ガールズちゃんねる

夫・彼氏にもう一度恋したい

144コメント2023/12/10(日) 01:14

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 23:57:12 

    結婚4年目のアラフォー子無し夫婦です。
    夫にもう一度ときめきたいです。
    結婚してだらしない夫の一面も見るようになり、ときめく事が無くなりました。

    もうずっと恋してなくて、ロマンチックな恋がしたいです。
    別相手だと不倫になるので、夫に恋をしたいです。
    不純な理由ですが、ご意見ください。

    夫の事は好きです。
    細かく言うと、付き合っている時の短髪で爽やかで優しかった頃の夫が好きです。

    今はリモートで毎日ほぼ同じ服、ロン毛で少し不潔、赤ちゃんのように甘えてきたりで、う〜ん‥となってます。

    +148

    -12

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 23:57:59 

    向こうもそう思ってるよ♡

    +135

    -38

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:25 

    >>1
    お互いめちゃくちゃオシャレして、別々に家出て待ち合わせ。とかは?

    +120

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:41 

    夫・彼氏にもう一度恋したい

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:46 

    もう恋なんてしないなんて

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:51 

    きもっ

    +6

    -40

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:52 

    >>2
    優しい♡

    +36

    -16

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:55 

    恋愛ドラマとか映画を観れば疑似体験できるよ

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 23:58:59 

    私もそう思って10年くらい経つけど、夫にその気がないみたいだから辛い

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:00 

    離婚支那

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:01 

    服装と髪型は伝えたら良いんじゃない?

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:16 

    相方に飽きてる時は自分に飽きてるのかもね

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:21 

    恋してたのは、旦那のお母さんが作ってくれてた姿でもあるからね
    昔の旦那が良いなら、もうあなたがお母さんのように身ぎれいにしてあげるしかなくない?
    だって、バブーなんでしょ?旦那。

    +6

    -24

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:27 

    そんな年増相手なら向こうから頼み込んでくるまで相手にしないねー?

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:41 

    アラフォーで何言ってるの
    終活しないと···って時期なのに

    +7

    -39

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 23:59:47 

    >>5
    言わないよ、絶対〜!

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:18 

    すごい嫌な話なんだけど
    遠距離で相手の気持ちが重くなって鬱陶しくて別れて4ヶ月後くらいに相手に新しい彼女ができてからまた好きになった。もう手遅れなので忘れようと思う。
    そんなことが別れずにできればいいんだけど

    +7

    -14

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:30 

    結婚4年目でときめかなくなった…早くない?

    +27

    -16

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:47 

    >>1
    1度離れてみては。
    うちは夫が癌になった時、失いたくないと思ったよ。

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:55 

    今晩誘おう
    女になろう

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 00:01:13 

    お互いにおしゃれしてちょっとお高めのお店でゆっくりご飯食べるだけでも気分変わって相手もかっこよく見えると思うよ

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 00:01:36 

    えーーーあのババアに媚うんなきゃならんの??ヤダーーー

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 00:01:42 

    >>1

    そうなってからが夫婦の始まりだから。

    イヤな面も見てときめきがなくなって、男としては見られなくなった末に、『尊敬できる部分』がちょっとでも残ってたら大丈夫。

    ただ、恋愛感情がなくなったあとに尊敬できる部分ゼロなら離婚になるだろうけど。

    (アラフォー・結婚18年目)

    +120

    -8

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 00:02:05 

    全部奢りじゃなきゃやですねーーーー

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 00:02:15 

    >>1
    一回赤ちゃんぶられたら、もうかっこつけられてもときめかなくない?

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 00:02:45 

    >>17
    私も知人男性がちょっと重たい感じになって引いたらぷっつり切れて少し肩透かし まああのままぐいぐいも困ったけど

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 00:03:00 

    今はまだ子どもが小さいから無理だけど、ある程度大きくなったら夫と2人だけで食事行きたい

    2人でおもいっきりおしゃれして
    ただ旦那の中にもうおしゃれという概念が抜けてしまったので、私がイチからコーディネートしなきゃいけない、、、

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 00:03:15 

    >>1
    ありきたりな答えやけど、絶叫系の乗り物とか二人で乗ってみるとか。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 00:03:19 

    >>15
    その前に妊活でしょ
    3位のトピ主みたいに後悔するよ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 00:03:20 

    >>1

    >今はリモートで毎日ほぼ同じ服、ロン毛で少し不潔、赤ちゃんのように甘えてきたりで、う〜ん‥となってます。

    そこも愛しちゃえばいいんじゃないかな!愛って持ちつ持たれつだよ!

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 00:03:51 

    >>1
    髪をサッパリさせたら
    幾分かはトキメキ要素に変わるんじゃないかな?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 00:04:02 

    結婚6年 お付き合いを含めると13年一緒に過ごしてきましたが、ずっと大好きで大切な人です。
    ムカついたり嫌になる時もありますが、それでも出会った頃よりも今の方が夫への気持ちは大きいです。
    これから先も夫に恋をしつ続けるんだろうなと思います。

    +16

    -14

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 00:04:10 

    エッチしてる最中でも、ひたすらこいつ(旦那)キモいと思いながらやってる私って…
    トキメキもくそもない

    +25

    -8

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 00:05:26 

    >>1
    結婚4年でそれ!?
    やっぱ30半ばまで独身って難ありの売れ残りなんだね...

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 00:05:42 

    結婚して5年経ったあたりから急に芸能人にときめくようになった。そんで人生初の推しが出来たよ。
    健全だし心は潤うし、今のところ幸せです

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 00:06:22 

    甘えてくるのは気持ち悪いと思ってしまう
    年下旦那ならまだしもね

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 00:06:41 

    復活した人いたら話聞いてみたい。
    私も愛すべきは夫なんだからと思ってたけど素っ気なくて、フラレたようなもんだな…とガッカリしてた時期があった。
    いまは割り切って「元カレと子育てしている」と思ってます。気心は知れているが、いろいろ知ってしまったので今さらときめきは戻ってこなくていい。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 00:06:42 

    >>15
    何世紀も前から来た?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 00:06:44 

    >>1
    >>21
    これいいよね!
    うちは恋人だったころに付き合い始めた日を記念日にしてて、その日はお互いフォーマルなカッコでホテルのレストランディナーに行くんだけど、お互いなぜか緊張します笑 私は朝に美容院で髪の毛セットしてもらってます 2人しておのぼりさん感満載だけど刺激にはなってるので21さんの案に賛成!

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 00:06:50 

    そんなこと言ってないで働け

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 00:07:49 

    >>1
    それは旦那さんに変わってもらうしかないでしょ

    恋愛相談?トピでよく疑問に思うんだけど、何故それを相手に伝えないんだろう
    話はそれから聞こうじゃないか。となるんだよ

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 00:09:31 

    彼氏に甘えられすぎてドキドキもときめきもなくなってきた。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 00:11:07 

    >>37
    その例えすごくいい…!
    愛は冷めたけど勝手知ったる相手だから気楽さはあって、まるっきり他人と子育てするより精神的な安定感は間違いなくあるんですよね
    だから「元彼と子育て」。分かりやすい
    それだけ言いたくなったのですが、解決策も何もなくてすみません…笑

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 00:11:28 

    >>33
    わかるよ、私は他の人想像しながらやってるw

    たまに顔見ながらする時とか、下からのアングルで「こいつ禿げてきてんな」って冷静に見てヤッてる

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 00:13:01 

    >>17
    人の物欲しいタイプ?それか自分に本気になられると冷めるタイプ?
    幸せな恋愛できなそうで辛いね

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 00:14:03 

    >>44
    ちょっとした吐息とかもほんとキモすぎて、私この男となにやってんだろ…って虚しくなる
    とにかく顔見たくないし存在感消したいから部屋は絶対真っ暗にするよ

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 00:14:45 

    >>33
    でもやるんだ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 00:17:19 

    朝鮮

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 00:17:44 

    そのまま諦めちゃうのに、主さんえらいね!
    たまにはオシャレして、少しだけ良い所で食事とか、付き合ってた頃に行った場所に行ってみるとか。旅行とか!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 00:17:48 

    4年目は冷え込みが早いけどアラフォーか~
    20代で結婚してもアラフォーから老け込むから復活は難しいかも
    もうお互いにしんどいから、そういう見た目からのときめきはお互いに諦め時じゃない?
    ウチも今じゃadidasジャージか顔ナシブラックコーディネートばかりでほぼ諦めた、昔は百貨店の服を好んで顔とスタイルの良さも相まって惚れ惚れするイケメンぶりだったのに
    ささやかな抵抗で、スーツ来た時にカッコいいね!とか誉めるようにしてるし仕事ぶりを労ったりすると機嫌良いし筋トレやスキンケアにもマメさを取り戻してくれる気がする
    あと自分も夫と出かける日だけ好きなパンツコーデをせずにわざわざスカートやワンピースを選んで着て、夫に向けて私が楽しみでオシャレしたとわかりやすくすると、夫もジャージで出かけるのを自ずとやめてくれる
    察してほしくてそうしている訳ではなくて、夫は頑固者だから直接言うより効果ある

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 00:18:49 

    >>1
    不純ですが高額なプレゼントを買ってもらうとときめきますw

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 00:21:49 

    交際期間いれたら15年一緒にいるけど
    さっきも笑顔にキュンとしました。
    子供の話するときすごく優しい顔するんです。
    仕事も家族のために頑張ってくれてるし尊敬してる。
    なんでこんなに好きで居続けられるのか不思議でしょうがない!笑
    夫も私にそう思ってくれてるといいなぁ。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 00:22:58 

    >>1
    セカチュー見ると、夫が生きててくれるだけでそれだけでもう十分だった思うよ。

    夫が笑ってくれて、美味しくご飯が一緒にたべられて、夜寝る時隣にいてくれて、5年後10年後の話ができる。

    毎日一緒にいるから忘れてるかもしれないけど、その毎日だって永遠に続くわけじゃないし大切な穏やかな日々なんだよ。ともに歳を重ねて老けていけるなんて幸せだよ。

    それに、夫は他人だから紙切れ一枚の関係だから、気持ちがなくなったらいつでも振られる可能性もある。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 00:23:44 

    >>51
    わかる。イラっとした時もそれ思い出して怒り鎮めてる笑

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 00:25:15 

    >>52
    素敵だね!

    私はまだ7年ぐらいだけど、夢の中では夫と結婚してなくて目が覚めた時に「彼が私の夫なんて本当に幸せ〜」って思った。

    もちろん腹立つ時もあるんだけどね。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 00:25:17 

    赤ちゃんのように甘えてくるの無理

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 00:26:54 

    >>18
    私は同棲中にトキメキもクソもなくなったよ、同棲10年入籍して7年くらい、今別居中。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 00:27:06 

    >>53
    私もこれだ
    主さんと同じアラフォーだけど恋がしたいときめきたいって思わないな
    結婚した時ですらもう恋愛しなくていいって思ったくらいだしw
    お互い思いやりを持って穏やかに暮らしていければそれでいい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 00:28:11 

    飴と鞭
    飴ばっかじゃどんな形であれ甘えてくるでしょ
    夫に甘えられてばかりじゃ恋やときめきなんてなくなるわ
    ロマンチックなんて言ってらんない
    あとは外見、これは元々好みなら何とかなる気がする
    髪型や体型や服装とか

    うちはムチが多めの妻だから私が甘えると旦那は嬉しそうに甘えさせてくれる
    これは恋というより温もりみたいなやつ
    それでも十分かなぁ…結婚20年目だし

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 00:28:58 

    >>27
    子どもが巣立つのは寂しいけど、夫と2人の生活も待ち遠しいね

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 00:29:17 

    一人でサレ妻ごっこする
    この人よそに女が!!って妄想すると、なんか急に取られたくないって燃える

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 00:30:28 

    >>58
    それが最高に幸せだよね!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 00:31:22 

    >>61
    ちょっといいかも!?

    主は惚れられてる自信があるのか、危機感がないのかも。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 00:31:35 

    >>2
    旦那さんの愚痴言ってる奥さんで綺麗な人って見た事ないもんなー

    +24

    -11

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 00:31:49 

    >>61
    あー、それ分かる!
    いつか旦那が元カノと浮気っぽい事した夢を見た時、妙に旦那を愛おしく感じた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 00:32:45 

    めっちゃ忙しいのに腹立つ
    じゃあお前が仕事しろよと思う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 00:34:44 

    >>7
    ガルやり過ぎなのか優しいっていうか嫌味じゃないと思ってしまったわ
    夫も付き合いたての嫁が恋しいわーとか言ってるのかなって

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 00:38:42 

    >>67
    思われてるかもしれないよね。
    夫にそんなこと言われたらキレちゃいそうだけど…笑

    いいところだけじゃなくて、ダメなところもあって当たり前だよね。人間だもの。
    それに、家でずっと気を張っているのは疲れちゃう。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 00:40:11 

    以前主人の実家で付き合う前の頃のホームビデオを見せてもらってからしばらくドギマギしてしまった、結婚して20年以上なのに。。お恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/30(木) 00:41:04 

    >>1

    昔の写真出してきて
    「ねえ、この頃の短髪すごくカッコよかったよ!いつもドキドキしてたよ。長いのも良いけど、また短くしたの見てみたいなぁ♡」
    って言ってみ?

    喜び勇んで美容院行くと思うわ。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/30(木) 00:44:45 

    >>1
    20歳ぐらいの若くて綺麗な女性に惚れたら旦那も変わるよ

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2023/11/30(木) 00:46:42 

    >>33
    素朴な疑問なんだけど、離婚しようとは思わないの?

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/30(木) 00:47:53 

    >>9
    一度夫婦生活を断られてから、もう一度誘う勇気もなく育児に集中してきました。
    今、子供が小学校になり余裕が出てきたのでまたファッションを楽しんでいるけど、昔のようにヒールも履けなくなったし、服が変わっても夫は何も思っていないだろうな。仲の良い家庭が羨ましい。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/30(木) 00:48:43 

    まあアラフォーでそんな感じなら夫婦生活に刺激的な事をしてみるのは?今後中年でさ、まあロマンチックとは言えないんだけど男と女を一番感じるのってやっぱりSEXだと思うんだよ
    自ら大胆になるとかして夫に自分を女としての意識を強く持たせると男っぽく復活するかもしれない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/30(木) 00:51:52 

    仕事も家も変わることないなら別になにも心配することなんかないのにね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 00:59:03 

    >>1
    結婚10年目だけど、子育て落ち着いて旦那と毎週デートするようになってトキメくこと多くなったよ。
    尊敬するところも多いし、この人と結婚出来てよかったな〜、ってしみじみ思ってる。
    よそ行きの服着て素敵なところでご飯食べたり、付き合ってる時にデートした場所に行ったりするのいいと思う!

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 01:32:23 

    新婚です。
    まだ期間が短いから旦那に恋してる状況だけど、なんか私だけが恋してるみたいでツライのでこの気持ちが早く消えて、心落ち着ける生活がしたいです。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 01:39:52 

    そういや、夫には恋した事ないや。
    夫の前の人達には真剣だったけど。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 02:07:21 

    >>1
    私も旦那さんがアラフォーですが私がひと回り以上年下だからなのか交際中とあんまり変わらないですね。
    怒らないし優しいし頼りにはなりますが人前どころか人の顔の前でオナラしたりキスするフリして寸前に大口あけて唇ごと噛まれたり(勿論甘噛みです)と行動がちょっと特殊なんで書いてて参考にならないかもとか思ってきましたが😇
    元々俺は飾らない宣言してた人だから余計にそうなんでしょうね笑
    とりあえず飾るのやめる宣言してトピ主も甘えたらいいと思いますよ。
    なんとなく母親代わりに甘えてそうですし甘えられたら本質出ると思う。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 02:12:46 

    >>15
    あなたが何言ってるんだw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 02:53:44 

    >>1
    自分の好みを求めるのではなくて、好みの幅が広がるように許容するのはどうでしょうか。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 03:00:53 

    あーあーもう結婚しか残ってないよつまんないな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/30(木) 03:02:14 

    >>1
    夫の事は好きだけど…っていう気持ちすごく良くわかる。けど…そうなったら夫にときめくのは無理だった。
    推しに出逢ったからそちらでときめきは貰ってます。元々ガチ恋煽りする営業スタイルでノースキャンダル&ファンを甘やかしてくれるタイプの人なので安心して推してますよ!(お金は掛かるのでずっと共働きですが)

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/30(木) 03:04:54 

    >>18
    だいたい4年くらいで飽きるように脳ができてる。
    医学的にも証明されてる

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/30(木) 03:35:51 

    >>21
    そういう表層的な事ではないんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/30(木) 03:39:49  ID:gSzQ9lmVBC 

    >>69
    わかる!私と夫は晩婚で、結婚後数年して知り合う前の写真を見る機会があった時に、若くてハンサムで「こんな頃があったんだー」って不思議な感じしてドキドキした笑 その写真貰ってきて冷蔵庫に貼ってる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/30(木) 03:44:34 

    >>1
    数年前に夫が仕事で立場が上になって人前でスピーチなどする機会も増えたら、それまで無頓着だった服を気にし出したので、自分好みに選んで、誕生日もファッション雑貨や私の好きな香水プレゼントして、好きなファッションに改造しました。
    お出かけのとき、素敵な服を身につけてると素敵に感じてデートもわくわくします。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 04:03:53 

    >>17
    執着じゃない?私はタイプじゃないけどグイグイ来てた人が諦めて去ると寂しい気持ちになる

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 04:10:20 

    結婚13年やけど、お互い波があるわ
    で、その波はなかなか同じようには訪れへん
    家族化してるのでトキメキとかは別にいらんようになった。
    あ、でも旦那の仕事帰りに街で会う時はほんのたまになかなか男前やな! っと思う事はあるけど

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 04:15:43 

    いいなあ
    結婚生活27年の52歳
    もう夫にときめきなんて無くなってしまった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/30(木) 04:18:15 

    >>17
    えーあなたが振ったのに!?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/30(木) 06:17:51 

    >>1
    うちは旦那が筋トレして逞しくなった旦那の筋肉に私がいつも以上に懐いたら、日頃から優しい旦那が何時もより更に優しくなって、常に守ってくれる様なカッコイイ男になったよ

    要は優しくして頼れば男性はカッコイイ感じになりそう

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/30(木) 06:18:17 

    もう太ってるから無理だわ
    昔のようなスリムな体型に戻ってくれないかしら

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/30(木) 06:40:47 

    >>39
    その緊張がときめきじゃーん♡素敵すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/30(木) 06:43:29 

    >>1
    たぶん女側が出逢った時と同じ若さに戻らないと無理だと思う

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/30(木) 06:51:27 

    >>1
    「毎日ほぼ同じ服、ロン毛で少し不潔、赤ちゃんのように甘えてきたり」

    それが男の普通の状態。リモートワークで外に出ないから髪を切らないのでしょうね。
    1さんは男兄弟がいない、旦那さん以外の男と暮らした事がないと推測しましたが、いかがですか。

    同居する男にときめきを求めるのは、無理ってもんです。ましてや出勤せず外見を気にしなくなった男は、父親や兄や弟と同じです。ペットと同じです。というかペットの方が可愛いですが…。

    これが男との同居の現実です。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2023/11/30(木) 07:23:17 

    >>84
    一緒に住んで4年??
    恋をした時から4年??

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/30(木) 07:31:56 

    夫の事が大好きで早く会いたい、くっつきたい、可愛がられたいっていう気持ちはあるけど前みたいに「エッチしたい!」って気持ちが出てこない…

    前はくっついただけで濡れて1日に何回も誘って、すぐ興奮したけど今はもう全く…休日にエッチ無しでも全然気にならなくなってる😥
    1人でする事も滅多にない、エッチな広告見ると前はすぐその気になってたけどもうならない💦
    妊活中だからするけど、こんなやる気ないの始めてで前みたいに興奮しない
    夫は良く勃つなぁ…って感心する

    結婚して2年、一緒に住み始めて3年目
    性欲帰ってきて欲しい…

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/30(木) 07:31:57 

    >>23
    謎の先輩面キモすぎる

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2023/11/30(木) 07:32:37 

    >>1
    子なしなんだから別れて別の人に恋したら?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/30(木) 07:35:51 

    >>98
    妊活中だからっていうのもあるかも。
    出産後もうしなくていいんだ〜って思うとしたくなったり。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/30(木) 07:38:47 

    >>1
    別相手でもいいんじゃないかな
    1人で勝手にきゅんきゅんするぐらいは

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/30(木) 07:50:12 

    >>47
    よこ 
    やらなきゃ離婚される可能性もあるよね?
    私も義務でやる時あるよ。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/30(木) 07:53:34 

    >>1
    結婚した途端旦那ってめっちゃ甘えてくるよね(笑)
    結婚前の頼もしさどこいったんや

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/30(木) 08:18:20 

    友達以上不倫未満の男友達を作ってもいいと思うけどね
    髪も切らないで不潔にしてるとか、奥さんに好かれる気がないじゃん

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2023/11/30(木) 08:23:09 

    上沼恵美子みたいやな、旦那へのトキメキ、タカシマヤで買いたい言うてたわ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/30(木) 08:23:27 

    月に1回は、
    お洒落して夜のデートしてみたら?
    イルミネーション綺麗な時期になるし
    夜景の綺麗な所行きなよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/30(木) 08:23:58 

    >>60
    こんなふうに思えるなんて素敵だなぁ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/30(木) 08:28:16 

    デート感覚で一緒に服買いに行ったり美容院行ったりしてみてはどうだろう
    旦那さんも「かっこいい」って久々に言われたら喜ぶと思う

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/30(木) 08:44:52 

    >>19
    分かる
    うちも冷めたと思ってたのに旦那が癌だと分かった時に泣きすぎてその日は夜寝れなかった

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/30(木) 08:47:55 

    私は夫の仕事してる姿を見たら惚れ直したな。ほんの一瞬だったけど。家にいると昼寝ばかりしてるトドみたいなのに、仕事してる時の夫はカッコいいんだよなー制服マジックかな。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/30(木) 08:48:06 

    >>1
    同じく。
    私の場合結婚前から、恋に落ちた!トキメキ!好きでたまらない!というよりは尊敬できる気の合う友達夫婦って感じで。4年経ったらさらにもう友達でしかなく(笑)
    夫を尊敬してて大好きだけど、恋愛感情は結婚前からほぼなくて何か物足りない。モテるタイプじゃないから浮気心配したり嫉妬したりも全くない。だから穏やかに毎日暮らせてるのもある。
    毎日楽しくて幸せだけどね!
    ある程度は年齢と共にトキメキとか持てなくなるんだろうなぁって。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/30(木) 08:52:15 

    まったく同じで旦那が雑な私にときめかないとレスです
    三年目です

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/30(木) 08:59:50 

    >>46
    大好きで結婚してもこうなる人少なくないよね
    なんかもう結婚制度に疑問持ってきた。絶対に飽きる相手と一生の契約とかしんどい
    子供を育てるためには大事なのだろうけど

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/30(木) 09:14:26 

    >>98
    なんか、わかりすぎる。
    枯れちゃったのかな私って焦る気持ちあるけど欲望が皆無になってしまった
    昔は365日、常に勝手に欲望が沸いて沸いて仕方なかったのに、休日なんてずっとしてたのに、こんな日が来るなんて。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/30(木) 09:14:44 

    >>61
    「熨斗紙つけて、くれてやるわ!」って思っちゃった‥だめだw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/30(木) 09:15:39 

    うちは付き合ってる頃を入れたら20年一緒だけど、いまだにふとした時にときめくよ
    子供が小さい頃は倦怠期があったけど、日々のスキンシップと相手への尊敬の気持ちが大事な気がする。すれ違う時に肩触ったりとか、2人の時はくっついてみたりとか、小さい事でも何かやってくれたら当たり前と思わずに感謝を言葉で表すとか

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/30(木) 09:24:44 

    >>1
    外で待ち合わせをして、お互い恋人時代の様にオシャレしてデートをするとか

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/30(木) 09:30:36 

    >>17
    別れずにって
    寝取られたいの?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/30(木) 09:31:05 

    >>57
    それは同棲が長すぎでしょ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/30(木) 09:35:30 

    >>1
    こういうのって、なんで本人に言わないんだろう。
    昔みたいに髪をさっぱり切って、かっこよい所見せてって言えばいいだけじゃん。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/30(木) 09:41:35 

    >>70
    それいいと思う
    見た目は変わってないのになんか冷めちゃったなら難しいけど、前の方がよかったって思ってるなら前に近付けてもらうだけで解決しそうだよね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/30(木) 09:42:06 

    >>1
    赤ちゃんのように甘えてきたり

    あー容姿がだらしなくなったうえにキモくなって、シュッとしていた頃の男性的な旦那さんが見る影もないわけだね。それはウンザリするよね。こっちが母親みたいな立ち位置を期待されてるようで。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/30(木) 09:49:52 

    >>73
    私はいつも自分から誘ってる。(もちろん断られることもあるけど)
    断られても深刻に受け止めすぎないでいいと思ってるよ。

    子どもがある程度手が離れたら、また2人でデートして仲良くなったという話もよくきくので、2人で出かけるところからはじめてみてもいいかも。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/30(木) 09:53:24 

    >>114
    ネットではこういう意見結構あるけど、現実ではあんまり聞いたことない。

    みんな本心は隠してるってことなのかな?

    最初はすごい好きでも感情や関係にも波があっていい時も悪い時もあるのかなっておもった。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/30(木) 09:55:29 

    子供が生まれて夫は一気に父親モードになったけど、私は子育てしてる夫の今まで見たことない一面にドキドキするから温度差が生じて辛い
    しかも子供が私が隣にいないと眠れないからレスが続いてて寂しい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/30(木) 10:08:44 

    >>126
    子ども産まれて惚れ直す(絆深まる)パターンあるよね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/30(木) 10:10:41 

    >>112
    私も夫とは友達みたいな感じ笑
    イチャイチャラブラブじゃないかもしれないけど、毎日楽しいし幸せ。

    キュンキュンすることなんて何年なくなってくるもんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/30(木) 10:25:53 

    >>1
    私は結婚18年目で離婚したよ。
    夫から離婚したいって言われた。
    子育てに追われて夫は大人だから多少自分のことはやってもらうっていうスタンスだったけど、寂しかったのか愛情が無くなって尊敬できなくなったから、専業主婦だった私と別れたいって気持ちになったみたい。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/30(木) 10:38:11 

    >>72
    そこまでにはならないかな
    普段共に生活してて基本気持ちの悪い対象で見てしまうし実際気持ち悪いから
    適当に話す分にはそれほど嫌悪感はないから離婚しないだけ

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/30(木) 11:04:23 

    >>64
    それはマジである。
    綺麗な人は他人に愚痴らず離婚する

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/30(木) 11:58:04 

    >>116
    離婚届の証人になってくれる人出来て良かったくらいに思う
    自分の知り合いには頼みにくいし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/30(木) 12:00:59 

    >>125
    今って家庭の愚痴他人に言わない風潮だと思う
    年配の人は謙遜含め言いまくるけど
    匿名で言ってる人も現実では言わないんじゃない?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/30(木) 12:48:42 

    >>1
    髪は切ってもらって、外で待ち合わせてデートするとか(家の買い物とかはなし)
    旅行行くとか
    思い切って一ヶ月くらい離れて暮らすとか
    どうかなぁ?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/30(木) 12:54:42 

    >>1
    旦那は優しくてかっこよくて好きですが
    嫌いな人に言い寄られたりしたら
    ころっといくだろうな
    高校生が出てる番組見て、俺らと10個しか変わらないのか
    近いなとか言っててロリコン気質なところにも
    冷めてきます。
    主さんは旦那さんからの愛情感じますし
    いい美容室でカットさせればいいと思います。
    このままこの人と結婚してても
    急に別れを告げてきたりする未来しか想像できません。
    子供は一人です。どうしたらいいですか。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/30(木) 12:55:13 

    >>135
    嫌いな人でなく、綺麗な人でした。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/30(木) 14:22:59 

    結婚20年ですが、金土日は外食してます。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/30(木) 14:30:37 

    >>19
    私は癌になった時に「時間を無駄にしてたまるか!」と別れたわ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/30(木) 14:55:19 

    >>96
    バイタリティ無い旦那だとそうだよね
    惚気臭くなるけどウチの旦那も在宅だけど私が仕事終えて帰宅したらすぐそこでも駐車場まで来て車のドア前で迎えてくれる。
    毎日夕飯(おかず一品とサラダとご飯程度)と次の日の私のお弁当は必ず前の日の晩に用意してくれてる。
    洗濯も2日に1回必ずやってくれてるし休みの日に掃除までやってくれてる。
    そういう旦那の献身見てると結婚してよかったとか本当に思って惚れ直すよ。
    トピ主の所はまずは旦那の日常生活から見直させないと難しいんじゃない?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/30(木) 20:48:46 

    >>84
    これって一年位離れてたらときめき復活したりするのかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/30(木) 20:50:54 

    相手もときめいてないだろうけど、たまにかわいいねとか言ってくれるのは嬉しい
    抱きしめられてもドキドキじゃなくて安心しきってしまうのが嬉しさもあり悲しさもある
    手繋いだだけでビリビリしてたあの頃の感情はもう二度と味わえないのだろうな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/30(木) 21:59:01 

    >>33
    お互い目をつぶってるw

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:20 

    >>124
    今、夫が仕事内容が変わり新しい業務への準備で忙しくとても2人での時間が取れそうにありません💦なのでずっとタイミングも分からず。。
    でも焦らず、感謝の気持ちを伝えてみたり、さりげなく褒めてみたり。そういうことからはじめてみようかな。返信ありがとう。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/10(日) 01:14:53 

    >>99
    えーそう?
    めっちゃ納得したよ
    結局どんな人と一緒になっても慣れでときめきはなくなるだろうしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード