ガールズちゃんねる

「お金を使うのがバカらしかった」スーパーの弁当や日用品『万引き容疑』60代夫婦逮捕

120コメント2023/11/30(木) 00:20

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 09:39:03 

    「お金を使うのがバカらしかった」スーパーの弁当や日用品『万引き容疑』60代夫婦逮捕 | MBSニュース
    「お金を使うのがバカらしかった」スーパーの弁当や日用品『万引き容疑』60代夫婦逮捕 | MBSニュースwww.mbs.jp

    「お金を使うのがバカらしかった」スーパーマーケットで、弁当やバスマットなど10点を万引きしたとして、60代の夫婦が逮捕されました。  窃盗の疑いで逮捕されたのは、桜井市に住む60代の無職の夫婦です。警察によりますと、夫婦は今月26日午前10時ごろ、桜井市内のスーパーマーケットで合計1万円あまりの生活用品などを盗んだ疑いがもたれています。


    夫婦は容疑を認め、警察の調べに対し「お金に困っていた」「お金を使うのがバカらしかった」「お金がもったいなかった」などと話しているということです。

    +3

    -79

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 09:39:28 

    馬鹿らしい

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 09:39:40 

    意味が分かりません

    +168

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 09:39:49 

    万引き家族は多いんだろうね

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:26 

    生きるためのお金がもったいないバカらしいなら、もう生きていられないよね

    +187

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:28 

    バカはお前らや

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:29 

    そんや奴は生きるのがバカらしいよ

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:30 

    認知症のふりをして万引きするお年寄りがいるから厄介

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:30 

    >>1
    すごい理由

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:34 

    高齢者に万引多いのなんで??

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:38 

    私も馬鹿らしいよ、でも流石に払うよ

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:43 

    コイツらの存在の方が馬鹿らしい

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:53 

    >>1
    強制労働させてやれ!生産者さんやスーパーの方に失礼極まりない。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 09:40:55 

    お前らの存在が馬鹿らしいわ

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:04 

    私だって使わなくて済むなら使いたくないよ
    貧乏なのにちゃんとお金使ってるよ
    こっちはヒーヒー言いながら生活してるのに、まったく

    +57

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:09 

    犯行理由が意味不明
    犯罪者って半分ぐらい知的障害があるって言うけど

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:22 

    百歩譲ってお金に困ってた、はまだ納得できる(でも許されない)
    お金を使うのが馬鹿らしいって、生産者とかを馬鹿にしてるだろ

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:22 

    >>10
    年金だけじゃ苦しい人が多い

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:47 

    >>1
    アホか!許されるのは8点まで!😾

    +1

    -12

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:50 

    >>10
    単純にお金がない
    もしくは寂しい、構ってほしい

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 09:41:56 

    そらみんなお金払いたくないわ。でも払ってるやん。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 09:42:05 

    >>1
    馬鹿らしいんじゃなくて、お金がなくて払えないんでしょ

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 09:42:09 

    一つ万引きされたら弁当売っても純利益出ないと思う
    店が気の毒だよ

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 09:42:16 

    こういう人達って若い頃からしてたのかな?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 09:42:38 

    万引きする方がバカらしいと思うけどな。

    正直に貧乏だからお金が払えなかったとは言えないのか?変にプライドが高いんだな。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 09:42:43 

    >>1
    こういう浅慮の輩って自分のクソみたいにちっぽけな利益を得るためだけに
    バカでかいリスクを冒すよね。ほんと理解不能。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 09:43:19 

    >>1
    実名報道でいい

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 09:43:41 

    余罪がかなりありそうだね

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 09:43:44 

    しかも夫婦揃ってとか何やってんねん

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 09:43:48 

    うわーここの出身地のやつに虐められたことあるー

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 09:44:09 

    >>10
    高齢でどんくさくなってるから捕まる率が高い

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 09:44:42 

    お金に困って3日くらいなにも食べてないとかなら同情しちゃうけどこの動機はなあ…。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 09:44:44 

    死んでしまえ愚か者

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 09:45:08 

    >>10
    高齢者って物は買わない人でも食べ物なら高くても気にせず食べまくってるイメージ。
    生活レベル下げられなくてお金足りないんじゃない?

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 09:45:29 

    お金使いたくないなら、そこらの野草でも食べて川の水でも飲むしかないっておまわりさん教えてやって!
    いいもん食べようとするな!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 09:46:32 

    そんなこと言ってる暇があったら働いて稼いきてくれ。。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 09:46:32 

    生活保護の人とかちゃんと仕事して来てない人かな
    例え職に就いていてもちゃんと仕事してないと
    楽してお金をもらえてる状態なので
    等価交換という概念が理解出来ないと思う

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 09:47:18 

    >>18
    万引きGメンの特番見ると繰り返し大量に盗る人はお金持ってないわけじゃなさそうなのよね
    爺は反省するような態度もない上から目線
    婆は泣いて死んで詫びるとか言い出す


    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 09:47:40 

    考えが似たような知能の低い夫婦

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 09:47:50 

    >>37
    それだよね

    想像力が足りなさすぎるまま
    無駄に年食って高慢になっちゃった老害

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 09:48:31 

    スーパーで10点合計額1万円とか金額大きいし常習者で店からも目をつけられてたのかな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 09:49:00 

    >>1
    たまに馬鹿じゃない!?って理由で犯罪をする人が居るよね。
    局長のくせに経費を不正して
    解雇になってるよ。
    不正経費93万円、栃木県内の郵便局長を解雇 日曜大工の資材など私的に購入 日本郵便関東支社 日本郵便関東支社(下野新聞) - goo ニュース
    不正経費93万円、栃木県内の郵便局長を解雇 日曜大工の資材など私的に購入 日本郵便関東支社 日本郵便関東支社(下野新聞) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    私的に購入した物品の代金をうその名目で経費請求したとして、日本郵便関東支社は20日、地区統括局長を務める県内の郵便局長を懲戒解雇したと発表した。処分は同日付。9月...


    局長なんだから
    一か月か最低でも2か月でこれ位の給料が手に入るのに。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 09:49:33 

    トピズレだけど、最近、近所のイオンが自分でスマホ使って買い物しながらバーコードをかざして会計済ませるシステム出来たんだけど、あれって万引きし放題にならないのかな

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 09:49:55 

    >>25
    人の物を盗む時点でプライドなんて地に堕ちてる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 09:50:16 

    私はこんな理由で泥棒するような奴の為に年金保険料払うのが馬鹿らしいわ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 09:50:19 

    それで、何にお金を使うの?
    なんだったら、支払いをするのよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 09:50:21 

    だから自炊すんのや
    原価考えたらそりゃバカらしい

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 09:51:25 

    >>10
    老化で脳の機能が落ちてるんじゃないかな。
    わかりやすい詐欺に騙されるのとか、キレやすくなったり、車のアクセルを踏み込んじゃうのも同じだと思う。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 09:51:45 

    >>31
    それを取り締まるのも高齢者w
    ケアハウスの送迎車運転してる高齢者みたいな感じ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 09:51:52 

    >>1
    「お金を使うのがバカらしかった」「お金がもったいなかった」などと話しているということです。

    なんだかなぁ…
    お金がなくて何も食べてなくて菓子パン1つ万引きしてしまったとかならなんか同情できるけど(もちろんダメな事だけどさ…)
    言い訳が酷過ぎる…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 09:52:12 

    >>11
    なんで馬鹿らしいの?そもそも買いに行かなきゃいいのに。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 09:52:53 

    >>1
    悪いことして生きたり、逮捕されて刑務所入る事の方が比較にならないほど馬鹿馬鹿しいけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 09:53:47 

    >>21
    昨今の貧困で生理用品が買えない!支援だ!配布だ!て流れを見るとこんな馬鹿らしいって意見ですらそのうちその通りだって罷り通るようになるんじゃないかと怖くなる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 09:54:18 


    この〜罰当たりが!
    「お金を使うのがバカらしかった」スーパーの弁当や日用品『万引き容疑』60代夫婦逮捕

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 09:54:46 

    スーパーで働いてるんだけど、前によく来店してたクレーマーじいさんが万引きでつかまった
    店の事務所で事情きいて、警察きたら

    オレは金を払う価値があると思うものにはちゃんと払ってんだ‼︎価値がないから払わないんだ‼︎

    とキレ散らかしてた

    とりあえずこの件で確実に出禁にできてよかったけど、思考回路がヤバいと思ったよ


    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 09:54:54 

    >>37
    この万引き老人が生活保護なの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 09:55:05 

    >>43
    思ったー!
    わざと高い商品通してなかったりとかありそうだよね!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 09:55:57 

    年取って頭バグったんだろうか

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 09:56:22 

    >>45
    まともな人もいるのに 警察24時とか見つかると逆ギレして返すわよ!返せばいいんでしょっって机に投げつける老害とか、無人販売の農家の野菜とか5円や10円入れて間違えたかしらとか言う確信犯とかそれやったら年金打ち切ったら良いよね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 09:56:52 

    >>43
    万引きは後日逮捕もあるからね
    あれカメラ付いてるでしょ?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 09:58:06 

    >>10
    万引きGメン特集みたいなの見てると、
    お金持ってるのに万引きしてる人が
    多いよね。構ってほしいんだろな。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 09:59:03 

    タダでくれよみたいな覇気のあるバカらしさってんじゃなくて、くたびれた感じなんだろうね
    私は多忙だったとき、寝るだけのために家賃払ってるみたいなのバカらしいとか、無理して病院代高くついたのバカらしいと思ったよ
    理屈はわかるよ、気持ちがやさぐれていたのよ
    なんのために生きてんだろってのを誤魔化すお金の使い方が出来ないとすさむ
    かばってるわけではないから誤解なきよう
    ある意味、心中したりしないように精神的なケアが必要とわかる発言だったかもね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 09:59:15 

    ふざけんな!
    店がどんな思いで経営してんのかよく考えろ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 09:59:38 

    >>1
    バカらしいて、生産者の消費された時間=人生をバカらしいって…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 10:00:10 

    亡くなった父親から人の物は消しゴムのカスでもいらないと子供の頃から厳しく言われていた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 10:00:23 

    >>1
    無職ってなんなの?
    お金に困ってなくて定年後は無職とかではないよね。
    こういう人らを「行政」で助けるお金がもったいないと国民は思ってる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 10:00:50 

    >>43
    万引きは増えるけど、それより人件費のほうが減らせるからマシだって見た

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 10:00:59 

    >>53
    アメリカでは万引きが増えてて、深刻な問題になってるよ。
    一部でもそういう価値観が根付くと、他にも影響するから困るよね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 10:02:43 

    >>65
    自分の美学を厳しく?言われてたの?

    俺は他人のものは消しゴムのカスすら貰わないぞ‼︎
    分かったか!おまえら!
    みたいな感じ? 謎

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 10:03:16 

    >>59
    年金から天引きで賠償したら良いんじゃない?
    打ち切ると別の問題が発生する。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 10:03:24 

    スーパーの経営が傾く、従業員解雇、そこから蜘蛛の巣状に不幸が広がる、その一助になってしまうかもしれない、とか想像もしないんだろうな。書店なんかは事実万引きで倒産することがある。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 10:03:42 

    >>55
    >オレは金を払う価値があると思うものにはちゃんと払ってんだ‼︎価値がないから払わないんだ‼︎

    ではどうしてそれがほしかったのかしらねw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 10:04:14 

    >>66
    職についてなければ経緯はどうであれ無職では

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 10:04:40 

    >>62
    うん、なんかわかる
    生きるのがバカバカしくなって、なにもかもどうでも良くなってる状態だと思う
    そういう状態でバスマットを必要とするかは、わからないけど

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 10:05:39 

    >>71
    自分の生活圏から小売店が消えたら、自分の首を絞めるだけなのにね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 10:06:56 

    >>71
    そんな頭は大多数が無いぞ、昔から人を見たら泥棒だと思えって言葉もあるし、本質的に自分勝手だから監視カメラも至る所に必要
    理想論すぎる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 10:06:57 

    >>10
    若い頃からやり続けてきてる人も多いんじゃないかな?
    脳の機能や寂しさ貧困で始めちゃう人もいるけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 10:07:08 

    この前スーパーで70代くらいのおじいちゃんがポケットに商品入れるの見てしまって、近くの店員さんに伝えたけど嫌なもの見たなぁって凹んだ😓
    店員さんの真後ろっていう死角で、わたしが通りかかったらクルッとターンしてその時にスッ…って感じだったから慣れてそう。
    その後どうなったか解らないけど捕まってもまたやりそうだよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 10:07:24 

    >>11
    商品一つに掛かっているコストを考えると馬鹿らしいなんて言えないよ。
    流通前のコストを省いても、店舗の維持費や人件費やなんかでたくさんかかってる。
    馬鹿らしいなら自給自足するしかないよね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 10:07:30 

    万引きして捕まる方が馬鹿らしいんだけど脳に問題ありそう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 10:08:28 

    捕まって刑務所生活したい人もいるよねぇ
    老人ホームじゃないんだけど...

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 10:09:14 

    島流しでよくね?
    お金使わないよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 10:09:50 

    >>78
    私も見かけて言ったけど、バイトやパートでスルーされたり、恨まれると怖いからと言わない所もあるみたい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 10:10:09 

    >>9
    ○○にイライラしてやったとかわけわからん理由より清々しくていいじゃん(笑)だけどしっかりお金返させて尚且つどこも出禁にしよう。金払うのバカらしい奴は山で自給自足せぇ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 10:14:43 

    クレプトマニアなんじゃない?
    やつらは盗んで申し訳ないなんて思ってない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 10:15:36 

    >>10
    そりゃー貯蓄や投資しないで酒タバコ旅行車ブランド買いなんかに浪費した人生だったからよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 10:17:43 

    >>4
    スーパーでお金払うのはもったいないという狂った価値観の夫婦で、そのこどもに盗み癖があったら、もう子どももある意味被害者だよな…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 10:23:09 

    万引きで捕まる方が馬鹿らしいよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 10:25:00 

    >>76
    まあそういう想像はしないまでもさ、普通はタブー意識があるよね。私は子供のとき、同年代の子がスーパーのお菓子を取ってむしゃむしゃ食ってお母さんが「あらあら、そらも買わなくちゃね」みたいになってる光景を見ると、なんか無性に怖いというかタブーを犯してるのを見る不気味さを感じたよ(笑)
    あれは、教えないとしちゃう子と、教えなくても絶対にやらない子がいるよね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 10:25:05 

    >>11
    馬鹿らしいと思うのが分かんない…
    馬鹿らしいと思うってことはそんな金額を払う価値がないってことだよね。
    なら買わなきゃいいじゃん。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 10:28:59 

    >>1
    警察官の立場だったら、取り調べ中に万引きした夫婦を殴ってやったわ
    警察官の不祥事・組織 犯罪集団の日本の警察 12
    警察官の不祥事・組織 犯罪集団の日本の警察 12seigi002.blog42.fc2.com

    ▼ 警察がやるべきことは、地域住民の安心、安全のための活動だ!!▼  ★当ブログの全ての情報は 「 Googleアラート」からメールで送信されて来たものです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 10:33:03 

    >>83
    社員さんっぽい人に言ったけどどうだろう…
    ヤバいやつで店員さんが危険な目に合うのは嫌だけど、犯罪者が野放しなのもね…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 10:37:58 

    >>89
    人間と動物の違いよな
    動物に近いか擬態してる地球外生命体かもね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 10:39:25 

    >>34
    ほんと、スーパー行っても高齢者って牛肉とか刺身とか果物とかバンバン買ってる人ばかりよね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 10:39:57 

    >>61
    他にかまって貰える方法あると思うんだけどな
    なにも犯罪犯さなくても

    多分クレプトマニアだと思う

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 10:40:38 

    >>5
    こういう人がスーパーや万引きが多い店舗で働いたら
    どう思うんだろうね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 10:44:49 

    何でもかんでもお金がかかるのは時々無性に虚しくなることはあるね
    お金遣わないと世の中が回らないことは分かってるんだけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 10:56:42 

    >>1
    こんなニュース知ると長生きしたくない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 11:11:04 

    >>11
    この馬鹿らしいよをそのままの意味で解釈する人がこんなに多い事に呆れるわ

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 11:18:45 

    高齢者の方が値段の高い物買ってる気がする…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 11:22:57 

    >>1>>10
    ガルにも万引き経験者多いからね…
    なので、犯罪に関して極刑や無期懲役、過激な刑といった厳罰傾向のガルだが、こと万引き系のニュースには声が小さくなる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 11:25:07 

    >>1
    江戸時代から明治初期まで
    昔は宿の残りもの困った人たちに分けてあげたから犯罪少なかったんだよね?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 11:57:48 

    >>1
    こういう考えの人少なくないよ

    窃盗事件(スーパーとかコンビニでの万引き)の裁判傍聴したことがある。
    その人は大企業に勤めててお給料もめちゃくちゃいいのに、万引きした理由が「憲法にもあるように文化的で最低限度の生活がなんちゃらだから、国民の衣食住も保証するべきだからお金を払いたくない」って訳わかんない暴論述べてた

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 12:15:42 

    >>4
    洋服の販売員だったけど、親子で万引きってチラホラいたよ。


    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 12:51:22 

    彼らが自分の事しか考えていない者だというのだけよく分かりました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 12:56:00 

    万引きされた人、捕まえる人、取り調べる人、裁く人、この記事読んでる人、全員アホくさって思ってるわ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 13:10:47 

    >>4
    この間スーパーで買い物してたら、車椅子のおばあさんとその息子?みたいなおじさんで警察の実況見分してる姿を見て切なくなった。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 13:25:45 

    >>1
    最低賃金で懸命に弁当作って腱鞘炎になったり腰痛や神経痛や肩凝りしながら頑張って商品化してるのに

    馬鹿らしい もったいないだと!!

    ふざけるな 少なくとも私より金持ちだろうが!!
    盗人め、恥を知れ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 13:33:01 

    >>8
    本当にそう。だから高齢者って嫌い。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 13:36:50 

    みんなそれぞれ頑張って生活してるんですけど。
    ふざけんなよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:54 

    >>1
    70、80代の万引きも理由はこれだよ。
    すぐ貧困に結びつける人いるけど

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:31 

    >>107
    なぜ切なくなるの?
    万引き分が商品価格に乗っかるんだよ。

    要は犯人の為に一般常識人が割りを食うんだよ。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:00 

    >>61
    貧乏性はいくらお金持ってても、1円も手放したくない人

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:27 

    >>10
    失う社会的地位が無い
    バレたら恥ずかしいと思う家族もいない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 15:00:46 

    >>4
    余罪凄そう。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 15:29:17 

    >>43
    自分のスマホ使うの?ある程度の個人情報が担保になってるから万引きしちゃおうって意識になりにくいのかもね。もし不正して発覚したらどこの誰なのかすぐ調べがつきそうだよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 16:20:23 

    フジのニュース番組の【しらべてみたら】というコーナーで
    定期的に万引きを取り上げていて、スーパーの万引きは圧倒的に
    中年や高齢者が多いと言ってた、You Tubeにも動画あります
    いい歳した人が何度も捕まっている人もいたり情けない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:45 

    スーパーで働いてるけどどこのスーパーも週2でGメン店内に入れてるし監視カメラもえげつなく多いしグロサリーからは顔覚えられてるし何より不振な動きしてる人ってすぐに分かるからほぼ捕まるよ。万引きするなんてまじで馬鹿らしい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 09:48:34 

    こんな高齢者にはなりたくない。
    万引きGメンをTVで観たとき大抵どちらか一方だったのに、
    夫婦揃ってだなんて余りにもみっともない。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/30(木) 00:20:51 

    AEONのレジゴー、万引きしてくださいって言うてるもんよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。