ガールズちゃんねる

14歳の長男が7年前に綴った言葉 母へのラブレターに感動の嵐 「ヤバイ、泣く」

114コメント2023/12/05(火) 18:23

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 23:51:04 



    ↓裏

    14歳の長男が7年前に綴った言葉 母へのラブレターに感動の嵐 「ヤバイ、泣く」 | Hint-Pot
    14歳の長男が7年前に綴った言葉 母へのラブレターに感動の嵐 「ヤバイ、泣く」 | Hint-Pothint-pot.jp

    14歳の長男が7年前に綴った言葉 母へのラブレターに感動の嵐 「ヤバイ、泣く」 | Hint-Pot


    仕事と子育てを両立させ、充実した日々を送っているティーさん。ある朝、14歳の長男のために朝食を作りました。しかし、起きたばかりでお腹がすいていなかったためか、長男は「腹減ってねーのになんでごはん食べる必要あるんか、強制すんな」と反発。

    子どもの健康や幸せを願っていても、なかなか伝わらないこともあります。ティーさんの長男は、反抗期真っ只中。本当は作ってくれた朝食に感謝していたのに、ついそんな言葉が出てしまったのかもしれません。

    ティーさんは気持ちを切り替えるように、前日から取りかかっていた収納の大整理を行いました。すると、長男が7年前に書いてくれた、ティーさん宛ての手紙を発見。そこには、ティーさんへのまっすぐな思いと感謝が綴られていました。

    +187

    -83

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 23:51:39 

    WTFに見えた

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:00 

    良かったね

    +234

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:08 

    縦読みかと思った

    +13

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:10 

    泣いちゃった...

    +37

    -38

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:13 

    7年後にまた同じような手紙書いてくれるよ
    頑張れ

    +431

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:13 

    不妊の人の気持も考えてトピ立てて···
    傷つきます

    +18

    -155

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:21 

    めちゃくちゃ可愛い

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:31 

    良い子に育ってくれ

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 23:52:54 

    亡くなったのかと思った

    +16

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 23:53:08 

    >>7
    それな
    惚気は身内でやればいいだけであって

    +18

    -57

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 23:53:09 

    ティーって興ざめするねん

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 23:53:52 

    信じてるよって

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 23:53:58 

    >>12
    智子とかでいいじゃんね

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 23:54:41 

    >>7
    わざわざトピに来なきゃいいんじゃないの?

    +103

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:00 

    >>1
    でも今は厨二病で反抗期というオチとか?

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:12 

    一瞬、14歳長男・母・ラブレターだけ目に入って『年頃の息子のラブレター公開はマズイな!』とか思ってしまった。

    疲れてるんだな、おやすみなさい。

    +52

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:12 

    >>7
    私不妊(4年)だけど「いいなぁ、頑張ろ」って思っただけだわ

    +160

    -11

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:16 

    いつも信じてるよって私も子に言われたことある
    ドキッとしたけど多分アニメかなんかでよくあるセリフなんだろうなと思った

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:23 

    晒すなよ…

    +76

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:45 

    女の子ママが一言↓

    +1

    -15

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 23:56:03 

    これ晒す母親嫌だな〜〜

    +118

    -26

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 23:57:25 

    いつも忙しい中、5歳の息子の「見てー!抱っこー!遊んでー!」にうんざりしてましたが、この瞬間はあっという間に終わってしまうんだなと痛感ました。
    家事なんかいつでもできるから、今はたくさん抱きしめよ。

    +160

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 23:58:05 

    絵が上手い!うちの息子はいまだに画伯だからさ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 23:59:06 

    お母さんありがとうって思える日がまた来るよ
    後悔すんなよ反抗期のガキが。
    大人になったら気付く

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 23:59:19 

    私もあと15日経ったら14歳だー。😆

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 23:59:36 

    >>22
    うちの母は孫(私の姉の子供)に「ババ大好きって書いて」て無理矢理書かせて「見てみてー!孫が手紙書いてくれたのー」て自慢してる。

    +4

    -13

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 23:59:43 

    こういう手紙もらったよね、忘れてた。私も読み返してみよう。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 00:00:47 

    >>7
    そこまで気遣いできるかよ
    ガルちゃんなんて何人も利用してんだから

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 00:00:56 

    記事読んだけど息子には許可取ってないんだな…
    かなり反抗期で苦労してるみたいだし余計に嫌がられないといいけど

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 00:02:37 

    なんで子供生んで育てなきゃいけないんだろ…

    +5

    -7

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 00:04:28 

    小さい頃はみんな母親大好き
    大きくなるにつれて「あれ?この人なんかおかしくね?」と気づきだんだん距離を置くようになる

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 00:04:33 

    >>6
    素敵やん

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 00:04:40 

    ラブレターって…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 00:04:48 

    私も子ども達からもらった似たような手紙、10年以上壁に貼ってる。日常の景観になってるから反抗期の子ども達も何も言わない(笑)
    ふと目に入った時に懐かしくて戻りたくて泣けてくる。可愛かったなぁ…。

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 00:04:56 

    息子「勝手に手紙載せんな」

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 00:05:32 

    >>7
    勝手にトピ来といて被害者振るなよ。
    子を持ってる人気持ちも考えて。
    貴方みたいな自分勝手な人は加害者にしかなれないよ。
    恵まれない人に気を配って遠慮してたら心の病にかかるよ。
    責任取れるの?

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 00:06:37 

    >>28
    捨てられずに取ってあるわ。

    そうか、もうすぐこれが別の役割を担うんだな。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 00:07:30 

    これくらいの内容なら子供いる人は一度はもらってるでしょ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 00:09:04 

    >>31
    別に産まなくても良いんだよ。
    人には向き不向きがあるからさ。

    ただ、産んだのなら責任持って育てるんじゃないかな、一部を除いたほとんどの人は。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 00:09:21 

    こんな個人的なトピを立てるなら、ガルママが子供から貰った手紙の内容をコメするトピとかの方がよっぽどおもしろそう

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 00:10:17 

    >>26
    14歳か54歳か知らんが、どっちにせよ早よ寝ろ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 00:10:39 

    可愛いね!!
    うちの娘(0歳)もいつか書いてくれると思うと楽しみ😊

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 00:11:16 

    ん?最後何て書いてある?
    いつもあ…うね⁇

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 00:11:26 

    >>20
    こんなの世間に出さずに家族間で大切にしておけばいいのに
    親がこんなの出してさらにガルのトピにまでなったらすごくイヤだよ

    +62

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 00:11:51 

    >>44
    最後、うね じゃなくて おね か

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 00:11:54 

    >>13
    小さい子がまだ語彙力の少ない中でどうにか気持ちを伝えようとした結果なんだろうな

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 00:12:38 

    >>6
    成人した頃か大学卒業の頃だね、
    親のありがたみに気づける頃。

    +98

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 00:12:43 

    SNSにあげるのは子育て頑張ってと励まされたいから?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 00:14:36 

    >>31
    いけないの?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 00:16:10 

    >>7
    知らんがな

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 00:16:25 

    >>1
    こんなん公開されて、さらに反発しなきゃいいけど…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 00:17:46 

    >>45
    私の友人がこんな晒しみたいな事やり続けて完全に子供からの信頼を失ってる。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 00:23:58 

    子どもが「いつも信じてるよ」なんて言うかな
    信じたいっていう願望の表れなのでは

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 00:25:41 

    私の子供時代にSNSが無くて良かった
    親が自分のこと晒してるって知ったら一生信用できなくなる。内容によっては簡単に特定できるから近所の人や友達にも知られているかもしれないんだよ。親戚の前で子供時代の話されるのも恥ずかしいのにもっと酷い事している自覚あるのかな?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 00:27:38 

    >>54
    言うよ、でも大人や中学生くらいの子が使う意味でもない。
    テレビや外部の影響で、頭の中の「愛着のある相手に使うポジティブな言葉」みたいな引き出しに入ってるんだと思う。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 00:33:56 

    >>32
    そうだよね
    私もいつか子どもから幻滅される日が来るんだろうなと思う

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 00:42:15 

    >>7
    不特定多数の人が見る場所でんな無茶な
    不妊でも気にする人しない人いるし
    私も子供いないけど覗きに来ただけ
    傷つきたくないならその場所から離れた方がいいよ

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 00:50:39 

    私もこの手の手紙は全部取ってある
    誰にも(書いた息子本人にも)見せずにたまーに読んでほっこりしてるのみ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 00:50:41 

    もうすぐ10歳だけどよくこういう手紙や絵をくれる
    大好き、いつもおいしいご飯ありがとう、いつもお仕事がんばってるね、とか
    こういうのくれるのも甘えてくるのも今だけなんだろうなって思ってるけど反抗期怖いなぁ
    口悪くなるのかな…態度でかくなるのかなぁ…

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 00:54:30 

    >>6
    そんな子いるの!?
    私自身が親孝行してないからそんな出来の良い子供に育つとは思えん

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 01:03:34 

    >>31
    強制じゃないから、あなたはしなければいいだけ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 01:08:41 

    絵が上手い!笑
    女の子が書いたみたい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 01:21:40 

    >>23
    5歳の息子さんとなると、あと数年、下手したらあと数ヶ月で言ってくれなくなるよ。
    今のうちに満喫してね。
    後悔しないようにね!

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 01:38:33 

    自分で言うのもアレだけど、私も学校のいい子代表だった。だから、社会に出て踏み台にされて挫折した。時代も違うし、思いやりのあるいい子で環境にも恵まれてると思っているけど、心の強さはまた違うベクトルだから私はまだ子供がいない身でこんな事言うと批判されるのは覚悟だけど反抗期や親に対してのヤンチャさはこの子に少しでもあれば世界は広がるかもしれないと話したい。隣の芝生は青かった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 01:58:46 

    >>1
    これって母親が良い親だなって思う。
    毒親と言われるような虐待親はこういう部分がないんだよね。
    そもそもそういうケースでは子供は悪くないのに親が理不尽に虐げてるわけだけども、こういう子供の産まれたときのこととか過去のことを思い返して考えたら自分のしてることを、なんて酷いことなんだと思えるはずなんだけどね。
    子供から男に関心が移ってしまってそれどころではないんだろうね。
    そんな親と比べたらこういう母親に失礼だろうけど、いいお母さんだなと思うよ。
    まあ、たまにこういうお母さんや、こういうお母さんのもとで育ててもらって反抗期をちゃんと卒業することができた子供が、
    毒親から避けて生きてる子供の立場の人に説教する場合があるからそれは困りものだけどもね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 02:07:47 

    >>1
    こんなの思春期に晒されたら名前が伏せられてたとしても息子さんキツいでしょうね。
    お母さん自分が反抗期の時の事思い出したらいいのに、なんでこんな事わざわざ。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 02:08:00 

    >>13
    親がいつも子供に言ってた言葉なのかなと思った

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 02:37:41 

    >>7
    不妊以前に独身なのにナゼかこのトピ開いたわw

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 02:59:39 

    >>32
    そしたら世の母親みんなおかしいって事になる?
    うちの母はおかしいと思わないけど

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 03:33:14 

    うちの娘もこういう手紙くれたなぁ。
    今も変わらず優しい子。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 03:42:43 

    >>1
    私はスマホがない時代に幼少期を送れて本当に良かったよ
    こういう先生に無理やり書かされただけの作文を読まれるほど小っ恥ずかしいものはない

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 03:47:31 

    >>7
    >>11

    自分で自分にアンカーつけて一人芝居して楽しいんか?それともこんな煽り精神を持った疫病神みたいなのが短時間で二人も張り付いちゃったってこと??

    なんか、こういうトピわざわざ荒らしに来る奴って本当に不幸そうで可哀想ね。ウケるわwww

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 04:57:53 

    ばってん荒川「帰らんちゃよか」 - YouTube
    ばってん荒川「帰らんちゃよか」 - YouTubeyoutu.be

    [天国に旅立った歌手さんの名曲をご紹介]「帰らんちゃよか」は、関島秀樹さんが作詞・作曲した曲で、熊本弁で「帰らなくてもいいよ」という意味です。この曲は、都会で働く子供のことを、故郷から気遣う親の心を歌っています。最初にこの曲を歌ったのは、ばってん荒...



    ガルの皆さん、この曲沁みるばい。
    聴いてみらんね。
    ティッシュかタオルば持ってから…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 05:19:12 

    >>23
    ホントだね。ママべったりの時期はあっという間だから、思い切り抱きしめてあげましょ。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 06:16:28 

    >>32
    >>57
    母親の体の一部として胎内で育って、生まれてからも存在するための世話を無条件にしてもらい続けて、本能的に母親を全身全霊で肯定してきた子どもが、外に自分の世界を広げるために母親の世界から自分を切り離していく作業だよね。
    嬉しくも寂しい親離れの第一歩。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 06:32:01 

    素敵だね。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 06:35:21 

    名前を隠すスタンプ?が、
    LOL、、Laugh out loud(爆笑)
    WTF(裏返しにしてる)、、What the F◯ck(なんてこった)

    みたいな意味なので外国人が見たら戸惑うだろうな、、。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 06:43:25 

    普通に可愛いなと思うけど、泣くのは母ちゃんだけじゃね?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 06:56:47 

    >>1
    こんな嬉しいこと言ってくれるのは思春期まで、とわかっているからこそ嬉しさと同時に悲しさも感じる。私も娘から貰った手紙あるよ。やだ、思い出して涙出てきちゃった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 06:57:32 

    >>20
    息子の真心より承認欲求の方が勝ったって事だよなと冷めた目でみてしまうんだよなこれされると

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 07:13:50 

    >>4
    斜に構えんな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 07:14:28 

    >>79
    世の中に母ちゃんはいっぱい居んねん

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 07:39:07 

    >>4
    はやくたすけにきて…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 07:48:37 

    うちの娘は小2でこんな手紙書いてくれる。
    7年後には反抗期なんだな…
    べたべた甘えてくれる今を大事にしよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 07:57:48 

    >>20
    マジでこれw
    親戚とか他の家族の前とかでさえ
    ちびっ子時の手紙とか面白エピソード擦られ続けるのも苦痛なのに全世界とかホントやめて欲しい

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 08:03:06 

    まぁ、低学年までの子供の
    母親に宛てた手紙なんてほぼこんな感じやん
    大好き ありがとう ばかりの文字並ぶのあるある




    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 08:07:29 

    >>32
    しょうがない
    小さい頃は文章力もないし
    知ってる感謝の言葉を書き綴るしかないもん。
    段々成長してきて、冷静に親を俯瞰で見て
    アレ?ウチの母親父親
    おかしくねぇか?って気付き始めてしまうからね。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 08:08:22 

    年中の子供が手紙くれるけど、ガンガン捨ててる。こうやって残してるお母さん素敵だな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 08:11:43 

    あれか、母の日に幼稚園や学校で書かせるやつか
    うちの息子は私が干した洗濯物の前で「どやっ!洗濯終わったぜ!」みたいに仁王立ちでガハハ笑いしてる絵を描いてくれたわ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 08:16:14 

    こんなに大好きと感謝の手紙をくれる子でも苦労して育てた先にそんな生意気な言葉吐かれるようになるなんてキツイなぁ…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:45 

    うちの子も書いてくれたよ!!
    今も大事に持ってる😍✨
    息子ももう…高校生なんだけどね……可愛かったなぁと読んでは思い出してます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 08:23:20 

    >>20
    反抗期の息子がこれ知ってますます反抗したり怒りそう
    思春期って幼い頃の自分がいかに素直で可愛かったかとか、幼い頃の失敗談とか話されるの嫌よね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 08:23:20 

    晒してやんなよ
    可哀想やわ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 08:26:39 

    >>7
    不妊様っていざ子どもができたらどうするんだろう?
    絶対マウントとってくるよね。こういう人に限って子どもできたら独身小梨になんか言ってきそう

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 08:29:20 

    >>85
    女の子って小学高学年からもう愛想なくなるよね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 08:39:43 

    >>22
    ネットで本人が知らないとはいえ手紙は晒されたくないよね
    親戚に、お前昔はこんなことしてたんだってな!?みたいに、話したこともないはずのことで揶揄われ続けて嫌な思いしたのを思い出した
    あれすっごい嫌だった

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 08:40:56 

    いつもしんじてるよ

    ってすごいな
    どういうことだろうって考えるとできない気がする

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:45 

    幼いながらも文章をひねり出したからか、息子さんの懸命な感じがすごい それに比べて「そや、SNSに上げとこ!」な母親のライト感

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 08:57:34 

    >>96
    それ家庭によるよ。一括りにしないでもらいたいなー

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 09:01:38 

    >>54
    親が子供にいつも言ってたのかなと思ったよ
    そう思うと今の反抗的な態度も「今までお母さんが言ってたことはちゃんと伝わってるよ、俺を信じてくれ」とも読める
    超好意的解釈

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 09:05:41 

    >>22
    学校でマザコンだとか言われてからかわれたらどうするんだろう

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 09:07:11 

    >>1
    ラブレターって表現が嫌だな
    息子の事を彼氏とかいうお母さんみたい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 09:36:49 

    許可なく晒す母親とかそりゃ嫌われるわ
    反抗期どころじゃないわな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 09:46:50 

    >>45
    家族間でも「小さい頃に私にラブレター書いてくれたのよ〜」ていじられるのは嫌なのに、ネットに晒されて話題になるとか考えただけでも地獄

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 10:01:08 

    小4娘も小3息子も学校行く前とかぎゅってしてくるんだが、もうそろそろなくなるのかな。
    さみしいな。
    特に小3息子はまさにギャングエイジ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 10:11:37 

    >>100
    PTAやっててよく分かったから。
    高学年で愛想悪くなるのって悪い事でも無いから安心して。知らんけど。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 10:42:55 

    >>13
    「愛してる」を最大限に表現した言葉だよね。「信じてるよ」って。
    しかも子供が親に抱く信じる気持ちって本当に1ミリの損得勘定もない無垢なものだし。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 10:44:14 

    >>27
    そういのあるよね親すりこみ
    友達夫婦がうちの子将来お医者さんになりたいんだって!!って言ってきてお母さんが入院した時に〜〜でとか説明されて

    その子近くにいたから将来なにになりたいの?って訊いたら

    プリキュア!って返答したきて
    親2人で違うでしょ〜まえ〜病院言った時にあなたいってなかった〜〜とか説明してた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 10:46:15 

    >>18
    いつかあなたの元に生まれてくる赤ちゃんは幸せ者だね。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 12:15:21 

    >>23
    そう思って事あるごとにハグしてたら、三年生の今も普通にハグしてる

    夫ともハグしてるし、家庭内欧米

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:06 

    >>74
    ばってん荒川とか懐かしい
    よくテレビタミンに出てたね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 16:50:11 

    >>7

    不妊様乙

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/05(火) 18:23:38 

    >>61
    子供産んだら親のありがたみわからない?
    子供産むまでは気づかなかった(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。