    >>4
    同性と会う時は隙のない完璧なおしゃれしなきゃ!って思う
    メイクも髪もバッチリにするしアクセもゴリゴリ付けるから女と会う時のが準備に時間かかるかも

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/05(火) 21:52:48 

    >>18
    きれいなひろゆきw
    既婚や彼氏持ちでも異性のこと意識しますか?

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/05(火) 22:22:47 

    彼氏持ちのときはめちゃ意識してたけど結婚したら全く男性に興味なくなった

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/05(火) 22:31:31 

    >>1
    しないなー

    まず年下には興味がないからどんなにイケメンでも「今時の子だー」としか思わない
    同世代・年上はもうおじさんだからときめくわけない

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/05(火) 22:35:38 

    >>45
    分かる。同性の友達と会う時が一番気合い入る。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/05(火) 22:37:12 

    旦那の事が好きすぎて他の異性の事を何とも思わない。昔は色んな人見てかっこいいとか色々思ってたけどね。

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2023/12/05(火) 22:44:25 

    >>200
    そんなあなたに笑ったwww

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/05(火) 22:46:56 

    彼氏いるけど寝るとこ想像する

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/05(火) 22:47:46 

    >>38
    そう思う、
    きれいでいる秘訣って異性へのときめきだと思う

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/05(火) 22:52:59 

    >>1
    トピ主さんってゲイなの?
    男性にカッコいいとか爽やかって思われたいって

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2023/12/05(火) 22:58:28 

    そんな余裕がないくらい夫に可愛く見られたいので、自分の身なりを気にしてます

    結婚する前、まだ夫と出会う前は彼氏がいても他の男性を意識する事はありました
    今はその余裕がないので全く意識をしなくなりました

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/05(火) 23:04:32 

    結婚するまではフラフラフラフラしてたし 自覚ありな男好きだったけど、結婚したらウソのようにそういう気持ち無くなったよ。

    30代突入して関わる同年代も既婚者ばっかりだし 年齢的な物もあるかも。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/05(火) 23:18:48 

    既婚者だけど眼の前で仕事をしてる、二十代後半のイケメンにときめいてるよ。スラッとした長身にキレイな手を見てドキドキしてる。結婚したら夫は恋人ではなく家族になる。異性を見てときめくのは普通の事だし、一線超えなければいいと思う。

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/05(火) 23:25:24 

    意識してまうほどのいい男が職場におらん

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:48 

    >>123
    ナイスツッコミ笑

    確かに異性を意識、とかトキメキ通り越してるよね🤣笑笑

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/05(火) 23:42:17 

    しない。
    全くしない。なんなら旦那以外は気持ち悪いとすら思う。
    結婚してから異性として見られるの気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:39 

    >>10
    まずいですよ!

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:40 

    私彼氏いるけど、この前会社の飲み会でいいなって思ってた人とめっちゃ話せたし、2次会のカラオケで隣座ってくれて酔ってるから謎に手も触られて、正直ドキってしてしまった、、
    その人も彼女いるけど、それから少し意識しちゃう

    +8

    -5

  • 224. 匿名 2023/12/06(水) 00:48:41 

    >>125
    ご飯行ってその後は真っ直ぐバイバイ?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/06(水) 00:56:05 

    かっこいいなぁと思うことあるよ
    ドキッとすることもある
    けど一時的なことだから笑

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/06(水) 00:56:57 

    >>20
    子供を悲しませる?
    どんなこと想像してんの?

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/06(水) 00:59:49 

    イケメン見たらときめくし、幸せな気持ちになる。でも色んな男性と付き合ってきて、旦那以上はいなかったから、中身まで旦那を超える人はいないだろうと思って不倫には発展しない。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/06(水) 01:14:16 

    意識はする。生活にハリが出ると思ってる。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/06(水) 01:33:20 

    >>1
    むしろ、自分がおばさんだからいくら見た目気をつかって若い気でいても若い子は意識しないしそんな目では見ないよ。意識するとしたら同世代のイケおじがいたら意識するかも

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/06(水) 01:56:55 

    >>18
    マイナスかもだけど結構顔好き
    井之脇海にちょっと似てる

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/06(水) 02:17:12 

    ??????
    当たり前では?!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/06(水) 03:35:50 

    >>1
    倫理観はあるのでそれを行動に移さないだけで、もちろんします

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/06(水) 03:37:24 

    >>43
    何でフランス系って分かったの?
    フランスパンでも持ってた?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/06(水) 04:51:18 

    >>37
    妻の容姿にときめいたことない男性と同じだね

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/06(水) 04:55:08 

    >>71
    その思考、行動パターンが不倫の始まりなんだけどね

    +0

    -6

  • 236. 匿名 2023/12/06(水) 04:58:01 

    >>94
    男女逆でも同じこと言える?笑
    言えないでしょキモってなるでしょ笑

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2023/12/06(水) 05:00:46 

    >>102
    例えば中年おじさんがカフェで働いている若い女性に対して、ちょっと可愛いと思って気になる。みたいなコメント書いたらどう?ボロクソに叩かれない?それと同じ。

    +1

    -6

  • 238. 匿名 2023/12/06(水) 05:04:39 

    >>139
    他人軸で生きているとそうなるよね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/06(水) 05:04:40 

    >>144
    大丈夫。置いて行ったりしないよ。ずっと寝てていいよ。起きてもここに居るから安心して大丈夫だよ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/06(水) 05:05:49 

    >>142
    あなたのパートナーは、間違いなく若い女の子にときめいてるからね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/06(水) 05:07:00 

    >>145
    詐欺師に引っかかりやすい情弱は騙されやすいからね

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/06(水) 05:22:20 

    旦那がプロレスラーみたいなガッチリ体型なんだけど、街で正反対の雰囲気の人見かけるとドキッとする。

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2023/12/06(水) 05:23:16 

    >>163
    彼氏もあなた以外の女の子も意識しているからね
    それと同じ

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/06(水) 06:21:43 

    >>156
    まだ若い

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/06(水) 07:31:16 

    >>1
    可愛い子限定な

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/06(水) 08:05:05 

    マイナスされるだろうけど、夫の顔が好みだし今まで出会った人の中で一番優しいので他の人に対してなんとも思わないです。もともと、ときめきにくいって言うのもあるかもしれないけど・・・

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/06(水) 08:16:04 

    >>148
    かっこいいとか爽やかだと見られてもいいように意識をしてしまいます。→ かっこいいとか爽やかな人だと見られてもいいように意識をしてしまいます。
    って書きたかっただけでしょ。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/06(水) 08:44:08 

    >>1
    それは悪いことではないのでは??
    旦那いるけど褒めてもらったり
    チヤホヤされるのは嫌じゃないよ。
    不倫とかに走ったら馬鹿だとは思うけど。
    ちなみに旦那以外の人にときめいた事はありません。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/12/06(水) 08:44:55 

    >>25
    まだ新婚さん?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/06(水) 08:45:15 

    >>236
    彼氏や旦那が
    意識してたら嫌かも

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2023/12/06(水) 08:59:49 

    居ない
    不細工の奥さんの不細工な旦那さんにもその人の職業など何にも興味ない
    顔関係なく何かされたり嫌味言われたり馬鹿にされたりした人の事ならここ5年以上毎日恨んでる顔も鮮明に覚えてしねと思ってる

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/06(水) 09:22:14 

    パートだけどあぁ多分この男の事
    意識してんなっていうのわかるよ。
    異動してきた男の上司がタイプなんだろうなぁ。
    その上司がいる前だと優しく
    話しかけてくるんだよね、その既婚パートさん。
    二人きりだともうちょっと声低いのに(笑)
    あとファンデーションが白浮きしてる。
    美容に力を入れ始めた。
    柔軟剤の匂いがきつくなった。
    上司に仕事とは関係ない質問をして
    話を長引かせようとする。
    「今仕事してるから、ごめん」と断られて、
    寂しそう。
    この上司の話ばかりする。等々(笑)

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2023/12/06(水) 11:38:58 

    異性だけじゃなく同性でもかな!
    異性は同年代、同性なら年下にもちゃんとしてるように見られたい。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/06(水) 12:26:07 

    既婚です。
    39歳。
    メンタルの調子を崩してからかその前からか、あまり異性にときめくようなことがありません。
    旦那が大好きというわけでもなく。
    体も心も疲れて余裕がないのだと思います。
    異性にときめくことができたら、ちょっと羨ましいです。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/06(水) 12:27:45 

    子供も大きくなったし、自分も50過ぎのおばさんになったし、もう異性も見てもなんとも思わなくなった。

    若い人見れば、子供みたいに思えるし、年上の爺さん見ても同じ年代のおじさん見ても、異性として見ていない。

    男女同じ感覚に近くなっているなあ。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/06(水) 12:44:46 

    >>1
    結婚10数年の50代ですが、全くそういうのないです。
    意識したところで自分がその人とどうこうあるとは思えない。

    もし万一どうこうあったとしても結婚生活壊したくないから興味なし。

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2023/12/06(水) 13:09:04 

    >>255
    わかる
    アラフィフだけど男女関係なく人間というカテゴリでしか見てない
    若い頃はバリバリの恋愛脳で意識しまくりだったけど。30後半以降は憑き物落ちたみたいになった

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/06(水) 13:13:38 

    >>6
    www

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/06(水) 13:14:09 

    >>11
    しない、て人は上手く遊ぶ人なだけ

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2023/12/06(水) 13:14:57 

    >>17
    既婚女性の7割は経験あるって何かの調査結果出てた

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/06(水) 13:17:12 

    >>187
    実際のところ、今は結構主婦とかでも外彼居る人は
    多いよ?
    そう言う意味では日本も少しはちゃんと変わってきてると思うわ。
    男尊女卑の時代でも無いしね。

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2023/12/06(水) 13:18:22 

    >>226
    ホントにね。
    今は主婦や既婚女性だって割と皆んな
    家事育児と恋愛をちゃんと両立させてると思う。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/06(水) 13:19:50 

    既婚だけど職場とかでよほど話しやすい人とか生理的に無理な人以外ほぼ全ての男性を意識してるかも(※どうこうなりたいわけでは全然ない)
    男兄弟いなかったからかな

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/06(水) 13:21:25 

    >>1
    しない女は居ないぞ?
    皆んな男慣れしてるし主婦とか既婚でも何も問題は無いと思う
    上手く遊ぶのが大前提だけどね。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2023/12/06(水) 13:22:14 

    >>14
    今は割と普通に遊ぶと思うけど。
    秘密厳守が前提ではあるけどね

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/06(水) 13:56:55 

    パート先の知り合いはみんなしてる。
    男性と話すの嬉しそうだし、話題はだいたい男性社員や同僚の男性の話だったりするし。
    そして中には「あわよくば」組までいたりする。

    私はあからさまなのが嫌だからあまり表には出さないけど、気にはする。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/06(水) 14:08:10 

    >>1
    昔から顔がいいと大変だろうな、と考えてときめかない…
    ゲームならトゥンクするのにね

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/06(水) 14:12:48 

    あわよくばはないけどイケメン店員いたらテンションあがるし次行く時はおしゃれする。見てもらえるとさらにテンションあがる。みんなそうでしょ

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/06(水) 14:17:12 

    >>18
    画像保存してしまった…

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/06(水) 14:19:23 

    >>236
    口と行動に出さなければ誰も傷つかないし別に良いのよ。
    自分の心の中だけは自由よ。
    例えば、ムカつく人がいたら殴る想像するし、宝石が飾ってあったら盗む想像をふとしてしまうでしょ?
    でも絶対に実行しないから、捕まる事はないし、想像は自由だよ。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/06(水) 14:20:43 

    >>109
    いっそ潔いww
    ばれたら代償を払わなければならないけど、恋愛楽しいよね。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/06(水) 14:23:04 

    >>57
    ホントそう思うわ
    上手く遊べば何も問題起きない。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/06(水) 14:24:57 

    >>256
    まあ壊さない様に遊ぶのが吉かもね
    相手を見極めて遠くで会うとか。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/06(水) 14:25:52 

    >>232
    倫理観じゃ無くてリスクだと思う
    旦那一筋なんて無理だよね。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/06(水) 14:27:08 

    >>15
    夫婦仲良しで微笑ましい。

    前職にイケメン社員(既婚・特にタイプではない)が何人かいて、
    男女何人かで「〇〇課長かっこいい」「〇〇部長、今日も素敵だった」ってお喋りしてたの楽しかったな。
    かっこいいって言ってる人達も既婚者だったり、恋人がいる人達で、
    特に狙ってるわけではなく、ただ話のネタとしてキャッキャッしてるのが楽しかった。
    そして、イケメン部長もイケメン課長も社員の男女にカッコいいと言われて満更でもない顔してたなw

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/06(水) 14:28:05 

    既婚だけどしない。猫にしか興味ない

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/06(水) 14:29:20 

    >>1
    いかにも日本終わってるね!

    「行動しなきゃ問題無い」「倫理観あるから」って…笑
    夫側も好きな女居れば良いけど、一途な夫なら
    騙してるのと変わらんわ笑

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2023/12/06(水) 14:31:49 

    しちゃう。
    担当税理士のこと本気で好きだったもん。
    お互い既婚者だから行動に移さなかっただけ。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/06(水) 15:01:07 

    結婚した途端に、旦那以外の異性が自然の一部になった。
    好きな俳優さんなどにしかときめかない。
    女としてどうかは知らんが、楽にはなった。
    金髪にしたりして楽しんでる。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/06(水) 15:43:31 

    めちゃくちゃします…。
    既婚子持ちアラサーです。
    最近入った市民楽団にめちゃくちゃタイプの男性(同年代独身)がいてめちゃくちゃ意識してしまいます。
    好きなスポーツチームが一緒だったり、練習後の食事の時も近くに来てくれるし、めちゃくちゃドキドキしてしまいます。
    手は出さないし、2人っきりでの誘いとかは乗りませんししませんが、複数人でいる時くらいドキドキしても良いですよね…。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/06(水) 15:58:22 

    >>239
    パァァ...

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/06(水) 16:11:54 

    配偶者に不満ががあれば男女共に他の異性に惹かれると思います。
    特に女性は離婚するにも次の人がいないと踏み切れないので。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:25 

    >>163
    彼氏もあなた以外の女の子も意識しているからね
    それと同じ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:02 

    寂しいので異性意識しますよ。趣味や女友達では埋まらないので。
    優しくされたら家族にも優しくなれます。そんなものです。
    理性はあるし誰からも相手にされないので浮気はしたことありません。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:23 

    >>99
    も、もちろん♡

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/06(水) 16:27:03 

    >>223
    彼女いるのに手触ってくる男なんて
    どんなにイケメンでもきしょすぎる‥

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/06(水) 16:30:23 

    >>246
    わかる夫が本当に
    イケメンすぎて‥
    いないのよ周りにそれ以上が。
    街中イケメンだらけになってくれないかなー
    他に目を向けたいくらいだよ。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/06(水) 16:43:59 

    >>29
    お互い独身だったら次の展開どうなるんだろー?どういうアプローチしてくるタイプなんだろー?
    って考えるのが楽しい

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/06(水) 17:26:53 

    >>1
    閉経間近だから、女性ホルモン増やす為に最近異性を意識するようになった。
    ときめきって大切。
    だいぶ女としてサボってきたから、美容とか頑張り出して楽しい。
    浮気心というよりは自分磨きの材料にさせてもらってる感じ。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/06(水) 17:39:56 

    パート先の23歳の男の子を可愛いなと思っています。 
    私は35歳なので話しても男の子の趣味の話を聞いたりお互いに猫ちゃんが大好きなので猫ちゃんの可愛さを語ったりそんな大した話はしていませんが、実は小学生の頃に好きだった男の子に似ててその子と話すと元気になれます。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/06(水) 17:44:04 

    全くしない。

    ただもうアラフォーなので、新卒の子を見ると男女問わず可愛いなーと親目線で見てしまう。子供いないけどw

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/06(水) 17:50:30 

    >>287
    246です。同じ人がいて嬉しい!!
    本当に外出たくなくなりますよね、、、笑

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/06(水) 17:55:38 

    >>43
    わかる
    外国の男性、目が合うと笑ってくれるのアレなに?ときめくんですけど

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/06(水) 18:08:08 

    >>286
    酔った勢いだし、そこそこタイプなら正直嬉しいw

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/06(水) 18:16:23 

    最近、何とも思わなくなってきた。
    イケメンかどうか顔を見たりもしないし。
    閉経してるからかな。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/06(水) 18:30:44 

    >>1
    そりゃイケメンが近くにいれば既婚者でもドキドキするわ。でもそれって当たり前の反応じゃないかな。別に不倫する訳じゃないし、ドキドキするくらいいいと思う。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/06(水) 18:48:24 

    >>10
    アート先輩

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/06(水) 19:20:16 

    >>1
    意識してもいいと思うけど。私は、見られてるのがわかると満足するタイプ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/06(水) 19:23:33 

    >>236
    女だろうが男だろうが考えてるだけなら誰にもわからないんだからキモいとかなりようがないじゃん。キモいと思われたくないなら口に出さなければいいだけ。 サトラレじゃないんだから何考えても自由よ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/06(水) 21:50:04 

    わたし夫と出会ってから16年は
    お付き合い中含め浮気も全くする気すらないし
    浮ついた心もトキメキもなかったけど
    初めて上司にドキドキしてる
    罪悪感しかないけど毎日楽しい
    どうにかなるつもり無いから許して

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/06(水) 22:14:03 

    >>300上司はどんな方ですか。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/07(木) 00:04:09 

    >>301
    一つ年上で見た目ドンピシャで優しいうえに
    仕事出来るし男らしい感じですね
    毎日やばいですが、一方的に思ってるだけなので
    でも家に帰れば夫が一番です

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/10(日) 09:51:57 

    >>93
    既婚者でこれは気持ち悪いわ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード