ガールズちゃんねる

保湿!水分油分バランスの見極め

24コメント2023/11/29(水) 15:41

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 10:42:56 

    スキンケアで保湿する際、水分油分のバランスが取れているのかいまいちその場でわからず、メイク後などに、乾燥したな〜油分多かったかな〜と思うことが多いです。
    皆さんはどのように水分油分のバランスを見極めていますか?
    ちなみに主はニキビができやすい混合肌敏感肌です。
    保湿!水分油分バランスの見極め

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 10:43:52 

    肌チェッカー使ってる

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 10:45:09 

    顔全体に化粧水と乳液を使ってるけど、鼻はベタつき乾燥、頬はカサつき乾燥で困ってる

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 10:45:55 

    顔の皮むけすごくて何しても痒い!

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 10:46:01 

    メイク後の崩れ方

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 10:47:54 

    見た目がきれいならいいかなって感じであんまり深く考えないようにしてるw

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 10:59:49 

    インナードライだから水分重視。
    ちょっと時間おいても乾燥を感じないくらいまで化粧水重ね付けして油分はうっすら蓋程度。
    でも一番効果あったのは美容液だわ。

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 10:59:58 

    肌質チェッカーを使っていて、水分と油分のバランスが正常だから使いたいものを使ってる。

    昔、水分量より油分量が多かった時は繰り返す吹き出物に悩んでた。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 11:02:15 

    顔の水分量あげたい!混合肌で、コスメカウンターで測定してもらうといつも油分だけ適正値で水分は低い。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 11:07:45 

    >>2
    >>8

    主です。トピ立ってうれしい!
    肌質チェッカーをお持ちの方はどんなものを使用してますか?
    自分が水分油分のバランスを取りにくいタイプな気がするので測ってみたいです。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 11:12:07 

    >>10
    これです
    楽天で3000円くらい
    一つ持っておくと便利だよ☺️
    保湿!水分油分バランスの見極め

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 11:16:27 

    >>1
    コリラは女子ですか?

    着ぐるみに化粧水は染み込んで、汚くなりそう

    +0

    -17

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 11:21:34 

    冬にエアコンの暖房だと肌荒れするよね
    加湿しないとスキンケアだけでは難しい。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 11:51:32 

    小鼻の横が油田です!

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 11:55:49 

    赤ちゃんの水分、油分バランスと同じっていうオールインワンゲル使ってる。
    自分の肌のバランスがどうなってるかはわからないけど、それ使い出してからよく潤ってる気がする。(気のせいかもだけど)

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 11:58:43 

    調べてもらったら水分は標準だったけど油分がすごく低くて乳液勧められて買ったら肌の奥までしっとり感がある
    これで知ったんだけど保湿しっかりされると肌がひんやりするんだね
    でもクリームしてれば乳液いらないと思ってたけどやっぱり効能が違うんだなと思った

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 12:01:49 

    >>1
    無断転載しないで

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 12:05:56 

    >>10
    画像、無断転載禁止

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 12:19:22 

    ポムポムプリンのクリーム乳液代わりに塗ってる
    けど安いのに肌のバランス良くなったよ!
    一応最後にセラミドクリーム塗って保湿してる

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 12:32:17 

    >>1
    肌の乾燥や油ギタギタを感じず
    なおかつ
    新規の肌トラブルなく1日を終えられた時に
    このやりかたが今の季節の正解なんだ!
    と感じます

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 12:34:40 

    Tゾーンはテカるのに頬は皮が剥ける
    最後のクリームをTゾーンとその他で使い分けてるけど皮向けが治らない

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 18:53:43 

    >>7
    美容液は何を使っていますか?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 02:09:33 

    この前、アルビオンのカウンターで図ってもらった。水分60%油分60%の脂性肌w

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 15:41:26 

    コラーゲンドリンク飲んでたらスキンケア 
    適当でも美肌になった!
    でも高くてやめちゃった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。