ガールズちゃんねる

太田光「爆笑問題」命名に覚悟「勇気いる」 「爆笑したことない」との声もバネに

67コメント2023/12/27(水) 11:16

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 00:47:24 

    太田光「爆笑問題」命名に覚悟「勇気いる」 「爆笑したことない」との声もバネに  | ORICON NEWS
    太田光「爆笑問題」命名に覚悟「勇気いる」 「爆笑したことない」との声もバネに | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が4日、都内で行われた今年最も賞賛すべきネーミングを選ぶ「日本ネーミング大賞2023」…


    ルーキー部門の最優秀賞に「完全メシ」が輝いたことを受け、太田は「(コンビ名を)爆笑問題と決めたのが35年前なのですが、お笑いでありながら、自ら『爆笑』と名乗るのはちょっと勇気がいるんですよね。案の定『爆笑問題で爆笑したことないんだけど』って言われ続けて(笑)」とコメント。

    その上で「その覚悟も含めて、引き受けようと。いずれ『爆笑問題で爆笑できた』って言われるまでやればいいじゃないかって。『完全メシ』も同じで、そう名乗っちゃうと『どこが完全なんだよ』って言われちゃう可能性も考えたと思うんですけど、その覚悟も含めて。世の中は匿名を相手にしなきゃならないのですが、そういったものに立ち向かう覚悟を感じて、すごく共感を覚えた」とかみしめるように話していた。

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 00:48:03 

    奥様様様

    +14

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 00:48:30 

    この人って憲法九条大好きなんだよね

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 00:48:48 

    >>2
    阿佐ヶ谷でよく走ってる姿見かけた

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 00:48:49 

    キングオブコメディとか

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 00:48:59 

    爆笑しない問題

    +16

    -16

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 00:49:07 

    それで言ったらキングオブコメディは

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 00:50:51 

    太田さん、破天荒な芸人に憧れてるけど何か根のマジメさが隠しきれてないよね

    +96

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 00:51:27 

    ボキャ天あたりから30年爆笑問題をテレビでみてる
    批判されようが何だろうが芸人として成功したって事だよね
    いまだに漫才ライブやってるのもすごいと思う

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 00:51:36 

    まあ、爆笑する芸ではないけどな、爆笑問題

    +7

    -15

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 00:51:45 

    太田上田で何度も爆笑したけど。

    +79

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 00:53:03 

    >>8
    破天荒になりたいけどなれない、でもそれっぽいことはやってみたいから、売れてない時もバイトはしなかった
    って感じ

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 00:53:39 

    日大OB

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 00:59:45 

    >>8
    誤解されがちだけど優しいよね

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 01:13:22 

    日本一おもしろい大崎に比べたら爆笑問題なんてハードル低い低い

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 01:17:11 

    >>2
    本人が一番わかってるでしょ。
    持ちつ持たれつのところもあるし。
    イベント社長も一緒だったらしい。
    爆笑問題・太田光の「僕の今カノ」に光代夫人は「いつ離婚してもおかしくないと思っている」(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース
    爆笑問題・太田光の「僕の今カノ」に光代夫人は「いつ離婚してもおかしくないと思っている」(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本ネーミング協会が主催する「日本ネーミング大賞2023」の授賞式が12月4日、都内で開催された。審査委員長を務める爆笑問題の太田光と、その妻で特別顧問を務める太田光代氏が揃って登壇した。  同

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 01:17:16 

    >>2そういえば
    最近渦中の中

    日大生、林真理子、副学長
    これ全部と接触した有名人
    爆死問題、夫妻だけかw

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 01:28:47 

    俳優としての太田も見たいんだよなぁ。

    交通事故で亡くなった俳優で菅貫太郎っていう、狂気じみた悪人をやらせたら天下逸品の人がいたんだけど、ああいう役を太田にやってほしい。

    朗読だけのラジオドラマでもいい。

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 01:39:10 

    爆笑したことない🤣

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 01:46:13 

    >>9
    売れると司会者になっちゃう芸人さん多いけど
    ずっと漫才やってるよね、すごく上等なスーツで
    普段着はピョン吉Tシャツだけどw

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 01:57:14 

    >>9
    社長が、漫才はずっとやり続けなきゃダメだと昔から言い続けてるんだよ。タレントじゃなく芸人でいてほしいんだって。真骨頂だもんね。

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 02:01:56 

    >>16
    太田が撮ってくれないからと、社長が一人フォトウェディングしてて、太田と何故か田中も後から合成してたの。最高に狂ってて好き。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 02:05:07 

    爆笑どころか、クスリともしたことないんだけど
    この人たちの何が面白いの?

    何でこんなにもてはやされているのか
    未だにさっぱりわからない

    +6

    -24

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 02:06:31 

    >>18
    見たいね。
    ビートたけしとかでんでんとか、コメディアンで悪役ハマる人っているよね。
    あーでも俳優やるには真面目すぎる気もする。小説もすごく真面目だったもんな。見たいけどね。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 02:26:53 

    太田のコメントはいつも優しくて好き

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 02:30:26 

    ポンキッキーズの爆チュー問題好きなんだけど。あれは大人になっても笑えるからすごいと思ったよ。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 02:50:11 

    >>18
    若いときに出た映画をAmazonで見たことある
    草刈りのバイトで出会った青年ふたりの1日みたいなの
    淡々としてた

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 03:14:00 

    >>15
    全国の大崎って人の中で一番面白いといいなと思ってつけたって言ってたと思う

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 03:20:31 

    >>23
    時事ネタ多いし芸風的にも逆張り多いし、好き嫌いが分かれると思う。だから面白さを伝えることが出来ない。好きな人には面白いって芸風で、嫌いな人からは嫌悪感を持って叩かれてることが多いから、持て囃されてるっていうのとは違うかな。
    見方によってはとても優しいし、自分のスタイルを守り続けて批判されてもそれを変えないところに、一種の信用みたいなものをおかれてるのもあると思う。
    今は誰も敵にまわさない、傷つけない、空気を読む笑いが評価されてるけどさ。その真逆を行く爆笑問題の、世論を批判して劣勢の肩を持つっていうタブーを笑うような古典のお笑いが好きだって人もいるんじゃないかな。
    落語家さんにファンが多いのはその辺の気風だと思う。とまじレス。

    +35

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 03:36:42 

    学生時代ひとりぼっちだった経験があるから
    匿名vs個人という構図の時、個人の側に立つ人だよね。

    その個人がどんな人でも、必ず一度は個人の立場に立って自分の頭で物を考えてみる姿勢、見習いたいなと思う。

    それで、ぴーちゃんも合わせて叩かれたり、ぴーちゃんに擁護されると余計燃えるから擁護しないでって言われちゃうところも、好きよ。笑

    私は何度も爆笑問題で爆笑してるよーー!!

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 04:00:21 

    >>18
    演劇部で一人芝居したとか言ってたような
    演技はできるかもね。見てみたいかも

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 04:11:12 

    >>14
    立場の弱い人に対して特に親身な印象がある

    +37

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 04:13:13 

    >>32
    だからガルで人気あるんだ

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 04:16:54 

    奥さんが出たがりな印象しかない

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 04:34:45 

    >>1
    たしかに一回も爆笑したことはないし選挙番組の暴走はドン引き。
    ていうか、そもそも芸人の名前なんて誰もそこまで何も思ってないと思うわ。

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 04:47:24 

    めちゃくちゃハードルの低いコンビ名
    太田光「爆笑問題」命名に覚悟「勇気いる」 「爆笑したことない」との声もバネに

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 04:54:38 

    爆笑したことある

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 04:59:39 

    風刺とかブラックジョークだから基本爆笑というよりニヤリ系だと思うな

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 05:33:02 

    >>3
    ガチの護憲派だね
    安倍さんの死、統一、ジャニーズを語る上でも
    護憲派の立場で一貫してる

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 05:57:05 

    >>23
    別に義務教育じゃないから全員がついてくる必要はない
    そんなに悩まなくていいと思うよ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 06:00:05 

    ナンシーも言ってたね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 07:01:12 

    >>18
    メール読みめちゃくちゃ上手いしエピソードトーク内の台詞も上手いよね
    園子温の地獄でなぜ悪いは、爆笑問題をキャスティングしたかったらしい
    断ったから長谷川博己と星野源が配役された

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 07:03:53 

    パワハラ奥さん

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 07:25:58 

    日大の薬物問題を語ってた太田にはガッカリしたけどね。
    普段なら上がらないはずの鈴木紗理奈の好感度が上がったわ。

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 07:33:55 

    >>23
    爆笑した芸人さんがいたら教えて

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 08:05:16 

    もう終わった人
    お疲れ様でした

    日本人はバカだからなんか風刺しときゃ笑う
    くらいでしかない

    本当は何者なんだろう?

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 08:16:27 

    私は漫才見て笑ったことあるよ太田。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 08:24:06 

    奥さんいないとなんもできない子どもっぽい人、そういうのが好きな人は好きなんだろうね可愛いってw

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 08:32:21 

    そりゃ一人では爆笑はできんだろ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 08:35:26 

    >>3
    そうだね
    「人をこ◯す覚悟が出来ないから、戦争に反対している。◯ろすくらいならこ◯されるという覚悟はある」
    と言っていた

    右派の人には鬱陶しいと思うけど、反対の思想の石破さんと対談とかしても渡り合える知識、考えの軸の太さを尊敬している

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 08:45:29 

    >>23
    自分がすべて理解できると思うのは傲慢

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 08:45:44 

    >>20
    そして賞レースの審査員も絶対にやらないと言ってる。
    現役に拘ってる感じがして好き。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 08:50:56 

    爆笑問題の人間臭い所が好き

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 08:52:40 

    奥さんが光代社長&もえさんなのが何か面白い

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 09:10:18 

    ネーミング大賞いいよね
    これの方が流行語大賞よりセンスいいし面白いと思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 09:14:13 

    >>14
    上田さんが実は一番優しい人かもって書いてた。
    コロナにかかったとき毎日のように連絡くれたらしい。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 09:20:14 

    >>12
    破天荒とは違うけど、バイトとかで雇われて働く一般の社会人には向いてない人だと思う。
    芸人にならなかった人生が想像できない。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 09:34:48 

    >>1
    >案の定『爆笑問題で爆笑したことないんだけど』って言われ

    頭弱くて意地悪な人が言いそうだよなぁ
    がるでなら2コメか3コメに書かれる

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 09:40:14 

    >>50
    ○すと結構病むみたいだしね
    やっぱり戦争の現実は悲惨だよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 10:06:01 

    >>58
    ひろゆきにサンジャポで言われてたね。
    太田さんのこと面白いと思ったことないって。
    逆にひろゆきは好きなお笑い芸人とか爆笑する芸人いるのかなと思った

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 10:13:15 

    このネーミング大賞後のインタビュー社長と一緒に出てたのをYouTubeでみたけど、社長に睨まれてどんどん縮こまって小声で真面目になっていく太田さんが面白かった。
    愛おしいw社長、もう少し優しくしたげて(^。^)

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 10:26:29 

    >>29
    横だけど、凄く分かりやすい文章。
    なるほど~

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 10:40:06 

    太田夫妻って理想の夫婦だと思うけど何となく共感されなさそうなのでリアルでは言ったことない
    不妊治療がうまくいかなかった事で太田さんの親に光代さんが心無いことを言われたときに「いや、俺が種無しなの」って病院から貰った資料見せて説明した話とか
    太田さんの親の世代は男性不妊の知識とか無いだろうしでも自分の親に対して俺が種無し何だって言えるのに男気を感じてしまう

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 10:55:11 

    >>56
    太田さんが脱腸(ご本人は認めてない)で入院した時、見舞いに来たのは上田とパペットマペット(イケメンらしい)だけだったんだよね。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 17:20:30 

    >>13
    最近、日大で講演やったんだよね
    控室のお菓子が大麻グミでした、って言ったら日大生が大喜びだったらしい

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 22:07:40 

    >>56
    ナースの写真

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 11:16:40 

    >>63
    このタイミングでつくづく思うけどあの時代に売れて地位もあればこれまで誘惑も沢山あっただろうに奥さん一筋で何の噂もない太田さんて人としてとてもまともだよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。