ガールズちゃんねる

【Switch版】ゼルダの伝説あるある

138コメント2023/12/20(水) 14:44

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 10:51:25 

    おはようございます。

    最近、switchのゼルダ(ブレスオブザワイルド、ティアーズ オブ ザ キングダム)を書い、ブレワイから始めて楽しくプレイしています!

    同じくSwitchのゼルダをプレイされてる方々とあるあるを語りたくトピ申請してみました☺️

    それでは私から。
    ブレワイ序盤、ガーディアンが怖すぎる。。
    【Switch版】ゼルダの伝説あるある

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 10:51:53 

    ゼルダの一言で泣く

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 10:52:01 

    シークが女性

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 10:52:25 

    久しぶりにすると高所からおちて死ぬ

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 10:52:29 

    リモコンバクダンでちまちま削って倒す

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 10:53:10 

    炎の矢とか氷の矢は勿体無くて使えない

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 10:53:11 

    扇風機

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 10:53:11 

    【Switch版】ゼルダの伝説あるある

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 10:53:15 

    盾サーフィンのやりすぎで常に盾不足

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 10:53:53 

    >>1
    今からあの感動を感じれるなんて羨ましすぎる…

    ブレワイでリンクが目覚めて回生の祠から走って出て広大なハイラルが広がるあの感動をもう一度味わいたいよぉ。

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 10:53:56 

    >>1
    ブレスオブザワイルドで一気に人気が出たね

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 10:54:07 

    せっかく組み立てたやつを誤って破壊してしまう

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 10:54:35 

    >>1
    ブレワイ序盤、ガーディアンが怖すぎる。。


    すごいわかるw

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 10:54:49 

    空が赤くなる時にまとめて料理

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 10:55:02 

    >>1
    飛行型とか、ヒッ!!ってなる

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 10:55:29 

    崖登りの途中、頑張りゲージ残量が微妙になって登り続けるか降りるかで迷う

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 10:55:35 

    ティアキンもやりきって、結局ブレワイまたやり始めてる。なんかブレワイの雰囲気が好きなんだよな

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 10:55:50 

    ここはコログ居るだろうなと思う場所がわかってくる

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 10:56:55 

    めちゃくちゃ評判がいいから買ったけど謎解き?にイライラしてすぐやめた

    +4

    -19

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 10:57:11 

    赤い月の演出飛ばしがち

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 10:57:18 

    アイテムA連打で回収中、チューリとユン坊が…

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 10:57:18 

    個人的ブレワイあるある

    リモコンバクダン+コログのうちわで地道にチマチマ遠距離攻撃
    ボコちゃんがこれの被害に遭いがち

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 10:57:44 

    戦闘が下手すぎてバクダン矢頼み

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 10:58:20 

    ブレワイもティアキンもラスボス弱すぎて拍子抜けする

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 10:58:27 

    >>1
    ガーディアンほんと怖いよね、
    はじまりの台地から降り立って初めてモリブリンを遠目に見たときもあんなん倒せんっ!てなったし、初めてライネル見つけたとき、めっちゃ遠くからでもこっち見つめてきて矢命中させてくるし、一生クリアなんてできないと思った。
    けど、今はライネルどうやって痛めつけてやろうか、どうやって魔物の拠点をぐちゃぐちゃにしてやろうか、思いつく限りの悪行してる笑

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 10:58:42 

    結局のところ最強はマスターソードじゃなく弓🏹

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 10:59:29 

    インパ様がばあちゃんに激似

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 10:59:51 

    白ボコは頭良いからかわいげない。赤ボコはほんとアホだよね笑

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 11:00:50 

    主人公の名前がゼルダだと思われがち

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 11:01:18 

    寄り道しすぎてストーリー進まない

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 11:02:18 

    >>10
    記憶消してもう一回やりたいなと思う事ある

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 11:02:59 

    >>29
    やるまでこれはずっと思ってた。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 11:03:04 

    もう疲れちゃって…全然動けなくてェ…

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 11:03:32 

    >>1
    ガーディアンは盾でジャストヒットの練習を死ぬほどやるしかない笑
    慣れたら「あれ?」ってくらい簡単に倒せるよ〜

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 11:04:20 

    成長してからやるとゲーム制作視点に立って「ここ大変だったろうな」って箇所がある。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 11:05:04 

    >>29
    ゼルダシリーズがブレワイ初でプレイした時知ってマジでびっくりした
    ゼルダ姫の声がめっちゃお嬢様でかわいい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 11:05:57 

    大体トラウマになる敵がいる
    ブレワイはガーディアン、ティアキンは瘴気の手

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 11:06:02 

    可愛い野生動物はウツシエで撮りまくる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 11:06:46 

    >>1
    夢中になりすぎて家事忘れる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:00 

    初めての赤い月にビビる
    →慣れてくるとせっせと料理タイムになる

    ライネル怖すぎ絶対近付きたくない
    →後半は武器もらいにライネル狩り行こー⭐︎になる

    ガーディアンに見つかった時のトラウマ
    →ジャスガと古代矢でガーディアン狩りが捗る!コア出せー!

    って感じで、最初ビビりまくってた自分がどんどん出来ることが増えて、成長を感じられたのも楽しかった笑

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:25 

    >>28
    その白ボコもボコマスクつけて近付いたら嬉しそうに話しかけてくるからちょっとアホ可愛いよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 11:07:48 

    思っていた大妖精の姿と違う

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 11:08:10 

    弓のつもりが武器を投げてしまう

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 11:08:10 

    ガーディアンよりライネルの方が怖かった
    結局一度も戦わないまま城行って2連続で出てきた

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 11:08:42 

    空にあるローメイ島ってどうやって行けばいいの??

    ググるのは悔しいのよ。ゾナウギア使って飛び上がるで合ってる?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 11:09:10 

    仕掛けを解くのにひらめいた時、私天才だな、と思う。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 11:09:13 

    とにかく世界観が好きすぎる

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 11:09:55 

    剣の試練の疲労感が半端ない

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 11:10:00 

    赤い月のシステムを知らずに敵拠点殲滅→焚き火利用で朝にして焦る
    ブレワイで初めてやってしまった時は本当にびっくりした

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 11:10:45 

    崖登り中に雨が降りストレスが溜まる

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 11:11:06 

    ボコブリンのかわいさに気がついてから、ボコキャン見つけるとテンション上がる。
    ボコの仮面かぶって遊びにいく。
    ボコを投げ飛ばす、でかい牛みたいなゴブリン、ひどいと思う。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 11:11:53 

    >>45
    そうだよ〜
    私は扇風機とロケットと操縦桿で行ったわ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 11:12:07 

    >>48
    あれ私は途中でやめちゃった
    最初からやり直しっていうのが心折れる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 11:12:23 

    ティアキンでイーガ団装備一式つけて、わざと「旅人」に話しかけて反応を見る

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 11:12:29 

    りんごたべる  

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 11:13:03 

    ティアキンのウルトラハンドですごいの作ってる人、すごい楽しそうで羨ましいなとXで流れてくるの見る度に思うw

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 11:17:52 

    防具強化せず
    むしろ何も着ずにどこまで行けるか試してみる
    やったりしない?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 11:18:14 

    ライネルに泣かされる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 11:19:37 

    ティアキンから始めたんだけど、これからブレワイやっても楽しめる?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 11:20:53 

    オートセーブで何かがいる事を察知する

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 11:21:02 

    ティアキンの身ぐるみ剥がされる祠
    ハートが少ないうちは入らずに、がんばりゲージもかなり増やしてから脳筋プレイする
    (下手くそなので序盤は無理…)

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 11:21:16 

    ティアキンから始めたんだけど攻略情報なしでクリアできる人いるのだろうか
    謎解きとか場所とか難しい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 11:23:15 

    ライネル最初全然勝てなくて道中見かけたら全力で逃げてたけど、慣れたらただの武器庫と化す

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:02 

    ティアキン、リモコン爆弾とリーバルがいなくなったのが結構痛かった

    あとカッシーワどこ行ったし…
    もし続編が作られるならヨナの出身の里とかがあるハイラル外の話とかになるんだろうか。そこでカッシーワに会えるかなあ…伝説の吟遊詩人だけじゃあちょっと

    ブレワイの祠と神獣にがあの後どうなったかの本くらいどっかに忍ばせててくれればいいのに

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:56 

    >>62
    ティアキンは祠とかそんなに難しくなかったよ
    ブレワイの方が難しい

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 11:25:55 

    最初は怖かったボコブリンが、寝転がって寝てる姿や隊列くんで歩いてる姿が愛おしくなってくる。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 11:26:18 

    >>51
    キルトンさんご本人ですか?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 11:27:01 

    ティアキンの地底で武器探し

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 11:27:13 

    >>33
    このセリフ汎用性高くて好き
    ぬいぐるみも出るみたいでほしい

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 11:34:46 

    >>33
    友達を連れてきてくれてありがとう!
    キミのおかげでたどり着いたヨ!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 11:36:48 

    >>51
    ボコブリンを投げて攻撃して来るのはモリブリンですね
    私もずっとボコブリンのマスクしてボコアジトをウロウロしているから気持ちわかるよー😂

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 11:37:37 

    装備を変えるのがめんどくさい
    シリーズ装備に一気に変えられるようにして欲しかったな
    あと何も装備してない髪型が一番好きだからあれで防御力高い装備欲しかった

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 11:38:26 

    >>1
    古代兵装・盾を手に入れたらガーディアンにも強気で近寄るようになる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 11:40:26 

    ハイラル雨多すぎ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 11:40:41 

    ぶらリンクさんの動画でめっちゃおもしろそう!って思って自分で試すがへたくそすぎてうまくいかない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 11:42:50 

    妖怪コログイチタリナイが出る

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 11:43:47 

    雷怖すぎる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:21 

    >>41
    ブレワイで、巣の中にリモコンバクダン投げ込むと?って集まってくるのアホ可愛かった
    集まった所で起爆→プギャギャギャってなるのに、また投げ込むと?って集まってくるのもっとアホ可愛かった

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:48 

    >>5
    たまにそのリモコン爆弾で自爆💣

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 11:49:03 

    持ち上げていた岩をうっかり落としてコログをギャッ!と言わせてしまう

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 11:56:33 

    下手くそだけどやりこんでて、ブレワイは2回目です。
    やり過ぎて視力落ちた…でもやるけどね。
    いい目薬知りませんか?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 12:04:10 

    必死に戦ってる時にしゃがんでしまう

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 12:14:33 

    >>30
    6月からティアキンやってるのにまだストーリー終わってないよ…。やりたいことがめちゃくちゃある!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 12:37:30 

    >>59
    おすすめよ!
    ティアキンとちょっとだけ操作違ってクラフトとかは出来ないけど、武器の早替とかやりやすい
    ティアキンで瘴気の手や敵ゴーレムにあたるのがガーディアンっていう機械キャラなんだけど怖くて楽しいw

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 12:44:09 

    >>60
    似てるけど、仲間(盟約)がカシャっとか身構える音がしたら近くに敵がいるってわかる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 13:02:08 

    >>34
    練習してると下手で盾がみんな壊れてしまうので(ロードすればいいけど)私は足を切り落とす作戦で倒してるよ。足が切れてガーディアンがエッてなってる所ですかさず次の足を切り落として足を全部切るを、ビームを打って来そうになったら目を射って後はボコボコ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 13:02:31 

    ブレワイもティアキンも好きなんだけど、酔うんだよー。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 13:07:39 

    ブレワイ、ティアキンどちらも

    ボコマスク着用で岩や樽を持ち上げながらボコに近づくと、悲鳴を上げながら慌てて逃げて行くので面白くてついやってしまうw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 13:10:13 

    >>1
    終盤までガーディアンが怖くて、足跡モードを見てみるとマップの真ん中のハイラル平原が真っさら。危なくて侵入できない。でもティアキンでは地上に降りるとハイラル平原からで、あんなに近寄らなかった所からのスタートに少々戸惑う。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 13:12:34 

    時のオカリナとかでニワトリ攻撃力してボコボコにされる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:03 

    >>21
    アイテム飛ばすわ、一人でどっか突っ込んでいくわ…てんやわんや笑
    あと乗り物乗った時に勝手に前にセッティングしてくるのやめてほしい。次回悪くなるんよ。

    まあ、賢者のやつ切ればいいんだけどね笑

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 13:35:41 

    >>84
    ほうほう、なるほど。
    ありがとう!お正月にやるね!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 13:37:35 

    >>64
    YouTubeの考察動画みたいなので、神獣や祠など古代シーカー文明は厄災ガノンを封印したら役目を終えて忽然と姿を消したと開発スタッフが言ってたというのを観た。その動画がどれかもうわからなくて貼れないけど・・・。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 13:47:31 

    ティアキン終わりたくなくてボス戦やってないで放置してる

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 13:50:45 

    >>5
    何回も痛い目見てるのにそれでも爆弾投げ入れると「?」って近づいてきてくれるの可哀想だけど可愛いよねw

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 13:53:42 

    夜中にご飯のアイテム欄を見るとおなかがすく

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 13:54:26 

    >>23
    わかる
    うっかり雨の日に爆弾矢飛ばしちゃって「なんて勿体ないことを…」ってしばらく凹む

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 13:57:31 

    ボコに近づいたら意外と大きくて驚く

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 14:07:20 

    >>21
    不意討ち狙いでしゃがみながら敵に近づいてる時にチューリの矢が炸裂あるある

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 14:16:32 

    だめんず好きに刺さる男、カバンダ…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 14:50:27 

    YouTubeでライネルとかガーディアン倒してる動画見てるけどマジで凄すぎる。
    マスターソードからビーム出るのもYouTubeで知った。(ハートが満タンのときのみ)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 14:52:41 

    ボコブリンの近くにある蜂の巣を木の矢で射落として、ボコブリンが蜂に襲われてるのを観察したりしてる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 14:59:43 

    >>14

    始まりの台地を初めて出た日、ボコブリンの巣をやっと壊滅できて、巣の中にあった焚き火で初めて寝る機能を使ったら赤い月が出て(この設定を知らなかった)目が覚めたらボコブリンたちに囲まれてて絶望した思い出。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 15:01:11 

    >>26

    何気にブーメランも好き
    三ツ又のやつ重宝してる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 15:03:50 

    >>23

    鉄のでかい四角ブロックに雷の矢を飛ばすと近くの魔物に感電するよ
    地面が濡れてるときとかも効果的(ゾーラの里とか)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 15:06:30 

    私だけかもしれないけどずっとタウロの事タロウって認識してた

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 15:11:37 

    ラクダの神獣のガノン倒すのが個人的に一番苦労した。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 15:27:13 

    ブレワイで遠くの空に巨大な鳥の神獣が旋回してるの初めて見たとき「え、もしかしてあれとそのうち戦うの…?」って絶望した

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 15:31:19 

    コンランバナで敵の修羅場を高みの見物…
    双眼鏡でドキドキしながら見てる。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 15:49:29 

    >>36
    進撃の巨人のアニレオンハートと声優同じだぞ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:38 

    >>71
    モリブリンひどいよね。さっきまでボコと作戦会議したり踊ってたりしてたのに、投げ飛ばすなやって思う笑 ボコもちょっとモリブリンとの付き合い方考えなよって言いたくなる笑

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:15 

    ブレワイで、今、ゾウ、トカゲ、ラクダ制圧してあと鳥とガノンで終わりなのかな?と思ってるけど、ここにきて鳥制圧とガノン討伐がめちゃくちゃめんどくさくなって、他の余計なことばっかりしてる。
    てか、なんかガノン倒さなくてもそれなりに平和じゃない?って思い始めて、全然ガノン倒しにいくモチベーションが上がらない…。どうしたものか…。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 16:53:14 

    >>102
    逃げ惑うボコかわいいよね。私はドSかな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 17:27:57 

    >>83
    私も6月から始めて今日クリアしました!
    めっちゃ感動したけど、ちょっと寂しい…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 17:30:26 

    >>37
    瘴気の手はマジで怖くてパニックになったw

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 17:37:35 

    >>62
    最初は難しいなーと思ったけど、経験値増えてくると「あ、そういうことか!」ってひらめいたりするから楽しいよ!
    攻略無しでクリアしました!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 17:40:11 

    コログの位置、見つけたらチェック入れる地図アプリ使ったのに最後2個足りない

    ティアキンも同じことになって結局諦めたわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 17:45:07 

    友達コログを崖の上まで連れてこいって言われたからロケットつけたら、ロケットが消失した後そのままの位置で落下した挙句にコロコロ転がって池に転落して流されちゃった…てへぺろ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 19:59:02 

    泣けるほど何回も聴きたくなる好きな曲が1曲はある!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 20:55:23 

    ずっとゼルダの伝説は難しいって思い込んでやってなかった。
    ブレワイのリンクがイケメンで可愛いので始めました。
    ティアキンは装備が多いので色変えたりめっちゃ楽しい。
    一番好きなのは火炎の装備。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 22:04:55 

    >>78
    味方死んでいくのに、少し待つと残ったメンバーで宴モードに戻るよね笑
    そこへ爆弾矢をドーンするリンク!!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 23:38:13 

    ゼルダと進撃の巨人は記憶ゼロの状態に戻って一から楽しみたい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 01:04:47 

    >>112

    私も同じ感じでラクダとガノン放置してたけど、ウツシエぜんぶ完成させたらゼルダ姫助けてあげたくなったよー。あとハイラル城散策して日記とか読んだらちょっとモチベ上がったわ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 19:22:15 

    >>101
    モンハンはキャラの動きがそんなに速くないから、上手い人の動画を観てこう立ち回るのかと参考にしてたけど、ブレワイ・ティアキンの動画は参考にならない!何が起こっているのか全く分からない!なんか走り方からして違う気がする。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 23:42:21 

    >>124

    そう!!まさしくそう!!!
    目を凝らしてても全く分からない!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/05(火) 14:25:33 

    カバンダお前は後何人いるんだ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/05(火) 16:28:02 

    リンゴをお供えするタイプのコログ、リンゴが上手くお皿に収まらない(^_^;)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/06(水) 10:08:17 

    >>78
    丸のリモコン爆弾投げ込むと、サッカーみたいに遊びだすよね。かわいい。
    遊ぼうと近づいたところで起爆っていう鬼の所業のリンクw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/06(水) 11:02:36 

    スタルボコブリンがボコブリンの亡骸っていうの気が付かなくて、ただの骸骨のキャラだと思ってた。
    亡骸になるとボコミミ無くなるのね…。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/06(水) 13:42:36 

    旅コログのリアクションがかわいい
    馬を見て「でっかーい」魔物を見て「ヤダー!」
    運んでる最中に魔物がきたらチッてなっちゃう

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/10(日) 04:42:12 

    >>11
    64の時のオカリナで既に海外人気も凄かったけど、ここ数年は大ヒットってほどではなかったもんね
    オープンワールドと世界観が最高にマッチしてて良かったと思う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 11:11:02 

    ティアキンの達成率99.83%まできたけどあと何処が足りて無いのか分からない…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/16(土) 21:42:43 

    ドクロ型アジトの目玉から爆弾転がしてノーダメージを狙うも石投げられるわ足滑らすわで台無し。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/20(水) 14:26:09 

    >>70
    待ってる方が実をくれるんだよね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/20(水) 14:29:24 

    >>48
    ブレワイ4周やってるけど剣の試練は1回しかクリアしてない。辛すぎる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/20(水) 14:30:48 

    >>67
    >>51

    名台詞「私の方が魔物を愛してる」聞かせてください

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/20(水) 14:32:08 

    >>54

    忍び服と同じ効果があるから2周目からクラコレ買わなくなるかも。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/20(水) 14:44:35 

    >>61
    わかるw

    ハート貯めて戻って来たくせにノーダメ攻略目指して何度も繰り返したりしませんでした?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。