ガールズちゃんねる

便利そうと思って使ってみたが案外そうでもなかったもの ②

76コメント2023/12/08(金) 18:51

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 16:18:13 

    紙石鹸です。
    出先で手を洗うときに石鹸が無いときに便利だな、と思って買ってみたものの汚れた手を洗う前にカバンを開けたりポーチを開けたりするのは汚ならしいし、かといって濡れた手で紙石鹸を取り出したりして使わない分を濡らしたりして勿体ないことにもなるので出先では殆んど使わず家の洗面所で使いました。
    便利そうと思って使ってみたが案外そうでもなかったもの ②

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:07 

    キックボード
    事故った

    +1

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:16 

    ガルちゃん
    もっと楽しいサイトだと思ってた

    +8

    -24

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:41 

    >>1
    私もコロナ禍で買ったけど使わなかった!

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 16:19:53 

    ぶんぶんチョッパー
    洗うのが面倒だし怖い

    +105

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:57 

    >>1
    ハンドソープの持ち歩き用とかの方がいいのかな

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 16:21:16 

    >>5
    私めっちゃ役に立ってる!
    みじん切り面倒だったから
    買って良かったと思ってる

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 16:21:59 

    なんかこういう網
    普通に網透けて油跳ねるし洗うの面倒
    便利そうと思って使ってみたが案外そうでもなかったもの ②

    +111

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 16:22:17 

    みじん切り器
    引っ張るだけで簡単にみじん切り出来るのいいなーと思って買ったけど、細切りにする手間と洗い物が増えることを考えたらそこまで便利でもなかった
    入れすぎると一部が全くみじん切り出来てないとかもあるし
    結局自分でやった方が早いじゃんってなった
    便利そうと思って使ってみたが案外そうでもなかったもの ②

    +47

    -12

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 16:22:31 

    ルンバ
    私には合わない
    ルンバの為に床に置いてるカゴや座イスやゴミ箱を片づけたりするのが面倒。

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:13 

    こすらず綺麗系のお風呂洗用洗剤

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 16:23:30 

    コン〇ー〇
    装着し終えたら夫が萎えてるし面倒くさい、どうせもう〇娠する歳じゃないから使ってない

    +2

    -38

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 16:24:55 

    >>1
    紙石鹸って微妙に溶け切らずに残るよね

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 16:25:19 

    ワイヤレススピーカー
    キャンプとか外遊びしないし、家では基本的に起きてから寝るまでテレビつけてる人間だった

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 16:26:35 

    DAISOの味玉つけるやつ
    結局、4つならビニール袋で良かった

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:22 

    >>5
    入れる野菜少ないと周りにくっついて全くみじん切りされなかった

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:27 

    文房具メーカーが出してるリュック

    ポケット多いし2wayで便利そう!と思ったけど、肩ヒモがあまり余裕なくてコートの上から背負うとキツいし私にはちょっと大きさも足りなかった。
    便利そうと思って使ってみたが案外そうでもなかったもの ②

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:39 

    >>10
    これの水拭きするロボット買ったら、安かったせいかパズルマットの段差に引っかかってすぐ止まる
    結局自分でスチームモップかけた方がストレスないし満遍なくできる

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:23 

    >>8
    これ端の方カンカンに熱くなるからちょっと危険を感じる

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:35 

    ミラブルのシャワーヘッド

    ミストモード寒すぎ

    冬なんか、シャワー温度50度にしても
    冷めたミストが出てくる

    寒くて封印です。
    カートリッジ張り切って3つも買ったけど、お蔵入りです
    便利そうと思って使ってみたが案外そうでもなかったもの ②

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:52 

    たこ焼き器プレート
    ホットプレートにセットで付いてる物
    有ると楽しいし片付けも重ねられるから良いと思ってたこ焼きプレート付きのホットプレート買ったけど一度しか使わなかった。
    場所は取らないけど重いので結局たこ焼きプレート部分は邪魔で処分した
    今は冷凍のたこ焼きもあるし
    ホットプレートはシンプルなので良いと思う

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 16:30:54 

    >>15
    4個用だと必ず4個作らなきゃいけないんだよね。
    うちは2個用を買ったけど1個用が欲しいなと思った。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 16:33:32 

    キャベツピーラー
    ボウルの外に散らばる散らばる
    包丁で千切りしたほうが楽かも…って思う時ある

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 16:34:12 

    アイスクリーム専用のスプーン。小さくて持ちづらい。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 16:35:58 

    >>12
    ◯が余計にいやらしい

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 16:37:08 

    >>5
    これ便利!っていう人と面倒だし綺麗にみじん切りされない!っていう人と二極で買うか迷って早数ヶ月。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 16:37:59 

    絡まらないようにイヤホン巻くグッズ
    逆に巻くのめんどくさい

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 16:38:14 

    >>9
    でも子供にお手伝いさせる時に良さそうじゃない?

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 16:40:10 

    >>12
    コンバースは確かに、履き心地悪いというかピット感が苦手。あと単純に幅広の私の足には合わなかった。あと、経年劣化で接着剤がはみ出してきたり、剥がれてきたりして…コンバース買うならニューバランス買う方がいいなって行き着いた。

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 16:43:08 

    >>5
    中洗えてないけど大丈夫なん?って思って私もやめた

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 16:44:56 

    >>23
    私もキャベツピーラー買ったけど、千切りにしたキャベツが散らかりまくるのでふつうのピーラーとして使ってます

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 16:45:08 

    外反母趾がひどく、外反母趾専門店のパンプスをオーダーして買った。でも痛い。調節してもらっても痛いんだわ。高かったのにー。ずーっとスニーカーを履くようになったんだけど、冠婚葬祭用の靴どうしようかと悩んでる。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 16:46:30 

    サラダスピナーってどう?便利?
    場所とるって意見もあるけど

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 16:48:20 

    >>1
    エアジェット!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 16:52:06 

    >>33
    コレなしじゃ生きられない。
    スリコのが一番使いやすいよ。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 16:52:37 

    >>30
    蓋の紐を引っ張る中部分だよね?私もあれが気になって結局使ってないんだけど、よく使ってる人はどうしてるんだろうね。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 16:52:46 

    >>17
    これいいね
    メンズ用が出たら買いたいな

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 16:53:39 

    >>5
    スライサーとかブンブンチョッパー
    買っても 結局 包丁とまな板で
    すませちゃう。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 16:53:46 

    >>33
    場所取るけど水はよく切れる。
    上の部分洗うのがめんどくさい。
    大きいの買っちゃったけどもっと小さくてもよかったと思う。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 16:56:29 

    >>12
    もうその歳ならしなくていいやん

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:55 

    ごぼうのささがき用ピーラー
    ピーラーの隙間にごぼうが挟まってスムーズにできないし、そもそも全然ささがきにならなかった

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:56 

    >>37
    発想自体は良いなと思った。
    学生さんや事務系の人が教科書や書類や筆記具入れて使うのに向いてるのかも。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:11 

    >>33
    スリコのやつを使ってるけどあるとやっぱり便利よ
    無駄にキッチンペーパー使わなくて良いし
    確かに丸いしレバーがあるから置き場所には困るかも知れないけどもう手放せないわ
    もっと小さなちょっとした物を水切りできるザルの部分が細かい目の物があればいいのにって思ってる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 17:08:22 

    チョッキタイプのオートバイのプロテクター(胸と背中にハードタイプのもの)を夏に買って、プチツーリングに行こうと思って着てみたけど、
    家を出て5分もしないうちに、サウナに入っているみたいに汗だくになって、頭がぼーっとしてきてすぐに引き返して脱いで家でじっとしてた。
    冬は遠出しないので着る機会がないしどうしよう。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 17:24:36 

    >>8
    網のせた方が爆ぜる油の飛距離は格段に短くなる
    我が家は網を二枚のせして使っている

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 17:32:31 

    >>20
    類似品を買ったけど、ミストにすると本当に冷たい
    なんか色々とシャワーの種類が変えられるけど
    打たせ湯みたいなやつとか
    しかも水圧に耐えられないのか手元スイッチで
    お湯を止めてもダラダラ漏れてくる
    説明書よく読んだら、ちょろっと漏れますって書いてたし!
    水圧下げるのは嫌だし、結局、以前使ってたヘッドの
    デカイやつの方が早く洗い流せるので元に戻した
    結構いいお値段したんだけどねぇ

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 17:48:03 

    >>20
    買おうかずっと迷ってたけどミスト冷たいなんて冬だめじゃん

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 17:58:04 

    >>1
    そもそも日本で石鹸がないトイレがレアじゃない?海外旅行用かと思ってた

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 18:03:48 

    >>26
    全く同じ理由で何年も迷ってる。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 18:13:34 

    >>33
    私は邪魔だった
    仕舞い込むと出すのが面倒だし、洗い物も増えるし
    大雑把だからざるとざるを合わせた中に野菜をいれて振ってそれていいやってなってる

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 18:16:14 

    >>10
    うちもルンバは長期休暇をとってる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 18:16:24 

    通販番組でシュワっとパンチって洗剤
    タオルの汚れ、洗面所の汚れ、お風呂床の汚れ全然落ちなかった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 18:18:28 

    泡で出てくるハンドソープ
    泡の出かたがむにゅう…って感じでちょっと遅いのと泡じゃないのを使った時より泡が消えるのが早いのが物足りなくてちゃんと洗えてるか不安になった
    小さい子がいたら楽しくていいのかもしれないけど、そもそもうちには大きい子しかいなかった

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 18:28:48 

    >>20
    これ寒いなって思ってたけど同じ感覚の人いて安心したw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 18:30:09 

    >>11
    説明書き通りにスプレーするとすぐなくなっちゃうし、ケチらず使っても結局汚れはこすらないと落ちない。しかも高いから使うのやめちゃった。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 18:39:35 

    >>6
    私はテピカ持ち歩いてる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 18:58:40 

    >>11結構洗剤使う割にざらつきが残ってダメだった
    洗剤を流し忘れたままお湯ためてしまったり、うちには合わなかった

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 19:14:45 

    >>8
    使用後は食洗機に入れちゃう

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 19:22:31 

    >>5
    ざっくり指切った
    何年もたってるけど未だに傷跡残ってる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 19:54:26 

    >>33
    乾かすのがなかなか乾かないのが嫌ではある。場所も取る。そこそこ大きめ買ったけど、大量にサラダ用の野菜水きっといて数日分でやるのには便利。毎日は乾かすのが嫌だから使わないけど、便利だからかなり重宝してる。サラダびしゃびしゃにならないのはいい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 19:58:08 

    >>26
    ダイソーの300円の買ってみて私はいらないなと思って、すぐに売ったよ
    使用済みでも売れたしお試しもできておすすめ

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 20:42:58 

    >>26
    私は便利に使ってる
    みじん切りの面倒くささに比べたら水洗いするくらいなんてことないし
    たまに本体ごと降って偏りをなくすとまんべんなくみじん切りできるよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 21:07:23 

    >>15
    ダイソー繋がりで洗顔料を泡立てるやつ
    水の量の調整しないとだし意外とめんどい

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 21:15:07 

    >>48
    コロナ禍になってから公園遊びとかで使ってる人よく見かけたよ。
    でも普段外で手を洗う習慣がない人だろうね。
    紙石鹸使ってる家族の後ろにはいつも行列ができてたわ。
    普段から外で遊びなれてるんだろうなってお母さんほどブッシュ式のでさっと終わらせていく。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 21:28:39 

    >>26
    うちはミートソースを大量に作る(にんじん3本玉葱2玉みじん切りする)から便利かな。でもにんじん1本だけのために使うのは面倒。普通に包丁のほうが早いし楽。
    ある程度細かくしてからじゃないと刃が回らないし。

    餃子のタネ作るときはマジで便利!白菜キャベツくらいならちぎってぶっ込めば1玉くらい1度でみじん切りできる。
    大根の鬼おろしとかも楽。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 22:08:09 

    >>10
    ルンバは、ルンバを使うために床に何も置かない、掃除しやすくする、ことで部屋が綺麗になるものだと思っている

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 22:17:41 

    >>20
    仕方ないからミストは顔洗う時だけ使ってる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 22:20:44 

    >>32
    わたしも幅広外反母趾で専門店で高いお金出したけど結局ダメだった
    急遽お葬式で黒パンプス必要で使い捨てのつもりでしまむらのやっすいやつ買ったら、妙に幅広でぴったりとはいかないけど意外とはけてしまい、めったに履かないからもう同じやつ3年以上履いてます
    靴は本当に個人差だからおすすめというわけじゃないけど、本当に安いので試したことなかったら行ってみてもいいかも

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 22:41:19 

    >>23
    ピーラーは動かさないでキャベツの方を動かすと散らからないよ!
    重いけどw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 22:50:20 

    >>10
    買おうか悩んでたけど、やっぱりやめることにしました、ありがとう。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 23:42:24 

    床拭きロボット(名前なんだっけ?)。
    モップで拭いちゃった方が早くて結局眠ってる。。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 00:31:24 

    >>47
    寒いですよー!
    ミラブル公式HPのQ&Aにも温度が冷たい時の対策とか書かれてるぐらい認知されています。

    対策は給湯機の温度を上げる、吹き出し口と肌を近づけて使うって回答でしたが、我が家では無駄でした(笑)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 00:32:49 

    >>67
    顔以外はジェット水流の方ですか?
    ジェットけっこう痛いですよね(>_<)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 12:44:21 

    >>73
    顔以外はジェットです
    シャワー持ちながら肌に近づけて使ってるからか鈍感だからか、私は痛みはないです笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 19:38:37 

    >>23
    >>69
    私も飛び散るのがめっちゃ嫌過ぎてすぐ使わなくなったんですが、キャベツを動かすのやってみます!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 18:51:21 

    コロナ流行り出した頃に買った
    持ち歩けるサイズのハンドソープ
    外に持ってくのが億劫になり結局は自宅で使った……
    アルコールのウエットティッシュがあればこんなの要らなかったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード