ガールズちゃんねる

配達終えたヤマト集配員、川に沈む軽乗用車見つけ飛び込み救助…3歳の息子「パパはヒーロー」

129コメント2023/11/27(月) 09:35

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 16:18:34 


    日が落ちて暗い中、近くの湖山川で光るものに気づいた。よく見ると軽乗用車が半分以上水につかり、ルームランプが光っていた。

     開いた運転席の窓から何かが動くのが見え、すぐに119番するとともに声をかけると、女性が「怖い」と返事。谷口さんは川に飛び込み、足がつかない深さの中、女性を窓から引っ張りだし、近くにあった小型船に持ち上げて救出した。数分後には車は沈んでいたという。救助されたのは鳥取市の20歳代の女性で、軽傷を負ったが命に別条はなかった。

    +423

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:12 

    まさにヒーローだ

    +616

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:25 

    すごい!!運転手もだけど、ヤマトさんに怪我がなくて本当に良かった。

    +704

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:52 

    世の中いい人がいて、うれしくなるニュースだ。

    +419

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:12 

    配達業者の中ではヤマトが比較的丁寧

    +468

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:15 

    小さい子どもいるから、助けに行って死ななくてよかったよ本当に。

    +530

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:33 

    ヤマト人って良く活躍してない?
    前も刃物持って暴れてる人にパンチかなんかしていた

    +322

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:34 

    すごい行動力だな

    小さいお子さんいるからこの人にも何もなくて良かったよ

    +361

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:47 

    何のメリットも無いだろうから本当に正義感からと思うとすごすぎる

    +320

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:51 

    >>1
    毎日のように男の性犯罪だのなんだの聞いてて辟易してるからこういうニュースは心があったまる
    こういう素晴らしい男性もいるんだなってことを忘れたくない
    子供達にとっては自慢のパパでしょうね
    さりげなく子供の話をするところも好感持てる

    +373

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 16:21:05 

    イケメンやないか!

    +325

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 16:21:35 

    動画かなんかになってた動けなくなった車椅子の人助けてた配達員もいたよね?

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 16:21:51 

    かっこいいパパも無事でなによりだよ

    +166

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 16:22:03 

    自分なら110番か119番するしかできないけど、
    待ってるうちに亡くなってしまう事もあるかもだし助けられる人はすごいな

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 16:22:10 

    警官と揉み合う暴れる刃物男の確保に協力したのもヤマトの配達員だったよね

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 16:22:27 

    顔も綺麗

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 16:22:50 

    佐川よりヤマト派

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:08 

    感謝してもしきれんね。こんな時、御礼はどんなだろう。3桁あげてもいいくらいの恩だよね。わかる人教えて。

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:20 

    谷口、飲みに行こうぜ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:36 


    息子さんにとっては世界一格好いいスーパーヒーローだね、二人とも無事で良かった!!

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:52 

    >>15
    勇気あるけど無理しないで欲しい

    +72

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:57 

    映画のワンシーンの様だ。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:07 

    足もつかないのに救助できてすごい
    下手したら水没に巻き込まれてたかもしれない

    +130

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:14 

    面構えが凛々しい!

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:28 

    瞬時に行動に移し助け出しただなんて表彰ものだね

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:28 

    佐川も見習ってほしいものだ

    +0

    -20

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:40 

    >>5
    昨日久しぶりにアマゾンの配達員がきてインターフォン鳴らした後、出てその後ドアあけたら、置き配でもないのに商品直に置きされたから、普段のヤマトとか佐川の人達が有能な事が分かりました

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:57 

    すごい。全ての行動がヒーロー

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:06 

    ただただ純粋に立派な人。尊敬する。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:19 

    >>19
    わたしも行きます!
    鳥取市民です!

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:31 

    ヤマトはぜひ臨時ボーナスを!

    +113

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:47 

    イケメン!

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:56 

    ヤマト上げ、佐川下げの情報が多い気がする。ほんとうにそうなのかSNSやメディアに踊らされているのかどっちだろ

    +4

    -17

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:58 

    >>11
    性犯罪で逮捕されてたらキモイ顔とか言うくせに

    +4

    -30

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 16:26:58 

    いや、助けて死ぬ可能性の方が高いよな…
    こういうのでもし死んだら残された妻と子はどうなるのか考えてしまう

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 16:27:01 

    >>33
    捻くれすぎ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 16:27:24 

    助けに飛び込んだほうが亡くなってしまうとかもあるからこの方が無事で本当によかった。

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:19 

    >>10
    さりげなく
    マッチを思い出した
    配達終えたヤマト集配員、川に沈む軽乗用車見つけ飛び込み救助…3歳の息子「パパはヒーロー」

    +3

    -24

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:20 

    一瞬海外のニュースかと思った
    日本でもこんな勇敢な人がいるなんて

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:21 

    うちがいたブラック零細運送屋なら、「ん?川に車?早く次の積み込み行け!」「人命救助?いいから早く仕事しろ!」となってただろう。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:21 

    >>17
    佐川男子と昔話題になったけどそんなイケメンいるのかな
    うちに来る人浮浪者みたいなおっさん。荷物無くされたし

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:25 

    勇敢!お子さんにとって、自慢のお父さんだね

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:08 

    良いニュース

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:20 

    >>34
    まぁ、行いに対して評価が変わるのは当たり前でしょ

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 16:30:07 

    >>27
    対面受取に設定してたのに勝手に置き配されたの?アマゾンに連絡したほうがいいよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 16:30:40 

    >>7
    車椅子の人手伝った動画もあったよね?

    +96

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 16:30:46 

    >>11
    普通にイケメンだけどエピソード聞いたら
    10倍はかっこよく見える
    とんでもないイケメン

    +160

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 16:30:57 

    3歳の息子さんへ
    素晴らしいパパを持って、鼻が高いね!
    きっとあなたも将来パパのようなヒーローになれるよ!だって、このパパの息子だもん!

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 16:32:56 

    >>31
    たっくさんあげて欲しい

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 16:35:08 

    3歳、双子の息子のヒーローとかカッコイイ!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 16:36:04 

    >>5
    これって業界では暗黙なのかな。
    電気屋で家電買って、配達頼む時ヤマトさんだと追加料金取られるんだよね。
    デフォ(それ以外の業者)は無料…。

    私はお金出してでも安心を買いたいから、追加出してヤマトさん依頼したよ。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 16:37:17 

    Amazonの有能配達員
    配達終えたヤマト集配員、川に沈む軽乗用車見つけ飛び込み救助…3歳の息子「パパはヒーロー」

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 16:37:57 

    >>11
    ヤマトの人イケメン多くない?

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 16:38:45 

    >>33
    日々の実感。
    ちなみに佐川より郵便局の方が印象悪い。
    さらにAmazonの委託業者(個人?)が一番質悪いと感じる。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 16:38:55 

    >>3
    無事にみんな助かってよかったけど、

    前に他人を助けて亡くなった人の親族が、
    「遺族からすると美談でもなんでもない」ってコメントあって考えさせられた。自分の夫だったらと思うと無理なことはしてほしくないと思ってしまうかも。。

    +80

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 16:38:57 

    >>52
    ちゃんとワンコが留守番してるの可愛い

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 16:39:03 

    昔勤めてた会社に来るヤマトさんは小柄だけどシャキシャキ動くハンサムな人で、笑顔もキラッとしてて素敵だった。でも左手薬指にもキラッとしてて、ですよね~…って思った。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 16:39:29 

    >>1

    岸田自民のせいで暗いニュースばっかりだった日本に明るいニュースありがとう😊

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 16:40:47 

    近所は下請けの人が、社名の無い軽自動車で配達してるから伝票見ないとヤマトか佐川かわからない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 16:40:53 

    >>35
    親が溺れる子を助けようと飛び込んで亡くなったニュースをよく見るよね
    今回は助かって本当に良かったよ

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 16:44:11 

    >>2
    こういう感謝状のニュースって割と裏があるよ
    感謝状貰ったことあると就職で有利に進んで優遇されるって聞いたことがある
    女子高の時の同級生が偏差値普通の私立大学卒なのに県庁に受かって内定もらってたけど
    大学時代にボランティア活動しまくって感謝状貰ってたの思い出したわ
    絶対就活の為だろってその当時思ってたもん

    +1

    -17

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 16:45:54 

    >>1
    ヤマトさんはこれまでも人助けや気持ちのこもった不在配達メッセージで良いイメージばかり。
    社長も会社自体も、優秀な社員が評されて鼻高々だろうな。特別報酬+休暇でも出してあげたらいいのに。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 16:46:48 

    >>1
    数年前に福井に住んでて大雪でスタックしたらヤマトの人車押してくれた
    あの時はありがとうございました

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 16:47:01 

    >>52
    これ他にもシリーズあるよね!
    配達員ナイス!いいアングルで撮ってるの想像するとほのぼのするよねw
    絶対動物好きな配達員さん!

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 16:47:01 

    ヤマトは好青年で丁寧だし親切。
    佐川はイケメンチャラい適当な人が多い。
    西濃は輩みたいな人と真面目そうな人の両極端。
    日通は愛想の良いおじさん多し。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 16:47:57 

    >>61
    一石二鳥でいいじゃん

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 16:48:13 

    >>61
    自分から、「私、感謝状もらいました」って履歴書に記入するのかな?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 16:48:36 

    >>19
    なれなれしくて草

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 16:48:37 

    >>5
    きちんと時間指定守ってくれるし、ピンポン押さずに不在票とかもない。ネットで買い物して、業者がヤマトだとホッとする。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 16:49:19 

    >>67
    高校時代に頑張ったことは書くだろうね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 16:50:22 

    >>7
    結構おれおれ詐欺もふせいでるんだよ
    テレビによく出るリーゼント刑事からお礼の電話来た人いる

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/26(日) 16:51:57 

    >>52
    犬写るようにしたのかw

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/26(日) 16:52:42 

    3歳の息子さんいるんだ!パパさん無事で何より!!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/26(日) 16:53:57 

    >>52
    まん丸お腹だして可愛いぜ

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/26(日) 17:04:09 

    >>60
    そうなのよ
    我が子を助けようとして死ぬならまだ納得できるような
    見ず知らずの人を助けて死なれたらなんとも言えないわ…

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/26(日) 17:09:01 

    >>61
    捻くれてるなあ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/26(日) 17:09:45 

    >>45
    しても無駄なんだよなあ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 17:17:24 

    >>61
    ボランティアアピールは私も苦手だけど(心からのボランティアではなく打算のボランティア)、この方は迅速な判断と正義感で救助してくださったし今回の件で会社から優遇されても良いと思います

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 17:18:27 

    ヤマトさんは丁寧な方が多い印象。

    飲み物を何ケースも運んでくれた時に(重くて申し訳なかったな〜)と思いつつお礼を言うと「動かす時気をつけてくださいね!」と爽やかに逆にこちらを気遣ってくれた。

    配達員さんが見てるかわからないけど、いつも感謝してます。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 17:21:14 

    >>1
    ヤマトさんが走って痴漢捕まえにいってた

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 17:22:06 

    >>52
    見守りカメラの役割も果たしてくれるサービス精神

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 17:22:59 

    >>10
    仕事仲間のおっさんたちでさえ、側溝に片倫はまった軽自動車の高齢のご婦人を、3人くらいで車持ち上げて助けてあげたりしてるの横で見てた事あるし(ガル子は危ないから周りとか車こないか見ててといわれたw)、男は基本的に優しい人も多いと思うよ。
    その後、あんな歳でも運転しなきゃいけないって危ないなとか心配までしてたし。
    ヘンタイとかあたおか気味で問題おこす男が悪目立ちしすぎるんだよね。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 17:24:42 

    水難事故は巻き込まれると、助けに入った人もろとも高確率で死ぬから生きててよかったよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 17:25:43 

    >>10
    いやあ子供にとっては、パパがお医者さんとか弁護士さんとかのほうが自慢のパパだよー
    現実見ないとやっぱり

    +0

    -29

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 17:28:14 

    >>53
    いや本当イケメン多いヤマト

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/26(日) 17:32:49 

    >>17
    断然。仕事で佐川に依頼せざるを得なかったことがあるけど散々だった

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 17:40:46 

    しかも男前と来たもんだ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 17:41:44 

    >>17
    佐川はアプリがクソだから

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 17:42:53 

    行動力すごい!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 17:54:27 

    >>34
    何にでもケチつけたくて必死だなwww
    みっともない生き方だわ、あんた。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 17:58:17 

    >>76
    自分の命も危険にさらされるレベルなのにそんなこと考える余裕ないよね。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 18:00:45 

    >>56
    これ、シリーズ化してるの見た事ある。
    毎回置き配でこの子が写ってるの。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 18:02:06 

    >>55
    この夏に川で流された子を、他の子持ちの父親が救出の動画あったけど考えもんだなと。
    このニュースも足がつかない深さって書いてあるし、入水の前に準備運動なんてしてないだろうし
    ほんと危ないよね
    うちも子持ちだから旦那がそれで死んだら相手の子助かっても旦那のこと許せないわ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/26(日) 18:03:14 

    >>41
    そんなの佐川に限らないしおっさんもいれば若い人もいるしブサイクもいればイケメンもいる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/26(日) 18:04:11 

    めちゃくちゃ立派な人だな
    助けた人も助けられた人も無事でよかった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/26(日) 18:11:33 

    >>53
    おじさんもイケオジ率高い

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 18:13:04 

    配達で体が鍛えられてるんだよね
    人を助けてくださって
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/26(日) 18:19:22 

    >>1
    【ネコパンチ!】刃物男を警察官とクロネコヤマト従業員が捕獲する瞬間! - YouTube
    【ネコパンチ!】刃物男を警察官とクロネコヤマト従業員が捕獲する瞬間! - YouTubeyoutu.be

    2018年7月30日午前9時55分頃、東京都目黒区中根の路上で、通行人から「包丁を振り回している人がいる」との110番があった。警察官が駆けつけると、男が大声を出しながら包丁を振り回して抵抗したため、警視庁碑文谷署は男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。  ...

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/26(日) 18:26:40 

    無事でよかった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/26(日) 18:32:00 

    >>85
    だよね
    会社によく来る人も、前住んでた家に来てた人もイケメンだったわ
    しかも俳優みたいなイケメン

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/26(日) 18:32:53 

    >>41
    そんなおっさんも誰かのお父さんだったりするから、そんなこと言わないであげて〜😭

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/26(日) 18:46:08 

    私の弟も、昔ヤマト兄さんに助けてもらった
    崖みたいな土手から単車ごと落ちて引き上げられず参ってるところにトラックで通りかかって、ヒョイッて単車持ち上げて助けてくれた
    「あんまりヤンチャすんなよ 母ちゃん悲しむぞ じゃあな 気つけてかえれよ ヘルメットしろ」って去っていったらしい
    筋肉ガッチリした兄ちゃんだったって

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/26(日) 18:48:19 

    >>98
    法律で警察はボコボコに殴れないけど 関係ないからクロネコヤマト強いw 勇気がすごいし最後は優しい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/26(日) 18:48:43 

    うちの夫もヤマトだけど、よく人助けしてる。(川に落ちかけた車を助けたり、車のトラブルで困ってる人を助けたり)
    「俺も表彰されてみたいなぁ〜!!」なんてよく言ってるけど、残念ながら表彰はされたことないから、多分表に出てないだけでかなりの人が人助けをしてるんじゃないかな。
    配達だけじゃなく、パトロール的な意味でも地域貢献してるんじゃないかと思ってる。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/26(日) 18:50:37 

    命懸けの救出だね
    2人とも無事でよかった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/26(日) 18:51:25 

    >>100
    こっちは良いお父さんなんだろうなって感じの
    優しそうな人ばかりだよ〜
    あと昔ギャルでしたって感じの金髪お姉さん(40代?)が自転車で配達してる

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/26(日) 18:53:56 

    >>104
    かっこいいね

    個人的に表彰したいよ 同じように思うガル民沢山いると思うよ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/26(日) 18:56:48 

    >>104
    前から疑問なんだけど、表彰される人とされない人は何が違うんだろう。
    警察が絡むか絡まないかとかかな?
    身内が人命救助して後から警察も来たりしたけど別に何もなかったし。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/26(日) 19:01:45 

    >>17
    私もヤマト派なんだけど、今うちに配達に来る佐川のお兄さんが、いつも明るく元気ですごい好青年なんだよなー。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/26(日) 19:06:29 

    >>108
    うちの場合は、川に車ごと落ちかけたおじいさんを自分が助けて(まず落ち着かせて、ここに体重かけて〜とかの指示をして)
    通りすがりの人に通報をお願いして、
    おじいさんを助けだして車も安全な場所に引っ張りあげて、警察が来る前に周りの人に引き渡して配達に戻ったみたいだから、
    「警察に自分で電話して警察くるまで待っておいて自分で警察に引き渡したら表彰されたんじゃない?」って話はしたけど…どうなんだろうね??

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/26(日) 19:24:36 

    >>5
    人によりけり。他の配達でも良い人もいますよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/26(日) 19:33:34 

    >>106
    ヤマトさんは基本的にみんな愛想がいいよね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/26(日) 20:15:02 

    >>7
    ヤマト人って 笑
    やまとびと、ヤマトの民とかそんな感じ?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/26(日) 20:48:19 

    >>84
    ガルちゃんでネチネチ嫌味を言ってるママは?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/26(日) 20:54:48 

    >>104
    ほんと無理しないでください。命があったから表彰されるものなので!荷物運んでくださるだけであなたは充分素晴らしいんですよとお伝えください。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/26(日) 21:03:58 

    >>51
    うちも基本は佐川なんだけど、割れ物やクレーム交換の時はヤマトを使ってる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/26(日) 21:08:04 

    >>53
    車に乗っている時に見かけたヤマトさんがモデルみたいなスタイルのマジイケメンで本気で2度見しちゃったよ
    あんな人が配架した荷物を普段スッピンパジャマのおばちゃんは受け取れないわ‥

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/26(日) 21:10:55 

    >>98
    かっこいい!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/26(日) 22:18:20 

    暗い中、本当に2人共無事で良かった!
    そしてヤマトの人がすごすぎる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/26(日) 22:22:23 

    >>45
    家の住所知られてる時のクレームの電話って普通に買い物行った時と違って、何となく怖くてしにくいんですよね...

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/26(日) 23:38:10 

    こういうのいつもヤマトさんだね。
    もちろん助けられるトラブルに居合わせる偶然もあるし、人間性も一概にはくくれないけど。
    でもやっぱりダラけずきちんとした振る舞いの配達員さんが多いな〜と思う。
    採用基準が他社より高いのかなあ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/26(日) 23:39:56 

    >>1
    真面目な好青年を具現化したような顔立ち。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/26(日) 23:44:50 

    >>51
    電気屋すら信用度高い=ヤマトなんだね。
    ある意味すごいブランド力!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 01:39:11 

    ヤマトさん無しの生活は最近では考えられない
    いつもありがとうございます 本当に感謝してます

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 02:20:46 

    >>46
    それ書きに来た

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 07:41:02 

    >>27
    Amazonは置き配がデフォだから、自分で設定しなおさなきゃ
    外国人が多いからこんにちは、言っても答えない人もいる

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 07:46:17 

    >>1
    川に小型船も通ってたのか、東京にいるとわからないシチュエーション
    この寒さの中、よく助けられたね すごい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 08:16:35 

    >>7
    うちの近所では配達中に遭遇した倒れていた猫を道路の脇によせて空きダンボールに入れて近くの保護団体に電話をして団体の人が来るまで待っていたらしい...
    団体のSNSで知ったよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 09:35:05 

    >>4
    男が良い行いするのは物凄く珍しい!

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。