ガールズちゃんねる

「男の学歴・年収と、女の若さ・可愛さは等価交換」 「炎上しそう」だけど「斬り込んでる」セリフに反響が

3384コメント2023/12/10(日) 07:37

  • 3001. 匿名 2023/12/05(火) 23:30:26 

    >>2972
    まず君を救いたい
    ケツ出しな

    +1

    -0

  • 3002. 匿名 2023/12/05(火) 23:30:54 

    >>2977
    がる男かな?笑っちゃったけど、まあ一理あるよね。
    実年齢がどうってよりも可愛げとか素直さなんだよね。若くてもそれがないとモテないし、年関係なしにそれがある女性っていくつになってもちやほやされてる。

    +6

    -0

  • 3003. 匿名 2023/12/05(火) 23:30:54 

    >>2987
    田中さんは女から見たら完璧で優良物件なんだけど
    男は若さとかかわいさとかに気を取られ選ばないよね
    てか笙野ごときに選ぶ権利ないしもったいないけど

    +5

    -0

  • 3004. 匿名 2023/12/05(火) 23:31:16 

    >>2994
    アラサーで婚活してヤリモク相手にブチギレ激怒しちゃったわw
    仕方なくない?

    +2

    -0

  • 3005. 匿名 2023/12/05(火) 23:32:00 

    >>2995
    だから、旦那が戦線離脱する可能性が考慮されてないよ。

    +1

    -1

  • 3006. 匿名 2023/12/05(火) 23:32:32 

    >>2955
    開業医のママ友等エリート女性の知り合い何人かいるけど、家庭的ではないね。面白くて良い人。

    +0

    -0

  • 3007. 匿名 2023/12/05(火) 23:33:01 

    >>2965
    だいぶ荒れてきましたねw
    今夜は徹夜で発狂コースですか?
    頑張れ

    +0

    -0

  • 3008. 匿名 2023/12/05(火) 23:33:10 

    >>3005
    なんの戦線離脱?

    +0

    -0

  • 3009. 匿名 2023/12/05(火) 23:33:15 

    >>3002
    そそ。仕事できて管理もできる男女はアラフォー同士でも付き合ったりする

    +3

    -0

  • 3010. 匿名 2023/12/05(火) 23:33:27 

    >>2978
    どこが?
    給与低いよ
    学歴不問だし

    +1

    -2

  • 3011. 匿名 2023/12/05(火) 23:33:44 

    >>3008
    働けなくなる可能性。

    +1

    -0

  • 3012. 匿名 2023/12/05(火) 23:34:16 

    >>3010
    ?おばちゃん大丈夫?

    +1

    -0

  • 3013. 匿名 2023/12/05(火) 23:34:23 

    歳とったらね
    若さはない。だけどそのかわり○○はある
    って自分の長所を作らないとモテませんよ

    多く生きてきた分、面白い話のひとつもできないとモテませんよw
    さあ頑張って

    +0

    -1

  • 3014. 匿名 2023/12/05(火) 23:34:32 

    >>2991
    臭いとかは知らないけどさ。
    コンビニで勝手にお菓子買う、とかバラで話してたよ?
    あそこは宗教婚でもあるんだっけ?
    そうなると、また違うのかもね。

    +1

    -0

  • 3015. 匿名 2023/12/05(火) 23:34:39 

    >>3009
    そだね。ここで言われてるより現実は、同年代で恋愛してること多い。

    +3

    -0

  • 3016. 匿名 2023/12/05(火) 23:34:42 

    >>2977
    こんな画像保存してる奴がまともなわけがないだろ

    +1

    -1

  • 3017. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:23 

    >>3009
    そこまでの年齢だと不倫になるからまともな恋愛ではないと思うよ?

    +0

    -0

  • 3018. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:39 

    >>3011
    はい?
    それ共働きも同じでしょ?
    一馬力でも生活できる人と結婚して、自分も働いて共働きor子育て期間中は専業って話だけど?

    +0

    -1

  • 3019. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:40 

    >>2915
    でも世間的には同年代未婚より格上なんだよね

    +0

    -0

  • 3020. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:42 

    >>3010
    看護師と保育士を低スペにしたら
    世の女性の80%は低スペになるね
    それくらい低所得ばかり

    +4

    -1

  • 3021. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:51 

    >>156
    芸能界ってさ豊胸整形当たり前の世界だから
    顔はいじってても胸は自然でという男の乳依存なのかね

    +0

    -1

  • 3022. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:55 

    30超えて婚活してる時点でもうね、、誰からも選ばれてないのに選ぶ側の立場のつもりになってるし。所詮売れ残り同士なのにねー。

    +4

    -1

  • 3023. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:14 

    >>2901
    一見良さげに見える提案だけど、定年後が地獄なので熟年離婚する予定がなければ、家事は最低限日常的にできるようにしとかないと全部自分(妻)に帰ってくるよ。
    熟年離婚って言葉が流行ったの、これがカラクリだからな。

    +0

    -1

  • 3024. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:22 

    >>3010
    えええ?学歴不問?
    資格職じゃん。
    慶応の看護学科なんてそうそう入れないよ。
    なんかここ看護師アンチいるね。

    +3

    -2

  • 3025. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:38 

    >>1604
    女の役割ってあなたの旦那は家事育児をやらないんだね
    普通に家事育児に協力的なら自分がどれだけ稼いでても奴隷だなんて考え出てこないわ
    この令和の時代に

    +0

    -0

  • 3026. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:39 

    >>3012
    はい低収入だし短大専門学校でなれる職業だけど
    ちなみに私の職業だけど

    +1

    -0

  • 3027. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:44 

    >>3010
    中卒高卒で看護師なれないよ
    友達で看護師の彼氏商社マンで高学歴だよ

    +2

    -0

  • 3028. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:44 

    >>3015
    問題は、同年代で恋愛してても、男は若い子と浮気する可能性が女よりずっと高いこと。それは変わらない

    +2

    -1

  • 3029. 匿名 2023/12/05(火) 23:36:45 

    >>4
    MARCHですら上位1割強のイメージだよw

    +3

    -1

  • 3030. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:00 

    >>2960
    逆にいいでしょ。
    看護師とか高給取りだし自立してるよ。専業希望とは大違い

    +1

    -0

  • 3031. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:18 

    >>3024
    保育士は無視?

    +0

    -0

  • 3032. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:27 

    >>2982
    ほんこれ
    賢い女に魅力を感じるわ

    +2

    -0

  • 3033. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:39 

    >>3010
    今(30歳半ばあたりから)看護師は大卒ばっかりだよ…。保健師も。
    保育士は知らんが。

    +4

    -0

  • 3034. 匿名 2023/12/05(火) 23:37:44 

    >>3024
    慶應の看護師もいれば専門学校の看護師もいる

    +2

    -0

  • 3035. 匿名 2023/12/05(火) 23:38:21 

    >>1507
    そこに今は豊胸に顔面整形が増えたからね

    +4

    -0

  • 3036. 匿名 2023/12/05(火) 23:38:25 

    >>3031
    がるは看護師多いから。

    +0

    -0

  • 3037. 匿名 2023/12/05(火) 23:38:54 

    >>2521
    まあ今のアラサーが50代になる頃にはまったく違ったものになってるだろうし、実際出産でも辞めない人がほとんどだしなあ。

    旦那さんが転勤でも帯同せずに仕事続けてる人なんて珍しくもなんともないし。

    +0

    -0

  • 3038. 匿名 2023/12/05(火) 23:39:03 

    >>2909
    だろうね

    20代の女の子と普通の恋愛や結婚したいなら
    横だけど

    +1

    -0

  • 3039. 匿名 2023/12/05(火) 23:39:20 

    >>3027
    商社マンと看護師は作り話くさい
    医者かマッチングアプリで出会った冴えない非モテハイスペならわかるけど
    商社マンは要キャしかならないしわざわざ看護師と付き合わないよ

    +1

    -2

  • 3040. 匿名 2023/12/05(火) 23:39:30 

    >>3026
    国家資格じゃん
    たしかに給料は安い。
    私もだから知ってるよ?笑

    +1

    -0

  • 3041. 匿名 2023/12/05(火) 23:39:32 

    40の女と弱者男性がくっつけば平和になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 3042. 匿名 2023/12/05(火) 23:39:51 

    >>3018
    この人男だよ。
    僕が病気になるかもしれないからずっと女は働いて〜、
    え、子供が体弱い?知らねーよ、さっさと職場復帰しとけよ、みたいなクソ男。
    まー、多分独身でしょうね。で、会社の仕組みも分かってない無職だよ。

    +0

    -1

  • 3043. 匿名 2023/12/05(火) 23:40:03 

    >>62
    うん、共働きだからこそ男も家事や料理できる方が良い

    +0

    -0

  • 3044. 匿名 2023/12/05(火) 23:40:15 

    >>3030
    看護師やってたけど疲れたからいま辞めたー
    離職率も高いんだわ

    +2

    -0

  • 3045. 匿名 2023/12/05(火) 23:40:22 

    >>3028
    と、思うでしょ?浮気なら男側も油断しない方がいいよ。女は隠すのが上手いだけ。

    +0

    -2

  • 3046. 匿名 2023/12/05(火) 23:40:40 

    >>3020
    え?コンビニ店員とかと比べてんの?

    +0

    -0

  • 3047. 匿名 2023/12/05(火) 23:40:53 

    無資格保育士じゃなくて、正規の保育士資格って国家資格で合格率20%くらいだよ
    何も知らず見下してるアホなガルちゃん民じゃまず受からないから

    +1

    -0

  • 3048. 匿名 2023/12/05(火) 23:41:38 

    >>3038
    普通の基準が人によって違うんだよね

    +0

    -0

  • 3049. 匿名 2023/12/05(火) 23:41:45 

    >>3041
    ならないならない。
    一緒になってどうすんの。

    +0

    -0

  • 3050. 匿名 2023/12/05(火) 23:42:25 

    >>2955
    1000万まで稼ぐ女はそりゃ少ないけど、平均より稼ぐ大卒大手正社員や資格職で家事が得意(かつ可愛い優しい)なんて女性はいくらでもいるでしょ
    イケメン高収入高学歴に選ばれるのはこのあたり

    +0

    -1

  • 3051. 匿名 2023/12/05(火) 23:42:29 

    >>3018
    自分も働いて共働きor子育て期間中は専業って話だけど?

    何度同じこと言わせるの?
    上記は選択肢あるように見えるけど、旦那が戦線離脱する可能性は自分が何かあって働けない可能性と同じだけあるのだから、自分が働けなくなる金銭的な危険性を考えるなら、それと同時に旦那がが働けなくなる可能性も考慮に入れないと意味がないわけで、自分が働いて共働きしか選択肢がないんよ。

    +2

    -1

  • 3052. 匿名 2023/12/05(火) 23:42:38 

    君たちの最大の勘違いは第三者を説得しようとするところだ
    付き合う男 の 付き合う女
    この2人が納得すりゃそれでいいんだよ
    それを見ているだけの第三者(友達やら)を説得する必要なんてないんだよ。文句言ってくるなら話さなければいい。あー嫉妬してるんだねって言えばいい
    それに気付いていないから遠回りして回りくどくなる
    普通はこうだ、みんなはこうだ
    そんなことばかり考えているから上手くいかない
    釣り合わないだのと意味不明なワードが出てくる
    誰と付き合って、その2人で何をしたいのか
    そんなことは自分で決めることだ

    +5

    -0

  • 3053. 匿名 2023/12/05(火) 23:42:50 

    >>3046
    はい、あなたの学歴所持資格年収は?

    +0

    -0

  • 3054. 匿名 2023/12/05(火) 23:42:53 

    >>3040
    私ハイスペなんだ!じゃあ2000万くらいの男性と釣り合ってる?

    +0

    -0

  • 3055. 匿名 2023/12/05(火) 23:43:04 

    >>2914
    私は逆で学生ではヤリモク引っかかりまくって社会人でやっと普通に落ち着いた彼氏出来る

    +1

    -0

  • 3056. 匿名 2023/12/05(火) 23:43:13 

    >>3045
    30代とか育児でそんな気力ないかも

    +4

    -1

  • 3057. 匿名 2023/12/05(火) 23:44:18 

    >>3033
    アラサー看護師は6割くらいは大卒だよね。
    都市部だと更にずっと高いと思う。
    業界紙に細かい割合が出てた気がする。
    保健師はもっと大卒比率高いと思う。

    +2

    -0

  • 3058. 匿名 2023/12/05(火) 23:44:43 

    >>3036
    看護師、キャバ嬢、風俗嬢ね

    +0

    -0

  • 3059. 匿名 2023/12/05(火) 23:44:57 

    >>3003
    凄まじいメイクしてたのに、田中さんの可愛い言動が打ち消してたのが凄かった。
    あんなに性格が可愛い人なのになぜ友達すらできなかったのか。まあドラマだからだけどw

    +0

    -0

  • 3060. 匿名 2023/12/05(火) 23:45:00 

    >>3051
    そりゃ大変だね…

    +0

    -1

  • 3061. 匿名 2023/12/05(火) 23:45:22 

    風俗嬢1000万と看護師500万ならどっちの方がモテるの?どっちもビッチだろうけど

    +0

    -2

  • 3062. 匿名 2023/12/05(火) 23:45:27 

    >>3039
    商社で働いてる友達知ってるけどオタクや地味な国立大学卒とかもいるよ
    陽キャラしかいないは極論すぎる

    +1

    -0

  • 3063. 匿名 2023/12/05(火) 23:45:59 

    >>3041
    弱者男性といえど独身貴族くらいにはなれるから、わざわざ産めない40のおばさんとくっつくメリットがない。

    +2

    -1

  • 3064. 匿名 2023/12/05(火) 23:46:06 

    >>2909
    29までじゃない?30超えたらブスな20代にしか狙えないよ

    +0

    -2

  • 3065. 匿名 2023/12/05(火) 23:46:17 

    >>3051
    まあ、じゃ頑張って
    一生働いてね

    +0

    -0

  • 3066. 匿名 2023/12/05(火) 23:46:31 

    >>2935
    諭吉がモテてるから

    +0

    -0

  • 3067. 匿名 2023/12/05(火) 23:46:31 

    >>3057
    >>3033
    どこ調べ?短大・大卒10%〜15%だよ。

    +0

    -0

  • 3068. 匿名 2023/12/05(火) 23:46:49 

    >>3061
    どっちもモテないよ
    看護師だけどアラサー喪女だし

    +2

    -0

  • 3069. 匿名 2023/12/05(火) 23:47:36 

    >>3061
    ヒモ目的なら風俗嬢
    付き合うなら看護師
    ただ、真面目に付き合うなら一般企業勤務では?常識あるから

    +1

    -0

  • 3070. 匿名 2023/12/05(火) 23:47:37 

    >>3054
    顔次第かな。

    +0

    -0

  • 3071. 匿名 2023/12/05(火) 23:47:39 

    やたらと看護師を上げたい人がいるみたい

    +2

    -0

  • 3072. 匿名 2023/12/05(火) 23:47:45 

    >>3054
    どうかなあー
    美人看護師は医師と結婚してるから可能性はあるかも!

    +1

    -0

  • 3073. 匿名 2023/12/05(火) 23:47:48 

    看護師の女魅力的だけどな〜
    君等の倍は軽く稼ぐでしょ、職離れても復帰しやすいしね
    無能女特有の根拠の無い自信って怖いね

    +4

    -1

  • 3074. 匿名 2023/12/05(火) 23:47:53 

    最初SEやってたけどタヒにそうになって税理士になった
    なんぼ給料が良くても命を削る職業はNG

    +2

    -0

  • 3075. 匿名 2023/12/05(火) 23:48:13 

    >>2
    しかし実際問題、産後も同じ仕事続けられるとは限らないし、夫の転勤なんてあったらたいてい辞めなきゃいけないし(期限付きなら単身赴任も有りだけど、かなり費用がかかる)
    だったら妻がとんでもなく稼げる場合以外は夫の経済力が主柱だよ

    +5

    -0

  • 3076. 匿名 2023/12/05(火) 23:48:36 

    1の意見に文句があるって事は、
    高学歴の高収入の男は同年代とくっつかなきゃいけないって事?
    やだよw
    何の為の努力だっつの

    男の気持ち考えて
    相手の気持ちを考える。それは恋愛の基礎だよ?

    +1

    -0

  • 3077. 匿名 2023/12/05(火) 23:49:01 

    >>1766
    見た事ある 
    これ外国版の知恵袋みたいなのに「男の勝ちは金だ!優良な男はどこ?」みたいな女の子の質問への返信なんだよね

    熟成してるだろう年齢の男が若い女の子をギャフンと言わすマウントじみたことしてて滑稽だったけどその質問にはそれでいいよ

    ただそんな男だと知らずに普通に出会って真心でちゃんと恋愛した相手が歳を重ねただけで捨てられるのは可哀想だから「毎年入れ替えた方が経済的だと。」いう下衆な考えは先に言うべきだと思うわ 

    +0

    -0

  • 3078. 匿名 2023/12/05(火) 23:49:13 

    >>3064
    田舎の話?村とか?

    +1

    -0

  • 3079. 匿名 2023/12/05(火) 23:49:32 

    >>3069
    なんていうか看護師や教師や歯科医みたいな資格系の仕事してる人って小さい会社で働いてるしみんなストレスでイライラした人ばかりだから、視野も狭くなりそうだし人間性も微妙じゃない?

    +1

    -1

  • 3080. 匿名 2023/12/05(火) 23:49:47 

    >>3063
    独身貴族っていうのは収入が良くないとな。
    弱者の話だよ?
    実家住まいで親が生きてるうちは少ない給料全額小遣いだったけど、親が死んだら・・・みたいな感じじゃない?

    +0

    -0

  • 3081. 匿名 2023/12/05(火) 23:49:53 

    >>3051
    いやいや、、理解できないの?
    そのリスクあるのはみんな同じじゃん。

    例えば私が500万今現在稼いでるとして、
    結婚相手に500万よりも、1000万と結婚した方が選択肢あるって話だよ。
    1500万と結婚できるならそうすればいいし。
    仮に片方が倒れた時に私が働くんだから私の稼ぎ500万だよね?それは変わらないんだよ。
    夫が倒れなくても後に復帰することもあるし。
    選択肢は多い方がいいって話なのに、共働きしかない!ってアホなん?
    後から働く可能性あるって言ってるじゃん。
    読めないの?

    +2

    -2

  • 3082. 匿名 2023/12/05(火) 23:50:20 

    >>3051
    結論
    弱者女性は一生働く

    +1

    -0

  • 3083. 匿名 2023/12/05(火) 23:50:21 

    >>3076
    やたらと同年代の女からアプローチあるから、めんどかったらその中から付き合うかもよ

    +0

    -2

  • 3084. 匿名 2023/12/05(火) 23:50:22 

    >>3069
    女がマーチ1500万より京大1000万くんの方が安心❤️って思うのと同じか

    +0

    -1

  • 3085. 匿名 2023/12/05(火) 23:50:50 

    >>3070
    見た目はいいです

    +1

    -0

  • 3086. 匿名 2023/12/05(火) 23:50:59 

    >>3054
    これこそ、顔と年齢でしょ

    +0

    -0

  • 3087. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:07 

    >>3052
    同意
    ふたりが納得してれば外野はどうでもいいのにね
    美女と野獣だろうが、玉の輿だろうが、逆玉だろうが、パワーカップルだろうが、低スペ同士だろうが、本人たちがよければそれでいいじゃん

    +2

    -0

  • 3088. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:12 

    >>3079
    横からごめん。いやめっちゃわかる。
    やっぱり男も女もだけど、視野狭いままでストレス溜まる職種ってパートナーにするにはあれかもね。歯科医はピンキリだろうけど。

    +0

    -0

  • 3089. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:13 

    >>3072
    美人で看護師はコスパ悪いわ

    +0

    -0

  • 3090. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:20 

    >>1608
    工業系なら普通にあるよ
    でもかなり自学自習や塾での勉強を頑張った子だけどね

    +1

    -0

  • 3091. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:21 

    >>3073
    だからこそ変わり者が多くて、交際に向かないんだよ

    +3

    -1

  • 3092. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:32 

    >>3071
    下げすぎなやつがいるから反動じゃない?

    +3

    -1

  • 3093. 匿名 2023/12/05(火) 23:51:55 

    >>3079
    看護師は大病院の方がストレスすごい
    小さいクリニックに転職したわ

    +1

    -0

  • 3094. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:02 

    >>3057
    けど、実際大卒大卒言ってるけどあんまり変わらないけどな…働いてて誰がどうとかよりもマジで即戦力になるかならないか、業務できるかできないかしか見てない

    +1

    -0

  • 3095. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:13 

    >>3074
    税法どれ取った?

    +0

    -0

  • 3096. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:18 

    >>3052
    そうね。

    +1

    -0

  • 3097. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:37 

    >>1886
    成人式みたいw

    +0

    -0

  • 3098. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:40 

    >>2876
    人に言うわけがない

    経済学部だか法学部だかあなたの脳内サンプル知らんがな

    +0

    -1

  • 3099. 匿名 2023/12/05(火) 23:52:57 

    >>3041
    弱者と弱者がくっ付く
    マイナス×マイナスでプラスになる

    訳ないか

    +0

    -0

  • 3100. 匿名 2023/12/05(火) 23:53:03 

    >>3088
    一般企業でも任天堂1000万東大卒とよくわからない外資系1500万Fランなら
    人間性は前者の方がまともだろうし

    +0

    -1

  • 3101. 匿名 2023/12/05(火) 23:53:11 

    >>3087
    がる子の一部は、美貌だけで(だけではないんだけどね実際)高収入を捕まえる女を徹底的に叩くというか…ない事にしたがる不思議。

    +3

    -1

  • 3102. 匿名 2023/12/05(火) 23:53:11 

    >>236
    高学歴エリートがどのくらいの人を指してるのか分からないけど私の周りの高学歴エリート経営者陣は気にしてない。
    エリート界隈でもカスほど気にする傾向があって嫌われ者が多いよ。集まった時にわざわざ「家の嫁は〇〇大出身で〇〇で働いてて実家は金持ち」とか言うから本当嫌われててるw
    そんな事気にしてない人ばかりで高学歴で高収入ほど自分が好きになった人を大事にしてる。

    +2

    -4

  • 3103. 匿名 2023/12/05(火) 23:53:11 

    >>3093
    保育園専属とか会社専属とかの方がいいみたいね。

    +0

    -0

  • 3104. 匿名 2023/12/05(火) 23:53:37 

    >>3069
    ナースはなぜあんなに気が強いんだろうか
    この前、採血したとき、事前に水飲み忘れて、血管出なくて、めっちゃ怒られた…

    +0

    -1

  • 3105. 匿名 2023/12/05(火) 23:54:10 

    >>3094
    たしかに大卒かどうかなんて最初だけだよね。

    +0

    -0

  • 3106. 匿名 2023/12/05(火) 23:54:24 

    >>3091
    でも無能女よりは何倍もマシでしょ

    +1

    -0

  • 3107. 匿名 2023/12/05(火) 23:54:34 

    >>3077
    女も玉木宏の第5夫人とかしたいのよ
    ただのブサイクおじさんの仮面夫婦なんてごめんだわ

    +0

    -3

  • 3108. 匿名 2023/12/05(火) 23:54:47 

    >>3085
    今までで結果は出てる?
    元彼氏たちのスペック。

    +0

    -0

  • 3109. 匿名 2023/12/05(火) 23:54:56 

    >>3084
    え?思わないけど…w

    +0

    -0

  • 3110. 匿名 2023/12/05(火) 23:55:10 

    >>972
    背が低い(160〜165センチ)とかはイケメンでも、顔のレベルほどモテてない気がする

    +4

    -0

  • 3111. 匿名 2023/12/05(火) 23:55:29 

    >>3087
    男性は気にしない人が多いけど、女性は釣り合わないとかそんなことばっかり言ってる人がたくさんいるよね。

    +1

    -0

  • 3112. 匿名 2023/12/05(火) 23:56:21 

    >>3089
    コスパいいじゃん

    +1

    -0

  • 3113. 匿名 2023/12/05(火) 23:56:27 

    >>3081
    私も働くから大丈夫って危険だよね

    スタート地点が、女が働くことを危険性を考慮して語ってるんだよ。それで私のコメがあるわけ。
    もう一度最終から読んで頑張って理解しな。

    +3

    -1

  • 3114. 匿名 2023/12/05(火) 23:56:55 

    「男の学歴・年収と、女の若さ・可愛さは等価交換」 「炎上しそう」だけど「斬り込んでる」セリフに反響が

    +0

    -0

  • 3115. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:07 

    >>3106
    水商売とかは対象外(ヤリモクはあり)だろうから、恋愛対象ではあるだろうね
    常識ある看護師はモテるよ

    +0

    -0

  • 3116. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:10 

    >>3105
    そうそう。
    緊急時に「大卒の君!」とかナイナイw
    動ける人に指示出すよね

    +0

    -0

  • 3117. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:10 

    >>238
    家も似たような感じだけど学歴や家柄よりも人柄重視。
    いくら肩書きが立派でも人格ができてないと伸びないからね。
    たまたま兄も弟も全て備わった人と結婚したけどw

    +2

    -0

  • 3118. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:12 

    >>3082
    怖すぎ・・・。

    +0

    -0

  • 3119. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:14 

    >>3108
    元カレのスペックは京大卒大手企業勤めが2人、早稲田が1人
    付き合ってないけど阪大や東大からも告白されたことはある。年収は1000〜3000万

    でもそういうの言ってない人にはなんか低スペってディスられるんです!

    +0

    -0

  • 3120. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:19 

    結局、隣の芝が青くみえるだけで
    美人は美人なりの苦労があるのよ

    +1

    -0

  • 3121. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:19 

    >>2996
    男子学生飲み会で風俗に言ったらゼミの女の子が働いていて気まずくて何も出来なくて4万払って帰ったって笑い話してた。

    +0

    -0

  • 3122. 匿名 2023/12/05(火) 23:57:25 

    >>3104
    ヤンキーの善行の逆パターンみたいなものじゃない?

    +0

    -0

  • 3123. 匿名 2023/12/05(火) 23:58:05 

    >>1815
    そうそう。うちはお互い友達いないし育ち悪いし容姿も同じ程度。何だかんだと長年夫婦関係続けていけてるから似た者夫婦て気楽なんだと思う
    休みの日に友達夫婦と遊びに行くとか嫌だし、育ちの悪さはお互い自覚してるから親みたいなことはしたくないと気をつけてる、経歴も容姿も同じ程度だから会話は弾む。 
    やっぱり無理しない関係て続く。

    +0

    -0

  • 3124. 匿名 2023/12/05(火) 23:58:43 

    >>3100
    そうか?
    人によるんじゃない?

    +0

    -0

  • 3125. 匿名 2023/12/05(火) 23:58:46 

    >>3111
    見た目はそんなでもないけど、気立てよく料理上手で家庭的な女性が良い結婚をして専業主婦になるという一昔前ならごく普通のコースでも叩かれるからなあ

    +1

    -0

  • 3126. 匿名 2023/12/05(火) 23:58:48 

    >>3106
    有能なら医者になりますよ

    +1

    -0

  • 3127. 匿名 2023/12/05(火) 23:58:49 

    >>3093
    大病院でバリバリやってる医師とか、メンタルも体力も半端じゃないなと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 3128. 匿名 2023/12/05(火) 23:58:51 

    >>3113
    共働きがそもそも私も働くから、じゃん。
    選択肢が多い人への嫉妬でしかないな。
    豊かな人は選択肢がある人だよ。
    お前が勉強しな

    +1

    -1

  • 3129. 匿名 2023/12/05(火) 23:59:10 

    >>3073
    昔からナース好きの男はいる
    まず我欲が少なくて奉仕精神の大きな女性は特に結婚相手として最高にいい
    狂ってモンスター化したタイプはバツ
    看護師が嫁だと子供が病気になっても専属の看護師になるし安心感が違う
    老後は嫁が24時間専属の看護師になるから寝たきりになっても身体を拭くのもトイレの世話もプロだから当たり前のようにテキパキこなす
    死ぬまで専属の看護師を24時間雇うと考えたら金銭換算したら何億もの価値がある
    嫁が女医はどうだろう?金だけ払って丸投げしそう

    +1

    -0

  • 3130. 匿名 2023/12/05(火) 23:59:59 

    >>2492
    若い頃はヤリ◯ン結構いるじゃん

    +0

    -0

  • 3131. 匿名 2023/12/06(水) 00:00:15 

    >>3119
    んじゃいけるんじゃないの?
    そろそろ結果出した方がいいよ。

    +1

    -0

  • 3132. 匿名 2023/12/06(水) 00:00:35 

    >>7
    うん
    学歴年収微妙でもイケメンで優しい人モテるぞ

    +1

    -0

  • 3133. 匿名 2023/12/06(水) 00:00:51 

    >>3106
    こわいこわい。無能女とか言い出す時点で、なんなら3073みたいなコメントするのがもう人格疑われるよねって話。
    そもそも何をもって年収倍だと思ってるのか。

    +0

    -0

  • 3134. 匿名 2023/12/06(水) 00:01:15 

    >>3080
    いずれにしても子供を産めない女性と結婚するメリットは現代社会には皆無でしょ。

    +2

    -0

  • 3135. 匿名 2023/12/06(水) 00:01:25 

    >>3119
    美人だから妬まれて低スペって言われてるんじゃない?あるあるだよ。私も欠点ないけど28歳なのにおばさーんって32歳のブサイクおじさんにいわれてるよ。そいつ東大なのに仕事できなさすぎるw

    +0

    -0

  • 3136. 匿名 2023/12/06(水) 00:01:44 

    >>3131
    はい

    +0

    -0

  • 3137. 匿名 2023/12/06(水) 00:02:35 

    >>369
    知り合いが低学歴中卒だけど高学歴高収入の優メンと結婚してる。ちなみに知り合いはバツイチ子持ち。
    また違う知り合いは名前書いたら受かるような高校出てから専門行って低収入だけど従業員数4.500人いる会社の跡取りと結婚した。その人はバツ2。
    意外といるだろうなって思ってるw

    +0

    -0

  • 3138. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:01 

    >>3135
    あーそれはあるかも
    興味のない人に低スペとか言わないですもんね
    早く2000万誠実男性見つけたい
    うーんでも旧帝大の1000万歳実がいいな

    +1

    -0

  • 3139. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:03 

    >>3129

    そんなんナースだってお断りだろうよ…

    +0

    -0

  • 3140. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:23 

    >>3127
    バリバリって表現が現実とちょっと違う表現かも
    繊細さが鈍いというか
    鈍感というか
    アスペというか
    そういう人の方が何が起きてもダメージを感じてないから長続きする気がする
    怒られても文句言われても翌日には忘れてるようなタイプって最強
    発達っぽい人
     

    +0

    -0

  • 3141. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:40 

    なんかなー
    美人でもブスでも屁こくし、うんこするし、口臭いし、マンコ臭いしって思うと欲しいと思わなくなっちゃったんだよな、糞袋。

    なんか利用できればいいなとは思うんだけど、泡に沈めるくらいしかないよなぁ

    +2

    -0

  • 3142. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:46 

    >>3119
    結果次第だよね。
    でもなんとなくわかる気がするw

    +0

    -0

  • 3143. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:56 

    >>3128
    頭悪すぎて、話にならない。

    働けなくなる可能性を危険性ととらえるなら、旦那も同じだけ可能性を持ってるから、その危険性を前提で働くか働かないか絵ラフなら選択肢は事実上ないんだよ。

    あと、私の年収はあなたの旦那より多いよ。

    +2

    -2

  • 3144. 匿名 2023/12/06(水) 00:04:51 

    >>236
    これ芸能界ですらそうだからびっくりする
    中堅以上の大卒(芸能界では高学歴)で実家太いそこそこ可愛いレベルが爆モテ
    顔スタイル全振りみたいなのは本命になかなかなれない

    +2

    -0

  • 3145. 匿名 2023/12/06(水) 00:05:13 

    >>3125
    酸っぱいブドウなんじゃない?

    +2

    -0

  • 3146. 匿名 2023/12/06(水) 00:05:31 

    >>3135
    男って自分のより優ってる女に対して何か見下さないと気が済まない態度してきますよね。伊藤詩織さんとかもディスられてましたもんね

    +0

    -0

  • 3147. 匿名 2023/12/06(水) 00:05:59 

    >>3140
    ヨコだけど、そういう人ってやっぱり医者の中でも浮いてるよ。

    +0

    -0

  • 3148. 匿名 2023/12/06(水) 00:06:04 

    >>3110
    それね。165で整った顔よりも、普通っぽい178がモテることが多いよね。

    +5

    -0

  • 3149. 匿名 2023/12/06(水) 00:06:43 

    >>3133
    無能男性なのよ。日本にいる時点でほとんどの男性は無能よ。お金さんありがとう、ブサイクでも既婚にしてくれてって金に感謝だよな

    +0

    -0

  • 3150. 匿名 2023/12/06(水) 00:07:32 

    >>3140
    なるほどね。そういう人も中にはいるんだろうけど、やっぱり大病院で出世するような結果も出しているような人って、コミュ力だったりもちゃんとある人が断然多いような。

    +0

    -0

  • 3151. 匿名 2023/12/06(水) 00:07:49 

    >>3148
    いや、どっちもモテるでしょ。

    +0

    -1

  • 3152. 匿名 2023/12/06(水) 00:07:55 

    >>3134
    大好きになって結婚した20代彼女と子供ができず彼女33くらいになったら離婚するの?

    +0

    -0

  • 3153. 匿名 2023/12/06(水) 00:07:56 

    >>3143
    選択肢を自ら減らしたいなら勝手にやれば?
    あとなんのこと言ってるのかわからないけど、私は旦那のことも私のこともなにも書いてないけど?
    あなたの旦那より多いから!べーだ!みたいなの恥ずかしいよ?

    +1

    -0

  • 3154. 匿名 2023/12/06(水) 00:08:35 

    >>3143
    変な返しw

    +2

    -0

  • 3155. 匿名 2023/12/06(水) 00:08:53 

    >>3144
    例えば誰?
    考えてみたけど、誰も浮かばなかった
    顔スタイル全フリってのは多目的が浮かんだ

    +2

    -0

  • 3156. 匿名 2023/12/06(水) 00:08:54 

    >>3133
    専業叩きが好きなフレーズなのよ、無能って。
    専業だった母親を叩く人たちも、無能って言葉よく使ってる。
    まあ、こういう人は一生働けばいいと思うけど、正社員じゃなさそう。知識の浅いし。

    +3

    -1

  • 3157. 匿名 2023/12/06(水) 00:09:26 

    >>3139
    匿名だから書くけどうちの嫁は頼めばお尻の毛とか剃ってくれるし
    今日はしんどいから手コキしてっていうと健気にやってくれる
    嫌々だとこっちも頼まないけど割りと丁寧に30分かけてもしてくれるからもう奉仕精神が明らかに普通の人と違う
    普通はやらないでしょ?そんなこと
    ダメ元で頼んだら意外にもしてくれるから四十肩もあって3度ほど頼んだ
    寝たきりの男性が1番困ることだからね
    試してみたんだよね


    +1

    -3

  • 3158. 匿名 2023/12/06(水) 00:09:28 

    >>3107
    5番目に入れるならとっくに結婚してるでしょ
    こういうのが弱者女性なんだけどね

    +1

    -0

  • 3159. 匿名 2023/12/06(水) 00:09:49 

    言いたいことは分かるし、そういうことを考えて恋人や結婚相手を探してる人は多いと思うけど人生つまらなさそうだし、苦しそう

    人を値踏みする人に会うと、こっちも疲れるし出来るだけ人生で関わりたくない…

    +4

    -0

  • 3160. 匿名 2023/12/06(水) 00:09:52 

    >>3154
    言い回しがこの人独特だよねw
    とにかく選択肢はない!しか言いたくないんだろうけど、そのたった1つの選択肢が潰れたらどうするんだろね

    +2

    -0

  • 3161. 匿名 2023/12/06(水) 00:10:06 

    >>3155
    大原櫻子

    +0

    -0

  • 3162. 匿名 2023/12/06(水) 00:10:12 

    >>3148
    いや、整ってるっていうのは強いよ。

    +0

    -1

  • 3163. 匿名 2023/12/06(水) 00:10:29 

    >>3152
    よくある話だよね。
    恋愛感情なんて5年もしたら落ち着くし。

    +3

    -0

  • 3164. 匿名 2023/12/06(水) 00:10:44 

    ダセェ女
    最近これがマイブームだわ
    なんか口ずさんじゃう

    +0

    -0

  • 3165. 匿名 2023/12/06(水) 00:11:16 

    >>3141
    くさい人しか付き合ったことない?それハズレだよ

    +1

    -0

  • 3166. 匿名 2023/12/06(水) 00:11:22 

    >>124
    それ1つじゃ微妙なところだけど、巨乳➕童顔はモテるよ。
    フツメンイケメン関係なくモテた。
    年齢も幅広かったし、パパ活の誘いもナンパと同じくらいあったよ。

    +0

    -1

  • 3167. 匿名 2023/12/06(水) 00:12:25 

    >>3163
    最低!!!次の彼女も不妊かも!

    +0

    -0

  • 3168. 匿名 2023/12/06(水) 00:13:17 

    >>3153
    選択肢が多い人への嫉妬でしかないな。

    自分でこう書いてるの忘れたの?
    自分が決めつけてるのに、相手から決めつけてられてなに文句言ってるの?
    こんな簡単な理屈ですら理解できないあなたと結婚してる団塊だよ?まあ普通に考えてお察しだよね。

    +0

    -1

  • 3169. 匿名 2023/12/06(水) 00:13:28 

    >>3158
    例えばなしだよ?頭悪

    +0

    -0

  • 3170. 匿名 2023/12/06(水) 00:13:55 

    >>3156
    そうなの?
    結婚してるだけ有能でしょ
    無能って稼ぎ少ない独身の弱者女性の事だと思ってた

    +1

    -2

  • 3171. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:06 

    >>3167
    出来なくても不妊とは限らないよ。
    相性とかもあるから、そういう人たちは再婚してもうまくいく。

    +0

    -0

  • 3172. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:26 

    >>3144
    私がいいおとこと結婚できるのはもう確定さんてますやん

    +1

    -0

  • 3173. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:37 

    >>3166
    わかる
    巨乳➕童顔はツボる
    1票入れておきます

    田中みな実より有働由美子がいい
    話違いますね
    さようならwww

    +0

    -1

  • 3174. 匿名 2023/12/06(水) 00:14:51 

    >>3156
    >>3149
    本当だね。看護師を妻にもつ妙な男のコメントだったわ。
    そういう人たちって意図せず言動がワンパターンになっちゃうもんなのね。可笑しい。

    +1

    -0

  • 3175. 匿名 2023/12/06(水) 00:15:07 

    いいからお前ら金稼ぐ能力身に着けろよ
    若さは失う、美も失う、男に提供出来るのは金くらいだろう女もよ

    +5

    -1

  • 3176. 匿名 2023/12/06(水) 00:15:10 

    >>3168
    団塊?はあ?
    マジで会話にならんわ…
    一生そうやって唯一の選択にすがってな~

    +1

    -0

  • 3177. 匿名 2023/12/06(水) 00:15:15 

    >>3171
    何で次は合うの?そうとは限らないだろ

    +0

    -0

  • 3178. 匿名 2023/12/06(水) 00:16:42 

    自分のスペックが高過ぎて付き合いたい人がいないって可愛い友達が言ってた
    確かにいい男25歳ぐらいで誰かのものだからむずい

    +1

    -0

  • 3179. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:16 

    >>1
    ドラマ観て「あるある」と共感したんだけど炎上してたのか。

    +1

    -0

  • 3180. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:31 

    >>3177
    いずれにしろ出来なきゃ大半の夫婦は離婚なのよね。
    DINKsなんて所詮幻想。

    +0

    -0

  • 3181. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:52 

    学歴なんて老後に何の実益もないもんね
    男なら大工仕事ができるとか
    女なら介護や看護ができる方がはるかに人生終盤に有益の相手になる

    慶應卒です
    汚い介護なんて嫌です
    金で解決が当たり前でしょ!
    みたいな計算高い女は嫌

    +1

    -1

  • 3182. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:05 

    >>3159
    人を値踏みする人は疲れるてわかる。男でも女でもウンザリする。どうせこっちのことも見下して見てるだろうし、他人を評価することを堂々と話す人て自分のことは棚上げして言うのが凄い感覚だし傲慢な性格。
    こっちは穏やかにほのぼのして生きたいし本当に関わりたくない。

    +3

    -0

  • 3183. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:10 

    >>3175
    子供産んだから結局家にいることになるしね

    +3

    -0

  • 3184. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:13 

    >>3176
    誤字しかもう責めれないとかダッセ。

    あんた頭悪すぎて話にならんわ。
    理屈が全部理解できないんだもんな。

    あんたは、旦那にヘコヘコしながら一生縋ってな。

    +0

    -1

  • 3185. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:23 

    >>3169
    でもあなたブスじゃん

    +0

    -1

  • 3186. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:38 

    >>1154

    自営業はほとんどが貧乏だし、吹けば飛ぶから

    +0

    -0

  • 3187. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:41 

    >>3179
    まあ正論だからね。
    人間、痛いところにドストレートをもらうと発狂するよねw

    +0

    -0

  • 3188. 匿名 2023/12/06(水) 00:18:44 

    >>3175
    お前が働けよ。

    +1

    -0

  • 3189. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:31 

    いい調子で荒れてきたなw

    +0

    -0

  • 3190. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:33 

    >>2771
    と言いつつ旦那さんは子供一人で育てることになって年収下がっても正社員でしょ?
    かたや多くはパートよ?

    +1

    -0

  • 3191. 匿名 2023/12/06(水) 00:19:34 

    >>3180
    そんなこと言ってたら自分が38歳独身爺になるんじゃない

    +0

    -0

  • 3192. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:08 

    無能女性が騒ぐトピ

    結婚したい
    でも稼げないし働きたくないから
    未来の旦那宜しくね

    そりゃ結婚出来ませんって

    +2

    -1

  • 3193. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:23 

    高学歴男性の方が気は合う

    +1

    -0

  • 3194. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:26 

    マイナスは嫉妬のバロメーターw

    +0

    -0

  • 3195. 匿名 2023/12/06(水) 00:20:59 

    >>3167
    女性側も子供居ない夫婦間も冷めたってなれば次行きたいと思うんじゃない
    しがみ付いても人生棒に振るだけ

    +1

    -0

  • 3196. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:00 

    >>3192
    私働きたい

    +1

    -0

  • 3197. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:27 

    >>3191
    子供が出来なきゃ仕方ないよね。
    二人でいる意味ないし、そのまま独身貴族でしょ。

    +0

    -0

  • 3198. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:50 

    >>3188
    年収800万くらいの中途半端低収入じゃないの?

    +0

    -0

  • 3199. 匿名 2023/12/06(水) 00:21:56 

    >>2687
    するかも
    増税増税で景気悪いから

    +0

    -0

  • 3200. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:13 

    >>3
    それは、
    収入が上がらない昨今、依存されることに抵抗感をもつ男性柄増えたからじゃない?

    +0

    -0

  • 3201. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:20 

    >>3185
    美人だけど

    +0

    -2

  • 3202. 匿名 2023/12/06(水) 00:22:53 

    >>3184

    >その危険性を前提で働くか働かないか絵ラフなら選択肢は事実上ないんだよ

    >あなたと結婚してる団塊なら
     
    言い返せなくて悔しいのはわかるけど、誤字多すぎ落ち着けば?
    ダッセしかもう言えないん?
    なーんも選択肢がなくて、たったひとつの選択にしがみつくしかないから他人の選択肢をなんとか減らしてやろうとするしかないんだもんね~

    +1

    -0

  • 3203. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:15 

    >>3175
    男にっていうか子供にね。
    正直金を稼ぐのが一番大事なことで一番大変なことだわ。家事育児じゃ等価にならない。甘えてる女多いよね。
    私は男並みには稼いでるけどね

    +6

    -6

  • 3204. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:34 

    >>2054
    でも55歳で役職定年で60歳で定年無職収入ゼロだよ?
    全然だめ

    +1

    -0

  • 3205. 匿名 2023/12/06(水) 00:24:12 

    >>3204
    60歳から40年間もずっと家にいて無職暮らしとか
    サラリーマンは無理ゲー

    +2

    -0

  • 3206. 匿名 2023/12/06(水) 00:26:47 

    いやぁ、スペックってなんやろね
    そもそも恋愛もスペックも人間が決めた創作物で

    全ての生命は性、種の保存と繁栄がプログラミングされてて後天的に恋愛ドラマとか見せられたり
    スペックとか気にするように見せられてんじゃないかな

    それが等価交換とか他人によっては違うし
    恋愛を全ての人がやるとも限らない
    どこか冷めてたりね

    現代社会の日本でそういう恋愛ドラマ、スペックなんてものに落とし込もうとして納得させようとしても

    人間も例外なく種の保存、繁栄以外にたぶんプログラミングされてない
    暇だから恋愛するし、暇だから他人と比較する
    つまり、日本社会は繁栄しすぎてて、これ以上必要がなく
    次世代、種の保存も出来るような金もないという最悪の繁栄の仕方をしてしまったから少子化だと思うんよね

    +4

    -0

  • 3207. 匿名 2023/12/06(水) 00:27:26 

    >>2857
    税金だけはあがり続けてるからね
    ワで急死もあるし
    若いだけが取り柄のこれから稼ぐ予定のサラリーマン男とか不安しかない

    +1

    -0

  • 3208. 匿名 2023/12/06(水) 00:27:29 

    >>3203
    私も稼いでるけど、別に甘えてる女多いとか思わないな。
    保育園に預けてたから、周り仕事してる人たちばっかりだったし。
    あなたはどこで甘えてる女性を見るの?

    +3

    -2

  • 3209. 匿名 2023/12/06(水) 00:27:36 

    というか、単純に政策で共働きが当然になったから格差婚がなくなっただけで、他は昔から変わらんのと違うの?

    美大・芸大・音大卒といえば今は売れ残り候補生だよね。

    +1

    -1

  • 3210. 匿名 2023/12/06(水) 00:28:10 

    >>3196
    私産み育てることに集中したい
    女だもの
    >>1

    +2

    -3

  • 3211. 匿名 2023/12/06(水) 00:29:13 

    >>3202
    言い返せないもなにも、あんた言い返してないじゃん。
    そもそも理屈が理解できないんだから、言い返せなないでしょ?あなたの知能では、もう理解は無理よ。

    +0

    -1

  • 3212. 匿名 2023/12/06(水) 00:29:23 

    >>3170
    結婚してるだけ有能て別に独身は無能とは思わないけど、でも少し救われた。
    昔、独身の友達に「あなた子供いないから、所詮独身の私と同じ」「私の友達ならすぐ離婚するけどねー」と見下されたようにいわれて悲しくなったことがあった。
    結婚後いろんなことがあってでも何とか頑張って乗り越えてきたのに、子供いないのに夫婦関係を続けていくお前は馬鹿な人間だと言われたみたいでちょっと嫌だったんだよね。
    その友達とは会わなくなったから今はどうしてるのか知らないけど。

    +1

    -0

  • 3213. 匿名 2023/12/06(水) 00:29:54 

    >>3203
    あんたはそうしてたらええ。
    余所のことは放っておけ
    余計なお世話

    +8

    -0

  • 3214. 匿名 2023/12/06(水) 00:30:57 

    >>3210
    その為にはまず稼げる様になって
    同レベルの男捕まえなきゃ

    1000万男捕まえるなら
    最低でも自分自身が800万は稼げないとね

    +4

    -2

  • 3215. 匿名 2023/12/06(水) 00:32:17 

    >>3212
    きっと居るよ
    ガルちゃんに

    +1

    -1

  • 3216. 匿名 2023/12/06(水) 00:33:35 

    >>3181
    学歴教養知性は日々いろんな面で役立ってるし有効に活用されてるよ
    低学歴に言わないだけ
    常に言葉だけでなく数字イメージその他が脳内で多元的に動いてる高学歴の思考回路って低学歴にはわからないからね
    自分の理解できる範囲でメディアが言ってるから受け売りで異口同音で学歴否定
    それじゃだめ
    日本の未来をまた強くするには保守の頭のいい人を増やさないとだめなのよ
    >>1

    +2

    -0

  • 3217. 匿名 2023/12/06(水) 00:34:56 

    >>3211
    共働きが同時に倒れたらのことアンタずっと言ってるよね?
    1馬力の場合は主な世帯主が倒れたら終わるって言いたいんだろうけど妻は倒れてないんだから普通に働けるでしょ。しかも私は後にまた働くと書いてるのにそれは無視してずっと話してるじゃん。理解してないのはアンタだろうが

    +2

    -0

  • 3218. 匿名 2023/12/06(水) 00:35:32 

    >>3214
    若くて綺麗で男性大事にして家事料理得意なら金持ち簡単に捕まえられるもん

    +1

    -3

  • 3219. 匿名 2023/12/06(水) 00:36:32 

    >>3211
    レス遡れよ
    復帰のことも書いてるのにだれが一生働かないなんて書いてある?結婚相手の年収が上の方が選択肢が広がると言う話をしてるのにまだ理解できないの?

    +1

    -0

  • 3220. 匿名 2023/12/06(水) 00:36:40 

    >>3200
    都内の家賃と税金だけは上がるけどね

    +0

    -0

  • 3221. 匿名 2023/12/06(水) 00:37:33 

    >>1
    >>1689
    そうかな?
    私は精神というか、魂のレベルが同じ同士の者しか、くっつけないと思ってるよ。総合して自分と同じレベルの異性としかいられないんだよ。条件だけのハリボテの世界で生きてる人間にはその世界しか見えない。だけど人としての徳のようなものや、精神で惹かれ合う者たちにはまた別の世界が見えるんだよ。疑う人には信じられないかもしれないけどあります。

    +4

    -0

  • 3222. 匿名 2023/12/06(水) 00:37:44 

    >>55
    あの方々にも若い頃あったし、実物はそこらの同年代よりスタイルましやぞ?
    TV画面の周囲がスタイル良すぎる美人ばかりで普通のオバハンに見える錯覚起きてるだけや。

    +3

    -0

  • 3223. 匿名 2023/12/06(水) 00:39:08 

    >>1
    矛盾してない?学生時代モテてるじゃん
    ホンモノの非モテは20代でも30代でもモテないし

    >小西が過去の恋愛を語るなかで、自身が学生時代はまったくモテた経験がなかったと告白。しかし、有名大学に入学してからは大学名でモテるようになり、大手商社に入社してからは名刺を見せれば女の子の方から連絡してくれるようになったと変化を明かす

    +1

    -0

  • 3224. 匿名 2023/12/06(水) 00:39:33 

    >>2370
    私の彼氏が身長165以下の女は絶対嫌だと言ってた。
    浜辺美波と横澤夏子だったら絶対横澤夏子がいいらしい。
    昔より高身長女性選ぶ男性増えた気がする。

    +0

    -2

  • 3225. 匿名 2023/12/06(水) 00:41:44 

    >>3203
    うちの母親はこういう母親でPTA活動してる同級生の専業主婦の母親達馬鹿にしてたけど、家事育児なんて馬鹿馬鹿しいってのが透けて見える言動してネグレクトと心理的虐待ばかりだったし、
    小学生の私の心救ってくれたのは、私のことを気に掛けて優しい言葉くれる母が馬鹿にしてた専業主婦のお母さん達だったわ。母より私の気持ちをちゃんと理解してた。

    +3

    -1

  • 3226. 匿名 2023/12/06(水) 00:42:44 

    >>3224
    その1サンプルだけで全体を言うの?

    +0

    -0

  • 3227. 匿名 2023/12/06(水) 00:44:42 

    >>3217
    だから、それなら、最初から選択肢はないと言ってるだろう。なら最初の発言が矛盾してるんだよ。

    +0

    -1

  • 3228. 匿名 2023/12/06(水) 00:45:25 

    >>3200
    でも家事育児は手伝ってあげてもいいけど的スタンスなんでしょ。そんな人要らんわ。

    +0

    -0

  • 3229. 匿名 2023/12/06(水) 00:46:12 

    >>3224
    横澤なっちゃんはわからんけど、あのちゃんと浜辺美波ちゃんのツーショット画像を見て「俺はあのちゃん派。背がスラッと高いから」って言ってた人達はいた。
    私は浜辺美波ちゃん派だけど。

    +2

    -0

  • 3230. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:20 

    >>3214
    はい、600万稼いでます

    +0

    -0

  • 3231. 匿名 2023/12/06(水) 00:47:31 

    >>3052
    普通とか世間体を気にするのは、男のが多いけどな。

    +0

    -0

  • 3232. 匿名 2023/12/06(水) 00:48:39 

    >>3224
    知り合いの社長がモデル系大好きで米倉涼子とか菜々緒を嫁にしたいって言ってたわ。
    背がとにかく170くらいある人がいいらしい。
    なんなら180とかでもいいって。脚が長いから。
    私は161cmしかないから全く興味持たれなかったw

    +4

    -0

  • 3233. 匿名 2023/12/06(水) 00:49:52 

    >>3229
    あのちゃんって何気に男受け良いよね
    167cmだっけ?スタイル良いよね

    +1

    -0

  • 3234. 匿名 2023/12/06(水) 00:50:13 

    大人になると男を条件だけで選びがちだけど高校生時代ぐらいに学年でモテる人が本当に良い感じの遺伝子持ってそう、見た目も良くて明るくて友達多い優しい運動神経が良いが全て揃ってそう
    学生の時代って半分男で半分女で同じ年齢で学力も同じぐらいなのが揃ってるのにモテる子は決まってるから多くの人に好かれる人物とたまたま出逢って結婚した人は凄いと思う

    +4

    -0

  • 3235. 匿名 2023/12/06(水) 00:51:25 

    >>3227
    たったひとつの選択肢がなくならないといいね~

    +0

    -0

  • 3236. 匿名 2023/12/06(水) 00:51:26 

    >>3208
    多分まったく仕事してない家事育児だけでドヤってる人に対しての話じゃない?

    家族のために金を稼ぐことと家事育児は等価ではないには正直同意するわ
    働いて家計を支えることと家事育児をすることだったら前者の方が大変だし辛いし代替もきかないと思う


    +2

    -3

  • 3237. 匿名 2023/12/06(水) 00:53:52 

    >>3236
    育児舐めてるなら子供産むべきじゃない人間だよ。

    +1

    -1

  • 3238. 匿名 2023/12/06(水) 00:55:57 

    >>3224
    >>3232
    身長っていうかスタイルいい女性が好きっていう男の人めっちゃ多いよね。

    +1

    -0

  • 3239. 匿名 2023/12/06(水) 00:56:00 

    >>2977
    謙虚でいたら生きていけないってことに気づいて強くならざるを得ないんだよ。男は下駄履かされてるから知らんだろうけどよ。

    +0

    -0

  • 3240. 匿名 2023/12/06(水) 00:56:27 

    >>3237
    そんなこと言い出したら
    金を稼ぐこと舐めてるのも子供作るべきじゃないでしょ

    +1

    -2

  • 3241. 匿名 2023/12/06(水) 00:57:19 

    >>3240
    夫が稼いで妻が家事育児分担出来てる家庭なら問題ないよ。

    +0

    -0

  • 3242. 匿名 2023/12/06(水) 00:57:47 

    昔はお見合い結婚が主流で今は上昇婚が主流

    お見合い結婚をしてきた層の熟年離婚より
    今の恋愛上昇婚のほうが離婚率が高いのは不思議だなと思う。

    今の主流の結婚の仕方のほうが幸せになるのが難しいって事よね。

    +0

    -0

  • 3243. 匿名 2023/12/06(水) 00:58:22 

    >>95
    お金持っているしね。
    最近メディアによく出るようになったけど昔は言い方悪いけどブスの代名詞的存在として扱われていたけれど、身綺麗にしてお召し物も見るからにお高めそうだし、その辺の世帯地味たおばさんより、よっぽどお若いし綺麗と思った。

    +0

    -0

  • 3244. 匿名 2023/12/06(水) 01:00:01 

    >>3203
    甘えてるけどあなたには迷惑かけてない

    +1

    -0

  • 3245. 匿名 2023/12/06(水) 01:01:36 

    >>3241
    妻が稼いで夫が家事育児やっててもね。
    そこの家で納得してやってたらいいよね。
    どっちがじゃなくて

    +2

    -0

  • 3246. 匿名 2023/12/06(水) 01:02:58 

    >>3242
    今の人はワガママになってるんだと思う

    +0

    -0

  • 3247. 匿名 2023/12/06(水) 01:04:25 

    >>2322
    確かに遺伝要素が強いけれど小学校中学年から中学くらいまでに生活態度やカルシウム摂取、適度な運動を心がけてあげると幾分違ったりはするよ。男子の教育にはめちゃくちゃ熱心な人が多いけれど、身長面にも同等に気を配っている人ってあまりいないよね。中受とかはよほど高身長遺伝子が強くないと、けっこう低身長へ誘導しかねないなとも思う。

    +0

    -0

  • 3248. 匿名 2023/12/06(水) 01:06:16 

    >>3241
    意味不明
    育児舐めてるなら子供作るべきじゃないんでしょ?
    同じように稼ぐこと舐めてるならって前提での話なのに
    稼ぐ夫だの役割分担だの何言ってるんだ?

    労働舐めつつまっとうに人より稼ぐ人間が世の中にたくさんいるの?
    労働を舐めてる妻のために稼ぎたい夫が存在するわけ?

    +0

    -2

  • 3249. 匿名 2023/12/06(水) 01:06:42 

    >>21
    身体的特徴の意味では同じだけど胸は豊胸があるけど身長は基本的に伸ばせないからそこは違うかな
    骨延長もリスクが高くて豊胸ほど気軽にできるものではないし

    +0

    -1

  • 3250. 匿名 2023/12/06(水) 01:09:16 

    >>1465
    ババアもうやめなって。売れ残る運命は変わらないから

    +0

    -3

  • 3251. 匿名 2023/12/06(水) 01:21:41 

    >>2504
    商社マンって海外赴任あるから、結婚後はバリバリ働かない若くて可愛い人を奥さんにするのも良いと思うけど。一流商社なら旦那さんだけでかなり稼ぐし。

    +9

    -3

  • 3252. 匿名 2023/12/06(水) 01:23:27 

    >>526
    普通のOLは無理じゃない?パパ活夜職の財産狙い女なら有り得る

    +3

    -1

  • 3253. 匿名 2023/12/06(水) 01:31:54 

    >>3252
    40前半の非正規ガル民は?

    +2

    -1

  • 3254. 匿名 2023/12/06(水) 01:32:22 

    >>2871
    なんだかピンとこないわ
    私の会社では結婚して子供産んで復帰率が相当高い
    それこそ旦那さんが海外転勤で辞めざる得ないとか事情がない限りは辞めない
    じゃあ家庭がうまくいってないか、と問われると、そんな感じもしないのだけど‥
    言わないだけで実際はドロドロだとか言われたら分からんけど、、、
    こんな言い方すると失礼だけど専業主婦だと離婚は何かと致命的だから自然と無意識に歩み寄ったりしてて結果的に離婚回避になってる事はあるのかもね
    離婚してなきゃ家庭円満ってわけでもないしね
    共働き、専業主婦問わず仮面夫婦なんて幾らでもいるよね
    働いてると選択肢が増えるメリットもあるんだよ

    +5

    -3

  • 3255. 匿名 2023/12/06(水) 01:32:33 

    >>3218
    そんなん余ってて腐るほどいるよ

    +1

    -5

  • 3256. 匿名 2023/12/06(水) 01:35:51 

    稼いでる人や頭のいい人ほど若さや外見だけで選ばないけどね
    結婚ってそんな単純なものじゃないでしょ
    頭、容姿、能力がそこそこの条件をクリアしてる人が選ばれるんでは
    ここ見てると白か黒かみたいな意見が多くて想像の世界で語ってる感じだね

    +9

    -4

  • 3257. 匿名 2023/12/06(水) 01:37:47 

    >>526
    30代後半でも20代後半は厳しいのに40代後半で20代後半は無理。
    下手したら10年後には介護生活に即突入じゃん。
    子供を持ちたいって人には一番嫌厭される。

    +2

    -3

  • 3258. 匿名 2023/12/06(水) 01:40:43 

    >>3248
    >>家事育児じゃ等価にならない。甘えてる女多いよね。
    私は男並みには稼いでるけどね

    ↑この発言に対してのコメだよ。
    明らかに家事育児軽んじてる共働き女性の発言だけど?

    +2

    -3

  • 3259. 匿名 2023/12/06(水) 01:42:20 

    そういや周りの男性陣は結婚相手にはそれなりの収入を求めてた
    自分が稼いでたら相手の収入は気にしないって人は少ないのではないかな
    生活レベルが落ちるから嫌だって言ってたよ

    +2

    -3

  • 3260. 匿名 2023/12/06(水) 01:43:12 

    >>3257
    子供いらないって女性ならありなのかね?
    自由が大事だから子育てしたくないってトピみる。

    +0

    -1

  • 3261. 匿名 2023/12/06(水) 01:48:47 

    >>3254
    それそれ!
    専業主婦とかパートの方が離婚率低いなら「離婚できない」が正解だよね
    旦那側も今更放り出せないとかね
    パワーカップルは離婚へのハードルは低いからねえ

    知り合いで離婚したいけど稼ぎが悪くて自立が難しい
    しかも病気がちな母親の治療代まで出してもらってるから離婚できないと言ってる人がいた
    夫婦関係は成り立ってなくて奥さんは浮気してた

    +0

    -4

  • 3262. 匿名 2023/12/06(水) 01:50:11 

    家事育児を軽んじてる???
    そんなの夫婦で協力しあうものだけどな
    なぜ専業主婦じゃないと家事育児できないと思ってるんだろう

    +0

    -4

  • 3263. 匿名 2023/12/06(水) 01:53:22 

    専業主婦やパート勤務の人って旦那が病気や事故で働けなくなる、或いは年収が下がったらどうするの?
    倒産とか解雇も可能性ゼロじゃないよね

    +0

    -3

  • 3264. 匿名 2023/12/06(水) 02:01:01 

    >>3148
    顔綺麗でも165切るとかだと、あんまし相手にされてない印象
    異常な面食いのおぶすさんが群がる感じはある
    小さいイケメンはその点、普通のイケメンより謙虚もしくはややひん曲がってる

    +5

    -0

  • 3265. 匿名 2023/12/06(水) 02:36:04 

    >>3055
    普通の彼氏残飯処理させられててかわいそうだな

    +3

    -1

  • 3266. 匿名 2023/12/06(水) 02:38:00 

    >>1
    私も若くて可愛かった時期があったけど、
    いくら学歴と年収が高くてもオジサンは生理的に恋愛対象外だったけどな。
    まぁ、オジサンはお金や物品の見返りを期待して我慢して利益の為に付き合うのが前提だよ。
    自分が若い頃は相手の彼氏も若くて肌が綺麗なイケメンだったよw
    男はエッチしてる=自分が恋愛対象としてモテていると捉えるのかな。勘違いしすぎだろw
    本能で拒否るよ。
    でも若いイケメンにモテないメンヘラのブ◯は自己肯定してもらえればオジサンでも我慢すんのかな。

    +3

    -2

  • 3267. 匿名 2023/12/06(水) 03:41:14 

    >>2531
    仕事も完璧、家事も完璧求められるってしんどい

    +2

    -1

  • 3268. 匿名 2023/12/06(水) 04:09:44 

    >>62
    男女両方ともハードル上がってんじゃん。
    自分を棚に上げ...コホンコホン。

    +1

    -0

  • 3269. 匿名 2023/12/06(水) 05:20:37 

    >>2588
    幸せは自分の気持ち次第だよね
    みんなスペックにこだわりすぎだわ

    +1

    -1

  • 3270. 匿名 2023/12/06(水) 05:25:17 

    >>3267
    仕事出来る人って家事も上手だよ
    体力ない人、だらしない人は仕事も出来ないし家事もイマイチ

    +0

    -8

  • 3271. 匿名 2023/12/06(水) 05:49:27 

    >>3270
    一応、現実は
    仕事をやる人が増え、家事をやらない女、出来ない女が増えてます

    +3

    -1

  • 3272. 匿名 2023/12/06(水) 05:54:22 

    >>3232
    結局は見た目なんだね…

    +0

    -0

  • 3273. 匿名 2023/12/06(水) 06:02:16 

    >>3263
    知り合いの専業は元々実家が資産家
    今時の専業はそんなのばっかじゃない?

    +0

    -0

  • 3274. 匿名 2023/12/06(水) 07:03:44 

    行き着く先は底辺達による資本奴隷のラットレース
    「男の学歴・年収と、女の若さ・可愛さは等価交換」 「炎上しそう」だけど「斬り込んでる」セリフに反響が

    +2

    -0

  • 3275. 匿名 2023/12/06(水) 07:17:55 

    >>3254
    今の時代働いたことない人ってそうそういないよ
    昔と違ってね。
    専業も離婚するならまた働くだけだと思うけど

    +4

    -0

  • 3276. 匿名 2023/12/06(水) 07:23:33 

    >>3261
    別に一生涯働かない人なんて少数だと思うし、それぞれその家庭が納得してるならいいんじゃない?
    共働きの正社員率なんて28%とかで、パワーカップルなんてそのうちの数%だしね

    +4

    -0

  • 3277. 匿名 2023/12/06(水) 07:24:08 

    >>3263
    国家資格あるからまた働くよー

    +0

    -1

  • 3278. 匿名 2023/12/06(水) 07:31:07 

    >>2710
    男女どちらもね
    自分は稼げない癖に男には高級取り求める女も自分はおじさんの癖に20代求める男もしっぺ返し食らってる
    まあ男女どちらがというか、みんな子供への遺伝のこと考えたら全てが優れた人がいいってなったんでしょ
    能無しだけど美人+金持ちだけどキモおじの夫婦だとキモくて能無しが生まれてくる可能性あるからね

    +2

    -2

  • 3279. 匿名 2023/12/06(水) 08:13:26 

    >>1972
    それはパパ活ではない
    ものすごい野心で玉の輿狙いのガチ婚活してるのが港区女子

    +0

    -2

  • 3280. 匿名 2023/12/06(水) 08:16:05 

    >>1633
    それは昔の話で今は違うんだよ

    +1

    -1

  • 3281. 匿名 2023/12/06(水) 08:22:56 

    >>184
    不景気と女性の社会進出。
    昔なら上に行けた普通程度の能力の男が有能な女に負けて減ったというのはある。

    +0

    -0

  • 3282. 匿名 2023/12/06(水) 08:24:08 

    >>3269
    気持ちだけでも続かないけどね。
    いろんな必要なものもないとね。

    +0

    -0

  • 3283. 匿名 2023/12/06(水) 08:25:12 

    >>3270
    そういうことを女性が吹聴するから、逆に女性の価値下げてる。出産後なんてみんな体力なくなるよ。

    +4

    -0

  • 3284. 匿名 2023/12/06(水) 08:26:40 

    >>3163
    5年ももったらいいほうだね。

    +0

    -0

  • 3285. 匿名 2023/12/06(水) 08:30:46 

    >>2814
    知能は遺伝だよ
    環境でどこまで伸ばせるかはあるけど元の知能が良くなければどうしようもない
    逆に酷い環境のせいで元より知能が下がってしまう場合もある

    時代が大きいと思うけど、平成初期は地方の公立でもピアノはクラスのほとんどが習ってたよ

    +2

    -0

  • 3286. 匿名 2023/12/06(水) 08:32:18 

    >>526
    20代女性と今から恋愛するのは微妙だな。知り合った時にすでにおじさん、子供は無理、って。金と割り切ってる女性なら合うんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 3287. 匿名 2023/12/06(水) 08:35:27 

    >>1729
    でも芸能人ってそう言う人多いよね
    若い頃さんざん遊び散らかしてアラフィフで家庭持った途端に愛妻家、子煩悩アピールしてる

    +2

    -2

  • 3288. 匿名 2023/12/06(水) 08:38:41 

    >>3134
    子供いない夫婦、ご近所でも多いけどなあ
    金!子供!そんなん無いなら結婚する意味ない!とか鼻息荒く語ってる人って引きこもり?色んな形の夫婦いるよ

    +1

    -1

  • 3289. 匿名 2023/12/06(水) 08:39:40 

    >>3181
    それはちょっと短絡的思考かな、と。
    それも役に立つし大切なことの思いますけどね。
    お金が全てではないけど
    この世の中そんな方だけで成り立たないし
    家庭もその有益な実務だけで回ってるて訳ではないですしね。

    +0

    -1

  • 3290. 匿名 2023/12/06(水) 08:44:43 

    >>3062
    設備投資ない人材だけの会社はとくに優秀な社員が多い印象。コンサルや実は広告代理店なんかもそう。
    陽キャが良い意味か悪い意味かわからないけど
    そんな人ばかりじゃないね。

    +1

    -0

  • 3291. 匿名 2023/12/06(水) 08:47:56 

    >>3288
    無くても結婚はできます。
    子供いなくてもいいとも思います。
    でもね、愛を支えるのは経済力よ♡
    お気をつけて〜。

    +0

    -0

  • 3292. 匿名 2023/12/06(水) 08:56:30 

    >>2905
    それでこないだあのアラフォーは急いでバツイチのおじさんと結婚したんだw
    もう、どんなんでもよかったんだね、というようなお相手だったからどうしたのかと。

    +1

    -1

  • 3293. 匿名 2023/12/06(水) 08:58:53 

    >>2564
    そんなの社会のピラミッドの上のほんの一部分よ

    +2

    -0

  • 3294. 匿名 2023/12/06(水) 09:20:11 

    >>2982
    子供に遺伝も考えないとね。

    +1

    -0

  • 3295. 匿名 2023/12/06(水) 09:30:40 

    >>3262

    >>家事育児じゃ等価にならない。甘えてる女多いよね。
    私は男並みには稼いでるけどね

    ↑この発言に対してのコメだよ。
    明らかに家事育児軽んじてる共働き女性の発言だけど?

    とコメントされてるよ

    +2

    -0

  • 3296. 匿名 2023/12/06(水) 09:33:19 

    >>3265
    彼氏すまんw

    +2

    -0

  • 3297. 匿名 2023/12/06(水) 09:42:15 

    >>2710
    婚活だとスペック勝負になりがちだから職場恋愛でその中で歳近い顔好みの人に決めたわ
    自分と同レベルの集まりで下手に高望みしようがない

    +2

    -0

  • 3298. 匿名 2023/12/06(水) 09:43:50 

    >>3287
    アラフィフは遅過ぎる
    モテる俳優も20代で早くの結婚が増えてきてる
    真剣佑兄弟とか菅田将暉とか

    +0

    -0

  • 3299. 匿名 2023/12/06(水) 09:51:18 

    >>3270
    母は仕事に全振りして、子供の時から家はゴミ屋敷状態だったわ。料理も下手くそで高級食材の冒瀆のような物ばかり作るから常に父と喧嘩してた。
    文句があるなら食うな!って切れまくるけど、
    唯一作る料理がA5ランクの黒毛和牛を味付け無しでフライパンに水入れて焼いて完全に油溶け出してパサパサ固くになった物を皿に出して醤油だけ掛けるっていう。年収は1000万。

    +3

    -1

  • 3300. 匿名 2023/12/06(水) 10:03:59 

    >>1633
    日本の高学歴女性は未婚率が高いが、特にその傾向が強い地方は......

    <九州各県では大卒女性の未婚率が高く、女子の大学進学率が低い傾向が顕著に見られる>

    東京でも鹿児島でも、高学歴女性の未婚率の方が高い。その差は鹿児島で大きく、東京では1.3ポイントであるのに対し、鹿児島では8.8ポイントも開いている。筆者が中学の時、数学がバリバリできる女子生徒が、教師から「嫁のもらい手がなくなるぞ」とからかわれていた。偏見を承知で言うなら、それだけ男女平等意識が遅れていると言えなくもない。


    地域で大卒未婚の原因も異なるよ。九州出身だけど、有名大学に進学しようとしたら父親に女のくせに生粋だの、お前には老後の下の世話させるから東京の大学進学許さないだの言われたわ。
    「男の学歴・年収と、女の若さ・可愛さは等価交換」 「炎上しそう」だけど「斬り込んでる」セリフに反響が

    +1

    -2

  • 3301. 匿名 2023/12/06(水) 10:08:40 

    >>2413
    結婚って共に生活していく事だから容姿だけではない
    健康な身体と精神それと価値観が合う事だから
    容姿はおまけみたいなもの

    +3

    -1

  • 3302. 匿名 2023/12/06(水) 10:12:32 

    >>2115
    義父と主人の次兄はオダギリジョーに似てるけど、長兄と夫は全く似てないわ。母方の伯父にそっくり。
    うちの母と妹の叔母は祖父母に全く似てない。
    体型も全く違う。

    +1

    -0

  • 3303. 匿名 2023/12/06(水) 10:13:34 

    >>2168
    容姿どうでもよくないわ娘に父親の容姿遺伝したり息子で身長160cmとかだときつい

    +2

    -0

  • 3304. 匿名 2023/12/06(水) 10:18:46 

    >>3303
    母親の身長が息子に似るというのに、165センチくらいの男性って自分より更に小さい華奢な子が好みだよね。

    +2

    -0

  • 3305. 匿名 2023/12/06(水) 10:24:05 

    >>3304
    158〜163ぐらいを選んでおけば自分より上回らない身長だし子への遺伝をあまり気にしなくていいのに
    そのゾーンだとヒール履かれたら自分より高くなってしまうのが嫌なんだろうね

    +2

    -0

  • 3306. 匿名 2023/12/06(水) 10:26:47 

    >>3303
    娘にブサ父の容姿が高確率で遺伝することも考えずお金あればブサでもいいって考えなんでしょうそういう女って
    容姿以外は空っぽな系の

    +1

    -1

  • 3307. 匿名 2023/12/06(水) 10:27:01 

    >>3258
    共働き女性=育児軽んじてるはどこから来たの?
     
    外で働くのと家事育児、客観的に見たら前者の方が大変だし換えがきかないのは事実じゃないの?
    てかそんなに家事育児が労働より大変なら働けば?
    専業主婦希望、働きたくなーい!って言ってる人の多さからしても労働の方が大変(等価ではない)のは明白でしょ

    かといって家事育児は楽だ!とは誰も言ってないのに専業って被害者意識すごいね、こわー

    +3

    -4

  • 3308. 匿名 2023/12/06(水) 10:33:33 

    >>3306
    美容業界にいるけど、顔は形さえ整ってれば中はなんとでとなるよ。
    今は糸目だって低い鼻だって出っ歯でさえとうにかなる。ある程度の金と知識が必要だけどね。
    骨格だけは削らないといけないからリスキー。下駄みたいな輪郭の人とは結婚しないほうがいいw

    +3

    -1

  • 3309. 匿名 2023/12/06(水) 10:36:46 

    >>3307
    被害者意識?大人しくしてないと非難されるから控え目にしてるだけ
    働かなくてもやっていけるから働いてないわけで医者や弁護士など一部の超絶エリート女性はともかく兼業を羨ましいとは少しも思ってないのが事実

    +5

    -2

  • 3310. 匿名 2023/12/06(水) 10:41:56 

    >>3181
    大工仕事!?

    +1

    -1

  • 3311. 匿名 2023/12/06(水) 10:49:35 

    >>3304
    そそ
    男は小柄な女性が好きよねー。
    わたしをふった彼も、次の彼女は160センチ以下の
    ヒールを履いても彼より低い人
    いや、振られた理由は身長だけじゃ無いのはわかってるからそこはつっこまないでね。
    でも、次の彼女は色黒のじゃりんこチエみたいな人よ。
    好みは人それぞれ。

    +2

    -2

  • 3312. 匿名 2023/12/06(水) 10:55:46 

    >>3238
    でも実際は手に入らなくて
    結局結婚相手は小柄なフツーの女性。
    高嶺の花を狙うには、やはりハードルが高いんだね。

    +1

    -0

  • 3313. 匿名 2023/12/06(水) 10:57:14 

    >>3310
    ガテン系の男性のこと、かなw
    わたしはそちら系の男性には興味がありません。
    でもそのあたり好物な人、いるよね。

    +0

    -0

  • 3314. 匿名 2023/12/06(水) 11:30:37 

    >>58
    カトチャンってたしかに普通にイケメンでかっこいいよね
    イケメンで面白いんだもん、優しそうだし、若い人でも惚れてもおかしくない

    +0

    -0

  • 3315. 匿名 2023/12/06(水) 11:31:15 

    >>3308
    うちの親戚は皆やばい絶壁なんだよなあ

    +2

    -1

  • 3316. 匿名 2023/12/06(水) 11:33:55 

    >>3301
    容姿がおまけ?dinksならそれで良い
    子供望むならこんなルッキズム社会なのに?!
    下手に娘に遺伝したら結婚できなくなる

    +2

    -4

  • 3317. 匿名 2023/12/06(水) 11:34:33 

    >>3224
    そんなことある?

    +3

    -1

  • 3318. 匿名 2023/12/06(水) 11:37:02 

    >>3298
    普通にモテそうなのは若いうちに結婚してるし女にもそこまで若さ求めてないね。
    芸人とかがせっかく売れてチヤホヤされてんだから色んな女とヤラないと勿体無いって感じで意地汚く遊んで、ジジイになってから家庭持っていきなり知識人ぶってコメンテーターなったりね。

    +2

    -1

  • 3319. 匿名 2023/12/06(水) 11:38:32 

    そもそも、結婚しなくても良くなったこんな時代に、わざわざ結婚しようとするんだから、自由をなげうっても一緒にいたい訳だから、子供が出来た想定もしつつ、養う覚悟がないならその男は一体なんなんだと思うんだが…

    +3

    -2

  • 3320. 匿名 2023/12/06(水) 11:44:45 

    >>3316
    娘って言うか子供できる保障ないし、五体満足で生まれるかもわかんないのにそこまで考えてんだ。結局考えすぎて結婚できないパターンでしょ。このトピそんな人ばっかだね。

    +3

    -2

  • 3321. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:25 

    >>3304
    母親の知能とか母親の身長とかソースあるのかな?

    +2

    -2

  • 3322. 匿名 2023/12/06(水) 11:58:57 

    >>3307
    あなたの、この発言じゃないの?

    >>家事育児じゃ等価にならない。
    >甘えてる女多いよね。
    >私は男並みには稼いでるけどね

    +2

    -1

  • 3323. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:24 

    >>3320
    昔から金持ちの男は若い嫁貰ってるんだからこれからもそれは変わらないでしょ。
    女がみんな稼げばその中から若くて可愛い子が選ばれやすいってのも変わらない。

    +1

    -0

  • 3324. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:40 

    >>2436
    ああ、なるほど
    すご〜く良く分かるわ、それ

    +0

    -0

  • 3325. 匿名 2023/12/06(水) 12:10:55 

    >>2261
    薄いでしょ。
    ミスチルやキングダムあたりのことなんだろうけど
    家で子育てや家事やってることと、自分が売れたりお金稼げることは正直あんまり関係ないから。
    奥さん自身が営業で取ってきた仕事があるとか、作品作りに関わってる(桑田と原坊みたいな)なら俺の力でここまで来たとは思いづらいんだろうけど。

    +0

    -1

  • 3326. 匿名 2023/12/06(水) 12:17:52 

    >>3321
    進学校出身だけど母親の学歴は総じて高かった!高卒という人はほとんど皆無。ただ自己申告なので事実は不明。
    ちなみにうちの親は東大と慶應ですが平均的でした。

    +2

    -0

  • 3327. 匿名 2023/12/06(水) 12:19:38 

    >>3224
    失礼かもしれないけどもしかしてあなた横澤夏子に似てる?

    +2

    -0

  • 3328. 匿名 2023/12/06(水) 12:22:29 

    >>3322
    この人、働いてもいないし、子供もいないと思う。
    専業主婦を叩きたいだけのクズだよ。
    都内の保育園に預けていたけれど、やっぱり大変なケースもある。
    保育園で暴れてしまう子や、補足的な教育が必要な子。
    子供を優先して、休職を選ぶお母さんもいたよ。
    都内の人気が高い保育園だったし、ホワイト企業の共働きが多かったけれど、それでも我が子を優先する時期ってある。
    そういう人に、専業になんて楽だね、なんて目を向ける人はいなかったよ。
    現実に働いているたちは専業を見下したり罵ったりもしない。働ける状況は恵まれてる。
    家で遊んでるとでも思ってるのは、自分が家でゴロゴロしてるから。

    +3

    -1

  • 3329. 匿名 2023/12/06(水) 12:53:13 

    >>3319
    夫に尽くす覚悟のない女も同じだな

    +1

    -0

  • 3330. 匿名 2023/12/06(水) 13:03:01 

    >>3327
    失礼かもしれないけど!

    横澤さんは面白いし魅力あると思うけど、この強引な高身長上げが痛いわ。
    いや、スタイルいい人は魅力的だけどね。

    +2

    -1

  • 3331. 匿名 2023/12/06(水) 13:17:53 

    >>3328
    だから誰も専業は楽だの家事育児楽だのゴロゴロしてる言ってないわ
    共働きは育児軽んじてるって先に罵ったのは専業のレスじゃん
    都合の悪いことは見て見ぬふりだね

    あと男より稼いでる発言は私じゃないし労働と家事育児が本当に等価か?って意見をいってるだけ

    事実捩じ曲げて人のことクズ呼ばわりする人間に育てられる子供がかわいそう
    誰も都内がとか保育園とかそんな話してないのに、論点理解できず感情論でしか語れない

    本当に頭悪い

    図星だからキレてるんですか?

    +0

    -3

  • 3332. 匿名 2023/12/06(水) 13:25:01 

    >>3326
    いやいやちゃんとしたデータで。

    +0

    -1

  • 3333. 匿名 2023/12/06(水) 13:25:08 

    >>3309
    控えめ笑
    労働と家事育児なら労働の方が大変じゃない?って意見に
    共働きは育児軽んじてる!ってキレながら控えめとか面白い笑
    ちなみにうちは専門職で世帯3000万超えてるから、自分は短時間好きなように働いてるだけ
    普通よりちょっと裕福な専業とか羨ましくないし、それだけ稼ぐ大変さがわかるからこそ家事育児が労働より大変とはまったく思わない
    かといって家事育児は楽だなんて思ってない

    過剰反応しすぎなんだよ、それが被害者意識だっつーの

    +0

    -6

  • 3334. 匿名 2023/12/06(水) 13:26:29 

    >>3331
    レス遡ってるけど、罵ってる人はいなかったよ。
    あなたがいきなり絡んでる

    +3

    -1

  • 3335. 匿名 2023/12/06(水) 13:30:15 

    3203. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:15 [通報]返信

    男にっていうか子供にね。
    正直金を稼ぐのが一番大事なことで一番大変なことだわ。家事育児じゃ等価にならない。甘えてる女多いよね。
    私は男並みには稼いでるけどね

    +2

    -1

  • 3336. 匿名 2023/12/06(水) 13:56:25 

    >>3321
    有性生殖の意義は、二者択一ではなく「混ぜて割ること」

    俗説では
    •男子= (両親の身長の合計+13)/ 2+2
    •女子= (両親の身長の合計-13)/ 2+2
    この数値は、あくまでも目安となる値です。
    子供の身長予測 - 高精度計算サイト
    子供の身長予測 - 高精度計算サイトkeisan.casio.jp

    両親の身長からお子様の最終的な身長を予測します。


    一言でいえば
    「息子が父親を越えるには母親が女として大きい部類であること」
    「娘 が母親を超えるには父親が男として大きい部類であること」

    +1

    -2

  • 3337. 匿名 2023/12/06(水) 14:07:43 

    >>3334
    では、共働きは育児軽んじてるの意図を教えてください

    +0

    -1

  • 3338. 匿名 2023/12/06(水) 14:07:53 

    >>3332

     
    《……研究結果によると、父親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、気分や本能をつかさどり、飢え、攻撃性や性的衝動を制御する大脳辺縁系。母親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、記憶、思考、音声そして知覚といった認知機能をつかさどる大脳皮質……》
     
    やや難しいが、子供の知的能力は母親から遺伝し、攻撃性や衝動といった本能は父親から遺伝することが判明した、ということのようだ。知性にまつわる遺伝子は、母親から子に受け継がれたときにのみ機能するのだという。そして記事には、その結論の根拠となる大学の研究などについても書かれていた。


    「幼少期、子供は母親と時間を過ごすことが多く、そういった意味では、子供の知能への母親の影響力は大きいと思います。だからといってアメリカで報じられた学説のように“父親は関係ない”ということではないのです」【女性自身】
    驚きの新説「頭の良さは母親からしか遺伝しない」は本当なのか  | カルチャー | カナロコ by 神奈川新聞
    驚きの新説「頭の良さは母親からしか遺伝しない」は本当なのか | カルチャー | カナロコ by 神奈川新聞www.kanaloco.jp

    《わが子終わった、ごめん》《高学歴の男性と結婚しても意味ないじゃん》《どうしよう……私、アホでマヌケで。旦那は頭いいのに……》インターネット上に吐き出された母親たちの悲痛な声の数々……。彼女たちをパニックに陥れたのは、ネットで紹介された遺伝にま…

    +0

    -0

  • 3339. 匿名 2023/12/06(水) 14:09:07 

    >>3337
    あなたの、この発言じゃないの?

    >>家事育児じゃ等価にならない。
    >甘えてる女多いよね。
    >私は男並みには稼いでるけど

    +0

    -1

  • 3340. 匿名 2023/12/06(水) 14:09:27 

    >>3334
    育児舐めてるなら子供つくるな(誰も育児舐めてない)とか先に絡まれてるんですけど
    他人を悪者にするのが大好きだね!

    +0

    -2

  • 3341. 匿名 2023/12/06(水) 14:15:26 

    >>3339
    だからそれは私じゃないし、私がいってるのは、
    家計を支えることと家事育児が等価ではないのは同意って意見なんだけど

    んで、育児舐めてるなら子供つくるなとか共働きは育児軽視だとかクズだとか羨ましくないだの、誰もそんな話してないのにわらわらと専業に絡まれてるんだわ

    これ見てまだ専業が絡まれてる側だと思ってるなら認知の歪みの病気と思いますね

    +0

    -3

  • 3342. 匿名 2023/12/06(水) 14:42:21 

    >>3319
    完全にブーメランだと思う
    これだけ家電が発達して家事が時短になった一方景気の不安な時代に、養われたいって主張する女性はなんなん?
    養う側のデメリットが多すぎるからこそわざわざ結婚しなくてもいいって自由選択の時代になったんだよ

    なんで男が養う、女は養われる前提なの?自由な時代なんだから自分で自分を養えばいいよ

    +1

    -3

  • 3343. 匿名 2023/12/06(水) 14:48:05 

    >>3334
    へークズは罵りじゃないんだね
    日常でも使ってるの?

    +0

    -3

  • 3344. 匿名 2023/12/06(水) 14:56:26 

    >>3342 お互いに働いてフラット。
    ここまではいいけど、プラス子供持つってなった場合、女の方が大変よな

    +2

    -1

  • 3345. 匿名 2023/12/06(水) 15:27:50 

    >>3341
    私じゃないとか言うなら、
    発言する前にそれをちゃんと言えば?

    +1

    -0

  • 3346. 匿名 2023/12/06(水) 15:28:44 

    >>3344
    子供持ちたい、家族養いたくないっていう男の主張に見えるよね。

    +4

    -0

  • 3347. 匿名 2023/12/06(水) 15:31:54 

    >>3342
    子ども産むのは女だけだから、そこは男は楽だわ

    +1

    -1

  • 3348. 匿名 2023/12/06(水) 15:33:09 

    3203. 匿名 2023/12/06(水) 00:23:15 [通報]返信

    男にっていうか子供にね。
    正直金を稼ぐのが一番大事なことで一番大変なことだわ。家事育児じゃ等価にならない。甘えてる女多いよね。
    私は男並みには稼いでるけどね

    +0

    -2

  • 3349. 匿名 2023/12/06(水) 15:44:35 

    >>3346 保育園預けて、家事や育児は男も出来るけど?って言い出すんだよね、、

    妊娠中、出産、産後、かなり苦行の日々を女は過ごすけど、なぜかなかったかのように空白の期間にされてしまうよね。こっちは死にそうになってやっていた事なのに…

    +1

    -1

  • 3350. 匿名 2023/12/06(水) 15:51:14 

    >>3348 価値がないなら、しなきゃよいだけだよ。

    +2

    -2

  • 3351. 匿名 2023/12/06(水) 16:02:04 

    >>3312
    そうだね、ハードルは高いよね。まあ中には見合わないの解ってて見てるだけで十分って人もいるんだろうし。

    こういうのがるで書くと嘘松とか言われるけど、まわりの男性たちモテるし稼ぐから奥さんたちみんなスタイルいいし綺麗。そりゃあ選べるなら選ぶよね。

    +2

    -1

  • 3352. 匿名 2023/12/06(水) 16:34:10 

    >>20
    私も〜。でも彼氏ずっといない。

    +0

    -0

  • 3353. 匿名 2023/12/06(水) 16:52:54 

    >>74
    えーでもぱっちり二重の菊地亜美?より奥二重の昔のカゴちゃんのほうがモテそうだけどな

    +0

    -1

  • 3354. 匿名 2023/12/06(水) 16:56:02 

    >>3336
    姉150
    義兄178
    長女165
    次女166
    長男172

    うん、長男は母親の遺伝子がちょっと足引っ張ったかな

    +1

    -2

  • 3355. 匿名 2023/12/06(水) 16:58:41 

    >>3308
    骨格いかつくて骨太なゴリゴリ男は避けたいね
    娘が似ちゃったら骨格で苦しんじゃう
    ええ、それ私

    +0

    -1

  • 3356. 匿名 2023/12/06(水) 16:59:18 

    >>167
    元彼が165センチでその前の元彼や、その後たまに連絡してきて私の付き合ってる人や仲良くしてる異性の友達の情報聞き出す時は大学名や職業名の次にすぐに身長聞いてた。私を捨ててすぐに付き合ってた子を見かけた時150センチも無かった。頭と性格悪かったよ。

    +0

    -1

  • 3357. 匿名 2023/12/06(水) 17:24:25 

    >>696
    たぶん実家太いと思うよ

    そうじゃなかったら辞めてないと思う

    +0

    -0

  • 3358. 匿名 2023/12/06(水) 17:28:08 

    >>754
    20代より選ばれる可能性あるのってせいぜい32.33の美人まででしょ

    40代の方がモテるのはさすがになかなかない

    +3

    -0

  • 3359. 匿名 2023/12/06(水) 17:41:50 

    >>3155
    野球選手、韓国アイドル、俳優とたまに撮られてたモデルの野崎萌香ちゃんはこれかも

    幼稚園から東洋英和女学院、弟は幼稚舎から慶應、実家広尾で父親開業医

    あとは團遥香ちゃん?とか歌手のchayとかかなあ

    +0

    -1

  • 3360. 匿名 2023/12/06(水) 17:45:27 

    >>3155
    多目的の元カノで成城卒のモデルさんいたよね

    多目的、自分の家柄に誇り持ってるしほんとは大卒のモデルとかと結婚したかった気がする

    +0

    -0

  • 3361. 匿名 2023/12/06(水) 18:10:47 

    >>3349
    産後うつになったり、体が弱ってしまう女性もいる。
    子供も、病気しない熱出さない子供なんていない。
    生まれて数年は次々病気をもらいながら免疫を獲得していく時期なんだからこれは仕方ない。
    生まれて1年間の予防接種回数の多さも、働くお母さんにとってはなかなか大変。
    床掃除はロボットがあるじゃん、とか書いてるやついるけど、赤ちゃんが離乳食こぼしてしまうことなんてまるで考えてないから、あ、子供いないんだろうなって丸わかり。
    赤ちゃんのおむつ変える家電なんてないしね。
    一人暮らしの経験もないやつが専業叩きしてそう。

    +2

    -1

  • 3362. 匿名 2023/12/06(水) 18:13:40 

    >>3353
    二人ともモテると思う。が、結婚するなら菊池かな。我慢強くて頭の回転早いし。
    加護ちゃんは可愛いし地頭もいいと思うんだけど、性欲に負けてしまうタイプっぽい。

    +0

    -0

  • 3363. 匿名 2023/12/06(水) 18:23:59 

    >>3353
    あ、ごめん顔だけの話!

    男ってぱっちり二重だけどすべての顔のパーツがでかい子よりカゴちゃんとか小西まなみとか篠崎愛みたいな奥二重薄い顔の方が好きな人多くない?ってこと

    +1

    -0

  • 3364. 匿名 2023/12/06(水) 18:43:16 

    >>3333
    専門職?
    現実味ないバカっぽい書き込みw

    +2

    -0

  • 3365. 匿名 2023/12/06(水) 18:44:05 

    >>3195
    薄情だな

    +0

    -1

  • 3366. 匿名 2023/12/06(水) 19:17:45 

    >>3333
    私は育児軽んじてるってキレてないし専門職で3000万のあなたのことは尊敬する
    普通に働いて3桁稼ぐ人を羨んでも嫉妬もしないけれどそういう気持ちは表に出さないで控えめにしてるってこと
    専門で3000万で二万馬力なら6000万だもん普通に羨ましいよ

    +0

    -2

  • 3367. 匿名 2023/12/06(水) 19:33:54 

    >>3366
    自己レス
    世帯年収3000だったね

    +0

    -1

  • 3368. 匿名 2023/12/06(水) 19:45:57 

    >>3349
    男が汗水垂らして働く30年は完全にノーカンなの?

    +1

    -0

  • 3369. 匿名 2023/12/06(水) 19:55:13 

    >>3368
    ここで話になってるのは、子供が小さいうちに一時専業、についてだよ。
    もちろん、30年間働けるのは立派だよ。
    これからの日本は終身雇用厳しいだろうし、女性も働くだろうけどね。
    でも妊娠出産産まれた子供の状況によっては難しい時期もあるって話。

    +3

    -0

  • 3370. 匿名 2023/12/06(水) 19:56:22 

    >>3363
    うーん・・・好みによるんじゃないかな。
    まあ加護愛は大人気だった。菊池はお笑い担当だったね。

    +0

    -0

  • 3371. 匿名 2023/12/06(水) 19:59:29 

    >>3368 そう思うなら、子供を望まなきゃいいと思う。女も産まなくていいなら、ただただ働き続けるよ。

    +0

    -0

  • 3372. 匿名 2023/12/06(水) 21:42:32 

    >>3360
    家柄そんなすごいの?

    +0

    -0

  • 3373. 匿名 2023/12/06(水) 22:11:13 

    >>3358
    同じ趣味のひとから誰からもお声がかからない40代、結局バツイチおじさんに声かけられて結婚したw
    誰からもお声かからない理由
    そしてバツイチおじさんはなぜいままで声かけなかったのか、ちゃんと考えたんかな。

    +0

    -0

  • 3374. 匿名 2023/12/06(水) 23:43:22 

    >>3373
    ごめん意味がよく分からない。トピ間違えてない?

    +1

    -1

  • 3375. 匿名 2023/12/07(木) 00:05:32 

    >>3371
    体調やら人間関係やらで寄りかかってくるのが目に見えるわ

    +0

    -2

  • 3376. 匿名 2023/12/07(木) 00:17:57 

    >>2173
    子供障害あるみたいで可哀想

    +0

    -1

  • 3377. 匿名 2023/12/07(木) 00:22:31 

    >>2264
    ヤリモクがチャンスって男の考え
    女は誰でもいいからやりたいなんて思わないから

    +2

    -0

  • 3378. 匿名 2023/12/07(木) 03:00:16 

    >>2026
    美人で巨乳なんてなかなかいないもんね。
    高身長イケメンの方が美人巨乳より多い気がする。

    +0

    -0

  • 3379. 匿名 2023/12/07(木) 06:43:30 

    >>3374
    その女性が40過ぎるまで。
    そのおじさんは自分がバツイチになるまで。
    お互いウィンウィンになるのを待ってくっついたのよ。
    まさに等価交換!じゃん
    釣り合うのを待ってたって事。
    その女性とおじさん、知り合った時は
    女性は30半ば
    男性はまだ既婚だったからね。

    +0

    -1

  • 3380. 匿名 2023/12/07(木) 07:12:27 

    >>2145
    元コメへ同調してるんだよ

    +0

    -1

  • 3381. 匿名 2023/12/07(木) 10:08:20 

    >>3348
    この人、何目線なんだろ
    すごいな笑

    +2

    -0

  • 3382. 匿名 2023/12/07(木) 15:11:43 

    >>3375
    もはや被害妄想に近いよ、それ。
    大丈夫??

    +0

    -0

  • 3383. 匿名 2023/12/09(土) 01:02:24 

    >>1765
    ありがとうございます

    聞いたことのない方ですが
    美輪明宏さんがこんなこと言っていた女性がいたのよってテレビで言ってました

    +0

    -1

  • 3384. 匿名 2023/12/10(日) 07:37:54 

    >>236
    それ以前に決定的に価値観が合わないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。