ガールズちゃんねる

楽天マー君絶好調の裏で、良妻・里田まいを悩ませる“ストーカーメール”の存在

70コメント2013/10/12(土) 16:20

  • 1. 匿名 2013/09/22(日) 05:58:14 



    ※8月下旬、ある出版社の週刊誌記者が自宅にいる里田に無断取材を行い、楽天は今後一切の取材拒否を通達。

    ※里田の携帯に謎のストーカーメールが届く。
    ・『今、××にいるでしょう』などと場所を特定するメール。
    ・『××を大人買いしたいんだって?』など、友人との会話内容に沿ったもの。

    ※無断取材を行った週刊誌記者の復讐かと思われたが、アリバイがとれ、無関係と証明された。

    ※犯人は…
    ・表向き親しくしているが、大活躍のマー君をやっかむ内部関係者による犯行?
    ・ライバル球団の工作?
    ・結婚前にマー君につきまとっていた福岡の風俗嬢?

    楽天マー君絶好調の裏で、良妻・里田まいを悩ませる“ストーカーメール”の存在 - 日刊サイゾー
    楽天マー君絶好調の裏で、良妻・里田まいを悩ませる“ストーカーメール”の存在 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    昨年夏から25連勝、まさに怖いものなしのプロ野球楽天・田中将大投手だが、実は妻の里田まいがストーカーメールに悩まされているという。  「敵は、週刊誌の記者だけではなかったようです」と楽天関係者。  8月下旬、楽天はある出版社に、今後一切の取材拒否を通達した。理由は、同社発行の週刊誌の記者が田中宅に無断取材を行い、在宅していた妻・里田まいを困惑させたことだった。  以降、これと無関係な記者たちの間でもピリピリムードが漂い、あるスポーツ紙の記者は「うちの芸能記者が先日、ちゃんとした取材で里田さんに会ったんですが、マー君に関する質問は自粛した」と話すほど。多くのマスコミにとって、田

    +4

    -71

  • 2. 匿名 2013/09/22(日) 06:00:26 

    勝ち組には勝ち組ならではの悩みがあるんだな。

    +534

    -8

  • 3. 匿名 2013/09/22(日) 06:00:53 

    >『××を大人買いしたいんだって?』など、友人との会話内容に沿ったもの

    里田の友達に裏切り者がいる。

    +689

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/22(日) 06:01:06 

    マー君と里田を邪魔すんなー!!

    +620

    -17

  • 5. 匿名 2013/09/22(日) 06:01:30 

    絶好調だと妬む人、出てくるからね。
    可哀想。

    +550

    -6

  • 6. 匿名 2013/09/22(日) 06:01:42 

    怖い((((;゜Д゜)))

    +258

    -8

  • 7. 匿名 2013/09/22(日) 06:03:05 

    芸能人はほんとこういうの怖いよね。
    仙台じゃ事務所からも離れてるし
    楽天側でちゃんと守ってくれないと困るよ。

    +452

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/22(日) 06:03:23 

    結婚前にマー君につきまとっていた福岡の風俗嬢って…

    +468

    -10

  • 9. 匿名 2013/09/22(日) 06:04:03 

    里田の友達?
    アイドルのやっかみもすごそうだよね。

    +324

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/22(日) 06:05:50 

    夫婦円満なのが羨ましくて妬ましいだけでしょ

    +285

    -6

  • 11. 匿名 2013/09/22(日) 06:06:32 

    マー君の22連勝。東北の方々も地元球団が活気づいて喜んでると思う。
    こういう下衆なことをするのはやめていただきたい。

    +430

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/22(日) 06:06:55 

    マー君に対する恨みの矛先を里田に向けた女の犯行
    という気がする。メールの感じが何となく。ということで、風俗嬢かの犯行か?

    +292

    -10

  • 13. 匿名 2013/09/22(日) 06:07:40 

    こういうのって警察には対応してもらえないのかな。
    ちゃんと対応しておいた方がいいと思う。

    +141

    -7

  • 14. 匿名 2013/09/22(日) 06:08:55 

    里田に恋心を抱いた男が…という感じがしないのがちょっと悲しいところ。
    妬んだ女か、マー君関係からのメールだろうね。

    +221

    -10

  • 15. 匿名 2013/09/22(日) 06:10:11 

    内部関係者だったらひどすぎ。例え他球団でも、こういう事があるとは思いたくない。

    +99

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/22(日) 06:11:22 


    妬みは人間にとって1番いらない感情。
    温かく見守れる事はできないのかな?

    +111

    -5

  • 17. 匿名 2013/09/22(日) 06:13:05 

    個人情報漏れたかな?

    携帯電話のGPS機能を使えば居場所は特定可能
    買い物はクレジットカード使用記録から特定可能
    防犯カメラの映像からも追跡可能

    +77

    -7

  • 18. 匿名 2013/09/22(日) 06:14:03 

    確かにものすごい勝ち組で、幸せそうだし、お金もあるし、旦那絶好調だし。
    でも里田は妬みの対象にならないんだよなぁ。
    妬みが原因だとしたら、里田の好感度を面白くないと感じてた元々の知り合いだろうね。

    +206

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/22(日) 06:14:53 

    犯人は、近くの人間…

    意外な人っぽい…

    +115

    -4

  • 20. 匿名 2013/09/22(日) 06:18:11 

    メアドの入手は比較的簡単だよね。知ってたのかもしれないし。
    居場所と友人の会話を知ってるって事は、やっぱり身近な人だよね。
    ストーキングして会話聞いてるとかだったら、本気でヤバい。

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2013/09/22(日) 06:18:53 

    ちゃんと警察に届け出て、注意して見て貰ってるのかな。
    こうして公に話題になって逆に良かったと思う。
    こういうの、周りに言っといた方が良いと思う。周りも注意して気にかけるから。

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2013/09/22(日) 06:19:14 

    こんなことがあったとは…。
    自宅の突撃取材に続いてスローカーメール、怖いわ。

    +33

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/22(日) 06:19:46 

    ↑スローカーじゃない!ストーカーです(;´Д`)

    +59

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/22(日) 06:20:25 

    まいちゃん大好き!怖がらせるな!
    楽天の俊敏な対応がいいね!本気で守ってくれてるかんじ

    +92

    -10

  • 25. 匿名 2013/09/22(日) 06:24:44 

    アドレス知っている人なのでかなり近い人でしょ、本気で調べれば特定できるよ。

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/22(日) 06:24:50 

    >8月下旬、ある出版社の週刊誌記者が自宅にいる里田に無断取材を行い、楽天は今後一切の取材拒否を通達

    マスコミってほんとやることひどいね。
    宇多田ヒカルの時もそうだし
    逆に矢口のやらせ取材したりさ。
    「死者への冒涜だよ… 」宇多田ヒカル、母親の出棺の時もマスコミに妨害される
    「死者への冒涜だよ… 」宇多田ヒカル、母親の出棺の時もマスコミに妨害されるgirlschannel.net

    「死者への冒涜だよ… 」宇多田ヒカル、母親の出棺の時もマスコミに妨害される 「死者への冒涜だよ…」宇多田ヒカルさんが母の葬儀で出棺を妨害し撮影したマスコミに不信感 – ガジェット通信「家を張られたり尾行されたりは今に始まったことじゃないししょ...


    「完全にヤラセ」矢口真里、『フライデー』の活休後初インタビューに呆れ声
    「完全にヤラセ」矢口真里、『フライデー』の活休後初インタビューに呆れ声girlschannel.net

    「完全にヤラセ」矢口真里、『フライデー』の活休後初インタビューに呆れ声 >「今回の記事は、8月に発売された『女性自身』(光文社)掲載の“二重アゴ写真”に対する当てつけでしょう。『自身』に掲載された矢口の写真は、眉毛も書いていない完全ノーメイクでしたが...

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2013/09/22(日) 06:28:03 

    盗聴とか・・・

    お金あるんだし、個人的に探偵やとって調べたらどうだろ。

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/22(日) 06:28:19 

    こんな事があってもマー君勝ち続けてる!

    頑張れ!マー君、まいちゃん。

    +91

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/22(日) 06:32:15 

    うちに盗聴機とか仕掛けられてないのか?

    テレビでは本当にアチコチ被害者がいるから、簡単につけられそうで怖いです。

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/22(日) 06:36:37 

    紗栄子じゃね?僻んでるんでしょ。

    +92

    -14

  • 31. 匿名 2013/09/22(日) 07:01:17 

    ストーカーなら警察に行けば捕まえてもらえるのでは

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/22(日) 07:07:20 

    妬みか

    怖いな

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/22(日) 07:11:35 

    ここには探偵が、たくさんいるんですねー。
    一部の下衆な勘繰りコメントは、マスゴミと同じレベルだと思う。

    +21

    -14

  • 34. 匿名 2013/09/22(日) 07:23:06 

    サエコじゃなくて案外スザンヌじゃない。
    やっかむ!ときたら…ね。
    向こうの旦那残念だらけだしwww

    +154

    -15

  • 35. 匿名 2013/09/22(日) 07:25:31 

    スザンヌ⁈

    +67

    -13

  • 36. 匿名 2013/09/22(日) 07:27:09 

    33 真面目かw

    +39

    -10

  • 37. 匿名 2013/09/22(日) 07:27:38 

    犯人はマー君であって欲しい。
    マー君は私にいつもイタズラしてくるの。
    のろけ話だった。で関係者が失笑。
    私の必死な願望です。

    +8

    -71

  • 38. 匿名 2013/09/22(日) 07:43:35 

    あたしも一瞬スザンヌが浮かんでしまった…。

    +90

    -10

  • 39. 匿名 2013/09/22(日) 07:45:02 

    矢口真里だったりして(笑)

    +63

    -8

  • 40. 匿名 2013/09/22(日) 07:55:56 

    恐い((((;゜Д゜)))
    こんな奴居るんだ…
    なんかかわいそう…

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2013/09/22(日) 08:14:14 

    近年まれに見る素敵な夫婦だと思う
    足を引っ張るなんて許せん

    +74

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/22(日) 08:29:10 

    まいちゃんの高校の後輩です。かなり気が強く怖い人でした。きっと同級生とかそうゆう関係のほうだと思う。

    +43

    -31

  • 43. 匿名 2013/09/22(日) 08:43:36 

    マーくん、風俗行ってたの?( ̄□ ̄;)

    +66

    -5

  • 44. 匿名 2013/09/22(日) 08:44:51 

    当事者ではないので誰を疑うこともできませんが、犯人の可能性をあげるのであれば、意外と親しい人かなとおもいます。大人買いしたとか、福岡にいる風俗嬢にもわからないのかとおもって。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/22(日) 08:46:48 

    里田まいちゃん、夫に迷惑かけたくなくて一人で悩んじゃいそうだよね。
    でも友達に安易に相談もできないだろうし・・・
    気をつけてくださいとしか言えないよ((+_+))

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/22(日) 09:08:52 

    夫婦なんだから、「ストーカー」という言葉を使うのは間違ってる。
    本物のストーカーは、こんなもんじゃない。軽い気持ちで使うな!

    +4

    -47

  • 47. 匿名 2013/09/22(日) 09:08:57 

    これこそが本当の僻みだよね
    里田まいも頑張って今の立場にいるし、楽して幸せ得たんじゃないんだからみとめてあげればいいのに

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/22(日) 09:10:15 

    >46
    内容間違えて読んでました。すみません。

    +4

    -19

  • 49. 匿名 2013/09/22(日) 09:25:33 

    スザンヌだとかサエコだとか言って楽しんでる人、最低すぎる!!
    さすがに人として言っちゃダメだと思う。

    +18

    -32

  • 50. 匿名 2013/09/22(日) 09:34:43 

    えっ!! 風俗嬢と付き合ってたの!?(((((゜゜;)
    病気大丈夫?
    病気持ってるかもしれない男達とやりまくってる女とよく付き合えるよね~。
    まいちゃん無事かしら。

    +16

    -22

  • 51. 匿名 2013/09/22(日) 09:37:44 

    里田は、まーくんと結婚して
    周りの評価も変わったよね

    いい奥さんしてると思う
    こんなのに負けないでほしい!

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/22(日) 09:42:11 

    なにげに(この言葉おかしいらしいけど)風俗の人も可哀相だよ容疑者にされてw
    つきまとってたにしても結婚前でしょ 証拠もないし。。。

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2013/09/22(日) 09:47:15 

    誰であれ、理由は完全な妬みだよね。
    悲しいな…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/22(日) 09:53:48 

    ラサール石井

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/22(日) 10:06:19 

    こういうことする奴だから選ばれないって分かんないのかな?
    里田まいは凄く努力してる人だと思うよ!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/22(日) 10:23:31 

    風俗嬢と付き合ってたなんて、普通の相手じゃ満足出来ないってことだから、妻の役目はまいちゃんにやらせつつ、陰でデリヘル呼んだりし続けるんだろうね。

    VIP専用デリヘルだと、情報漏れにくいシステムになってるらしいし。

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2013/09/22(日) 10:26:45 

    自分の旦那の元カノが風俗嬢だなんて、単純にイヤ。

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/22(日) 10:32:57 

    スザンヌって言う人多くてびっくり!あたしも同じ事思ったからw
    ってか、マーくん風俗通いしてたの?それが本当ならイメージダウン過ぎる…

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/22(日) 10:37:59 

    スザンヌ、ユッキーナ、矢口、misono、紗栄子、紳助、ラサール、秋元康(AKB関係者)辺りが怪しい…

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/22(日) 10:42:59 

    まあ男なんてほとんどの奴が浮気してるか、浮気相手がいない奴は風俗行ってるから。

    「うちは大丈夫」って思っても、見事に裏切られてるから。

    してる最中は「嫁に悪いことしてる」と「病気大丈夫かな」なんて気持ちは吹っ飛んじゃうらしいですよ。

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2013/09/22(日) 11:43:03 

    ゆっきーなでしょ

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/22(日) 12:08:05 

    ヘキサゴンの中で唯一の勝ち組だし、そこらへんにリークしている人がいるんじゃないかなー。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/22(日) 12:08:07 

    カントリー娘って他のハロプロのグループに比べて
    そこまで人気なかったイメージあるし
    その後はヘキサゴンファミリー(笑)でバカキャラで売ってて
    正直見下してたって人結構いそうだから
    今のまいちゃん見てたら妬みとかありそうだなあって思う

    まいちゃんはいい子そうだけど実際友達にいたら妬んじゃうかも.....

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/22(日) 12:15:02 

    サエコじゃないだろー
    サエコにまいちゃんを僻む権利はないよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/22(日) 12:44:02 

    まいちゃん、可哀想・・・
    警察に相談ちゃんとしてるのかな?
    自宅も知られてるだろうし危ないし怖いよね(>_<)
    一般人と違って可愛いし目立つだろうから余計、行動把握されてそう・・・

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/22(日) 12:59:58 

    ヘキサゴンの女子メンバーとか?まいちゃん以外は結婚したけど好感度上がるどころか叩かれてたり、ヘキサゴン終わってからパッとしないし。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/22(日) 15:04:39 

    野球選手ってどんなに素朴に見える人でも至る所でHする人多いんだよね。
    まー君も以前はそうだったのかなぁ?…そうじゃないと思いたい!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/22(日) 21:49:52 

    矢口じゃね?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/23(月) 00:40:01 

    お料理すごく上手&努力してるよね。
    マー君の成績の良さは勿論本人の才能と努力もあるけど、内助の功も大きいと思う。
    心配事がなくなるといいね。
    楽天マー君絶好調の裏で、良妻・里田まいを悩ませる“ストーカーメール”の存在

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/12(土) 16:20:29 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。