ガールズちゃんねる

アーティストのライブに行って印象に残っている事

233コメント2023/12/25(月) 20:13

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 21:56:46 

    数年前に米津玄師さんのライブに行った時にライブの後お客さんが一杯とれたのか、銀テープを希望する人に配っていた事です 優しいなぁと思って印象に残っています!私も貰いました

    +153

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 21:57:37 

    >>1
    「あ、アルバム聴いてないと何もわからねぇや」

    人気曲ばかりやるんじゃないんだね

    +11

    -26

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 21:57:38 

    >>1
    誰か解説お願いします

    +12

    -38

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 21:57:45 

    大切にしていたピングーをくれたこと

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 21:57:46 

    back numberのファンもですよ!ほんとに優しい
    東京ドームのトイレも空いてるか空いてないかわかりにくかったけど奥空いてますよって声かけあってて泣けた

    +64

    -12

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 21:58:17 

    アーティストのライブに行って印象に残っている事

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 21:58:18 

    >>3
    米津がいっぱい取れて優しかった

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 21:58:18 

    >>1
    いっぱいでしょ?

    +8

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 21:58:50 

    >>1
    GLAYの道庁ライブ
    シングルの撮影で
    シークレットだったけど噂嗅ぎつけて
    学校も休んで行った

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 21:59:04 

    20周年安室ちゃんのドームツアーで最前列だったから目があったこと
    女神だった

    +108

    -11

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 21:59:27 

    地元の田舎町にTMRの西川が来たんだけど一曲目を歌い終わったあとの第一声が「どこだよここ!!」だった。会場がドッとなったw

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 21:59:30 

    >ライブの後お客さんが一杯とれたのか、
    銀テープを希望する人に配っていた事です

    ?よくわからない…

    +5

    -34

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 21:59:48 

    BUMP OF CHICKENのライブに行ったんだけど全曲全力で一緒に歌う男が後ろにいてほぼその人のライブに行ったようなものだった。

    +159

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 22:00:02 

    安室ちゃん。
    めちゃくちゃ細くて小さかったけど、本当にずーーっと歌って踊ってた。
    地方だけど、手抜き感一切なかった。

    +142

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 22:00:23 

    来日公演でものすごく楽しみにしていたけれど、きっかり1時間で終演アンコール無しだったこと。

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 22:00:29 

    聖飢魔IIのミサで閣下が最後に演歌歌手のように深々お辞儀した事

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 22:00:54 

    >>1
    曲にノるって案外恥ずかしい!

    中学生の頃からミスチルやGLAY、ジャニーズとか色々言ってたけど(親がチケットもらえた)、
    そこまでファンじゃないと人前?で曲にノるのって結構恥ずかしいんだなと思って、
    リズム感ないってバレないように必死に周りに合わせてたw

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:15 

    >>12
    銀テープ、ライブで出るやつ知らない?
    それを沢山拾って配ったお客さんがいたんでしょう

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:20 

    >>5
    back numberがライブで言ってたけど、ファンの方たちのマナーがよくてドーム会場の人から感謝されてて、俺達も嬉しいって言ってたの聞いたわ

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:25 

    >>7
    米粒が今年も採れて良かった

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:26 

    >>13
    あの歌うやつ本当やめて欲しい!お前のうた聴きに金払ってんじよねーよと!

    +244

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:38 

    友達が好きな男性アーティストのLIVEについてったら、口に含んだ水をブーって吹き出した。みんなキャーキャー言って喜んでたけど、ファンじゃないのにファンクラブ席で見てた私はみんなとは違う声が出そうで我慢するのに必死だった。

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:42 

    ケツメイシのめちゃでかい会場のライブに誘われて行ったけど、有名な知ってる曲ほぼやらなかった

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 22:02:20 

    GLAYのライブを間近で見れた時

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 22:02:31 

    激し目バンドの学祭ライブで会場の床が抜けた。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 22:03:17 

    あのちゃん
    付き合いで行ったライブだったけどめっちゃかわいかった
    色が白い 魅力的に見えた

    +49

    -19

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 22:03:28 

    むかーしむかし
    あゆのライブに行ったんだけど
    めっっちゃちっちゃくて可愛くてパフォーマンスも最高だった。
    ドームが一体になって盛り上がってて感動したよー。
    キンパツのショートでアーミー柄のTシャツとジーパンがほんとに似合ってた。
    行く前は付き添いだったし、全然興味なかったけど
    帰る頃には虜になってたよ

    あの頃のあゆに会いたいなぁ

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 22:03:34 

    >>23
    サチモスもそれで叩かれてたよね。あのCMのあの曲やらなかったって

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 22:03:49 

    >>18
    横だけど
    来ていたお客さんがってことね
    てっきり米津玄師が満員御礼のライブだったから
    ありがとうの気持ちを込めてお礼に
    来た人たちに銀テープ渡していったのかと思ったw

    +8

    -21

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 22:03:49 

    >>9
    そういうつきまといやめてって注意喚起でてたよGLAY

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 22:03:50 

    ビリー・ジョエルのライブ。

    MCで「オネスティ~」ってちょっとだけ口ずさんだら、お客が続けて「サッチアロンリーワード ~」って感じで合唱みたいな感じになった。

    そしたらビリー・ジョエルがExactly!って言ってくれた。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 22:04:03 

    安室ちゃん
    2列目で近かったんだけど小顔&細いから近いのか遠いのか距離感バグった
    小雨が降ってたけどハイヒール滑らずに踊ってて凄かった…ホテルからリハもちょっと見られてラッキーだった

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 22:04:24 

    >>10
    凄いね。でもこの人ファンと一定の距離取ってるよね。ほぼ握手とかしないし冷たいなと思ってた。
    でもなぜか凄い慕われてる。

    +2

    -33

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 22:04:43 

    縦ノリじゃなく、激しい横揺れでノってる人がいた
    誰のライブだったかも思い出せないけど、その人のことは服装まで詳細に覚えてる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 22:04:43 

    倖田來未のMCがめっちゃ面白かった

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 22:05:07 

    adoのライブで「先週のライブも来た人?」みたいな質問ですごーくペンライト振ったらちゃんと顔見て「セトリ違うのわかった?」「ペンラぶんぶん」的な会話ができたこと

    いまや大箱になって無理

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 22:05:27 

    >>30
    全然付きまといじゃないよ

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 22:05:57 

    >>14
    おー。でもなんかファンと一定の距離取ってるよね

    +3

    -22

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 22:06:20 

    >>28
    古参ファンしか来ないようなちっちゃい箱ならわかるけど、そこまでファンじゃない人も大勢くるような大きい会場なら、代表曲はやって欲しいよね

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 22:06:29 

    >>7
    米津大漁デー

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 22:06:33 

    キンプリのライブ会場に早めに着いてボーっとしてたら銀テを延々、お客さんから何本もずーっともらってる若い子いた
    当時ワンカット500円くらいでメルカリ売買されてたから売る目的なんだなと思って引いた

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 22:06:42 

    10年前福岡ミスチルのドーム

    チャリ1時間かけてドームについたらまさかの中止だった。
    女の子がこれみて泣き崩れてた。
    私も泣きそうだった。
    アーティストのライブに行って印象に残っている事

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 22:06:55 

    Plastic TreeってV系バンドのライブ行った時、曲が終わると皆好きなメンバーの名前呼んだりするんだけど、曲の途中で無音になるところでメンバーの名前を叫んでしまった人がいて他人ながらやっちまったな…と思ったのが忘れられない。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 22:06:59 

    Vaundy去年も今年も行ったけど楽しいしカッコイイ
    次の日は絶対筋肉痛

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 22:07:12 

    >>1
    LUNA SEAが横浜スタジアムでやったライブ
    真冬の野外と真夏の野外
    真冬の野外がものすごく寒かったけど、乾燥した空気のせいか、音がきれいに聞こえた

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 22:07:33 

    >>17
    めちゃくちゃ分かる
    みんな揃って両手を上下にやるお決まりのノリ方とかさ…
    みんな義務でやってない?どういう感情で上下に動かしてるの?とかどうしても俯瞰で見てしまう自分がいるw

    +47

    -7

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 22:08:23 

    >>10
    めちゃくちゃ羨ましい
    チケット抽選で当たって嬉しかったけど
    席遠くて安室ちゃん米粒の多きさで画面でしか見れなかった
    家でDVD見てる方が安室ちゃんしっかり見れるやんって思った

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 22:08:27 

    かれこれ17年前、雅-miyavi-時代のMIYAVIのライブに行ったとき、MC中に感極まって号泣しながら雅…雅…って呟いてる女子が近くにいてちょっとだけ引いた

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 22:08:27 

    >>31
    来日コンサート行きたいけどチケットが高額すぎる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 22:08:39 

    北陸地方
    レコード大賞も受賞したアーティストのライブ
    お客さんが三十人くらいだった
    インターネット無い時代なので宣伝の仕方が悪かったのだと思う
    手抜きせず歌ってたし生伴奏だった

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 22:09:18 

    >>1
    打首獄門同好会のライブも前の方でブシャーっと出たやつを取った人から
    みんなちゃんと学校でプリント配るみたいに1枚ずつとって後ろまで回る
    そんな感じでスーパーの袋に入ったうまい棒も配給されるw

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 22:09:25 

    今年LUNA SEAのライブに行ったら
    SUGIZOが投げたウィダーインゼリー型の水?をおじさんがキャッチ
    直後にジュルッて飲んでてビックリしたw
    ファンなら飲みたいんかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 22:09:50 

    >>33
    普段からしてたらキリないでしょ安室ちゃんレベルは…
    買い物もままならないわよ

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 22:09:56 

    >>13
    フェスだけどRIP SLYMEの時、隣の男の子が歌い出したから肘鉄して睨んだらやめてくれた笑

    +77

    -7

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 22:10:24 

    モー娘。の野外ライブに行ったら隣の隣の人が動画撮っててつれていかれてた。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 22:10:25 

    >>52
    昔B'zの松本さんがくわえてたギターピックを口にいれたファンがいたわw

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 22:10:37 

    >>1
    旧ジャニーズのライブ後もいっばい銀テープ取れた人が取れなかった人に配ってる光景よく見るよ。
    見てて微笑ましくなるよね。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 22:10:43 

    >>44
    たった今Vaundyの横アリ終わりました
    最っ高だった!!!!

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 22:12:18 

    東方神起(二人)のライブ、
    アンコール終わって、
    「みんなばいばーい!また会おうねー!」ってハケて行って、
    みんなぼちぼち帰り始めてるのに、
    「やっぱりもうちょっと居たいなと思って!」って戻ってきて、
    「じゃあ今度こそ!ばいばーい!」ってハケた後に、
    みんな本格的に帰り始めてるのに
    「やっぱり名残惜しくて!」って戻ってきて、
    「じゃあ本当に!ばいばーい!」ってハケた後に、
    また来るだろうなと思ったら、
    「最後にこれだけ言わせて!」って帰ってきた。笑

    閉場アナウンスの人も困ってた笑

    +71

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 22:12:34 

    >>11
    最高w

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 22:13:19 

    すごい昔に聖飢魔IIのミサに行った時、消防法が緩かったのか最前列で観ていたら閣下が口にガソリン含んで火を吹いた

    かなり印象に残りました。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 22:13:58 

    昔だけど、ミスチルのライブの前日だったか桜井さんの誕生日でファンみんなでハッピーバースデーソング歌った!!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 22:14:34 

    この前The last rockstarsいったんだけど、ほんとにヨシキがドラム壊してた。びっくりした。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 22:15:21 

    >>58
    横だけど
    Mステで見たけど超満員で盛り上がってたね!チケット取れなかったからうらやまー
    家に着くまでがライブなので気をつけてね!

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 22:15:59 

    ヴィジュアル系バンドのライブでメンバーが投げたタオルを数人でハサミで等分して分け合ったのはいい思い出
    取り合いにならず、誰からともなく「ライブ終演後分けましょう」って話になり、終演後に平和に楽しく分けた

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 22:16:13 

    >>27
    あゆのライブのboys&girlsのサビで「輝き出した僕らをだれーが〜?」ってマイク向けてくるところ好き!!2000年生まれだけど好きです!❤️

    +30

    -5

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 22:16:29 

    大好きな推しのツアー初日。福岡から仙台まで行ったんだけどセンステ最前で7回ファンサ貰えて幸せすぎた😭︎♡

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 22:16:29 

    某バンドのライブに行ったのですが、サポートドラムの神田りょうさんがとても素敵でかっこよかった〜!メンバーより神田さんが印象に残ってますww

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 22:16:30 

    はるか昔、アメリカで坂本龍一のライブを観ました。
    凄く小さなステージでオールスタンディング。
    当時の教授はまだ英語喋れなくて片言でMCやってて
    現地の子に『可愛い』って言われてた。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 22:17:11 

    >>10
    私はラストのドーム、 アリーナ最前ではないけど目の前のデッカいモニターに映るキャンユーを歌う安室ちゃんを見てマジで女神だと思った 

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 22:17:41 

    2年前のクリスマス、さいたまスーパーアリーナにももクロ見に行った時。3階のフェンス際の「立ち上がらないでください」って注意書きのあるエリアだったんだけど、わたしを含めて周りはひとりで来てる人が目立った。下の方が盛り上がっているのも見ながら、その日は座ったまま楽しんでたんだけど、隣の男の人が涙ぐんで「あーりん…」てつぶやいた。ほんとに心から大好きなんだなと思って、わたしまで泣けた。今年は仕事だから行けない。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 22:17:57 

    >>1
    銀テープ?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 22:18:28 

    >>1
    あゆのライブ。エネルギッシュで本当にパワーもらえます!!👑❤️

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 22:18:48 

    ポルノグラフィティのライブで、
    最後に二人がマイク通さず生声で、ファンにメッセージくれるんだけど、
    みんなシーンとして二人の発言を待ってる中、
    ファンの一人が思いっきり、超デカい声でハルイチへの愛を叫び、
    見事にハルイチの声と被っちゃって、
    は?は???って会場が一気にザワザワした。笑
    立ち見のライブハウスだったから、
    閉演後、ものすごい空気になったよ。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 22:18:50 

    back numberのライブ
    観客で具合悪くなっちゃった人がいて、メンバーが演奏途中で中断して心配してくれてた

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 22:19:07 

    フェスでナオトインティライミを観たとき、大原櫻子の次に出てきたから彼女の曲を口ずさみながら登場し、客席から「ティラミスー!!!」って言われたときも「いやティラスじゃねーよ!」ってノリよく突っ込んでていいなと思った笑

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 22:21:47 

    安室ちゃんのライブで、安室ちゃんの顔が小さすぎてよく見えなかった

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 22:21:48 

    >>13
    私もミスチルライブで経験した
    せっかくチケット取れたのに、台無しにされた

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 22:22:49 

    >>10
    安室ちゃんいい匂いするってほんと?
    ドームくらいだと距離あるから香らないかなぁ

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 22:22:51 

    ライブの後に観客残ってベストテン中継したとき

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 22:22:58 

    森山直太朗がマイク無しでアカペラで歌ったんだけど、過去一で歌上手くてめちゃくちゃ鳥肌が立った

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 22:23:11 

    あゆのライブでアンコール終わって1番最後にマイクを通してじゃなくて、あゆだけの声でありがとうございましたー!!!って叫んで礼をするのが定番ですき

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 22:23:12 

    >>22
    好きなアーティストでも私だったら嫌だわ

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 22:23:27 

    5年近く前ですが、中村佳穂さんのライブに行く事になった。

    中村佳穂さんのブログには、ライブハウス初心者人に向けて不安を解消するための説明が事細かく記載してあって、例えばチケットに書いてある料金の説明(受付カウンターではチケット料金➕ドリンク代500円を用意すること)とか、取り置きチケットの場合の受付の仕方とか、「誰を見に来ましたか?」というアンケートがある事とか、
    中村さんご本人がライブハウスで困った時の体験談を元に書かれていたりして、本当に人として素敵な方だなぁとびっくりした。
    ミュージシャン本人がそんな事を教えてくれたりってなかなかないですよね。
    ライブももちろん素晴らしく、ずっとファンです。

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 22:23:32 

    >>11
    おもろいw
    マイナーな街なのねw
    なんのイベントで来たんだろうか

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 22:24:48 

    >>43
    懐かしい
    物販のバイトやったことある笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:07 

    あゆ
    何十年も前だけど、ちょっと前まで違う衣装だったのに画面に映ってる赤いドレスで画面の端から出て来たような演出だったのは感動した。うまく伝えられなくてごめんなさい。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:36 

    同じ市の2つの会場で同日に別々のアーティストのライブがあって、終了時間や路線がかち合い、帰りの混み混みな電車で見事に2色の乗客が入り交じってた
    マナーは2極化してて…こっち(のファン)でよかったねとこっそり友達と話したけれど、
    はっきり判別できる2つの国の住民が存在するような不思議な感覚が印象的だった
    スポーツの試合ならあるあるなんだろうけど、行ったことなかったからかな

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:41 

    東方神起まったく興味無かったけど、チャンミンのX JAPANだけは良かった。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:55 

    >>58
    お疲れ様です!
    私もMステで見てました!
    もう行きたい欲!!横アリ羨ましいです🥺

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 22:28:30 

    アーティストのライブに行って印象に残っている事

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:32 

    >>90
    >>64

    ありがとう!気をつけて帰ります
    帰ったらMステみるぞー

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 22:29:33 

    >>63

    まだやってるんだ、そのパフォーマンス

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:03 

    >>33
    一定の距離とってるからいいと思う。ファンと近すぎても良くないしね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:07 

    >>2
    ツアータイトルでわかりそうなもんだけど😅

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:16 

    >>25
    それ、何県の学祭?私も同じことあったよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:39 

    どの曲もサイドステップでリズムとる人

    バラードはゆっくり舞うように
    ノリノリの曲は激しいサイドステップ

    一度気になるとその人が気になってライブに集中出来なかった

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 22:32:59 

    >>85
    セントレアの会場にラルク来た時、kenが、
    常滑市って二人しか住んでないんやろ?って言ったわw
    んで、とこなめしを、なめし!って。
    市民おいしいな

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:32 

    >>1
    誰が銀テープ配っていたの?米津?わからない。

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 22:34:59 

    >>61
    ガソリンってw

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 22:36:32 

    >>95
    毎回わすれてまうねんw

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 22:36:40 

    >>3
    曲の途中にヒラヒラした銀テープってのが大量に飛ばされる演出があって
    それが多分固まって落ちてきた所の人が、周りの人にも分けてくれたんだと思うよ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 22:37:16 

    >>101
    全部聴いてからの方が楽しめるよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 22:39:05 

    >>13
    私それ某韓国アイドルグループで経験したわ
    誘われて行ったライブだったからファンではなかったけど隣の韓国人の女性がずっと歌ってた

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 22:39:36 

    米津玄師のライブ行った時、ジャニーズみたいなうちわだったり双眼鏡だったりを持ってきてる若い女の子いてそういう応援の仕方してる人もいるんだなと思った

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 22:40:07 

    DEENのコンサート行った時、会場見渡して一人一人の顔を確認するかのようにちゃんと見てくれて、二階席の一番遠くにいる人のことまで気にかけてくれて優しい人たちだなぁと思った。さらにコンサートを支えてくれる地元スタッフや設営してくれる全てのスタッフに対して感謝してる姿見て「長年こうして続くのはこういう謙虚な姿勢なんだろうな」と思った30周年ライブだった。色んなコンサート今まで行ったけど、スタッフへの感謝を口にしたアーティストは初めてだった。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 22:40:26 

    >>27
    わかる!
    演出めちゃくちゃ良かった

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 22:40:53 

    >>13
    バンプ絶対1人はいる
    MC中でも話遮るやつとか

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 22:41:55 

    ジグザグの禊(ライブ)でいつも思う事
    バンギャの皆さんすげぇぇぇ
    私はパンピなもんで、、

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 22:42:33 

    ライブ後、ちょっとお高いラウンジで飲んでたらミュージシャン達が打ち上げに来たw
    チラチラ見るだけで精一杯だった

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 22:43:22 

    >>103
    うん、いつもライブ始まるとそれ実感する
    で、次こそは!と思うけど毎回わすれるw

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 22:44:55 

    ミスチルのライブ行ったら隣のおじさんが全曲歌ってた

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 22:45:22 

    >>10
    私もドームツアーで最前列だったことあるけど、目はあわなかったなぁ‥。でも私の1番好きな曲のサビを、私の目の前で歌って踊ったことは本当に衝撃でした‥。

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:52 

    >>42
    元気なメンバーがサッカーしてたって噂になったライブ?
    ボーカルいればなんとかなるのではって、突っ込まらてたやつかな

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 22:48:20 

    小田和正。
    年齢的には後期高齢者なのに、変わらない透き通った歌声でびっくりした。
    ライブ中にジャンプしたり走ったり自転車に乗ったり。
    観客が小田さんのコーラスをする一体感がたまらない。

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 22:51:47 

    >>114
    そうです笑
    こんなこと書いてる桜井さん、もうすでに東京?帰っててサッカーしてた説ありました!笑

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:22 

    ONE OK ROCKのライブに行った時に私が髪の毛長くて「縛るゴム持ってくればよかった~」って友達と話してたら前の人が振り返って「これ使ってください!」ってゴムをくれたり
    落ちてたタオルを周りの皆が「誰か落としてませんか~」って声がけしてた
    あまりワンオク知らなくて連れてってもらったライブでワンオクのファンはいい子多いなって印象持った

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 22:53:25 

    学生時代のSMAPライブ
    名古屋だと、静岡、岐阜、三重のあたりからもきてるから、最後のヒットメドレーぐらいから帰らないといけない人がそこそこいて可哀想だったこと
    トークあって、ダンスあって、それぞれのソロがあるから本当に長かったの
    大ファンの人ばかり集まってるはずなのに「まだあるの…?」みたいな空気になってた(笑)
    「ライオン・ハート、聴きたかったな…」って帰っていったお姉さんのことたまに思い出す

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 22:54:05 

    >>5
    銀テープ取れなかった私に隣の座席のお兄さんが取ってくれた
    ありがとうございますってお礼言ったけど本当に嬉しかったから帰り際にももっと感謝の気持ちを伝えればよかった

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 22:54:38 

    だいぶ前だけどa-nation行ったときに東方神起が出てきて、私と友達は知らなくて、誰!?ってなったんだけど、両隣でそれまでのアーティストをずっと静かに座って聴いてた年上の女性のお客さんたちが立ち上がり、泣きながら発狂してたのが印象的だった

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 22:55:26 

    >>119
    十分伝わっていると思いますよ!
    だって温かいback numberのファンですもん!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 22:57:59 

    >>25
    埼玉県。よくあるのかもね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/01(金) 22:58:56 

    >>27
    いいとこで止めときゃ伝説になったのに…

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 23:01:55 

    >>1
    TMNETWORKのラストライブ?と言われたドームでファンが銀テープタダで配っててもらったよ
    まだ大切に保管してます!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/01(金) 23:01:59 

    悪い方の印象なんやけど、某バンドのベースが好きでライブの度にベースの前に陣取る女が複数いて、ボーカルがベースの方にパフォーマンスで来る度に手であっちいけみたいに振り払ってたこと
    敬意なさすぎて信じられん。てかベースにもそれ見られてるしメンバーからもファンからも悪印象しかないやんアホなん?

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 23:05:53 

    Nissyのライブ。
    改めてプライムで見返したけどやっぱりあの方見せ方が上手!!
    お客さんの事ほんとしっかり考えてくれてましてやあんな小さい子供たちのために怖がらさないように。。とか、自分のライブ観てみたいって気持ちめちゃくちゃわかる気がした😭
    来月の握手会で、今年のライブも一緒に楽しませて下さいって伝えようと決めた。

    +21

    -3

  • 127. 匿名 2023/12/01(金) 23:10:39 

    PerfumeのあーちゃんのMCがマジで寒気したこと。
    ライブの半分はあーちゃん劇場で一気に冷めた。

    +55

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/01(金) 23:12:15 

    20年くらい昔のユーミンのコンサートでユーミンが
    ミニスカート(衣装)をチラチラってわざとめくったりすると
    ユーミンと同世代のビール腹のおじさん達が身を捩りながら「キャ~キャ~♥」って叫んではしゃいでた

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/01(金) 23:14:31 

    ワンダイレクションのライブ行った時、それまで邦楽のアーティストのライブしか行った事なかったから撮影オッケーってのにびっくりした

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/01(金) 23:14:35 

    >>1
    星野源のライブではタオルを裏返しにして肩にかけてる人は銀出る欲しい人という意味であげてもいい人はその人に声かけるというルールがある。
    それで優しいお兄さんにもらったいい思い出。

    の反面隣の席の女がギャーギャー騒いで銀テをこっちにまで乗り込んで奪い取ったマナーのなってない女がいたわ。それを2ちゃんのスレに書いたら
    そんなのあたりまえ、ライブで騒いで何が悪いて反論された

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/01(金) 23:19:49 

    >>115
    自転車でコケて怪我しなかったっけ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/01(金) 23:20:42 

    Coccoのライブに行くと、
    いつもマツコからの立派なそして可愛らしい色合いの
    スタンド花が飾られている(東京)

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/01(金) 23:21:31 

    >>68
    かっこいいですよね
    別アーティストのバンドメンバーにいますが、毎回かっこいいなと思ってみてます

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/01(金) 23:21:36 

    >>115
    ご当地紀行が好き!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/01(金) 23:21:47 

    ライブとはちょっと違うけど、THE YELLOW MONKEYが再集結後に出したアルバムの先行試聴会
    発売前のアルバムがいち早く聴けることと未公開映像の上映があることくらいしか知らされておらず、MVやレコーディング風景を観ながら曲が聴けるのかな…なんて考えてたら、初っ端からメンバーが登場してまさかの全曲生演奏
    場所が武道館だったので『最後にメンバーが出てきて1曲披露とかあるかも』という期待を思い切り裏切ってくれました(もちろん良い意味でね)
    暗くなった会場に響いたギターのイントロと幕が降りた瞬間は今思い出しても鳥肌もの
    幕が降りてメンバーが現れた瞬間は、会場にいた人たちみんな何が起きたか分かってなかったんじゃないかな
    数秒間時間が止まった感覚があるw

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/01(金) 23:29:06 

    >>13
    ライブ始まる時に、撮影禁止とか色々注意喚起の説明あるよね。あれに項目足して欲しいよ、一緒に歌わない事って。

    +74

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/01(金) 23:30:59 

    >>22
    それを聖水!みたいにはしゃいでるのは正直ファンでも引いたけどね

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/01(金) 23:32:58 

    嵐のライブ

    大野くんが珍しく音外してみんな感動してたw

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/01(金) 23:34:49 

    King gnu のライブ。

    中盤、常田さんの楽器の機材トラブルで演奏が始められなくなり、井口さんがトイレ行っても良いかと言って本当に行った。
    ベースの新井さんとドラムの勢喜さんがなんかやりますかとセッション始めて、そのうち井口さんが戻り、常田さんのトラブルも解消し、セッションからいつのまにかそのまま繋がって曲が始まった。
    本当にかっこよくて鳥肌立ちました。

    +43

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/01(金) 23:35:07 

    >>1
    よくある話だよ
    この前行ったライブでも銀テープ配ってたし
    昔B'zのLIVEで風船が落ちてきたのも
    取れなかった上の階の人に投げたりしてた

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/01(金) 23:36:03 

    ワンオクのライブでトオルがステージから落ちました。怪我しなくて良かった

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/01(金) 23:39:48 

    >>38
    えっ?当たり前じゃない?

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/01(金) 23:40:23 

    泥酔した海外かぶれ日本人女と、泥酔ちんちくりん外国人が、
    おっぱじめそうになったこと

    周りもドン引きだったけど、本人らは、見てみてーで、きんもーって言ってしまった

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/01(金) 23:40:58 

    >>123
    そうだよね
    あの頃は良かったなんて言われなくてすんだのにね

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/01(金) 23:41:54 

    >>105
    界隈では有名な痛いファンだよ
    ジャニと勘違いしてんのかって冷めた目で見られてる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/01(金) 23:42:50 

    サカナクションの大阪でのライブでMCの途中で「大阪でナイトフィッシングイズグッドを演奏すると必ず間違える」って話になって、客席から聴きたいって声があがると「間違えても知らないよ」って言いながらMCの途中にフルで歌い出した。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/01(金) 23:44:01 

    スピッツのライブで草野さんが歌詞間違えたのがおもしろかった

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 23:51:14 

    最前列が当たって
    歌いながらアーティストが
    花道を歩いてるときに
    皆がそっち向いてる中
    反対方向のサポートメンバーの
    ギターリストを見てたら
    指差ししてくれたこと。
    ずっとライブに行ってたら
    サポメンも好きになるから
    なんだか、アーティストより
    嬉しかった。

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 23:58:35 

    >>9
    STAY TUNEDですね!あのMVの中にいるの羨ましいです!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 00:06:36 

    Nissyのライブに行ったらセサミストリートたちが来たこと

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 00:10:14 

    LUNASEAの神戸のカウントダウンライブでアンコールが鳴り止まないし、帰る人もいなくて感動した!
    ライブ終わったら混むの嫌だからって帰る人も多いのに。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 00:11:03 

    >>30
    横だけどそれは最近の話で別件ですよ😂
    >>9 の方は2000年のライブだと

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 00:11:26 

    絢香のライブ行ったことあるけど衣装チェンジしても真っ黒でする意味がわからんかった笑

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 00:12:54 

    >>124
    もしかしてFANKSですか?私もですよ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    ラスグルの銀テープなんて家宝じゃないですか🌟 ̖́-♥すこく羨ましいです♥
    私はテレビ中継されたのを泣きながら観ました

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 00:40:37 

    サマソニ行った時に前から2、3列目確保してて、次のお目当てのアーティスト出るまでに人がどんどん押し寄せてきて、みんな身動き取れなくなってパニックになって大変だったこと、、本当に怖かった
    その時にみんな落ちついてーって呼びかけてくれて飴くれたお姉さんありがとう( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 00:55:38 

    >>82
    結構誰でもやってる

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 00:57:51 

    >>120
    東方神起がヘッドライナーだった時期あったよね
    AAAファンだからAAAがヘッドライナーに代わって嬉しかった
    やっとここまでこれたねーって

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 01:01:05 

    >>126
    私は2/4京セラ行ったよ
    配信開始からずっとアマプラで見てる
    Nissy盤のBlu-rayも楽しみ
    明日明後日京セラでグッズ売るからツアーの時買わなかったやつ買いに行くか悩んでる
    やばいよね、歌も演出も何もかも
    海外進出狙ってるっぽいよね
    コラボの新曲は好きじゃないから、ああ言う海外系になったら悲しいかな

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 01:06:32 

    >>57
    通路に落ちてるのをスタッフがかき集めて客席に渡すことによる掃除の手間が省けてる感

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 01:06:57 

    >>126
    あ、握手会は9/25の大阪に行ったよ
    あれは握手会じゃなくてハグ会って言われてるよw
    手を出そうとしたら腕引っぱって胸元に引き寄せてくれるの
    全ての人にね
    近すぎて私左目しか視界に入って無かったw
    凄く緊張するけど言いたい事ふっ飛ばないように頑張ってください!
    私は9月だったから今とは握手まちしてる時の並び方が違ったから心の準備してる間なくてありがとうございますしか言えなかったよ…
    仲良くなった隣の席の人もそうなってたw
    展示会もよかったよー!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 01:09:47 

    クリスマスイブにクロマニヨンズのライブに行ったらヒロトが「おまえらこんな日にこんなとこ来て寂しいやつらだなあー、まあ俺もか!笑 でもありがとうね」ってニコニコして可愛かったw

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 01:22:10 

    >>150
    ユニバでMV撮ってるからその縁でユニバのセサミ達とピーナッツ達が来るよ
    年パス民だから毎回撮影場所撮っちゃう
    アーティストのライブに行って印象に残っている事

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 01:26:18 

    >>51
    私も打首獄門同好会のライブ行きました
    曲激しいのに歌詞平和
    ライブも素晴らしいく平和
    みんな、お行儀良くて更に好きになりました。
    みんなでスクワットするの好きです!!(笑)

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 01:46:32 

    >>22
    嵐?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 01:50:52 

    シドのベースの明希が青森公演で青山ー!って叫んだ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 02:44:37 

    閣下のマスカラがブルーでした。目はつぶらなのよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 02:48:21 

    >>129
    コブクロも最後だけ撮影OKで嬉しい

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 02:55:40 

    コロナが流行り初めの頃パフュームのドーム2日目は中止になってしまった。みんなドームまで来てたのに。

    初日はドーム全体がマスクだらけで物凄く異様な感じだった。でもこの後何年もどこ行っても全体マスクになっちゃったよね。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 03:25:37 

    >>140
    今って銀テにツアータイトルとか入ってたりするの?
    昔、B'zのライブ行ったら、何もプリントされてない普通の銀テだったから誰も拾わなくてさ、

    大量に地面に落ちてて、規制退場のときにスタッフがマイクで今日のライブの記念にぜひお持ち帰り下さいってアナウンスしてて笑ったよw

    何も書いてない普通の銀テ持ち帰るほどファンもバカじゃないのよって思った記憶力がある

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 03:28:12 

    >>120
    それ私だったらどうしようw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 03:33:20 

    >>168
    グッズ売り場は開いてたよね?
    ライブは中止にするのにグッズ売り場では販売していて、それこそあれだけ人がいたら密でクラスターとか発生してもおかしくない状況だったよね
    1日目はあ〜ちゃんが組分けをコロナって言いかけて不謹慎だなと思った

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 03:41:01 

    >>43
    プラトゥリ通ってたよ~

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 03:42:24 

    SUGIZOがギター投げて壊した

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 03:52:20 

    >>98
    セントレア行ったけど、そのMCの日じゃなかったかも
    なんで「2人」だったんだろうw

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 04:30:24 

    ONE OK ROCK 今年の福岡ドームライブ

    ライブ中にTakaがずっと楽しい楽しいって言ってて、メンバーもすごく楽しそうでニコニコノリノリで最高だった。

    最後の方で「人生で一番楽しく歌えた」って言ってくれて、リップサービスにしても嬉しいなーと思っていたら、本人のインスタにもそれをちゃんと載せてくれてて、改めてONE OK ROCKも福岡も(他アーティストでもノリが良くて楽しい・やりやすいと言われる)最高だなと思った。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 04:32:15 

    >>1
    あゆのコメントには−ついて安室のコメントには−付かないの本当に不思議。あと多くの人から呼び捨てじゃなくて安室ちゃんって敬称されてるのも不思議。

    ガルに限らないけどなんで安室ってこんなに大切にされてるのか本当に不思議すぎる

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 04:49:47 

    昔あゆのライブで一緒に歌ってたら前にいたカップルに振り返られたw
    すんません、初めてだったんで興奮しすぎましたw

    +3

    -12

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 06:20:37 

    テレビで見るよりみんな細い

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 06:58:23 

    >>10
    羨ましすぎるっっっ!!
    私は安室ちゃんのライブ行った時に、安室ちゃんの衣装とか髪型とか完全にコピーしてる人たちと写真撮ってもらうのが好きだった。みんな再現度高すぎて、ライブ前からテンション上がりまくってた。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 06:59:40 

    >>1
    私も今年の札幌の米津さんのライブで銀テ取れなくてガッカリしてたら帰り配ってた人いて貰ったよ~!めちゃめちゃ嬉しかった!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 07:00:37 

    B'zのPleasure '97の大阪ドームに行った時
    アリーナ99列(最後尾)だったんだけど、座席に行ったら99列はあるんだけど、私達の番号から6人位の人の番号の席がなくて、スタッフに聞いたら演出の関係で撤去したんで、移動して下さいと言われ移動した席が
    アリーナ5列目と6列目の間に5A席って新たに作られてた!99列からとんでもなく前で見られた

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 07:09:44 

    >>14
    本当ずっとうたってずっとおどってた!
    さいごにありがとう!だけしゃべったw

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 07:14:15 

    >>14
    歌を聞きに行ってるから、嬉しいよね
    とびきりうまいし
    元々ソロでトークって得意ではなさそうだし

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 07:18:57 

    >>65
    タオルは記念になるけど
    それもいい思い出だねえ
    しみじみ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 07:38:45 

    >>1
    米津玄師凄いよね。音源と生歌が変わらなくて驚いた。本当にそのまま。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 07:43:23 

    >>132
    マツコと交流あるんだ!

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 07:57:30 

    >>42
    私もこれ行った!
    私ははるばる四国から福岡まで行ったのに、開演3時間前くらいのアナウンスだったよね。
    信じられない現実だった

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 08:13:55 

    数年前の旧ジャニのJr.時代のコンサート
    花道の2列目だったんだけど、急に1列目の人がしゃがんで椅子を机代わりにしてメイク直しし始めたこと
    次の曲で花道に来るからやってたみたい
    こんな民度悪いだーとドン引きした

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 08:14:24 

    ライブグッズを買うために並んでいたら本人があらわれたこと

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 09:52:42 

    >>164
    違うよ。ジャニではないよ。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 10:34:59 

    >>186
    マツコはCoccoの地方でのライブを見に行ってた程のガチCoccoファン
    売れっ子になってから雑誌で対談もしてる

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 10:56:41 

    低身長がる子

    オルスタのライブに行った時、結構前の方で見られたんだけどそれでも私の前に背の高い男の人が立ってて、その人がなぜか後ろ振り返って私を見て、前どうぞ!って譲ってくれたこと
    おかげでよく見えました!あの時はありがとう!

    ファンの治安がとても良いと言われるアニソンアーティストのライブです

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 10:57:29 

    >>136
    お約束でシンガロングするパートならいいけど、ほぼ全部熱唱するバカは「うるさいのでやめてください」と言いたい。
    だいたい音痴だし。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 11:38:21 

    ACIDMANのNHKホールでのライブ
    開演前まで静かに本読んでる人が何人かいた
    ACIDMANファンらしいなと思った

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:36 

    Acid Black Cherryのライブ
    大きくない会場の6列目でアンコで出て来た時めちゃくちゃいい匂いがした。なんだろう、柔軟剤かな?
    とにかくyasuは最高!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 11:44:51 

    いつかのロッキンにて

    the HIATUSを最後尾でゆるゆる見てた時
    2歳くらいのピンクのTシャツ着たお子さんを肩車した人がいた。そのお子さん自身がすごくノリノリで可愛いなぁと思って見てたら、細美さんが
    「後ろのピンクの小っちゃいのー!ありがとな!」って言ってて、ちゃんと見てくれてるんだなって感動したよ。
    前方にいた人はなんのことやら?だったと思う

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:45 

    >>43
    龍太郎さんがマイク見失ってあきらのマイクで歌った事あった笑

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:28 

    >>169
    横だけど今はだいたいアーティスト名とかツアー名入ってるよ!だからこそ争奪戦になる

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 11:48:53 

    >>189
    それはすごい!羨ましい!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 11:51:46 

    >>156
    あゆとSMAPしかコンサートいったことないから知らなかったですw恥ずかしい🤣

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 12:06:38 

    コロナ開け声だしNG全着席
    アリーナ最後尾から2列目くらいで本人達まともに見えずのため空間楽しんでたらまさかの外周トロッコありで
    回って来た時に目の前にで止まってしばらくMCやら歌ってくれたりした
    1~2mくらいの距離だったから衣装とかガン見したな

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 13:27:50 

    >>175

    私もいました
    嬉しかったですよね!
    あれが社交辞令だったら、TAKAは俳優としてもやっていけるわ笑

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 13:31:47 

    >>11
    さすがです

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 13:39:31 

    RADのライブで洋次郎が
    〇〇県で初めてやったの××ってところ(300人ぐらいのライブハウス)だけど、来てた人いますか?
    って、呼びかけました
    昔からのファンで、初ライブにも参戦してたので、手を挙げたら、周辺の若いファンから羨望の眼差しで見られました

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 13:42:27 

    ペンライトが数色変えれるパターンのやつで、
    演出により赤にすれば会場内が赤に輝く

    そんな中、間違ったのかわざとかわからないけど1人違う色にした人を松潤が指摘してしまったから指摘されるために違う色にする人続出で
    あーあ
    ってなった嵐のLIVE

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 13:53:12 

    >>191
    対談読んでみたい!
    マツコからのお花は会場で見ました

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 14:33:19 

    10年くらい前に名古屋ドームだったかな YUKIちゃんのライブに行って、1時間くらい進んだところで30分くらい中止、再開したのが初めてだったのですごく覚えてる
    体調不良だったらしいけど後半それを感じさせずに頑張っててすごいなと思った

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 14:40:43 

    >>45
    最高だね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 14:54:51 

    >>42
    チャリ1時間元気だなw
    せめて前日に言って欲しいよねー

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 15:36:18 

    曲に合わせて頭を横に揺らす人が前にいて
    全っっっく前が見えなかった!!!
    サブリミナルみたいに細切れに推しが隙間から見える
    ロックもバラードも全部!!!
    横揺れやめろ!!!

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 15:43:42 

    去年、ジェジュンのライブに
    HYDE、SUGIZO、中島美嘉がゲストに来て
    みんなでGlamorous Skyを歌ってくれた!
    中島美嘉ちゃんはNANAの時みたいな帽子で
    可愛かった
    ?_????김재중?ジェジュン?แจจุง?金在中???????????????? on Instagram:

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 16:07:37 

    >>27
    今は今で良いと思うよ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/02(土) 16:09:42 

    何年か前にドリームモーニング娘。のツアーに行った時。初めてアイドル(正確には元アイドル?)を見たけど、ダンスとか仕草とか話し方とか、みんなちゃんとアイドルしてました。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/02(土) 16:45:43 

    >>211
    FNS歌謡祭第一夜で
    ジェジュン、SUGIZO(Gt.)で
    Glamorous Skyカバーだって
    MVあった
    Covered by J-JUN『GLAMOROUS SKY』(Music video) - YouTube
    Covered by J-JUN『GLAMOROUS SKY』(Music video) - YouTubeyoutu.be

    2023年11月1日にジェジュンカバーアルバム第三弾「Love Covers Ⅲ」発売決定!「会いたい気持ち、想う気持ち」をテーマに選曲された7曲を収録。既にライブでかねてより歌っていた「GLAMOROUS SKY」「僕が死のうと思ったのは」の初のスタジオレコーディングバージョン...

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/02(土) 17:03:03 

    >>126
    私もNissyのライブでコロナ明けで初日に参戦した時
    Nissyが泣きながら歌ってたりMCしてるの見てこうやって色々大変な中ライブをしてくれて嬉しくて会えただけで良かったと思って涙した。
    握手会もあれはハグですね!笑
    あんな大きなステージで歌って踊ってる人とあんな距離感で会えるなんて死ぬほど幸せでした!

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:07 

    >>13
    私もB'zライブで歌う男いた
    一曲目からフルで歌われてうんざりしてたら彼氏が注意してくれたんだけど
    そいつはキョトンとした顔で何が駄目かわからない様子で
    しばらくしたらまた歌い出して最悪だった

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/02(土) 18:06:09 

    男性グループのLIVE。16時開場、17時開演。MC、アンコール無し。ボーカルは2曲位歌っては消える。19時前に終了。なのに会場は大盛り上がり。←これが1番の謎。虚しくなって無事、卒業。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/02(土) 18:32:04 

    >>198
    何もプリントされてない銀テのアーティストもなかにはいるんだよ

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/02(土) 19:00:26 

    >>1
    私昨日それ初めて経験しました!嬉しかったです☺️スタッフの皆さんにお疲れ様でしたと言いたいです✨

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/02(土) 19:10:22 

    >>46
    ほんと、好きにノリたい!
    合わせないとダメな空気嫌!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/02(土) 20:20:56 

    >>1
    King Gnu
    間延びしまくり、音が出ない等の設備不良、ライブ中何度も中断
    演出も全然なくて、一曲が終わったらぶつ切りで終わる
    曲間の繋きとかアレンジがない
    数年前の武道館の話なんだけど、本当に酷いライブだった
    井口途中でトイレ行くし…

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/02(土) 21:15:55 

    >>1
    星野源のライブでお隣から銀テープがまわってきて左隣にもお裾分けした。皆で楽しみましょってところが日本人ぽくって嬉しかったな。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/02(土) 21:53:41 

    ボーカルが断食ダイエットしたとかでライブのMC中にぶっ倒れてそのままライブが終わったことあった
    その数年後に今度は風邪ひいて声が出ないとライブ途中で終了

    仕方のないことだけどそれ以来行かなくなった

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/02(土) 22:27:45 

    有名バンドのライブに今年行った。あまり曲を知らなかったので行く1週間前から予習したが、どの曲も同じに聴こえて嫌な予感。案の定ライブではやっぱり辛くなり、初めてアンコール前に帰った。
    ただ有名とか売れてるというのではなく、なにかしら自分に刺さるアーティストのライブに行くべきと学んだ。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/02(土) 23:00:11 

    >>74
    ポルノの2人が絶対嫌いそうな事をしちゃう辺り残念なファンだね(笑)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/03(日) 05:16:23 

    >>225
    私はっきり覚えてるんだけど、
    その人(女)、「ハルイチさんアヒル口かわいいー!」って叫んでたのよ。
    当時ハルイチまだ結婚してなかったからガチ恋だったのかな。
    まああり得ないよね。
    ハルイチも特にメッセージの言い直しとかしなかったから余計、その人に対して怒りが湧いたよ。会場全体でブーイングの空気だった。は??は???ってすっごいざわざわした。笑

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/03(日) 05:20:12 

    >>1
    米津さんと言えば、
    自分の過去グッズで暗闇で光るオレンジのタオルがあって、それをファンが首にかけてるのを見て「何それ?みんな救命胴衣着けてるのかと思った」って言った🛟

    その後そのタオルはメルカリで高騰した笑

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/03(日) 05:25:00 

    >>183
    玉置浩二も。
    昔から色々週刊誌とか賑わせてたから派手な人だと思ってたけど、全然MCなくてビックリした。
    ただただ丁寧な歌を聞かせてくれて感動。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/03(日) 13:41:58 

    >>202
    コロナ明けでライブが出来る喜びに溢れていましたね。

    初っ端のwonderから三人ニコニコで並んで歌ってて、すごく可愛いかったです。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/05(火) 08:56:39 

    >>19
    ああ、いいよね
    私も周りの人に「○○のファンはマナーがいい」って思われたいから品行方正でいるように心掛けてる

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/05(火) 09:08:40 

    >>127
    どんな感じ?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/05(火) 09:11:50 

    >>132
    最近ロビーにお花置いてないことが多くてさみしい

    単に贈られていないのか、楽屋に飾っているのか?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/25(月) 20:13:20 

    >>13
    こんど1人で行くんだけど
    そういうのに当たったら
    どうしたらいい??
    音下げてもらえますか?って言えばいい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード