ガールズちゃんねる

病気の犬、治療せず虐待か ペット店経営会社部長を逮捕

133コメント2023/12/19(火) 16:08

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 22:05:11 


    逮捕容疑は3月21日~25日ごろ、運営していた滋賀県甲賀市の店で、飼育していた生後6カ月前後のパグや柴犬など3匹が何らかの病気にかかっていたのに、獣医師による適切な治療を受けさせず虐待した疑い。県警によると、3匹は3月下旬に死んだ。


    名古屋市のペットショップ経営会社「Voice」だそうです

    +11

    -76

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:02 

    こういうの結構あるよね?
    ペットショップの印象悪いわ

    +149

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:23 

    こういうのはどんどん捕まるべき

    +166

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:30 

    生体販売してたらそうなるよね。ただの不良品!位に思ってそう

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:32 

    営利目的で命を販売しないでほしい

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:54 

    私が昔働いたところも獣医に見せてなかったな

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 22:06:58 

    虐待するくらいならペット店経営するなよ

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 22:07:13 

    名古屋のペットショップ経営と聞いて、
    某社かと思ったら違った

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 22:07:44 

    絶対許さない

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 22:07:50 

    ペットショップってどこ行っても嫌なところが目につく
    回し車のないハムスター、檻の中でぐるぐる回る犬、金魚が浮いてる水槽、汚いゲージのボロボロのインコのヒナ
    無表情のバイトが世話してるけど追いついてない

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 22:08:23 

    病気を治療したらコスパが
    悪くなるから治療しないのか…

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 22:08:36 

    >>7
    ペット店経営とか店員って動物好きには出来んと思う

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 22:08:40 

    >>10
    金魚死んどるやん

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 22:08:55 

    ゴミクズ野郎

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 22:09:06 

    犬を虐待したら逮捕されるのに、クマ殺しは許されるのか🐻

    +2

    -18

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 22:09:12 

    ペットショップってバッグにデカい組織でもあるの?動物虐待に厳しく取り締まってくれる法律出来たらいいのになかなか潰れない

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 22:09:24 

    店長若いね

    >4月、関係者から甲賀署に情報提供があり、捜査していた。当時の店長の女性(21)から話を聞くなどして調べている。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 22:09:29 

    やっぱりペット販売店は無くして
    個人ブリーダーだけいればいいのかなぁ

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 22:10:17 

    あーーーー腹立つ

    動物好きだから普段からこういうの許せないのに、生理前だから余計に抑えられない怒りを感じる

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 22:10:33 

    犬をしばくのは朝鮮人のお家芸


    +4

    -57

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 22:11:02 

    本当に動物好きな人はペットショップでなんて働かないよね。まだ赤ちゃんなのに母犬から離されて見ず知らずの人間に売りつける。その人間がペット禁止のマンションであろうが売りつけようとしてるし

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 22:11:10 

    老衰したときにボコボコにされればいいのにね

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 22:11:48 

    ペットショップ無くなるべき。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 22:12:01 

    これが逮捕ならクーアンドリクも逮捕できるのでは?なんであそこは放置のままなの?利権でも絡んでんの?

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 22:12:05 

    >>18
    ブリーダーも悪徳うじゃうじゃよ。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 22:12:16 

    うちの猫もペットショップから買ったけど、ペットショップにいるうちに感染した寄生虫で体重激減して、家に来て数日で何度も動物病院に行ったよ。
    ペットショップは最低だけど、あんな場所から命を落とす前に救出できてよかった。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 22:12:23 

    >>12
    「商品」とか「金」って思える人間じゃないと無理だよね。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 22:12:30 

    >当時の店長の女性(21)

    21才じゃ犬を助けたくても上司に拒まれたら何も言えないよね
    状況はどんなだったかわからないけど、この店長は助けたかったと信じたい

    +3

    -10

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 22:13:37 

    >>7
    こういう人ってどうぶつ好きではないんよね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 22:13:59 

    こう言う事件、胸が苦しくなる
    動物だって感情があるんだよ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 22:14:11 

    本当に胸糞悪い。動物の生体を売り物にして稼ぐしか脳のない奴!
    そんな奴は自分の身体か臓器を売れば良いのに!
    早く呪い○されろ!!

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 22:14:28 

    >>20
    やめてよ、イラストでもこんなの見たくない。
    こういうニュースでも気が滅入るのに。

    +75

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 22:16:10 

    日本は動物に対しては本当後進国。はよ取り締まれよ。統一みたいに組織の票が欲しいんか知らんけど政治家なんて信用できない

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 22:16:16 

    ワンラブ カインズ甲賀店だって!
    近いからたまに行くけど、糞尿をすぐに処理してない。

    病気の犬3匹に適切な処置しなかった疑い 動物愛護法違反容疑でペットショップ責任者逮捕:中日新聞Web
    病気の犬3匹に適切な処置しなかった疑い 動物愛護法違反容疑でペットショップ責任者逮捕:中日新聞Webwww.chunichi.co.jp

    ペットとして販売する犬3匹が病気になったのに適切な処置をしなかったとして、滋賀県警は28日、動物愛護法違反(虐待)の疑いで、名古屋市の...

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 22:17:35 

    >>10
    ケージだよ
    ゲージは単位

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 22:18:02 

    >>2
    単純な疑問なんだけどペットショップって売れるまでずっとお店にいられるのかな?

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 22:18:03 

    本当に物としか思ってないんだよね
    普通の人はやっぱり商売できないと思う

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 22:18:31 

    >>16
    生類憐みの令を復活させるって事?
    肉や乳製品を食べられなくなるね。まさか生き物を差別するような事はしないよね。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 22:19:29 

    >>20
    アナタの祖国?

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 22:20:01 

    >>20
    朝鮮人でも日本人でもやる奴はやる。

    なんでも朝鮮出してくんのやめてくれ。

    +7

    -9

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 22:21:30 

    生後6ヶ月となると売れ残りで安売り中、餌代もかさんでいるから病気の治療すると赤字になるから、放置して自然治癒か死んで在庫処分できた方がマシ、という経営判断でしょうね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 22:21:52 

    >>1
    いつになったらペットショップの生体販売なくなるの?

    売れない子をずっとペットショップで飼育してて看板犬たくさんいる!みたいなお店も知ってるけど、
    ペットショップの裏側を聞くと、ペットショップで働いてる人もちょっと変な人なのかなと思ってしまう。

    そういうのスルーできる精神がないとむりでしょ?

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 22:22:25 

    >>24
    いつも思うんだけど店名を伏せる事なく堂々と好き勝手言ってるけどそれ大丈夫なの?
    そのお店が何をしたかは知らないけど客観的に見るとお店の名誉を傷つけてるようにしか見えない。

    +3

    -19

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 22:22:30 

    >>28
    いやいやw

    歳は関係ない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 22:23:28 

    >>43
    クーアンドリクは出されても仕方ないというか、5chとかでも叩かれまくってるんじゃないかな?

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 22:23:45 

    >>15
    正当防衛じゃね。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 22:24:16 

    捕まってもすぐ保釈されちゃうのマジむかつく
    命やぞ!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 22:24:37 

    >>25
    難しい問題だね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/28(火) 22:25:26 

    >>15
    自分が安全な地域に住んでるからこそ言えるんだよ。
    被害に会った人の前でも言えるの?
    サイテー!

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/28(火) 22:26:06 

    >>40
    日本人はやらないよ

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2023/11/28(火) 22:27:21 

    >>36
    売れ残っちゃった子は「引き取り屋」というところに連れていかれると聞いたことあります

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/28(火) 22:29:12 

    >>38
    ペット店と食肉や牛乳の話ごっちゃにされても

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/28(火) 22:29:40 

    >>4
    動物で利益を得ようとすればするほど
    そうなるよね
    寿命まで健康に気を遣ってたらその分利益減るもの
    もうペットショップは禁止すべきだよ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/28(火) 22:32:25 

    ペットショップで働いてる人って少しずつ何かの霊に取り憑かれてるんだろうね

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/28(火) 22:33:38 

    >>45
    匿名掲示板で露骨に名前出しちゃいけない。
    普通に名誉毀損です。そこで働いてる人もいるでしょう。冷静に考えて見てください。

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2023/11/28(火) 22:35:23 

    >>4
    ペット関係で働いてるけど病気や怪我が出たら売り物にしないで治療して様子みるよ
    働いてる人がみんな動物大好きなところはそうしてると思ってる

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/28(火) 22:36:52 

    >>10

    体格にあってない狭いケージや檻に入れているところはどんなに世話をちゃんとしていようが、まずそこで虐待だよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/28(火) 22:38:37 

    >>51
    引き取り屋......
    ちょっと調べただけでも怖い話が
    ペット飼ってみたいけど色々考えると踏み切れないんですよね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/28(火) 22:40:14 

    >>49
    クマの命と人間の命は平等だよ
    あなたこそ母クマを駆除された子グマの前で正当性を主張できるのか

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2023/11/28(火) 22:40:32 

    >>1
    >>8
    あそこは何で逮捕されないのかな?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/28(火) 22:40:37 

    >>15
    逮捕されても軽い刑!死刑になれば良いのに!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/28(火) 22:44:11 

    >>16
    もともと、ヤクザのしのぎのひとつだからねぇ…
    クリーンな世界じゃないみたいね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 22:46:26 

    顔出しすれば良いのに…ワンちゃん辛かっただろうに…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/28(火) 22:47:56 

    日本は未だに生態販売してて本当にびっくりする
    海外に住んでたことあるけど、法律で禁止されてたよ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/28(火) 22:50:42 

    >>52
    飼うか食うかの違いでしょ。人間が勝手に決めた線引き。
    片っ方は可愛がるけど片っ方は食っていいなんて矛盾してると思わない?
    私だって犬を飼ってるけどペットショップに怒りなんて全くないし必要だしお世話になってる。
    その問題に踏み込むなら全ての動物を救わないといけないんじゃないの?可愛い動物だけ救うの?

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2023/11/28(火) 22:53:26 

    >>42
    でも先行して生体販売禁止した欧州では無許可販売、闇繁殖が社会問題化して生体販売禁止にした結果以前より動物虐待が増えてしまってるからね。
    闇で繁殖して、こっそり出荷するので、定期的に大量の死骸が発見される(貨物扱いで郵送するので死亡率が高い)。
    動物愛護先進国の欧米のモラルは日本より酷いよ。
    フランスでは店舗での生体販売の方がちゃんと動物の命を取り扱っていたと国営放送が生体販売禁止を批判する報道してたよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/28(火) 22:53:39 

    この件が逮捕されるなら某静岡にあるペットショップも捕まえて欲しい。内蔵飛び出たりしてる繁殖犬放置だよ。そんな子が沢山いるよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/28(火) 22:53:47 

    ペット産業のこういうのって全然意外じゃない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/28(火) 22:55:19 

    >>60
    会社として報道内容を事実無根として全否定、証拠も出てこないので行政・警察も介入できず。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:14 

    >>64
    出た、海外すごい日本遅れてる。
    海外に動物愛護の法律が日本より厳しいのは、日本より動物虐待が多くて被害が酷いからだよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:55 

    >>58
    ペットショップに卸さない、営利目的じゃなく犬種が好きで真面目な繁殖をしているブリーダーを探すと良いよ
    ブリーダー探しのポータルサイトもあるし、SNSで探すのも良いと思う

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/28(火) 23:03:00 

    >>15
    人間が人間の為に人間がさだめたルールになります

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/28(火) 23:03:20 

    >>43
    >そのお店が何をしたかは知らないけど

    批判するならせめて調べてから書き込んでほしい
    ガルでも何回かトピ立ってるしニュースにもなってるよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/28(火) 23:05:16 

    大阪府の公園で帝王切開跡のあるゴールデンレトリバーと小型犬の遺体も見つかったらしいね🥲苦しんだ様子で亡くなってたって。

    ペットショップもブリーダーもなくなってほしい。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/28(火) 23:06:41 

    >>60
    たいていガレソさんに取り上げられたら落ちていくのにね…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/28(火) 23:07:30 

    >>36
    普通はしっかりしているペットショップとブリーダーなら売れ残りはブリーダーさんに戻して、ブリーダーさんが犬好きの人とかにあげちゃうの。
    そのまま飼ってしまう人もいるけどね。

    ただ、やっぱり悪質なところもあるからそれは引き取りやとか本当に酷いことなってる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/28(火) 23:09:01 

    >>24
    商店街に入口小さめのクーリクがあって、男性店員が自動扉開けて立っていたのだけど、女子高生3人のうち1人が男性に向かって虐待!潰れてしまえ!って大きな声出していたのを見て、若い人たちもクーリクが酷いこと知っているんだと少しホッとしました

    +11

    -5

  • 78. 匿名 2023/11/28(火) 23:11:06 

    >>71
    良いブリーダーっているのかな
    繁殖させて生体売買、やってることは同じなんだよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/28(火) 23:17:46 

    >>36
    ペットショップの動物は売れ残ったら一般的にブリーダーに返却するか実験動物として研究に送られて虐待される
    良心的なペットショップは一部
    株式会社は利益優先だから人の心があると思わない方がいい

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/28(火) 23:28:11 

    散歩にも連れて行ってもらえず、一生を狭いケージで子犬を産まされ続ける親犬と
    すぐに親と兄弟から引き離され、ペットショップで大きくならないように少しの餌しか貰えない子犬
    両方かわいそう

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/28(火) 23:30:38 

    >>7
    虐待ではない
    売り物にできない不良品を放置してただけだ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/28(火) 23:40:21 

    ペットショップはお店からお金を出して救いたくなる人達が購入していくの分かってやってるからね
    よく考えましょう

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/28(火) 23:40:39 

    >>18
    ねこのブリーダーさん訪ねた過去があるけど、めちゃくちゃ臭くて汚くてとてもじゃないけど迎える気になれなかった。来客の時ですらそれなんだから普段はどんな扱いなんだろうと考えちゃってね。。気持ちが沈んだわ。 1匹でも迎えた方が良かったのか未だに葛藤がある。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/28(火) 23:47:18 

    >>78
    同級生が夫婦でトリミングサロン経営してるんだけど、ある犬種が好きでその犬種のみ繁殖してる。メインはトリミングサロンだから無理な繁殖はしてないし、適切な次期とタイミングでしか繁殖してないから予約待ちは年単位らしい。
    その犬種のトリミングで賞も取ってて、トリミングの講師もしてる人だから本当に好きなんだと思われ。


    ブリーダーメインなところはやめたほうがいいかもね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/28(火) 23:51:04 

    こういう可哀想な動物がいっぱいいるよね
    動物の祟りがあるよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/28(火) 23:55:04 

    >>18
    ブリーダーもだめよ!
    ペットショップと変わらないよ!
    高い金額で売ってるわけだし。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/28(火) 23:55:58 

    >>25
    ですよね!
    無理矢理繁殖させて
    売ってるんだから。
    店あるかないかの違いだけ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 00:03:17 

    >>2
    これ氷山の一角だよ
    昔勤めてたペットショップはもっと酷かった
    ごめん、これ以上は書けない
    察して

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 00:05:13 

    >>8
    あー、、、名古屋ね
    本社名古屋だったわ
    超絶ブラック会社

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 00:05:17 

    >>78
    そりゃ、利益が出なくちゃ成り立たないから…
    犬舎を維持するにもお金かかるし、犬質の向上のための繁殖にはお金はかかる
    この辺はある程度ブリーダーを知ってないとピンとこないかもね

    良いブリーダーというと人によって定義がまちまちになるだろうけど、少なくとも、まともな繁殖をしているブリーダーかどうかは、買う側にも見極めるための知識や目は最低限必要だと思う
    (当然、ブリーダー側もお客は選ぶけども)

    そういうのが必要なく、簡単にペットを手に入れることができるのがペットショップなんだよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 00:10:42 

    >>34
    この会社やばくて有名かと
    知り合いが勤めてたけど、ほんっっっとにやばい
    書けないほどやばい
    知り合い鬱になって辞めてた
    インディードの口コミ見ればよくわかる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 00:32:07 

    >>77
    その子らは上層部にも叫びに行ったのかな・・・?
    てか営業妨害だけど

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 00:36:47 

    >>24
    実名出さない方がいいと思うけど
    訴訟起こされてたよね?アラフォー女性がたしか名誉毀損
    の誹謗中傷だかで

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 00:56:36 

    >>65
    人間も焼くなりして食べられるけど何で食べないの?それは線引きしているから、だよね
    ペットと牛豚の間だけに線があるわけではない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 01:12:51 

    >>84
    結局仔犬売ってるんだよね
    良いブリーダーってやっぱいないな
    育てられないのに繁殖はさせる
    それって生体販売する目的があるからだよね

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 01:16:41 

    >>90
    自身は育てる気はなく繁殖させ売る
    ペットショップに卸す繁殖屋となんら変わらない 

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 01:27:47 

    >>8
    某社は東京の会社じゃん

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 01:39:02 

    >>10
    ボロボロのインコのヒナっていうのは、まだ毛が生え揃ってないからボロボロに見えるだけのような?

    私鳥好きなんだけど、病気でボロボロのインコのヒナは見たことないし、そうだったら表に出さないと思うよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 01:48:43 

    地獄に堕ちろ
    お前も病気して苦しみながら痛めつけられてみろ
    同じ事されて苦しめ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 02:03:44 

    >>7
    ペットを物ではなく命として扱えるように政治を動かして法律を変えないとバカな人間には効果は無いんだよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 02:17:53 

    戸越銀座にあるペットショップとても酷かったな。
    トイレはなくて新聞紙ちぎってたのが入っていて猫も元気なくて。店内も薄暗くて。
    まだあそこはやっているのだろうか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 02:27:17 

    >>1
    ネコちゃんなら許せないけど、犬コロならまあイイ

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 03:08:43 

    >>88
    客の立場だけど35年くらい前かな
    ペットショップ?で虐待されてる犬を見て辛かった
    ガリガリに痩せてたし、棒でぶたれてた
    今から通報だけど昔は甘かったのかな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 04:46:13 

    >>36
    昔、動物の専門学校に見学行ったら、うちの犬猫達はペットショップで売れ残った子達などから引き取ってお世話してます。って言ってたよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 04:47:13 

    >>102
    うわーサイテー

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 05:08:21 

    >>105
    でもプラスが多い

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 05:27:03 

    >>8

    どこですか?😶

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 05:56:40 

    >>95
    良いブリーダーの話してるんだけど。
    繁殖する人をブリーダーと呼ぶわけで、繁殖そのものを咎めるなら別のとこでやってくれるかな。

    良い環境、適切な時期ならまともなブリーダーの部類だと思うけどね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 07:10:52 

    >>1
    良いイメージないけど本当にその通り

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 08:21:54 

    >>17
    これ年齢出したら誰か分かっちゃうんじゃないの?勇気出して情報提供したんだろうに全然配慮がないね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 08:55:02 

    >>16
    ヤクザがやってるイメージしかない…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 09:03:13 

    >>15
    飼育動物と野生動物の違いと虐待の定義を勉強してきて

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 09:10:24 

    >>94
    横だけど、人間同士が食べ合わないのは同種だからだよ。でも、ただの哺乳類の一種として考えれば、
    いざとなれば共食いが始まると思う。
    共食いはどの哺乳類にでもありうる。
    人間を好んで食べる動物もいるよ。
    返り討ちにして食べることもあるけどね。
    熊とか。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 09:42:32 

    >>93
    疑問を呈しただけで名誉毀損とは?
    とりあえず名誉毀損と誹謗中傷についてちゃんとググって

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 10:11:27 

    >>50
    日本人でも動物虐待する人なんてたくさんいるよ
    かなしい現実

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 10:36:05 

    >>12
    これ知人も言ってた
    動物大好きでペットショップに勤めてたけど色々あったのかすぐ辞めてた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 11:07:40 

    >>12
    私も無理だった。店長からトリマーまで全員腐った人間だった。 働いてた店舗は無くなったみたいだけど、会社自体はまだあるみたいだから看板見ると嫌な気持ちになる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 12:46:09 

    ペットショップにいる動物は本当に可哀想
    ゲージの中にうんちあるのにほったらかしの店員たち 商品としてしか見てないからそうなるんだよね

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 13:01:10 

    >>114
    潰れろとか言うのが誹謗中傷じゃなくて何なの?動物にとっては可哀想かも知れないけど法には触れてないじゃんその会社は。他の企業に当てはめてみなよ。外食チェーン店とかの名前出して潰れろとか言ってみなよ、自分がとんでもない事を言ってるなと後で青ざめても遅いからね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 14:03:50 

    >>16
    デカい市場だからだと思う
    たかだか動物の命より税収減る方が嫌なんでしょ。
    ペットショップ協会だかの会長が政治家だって有名な話

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 15:15:49 

    >>74
    あれ顔にはモザイクかかってたけど亡骸見て泣いたわ、ガリガリでゴールデンだとわからないレベルだった。かわいそう過ぎて。。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 15:49:48 

    >>121
    思わず見ちゃったよね。公園にすてるなんてかなり悪質だし、そんなニュース見たことなかったよね。
    治安悪化してるよね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 16:27:55 

    >>20
    朝鮮だね。男児産んだら乳だすんだよ。
    悪趣味なの載せるなよ 気分悪い!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 19:03:46 

    >>119
    ??????
    返信先間違えてない?
    誰と勘違いしてるのか分からないけど潰れろなんて私一言も書いてないけど…

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 19:06:22 

    >>16
    元首相の安倍さんの弟、岸さんも日本犬協会かなにかの会長で、関西には元ブリーダーが政治家になったりしてます。

    政治家には大手ペットショップからの寄付金とかあるから、ズブズブな関係が多く、法律を変えるきもないんだよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 20:33:52 

    >>124
    とぼけなくていい、何も考えずにそういうコメントする人たくさんいるだろって事でしょ。現にたくさん見てきたよ。
    あなたも見てきたでしょう。
    犬猫好きは簡単に一線を超えるから注意しただけです。
    もうちょっと客観的に自分を見た方がいいと思います。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/30(木) 07:33:05 

    >>107
    クーアンドリク

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/30(木) 12:40:34 

    >>108
    シリアスブリーダーとパピーミルの違いがわかんない人いるからね

    繁殖やめろ、有償譲渡は金儲けだとか言い出したら、極論、愛玩動物は絶滅させるしかなくなるのにね…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/05(火) 00:00:33 

    >>15
    クマは人間を襲う
    人間を襲った犬も殺処分される可能性がある

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/07(木) 09:49:25 

    >>102
    猫だって同じように取り扱われてる可能性大じゃん
    たまたま発覚したのが犬なだけで

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/07(木) 09:55:17 

    >>128
    愛玩動物自体が、遺伝病リスクとか考えず
    近親繁殖とか無理くりな交配させて作られてるの多いから

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 14:59:08 

    ペットショップ運営「Voice」の社長逮捕 子犬3匹を適切保護しなかった疑い いずれも死亡
    ペットショップ運営「Voice」の社長逮捕 子犬3匹を適切保護しなかった疑い いずれも死亡girlschannel.net

    ペットショップ運営「Voice」の社長逮捕 子犬3匹を適切保護しなかった疑い いずれも死亡 県警は、同社が運営する他の店舗でも同様の虐待があった可能性があるとみて捜査している。 関連トピ 【速報】ペットショップ運営「Voice」の社長逮捕 子犬3匹を適切保...

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:15 

    ゆるさない。
    こいつもボクサツする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード