ガールズちゃんねる

地味な生活を気に入っている

142コメント2023/12/04(月) 08:42

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 21:54:43 

    わたしはアラサーです。
    地味な暮らしだと思います。
    その内訳は
    テレビで相撲をみる(佐田の海とか)
    もやし鍋やおでんが好きで毎日のように食べている
    仕事は軽作業で休日は家事をしたり図書館で本を借りて読んでいる
    友達は、信頼できる人2人いて少しお茶したりショッピングモールをぶらぶらするくらい
    大人の塗り絵やストレッチが趣味
    などですが、その生活を手放したくないくらいしあわせです。地味な生活が好きな人語りましょう。

    +649

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:06 

    地味に生きてゆくの〜

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:16 

    ジミーと言えば、大西結花

    +1

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:34 

    地味な生活を気に入っている

    +45

    -13

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:57 

    地に足のついた生活が一番だよ

    +257

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:59 

    家でネトフリとか見て、四季を感じに公園に散歩行ったりする生活が好き

    +283

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:23 

    >>1
    派手ではないけど、地味ってほどでもないような。
    『ごく普通の暮らし』だと思うよ。

    +335

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:34 

    派手でも地味でも、本人が幸せと思える暮らしが一番

    +228

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:37 

    休日はお布団にくるまってガルちゃんしたりYou Tube見たり ゲームしたり

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:42 

    それを地味とするなら地味な生活の人はかなり多いと思う

    +219

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 21:56:49 

    一人暮らし独身ですが友人もいなく
    じみ~に生きてますw

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 21:57:06 

    ご飯食べて犬の散歩して寝て1日が終わる。

    地味過ぎるけど、これが平凡で幸せな暮らしなんだと思う。

    +153

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 21:58:01 


    朝夕犬の散歩して昼夜は家の事をして週末はドッグランへ行き
    これをかれこれ15年してます
    とても狭い世界で生きております

    +106

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 21:58:37 

    >>1
    足るを知る。いいんじゃないでしょうか

    +159

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:03 

    友達が2人いる主さん、幸せだよ

    +212

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:03 

    >>1
    気の合う友人が二人も居て羨ましい
    地味というより精神的に豊かな暮らしですね

    +273

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:24 

    家事して子育てしてバラを育ててガルちゃんして本読んで寝てる。外出はできるだけしない。友達もほとんどいない。

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:45 

    >>1
    とっても素敵。

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 21:59:50 

    コロナでも全く影響を受けなかった。

    +101

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 22:00:03 

    >>1
    なんかいいなぁ。若いのに足るを知ってて素敵

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 22:01:07 

    毎朝9時頃に起床して外食に出掛ける
    やよい軒 大戸屋 CoCo壱番屋 都そば

    その後マックでコーヒー買ってデパートイートインで飲む

    その後デパート休憩所で90分くらいかけて新聞読む
    その後繁華街ぶらぶらして帰宅

    銭湯に行く

    +71

    -11

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 22:01:36 

    >>1
    主さん、地味というよりは「足るを知る」だね。その生活がいつまでも続きますように!

    +149

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 22:01:41 

    主です。
    採用ありがとうございます。
    今日の食事は

    ご飯
    わかめとネギの味噌汁
    卵焼き


    おでん(こんにゃく、大根)
    プチトマト3つ


    もやし鍋(もやし、わかめ、豆腐、ネギ、豚肉少し)
    おから

    素朴ですよね。
    因みに実家暮らしです。
    食事も地味なのがすきです

    +150

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 22:03:00 

    >>1
    地味じゃないじゃん充実してる
    自分の好きな事してんじゃん

    +114

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 22:03:17 

    わかるわ
    静かに暮らしたい

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 22:03:30 

    >>1
    いぶし銀的で素敵

    +61

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 22:04:08 

    体調崩して無職(専業主婦)してるけど、夫以外の誰とも話さない生活気に入ってる。
    孤独感もない、今のところ。

    毎日の三食のことと、自分がする軽い運動と家事のことだけ考えて生きてる。

    +137

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 22:04:24 

    こなし専業主婦
    学生時代いじめらて辛かったし仕事は辛かったから今の生き方が一番ラクで楽しい

    +89

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 22:05:15 

    >>1
    主婦さんですか?

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 22:05:55 

    >>1地味な生活って言うから期待したけど、子供いる自分よりも派手な生活してて全然地味でないから笑ったw
    私なんてどこにも行けない子供の世話で友達とも10年は会えてないよ。外出も仕事と学校行事のみ。。家では子供のご飯の用意と家事と世話がひと段落したら自分の食べる料理を作る気力無しで365日シャケ茶漬けを食べる毎日だよ。
    それで気が付いたらもう12月。テレビなんてまともに見れないのに見れてるだけマシだよね。何処が地味だよ。

    +12

    -46

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 22:05:57 

    >>1
    クラブとかどこにあるのか、何を楽しむのか全くわからないまま死ぬと思う。
    コロナ禍の自粛生活が快適しかなかった。

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 22:06:39 

    家でコーヒー飲んでおやつを食べながら、アニメを観たりネットをやってる時が一番ホッとできる
    寒い時期は、特に何も無いんだけど暖かい部屋でゴロゴロできる事が幸せ

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 22:07:02 

    >>4
    立ったまま寝てるの?w

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 22:07:06 

    >>30
    ここでいう派手はナイトプールとかだね。

    おつかれさん。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 22:08:50 

    仕事は在宅で
    趣味はyoutubeやtverなど無料動画見ながら刺繍
    サイゼリヤ、亀丸製麺があれば外食は十分
    メイクや服は必要になったら仕方なく買う

    書いてみたらすごく地味だけど、幸せだよ

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 22:09:50 

    友達が2人もいる主さんは贅沢な暮らしだと思います。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 22:10:34 

    私も地味です。
    外見はよくいる地味なアラフォーで、たまに高めのコスメ買ったりライブに行くこと以外はお金使わないし、基本的に出不精だから旅行もしない。
    平和に凪いでいる毎日が一番いいと思ってる。

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 22:10:46 

    >>2
    あなた好みの女〜

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 22:11:29 

    >>23
    タンパク質の量が気になるから竹輪足して欲しい。
    髪の健康に良いよ。

    +53

    -5

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 22:11:48 

    >>1
    子供はいないのかな。未婚?

    +3

    -8

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 22:12:04 

    >>1
    とても良いです

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 22:12:17 

    >>30
    地味な生活選手権じゃないんだから、自分が地味だと思ってる人が「私はこういう地味な生活してるよ」ってコメントすればいいと思うよ
    ちなみに子供いても派手な生活してる人は結構いるけどね

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 22:12:33 

    >>39
    ありがとうございます。
    ちくわ大好きですので入れます。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 22:12:54 

    >>40
    未婚です。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 22:12:58 

    家で一人ゴロゴロ漫画読んだりテレビ見て好きなもの食べる時間が一番幸せ
    子どもの頃からそうです

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 22:14:11 

    >>11
    ペットは、居ますか?今後、飼う予定はありますか?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 22:15:05 

    学生時代共学だったし大学も行ったけど恋をしなかった
    だから恋をしないで人生終わると思う

    こう書くと不幸に見えるけど割と今の生活で充分満足してる

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 22:15:05 

    主に「そんなの地味じゃない」「私はもっと地味」みたいに絡んでる人いるけど、>>1に「地味な生活が好きな人語りましょう」って書いてあるじゃん?
    自分基準で地味な生活だと判断して、しかもそういう生活が気に入ってる人がコメントすればいいと思うんだが

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 22:16:08 

    いいなあ
    自分は孤独なのに衝動性が強いほうだからいつも不満な感じ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 22:16:25 

    専業主婦だけどほぼ一日ネットしている つかいすぎ?でもう4台目
    旦那に使いすぎだからだと怒られた

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 22:17:01 

    義弟の生活ぶりを監視して、地味だ地味だって近所中に吹聴する頭のおかしいスピーカーおばさんがいるらしいんだけど、そのおばさんは一人暮らしで家からほぼ出なくて、やっと出たと思ったら話し相手もいなきゃ話すこともないから隣に住んでる義弟の私生活を歪曲して、大声で批判して憂さ晴らしするヤバい生活を送ってるらしい。
    自分を顧みないで他人の生活のことを妄想まじえながら批判するって、人間終わってて怖いなって思いました。 孤独こじらせるとモンスターになっちゃうんでしょうね

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 22:17:07 

    >>50
    四台目って、何が…?

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 22:18:15 

    何でもないことが幸せだったと思うものです。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 22:18:56 

    >>1
    佐田の海ってのがまたいいね

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 22:19:14 

    早朝に犬と散歩して、星空を眺めながら犬に話しかけ、3時間のパートを淡々とこなして、帰宅して洗濯物干して、夫のワイシャツにアイロンかけて、散歩したり、犬とまったりしたり、ご飯作ったり…が地味だけど、平和に暮らせていることに感謝しかない。

    +64

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 22:19:16 

    >>1
    素敵ですね!
    人生、自分がどう感じるかが全てです!

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 22:20:02 

    >>15
    友達いなくても幸せな人なんていくらでもいるよ☆

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 22:20:06 

    >>1
    地に足がついていて羨ましい

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 22:20:44 

    >>30
    ただの愚痴

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 22:21:05 

    会社の飲み会全部断る
    未就学児の子供とゆっくり家で過ごす時間が幸せ

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 22:21:34 

    >>4
    隠れて着替えてるようにも見える

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 22:21:43 

    地味暮らしだいすき

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 22:22:14 

    平日は在宅勤務して、仕事終わりに長風呂して、寝る。
    休日は昼過ぎに起きて、ゴロゴロして昼寝して、長風呂して寝る。
    子なしだからできてる。
    夫以外会わないのに、毎日メイクして。
    美容が好きでAmazonで美容液とか買って試すのが趣味。あとストレッチ

    +41

    -6

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 22:23:03 

    >>1
    似たようなものかな。お金があるなら派手な暮らしもしてみたいが、無いなら無いで、質素な暮らしでもまあ別に、という感じ。お金に困るようなレベルになると話は別だと思うけど。

    ちなみに私は食に興味がないので下記ぐらいひどいことになっています(今日)
    朝:子供用茶碗に軽盛りにふりかけのみ
    昼:8枚切り食パン3枚のみ
    夜:五目炊き込みご飯大人普通用茶碗軽盛り1杯のみ
    全く不満はない

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 22:24:22 

    近所を歩いてジムで筋トレと買い物しながら空がキレイだとすごく幸せ

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 22:25:09 

    >>1
    昔はほぼ週末は六本木にくり出し、外資系企業で働く外国人とパーティー三昧の日々を楽しんでいたけど、コロナ後は夜遊びを一切しない生活に体が慣れてしまい誘われても断ってばかり。
    シャンパンのかわりに白湯に梅干しをいれたものを愛飲し、男性のエスコートを受けるかわりに猫を愛でる地味生活。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 22:25:42 

    >>30
    時間の使い方がお上手ではないだけでは…。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 22:27:11 

    さっきまで刺繍してました
    集中力切れたらミスしやすくなるので中断してガルちゃん。
    地味だけどコツコツなんかやってると毎日充実する
    今日はトイレ掃除もいつもより丁寧にやった

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 22:29:02 

    >>21
    朝から外食って私からしたら派手な暮らしだわ

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 22:29:18 

    >>1
    それって充実してる
    羨ましい

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 22:29:39 

    >>64
    炭水化物ばかりで心配…。
    野菜も肉も適度に食べてね。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 22:33:19 

    私もほぼ家にいて家事やって夫と猫の世話をして生きてる。
    前はバリバリ働いてたのに、病気で働けなくなった。
    贅沢はできないけど、すごーく夫に感謝している。
    せめて自分のできる範囲で家族を大切にする。
    今夜は何を作ろうかなってぼんやり考えて過ごしてる。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 22:36:31 

    >>30
    マイナス方面にマウント気質なのもいただけないもんだなって思った

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 22:37:59 

    私も地味な生活。
    介護施設で黙々と働いてる。

    家には保護猫がいて休みの日には
    猫を撫でながらネトフリみる。
    友達もいないから
    忘年会とかランチのお誘いもない。
    運動不足になるから
    YouTubeみて筋トレ。
    地味だけど、そこそこ楽しい

    +66

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 22:38:32 

    >>4
    裸かとおもた。ラクダ着てるのね

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 22:38:56 

    >>1
    私も等身大の自分に満足できるようになりたいよ
    叶えられなかった夢を叶えてる人を見ると羨ましく思ったりして情けなくなる
    手に入れてるものもたくさんあるのに

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 22:40:22 

    朝はゆっくり起きて、洗濯して、お昼作って食べて、掃除して、夕ご飯作って食べて一日が終わる。
    のんびりお茶飲んでネットしてる。
    コロナ以後、あまり出掛けなくなったけど、この生活を気にいってる。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 22:44:29 

    >>51
    うちの母親がそうだったな
    私は母親の隣に住んでたけど
    毎日、監視されてた。
    買い物出かけると
    何処に行ってた?と聞いてくるし
    少し帰りが遅いと携帯に電話掛けてきて
    あんた、不倫でもしてるの?と
    疑う始末。
    私の悪口を弟や親戚中に言ってた。
    母親は父親が亡くなり趣味もなく
    家に引きこもってたから
    私を監視する事が生き甲斐だった。
    要介護になり
    私に介護やれと言ってきたが
    私が鬱病になり施設に入れた。
    母親が施設に入ったら鬱病も治ったが
    親と近くに住んだ事に後悔した

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 22:45:14 

    >>1
    友達がいるってだけで世の中の上位に入るよ

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 22:45:37 

    休みの日に料理して、ゆっくり家で過ごしてる。
    地味な生活だけど、一番これが合ってる。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 22:46:53 

    >>46
    いません今後飼う予定もないです

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 22:48:00 

    32歳だけど、休日は映画を観て小説読んでコーヒー飲んで、庭いじりしてを10年くらい続けてる。彼氏も5年くらいいないし、誰かに誘われない限りずっと家にいる。これで猫でも飼い始めたら最早老後だよ。最近の楽しみは今年植えたレモンの木とシナモンの木の成長をみること

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 22:51:01 

    >>1
    とても充実していて素敵だと思います!

    かくいう私は、薄給ながらも猫と暮らすことが出来ていて、たまに1人焼き肉やラーメンを楽しみに、仕事も楽しく日々を過ごしています。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 22:53:34 

    >>21
    おっさん?

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 23:00:54 

    >>1
    信頼できる友達が2人いるのが羨ましい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 23:00:55 

    毎週土曜日は家に誰も居ないので、昼ごろ起きてママチャリで業務スーパーと八百屋行って、買ってきた食材を洗って切って小分けに冷凍したりして、終わったら猫の世話しつつ部屋の片付けやって掃除が済んだらテレビでYoutube三昧
    猫と鉄道と外国文化系をよく観ます

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 23:01:17 

    >>64
    うちの母、食に興味なくて似た食生活送ってたら糖尿になったよ…
    炭水化物単品食いはヤバイよ…

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 23:03:08 

    >>2
    人に羨ましがられることを諦めればラクに生きられるよ~♪

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 23:07:22 

    肩の力抜いて普通に暮らしてたら地味な暮らしになる
    頑張らないと派手な暮らしにならない
    素の私が地味ってことなんだろうな

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 23:10:31 

    >>21
    良い1日だけどそれを毎日???

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 23:12:12 

    >>35
    か、かめまる!!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 23:15:41 

    >>64
    気持ち的に不満なくてもそれ続けてると身体壊すよ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 23:27:22 

    >>23
    主さん痩せてるでしょ

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 23:39:11 

    平日は働いてるけど、土日は基本ベッドでゴロゴロ+ちょっと家事。
    趣味は庭の花の世話。
    友だちは旦那だけ。
    毎日幸せです。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 23:39:15 

    >>27
    夫の稼ぎが良いとそうなれるよ
    躁じゃないと不安になるよ

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 23:46:22 

    >>91
    ほんまやww気付かなかったw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 23:47:54 

    >>64
    何かしらタンパク質を取ってくれ頼む。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 23:48:12 

    >>71
    >>87
    >>92
    皆さんありがとう
    炊き込みご飯が五目だから野菜と肉をとっているつもりでいた自分がいかにやばいかわかりました…

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 23:49:48 

    >>1
    おでんって作るの割と大変でない?
    量とかゆで卵とか普通の鍋より面倒だわ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 23:50:12 

    >>1
    なにげに最高な生活ですね!
    素敵✨

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 00:04:57 

    >>21
    デパート
    『なんも買ってかんのかーい』

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 00:08:55 

    >>66
    白湯に蜂蜜レモンも美味しいよ。
    懐かしいよね、あの華やかな生活。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 00:10:41 

    >>1
    私もそんな感じの日々を送ってます。付き合いのある友人の数も同じです。
    しかし応援している力士が佐田の海というトピ主さんの気持ちがわかる。今年の九州場所に行ったら、貰った新聞に佐田の海のインタビューが載ってて私も好きになった。
    勝ち越して良かったですよね。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 00:16:14 

    >>54
    そうそう。全く同じことを思ったw
    全然関係ないけど阿佐ヶ谷姉妹の妹さんが応援してるのは高安と知って、妙にミホさんを好きになったけど応援している力士でその人の性格てちょっとわかる気がする。
    ちなみに私は正代を応援してる人はかなり性格良い人のような気がしてる。上手くは言えないけど。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 00:25:26 

    パートに疲れてぐったり寝て、深夜遊ぶ。

    たまに身内、職場の人と会話してます。子供はバイトできる年齢。パート休みの日には、買い出しする。

    店屋のツリーがきれいで、目の保養に楽しんだりする。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 00:33:30 

    私もアラサーで地味に暮らしてる。主さんみたいに信頼できる友人は居ない。今年から派遣の在宅勤務で職場の行きたくない飲み会に誘われることもない。
    でも、無理して人付き合いしてた頃よりずっっと穏やかな気持ちでしあわせ…!

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 00:52:30 

    カクテルドリンクを作るかの如く、いろんな粉末ドリンクに豆乳を混ぜることに地味にハマってる。
    最近はネスカフェの宇治抹茶ラテ(粉末)に豆乳を入れるのがお気に入り。もしスタバで出ても私はネスカフェと分からないと思う。ほんと美味しい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 01:26:06 

    休日はもっぱら夫とスーパーへ買い物、その後ゴロゴロしながらDVD鑑賞など。休みだからどこかへお出かけ!とかなく、地味な幸せです。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 01:27:15 

    >>1
    あなたの生活サイクル凄く自分を大切に、更に自分を理解している感じがして好きです
    私は毎日慌ただしさを理由にして自分に丁寧に生きれてないなぁ 悩んです

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 01:28:38 

    仕事の日は、仕事終わったら買い物してお惣菜買って夕飯、少しまったり、お風呂、就寝。
    休みの日は、朝起きて軽くご飯済ませてから、午前中はストレッチ、筋トレ、ウォーキング。終わる頃には13時過ぎてる。その後お昼ごはん、掃除洗濯、ダラダラゴロゴロ、夕飯作って食べてゴロゴロ、お風呂、就寝。

    この3年ぐらいでこのパターンに落ち着いた。毎日毎日ホントこの繰り返しです。我ながら地味だと思う。友達いないから、楽しい予定とか凄く少ない。音楽系の推しはいるけど、ライブなんて数年インターバルあるし。
    でも年齢重ねて、出掛けるのが億劫にはなっているのも事実だから、この単調な毎日が今の私には合っているんだとも思う。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 01:40:40 

    >>1
    私も地味。
    転職したてで仕事の時は緊張感がまだあるけど、それ以外はまったり

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 01:45:02 

    >>1
    都心に勤めてるけど、家はめっちゃ田舎の方。
    通勤は多少大変だけど、のどかな田舎でめっちゃ落ち着く。
    最近は登山にハマって毎週登山をして、仕事で貯まったストレスを解消しつつ、料理したり、本当に地味なことしかしてないよ 笑。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 01:55:45 

    主さん最高。私も同じ考えです!

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 06:24:35 

    >>1
    相撲ってふふってなっちゃった可愛いね、ごめんなさい

    私の方は地味だし貧乏だけどまあこんなもんかなと思ってる
    休日は基本家でまったり、たまに外食
    年に数回の旅行、、
    旦那選びは成功したと思ってるから今は生きてて楽しい

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 07:34:07 

    >>1
    主さん
    地味というより穏やかな生活でいいな〜と思いました
    自分も今は諸事情で慌ただしいけど、いつか主さんのように暮らしたいわ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 08:03:40 

    >>93
    160センチ49キロなので痩せ気味なのかな?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 08:21:07 

    >>15
    しかも信頼できるってね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 08:22:02 

    >>112
    毎週登山が地味?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 08:44:30 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 09:12:48 

    >>118
    あれ、地味じゃないのかな?
    わりと年齢層高い人の趣味って感じだし...

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 09:14:59 

    昨日は久々にばーちゃんの墓参り。
    花も買わず水で洗うのみだけど、なんでもない日にたまに墓参りいく。
    紅葉がキレイで、
    無印良品で八千円で買ったトレンチコートが着心地がよくてうれしい。
    夕方日本酒少し呑んで、コロッケ揚げた。
    コロッケがうまく揚がらず腹がたった。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 09:24:11 

    >>1
    はい!地味です!絶望ライン工さんの大ファンです。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 09:34:09 

    >>4
    ふとんがめくれてると、誘ってるようにも見える謎。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 09:36:05 

    なんでもないようなことが〜

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 09:47:43 

    >>120
    アクティブなイメージ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 10:04:12 

    >>23
    まぁまぁな高齢者の食事だな笑

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 10:07:07 

    >>23
    もちろん自分で準備してるんだよね?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 10:23:25 

    友達がガチで居ないから地味に生活してる
    寂しさはあるけど、気ままではある

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 10:24:03 

    私も天気いい日は庭にハンモック出して
    缶チューハイ飲みながら空見てるのとか好き。
    家族は出かけたがるけど1人で炭起こして
    焼肉したり庭いじりしてお茶飲んだり
    映画見てそのまま寝落ちしたりが
    最高なんだけど結婚とか子育てはやっぱり
    向いてなかったと思う。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:23 

    平穏無事っていう言葉が大好きです。雨風凌げる家に住み、何事もなく平凡に暮らせる事に感謝してます😊🌱

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/03(日) 13:56:03 

    >>30
    友達とも10年会えてないということは子だくさんかな?
    毎日子どもの笑顔やらハプニングやらで賑やかでいいじゃん
    お子さんの数だけバースデー運動会学芸会年中忙しくて充実してるじゃん
    全然地味じゃなくてうらやましい…
    子どもいないどころか独り身の私なんてもっと地味だよー()

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/03(日) 14:39:09 

    >>126
    ははは😅そうかもですね👍
    でも、たまに油こいものもたべますよ😌

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/03(日) 14:39:26 

    >>127
    はい☺👌

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/03(日) 14:52:59 

    私から見たら主さんは趣味も多くてアウトドアで友達もちゃんといて全然地味な生活に見えないよ。
    仕事と家の往復しかしてなくて休日は殆ど家から出ずゴロゴロしてる私のほうが地味だw涙

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/03(日) 15:32:39 

    独身一人暮らし
    仕事は15年以上ずっとリモート
    一日一食だからランチの外食が楽しみの一つ
    新富町のタイ料理屋がお気に入り。
    帰ったら家で豆乳を飲みながらロッキングチェアに揺られ小説を読む。
    夜は豆乳を飲みながらネトフリ三昧。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 16:34:49 

    なんかこのトピいいね〜
    ホットする
    なにも事件が起きない平穏だけど胸があったかくなるような、でも日々の小さな出来事や季節の移り変わりなんかを描いてある随筆のようなトピだね

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:14 

    変化なんかないほうがいいんだよ
    ちょっとつまんないかも、ぐらいの平和な暮らしが一番の幸せ

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 18:47:40 

    >>21
    働かなくていいの最高だね
    私も毎日9時に起床したい
    うらやましい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 19:04:30 

    >>1
    主さん幸せそうだなぁ。
    地味というか丁寧に暮らしてる感じが伝わってくるし、何気ないことや物にも喜びを感じることが出来そうな感じがして素敵です。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/04(月) 00:45:48 

    主さんのような生活好きだなぁ

    私も地味な暮らしで、鍋やおでんなど自炊してヘルシーで低カロリーでダイエットにもなる食事を楽しんでいます。
    夜に間接照明だけつけてキャンドルに火を灯して音楽を聴いたり一人で晩酌したりして過ごす今の生活を割と気に入っているし性に合ってるなと感じています。
    休日はサブスクで映画を観たり本屋さんをブラブラしてお蕎麦屋さんに寄って食べて帰ったりして自由気ままに
    夜はお風呂はいってダラダラしてたっぷり8時間睡眠をとる、目覚ましはかけないで寝る
    なんか毎日ほんのり幸せに生きられてると思えて好きです

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 01:22:28 

    >>64
    目玉焼きとか納豆食べたらいいよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/04(月) 08:42:04 

    自分にはお金を使わないと決めています。
    充分に幸せだし、今の生活に満足してます。
    子ども達に一円でも多く残したい。
    詐欺にあって持っていかれないように防衛する事と、
    少しずつ増やす事が楽しみです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード