ガールズちゃんねる

出産後体質が変わった人いますか?

255コメント2023/12/01(金) 21:37

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 18:33:44 

    妊娠中は体質が変わると聞きますが
    出産後体質が変わった方いますか?

    主は妊娠中なのでエピソードはないのですが
    周りの人で重度のアレルギー発症したり、肌質が変わった人がいました
    ワキガになった人もいるみたいですね

    あと妊娠中に体質が変わることはよくあると思いますが出産後は元の体質に戻るのでしょうか?
    私の場合体毛が生えなくなった、ニキビだらけになってます…

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:20 

    咳喘息になった。元々アレルギー体質ではあったけど。

    +151

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:22 

    生理が不順気味になった。
    あとは太りやすくなった。どんどん肥える。

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:34 

    花粉症が酷くなりました

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:39 

    薄毛になりました

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:41 

    飛び出るホクロとかいぼとかめっちゃ増えました。
    4回ぐらい切除しましたー。

    +145

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:47 

    私も妊娠中は毛が生えなくなったけど、産後は普通に生えます。

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:00 

    ゆっくり戻るよ〜
    出産後体質が変わった人いますか?

    +109

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:05 

    痔主になった

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:14 

    生理痛が軽くなってロキソニン要らなくなった。

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:29 

    副鼻腔炎になりやすくなった

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:41 

    夜中とかに突然お腹下すようになった
    産前はそんなことなかった

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:44 

    元々身体強い方ではなかったんだけど、さらに身体弱くなった。体調いい時がない。もう1人産んだら死にそうだから一人っ子にするわ。

    +182

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:52 

    咳喘息
    食品アレルギー3種類
    排卵~生理まで異常な情緒不安定
    トリプルコンボ\(^-^)/

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:58 

    臨月から始まったばね指が産後も治らない!
    起きた時指全然曲がらん

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 18:36:12 

    体毛が薄くなった。生理が軽くなった。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 18:36:18 

    ひどいニキビだったのに産後お肌ツルツルになった。そのかわり(?)乗り物酔いする体質になった。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 18:36:31 


    出産後体質が変わった人いますか?

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:14 

    風邪こじらせやすくなった

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:22 

    すごい肌がかぶれやすくなった。
    特に生理のときキツい。毎回ステロイド塗ってる

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:43 

    私は坐骨神経痛になった、金属アレルギーがなくなった、PMSや生理痛が嘘のように楽になった

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:52 

    平熱高くなった

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 18:38:19 

    三半規管が弱くなった。
    風邪をひきやすくなり、風邪をひくと高確率で副鼻腔炎になる。

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 18:38:27 

    食の好みが変わった。妊娠中に食べられなかったものが出産して5年経った今でも食べられない。
    好きな食べ物だったから残念。

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 18:38:33 

    お酒飲めるようになってた。びっくり。
    出産前は青くなって具合が悪くなったのに、飲んだら顔が赤くなって、酔わない人間になってた。
    夫が晩酌をする人だから一緒に楽しめるようになって喜んでる。私もお酒飲める人生を味わえてちょっと楽しい。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:13 

    甘い物やパン好きじゃなかったのに、どっちも大好きに変わってしまった。
    もちろん太りました。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:23 

    心配すべき対象が増えるので
    心労で体重が増えなくなりました。
    158cmでいつも50前半だったのに
    今47kgキープ。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:35 

    白髪が増えた

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:40 

    >>9
    出産でなった(泣)

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 18:39:41 

    >>1
    双子出産してから骨盤がどう頑張っても戻らない

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 18:40:09 

    生理痛がひどくなった

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 18:40:24 

    >>10
    私は逆に重くなった!
    出産前は生理痛なんて全くなくて、みんな大変だなーとか他人事みたいに思ってたのに、今は座ってるのすら辛いくらいの腹痛がくる時ある…

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 18:40:47 

    大好きだったビールがダメになった!授乳終わって、やっと飲めるわと思ったら吐いた😭その代わりワインが好きになった

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:04 

    生理がめちゃくちゃ軽くなった。一回の生理で鎮痛薬1〜2回飲む程度で済むようになった。若い頃は3時間おきに鎮痛薬飲んだりしてた。それでも痛かったのに。

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:06 

    髪質が変わりました!
    癖っ毛だったのがストレートになった。
    不思議。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:10 

    >>1
    一人目の出産で体重増えて戻らなくなって、二人目の出産で激痩せして結果マイナスになった
    あとずーっと尿が濃い色で変な匂いだったんだけど、二人目産んだら普通の綺麗な尿になった
    ばっちい話でごめんね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:13 

    >>8
    私これだ
    体重減ってくびれもあるのに下腹ぽっこり…

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:18 

    >>1
    お酒弱くなりました

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:36 

    排卵痛が酷くなった。
    排卵出血も毎回ある。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:54 

    風邪をひかなくなった

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:59 

    便秘体質がだいぶ改善された代わりにものすごく頻繁にしゃっくりが出るようになった。内臓の配置を変えられたと思ってる。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:12 

    平熱が高くなって、常に37℃越え。
    37.5℃とか軽く越えたりするので、コロナ時期は面倒だった。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:14 

    産後から下痢→便秘を繰り返して、ひどい腹痛に悩まされました。病院に行き、過敏性腸症候群と診断されました。産後になる方結構多いみたいです。なんでだろう。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:37 

    今妊娠後期で股関節が痛すぎるんだけど、これ産後治りますか…?
    ベルトしたりストレッチはしてるんだけど…泣

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:57 

    >>1
    アトピーがひどくなりました😭
    あと便秘体質だったのが下痢体質になり、車や映像に酔いやすくなりました😭マイナスなことばっかり…

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 18:43:22 

    出産前は絶対薬飲まないと倒れるくらい生理痛ひどかったのに、産後は薬飲まなくてもいいくらい軽くなった!
    ただ出血量が多くなって貧血で頭痛するようになってしまった〜

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 18:44:14 

    排卵痛がひどくなった

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 18:44:24 

    生理関係の不調、便秘、ホルモンによる肌荒れが全くなくなった
    産前よりなんか調子がいい
    体重体型は戻ったけど、食べすぎた時妊婦だった頃のような腹の出方をするようになった

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 18:44:29 

    カニアレルギー発症しました
    あと咳から咳喘息にもなりやすくなった

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 18:44:57 

    >>1
    コーヒーが飲めなくなった。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 18:45:12 

    年齢的な問題だと思うけど一気にシミが出来た
    それまでシミなんてなかったのに

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 18:45:17 

    体質とは違うかもだけどずっと胃が上に押されてたせいか逆流性食道炎になったのと気持ち悪い時にもどしやすくなった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 18:45:32 

    PMS激悪化

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 18:45:47 

    大嫌いだった

    カレー
    なすび

    が大好物になった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 18:46:11 

    肌荒れしなくなった!でも小さいシミがちょっと増えた

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 18:46:45 

    >>43
    私も同じくです。生後3か月までほぼ毎日でした。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 18:47:59 

    体質っていうか、O脚が治った

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 18:48:32 

    青魚が全く食べられなくなった。
    鯖の味噌煮とか秋刀魚とか本当に好きだったのに、生臭いものが一切受けつけなくなった。
    大して困らないけど、美味しかったのになぁとは思う。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 18:48:40 

    35にして白髪だらけに…!!
    無事白髪染めデビュー。
    カラーリングもほぼした事なかったのに、白髪染めの回数がカラーリングの回数を超えました

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 18:48:45 

    PMDDになりました

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 18:48:53 

    歯質が脆くなり、トータル5本折れたりひびったりしました。出産前は歯応えのあるものが大好きで普通に食べられたのに今はとても気を付けています‥

    産後10年以上経っているのに脆くなった歯質はもどらないでいます。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 18:49:09 

    >>1
    上の子妊娠するまで週一でしかうんこ出なかったのに後期くらいから毎日出るようになった
    2人目妊娠してから今日まで、風邪ひいたら咳喘息が残るようになった

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 18:49:15 

    便秘だったけど毎日快便に
    うれしい変化

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 18:50:27 

    >>63
    私も!太りにくくなった!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 18:50:31 

    加齢のせいかもしれんが太りやすくなった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 18:50:45 

    どれだけ寝不足でもニキビ出来なくなった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 18:51:04 

    >>10
    産後、生理再開してしばらくは生理痛なかったのに、また復活した

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 18:51:33 

    元々性欲強かったのに、2人目産んだ途端枯れ果てた。
    性的なものに嫌悪感すら感じるように。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 18:51:37 

    >>8
    今生後3ヶ月目ですが、体型の前に体重が戻らない…

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 18:52:30 

    ムダ毛だけ薄毛になった。腕はもう生えてこないとおもう。
    花粉症もかなり落ち着いた。
    産後10年経つからもう完全に体質変わってる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 18:52:39 

    生理痛が酷くなった
    元々ちょっと腰痛があるかもしれないくらいの超軽い生理痛とも呼べないようなものだったのに産後は激痛
    後陣痛や本陣痛よりも痛い生理痛が3日続く
    その間は陣痛中のように眠れない食べられない痛みで気絶して痛みに叩き起されて…をループ
    子宮内膜症や子宮筋腫を疑って検査受けたけど無かった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 18:53:00 

    生理痛が酷くなった。生理前のイライラが止まらなくなった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 18:53:37 

    平熱が上がった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 18:53:43 

    寒気というか、首とか肩とか足を冷やすとすぐに体がブルブル震えて、夏も冬も関係なく布団に包まらないと過ごさない時がたまにある。
    妊娠前は全くなかったし寒がりでもなかったんだけど。
    そのせいで寒いところとか行くの億劫だし、夏でもクーラーきいてる所対策に長袖が欠かせなくなった。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 18:53:57 

    >>68
    一緒です。
    産前は強いほうだったのに2人目産んでそのままレス7年。
    もう無理だわ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 18:54:06 

    >>57
    産後にベルトとかして治ったんですか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 18:54:47 

    生理痛がピタリとなくなった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 18:54:49 

    生理が毎月来るようになった
    それまでは年に2回とかだった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 18:54:50 

    付いたこと無いとこに肉がつく。背中とかついたことないのにー

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 18:55:03 

    髪の毛チリチリでパサパサになった。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 18:55:27 

    >>3
    私は逆に不順だったのが規則正しくなった

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 18:55:28 

    3回産んだけど、妊娠中か産後必ず蕁麻疹になった。しかも、慢性で数ヶ月続いた。
    そして、冬になると手湿疹が出るようになってしまった。また今年も出てる。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 18:55:44 

    >>1
    排卵痛が出現した

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 18:55:58 

    香り物が苦手になった
    柔軟剤とかいい匂いのシャンプー好きだったのに妊娠中使って気持ち悪くなって産後3年だけどまだ苦手

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 18:56:14 

    なぜか首にめっちゃホクロができた

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 18:56:18 

    脱毛に50万近く注ぎ込んだのに出産して元通り。
    ファサ~🌳🌳🌳

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 18:59:05 

    >>1
    生理が軽くなった。あと産後一時的に甲状腺疾患になった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 19:01:23 

    冷え性と便秘が治った!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 19:01:31 

    粉瘤ができやすくなった。
    あとは生理のときの腹痛が軽減したかな?
    出産前は薬飲まないと無理だったけど今は
    飲まなくて全然大丈夫になった。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 19:02:05  ID:DMSt3jiaa9 

    >>62
    私もそう!!
    一人目出産したら、広がったのか
    すこぶる快便になりました〜

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 19:02:13 

    >>76
    ベルト全くしてないよ、出産後に治ってた
    結構なO脚だったんだけどね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 19:02:50 

    思春期の頃から肌荒れ知らずでニキビひとつ出来たことなかったのに、今じゃ年中吹き出物だらけで別人のような顔になりました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 19:02:55 

    >>1
    肝機能の数値が悪くなった(妊娠中は高血圧症&尿蛋白)
    乾燥肌になった
    太りすぎて3重あごになった
    白髪がふえた

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 19:02:58 

    >>1
    二人目の妊娠中からめちゃくちゃ歯が弱くなって10回くらい歯が欠けた

    普通に前歯と当たってとかで軽くだけど。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 19:04:56 

    >>1
    寝込むほど生理痛がひどかったのに、一緒に産み落としたんかってくらい、まったくなくなった。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 19:05:55 

    貧血が治った。

    妊娠前から時々貧血で倒れていて、妊娠中は臨月までずっと貧血でした。
    出産後は一度も貧血起こしてません!
    妊娠前はいつ貧血が起きるかと外出も億劫だったのが、いまは活動的になりました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 19:06:45 

    生む前まで排卵痛なんて感じたことなかったのに生んでから生理痛の何倍も痛い排卵痛に苦しむようになった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 19:07:55 

    慢性的な腰痛と肩こりに悩まされるようになった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 19:07:58 

    >>81
    私も規則正しくなった
    でもその代わり前までなかった排卵痛が出るようになった…

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 19:09:33 

    生理不順で婦人科で排卵日を調べてもらう感じだったのに、出産後はきっちり28日で生理が来るようになった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 19:10:37 

    冷え性なおって、初潮から生理が超不順で毎月きたためしがなかったのに毎月くるようになった
    あと花粉症もなおって、ムダ毛も全然生えてこなくなってびっくりしてる
    花粉症は出産10年目くらいでたまーに薬飲む日がでてきた

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 19:10:52 

    >>1
    3人産んでから、貧血と不整脈で働けなくなりました。たまに入院してます。
    子供産む前は頑丈だったのに。
    昔の人はもっとたくさん産んでたんですよね。凄まじい…。
    人間は通常1人か2人までしか産めない体なのでは?とすら思います。個人差あるだろうけど、犬猫豚みたいにポンポコ多産できないし。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 19:10:58 

    >>52
    私も!
    妊娠中になって、出産したら腹圧なくなって治るかと思いきやそのまま持病になってしまったよ
    そのせいで咳も酷くて肩身が狭い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 19:13:41 

    PMSが酷くなった。
    情緒不安定になるのがこんなにも辛いなんて泣

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 19:14:27 

    >>10
    私も軽くなり楽になったけど、期間が経つに連れてまた少し痛みが出てきました。(それでも産前よりは軽い)
    出産前になかった排卵痛が出るようになり、地味に痛いのが大変ですが、生理予定日が分かりやすくなりました。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 19:14:58 

    アトピーが治った
    薬手放せなかったのに、何もしなくてもなんともなくなった

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 19:17:19 

    >>81
    私も
    バラつきまだあるとは言え一月に一度生理が来ることがこんなに煩わしいなんて…
    おかげで産後二回も旅行のためにピルで生理ずらした

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 19:18:07 

    日光過敏症?軽くなった
    うっかり日焼けするとプツプツでるようになった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 19:18:21 

    お酒も弱くなり
    カフェインにも弱くなり
    頭もぼーっとするようになり
    過多月経になり貧血になり(ピルで改善した)
    不眠症になり
    なんにもいい事ない

    楽しみだったお酒もコーヒーも紅茶も飲めない
    ノンカフェインのあるけどたまにカフェインが入っているのを飲むとやっぱり違う

    最初からこうなるとわかっていれば…と最悪なことを思う日も多い

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 19:18:43 

    >>1
    長男妊娠中に紫外線アレルギーと生卵とコーヒー紅茶が受け付けなくなりお腹壊すようになった。3人目出産して何年も経っても完治はしなかった。出産とは関係なくメロンやホルモン系もアレルギーになった。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 19:19:26 

    >>1
    生理が重くなり、肌荒れもひどく、アレルギー体質になりました。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 19:19:58 

    虫刺されのような赤いできものが妊娠中できて、産後、そのできものがめちゃくちゃ大きくなって何個もできて(かなり痛い)膝下がボコボコと腫れ上がり、結節性紅斑と診断され、それがずっと治らない。
    くるぶし丈のズボンさえも躊躇するほど見せられない足になって、悲しい。そして怖い。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 19:20:04 

    高所恐怖症が酷くなった。高いところに行くと気持ち悪くなる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 19:20:29 

    肌が弱くなった。
    産む前はメンズ洗顔だろうがタワシで洗おうがどうでも良かったのに、今アトピーみたいになってしまった。 
    皮膚科でステロイドもらってなんとか痒み抑えないと眠れないほど全身ボロボロ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 19:23:06 

    心気症になりました。身体の不調があるとすぐに大病を疑ってしまい、育児中もずーっとそのことが頭から離れません。辛いです。同じ方いますか…?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 19:26:23 

    >>115
    わかります!私2人目の産後にシェーグレン症候群を発症してそこから心気症気味です。何か気になることがあると子どもが幼稚園行ってる間に病院に行ってしまったりします。元々は大雑把でこんな神経質じゃなかったのにしんどくなります。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 19:26:39 

    排卵痛が出るようになった。
    出産前までは全く無かったのに。
    2人目産んでからは痛い時間がさらに長くなって、痛みが強い月はかなり憂鬱。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:28 

    生理不順が治った
    年2回くらいあった重い生理痛が無くなった
    偏頭痛が無くなった

    悪い方は太ったこと

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:10 

    >>1
    胃下垂で食べても食べても太らなかったのに出産して胃下垂なおったのか、
    食べたら食べただけ太るようになった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:31 

    母乳が出るようになって食べても食べても太らなくなった
    食事嫌いだからとても苦行だったけれどがんばれたよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 19:34:09 

    >>1
    アレルギー軽度だったのに
    喘息悪化したし、りんごも食べたらめっちゃ喉痒くなるから前からももとかなしとか無理だったけどさらに悪化した

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 19:34:55 

    便秘治った

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 19:38:44 

    アトピーになりました。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:43 

    乗り物酔いしやすくなった
    以前は車で漫画読んだりしても全然平気だったのに今は普通に乗ってるだけで気持ち悪くなる
    この前久しぶりにブランコ乗ったらめちゃくちゃ気持ち悪くてびっくりしたわ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 19:42:46 

    ショートスリーパーじゃなくなった。
    子供いない時は0時〜1時頃に寝ても朝4時には目が覚めて暇だったのに、今は必ず7時間くらい寝てしまう。
    どうせなら産後にショートスリーパーになりたかった。
    今は逆に時間がいくらあっても足りない。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 19:43:49 

    妊娠して猫アレルギーになった。出産し終わったら治る(元に戻る)かと思ったらアレルギーのままだった。

    しかし、猫と生きていく。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 19:46:31 

    >>30
    元気にご出産され2人も育児されてる貴方に敬礼(`・ω・´)ゞ

    骨盤いつか戻ってきますように…

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 19:46:37 

    脂漏性皮膚炎になった😭
    小鼻の周りが赤い、痒い…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/29(水) 19:47:23 

    >>3
    出産がきっかけで痩せやすくなった人って存在するのだろうか…?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/29(水) 19:48:31 

    >>1
    出産前体重+7kgが通常になってしまった!
    授乳で痩せるって聞いてたんですけどぉ~(泣)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/29(水) 19:48:50 

    ひどい膀胱炎が治った

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/29(水) 19:54:50 

    >>2
    私も。私は咳喘息ではなくて気管支喘息を発症してしまい本当死にかけるような発作が突然くるから毎日不安です。あとは髪の毛がうねるようになりました。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/29(水) 19:56:28 

    >>3
    周期が36日くらいだったのが26日くらいになった。もう来たの、はやっ!と毎回思う。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/29(水) 19:56:30 

    産後3ヶ月目くらい。書き出したらきりがないくらい体調悪いです…
    予想外だったのは巻き爪と動悸。あと腫瘍ある人は腫瘍が大きくなってるので注意です。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/29(水) 20:01:58 

    普通のシャンプーダメになった。
    ミコナゾール入りじゃないと湿疹できてかさぶただらけになる…
    もう8年この体質。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/29(水) 20:02:03 

    >>2
    それは産後の変化というより経年変化もありそうだよね。見分けつきにくい

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 20:02:10 

    もともとアトピー がひどくて頭皮の痒みなんかもあって辛かったんだけど、二人目を出産したらぴたっと治りました。不思議だけど子供に感謝してます

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 20:02:52 

    >>4
    私は軽くなりました
    不思議です

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 20:02:56 

    食べても太らなくなった。

    なんでだろうと思って5年ぶりに体重計で基礎代謝を測ってみた。
    5年前の記録が残ってたから比較したら妊娠前より代謝が上がっていた!

    だから太りにくくなったんだと納得!
    昔は食べた分体重が増えてたから外食した次の日は調整したらしてたのに今は何もしなくても太らない。

    なんで妊娠出産して代謝が上がったのかはわからないけど、仕事家事にプラスして育児で動くようになったからかなぁ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 20:08:56 

    >>10
    わたしも!あと量もめちゃくちゃ減って、夜でも普通の日用で足りるようになった
    ただPMSはさらにきつくなった、、

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 20:09:22 

    >>69
    私も
    今5ヶ月過ぎたのに妊娠前より10キロある笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/29(水) 20:11:27 

    貧乳だったから授乳終わったら萎むかなと思ったらそこまで萎まずちょっとだけ胸が大きくなった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/29(水) 20:14:05 

    双子妊娠だったのと妊娠中に爆食いで体重20キロ増やしてしまったから、出産後に激太りした人が急激に激痩せした時みたいな皮がダルダルなお腹になった
    体重も見た目も妊娠前に戻ったけど、お腹の皮だけダルダルシワシワw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/29(水) 20:14:13 

    ジャンクなものを受け付けなくなった。歳のせいもあるかもだけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/29(水) 20:14:52 

    >>1

    自分は最悪な方になったよ
    緊急帝王切開による腰痛持ちに、喘息の再発、アトピーの再発でとびひに、生理痛は寝たきり状態、体質も悪化してワキガではないが体臭が臭くなった、頭頂部がストレスでハゲた、胃腸が極度に弱くなってすぐお腹下すなど、色々と体の不調が続いて、その中でワンオペ育児家事仕事で鬱病なったよ
    今は対策して元気になってきたけど、正直出産が原因なのは明らか
    仕方ないけど、主も自分の身体の不調には対策して無理しないでね

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/29(水) 20:16:19 

    前髪のうねりが出てきた
    お酒飲みたいと思わないようになった
    代わりに甘いもの大好きになった
    痩せ型になった

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/29(水) 20:17:56 

    >>1
    便秘体質が治った!もしかしたら腸の位置とかがちゃんとしたのかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/29(水) 20:18:12 

    >>129
    出産がきっかけってより子供と遊んだりお世話でカロリー消費されるしゆっくり食べる時間も少なくて痩せた
    そして老けた

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 20:19:25 

    小さい頃から蚊に刺されただけで腫れ上がり膿んで傷痕が残るくらいだったのに、出産後は蚊に刺されてもポツッと赤くなり痒いだけで1日で赤みや痒みも引くようになりました
    あと、刺されにくくなった!本当にありがたい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/29(水) 20:19:37 

    アレルギーで口紅使えなくなってしまった。
    それまで使っていた口紅数本、塗ると急にめちゃくちゃ荒れるように。
    自力で調べた結果、ほとんどの口紅に含まれる酸化鉄(着色料)に反応したらしい。
    いまは酸化鉄フリーの色つきリップクリームで過ごしてるけど口紅塗れないのめっちゃつらい😭
    もともと金属アレルギー持ちでアクセも使えるもの限られてるんだけど、まさか唇にまで出てくるとは…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 20:22:18 

    >>6
    わかる!!
    お腹と胸に老人性イボ?ほくろが大量にできちゃった。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 20:25:28 

    >>1
    出産後から重たいものを持つと恥骨に激痛が走るようになった。
    免疫力が落ちたのかとにかく風邪を引く。子供産んでから帯状疱疹に2回もなった。単純に加齢かもしれないけど、本当に体調不良が多くなった。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/29(水) 20:30:53 

    >>91
    産後逆にO脚酷くなったから羨ましいです。骨盤が正常な位置に戻ったのかもしれませんね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/29(水) 20:31:19 

    >>129
    出産がきっかけか、単に加齢かはわからないけど、痩せやすくなったよ。
    食欲があんまりなくなった。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/29(水) 20:32:22 

    >>81
    私も規則正しくなった。
    2人目の産後。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/29(水) 20:34:05 

    平熱が一度あがった。
    アトピーがなくなった。
    排卵痛がひどくなった。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/29(水) 20:34:12 

    >>129
    出産して1年経たないぐらいでここ10年ぐらいで1番軽くなったよ。特にダイエットとかはしてないけど。

    その後働き始めたら太ったけど。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/29(水) 20:34:28 

    出産前は平熱35.5度だったけど、産後36.5度になった

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/29(水) 20:35:11 

    甘いものあんまり好きじゃなかったのになぜかすごい好きになった

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/29(水) 20:36:27 

    >>8
    産後に体質が変わってガリガリ悲惨に痩せてしまった
    なのに、妊娠前に履いていたデニムが履けない
    履こうとしても膝上から上がらない
    これは骨盤の骨格が変わってしまったということ?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/29(水) 20:37:55 

    体質じゃないんだけど背が2センチくらい伸びた!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/29(水) 20:38:11 

    >>129
    出産して子ども第一になって自分の食に興味なくなって産前より痩せた。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/29(水) 20:40:32 

    慢性上咽頭炎になった

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/29(水) 20:43:25 

    甲殻類、卵アレルギーになった。
    味に敏感だったので、和洋菓子、甘いおかず、私にはきつい味だったマック、マヨネーズ、ソース、ケチャップが使われてる料理,揚げ物、クリーム系やトマト系のパスタとか食べれなかったけど、全部食べれるようになって、体重が増えても全く痩せられない。
    体温が上がった。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/29(水) 20:43:27 

    アトピー体質になった。
    あとシミができた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/29(水) 20:45:26 

    ジェットコースターとか大好きだったのがあまり好きでなくなった。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/29(水) 20:56:04 

    >>160
    あれだけおなかが大きくなったわけだから、広がってるとは思うな
    私は妊娠前から+5㎏だけど、胸のアンダーは+10㎝になってた
    内臓押し上げられたりして肋骨も広がったのかなと思ったよ
    横から見たらものすごく体の厚みも出てるし

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/29(水) 20:59:05 

    良いことしかない

    アトピー治ったし、快便になった

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/29(水) 21:03:25 

    そばかすが増えた
    暑がりになった

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/29(水) 21:06:02 

    ヘアカラーで必ず頭皮が荒れるようになった
    ワキガになった

    ワキガは一時的なものってよく聞くけど産後3年経つけどいまだに治らない…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/29(水) 21:06:45 

    貧乳だったけど産後数年で普通並になった。
    同じ人居ませんか?因みに骨格ウェーブです。
    加齢で垂れたから胸が出現したような気がしなくもない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/29(水) 21:12:39 

    >>1
    私は出産後にニキビがほとんど出来なくなりました
    子供の頃から軽いアトピーだったんだけどアトピーもほぼ治りました

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/29(水) 21:14:08 

    イボ痔・慢性副鼻腔炎・腰痛
    毎日辛い

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/29(水) 21:19:28 

    細くて柔らかい髪質の直毛になった
    身長3センチ伸びた
    食欲は変わらないけど胃のキャパが狭くなって胃もたれ起こすようになったというか消化が遅くなった

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:32 

    蕁麻疹が出やすくなった。
    ストレスでも出るようになったし、身体が疲れすぎても出るようになった。

    出産前は食べ物でしか出なかったのに。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/29(水) 21:26:10 

    花粉症になった
    ワキガになった
    食べても太らなくなった

    結果マイナスな面の方がおおい。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/29(水) 21:27:55 

    生理不順で不妊治療してたのに、出産したらきちんと来るようになった。なんだそれ~と思ったけど、それまで太りやすかったのに太りにくくなった。母親もそうだったから体質なんだと思う。それはラッキー。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/29(水) 21:29:12 

    >>129
    出産をきっかけに胃下垂になったのか、かなり食べてるけど体重増えなくなった。そのかわり食事したら下腹ぽっこりだけど。
    出産後に胃下垂になった人っているのかな。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/29(水) 21:48:22 

    太ってプラス8キロから戻らない
    ワキガになった
    生理痛が酷くなった
    鼻詰まりの悪化からの嗅覚障害

    悪い事だらけで最悪
    良い事は子供がかわいいことだけ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/29(水) 21:56:08 

    免疫力が低下したせいなのか、掌蹠膿疱症になりました。
    手荒れがひどく、今度扁桃腺を取る手術を受けます。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/29(水) 21:57:54 

    >>35
    自分も!
    産後めっちゃ抜けて、生え出してからは縮毛矯正いらずになった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/29(水) 21:59:44 

    毎月口唇ヘルペスができるようになってしまった。
    痛痒いし見た目悪いし辛い

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/29(水) 22:03:46 

    腕とか足とか毛がほぼ生えなくなった。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/29(水) 22:04:29 

    アレルギー体質になった

    産前は何もアレルギーなかったのに、産後はアボカド・メロン・スイカ・キウイ食べると目の周りと喉が腫れる

    あと花粉症デビューした

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/29(水) 22:04:41 

    重かった生理痛が全くなくなった!
    けど、排卵痛が時々あるようになった…

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/29(水) 22:08:05 

    体毛が薄くなった。虫歯になりやすくなった。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/29(水) 22:12:47 

    おしりからこんにちはとお友達が出てくるようになった。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/29(水) 22:27:12 

    食べても太らなくなった。ちょっと気を抜くとすぐ体重減るから夜食食べてる、、

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/29(水) 22:28:21 

    小麦アレルギーになった。
    生理痛が軽くなった。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/29(水) 22:29:26 

    1人目妊娠中に右乳首からぶっとい毛が生えてきて
    出産後は左からも生えてくる様になった
    今2人目妊娠中だけど両乳首の毛は生えてきてない
    産んだ後増えたらどうしようかと恐ろしい…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/29(水) 22:36:26 

    生理前に異常にお腹が空くようになった。
    あれすごいね、本当に食べても食べても満足しない(笑)やっと皆んなが言ってる意味がわかったよ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/29(水) 23:08:23 

    生理痛軽くなった
    便秘が無くなった
    偏頭痛が無くなった

    食べるものが変わったり、生活サイクルが変わったのもあるのかな、とは思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/29(水) 23:12:20 

    体温が上がったのにしっかり風邪はひくという不思議

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/29(水) 23:27:06 

    >>1
    乾癬になった
    肌荒れしやすくなった

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/29(水) 23:29:35 

    >>1

    産後3ヶ月が1番スタイルがよかった
    髪も妊娠中からクセ毛アホ毛が目立たずツヤツヤだったかも(染めてないのもあったけど切れ毛があまりなく伸ばせていた記憶)
    足のサイズは0·5アップ
    最近気付いたけど引きこもり気味で足のアーチが崩れて幅が広くなったみたい
    母乳で気を付けていて10ヶ月の時に久しぶりパスタとホットケーキをいっぱい食べたら小麦アレルギーで母子共に風邪のような症状と関節痛がひどかった
    油多めのカレーや惣菜、焼き肉とかあまり食べずに気を付けていると食べた時に下痢になりやすいので、また食生活が戻したら反動か前より太った

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/29(水) 23:38:37 

    すぐお腹痛くなるし、お尻が緩くなった
    ベビーカーや抱っこ紐でトイレに駆け込むのしんどい 泣

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/29(水) 23:47:31 

    >>151
    ほくろできた〜
    みんな取ってるの??偉い…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/30(木) 00:07:55 

    >>10
    私の周りもこれ言う人たくさんいて、出産したら生理痛軽くなるんだ!と楽しみにしてたのに、まさかの生理痛酷くなった泣
    おまけにPMSも酷くなって排卵痛まで出てきた

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/30(木) 00:10:42 

    お腹が弱くなった。出産前まではお腹ゆるくて困ることなかったのに。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/30(木) 00:12:05 

    何食べても太らなかった体がみるみる太るようになった…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/30(木) 00:22:39 

    出産後から薄毛。
    だいたいは戻りますというけど、そのまま15年hageです。
    立て続けに妊娠出産したし、授乳に寝れない生活続いたら、生えてこない。今更なにやっても

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/30(木) 00:25:14 

    メンヘラになった。

    産む前はバックパッカーとか1人でガンガン行ける人だったし、車バイク好き、スリル好きだったのに、子供心配すぎていつも不整脈みたいになってる。親になるまでは、おおらかに子供の人生なんだから!とか偉そうに思ってたのに…
    初めて、自分も親に心配かけてたんだなぁと知りました

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/30(木) 00:44:49 

    全体的に体調悪くなった。
    ・PMSの悪化
    ・PMDDを感じるようになった
    ・腰椎ヘルニア発症
    ・全体的に体力が落ちた
    ・アレルギー性結膜炎、花粉症、蕁麻疹が酷くなった
    ・副鼻腔炎になりやすくなった
    ・胸が削げ落ちた
    ・頭の回転が悪くなった
    ・けだるく疲れやすい日が増えた
    ・めまいや立ちくらみを感じるようになった
    ・痩せた

    妊娠前の身体に戻りたい。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/30(木) 00:44:54 

    >>119
    私も産後2年は胃下垂が治ったのか、胃腸の調子が絶好調だったのに、2年過ぎたあたりからまた胃下垂に戻っちゃった。
    何年経っても胃下垂が治ったままですか?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/30(木) 00:53:19 

    妊娠中から左耳が聞こえなくなった

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/30(木) 01:18:50 

    今まで予防接種もしてないのにインフルかかったことなくて、コロナが流行ってからは風邪すらひかなかった健康体だったのに、子供産んでから半年でインフル1回、1週間くらい長引く風邪2回かかった…。免疫力がめちゃめちゃ低下してる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/30(木) 01:36:44 

    排卵痛と排卵出血するようになった

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/30(木) 02:02:56 

    >>1
    メロンを食べると喉がピリピリする、若干アレルギー体質でメロン苦手だった。メロンのみ。
    第一子妊娠後それがなくなり、メロンを美味しく食べられるようになった。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/30(木) 02:46:23 

    そば食べると吐くようになったから、アレルギーかな?
    整体の男の先生に世間話として言ったら「妊娠でアレルギー?w へー、そんなの聞いたことないけどw」って馬鹿にされたように言われて落ち込んだ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/30(木) 03:03:35 

    生理不順だったのが正常になってしかも軽くなった
    白髪が増えた
    三半規管が弱くなった
    メンタルを病んで精神科に通院

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/30(木) 03:07:18 

    香水に酔うようになった
    お酒が弱くなった

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/30(木) 03:11:51 

    >>115
    それも含めてメンタルおかしくなったから思い切って精神科に行ったよ
    薬には抵抗あったけど、穏やかで前向きに暮らせるようになった
    もし良ければ受診を検討してみて

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/30(木) 05:34:10 

    >>129
    わたしの周りに、痩せた人3人居る。
    元々すごく太ってた訳ではなく、普通体型からやや痩せ体型になった。
    私の周りだけかもしれないけど、3人子供居る人は、6割くらいは痩せてる(元々痩せてる人含む)

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/30(木) 06:15:41 

    書いている人多いけど、私も生理痛軽くなった
    そのかわりにPMSが悪化
    下手したら生理前、生理中はうつ病みたいになる🥲

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/30(木) 06:16:20 

    不眠症になった
    (産後の寝不足からそのまま…)

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/30(木) 06:17:47 

    コーヒーで気持ち悪くなるようになった
    大好きだったのに🥲
    いまはデカフェでのんでる

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/30(木) 06:20:25 

    ストレスから食に走るようになってしまったせいか、出産後2年のうちに2本の歯の神経をとる羽目に…

    毎日自宅で子育てしてると息が詰まり、チョコパイとか隠れてパクパク食べちゃう。
    出産前は甘いもの食べれなかったのにな…

    本当出産ってこんなにも体質が変わるんだなと実感している

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/30(木) 06:23:29 

    >>203
    まったく同じで共感しかない、、、
    出産前の体に戻りたいですよねm(_ _)m

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/30(木) 07:17:16 

    >>1
    謎の湿疹が慢性化し、時々薬塗ってます
    すごくめんどくさい

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/30(木) 07:36:00 

    出産したら、寒がり・冷え性がかなり良くなった。産後10年くらい経つけど 戻っていない。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/30(木) 08:05:56 

    >>132
    喘息って小児のイメージだけど、実は大人になってから発症する人の方が多い。
    産後は体にダメージあるから、元々呼吸器が弱い人が発症するんだよね。
    私も産後に喘息になったよ。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/30(木) 08:15:10 

    慢性鼻炎になった。
    あと肌質がよくなった。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/30(木) 08:18:51 

    髪質変わるとか生理軽くなるって聞いたことある

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/30(木) 08:42:25 

    元々アレルギー体質だけど酷くなって咳喘息が出るようになった。夜中に必ず覚醒してその後2時間くらい寝付けなくなった。風邪ばかりひくようになった。いい事何もなし。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/30(木) 09:25:00 

    >>1
    痛みに弱くなった
    注射やケガもそんなでもなかったのに
    ビビリになって病院に居る時は安心する
    ボケて子供の名前を書く欄に旦那の名前を間違えて書いたり(山田◯△を山田△◯って書いて旦那に白い目で見られてた←ココでコイツ変だって心配せず、責めるタイプなので産後ウツが悪化した)
    冬に産んだのもあってホルモンにも影響されやすいし性格もそうだけど、ウツや自律神経失調症になりやすいタイプって改めて実感
    育てやすい子だったけど1人っ子にしたわ
    メンタルが妊娠前より強くなった時には40だったし

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/30(木) 09:49:30 

    胃が弱くなったのと、副鼻腔炎を繰り返すようになった

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/30(木) 10:25:22 

    >>1
    ニキビだらけだったのに肌が綺麗になりました

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/30(木) 10:29:12 

    >>1
    アレルギー発症して
    シャンプー使えなくなりました
    ヘアカラーもできない
    めちゃ不便です

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/30(木) 10:32:56 

    >>140
    同じですー!
    生理は軽くなったのにPMSが酷くなって子供にあたってしまって自己嫌悪…。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/30(木) 10:47:36 

    産後、おさまってたアレルギーが再発してひどくなり、白髪体質になった。
    同年代の夫の母に間違えられそうな量。
    でもアレルギーだから染められない。
    栄養とか睡眠大事なんだろうと思う。
    これからの人はご自分のお体も大事にして下さい。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/30(木) 12:01:51 

    一人目でスネ毛がなくなって喜んでたら
    二人目で2センチ程の長いスネ毛がまばらに生えるようになってしまった

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/30(木) 12:17:03 

    下痢と便秘を繰り返すようになった。
    しかも出先でいきなりしたくなるから子ども連れてトイレ探したり、一回じゃ済まないから何度もトイレ行ったりで精神的に参ってます。外出先では怖くてパンかじるくらいが限界。がっつり食べるとまたトイレ行きたくなってしまう。
    車も怖くて乗れなくなった。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/30(木) 12:22:39 

    >>204
    戻ってほしいのに戻りません…

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/30(木) 12:43:57 

    とにかくすぐ風邪ひくようになった!
    金属アレルギーが酷くなった!
    体力が無くなった(歳のせいか?)

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/30(木) 13:19:01 

    リウマチになりました。もう薬がないと生きていけません。しかも高い…(泣)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/30(木) 13:49:54 

    全く変わらず。
    むしろ風邪ひきにくくなって
    毎日元気です笑

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/30(木) 14:43:01 

    おりものがすごい減った。
    1人目の時はすんなり授かったけど2人目不妊になった。病院で色々見てもらってるけど不妊の原因はわからない。勝手に出産によって妊娠しづらい体質に変わったと思ってる

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/30(木) 14:46:39 

    >>10
    妊娠前は生理痛があって子宮後屈気味って言われてたんだけど、
    出産して生理痛軽くなった。後屈がマシになったのかな?と勝手に思ってる

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/30(木) 14:49:49 

    >>22
    私もです!
    妊娠前35℃の低体温だったのに産後は36.5℃が平熱になりました!!

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/30(木) 16:01:51 

    >>1
    アレルギーめちゃくちゃ増えたよー💊
    花粉症、日光、金属、ハウスダスト……
    びっくりした。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/30(木) 16:16:12 

    >>10
    毎回腹痛がひどくて寝込むくらいだったのがまったく痛くなくなった。けど頭痛が生理前から始めって数日続くようになった。痛みがお腹から頭に移動してだけだったw

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/30(木) 16:29:54 

    >>2
    私も気管支喘息になった!!
    苦しくて発作のときは死ぬかと思いましたよ。
    辛いですよね!!!

    あと2人目の産後、
    生理周期がきっかり28日で来ることが多くなった。
    産前は30−35日くらいでバラバラだったんだけど。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/30(木) 16:52:10 

    >>1
    産前はPMSとか無縁だったのに、産後は排卵期のイライラが自分でもこれはおかしいと思うくらい酷くなった。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/30(木) 17:00:45 

    >>81
    ずっと生理不順で薬を飲んでる時期もあったけど二人目出産後から規則正しくなった
    ただ量がかなり増えて生理痛や排便痛が出るようになった

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/30(木) 17:06:29 

    一人目産後→元々お酒は好きでたまに飲んでいたけど、全く受け付けなくなった。飲むと体が赤くなり痒くてたまらなくアレルギー症状のような感じ。飲みたい気持ちもなくなり全く飲まなかった。アトピーがあったけど治った(症状が出なくなった)

    二人目産後→何故か突然お酒が飲みたくなり、飲んでも何の症状も出なくなった。頻繁にアルコールを飲むようになった。アトピーが復活、チチガも発症。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/30(木) 17:28:32 

    >>35
    羨ましい!
    私は癖がひどくなった😭

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/30(木) 17:54:24 

    出産から10年くらいたつが快便で食べても全然太らなくなった。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/30(木) 18:17:37 

    >>81
    私も。
    排卵出血もするようになったから、いろいろわかりやすい。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/30(木) 18:42:24 

    便秘体質だったのに、毎朝快便になった

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/30(木) 23:57:49 

    >>239
    同じだー
    妊娠前は35.5度だったのが36.5度ぐらいになった
    おかげで痩せたし便秘とか偏頭痛もなくなった

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/01(金) 00:13:02 

    >>15
    わかる!私もなったけどいつの間にか治ってた

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/01(金) 10:01:21 

    >>251
    希望になります!いつか治るといいなあ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:14 

    生理痛が強くなった上に排卵痛まで出現した。
    もう痛みはいらないよ!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/01(金) 14:14:42 

    >>15
    私もです!
    仲間がいて嬉しい!
    私も治ると良いなぁ。。
    寝起きのバネ指からの育児辛すぎた。。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/01(金) 21:37:49 

    >>252
    ばね指と、膝痛はいつの間にか治ってたけど出産後は頭痛するようになって(変わりに生理痛が無くなった)それだけはまだ治ってない😭

    早く良くなるといいですね!(^-^人)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード