ガールズちゃんねる

レシートの見直しする?

133コメント2023/12/06(水) 22:00

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 13:15:42 

    買い物した後にレシートの見直しはする?しない?
    打ちミスとか値段の違いとかありませんか?

    +36

    -8

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 13:15:51 

    しません

    +30

    -22

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 13:16:09 

    しないどころか、もらわないし、
    もらったとしてもすぐ捨てる

    +16

    -30

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 13:16:18 

    あるよ😤

    レジの婆に怒鳴り込んでいったよ

    +9

    -32

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 13:16:38 

    ん…?と思う店員だとする

    +77

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 13:16:42 

    デスマフィン、、、

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 13:16:55 

    レジの人には見えないようにやります

    +14

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:03 

    >>1
    しないなー。

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:16 

    近所のスーパーが3回に1回は間違ってるので、チェックするようにしてる

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:18 

    レシートの見直しする?

    +5

    -26

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:21 

    レジの表示ですでにチェックしてる

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:26 

    >>1
    しますよ!今まで何度かミスがあったからしててよかったと思ってるよ!

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:42 

    スーパーの車内でレシート見直しする
    家でレシート見たら、以前間違いがあったのよ。

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:43 

    レシートの見直しする?

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:47 

    今日思ったより高いなぁ…とか、あれ今日めっちゃやっすー!ってなったら見返すけど間違ってたことない。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:51 

    >>1
    あれ?と思ったらする。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:51 

    する。
    カード払いだからちゃんと一括になってるか確認する。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:00 

    私はポイントどのくらいたまったかなーって見てる

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:01 

    レシートの見直しする?

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:15 

    家に帰ってから、あるいはスーパーの車に戻ってから確認してる。
    レジのバイトしたことあるけど、すぐレシート確認されるのって
    疑われてるようで気分良くなかったから。

    +13

    -14

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:29 

    買ったものと合計料金が明らかに違った時は見る

    水族館でぬいぐるみとかお土産買った時に明らかに合計金額少なくてレシート見たらぬいぐるみの料金が入って無くて言いに行った事あふ

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:37 

    スーパーは、レジ終わってサッカー台で袋に詰める前にレシートをサラッと見返す。

    前に、レジ袋買ってないのに5円で打たれてたことあった。

    あとは、割引商品が割り引かれていなかったとかね。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:47 

    いつもの量買って少し高めだと確認するよ

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:59 

    レジやってるけど終わった後にレシートをじっと見てる人いるとドキドキする。
    捨てていく人も結構居るよ。

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 13:19:03 

    セルフレジは絶対店内で確認するようにしてる

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 13:19:08 

    >>1
    たまーにミスがある
    レジ打ちしてる時に出てくる商品名と値段見てるからあれ?ってなった時に確認する
    レジの人が割引を自分で打たなきゃいけないところはたまにミスがあるんよね

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 13:19:14 

    高い!と思ったら見るけど
    ちょっとずつの値上げの結果なんだよね

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 13:19:23 

    少し前の数ヶ月は、値上げラッシュ後だったので「間違ってない?」と驚いてレシートをガッチリ確認する事が良くあった。
    最近は値上げに慣れた(慣れたくもないけど)ので「こんなものか」と驚かなくなった。一応さっと確認はするけれど。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 13:19:45 

    >>20
    家帰ってから間違え見つけちゃったらめんどくさいから、袋詰める台のところで確認するとらくだよ

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:16 

    元レジ係だけど通してる時のモニターもレシートも見るよ
    打ち間違いだけじゃなくて登録ミスもあるしね

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:29 

    した方が良いよ。
    前の人の?と思しき、入ってもない商品が打たれていたり、価格の登録誤り(表示価格と違う)で高く打たれてることもあるから。
    レジの表示見てるだけでは、見過ごすこともあるから

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:29 

    おつりが見間違いとかあるよね
    あれ?私○○円払って、おつりが足りない・違うって…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 13:21:10 

    >>14
    これは本当なの?

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 13:21:20 

    >>11
    助かります
    清算済ませる前に言ってくれた方がすぐ訂正出来る

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 13:21:27 

    スーパーのときはエコバッグに商品つめるまえに、レシート確認する。
    オッケーならそのまま詰め始めるし、金額間違いがあればその場ですぐに言いにいけるし

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 13:21:56 

    たまに、ちゃんと値引き適用されてるか見るくらい

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 13:21:57 

    するよ
    個数間違いはよくあるし、表示されてる金額と違うのもよくあるんだよ本当に

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:36 

    たまにする。
    レジやってて1個なのに2個打ってしまって、返金するから館内放送かけたけどお客さん来なかった。
    男の人ってあまり見ないのかな。

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:43 

    買った商品入れながら、レシート見直ししてる
    間違いがあったら、すぐレジの所に行ける

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:45 

    自分の中で何か引っ掛かるものを感じた時はチェックする

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:45 

    たまーに間違いある
    でも店内で見なかった日に限ってそれで、その後しばらく店出る前に気をつけて見る時は大丈夫
    で、やらなくなるとまたしばらくして忘れた頃に間違いがある

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 13:23:12 

    >>33
    たしか、飲み物のオーダーを略して書いたとかだったと思うよ

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 13:23:14 

    >>33
    本当にあった話だよ。
    確かグレープフルーツジュースと女児向けおもちゃの略語だったとか何とかだったと思う。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 13:24:05 

    するよ
    割と間違ってるよ
    特に沢山買った時はね

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 13:24:18 

    レシート見直ししていたら、ここ立ってるの邪魔なんだけど言われたわ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 13:24:40 

    2個打たれてるときあったなー。

    あとは、値引き商品が値引かれてないとか。

    あとは、バナナが3種類あって一番安いバナナ買ったのに高いバナナで打たれたりとか

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:14 

    いつも見直そうと思いながら、気づいたら細かく千切ってる

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:35 

    いつもは見直さないのですが、今日はたまたま見返したら打ち間違いを発見しました!
    100円多く払っていました😅

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 13:26:11 

    >>1
    値札のついてるものなら確認できるけど、ついてない物なら売り場まで戻って確認するの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 13:26:25 

    総額を計算しながら買い物するから、ぜんぜん数字が違ってたら見直すよ

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 13:26:30 

    どの店でも結構よく金額の登録間違えてることあるから、レジ打ちの時点でちゃんと見ててサッカー台でレシートチェックして、間違えてますよと言いに行ってお金返してもらってる

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 13:27:03 

    する。家計簿つけてるし。
    打ち間違い?で1200円くらいの買った覚えのない品物が入ってて、返金してもらいました。
    後日だったから、すごい疑われた...。
    ほんとは詰める時に見直しした方がいいんだけどね。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 13:27:24 

    >>33
    ぶどうスカッシュ
    女児用おもちゃ
    の略だったって

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 13:27:29 

    お客さんって損した時は来るけど、得した時は来ないのよね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 13:27:42 

    セール品買ったときに予想額と違ったから見直したら50%オフになって無いのが2点あったから言いにに行ったことはある

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 13:28:02 

    たまに間違いがある、リンゴを2個買ったのに、22個になってて、すぐレジに言って訂正してもらったことがあるよ。
    レジ係さんが、直後に見られるのはプレッシャーだという意見ここで見るけど、それは許して欲しい。店内ですぐ気がつけば、カゴを見せて証明できるしね

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 13:28:19 

    >>33
    ぶどうスカッシュ→ブス
    女の子向けおもちゃが→女

    だった記憶。違ってたらごめん

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 13:28:38 

    一回あり得ない金額の時があってから見直すようになった

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 13:30:00 

    する!
    結構間違われてる
    凄く親切にしてくれた店員さんとかだと気付いても行かなかったりするけど…

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 13:30:06 

    >>34
    ですよねー
    レジ経験者だから、何をすべきか知ってる

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 13:30:06 

    前は全部見てたけど、最近行くところが店員さんがさばけてる人が多いからチェックしてなかった
    けど、トピ見たら(入力)価格が違ってるとか色々書かれてたからやっぱりチェックした方がいいのかなと思った

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 13:31:13 

    クレカのレシートは取っておいて後でチェックしてるけど、他は見ないで捨ててたなー。結構間違ってることもあるんだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 13:31:23 

    家に帰って家計簿的なものをつけるときに見るので、その場であれっ?と思ったとき以外はあまり見ないかも。
    以前、1500円くらいのつもりで買い物したら合計で3000円以上になって、えっ?と思って見直したら、すべて同じものを2つずつ買ったことになってて、その場で計算しなおしてもらったよ。
    スーパーなどでたくさん買うときも、大まかに計算しながらカゴに入れていくので、点数が合っていて、予想していた支払額と大きく外れていないときはその場では見直さないかな。
    でも、不良品で交換してもらいたい可能性もあるので、レシートは必ずもらいます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 13:31:47 

    この間、頭で計算した金額じゃなかったから見直したら、違う商品なのに同じ商品を×2で打たれてた。高い方で打ち間違えられてたけど、家に帰って来てたし、わざわざなぁ…と思って何もしなかった。『おや?』と思ったらすぐ見直した方がいいに決まってるよね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 13:31:56 

    >>1
    普段しないけど、昨日3個で千円のやつ買ってレジ打ってるの見てたらそれぞれ定価の値段が表示されたから見直した。
    バラバラで通しても最後に自動で値引きになるらしく安心して捨てた

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 13:32:15 

    何気に見た時に限って間違いに気づく。買ってないいんげんが打たれてたり、ハーゲンダッツ4つ買うとさらに安いのにその値引きがなかった。だからあまり見ない方がいいかな?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 13:32:22 

    会計終わって店内にいる間に確認はするようにしてる。
    色々買ったけど、やけに高かったなぁと思ってレシートたまたま見たら、とある商品はひとつしか買ってないのに✖️10とかになっていて、打ちミスだったので、すぐレジの方に対応、返金して頂きました。
    家に帰った後だと、監視カメラのチェックやクレーマー詐欺?のような確認で面倒なので、それ以降は店内を出る前にチェックしています。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 13:32:56 

    アルコール消毒液と別の物を10個買った時にアルコール消毒液が×10になってて帰宅してからたまたまレシート見て気付いた事があったからそれ以降袋詰めの時に確認してる
    値段考えたらその場で気付きそうなものなのに何故か全く気付かずだった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 13:33:20 

    >>49
    値段を見て買う。
    チラシの商品なのに値段が違ったりポップと値段が違ったり。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 13:34:15 

    >>66
    いや、寧ろ確認は必要かもよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 13:36:25 

    >>3
    もし保証書がない商品に初期不良とかあって返品とか交換したいときってどうするの?
    諦めるの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 13:36:29 

    >>34
    そうなんだね!
    プレッシャーになると思ってやりたいけど我慢してた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 13:36:39 

    >>52
    逆に打ち間違いで1200円くらい得してたときあって言わなかったや、、、

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 13:36:55 

    するよ
    今まであったミスは価格表示ミス(実際より安く表示されてた)と、レジの登録価格ミス(実際より高い価格で登録されてた)
    どちらも相手側のミスだから差額返金対応してもらった
    スーパーで200〜300円の差額はデカい!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 13:37:20 

    数年前に間違えられた後は見直したけど、今はやってない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 13:38:41 

    >>14
    対した人…w

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 13:39:02 

    >>10
    何を買ったか全く分からない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 13:39:15 

    >>9
    私も
    朝一で行くと特売品の値段とかが反映されてない率高いよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 13:39:30 

    スーパーのセミセルフレジ

    先の人の会計がトラブってて私の会計まで削除したみたいで
    私の後ろで大量に購入したされた人の金額で支払ってた。
    クレカでピッって払ったからレシートで気がつきました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 13:39:55 

    レシートじゃなく商品の確認だけど、
    マクドナルドはドライブスルーやテイクアウトで間違えてること多いからします。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 13:40:32 

    いつもはしない。
    でもこないだスーパーで買った物のわりに高い気がするなと思ってレシート確認したらお米1袋しか買ってないのに2袋で計算されてた。
    確認してよかったーと思った。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 13:40:37 

    レシートの見直しする?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 13:41:15 

    >>77
    写真かな?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 13:42:04 

    >>9
    セルフレジであっても例えばトマトはセールで100円のはずなのに
    バーコードは200円のままだったりって場合もあるから
    自分の記憶力も必要となってくる。
    あれ200円?100円じゃなくて?私の勘違い?みたいな

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 13:43:58 

    >>72
    値段を登録する人が間違ってることもあるし、レジの責任だけでもないからそこまでプレッシャーに感じてない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:31 

    ・値引き、割引きがされているか
    ・複数個買ったときの個数
    はチェックしてる
    あとレジ中の画面に表示される金額を見てる
    たまにレジの登録間違いなのか買った商品と名前が違うときがある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:58 

    よりにもよって米を連続ピピピで、3個分打たれてた
    1個しか買ってないのに

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:03 

    5個入りで500円なのに
    500円×5個で2500円になってました

    私は気づいてなくて
    子供が横で高いな~って言ってきて理解できた

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:03 

    高いいちごが2回通されてる事あった
    デブ男のレジ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:25 

    >>77
    キスマイ横尾さんの写真だと思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:31 

    あまりしない
    たまーに値段書いてないけど大体このくらいだろうと思って買ったものがいくらだったのかは見る

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:42 

    >>1
    最寄りのコンビニが毎回のように表示とレシートの価格が違う。

    レジで指摘したら、値札を変えるのを忘れてたとか寝ぼけたことを言ってそのまま押し切ろうとしたので、ちゃんとゴネて差額返金させた。多分オーナーがそういうセコいところで利益出そうとしてる感じがしたのでその店は使うのやめた。

    1週間前から値札変わってないとか、値札と違う高い商品を陳列して類似の安い方はバックヤードに置いてたり悪質過ぎ…たぶん今でもやってるんだろーな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:45 

    >>53
    略語でも見た人は不快になるから済まないよね
    今のご時世なら車で突っ込まれるかもしれない
    五回目の面接に落ちたばかりの人とか

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:48 

    >>10
    キスマイ舞祭組?

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 13:48:04 

    家計簿つけるから見るけど
    細かくは見ない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:05 

    バラのジャガイモ🥔を買ったら、さつまいも🍠と打ちミス。差額は1,200円近くに。
    直ぐに返金して貰ったよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:32 

    >>79
    うわー
    すぐ捨ててたら気づかないところだったね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:09 

    するよ!
    もらって財布に入れる前にサラーっとみる
    値引きされてなかったり多重打ちされたりが本当にある
    家に帰ってから気付くとかだるすぎるからサービカウンターで返金してもらってるよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:57 

    >>10
    めちゃくちゃブサイク買ってるけど何?

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:23 

    普段はしないんだけど、今朝の買い物のレシートをふと見たら牛乳1本しか買ってないのに2本買ったことになってた。
    スーパーに戻って事情を話して、もう1本いただいて帰ってきた。
    こういうことってあるんだなぁ、って思った。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 13:54:56 

    >>11
    まさに昨日、同じ商品を2度打ちされた。
    皆さん気を付けてね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 13:55:24 

    セルフで現金を使ったら釣り銭はきちんと確認する
    ダイソーのレジで万札使って全部千円札で出てきたから枚数を数えてたら、早く小銭取れのアラームが鳴り続けた

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 13:58:09 

    >>76
    最低も最底になってるw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 14:02:09 

    >>103
    ほんまやww

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 14:14:26 

    値引きされてないことに会計直後のレシート確認で気づいてサービスカウンターに行ったらすごい面倒くさい客扱いされた事がある
    対応した女店員、返金の方法の説明が誤魔化してね?って内容だったから突っ込んだらその店員がよくわかってなかったらしく男の店員に対応依頼してた
    男の上司に頼むときにめっちゃぶりっ子、しかも雑談しながら…私待ってるんだけど?喋るとき以外は不貞腐れて眼の前でため息で「低頭平身で対応してるけど本当はムカついてます」をアピールされた
    ぶりっ子もアレ男の上司がどうのじゃなく私に対する嫌味だわ
    他の子に異様に愛想よくして落差で嫌いアピールしてきた女教師思い出した

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:44 

    >>57
    いくら略語でもお客さんが見るレシートにブスはいかんね😭

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:11 

    >>1
    しない。カードの明細も皆してる?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 14:22:37 

    >>49
    値段じゃなく個数が違ったりもするよ缶飲料9本なのに10と記載されていたり、有料ゴミ袋1つしか買ってないのに2になってることもあった。
    350ミリと500ミリのチューハイ箱で買って350の箱2個になってることもあったからこっちは500ですよ?って会計前に伝えたこともある

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:47 

    >>107
    アマゾンの購入履歴みてたらコンスタントに600円400円と謎の引き落としがあって全然記憶がなくて少額だから半年くらい気が付かなかったけど夫の部屋のテレビでプロレスと東映かなんかの有料チャンネル登録になってた無断で解約してアマゾンからクレカ登録消した

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 14:30:57 

    >>73
    お釣り多くもらって逮捕された女性いたよねコンビニで

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:18 

    >>1
    してる。
    スーパー務めてるけど結構ミスによるクレームあるし、自分自身も年に数回レベルで会計ミスに遭う。
    買い物時はざっくり合計金額計算しながらカゴに入れるから、数百円レベルで違うと確認する。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 14:34:45 

    見るよ。電子マネーのポイントや残高確認もするし。

    一度マヨネーズ一個なのに二個買った事になってたから直ぐ訂正して貰った
    帰宅後だと嘘だと思われて行かなかったと思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 14:37:24 

    レシート要るか聞いてくるコンビニとか多いけど、渡さないで間違えの証拠隠滅?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:16 

    一個しか買っていないのに二回ピッとやったような感じがした時は確認した。これ同じ店員に二回もやられたけど、レジ打ち下手くそなのかな。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/04(月) 14:52:53 

    >>10
    キスマイ、横尾くんのファンなのかな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/04(月) 15:01:34 

    するけど何故か買い物のときは意識朦朧というか数字が頭に入ってこない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/04(月) 15:07:52 

    しない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/04(月) 15:28:50 

    不安に思ったらするよ
    それで打ってないやつ発見してまたレジしてもらったことある
    滅多にこういうことは無いけど、店員さんも間違えることあるからたまには確認したほうが良いと思う

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/04(月) 15:32:47 

    >>107
    通知設定してる
    利用したらスマホに直ぐに通知くるから通知の金額確認はしてる

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/04(月) 16:06:03 

    >>1
    するしミスはあるよ。した方がいいよ。さっと見るけど間違いはすぐわかる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/04(月) 17:33:14 

    >>73
    店の方も、お客さんが得してる分にはクレームにならないだろ、って感じでのほほんとした考えなんで。
    むしろ正直に言われる方が始末書やら手続きやらで面倒くさくて申し訳ないけど迷惑に感じる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/04(月) 18:33:39 

    >>113
    いらないって置いていく人が多いからだよ
    渡してる最中にいらんとか言われたらふられた気分になるよ慣れたけど

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 18:34:58 

    >>83
    多分Lサイズの写真よね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 18:38:24 

    >>92
    オーナーは何店舗も所有してるから多分任せきりだと思う。雇われ店長とか現場の人がうっかりさんなんだと思うよ、でもバイトも集まらないからうっかりさんでも居てくれないと店が回らないんだろうよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 19:50:43 

    >>1
    必ず確認する。実際間違えられたことある。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/04(月) 20:16:39 

    >>43
    でもこの店舗には
    ぶどうスカッシュの取り扱いは無かったんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/04(月) 20:34:41 

    🌷マークの▲▲薬品… 特売なのに、通常の値段の時が多々ありました。 いつもよりお得だから…と思って買うのに、値段が直されてないと意味がないので悲しいです。気づいた時にはレジの方に伝えて返金してもらいます。 特売の物や広告の品の物を買う時は気をつけてます。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/04(月) 20:58:27 

    >>1
    一度、1200円の商品を2つ買ったら個数制限は2までだったのにレシート上では3つになっていた事があるので、商品の数ぐらいは確認する。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/04(月) 21:44:35 

    思ってたのと違う値段だった時は見返すけど、ほとんど私の計算間違いだったっていうオチ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/04(月) 23:29:57 

    >>127
    これはあそこですね。
    以前良く買い物をしていたけれど。
    ちなみに何処の地域?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/04(月) 23:34:04 

    一応確認する。
    値段間違いがあったらすぐ対応してもらえるから。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/05(火) 00:32:00 

    >>3
    デメリットしか無い。保証、万引きと思われる、などなどメリットがないwww

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/06(水) 22:00:22 

    >>57
    ぶどうスカッシュお店に無かったって聞いたけどどっちなんだ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード