ガールズちゃんねる

TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起

217コメント2023/12/16(土) 20:55

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 11:28:43 

    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    音楽ユニット「TM NETWORK」宇都宮隆(66)の公式サイトが28日に更新され、一部ファンによるプライバシー侵害があるとして「これ以上自宅付近、私的な空間に故意に近づくことのないように」と注意喚起した。


    「以前より、宇都宮隆の自宅郵便ポストに『ファンレターを直接投函する方』や『直接郵送してくる方』がいるとの相談がありました。そして、自宅の敷地そばから、宇都宮本人にカメラを向ける方もいらっしゃいました。こちらは近隣にお住まいの方からも『不審な人がいて怖いです』と通報を受けております」と一部ファンによる迷惑行為があることを報告。

    宇都宮は当初「この業界で生きている以上仕方のないこと」と考えていたという。しかし「この度本人から正式に『不安で気が休まらないです』との相談を受け、皆様にお伝えする運びとなりました」と今回の注意喚起に至った経緯を説明。「プレゼント、ファンレターに関しましては『宇都宮隆宛』と書いて、Magnetica(ファンクラブ)にお送りください」と呼び掛けた。

    +162

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 11:29:32 

    未だにそんな熱狂的なファンがおるんや

    +429

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 11:29:46 

    この方にそんな熱心なファンいるんや

    +229

    -18

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 11:30:03 

    TMメンバーにおばさんがいたよ、🩷ピンクの

    +6

    -25

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 11:30:19 

    ファンクラブが存在している事に驚き(ディスではない、嬉しい驚き)
    ファンクラブを維持するにもお金かかるから閉める芸能人(事務所)も多いのに。

    +151

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 11:30:20 

    自宅ポストに直接手紙投函しても本人は読まないで捨てると思うよ

    バカなファンだな、無駄なことして

    +203

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 11:31:12 

    >>3
    若い頃かっこよくてセクシーで、歌もダンスも(ヘンテコダンスだけど)上手だったからね。
    その頃からの熱狂的なファンなのかも。

    +157

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 11:31:24 

    TMのファンはFANKSっていうんだけど、未だに熱狂的なFANKSは多数存在する。
    だって未だにアリーナクラスの会場が埋まるからそりゃそうでしょ

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 11:32:58 

    今年シティーハンターの映画があったからよく名前見かけるのかな

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 11:33:02 

    >>1
    66歳なんだ
    年齢だけ見たらお爺さんだけどリアコファン居るのね

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 11:34:04 

    66でこんな心配しなきゃいけないのか

    +154

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 11:34:41 

    ほっそりしたよね

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 11:35:25 

    ファンてけっこういい歳でしょ?こんな非常識で迷惑な人もいるんだね。

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 11:35:30 

    今もTMトピや宇都宮隆個人トピにも変なコメントする人いるからねー。

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 11:36:17 

    >>6
    消印のある通常の郵便物以外は、チラシと一緒でほとんど読まずに燃えるゴミ行きだと思う。

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 11:38:19 

    宇都宮さん、中学生の時追っかけしてたわ〜
    懐かしい。
    いまだに追っかけてるなんてある意味すごいな。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 11:39:25 

    >>3
    TMネットワークから知ってるけど実はこの人のファンやばいくらい熱狂的
    小室さんのファンもやばいけどうつさんのファンはまじでやばいよ

    +140

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 11:40:20 

    体重が昔と一緒らしいよ
    でも昔とは違って健康的な痩せ方じゃ無いから心配だ

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 11:41:21 

    住所バレしてるだけでも恐いのに直接投函とか恐怖でしかないよね

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 11:42:22 

    >>1
    宇都宮さんでもこうだから、きっと若いタレントさんやアイドル、イケメンや美人のスポーツ選手なんかはかなり怖い思いしてそう

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 11:43:12 

    いや、いるよ。この方の知名度なら十分いると思う。あと、下手すると有名人の動画取ってネットに流しちゃう人とか。盗撮と分かってて見るバカも悪いが、撮って流すほうが最悪。
    この方ではないけど店の従業員しか撮影できないような種類の有名人の盗撮動画もあって、サイトに通報はするけど関係ない身でも本当に腹が立つ。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 11:43:19 

    >>6
    本人としては恐怖でしかない

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 11:43:25 

    芸能界って本当にばくちだよね。たくさんの人気を得てファン全員が良識ある人はもちろん、少しのファンの中にとんでもない地雷がいたり。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 11:44:28 

    >>2
    ファンの支援で施設で暮らしてる人もいるんだし、ずーっと応援してくれてる人がいるのは珍しくないかもね。
    随分前に退所した元ジャニーズの人達も、未だに根強いファンいるしね。

    ただ、この人の場合は、そのファンが応援の仕方間違えちゃってるけど。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 11:44:33 

    羽生結弦とか、ファンが年取ったらどうなっちゃうの‥
    非常識な高齢女性に襲われ続ける‥。

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 11:45:06 

    >>3
    若い頃から活躍してる50歳を過ぎた男性独身ミュージシャンには、必ず強烈な女性ファンがついていると何かのトピで読んだぞ。

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 11:46:27 

    >>15
    消印あっても何故住所知ってるんだって怖いよね

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 11:46:41 

    すごいね。
    昔「誘惑と」いうドラマに出てた。結構有名というか、名作なんじゃないかな。ドキドキハラハラドロドロで。
    篠ひろこを誘惑する役。重要な役だよ。あのドラマ大好きなんだけど、ファンの人とかあの時どうだったんだろうか。そんなに熱狂的なら。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 11:46:57 

    おばさん何やってんのよ。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 11:48:07 

    >>8
    ファンカス?

    +5

    -25

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 11:48:24 

    >>25
    もう歳取ってる説。
    もう少し経ったら身体の自由効かなくなるかも。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 11:49:06 

    ええ…私もファンだけど、(自分から見ても)怖すぎるし異常すぎじゃない?
    ジャニーズの非常識なファンと同じじゃん…
    昔から熱狂的な人は居たし実際身近にも常軌を逸した人がいて若かった当時から芸能人はイメージを売るお仕事なだけで本人そのままを知るわけではないと私は案外冷静でしたが
    夢中でインタビューやラジオや記事を漁り誰よりも相手を知った気で他のファンとは格が違うのよ!とする人が拗らせ続けた結果が現在のストーカーなら迷惑すぎる
    本人は愛情と思っているんだろうけどルール守って一線を引いて見守る事が出来ない人はファン語る資格も無いと思う
    ウツさんに心労与えないでほしい
    私は3人が同じ時代に存在して同じ時代に生きて出会えただけで奇跡だしラッキーだったと思う程度には達観したよw

    +56

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 11:52:08 

    >>5
    活動休止中の平成後期からのゆるいファンだけど、ニコニコ動画で小室サウンドと相性の良いボカロカバーから本家TMNに流れたりGetWildとBeyond The Timeから定期的に新規ファンもついて結構幅広い世代のファンがいるイメージだよ
    今年のアニサマ(世界最大アニソンフェス)のサプライズで来た時も「あのTMNを生で!?」ってリアタイした事ない若い人達の盛り上がりが凄かった

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 11:53:07 

    >>20
    羽生くんとか元奥様とか…

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 11:53:36 

    ガルにも、小室さんの熱狂的なファンの人いるよね。小室さんの過去写真貼って、かわいいかわいいってずっと言ってる人。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 11:54:03 

    >>26
    リア恋で私にもチャンスがあるかも!って思うのかな。岡村ちゃんやスピッツのマサムネ、エレカシのミヤジなんかにも熱狂的すぎるファンが沢山いそう。

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 11:55:41 

    >>23
    人気あることが全てプラスになることばかりじゃないしね
    特殊な人に目をつけられることも普通だしその手の人は異常にしつこい
    YOSHIKIやGacktみたいに普段は海外住みの方がプライベート探られたりストーカーの被害は無さそう

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 11:56:33 

    昔、俳優の柳葉さんがファンから手紙もらって結婚したとかあったからね。
    夢見てるファンがいるのだろう

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 11:57:08 

    全盛期の頃はもっと凄いことされてそう

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 11:59:13 

    TMって衣装とかヘアメイクやキャラがアニメっぽいから
    オタクっぽい強烈なファンが多そう
    ちょっとやそっとじゃない強烈さ

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 11:59:24 

    芸能人も50過ぎたら本格的にオジサンだけど接触してどうしたいんだろ
    ましてや70前ってさあ

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 12:00:31 

    >>26
    宇都宮さんって独身なの?
    プライベート曝け出しまくりの小室さんと違い、宇都宮さんは殆ど明かしていないイメージがある

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 12:00:56 

    >>41
    70前?!
    宇都宮さん66歳にびっくりしたわ…
    そうか、70前よね。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 12:01:01 

    >>28
    観てました
    確かベッドシーンあったんですよねw
    ファンの人どう思ったんだろう

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 12:03:20 

    >>1
    「この業界で生きている以上仕方のないこと」

    こんなふうに言ってくれたんだから優しい人なんだろうに
    本当にファンなら調子に乗って迷惑かけちゃダメじゃないの

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 12:08:45 

    >>20
    ホントそうだよね。びっくり。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 12:09:22 

    高校の頃宇都宮さんの大ファンだったけど、ほんとかっこよかった
    全身からただよう色気やオーラは凄かった

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 12:09:44 

    >>20
    野球選手のインスタとかよく見るけど、長文コメントを毎回つけてる女性ファンとかリアコじみてて怖いなと思う

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 12:10:08 

    >>6
    自宅を知ってるよという優越感なんだろうね

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 12:10:28 

    >>6
    異常行動する人だから他にも何かしてないかチェックのために読むかもしれないけど、慕う気持ちなんて伝わらないだろうね
    一方的な歪んだ気持ちだし

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 12:12:17 

    >>1
    ストーキングやめろ。
    プライベート空間まで侵入するなよ、気持ち悪すぎるぜ。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 12:12:20 

    >>1ファンなのに、応援している人を不愉快にさせてどうするの?ファンやめちまえよ

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 12:12:28 

    >>8
    ここでもたまにファントピ立つよね。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 12:14:06 

    >>1
    この方の熱狂的なファンって、もう結構なお年だよね?
    年齢は関係ないとはいえ、いい年した大人が何やってんだと思うわ

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 12:17:53 

    ウツは怒った事がないと言われるくらいとても優しい人なのよ
    多分ファンだからとずっと我慢していたんだと思う
    自宅まで知ってるってストーカーだし今すぐ警察に相談して欲しい

    ちなみに痩せてるのは病気をしたからというのもあると思うので触れないであげてくれたらいいな

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 12:19:57 

    >>43
    びっくりしたけど、私も45だし、そりゃそうか。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 12:20:25 

    >>36
    横だけど、岡村ちゃんのファンは岡村ちゃんが健やかに音楽活動を出来るように見守ってる人が多そう。あんまり過激なファンは居なそうに見える。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 12:20:56 

    66歳に驚いた!!

    YouTubeで見たのは61歳くらいで、声が変わってなかったのでそれくらいかと思ってた。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 12:21:39 

    >>30
    ファンクス 造語だね

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 12:23:27 

    >>44
    ショック受けながら見てたよ~
    寧ろ斉藤由貴との共演の方が心配だったw
    (大きなお世話)
    純粋な高校生だったわ

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 12:24:26 

    >>20
    年賀状シーズンに郵便局でバイトしてたら、すごい年賀状があったよ。
    某サッカー選手宛だったんだけど、結婚するなんて聞いてない!って暴言が裏一面にビッシリ殴り書きされてた。
    書いてある内容を見ちゃダメって規則で決まってるんだけど、宛名書きに血みたいなの付いてて(あれ?私の血?汚しちゃった?)と思って裏面見ちゃったんだよね。
    当時は高校生だったし、かなり衝撃で怖かったよ。
    芸能人って、本当に大変な仕事だよね。

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 12:27:00 

    >>20
    今の時代はSNSの普及で、ファン側の一方通行ではあっても、本人と簡単に繋がれるというか、連絡取れてしまう(一方的ではあっても、ね)。だから距離感バグるのか、住む世界の違うプロと、それを推すただの素人..っていう、重要な線引き出来ないファンは多そうよね。

    相手がプロならまだしも(ってどんな人が相手でも迷惑行為はいかんが)、素人であっても、TikTokやらで彼女の名前晒されてたりして、、そういうのが当たり前の今って、心底震える。。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 12:30:06 

    >>60演技はどうでした?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 12:33:37 

    >>63
    横だけどウツは棒だよ。
    それでいいの!

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 12:34:19 

    >>31
    ああ、だから離婚しちゃったのか‥。
    普通に可哀想。
    羽生結弦が海外に行けば良いなんて
    的外れも良いところだよね‥。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 12:36:42 

    >>37
    羽生くんも海外に住めばいいのにと思った

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 12:38:11 

    >>55
    優しいからと言って
    その人に何をしても許されるなんてこと
    あってはいけない。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 12:38:12 

    >>3
    そうやって問題を誤魔化すなよ!
    ストーカー張本人だろ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 12:39:08 

    >>14
    違ったらごめんだけど、なんか妄想的なコメする人いない?うまく言葉に表せないけど性の対象というか

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 12:40:20 

    >>66
    何で被害者が逃亡しないといけないのさ。
    好きな人にそんなことさせるなんて
    本当にファンなの?
    熱狂的なファンなんて、
    下手したらストーカーで、犯罪者だよ。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 12:40:41 

    >>36
    マサムネさんは長年に渡って執着してくるガチヤバストーカーがいたはず

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 12:40:53 

    >>65
    そりゃ日本にいてくれた方が追っかけ易いもんね

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 12:42:45 

    >>70
    言ってる意味がわからん
    自分こそ離婚してくれて嬉しいんでしょうね

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 12:44:46 

    >>35
    別に布教は幾らでも大丈夫だし
    思っているだけなら罪にはならない
    どれだけでも愛でてOKだし同じ思いの人も沢山いるだろうし
    そうした人が=リアコで凸るわけじゃないしね

    けど直凸はハガキ一枚でもアウト

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 12:46:50 

    >>26
    ミュージシャンじゃないけどトシちゃんやヒロミゴーやジュリーとかも熱烈なファンがいるよね。
    女のが若い時に好きになった芸能人をずっと推してる感じ。

    男は次々に新しく若くて可愛いアイドルが出て来るしすぐに乗り換えるって聞いた。

    だから女も男も女ファンがつくと安泰なんだよね。
    聖子ちゃんにしろユーミンにしろ同性のファンが長く支えてる。

    女のが一途なんだよ。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 12:47:00 

    >>64
    寧ろそこが良い!
    そうでなければ!な癖になる感じw

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 12:53:48 

    >>1
    宇都宮隆が66歳?
    嘘…すっかりお爺様じゃない。
    私もいい年になったな。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 13:04:08 

    そういうストーカーじみたファンは、長年結婚もせず家庭も持たずずーっと応援し続けてるイメージ。
    宇都宮さんも歳だし、あわよくばワンチャン…とでも思ってるのかな。
    そんなファンに支えられている側面もあるんだろうけど、限度を知らないとね。

    66歳にもなっておかしなファンの心配しなきゃいけないなんて可哀想だ。
    もういい加減解放してあげてほしい。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 13:09:19 

    >>49
    気持ち悪っ!完全なストーカーだね。病気をしてるよね!?体調に差し支えなければいいけど。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 13:16:21 

    宇都宮さんいい人そうだもん、いよいよ限界だったんだろうね。

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 13:18:41 

    >>49
    HIDEが亡くなった時もファンが自宅マンションに集まってて驚いた
    何で知ってるの?!って

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 13:19:35 

    カッコいいもんね

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 13:21:30 

    >>17
    TMネットワークの時ファンで何度かコンサート行ったけど、後半ダンスで息切れしてくると声量落ちてたとどっかのトピに書いたらしつこく絡まれてウツファン怖…と思ったわ

    +26

    -5

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 13:25:19 

    B'zの稲葉さんも10年以上前から
    度を越した追っかけや自宅への押しかけについて事務所から注意喚起あったよね

    昔は諦めて受け入れていたことを、
    ハッキリやめてと言った方が良いという風潮に変わってきたのかな

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 13:26:06 

    >>83
    人間だもの、息切れくらい許したってや
    てか当時のライブうらやま

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 13:26:10 

    アルフィーとB'zとTMnetworkのファンは面倒臭い人が多いという印象がある

    +11

    -11

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 13:26:18 

    本当は弾いてなかった人はどの人だっけw

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 13:29:02 


    私元友人もTMファンだったけど今で言う同担拒否だったらしく凄い酷い扱い何度もされて友人を辞めたことがある
    ファンが全員リアコではないのに変なマイルール強いて他人にまでそれ押し付けて向けて来る人は本当に怖い
    ナチュラルに話は通じないし、キレ方も尋常じゃない
    あんなタイプの人達につきまとわれたらストレスにしかならないと思うよ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 13:29:20 

    >>87
    木根さん

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 13:32:24 

    >>83
    それ含め最高じゃない?
    何が悪いのか全く解らん
    リアルを感じられるからこそのLIVEじゃん
    ハプニングや歌詞飛ばしや間違いもご愛敬だし毎回楽しく行ってたよ
    その一瞬を共有出来ることの喜びよ

    +48

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 13:34:48 

    >>38
    東野も写真入りファンターくれた女性がお金持ちだから付き合ったって言ってた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 13:36:39 

    >>68
    あ、ごめん笑
    私安室ちゃんやTRFで小室さん聴いてたから
    この人が人気なの本当に知らなかった

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 13:38:54 

    >>83
    私が18くらいのときに
    RhythmRedBEATブラックとかいう
    コンサートに行って(確かTMN)そこで
    ウツさんが女の人とエッチなキスシーンをするっていう場面があったのよ
    まだ純情な私はドキドキ見てたら
    あちこちでウツさんファンの女性がめっちゃ卑猥な言葉を投げかけてて失神みたいになってて
    この空気はなに?ってびっくりした

    帰りに一緒にいた姉に 卑猥な言葉の意味をおしえてもらって更にびっくり
    あんな言葉を叫ぶなんてと衝撃的でした。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 13:41:52 

    >>57
    横、随分前の話だけどムショ帰りの岡村ちゃんがシンママのモデルと付き合ってて(モデルがブログでかなり匂わせをしてた)、そのモデルがエステのお店を始めるってなったら岡村ちゃんファンが大挙して押し寄せ、「モデルが岡村ちゃんを触った手で私に触れる=間接的に岡村ちゃんが私に触れてる!」みたいな書き込みが2ちゃんか5ちゃんに沢山あったし、そのモデルのブログでも岡村ちゃんファンが自分の行動範囲のあちこちに現れて(岡村ちゃんが来るかもと、モデル息子の運動会にも来ようとしたとか)困ってますみたいなことを書いていたので、過激というか変なファンは一定数いると思うよ。

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 13:43:33 

    >>89
    そうだ!ありがとう

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 13:48:26 

    >>28
    ものすごーく棒だけどねw

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 13:52:04 

    >>84
    相手が古参ファンなら執着ヤバくて怖いし
    新規の若手ならYouTuberに凸るみたいに軽い気持ちかもしれないけど垣根が無さすぎてヤバイ
    どちらにしても人に執着したり、まとわりつくなんて真人間ならしない
    される側が嫌になるくらいなら相当繰返しているか長期間止めずにいるんだろうからウツさんが心配
    (´;ω;`)

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 13:57:15 

    >>96
    ドラマ見た翌日は友人に
    「奥さん…」
    と執拗に絡みに行く私がいましたよ
    (アホ高校生でした)
    そんな事も善き思い出( ;∀;)ノシ
    棒演技でも巷で話題にはなったはず!

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 14:03:08 

    >>7
    一度だけ夜ヒットで披露したTIME TO COUNT DOWNのフリが忘れられません笑

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 14:07:16 

    >>73
    いや、何の話かわからないけど
    ウツだろうが羽生結弦だろうが、
    アイドルだろうが、どんな人であっても
    自分が応援していた人が幸せになってくれたら嬉しいじゃん?
    私だったら、例えばスケーターとして、
    羽生結弦さんのファンではあるけど、
    羽生結弦さんが好きな人と結婚して幸せに過ごせるのであれば、それが一番幸せだし、
    もし公の場でまたフィギュア見せてくれたら嬉しいなとは思うけど、それ以上の事は思わないし、
    ましてや家庭内の詮索なんてしようとも思わないけど‥。
    本当に応援しているのであれば、
    その人の幸せを影ながら願うことが
    本当のファンってもんじゃん?

    アイドルの追っかけなんかやったことないからわからないんだけど、この辺、一般的なアイドルの熱狂的なファンはどう考えてるのかな?

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 14:07:26 

    >>94
    岡村さんはバービーボーイズの杏子さんの大ファンでそれを知った杏子さんが早く言ってほしかったわーって言ってた。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 14:08:29 

    >>20
    福山雅治。ファンが引っ越し&転職。自宅マンションのコンシェルジュになって家に侵入よ?しかも、帰宅した奥さんと鉢合わせ。

    芸能人て大変な仕事だと思った。

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 14:14:03 

    >>72
    こわ!ストーカーの考えこわ!
    羽生結弦が日本に住む権利すらないのかい!
    奥さんと一緒に日本に住みたかった。
    本当は生まれ育った日本で子育てしたかった。
    こんな普通の気持ちの尊重も出来ないんかい!

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 14:18:03 

    少年隊のニッキもストーカー被害にあってたよね
    コロナ禍、YouTubeで少年隊の人気出て新規ファンがいっぱい暴走してた
    SNSも観劇マナーが凄く悪いし

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 14:23:11 

    現在のTMN。
    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:08 

    >>8
    TMが最初じゃない?
    ファンを違う名称で呼び出したのって

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 14:51:48 

    >>3
    全盛期
    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 14:56:49 

    >>100
    ファンはそれが普通だけどリアコな人は推しのイメージをかき集めた情報から更に肥大化させて都合良く脳内改ざんさせた自分の作り上げた妄想に恋焦がれてる感じがする
    自己愛が強すぎるから他の言葉や現実が目に入らない
    知り合えば恋に落ちるに違いない!とか
    先ずは存在知ってもらわないと!と躍起になって自己中な暴論と本能赴くまま行動してる

    全く知らない人からの重い好意なんて怖いだけだしリアルの普通の人でさえ逃げるよ!
    けど、それすら解らない
    下手したらガチで疾患抱えてる人かもしれないから余計に怖すぎる
    ウツさん不安がらせたりストレス与えないで欲しい
    そんなつもりは無くとも結果的にそうなっているんだからお手紙は指定されたファンクラブへ送って行動今すぐ改めて欲しいわ

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 14:58:14 

    >>105
    皆さんご健在で何よりよ
    尊い✨

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 15:03:53 

    >>55
    怒ったことない人にここまで言わせないでほしいよね
    怒りより悲しませたり傷付けてるかもしれないし
    言われないと自分の行動の結果に気付けない人ってどうなの?
    大人だよね?未成年じゃなく

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 15:05:36 

    >>90
    それ含めいいのは元ファンなので同意
    色気のある声質も好きだよ
    声量の話が出たから思い出話で書いたんだけどそんなの気のせいだ!とかウツさんは芸能界一声量あるしとか何とか絡まれてウツファン面倒だなーと

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 15:08:42 

    >>99
    一瞬古畑になるやつね笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 15:12:31 

    >>62
    気軽に返信したりファンたちと飲み会開いたり
    推されてる側のほうも距離近すぎて大丈夫か?となるときあるんだよね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:09 

    >>107
    これは売れる前だよ
    GORILLAとか出した頃でしょ
    そのあとSELFCONTROLでスマッシュヒット出してGETWILDで弾ける

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:12 

    >>111
    一部の妄信的な私が!私が!な人達がどの界隈も面倒なんだよ…
    その私!私!も決して一枚岩ではないし
    自分が出し抜いて近付きたいだけの欲望の権化

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 15:15:59 

    >>113
    地下アイドルとかね…
    チェキ売るためにギリギリの接触売りしたり(特番で見た)
    あんな売り方してガチ恋勢に刺されないのか見ていて怖くなる

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 15:16:36 

    >>93
    リズレ行ったんだ?いいなー!
    あのツアーは未だにファンの間でも人気の高いライヴだよ
    まあ自分も何とかEXPOと東京ドーム行けたけど

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 15:33:18 

    西城秀樹の密着番組やってた時に
    自宅から契約してる家庭菜園に出かけるときに
    自宅の玄関をファン4人くらいが遠くから眺めてて
    秀樹「今日も、ファンがお見送りしてくれるんですよwww」
    みたいに言ってたのを思い出した。
    毎日ファンがお見送りしてくれるみたいにさらっと言ってたけど
    いいのか????って思った
    一定以上はなれていて、これ以上は近寄ってこないみたいな感じだったけど

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 15:41:03 

    >>7
    でも演技は下手だった…と言ったら熱狂的ファンから怒られるのかしら

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 15:43:37 

    >>118
    一定以上離れてそれ以上近寄ってこないw
    毎日庭先に来るタヌキぐらいに思っていないとやってられないんだろうね

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 16:06:35 

    >>113
    そういう軽率な行動を取ってしまうのも、それはそれで、推される側にも責任はあるよね。。

    せいぜいSNS上のみでのコメント返信とか?そんな程度にして、絶対実際には会ったりせずに、線引きはした方が身の為だよね。。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 16:35:57 

    >>12
    大病したから

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 16:40:28 

    >>119
    怒らないよ
    ファンは優しい目で見守ってるからw
    TMの名を売る為にもドラマに出たのは悪くなかったと思う
    主婦層をガッチリ掴めたんだし
    ボーカリストに演技の上手さ求められても困るでしょう

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 16:45:17 

    昔からの熱狂的ファンが押しかけてるのかな😅
    自宅住所とか、どこで調べて押しかけてくるんだろ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 16:45:55 

    旧ジャニオタだけじゃないんだな、こういう事してくるの😱

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 17:05:41 

    >>125
    どうしてスマイルアップって呼ばないの?
    意味なくない?

    +0

    -9

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 17:19:38 

    >>108
    いや、それ、普通に個人に対する犯罪と何が違うの?
    有名人にだから何をしても許されると?
    普通にそんな考えだとしたら怖すぎるんですけど‥。
    だから最近のアイドルはadoみたいに顔出ししなくなったのかな。
    偶像崇拝していた方が良いよ。
    現実のアイドルは偶像じゃないから。
    個人の人権が守られる必要がある。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 17:20:29 

    >>73
    あなた怖いよ‥。
    自己愛の方?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/29(水) 17:22:20 

    >>97
    体調が思わしくない理由って、もしかして?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/29(水) 17:47:50 

    >>3
    創価

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/29(水) 17:48:13 

    >>2
    創価

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/29(水) 17:58:27 

    >>17
    木根さんファンはどうなんだろう?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/29(水) 17:59:18 

    >>49
    自分は特別♥ってやつか

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/29(水) 18:11:00 

    >>133
    こんなに私はあなたのことを知っています
    その辺のファンとは違います

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/29(水) 18:14:58 

    >>3
    この人、Vocalなんだけど
    この人が嫌いならTMNの歌なんて
    聞かないだろ

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:36 

    >>133
    うわぁ。
    変態(恐怖)
    でもプロとしては変態なことされても我慢しなきゃいけないの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 18:55:06 

    こちら、早速出ていますよ!

    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起
    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起
    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起girlschannel.net

    TM宇都宮隆 一部ファンのプライバシー侵害行為に「不安で気が休まらない」 公式サイトで注意喚起 「以前より、宇都宮隆の自宅郵便ポストに『ファンレターを直接投函する方』や『直接郵送してくる方』がいるとの相談がありました。そして、自宅の敷地そばから、宇...

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 19:01:37 

    >>126
    そういえば、スマイルアップて社名になりましたよね。
    イマイチその辺まだ慣れないです。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 19:07:03 

    イケメンは大変だな!他の2人は大丈夫そうだけど…。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 19:11:35 

    >>7
    そう!ウツはめっちゃカッコ良かった。昔のライブ動画を、今の若い人にも観ていただきたいです。

    +26

    -3

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 19:11:54 

    FOCUS…。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/29(水) 19:17:45 

    ウツ、結婚しているんだっけ?まだ独身?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/29(水) 19:19:48 

    >>119
    実際下手だったし、怒りはしないと思います。
    でも、先に立っているウツさんトピにも書いたけど、私はドラマを見て沼落ちしました。
    俳優業としては新人なんだし、周りのベテラン俳優たちと比べるのは酷です。
    あの当時は、他のミュージシャン達もドラマ出演がわりと多かったけど、そんなに上手な人も居なかったように記憶しています。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/29(水) 19:22:09 

    TMNETWORK好きだな。今もたまに聴いていますよ。えっ、今ライブ中なの!?しかも来年もやるんですね。久しぶりに行ってみようかな。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:36 

    >>136
    そんな訳無い

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/29(水) 19:34:29 

    >>28
    当時からFANKSで、「誘惑」も欠かさず見ていて、今年の春頃立っていたトピに動画をあげてくださっている方が居て、見られなくなるまで毎日見ていました。
    あの役はかなり難しく、新人俳優が演じるには荷が重かったのではないかと…。
    ビジュアル的には完璧なんですけどね。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/29(水) 19:53:07 

    >>145
    だよね‥。
    何で熱狂気的なファンは
    何でそれがわからないんだろう。
    普通に変態ストーカーと何が違うの‥。
    その人の心の殺人だよ。
    誰かに対して熱狂的なファンの方、
    教えてください。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/29(水) 19:54:55 

    >>134
    我こそは1番のド変態です!
    と変態自慢して顔に書いてあるようなもんだよね。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 19:58:41 

    >>137
    そりゃあ、変態集団ストーカーに身も心も狙われたらそうなるわ!!!
    誰が変態集団ストーカーなのか自覚しろ!!!
    このど変態共!!!!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:06 

    >>140
    いや、昔のことを蒸し返されても困ります‥。
    過去のことなんで‥。
    もうそっとしておいてください。

    +2

    -9

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:43 

    健康で活動してくれる事が最高のファンサだと思う。余計な心労掛けさせないで欲しい。

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:50 

    >>64
    貴女はファンの鑑か!いっそ清々しいなw

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/29(水) 20:01:54 

    宇都宮隆 本人のプライベートを守るために
    Magneticaから皆様へお伝えしたいことがございます。
    って書いてあったから、ウツが結婚したのかと思った!

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/29(水) 20:03:32 

    >>105
    誰かに命を狙われている元少年の姿にも見える。
    この表情を見るに、
    本心は怖がっているのでは?
    でも、年をとってもプロとして、
    期待に応えて演じなくてはいけない。
    そんなふうに見えます。

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2023/11/29(水) 20:23:00 

    >>127
    逆、
    個人に対する犯罪意識が無い人だからこそ平気で出来るんだよ
    芸能人だからは関係無い

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/29(水) 20:25:13 

    >>127
    ファンはそれが普通~は前レスの人と同じで相手の幸せ願ってストーカーはしない、にかかってる
    ストーカーするのが普通って意味じゃない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/29(水) 20:48:09 

    >>147
    よこ

    自分は特別♥️だからではないかと
    頭の中身が悪い意味で特別なのよ…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/29(水) 20:52:01 

    >>94
    コメ主さん、相当な岡村ちゃんファンだね。出所した時、モデルのシンママと付き合ってたなんて全く知らなかったわ!

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/29(水) 21:09:22 

    >>13
    年配のファンの方が色々ヤバいよね。
    制御が効かない。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/29(水) 21:25:04 

    この人が独身なのはロックスターは結婚しないが理由だと
    どっかで見たけど本当かな

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/29(水) 21:28:01 

    >>24
    施設で暮らしてるって誰の事?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/29(水) 21:42:06 

    文面から判断するに1人じゃなく複数人だよね?
    こわすぎるよ…

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/29(水) 21:53:06 

    >>161
    横だけど天地真理じゃない?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/29(水) 22:21:24 

    今、ウツのトピ立っていますよ。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/29(水) 22:23:25 

    ファンは歳を重ねていても、おしゃれで素敵であることが心得であると思ってるよ。太らない、痛い格好しない、ファンアート描かない、追っかけしない。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/29(水) 22:51:37 

    氷室京介のストーカーもひどかったし同情する

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/29(水) 22:59:20 

    >>160
    本人が言ったわけじゃないし、本心かどうかもわからないのに拡散されてるんだよ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/29(水) 23:09:30 

    >>166
    氷室さんの実家に放火したのはアンチでしょう?
    宇都宮さんの今回のもアンチだと思う(迷惑なファンはこれまでもいたと思うけど)
    よっぽどだったんだと思う

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/29(水) 23:18:41 

    >>105
    てっちゃん10年くらいずっとこの髪型だよね
    はっきり言うと短髪が好き

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/29(水) 23:27:22 

    >>158
    横だけど、
    モデルのシンママが桃を食べましたってブログにアップしただけでファンがブチギレて大騒ぎだったよ。
    あと、岡村ちゃんが『愛の才能』を提供した川本真琴が彼氏取らないで!っとツイートした時に、相手は岡村ちゃんか!って騒ぎになったんだけど、狩野英孝で取らないでの相手は加藤紗里で、ファンの皆さんがずっこけた時も面白かったよ。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/29(水) 23:29:55 

    >>144
    チケット全然取れないんだよー
    地方なら取れる可能性あり。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/29(水) 23:35:08 

    さっき国際フォーラムのライブ、行ってきたばかりだよー
    こんなの宇都宮さんが気の毒すぎるよ…
    頭おかしいヤツはファンなんかじゃない!

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/29(水) 23:36:39 

    今日コンサート行ってきました。変わらず格好良いウツさん、TM✨熱狂する気持ちは分かるけど、繊細そうなウツさんを悩ませちゃダメでしょ。コンサートに行くこと、お手紙はちゃんと事務所に送ることで想いは伝わると思うよ。

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/30(木) 00:11:36 

    >>169
    昔みたいに襟足スッキリした姿が見たい…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/30(木) 01:26:30 

    >>173
    宇都宮さんは繊細じゃなくて、おおらかで我慢強い人だよ
    だからこそ今回よほどの事があったんだろうなと…

    +20

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/30(木) 02:34:57 

    >>7
    宇都宮体操www

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/30(木) 03:30:46 

    >>102
    地味なひとだったわあのひと

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/30(木) 05:38:17 

    >>107
    これ売れる前だよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/30(木) 05:51:01 

    私ウツのファンだったけど、全盛期はプライベートは全く明かさなかったしすごい人見知りなのとおっとりしてて口数少なくてなんか母性本能くすぐるタイプな気がする。それなのにパフォーマンスはすごくてそのギャップにまたやられるんだけど、なんとなくヤバい気質の人にロックオンされる感じはわかる。
    私も20年以上もうほとんどファンとしては離れてるけどたまに「元気かな?」とか気にはなっていて活動してるのかネットで見てみたりして元気そうなのを知ってホッとするんだけど、他にも好きだったバンドとかあるけど気になったことないし、なんなら亡くなったニュースとか見て「まだ活動してらっしゃったんだね」くらいのもんなのに。きっとほっとけない感じが暴走して危険なファンを生み出しちゃうタイプなのかも。フライデーされた彼女がライブでファンに暴言吐かれたなんて話もあった

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/30(木) 05:54:43 

    >>167
    大昔、ウツ本人が似た様な事言ってたよ
    雑誌のインタビューだったかラジオかなんかだったかは忘れたけど「結婚して家族できると守りに入っちゃうからロックじゃない」みたいな

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/30(木) 06:22:23 

    >>107
    PATi PATi?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/30(木) 08:54:39 

    >>180
    それは木根さんが本に書いたんじゃない?
    宇都宮さんは女性や結婚のことばっかり話題にされてうんざりってかんじだった

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/30(木) 09:30:39 

    >>182
    木根さんは早くに結婚してたよね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/30(木) 16:06:10 

    >>182
    うろ覚えだけど
    BUTTERFLY のハードカバー本でそんなこと言ってたと思う。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/30(木) 18:05:48 

    強烈なファンの人って、ライブ会場でも悪目立ちしてる事が多い気がします。ド派手な服を着ていたり、変な髪型していたり。目立っていれば、3人が見てくれる!とか思ってるのかもしれませんが。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/30(木) 18:05:58 

    >>180
    木根さんの電気仕掛けシリーズのどこかで書いてありましたよ。ウツの将来を心配した木根さんが、ちょっと説教っぽくなってしまったが、結婚はしないのか?とウツに聞くと、結婚すると、守りに入るから、しない。純粋に音楽が出来なくなる。時にお金の為にやらなければならない。それだともうロックじゃない。木根さんが、それでも家庭を持って…と未来絵図を伝えても、ウツは結婚というものに価値を見出していないことを語っていた。二人の間で今まで語ってこなかった話題だったけど、木根さんはあえて聞いたと書いてあった。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/01(金) 22:14:34 

    >>90
    こういう事を言うファンが多いからウツファンは怖い。
    息切れしてたって言ってるだけで駄目なんて言ってないのに。
    ウツは最高って言わないとへそを曲げるんだよね。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/01(金) 22:16:17 

    >>172
    でも宇都宮ファンってへんな信者が多い。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/01(金) 22:20:53 

    >>87
    ウツファンさん話題そらしお疲れー

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/01(金) 22:21:52 

    >>111
    ウツファンあるある(笑)

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/01(金) 23:26:01 

    いつも同じ書き込みしてる
    アンチはしつこいな
    嫌いなものに粘着するパワーが凄い

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 03:05:49 

    平成生まれのわしとしては麻枝准とてっちゃんのコラボのアニソンが聴きてぇのよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 09:38:05 

    >>87
    今回のツアーでカッコイイと大絶賛されて悔しいのかな?

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 10:41:43 

    >>185
    いつもウツのコスプレしてるひと?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 14:40:47 

    今年のツアーで初参加したよ!2000人くらいの会場だけど立ち見もいてまだまだ人気
    声も変わらず、昔からのファンはみんな好きよ
    だからと言って住む世界が違うので住み分けてよおばさん……

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 14:57:19 

    >>194
    ウツ兄さんとか言われてる人いますよね?
    あと、ツアーの衣装をコピーして着てる方。洋裁得意なんだなぁと見てましたが、私見ですが、アイドル的にTM 好きな人と、楽曲として好きな人、両方棲み分けて好きな人がいる気がします。全盛期知らない平成中期位の人達はとても耳が良くて音を追ってる感じ。
    どんな楽しみ方も自由だけど、人様を巻き込んで迷惑かけちゃだめよね。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 15:07:58 

    >>39
    あの頃は、マネージャーとかも強かったから、ガード硬かったと思う。当時は事務所も大きくてお金もあっただろうし。EXPOストーリーかなんかにファンが駆け寄って来たらマネージャー怒鳴ったとか、ライブ終わりは衣装のまま帰宅とか書いてあったね。
    ライブの演出でウツがファンにチューとかしちゃうから、夢が妄想になっちゃう人はいるかも。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 16:28:00 

    >>197
    SNSがなかった時代だからこそ可能でできたイメージ戦略で、思い返すと結構危うい戦略だったなって思っていました。クレイジーフォー・ユーも本の「彼女」シリーズやクラブウォーターダンスの演出とか。宇都宮さんご本人の人柄やプライベートを造られたイメージと混同して追っかけてしまったり、最近新たにか出戻りで追っかけ出した人が出そうな予感はしていました。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 16:53:19 

    >>198
    そうだね、結構、ウツのイメージを作ろうとしている感はあった。外見からかっこいい男見たいな演出。パンツにシャツをインするかわいい人なのにね笑
    10代、20代で追っかけてた人たちが子育ても落ち着いてきて戻ってくる時期だろうから、間がないと気持ちだけ急にあの頃に戻っちゃって暴走してしまうことは考えられる。それに、私は10月に亡くなた櫻井さんも影響あるかなって。同じ時期を過ごしてきた方が、突然病気で亡くなって、ウツも大病してるし、今のうちに何とか…みたいな自分勝手な考えの方は一定数いると思う。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 17:08:14 

    たたずんでるだけで十分セクシーなのに、昔のMV見てたら、やらされて無理してる感やぎこちなさみたいなのはあって、本当は違うんだろうな、って。ウツは素直に演者になってやりきってきたんですよね。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 17:13:50 

    アニバーサリーボックス、シリアル目当てでポチりました。。本当は、今回のツアーの円盤にシリアルつけて欲しかったけど…

    あとは、昔の曲のアレンジは、この音 要る?みたいな音が加えられがちwwと思うのは私だけ?ライブで聴くと全然違って聞こえてカッコいいんですけどね!

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 17:38:51 

    でもやっぱりで何十年も前の曲が一番好き!て言えてしまう感覚は私にはもうわからない。好きなTM曲はすっかり最新揃いに塗り替えられた。DEVOTION、WhateverComes、I am、どれも名曲中の名曲。
    アニバーサリーボックス無論即予約した!リマスターで音が良くなっているだろうから楽しみ。
    妄想と過去に囚われずに今のウツとTMを陰ながら応援してほしいね。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 17:42:58 

    >>201
    あれ、もっと40周年みたいなバリューが欲しかった。それこそ、ウツの歌詞間違え特集みたいのだったらみんな買うでしょ?私だけ?
    ラスグルのcome on everbadyを生でハラハラした人いる?私は残念ながら行けなくて…YouTubeに未収録のがあがってるでしょ?てっちゃんの手弾きにすぐ切り替わって、カツGも合わせて、ウツもどうしよう、どうしようって背を向けて助けを求めてる感が、会場ではどんな感じだったのか、今でもずっと気になっている。投げキスの後の笑顔が、めっちゃ楽しそうだよね!

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 19:20:30 

    >>196
    並んでる列のひとつ前に衣装をコピーしてる人がいた事がある。
    似てる事は似てるけど縫い目なんかは丁寧だけどいかにも素人な感じでした。子供のバックや靴入れをママが手作りしました的な。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:20 

    >>203
    >ウツの歌詞間違え特集みたいのだったらみんな買うでしょ?私だけ?

    うん、私だけだね。
    もっとちゃんとしたのがいい。
    権利的に無理かもだけどアニサマ出演のの映像とか。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 20:39:42 

    >>204
    お友達同士みたいだったけど、まだ1,2公演しかしてないのに、その時の衣装をもうコピーして作って着ていたから、すごいなぁと思ってました。立川だったかな?なんで今頃、DIVEの時の赤のこいのぼり衣装を着ていていたのだろう?って。近くでは見えなかったので縫い目まではわからなかったな。

    EXPOの時は大ちゃんとかのコスの人とかいて、なんちゃってメンバーが集まってみんなが写真撮ってたよね。楽しみ方や、ノリ方は自由だと思ってる。いろんな角度からみた好きがあっていいと思うけど、メンバーやスタッフに迷惑かけてはだめだよね。今回の迷惑ファンは、普段、どうやって応援してる類の人なんだろう?同じファンなのに残念だ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 21:34:27 

    >>203
    ウツソロ30周年ならまだしもTMなのになんでウツの歌詞間違え特集が特典なのよ。
    しかも小室ファンや木根ファンもいるのにみんな買うでしょ?ってどこまでお花畑?
    こういう人がいるせいでウツファンがバカにされちゃう。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 22:00:14 

    >>207
    ウツファン以外欲しくないよね
    TMのライブで小室のソロ曲歌ってほしいってコメントにもいつも呆れるもん

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 22:02:29 

    >>208
    >小室に小室のソロ曲歌ってほしいってコメントにもいつも呆れる
    です

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 22:46:31 

    >>208
    何が言いたいの?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/04(月) 09:58:02 

    >>36
    マサムネはそのファンのせいで病んで活動休止してたよ。
    本当にガチヤバだった。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/04(月) 10:02:43 

    >>42
    ずっと独身ですよー。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/04(月) 11:07:45 

    >>208
    そんなの聞いた事が無いけど言ってたとしても小室さんのソロ曲を歌えばみんな喜ぶよね、なんてお花畑発言しないだけあなたよりマシ。
    ホント、あなたみたいな人のせいで宇都宮ファンはお花畑とバカにされるのが悔しいから黙ってて。

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2023/12/10(日) 15:18:36  ID:GsHJMAPKvF 

    中学生の時に宇都宮さんの大ファンでした。
    そのまま自分は結婚、出産を経て今は40代。
    最近、シティハンター絡みでtmネットワークが復活していることを知り、昔の動画を見ているうちに宇都宮さんへの恋心が復活しました!
    特に90年代の宇都宮さんの美しさはもう
    神がかってますね、、
    そして、現在の宇都宮さんを見るとあまりの激変ぶりに現実に戻り、気持ちも落ち着き、過去の動画を見てまたドキドキする、を繰り返してます。
    宇都宮さんが万全に歌えるのはあと何年かな、、と思いファンクラブに入会しました。活動されているうちに生の歌声を聴くのが目標です!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/10(日) 21:37:38 

    >>214
    私もそんな感じです、ブランクがあるので若い時のイメージから、いきなり現在に飛んだので 今のお姿も年齢もまだ信じられないです。でも今の方が深いものを感じるしもっと好きになって、ライブも行ってます。お姿も歌声も音響も 動画と比べ物にならないくらい、ライブは全然違いますよ!

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/12(火) 13:49:28 

    >>78
    最近ファンになったらしい30代の主婦(子持ち)のブログも熱狂的過ぎて怖かった。
    既婚、独身関係ないよ。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/16(土) 20:55:03 

    そう考えたらプレゼントボックスも ちょっと怖いですね…スタッフがチェックするだろうけど
    自分の連絡先書いて入れてる人とかいそう…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード