ガールズちゃんねる

リボンやレースを使ったファッションが好き

74コメント2023/12/08(金) 01:08

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 15:24:25 

    私はリボンやレースを使った服が
    好きで出かける時ほぼまいにち
    リボンやレースが付いた服を着ています
    着ていると気分が上がります同じ方いますか?
    因みに画像は私の持ってる服です
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +79

    -36

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 15:25:36 

    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +43

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 15:25:52 

    全身リボンで歩きます

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 15:26:09 

    好き❣️最近もレースとプリーツのワンピ買いました💓💓💓

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 15:26:10 

    もっとハンガーも可愛いの使ってほしいなー
    私はもう似合わなくなったのでもっぱら娘に着せて見て楽しんでます

    +23

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 15:26:28 

    若かりし頃の聖子ちゃんとかWinkの衣装みたいなフワフワした女の子らしい可愛らしいのが好きだわ♥

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 15:26:49 

    PINK HOUSE

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 15:27:13 

    私の白T、袖と裾に白いレースがついてるのがお気に入り
    シンプルなコーデでもよく見るとちょっとだけフェミニンになる

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 15:27:14 

    >>6
    80年代アイドルの衣装は夢があったよ~
    髪型も可愛らしかったし

    +16

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 15:28:15 

    森尾由美がいまだに可愛らしい感じのファッションだよね

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 15:28:38 

    おいくつの方?

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 15:29:16 

    いわゆる「チュルリラ」ね

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 15:29:41 

    >>9
    そう、夢のかたまり
    また同じような時代がこないかな

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 15:30:04 

    LARMEとか好きそう!
    自分はなかなか着づらいけどガーリー系は見ててテンション上がる
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 15:32:35 

    >>10
    でも似合ってるからいいよ
    服だけ可愛らしいのにまったく顔と体型にあってない痛々しい人いるもん
    容姿下げじゃなくてもっと自分に似合ったものを着ればいいのにって思うけど、本人が気分がいいならそれもありなのかな

    +19

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 15:33:25 

    着物を着るのですが、半襟にレースにすると気分上がります!

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 15:33:46 

    似合うのならこういうの着たいよね笑
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +51

    -10

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 15:35:08 

    女の子なら似合えば着てみたいよね
    でもハードルが高い
    可愛い子しか着ちゃ駄目みたいなプレッシャーがある

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 15:35:37 

    かわいいよね。主さんのお洋服も素敵だわ。私もリボン🎀とかレースのついた服好きでよく着ますよ。テンションあがるよね。アクシーズファムのインナーも何枚かもってます。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 15:38:16 

    大好きです!
    去年までこういう格好してました
    26になったのでもう卒業しました…
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +48

    -9

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 15:38:19 

    リボン似合わないけど好きなので、おパンツにリボンついてるもの買ってしまうよ。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 15:39:51 

    好きだけど似合わない涙
    でもハンカチはフリルとかリボンとかお花ついてるやつにしてる!

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 15:40:22 

    ボウタイブラウス好きです
    ニコるんみたく似合うなら頭にも左右にリボン着けたい! 可愛いですよね

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 15:40:51 

    イギリスの古い時代のドラマとか観てると高齢女性でもレースやフリルの服着てるね
    レースが似合う上品なおばあちゃんになりたい

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 15:42:18 

    >>21
    わかります!下着とかハンカチとか人から見られない物にリボンやレースを選びます!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 15:46:28 

    >>15
    むずかしいところよね。
    私は本人が幸せならいいと思う。
    だけど、なら自分は着るかといえば、それはこう見られたいというイメージとは違うから身に着けない。
    リボンもレースも好きだけどね。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 15:46:32 

    >>24
    出てくるドレスも可愛いよね。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 15:48:04 

    大好き!
    リズリサとか着てた!
    お姫様みたいで可愛いよね

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 15:49:32 

    ボウタイブラウスをリボン結びにしてる。
    好きだけど本気のリボンは高校生の頃が最後かも。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 15:50:15 

    >>1
    クソダサい!🤣

    +30

    -24

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 15:51:29 

    >>2
    こうなるから着られない

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 15:52:02 

    >>17
    私は似合わないんだけど、こういうの着てる女性見ると若い人でも年配の人でも素敵だなーと思う

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 15:55:05 

    >>25
    ふりふりのレースとかリボンついてるやつ。可愛いですよね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 15:55:38 

    20代の時に画像みたいな後ろにリボンのついたトップス着てたら、一緒に働いていた50代の女性に「ハタチ超えてリボンってw」って笑われた。
    私服に文句言われたの初めてで、いまだに忘れられない。
    年齢で服装を区切る人、本当に嫌だわ。
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:17 

    >>34
    それは典型的な嫉妬ですね
    いくつになっても誰かから何かしら言われると思うけど、気にしてはいけませんよ

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:40 

    >>1
    服が特徴的すぎて身バレしないか心配よ。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 16:03:39 

    >>34
    リボンより職場に背中開きの方が気になる

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 16:06:42 

    >>1
    え?マジで?
    こんなの着るなんてどうかしてる!

    +20

    -18

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 16:07:24 

    >>17
    阿佐ヶ谷姉妹が似合いそう

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 16:08:11 

    悪人面っていうか気が強そうなキツイ顔だから似合う人が羨ましいw

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 16:26:14 

    なんでリボンやレースが好きな人いますか?ってトピなのにわざわざマイナスつけにくる人がいるの?なんなの?ブスなの?

    +18

    -7

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:28 

    >>37
    制服は別にあります。通勤時の格好なので私服です。
    下は黒のスカートで特に派手でもなく、女ばかりの職場だったので男性の目もなかったのですが…。
    てか、これくらい背中見えるのって普通じゃないですかね。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:21 

    若いんだねきっと
    40すぎて、似合わなくなったよ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:25 

    >>1
    リボンやレースは好きだけど、これはちょっと…
    ピアノ🎹みたい

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:34 

    >>2
    ちびまる子ちゃんのブスの描き方って容赦ないよね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 16:35:16 

    >>35
    当時はショックで、何も言い返せず…(T_T)
    それからリボンやフリルのついた服を職場には着ていけなくなりました…。
    何故他人の服装にいちいち文句言うのかわからないです。
    私は今アラフォーになりましたが、リボンのついた服を着ている子がいても、可愛いなぁって思うだけですね。

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 16:54:35 

    >>24
    レースでも大人っぽいレースもあるから、そういうの着こなせるおばあちゃんになりたいなって思う

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 16:55:06 

    >>46
    横だけど自分が着れないからって意地悪言ったんだと思う
    嫉妬だよ
    そんな人の言った事忘れた方が良いよ

    +21

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 16:58:40 

    リボン好きです
    でも45歳になってボウタイブラウスのリボンも似合わなくなってきました
    似合う人が羨ましい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 17:03:54 

    >>44
    自分は着ないけどピンクハウスとかのお洋服見るの大好きだからそういうのが見れると思ったのに、いきなりすごい昭和初期っていうか、見た事ないタイプの服なんだけど。何系かね?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 17:25:05 

    >>1
    かわいい

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 17:25:30 

    好きな服着たらいい

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 17:34:26 

    pecoちゃんがプロデュースしてたブランドのこれは可愛くて欲しかったな。
    完売で買えなかったけど。
    立体リボンよりイラストリボンの方がレトロ感あって好き。
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 17:57:10 

    レースとかリボンタイのトップスにデニムみたいな甘辛なコーディネイトが好き

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 18:23:23 

    >>2
    ミニーちゃん気分なのかしら

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 18:30:41 

    もうアラフォーだけどまだまだロリィタ服もリボンやレースも着たかった。着ればいいのにと言う人もいるけど、スキンケアもメイクも頑張って可愛い服が似合う最高に可愛い自分になって堂々と歩くのが楽しかった
    産んだ身体のおばさんが似合わない服着ても楽しくないんだ
    最近の量産系とか地雷系ファッションすごく可愛いよね。着てみたかったな

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 18:38:59 

    >>47
    イギリス人だから似合うんだよ

    +5

    -10

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 18:52:49 

    そういう服装の人見かけない
    私の目が節穴すぎるんだろうけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 19:05:29 

    >>1
    ウソでしょう。

    こんな服を大人が着てるなんてありえない!

    +9

    -18

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 19:08:45 

    >>38
    どうもしてないと思う
    好みは人それぞれだし、バロック調とかも素敵だと思う。私はGUだけど。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 19:59:59 

    >>1
    思ってたレースやリボンの服とは全然違った...
    こういうのどこに売ってるの?笑

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 22:07:31 

    >>1
    昔みたいに全身アクシーズは流石に気持ち的にも見た目的にもキツくなったけど、小物やインナーをアクシーズにするとちょっとテンション上がる。
    レースやリボンっていくつになってもときめくね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 22:39:40 

    リボンブラウスとかお店で見て買うけど、洗ってリボンほどいたら綺麗に結べないの何でだ!縦結びになっちゃうw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 22:41:53 

    >>42
    この広さだと普通では無いかな。ノースリーブも脇が見えるから躊躇する。

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 22:44:43 

    >>42
    私服ならそれくらいならいいんじゃない?

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 05:41:07 

    この方のレースの使い方が大好きです。
    ここまで個性的は似合わなくても
    高齢になったら各所にレースをあしらいたい笑

    レースとリボンは夢がある❣️
    マリーアントワネツトの映画も
    ドレスや調度品を愛でてます。
    内容もいいけど。
    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 05:44:11 

    リボンやレースを使ったファッションが好き

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 08:39:20 

    >>66
    自分の服は真逆のシンプル路線だけど、レースリボンたっぷりの映像は、ときめきますよね^ ^
    マリーアントワネットや風と共に去りぬも好きだわ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 12:53:12 

    一生ピンクハウス系を着る所存

    腹を括ったよ
    見苦しくならないよう頭使ってコーディネートしてるから、ボケ予防になるし
    着こなせる見た目キープのため筋トレと美容医療も頑張ってるからサルコペニアやロコモティブ症候群の予防にもなると勝手に思ってる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 14:15:25 

    昔好きだったなー。今でも欲しかったけど買えなかった服が忘れられない。ミュベールと今は無きアクアガールコラボの背中に小さなリボンが縦に何個も並んだ細身のボーダーワンピ。梨花が着てて欲しかったけど当時の私には高くて買えなかった。年齢的にももう着れないからあの頃買って楽しめばよかったと思う。だからか娘がリボン付いた服欲しいって選ぶとつい買ってあげちゃう。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 15:30:04 

    >>69
    素晴らしい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 02:40:11 

    >>69
    いいな~ピンクハウス欲しいけど高くって。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/07(木) 02:51:13 

    エレガントなファッションにポイントでレースが入ってたり、ボータイをリボン結びしたりするの好き
    好きなもの着るとエネルギーチャージできるよね!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 01:08:40 

    >>60
    ほかトピに載せてみたら
    アタオカ扱い、すごい数のマイナスだったよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。