ガールズちゃんねる

安価なスマートウォッチを使ってる方ー!

101コメント2023/12/27(水) 21:16

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 21:19:47 

    楽天でQX7という3000円くらいのスマートウォッチを購入しました。届くのが楽しみです!安価なスマートウォッチを使ってる方、使い勝手はどうですか?また保護フィルムなどはどうしていますか?

    +47

    -11

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 21:20:51 

    安価なスマートウォッチを使ってる方ー!

    +46

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 21:21:07 

    安価なスマートウォッチを使ってる方ー!

    +17

    -10

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 21:21:13 

    3000円?保護いる?

    +86

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 21:21:47 

    肌荒れ起こした。

    +18

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 21:21:57 

    >>1
    ダサい
    Apple Watch買えないからって

    +12

    -88

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 21:22:39 

    スリーコインズで買ったの使ってるよ。
    保護フィルムは貼ってない。

    Apple Watch高いしどんなものかわからないからお試しのつもりが、もう半年近く経つと思う。
    最初は慣れなくて苦労したけど、今はもう相棒。
    気楽さもあって、壊れてもまたスリーコインズとか安価なの選ぶかな。

    +70

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 21:23:10 

    安価なのでもスマホと連動させたりするの?

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 21:23:16 

    チョコザップの入会特典で貰ったやつ使ってます

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 21:23:45 

    >>6
    正直Apple Watchでもステンレスじゃなくてアルミだと安っぽって思うくらいなのに、3000円ってね。。

    +8

    -30

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 21:23:54 

    仕事でけっこう歩くので、万歩計代わりにスマートウォッチを買いたいと思ってます
    このトピ参考にしたいです!

    +78

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:22 

    >>8
    もちろん。
    電話やLINEとかの通知もわかるし、音楽聴いたりアラームとかも便利だよ。

    普通に使いやすい。

    +84

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:37 

    ダンナが買って、ベルトのシリコンで手首がかぶれた。
    私がもらって、つけたらやっぱりシリコンでかぶれた。かゆくて手首がぐるーっと赤くなった。

    +23

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:44 

    みんなアップルWatchで個性無くなってる

    +34

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:59 

    今はApple Watchユーザーだけどその前はXiaomi使っていました。結構便利で重宝していましたよ。安かったし使い潰すつもりで買ったから保護シートは使わなかった。ベルトだけフェイクレザーにしてました。

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 21:25:18 

    >>12
    セキュリティとか大丈夫なん?

    +8

    -10

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 21:25:25 

    >>14
    ベルトで楽しむ

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 21:26:10 

    >>6
    Android勢がスマートウォッチなのかと思ってた

    +9

    -11

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 21:26:38 

    >>16
    私は気になったことないな。
    高価なのはその辺がまた違うの?

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 21:28:59 

    >>9
    私の家族もスマートウォッチ、温熱マフラー(バッテリー別)、ブランケット、ヘルシア緑茶
    もらって喜んでたけどw
    中国製だし原価めちゃくちゃ安いよ

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 21:30:27 

    楽天で4000円位の買ったけど概ね満足
    使いこなせるか分からないから
    安いの買って良かったら本物買おうかなって思ったけど通知来るだけで便利w

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:06 

    血圧の日内変動が知りたいのですが、健康管理に役立つ機能はどんなものがありますか?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:11 

    3900円くらいのをアマゾンで買ったけど、Bluetoothでペアリングしても、アプリで機器が探せませんになり、スマホと接続できない
    時間のずれている時計…
    もう接続トライするの諦めて捨てようかと思っている
    Androidはバージョン10だし、何が理由かわからん
    いろいろ弄ってみて、イライラが凄く募るので、もういっこくも早く捨てるのが一番の幸せかも

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:24 

    結局使わなくなった

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:32 

    アップルウォッチはいらないんだけど、ピクミンブルームの歩数カウントと連携させたい…
    安いのじゃ連携できないですか?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:38 

    >>14
    わかるー。文字盤の時計つけてる人見たら、カッコイイと思うようになったわ。

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 21:31:44 

    安価かわからないけどガーミン

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 21:32:33 

    >>18
    Apple Watchも含めて総称がスマートウォッチでは?

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 21:32:52 

    音楽機能があるオススメのスマートウォッチありますか?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 21:36:33 

    とりあえず安い2000円くらいの買ってみたのですが半年持たずに壊れて、その後Garmin買いました。
    当たり前だけどやっぱり違うね笑

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 21:38:39 

    >>7
    300円で買えるスマートウォッチ!?と思って調べたら3000円台でなぜか安心した笑
    安価なスマートウォッチを使ってる方ー!

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 21:39:04 

    >>28
    そうなのか!
    Apple Watchは商品名なのね。ありがとう。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 21:40:26 

    >>14
    みんな同じじゃないとダメなんだよ

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 21:42:02 

    >>1
    私も、Apple Watchを買いたいと思えないんだよね。そんなに優れた物が、心から欲しくないんだよ。
    iPhone15はいらない、SE2で十分だよね〜っていうニュアンスの、日常使いにはこの機能さえ使えれば十分っていうスマートウォッチって、どれなんだろう??Amazonで買えないかな?

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 21:43:56 

    2000-3000円のを買ったけど、2ヶ月で壊れた…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 21:45:20 

    キャリアメールが使えるやつってあるのかな?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 21:49:56 

    スマートウォッチ欲しい気もするけど、スマホ社会が成熟してきて、スマホ依存の害もさんざん言われてるのに買うのもなぁって思って、まだ買ってない。

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 21:51:46 

    >>34
    HUAWEIのBand 8 とかでいいんじゃね
    ガルだとマイナス付くだろうけど

    +22

    -7

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 21:54:40 

    2月に楽天で安いやつ買いましたー!
    バッテリーの減り悪くないし、
    LINE&メール通知分かるし、
    睡眠の状態も分かるし、買って良かった!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 21:56:04 

    最初Xiaomi買ったらセンサー部分が出っ張ってるせいで手首にめり込んで手首痛めたから使うのやめた
    その後はHUAWEIのBand 7にしたけどセンサー部分平らだし満足してる
    今Amazonみたら49%オフの4,400円で売ってた。安いわ

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 21:56:17 

    スリコで売ってたけどどう?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 21:57:04 

    >>16
    Bluetoothで接続するだけならメーカーに情報が漏れる可能性は低いと思う
    メーカーのアプリ入れなきゃならないとなれば私はかなり警戒する

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 21:58:19 

    >>5
    洗ってから使わないとバンドの粉で被れる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 21:59:39 

    >>14
    なんかねー、ロレックスだのフランク・ミュラーだの時計でマウントし合うのに疲れた人たちにはすごく楽でいいみたいよ

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 21:59:57 

    >>23
    メーカー名とバージョン書かないとアドバイスもらえないよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 22:03:46 

    Xiaomiのスマートバンド使ってる
    2-3年おきに買い替えてるけどバッテリーもつし、おおむね満足
    通知やアラームが便利

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 22:05:06 

    >>14
    うちの職場病院だけど、皆Apple Watchだよ。

    身体介助も多いし排泄物の処理も多々あるから、手袋をしていると言っても肘まであるわけでもないし、どうしても不潔な気がして腕時計が苦手。Apple Watchを水洗いしている人なんて2、3人しか見た事ない。皆サッと拭いて(拭いているかも怪しい)そのままご飯食べたり着替えて帰ったりするから怖い。腕時計は家帰ったら外すだろうけど、Apple Watchはそのままつけて寝たりもするんでしょ?怖い、怖すぎる。

    潔癖みたいな事言ってて申し訳ないけど、外歩いている人の腕時計とか信用してない。腕時計はまだしもApple Watchはなんつーか生活に近くて指で触れたりするからさらに怖い。

    +12

    -18

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 22:06:26 

    うちの息子が写真と同じオモチャを持っていました。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 22:14:34 

    Fitbit使ってる
    運動と睡眠の記録見たいだけだからこれで十分満足してる

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 22:16:56 

    >>2
    これはずるい。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 22:17:48 

    安価なスマートウォッチを使ってる方ー!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 22:18:11 

    >>38
    私も悪評のハーウェイ使ってる。FITのやつ。私は満足してる。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 22:18:59 

    >>25
    私もピクミンブルームのためにスマートウォッチ欲しいと思ってhuaweiの買いましたよ〜連携できます

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 22:20:48 

    カシオの1000円で十分

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 22:23:12 

    >>34
    シャオミーバンド使ってる。
    普通にめちゃくちゃ使えるよ。充電も1週間は持つし。わたしはヘルスケアとか心拍数みたいなのいらないからそれであまり電池使わないのかも。
    タイマーたくさん設定できるし、生理日予測や排卵日予測、その通知、LINEや着信も通知してくれるし、ストップウォッチもできるし、音楽ストップスタートできる。
    通話はできないしLINE返信はできないからその辺は不便かもしれないけど、安価な商品だからそこまで求めてない。急用ならその場でスマホ取り出して返信するし、急ぎじゃないならスマートウォッチの通知だけ見て後回しできるのでそれだけでも十分。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 22:25:27 

    >>6
    すみません。androidだとアップルウォッチが使えないんです

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 22:27:24 

    私はあえてスマホと連動させたくないんだけど、それってあり?
    私は不整脈があるからそれを知りたいだけなの

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 22:29:21 

    >>1
    伊集院光だかが、安いのはそりゃ血糖値上がるだろうなって時間帯にピッタリ上がったけどアップルウォッチはならなかったって言ってた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 22:34:38 

    私もスマートウォッチ欲しくてもう数カ月ネットみて漁ってる

    安物買いの銭失いでも嫌だけど、安くてもレビューみると評価良かったり何が正解か分かんなくなって買うの躊躇ってた笑

    いいのあったらAmazonのブラックフライデーで買いたい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 22:45:10 

    Amazonで4,000円くらいで買ったけど防水で丸洗い出来るので気に入ってる。
    スマートウォッチにした理由は金属アレルギーになってしまってお気に入りのCITIZENの時計が出来なくなったからなんだけど買って快適になったよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 22:49:42 

    バッテリーがもつのと持たないのがある。
    3000円で買ったやつが多機能な上とても使いやすくバッテリーが2週間以上もって便利だった。
    気に入りすぎて親にも買ってあげたらバッテリーが3日ともたない…。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 22:50:18 

    スマートウォッチ初心者だけど、Amazfit Bip3というスマートウォッチ使ってます。中華製だけど問題はないです。
    私はAndroidだけど、Android向けスマートウォッチって中国や韓国メーカーもしくは物凄く値段高いけど評判不明なスマートウォッチしかなくて選ぶのに困った。GarminやFitbitとかだとスマートウォッチ初心者にはなんか高い気がしたし機能多すぎかな?と思った。
    とりあえず値段安いし欲しい機能もついてるAmazfitに落ち着きました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 22:50:50 

    >>59
    1万以下で有名メーカーならXiaomiかHUAWEIぐらい
    サイズや機能で選べばいいんじゃないかな
    サクラレビューがものすごく多いから気をつけて

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 22:51:16 

    YouTubeで検証してた人がいたけど安いスマートウォッチについてる血圧測定は実際計ってなくて10こくらい用意された数値を規則的に表示してるだけだった
    安いやつなら時計と歩数ぐらいわかればいいや

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 22:57:40 

    Bluetoothでずっとペアリングしていて、スマホの充電の減り早くなりませんか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 22:59:01 

    >>59
    Amazonの評価はあまり当てにならない。
    ⭐️5レビュー書いたら1000円アマギフプレゼントとかそれ目的で書いてる人もいるから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 23:00:45 

    スマートウォッチで通知見れることがそんなに便利ですかね?

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 23:02:54 

    >>12
    アラームって、寝る時も時計つけっぱなし?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 23:03:45 

    仕事中に通知みたいし歩数計や心拍測ってみたくて3千円くらいのを買ってみた。
    特に不便はないよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 23:05:13 

    >>68

    睡眠計測もあるからアラーム使う人は寝る時も付けてる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 23:05:27 

    2000円くらいだったと思います。
    時間の確認と、歩数計をスマホと連動して設定した日々の歩数目標越えれるよう歩いてます。

    生活防水もあって不満なく使ってます。
    音楽再生操作も出来るみたいですが特に使わずスマホで音楽は操作しています。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 23:12:57 

    >>71
    歩数計をスマホと連動、というのは、スマホを持たなくても時計つけてれば歩数が数えられるってことですかね?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 23:22:22 

    >>2
    わたし、ネタでもなくこれの本当に時間がわかる時計出たら買うかもしれないくらいジバニャン好き

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 23:25:14 

    新幹線に乗ったり、高速バスに乗ったりするんですが、
    スマートウォッチで、
    この電車やバスの揺れ以上に強いバイブの目覚まし機能があるスマートウォッチを探しています

    口コミ読みまくってますが、バイブが弱い、バイブが強いとかの真逆の書き込みがあってどっちが本当か不明です

    スマートウォッチ使ってるかたでオススメの強いバイブがあるものをお使いの方、ぜひ商品名を教えてくださいm(_ _)m

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/30(木) 00:00:37 

    >>6

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 00:04:06 

    >>14
    元から時計の個性とかいらない気がしてた
    着けてる時計の値段で色々判断されたりするの嫌だし

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 01:39:33 

    >>30
    3000円のを1年使ってる。でももうちょっといいやつが欲しい。Garmin気になってた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 05:44:55 

    腕上げ点灯がイマイチ反応悪くて付かない
    4000円くらいだけど安物なんてそんなもん?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 06:13:32 

    >>74
    Xiaomi Smart Band 7 のバイブは比較的強いと思う
    アラームより短いリマインダーでも気づく
    バイブ強度 標準 強化 2つから選べる
    シリーズによっても違うらしくて8は弱いらしい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 08:02:10 

    >>1
    多分同じの使ってます。
    ダイソーにスマートウォッチ用の画面保護シール売ってるからそれ貼っとけばいいと思う。

    私のは右のダイヤルボタン?が半年でどっかいってしまいましたのでお気をつけて。(なくても最低限は使えますが不便)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 08:08:55 

    >>2
    キャラ可愛いし、話もくだらないけど楽しんでたのにな。
    どうして急速に消えてしまったの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 08:47:11 

    >>38
    HUAWEIめっちゃ好きでスマホもHUAWEIにしたいけど、ないんだよね。
    バンドもだけど、使いやすいしコスパも良い。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/30(木) 10:14:48 

    >>2
    私メダルだけ持ってるわ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/30(木) 10:22:43 

    >>7
    ラインや電話の通知が来ないんだけど
    きますか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/30(木) 10:25:17 

    Bluetoothのせいか
    スマホの充電消費がすごい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/30(木) 11:06:15 

    >>1
    6000円くらいのxiomiのスマートバンド使ってます。歩数測れて、ラインや電話教えてくれ、生理周期も正確に当ててくれる。十分すぎるくらい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/30(木) 11:07:55 

    >>6
    Apple Watch至上主義もださいよ。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 11:09:13 

    >>81
    一時期「ポケモンに代わる経済効果が~」って言われていた気がする。
    ポケモンの方が大人にも馴染みがあって人気あるし層が厚かったからか、またすぐにポケモンが巻き返してきた気がする。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 11:19:29 

    >>85
    やっぱそうだよね。Bluetoothってすごい充電食う。イヤホン使っててもそうだもん。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 11:20:03 

    おもちゃみたいで楽しいけどすぐ飽きた。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/30(木) 12:11:56 

    スマートウォッチを安いけどちゃんとしたものを買いたいって人はYOUTUBEのさいちょうって人の動画を見た方がいいよ
    激安スマートウォッチの仕組みや闇を暴いてるから安物買いの銭失いにならないよ
    まあその動画を見てもよく分からないメーカーの激安スマートウォッチが欲しいっていうなら適当なの選べばいいと思うよ

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/30(木) 13:55:23 

    安価でなくても1〜2万程度でいい感じのスマートウォッチが欲しい。運動するからfitbit気になってるけど、他のも気になる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/30(木) 13:57:34 

    >>81
    ケータとウィスパーとジバニャン固定だった時は楽しかったし人気もあった。イナホちゃんとUSAぴょん出てきてから雲行きが怪しくなったけど、世代交代してから見なくなってしまった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/30(木) 15:02:07 

    >>44
    確かに男性は気軽かもね
    アップルウォッチ高いけどそれでも何百万とする高級時計より全然安いし時計チェックされてもアップルウォッチは違う土俵って感じだし
    アップル製品なら基本ダサいとは思われないもんね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/30(木) 16:21:32 

    >>6
    いじわる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:46 

    >>61
    よければどちらのものか教えてもらえませんか?購入検討していて!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:11 

    HUAWEI Band7使ってます。
    安いスマートウォッチ3代目だけど、圧倒的にこれが使いやすい。
    私は心拍数とかワークアウトとかは全然使ってなくてLINEの通知がきたらいいと思って使ってるけど、これは安いのにLINEの返信ができる!簡単な短文だけど。
    仕事中、スマホ触れないときに子どもや夫に返信できるのがすごく助かる。
    あと受け取ったLINEもわりと長文閲覧できる。
    今までのスマートウォッチはほんの数行しか見れなかったから最初驚いた!
    充電が1週間以上もつのもありがたい。
    HUAWEIに拒否感がない人にはオススメです。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 07:08:36 

    >>1
    メーカー名すらわからないのは正直おすすめできない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 12:58:03 

    >>2
    おもちゃ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 19:48:51 

    最近Pixel Watch2に変えたけど、それまで3年近く、Amazfit使ってました
    中華製だけどメーカーもちゃんとしてるみたいだし、性能的には申し分なくて、コスパ良かったです

    その前にAmazonで買った謎メーカーの4000円ぐらいの使ってたときは、ペアリングがすぐ切れてイライラ…それこそ安物買いの銭失いでした

    他の人も書いてるけど、Amazonとかのレビューは特典目当てで書いてる人が多いからあてにならない
    自分で信頼できるメーカー調べて、ある程度の金額出した方が、結果的に得だと思います

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 21:16:56 

    ガル民ならGarminでしょ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード