ガールズちゃんねる

物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感

206コメント2023/11/30(木) 09:34

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 23:23:44 

    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感 | キャリコネニュース
    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感 | キャリコネニュース


    「その物件は大手の不動産屋が紹介しているもので、少し古めの家だったのですが、日当たりが良くて、7LDKで駅が近く、予算内だったこともあり、夫と相談し休日に内覧しようと不動産屋に連絡を入れました」

    「手前の和室の部屋に豆電球がついていたのです。中に案内され、一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」

    しかし不調をきたしたのは女性だけで、不動産屋も夫も至って普通だったという。最初は我慢していたが徐々に耐えきれなくなり、一人で外に出た。「外に出ると後味の悪さみたいなものはある」ものの、不調はおさまったという。しかし…。

    「その家に入るとまた気を失いそうなくらい気分が悪くなるのでした」

    帰宅後、女性は「いぶかしむ夫に和室の豆電球の話」をした。すると驚くことに、

    「和室には豆電球の明かりが点いていなかった」

    と言われてしまう。不動産屋に確認をとっても、同じく、「ブレーカーを落としているので電気は点かない」と返答があったという。

    +298

    -14

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 23:24:56 

    事故物件じゃないの?

    +384

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 23:24:57 

    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感

    +40

    -91

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 23:25:16 

    大島てるは要確認だよ!

    +301

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 23:25:17 

    ぎゃー😱

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 23:25:24 

    大島てる案件?

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 23:25:47 

    >>3
    もう3getくんに名前変えなよ。
    毎度3やん

    +343

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:17 

    >>1
    あのさ、つわりじゃない?

    +18

    -56

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:17 

    ガル民の呪いだね

    +8

    -11

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:30 

    下の階で練炭でも使ってたんじゃないの?

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:39 

    離婚した方がいいよ

    +11

    -42

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:47 

    めっちゃ鈍感な私、こういうとこに一週間くらいお試しで暮らしてみたい

    +72

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 23:26:51 

    +23

    -35

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 23:27:07 

    事故物件かどうかは別として、違和感あるところはやめるようにしてる

    +542

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 23:27:13 

    豆電球みて、自律神経が乱れたんじゃない?
    古っ!て

    +20

    -19

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 23:27:25 

    キャリコネの記事で察した

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 23:27:36 

    事故物件住む系の芸人が活躍してるのを見てると結局は住んでる本人の気持ち次第なのかなとも思う。

    +217

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 23:27:44 

    >>11
    なんでだよ

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 23:28:06 

    ブレーカー落としてるなら内覧は懐中電灯でも持ってやるの?
    日中でも日の当たらない場所もあるだろうに

    +146

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 23:28:09 

    全く霊感なくても参観日で行った娘の中学校のトイレ(生徒用ではなく近くにたまたまあった職員用)で入った瞬間「早く出たい!」ってなぜか思ったら、何日か後に霊感のある友達に学校借り女の子の霊連れてきてるって言われてゾッとした。

    +65

    -16

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 23:28:12 

    >>4
    間違えてる時あるけどね。実家の隣のお婆さんが倒れて救急車で運ばれて退院後そのまま老人介護施設に入られたんだけどなぜか孤独死になってるww

    +254

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 23:28:21 

    内覧するのにブレーカー落としたままでやるもんなの?
    全部屋明るいわけではないだろうに

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 23:28:41 

    いぶかしむって久々に読んだわ。

    +14

    -11

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 23:28:52 

    最近は孤独死されても事故物件に入らないらしい
    大島てる見ても、あんなに少なくはないと思うわ

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 23:29:07 

    >>14
    そういう直感は当たるよね

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 23:29:40 

    幽霊「おもてなししようとしたら、具合悪い、て言われて皆さん帰ってしまうんです🥹」

    +171

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 23:29:43 

    >>17
    カズレーザーも事故物件のシミの上で寝てたって言ってたね

    +73

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 23:30:09 

    ダニアレルギーかな

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 23:30:25 

    >>3
    盛大に3じゃねーかと爆笑した!

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 23:30:27 

    シックハウスじゃなくて⁈

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 23:30:29 

    >>13
    あー私心が汚れてるかもしれない

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 23:30:39 

    記事元のその先、生活感ある様子が見えちゃったらそりゃ気持ち悪いわな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 23:31:28 

    >>17
    じいちゃんと近所散歩してると東京大空襲でここで誰々が死んだ、ここの防空壕で20人くらい蒸し焼きになったとかいう上に人住んでるけど、幽霊出るとか聞いたこと無い。

    +124

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 23:32:14 

    朝飲んできた牛乳が腐ってただけだったりしてw

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 23:32:14 

    残穢だな

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 23:32:25 

    >>1
    いぶかしむって?

    +4

    -39

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 23:33:20 

    >>36
    訝しむ 

    なんか変な感じするという気持ち

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 23:33:29 

    >>36
    変だなーと思うこと

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 23:33:44 

    >>13
    ヤバ!右の鳩時計の◯拡大して見てみて!

    鳩でそうじゃない?

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 23:35:26 

    >>4
    あんなの見てるのはオバサンだけ

    +3

    -29

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 23:37:26 

    >>19
    次の入居者が自分で電力会社と契約するまで、電気通ってない物件とか別に珍しくないけどな。

    +187

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 23:37:38 

    パワーストーンのブレスレットが千切れた、なんかただのこじつけだわ。
    そうやって思い込むからいかんのじゃ。

    +43

    -6

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 23:37:57 

    身バレするからあまり詳しくは言えないけど

    うちの父親物心ついた時から視える人なんだけど
    仕事休みの日にたまたま庭掃除してたら
    すぐ近くの家(取り壊しして新しい家建った)から叫び声聴こえて何かと思ったら顔色変えた不動産の若いお兄さんが 女性上司に「絶対このこと喋んなよ」って言われてた
    聞こえないフリして庭掃除してたらしいけどね
    ちなみにその家今人住んでるけど相変わらず呻き声とごにょごにょ何喋ってるか分からない声もするし
    白い着物っぽい着てる髪長い女の人がその家の前に突っ立ってのも毎日のように視えてるってさ

    +84

    -19

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 23:37:58 

    >>33

    初めて行った公園が広くてキレイだったんだけど、何か空気が重く感じるなと思ったら木陰に特大の慰霊碑が立ってた。

    +72

    -8

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:02 

    >>1
    なかなかゾッとする話で面白い
    あるはずも無かった豆電球が怖いね

    +116

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:10 

    転勤族で何十軒と内覧してる
    別に事故物件じゃなくてもなんかイヤだなって思うことしょっちゅうだよ
    条件も日当たりもよくても

    あと管理会社が空き家の換気を怠っていると、内覧時が数週間ぶりに雨戸をあけたとかでカビ臭や空気が淀んでる、ほこりっぽいとか化学物質過敏症やアレルギーが出る人もいる

    +121

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:20 

    >>21
    よこ
    近所のすき家前に死体遺棄ってあるんやけどそんなことあるんかな?

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:26 

    >>3
    ドンマイ!

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:45 

    >>37
    ありがとう。使ったことないけど覚えておく。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:48 

    >>4
    惨殺事件でも建て直すと消えちゃうんだよなあ
    床板に体液のシミがあるとかじゃないけど
    借りる側は殺人とか気にするわ

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 23:41:07 

    >>4
    全部が全部は載ってないよね

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 23:41:56 

    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 23:42:04 

    >>38
    教えてくれてありがとう

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 23:42:07 

    私も昔ある。
    世田谷の普通のアパートだったんだけど、入った瞬間だめだったから、ここはもう結構ですって外に出たら、不動産屋さんが血相変えて飛んできて、ここ何故かずっと空き家なんですよ!!なんかいるんですかぁっ!?!?って言ってきた。笑

    +157

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 23:42:46 

    >>33
    長い人類史のなかで人が○んでない土地で暮らす方が難しいよね

    +146

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 23:43:28 

    >>21
    ご主人が老衰で亡くなられましたって書かれてるの見た事ある
    いや、もう事故物件ちゃうやん

    +159

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 23:44:53 

    >>47
    集団自決って書かれてるビルが地元にあるけど、検索しても記事何も出てこなかった
    嫌がらせで書いてる場合あるよね

    +86

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 23:45:05 

    >>14
    頭より体の感覚の方が優れてると思う。
    何かよく分からないけど良くないと感じたことは
    大抵当たっている。

    +132

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 23:45:32 

    >>27
    シミの上は無理だ…せめて床材取り替えてくれたらなんとか…

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 23:46:11 

    >>22
    だよね
    素朴な疑問、大抵ブレーカーあげるよね?
    昼間でもさ
    暗い部屋もあるからね、必ず
    トイレ窓なしとかもあるし

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 23:46:15 

    >>14
    旅館やホテルでも部屋に入った瞬間、あ、ここ大丈夫🙆ってわかる。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 23:46:48 

    私の実家の場所は所謂高級住宅街と言われてる人気のある土地なんだけど…元々昔、神が祀られてた場所だったんだよね
    (旧住所が神の名前が付いてたのを新しい名前になった) 

    殺人までは行かなくても何かしら御近所どの家も何か不幸があるんだよね…神様の土地を住宅地にしてしまったせいなのかと少し思ってる

    御近所に新しい住宅が立って新たなご家族が越してくるたび複雑になる

    +63

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 23:47:19 

    じさつした物件に住んだことある人いる?
    どんな感じ?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 23:47:30 

    霊が見える、感じるっていうのが精神的疾患の始まりだったりする場合もあるから怖い

    +59

    -6

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 23:47:38 

    豆電球って直径1cmくらいだよね
    普通は電池で使うものなんじゃ?

    +1

    -19

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 23:47:58 

    >>11
    ww

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 23:49:08 

    >>13
    ごらんよ二股ソケットのなんと金玉っぽいことか。

    +123

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 23:49:58 

    >>17
    あの人はもう自分で悪い物引き寄せまくってるから、分からなくなってるのよ。

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 23:51:25 

    >>67
    あなたのモノは左右アンバランスなんだね。

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 23:51:26 

    >>3
    コイツが光ってたのか

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 23:52:05 

    >>11
    取り敢えずな

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 23:52:31 

    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 23:52:39 

    >>3
    1秒差

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 23:53:39 

    >>69
    あら!私タマ無しよ!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 23:54:20 

    >>19
    創作じゃないの?

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 23:54:33 

    >>65
    蛍光灯の消す1段階前につくやつのことじゃね?

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 23:55:45 

    >>4
    自殺した物件、新しくパン屋が入ったら消えてた

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 00:02:38 

    >>1
    借家じゃ無くてホテルだけど同じ体験した事ある
    全く霊感なんて無いのに、夫婦旅行で行った沖縄のホテルで何とも気持ち悪いというか、とにかく怖くて部屋に居れなくて、旦那に私このホテルに泊まれない…って訴えて急遽別のホテルに変えて貰った
    あんな事後にも先にもその時一回きりで、上手く表現出来ないんだけど何というか色が無い世界みたいな感じだった

    +139

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 00:04:28 

    >>3
    毎回毎回、新トピ待ち構えて貼ってるの?しかも3だしw

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 00:04:37 

    >>67
    詩的にすら感じる文章www

    +110

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 00:06:10 

    >>1
    てか7LDK!

    +61

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 00:08:59 

    >>51
    載ってない。
    一人暮らししてた身内が病死してしばらく発見されなかったんだけど、その物件も載ってないし、
    友人が住んでたアパートの隣も事故物件なのに載ってない。

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 00:09:34 

    >>1
    ところどころ鍵かっこの付け方おかしくない?

    「外に出ると後味の悪さみたいなものはある」ものの
    →外に出ると「後味の悪さみたいなものはある」ものの

    女性は「いぶかしむ夫に和室の豆電球の話」をした
    →女性はいぶかしむ夫に「和室の豆電球の話」をした

    が相応しいと思うんだけど

    +117

    -11

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 00:09:53 

    そういう勘は絶対大事にした方がいいよね
    私はダメなパターンは経験した事無いんだけど、決まる家は古かろうが何だろうが、見た瞬間すっごくウキウキするというか気持ちがぐわっと上がる
    部屋だけじゃなく周辺環境や周りの住人含め、住んでも漏れなく外れた事がない
    学生の頃から合わせると人生で引越し6回してるけど、何件内見してもあのウキウキ感がやってこない家はどんなに条件が良くても決めない事にしてる
    あ、きた、これだ、という直感が必ず来る

    +85

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 00:11:35 

    >>13
    これは豆電球じゃない
    裸電球

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/26(日) 00:12:21 

    >>13
    ウチの実家かと思ったぜ しかも電球もこういうのあった!
    懐かしいな

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 00:15:41 

    >>39
    無印のだよね
    ずっと開いたままで待機してるんだよ〜

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 00:15:59 

    >>1
    防空壕のあった場所を崩して建てられたマンションに住んでたけどあちこちの部屋で怪奇現象があったよ。
    ポルターガイスト?戸棚からお皿が飛び出て割れた家があったり、夜中に足音が聞こえたり隣で子供の寝息が聞こえたり、足音とクローゼットを開け閉めする音が聞こえたり、ラップ音はどの家も当たり前に聞いてた。

    私も実際夜に母親と話してたら弟たちの遊び部屋からトミカをガシャガシャかき混ぜる音が聞こえて「あ、弟起きて遊んでるね」と母親と話して注意しに行ったら誰もいないことがあった。

    +84

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 00:18:42 

    >>17
    人が死んでない所なんてないくらい人ってそこらじゅうで死んでるのよね 
    人が亡くなってないベッドなんて病院に無いし
    何人も死んでるベッドに寝るんだよ入院したら
    勝手に気味悪がってるのがおかしいんだわ
    どんな形でも死は死

    +83

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 00:21:08 

    これ、元記事を全部読んでの真面目な考察なんだけど、霊とかじゃなく実際にこっそり誰か住んでる可能性があるんじゃない?

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 00:23:36 

    >>1

    「もしもし、本日は話合わせて頂いていろいろありがとうございました。ええ、大成功でした。お礼は後ほど」
    不動産屋
    「奥様ご気分悪くされたようだったので、何か申し訳なくなりました…」
    離婚準備に向けて精神的に追い込む夫であった…ってオチ(二次創作)

    +5

    -30

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 00:23:37 

    >>14
    私こういう感覚が全くわからないんだよねー…友達はあるらしい

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 00:24:17 

    >>22
    電気契約者不在だと、電気そのものが止まってない?
    内覧するためになんとかしてるかもだけど。

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/26(日) 00:24:36 

    昔賃貸探してた時場所の割にはめっちゃ安い部屋があったんだけど庭に小さい祠みたいなのが見えたんだよね
    で、よーく情報読んでみたら「心理的瑕疵あり」って書いてあった…

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/26(日) 00:24:57 

    >>80
    こういう文体誰だっけ、夏目漱石?

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/26(日) 00:26:33 

    >>14
    学生時代、千日前のビックカメラの近くのカラオケ屋で夜から朝までバイトしてて、客引きで深夜にビックカメラ前の交差点に立つのが怖くて怖くて、しかも客がはけた後は個室を1人で清掃して回るんだけどどうしてもどうしても恐怖感で足がすくんで入れない一室があった。霊感がないのでこんな体験初めてで、困惑したけど仕事にならないので辞めさせてもらった。後日過去の大火災のニュースを見てなんだか合点がいったよ。知らなくても感じる時ってあるんだよね

    +103

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 00:32:56 

    こういう能力、NASAとかで使えないのかね

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/26(日) 00:39:07 

    >>16
    みんなキャリコネニュースは胡散臭いと思ってるんだね
    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/26(日) 00:50:02 

    >>3
    かわいそうに🤭

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/26(日) 00:54:38 

    >>64
    ギ○アイコさん脳の病気やったんよね

    +2

    -12

  • 101. 匿名 2023/11/26(日) 00:58:49 

    >>40
    ええそうです
    おばさんですよ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/26(日) 00:59:25 

    >>27
    シミの畳の上にタンスを置いたんじゃなかった?さすがに上では寝んよ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/26(日) 01:04:29 

    >>7
    イラストのキャラもいかにもポンコツって感じだもんねw

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/26(日) 01:18:24 

    >>7
    この流れで意味もなく爆笑した

    +78

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/26(日) 01:25:16 

    それよりもやっぱり家の小さい電気のこと豆電球って言うよね!
    > 「豆電球」とは電灯の小さな常夜灯のことだろう
    って記事には解説が付いてるけど…
    子供の頃「豆電球が」って言ったら「え?◯◯ちゃんの家の電気って豆電球なの?w」って笑われたんだけどやっぱりそう言うよね

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/26(日) 01:32:01 

    死んでる系で言うなら学校が最強らしい
    昔の学校は墓地を再利用してるところも多い
    教員(見える系の親族)がいうには、結構うろついてるっぽい
    見回りの時に人間か幽霊か判断する能力は高まる!って言ってた

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/26(日) 01:35:26 

    >>58
    近所の暗くてジメジメとしたお墓の続いてる、いかにもな雰囲気の道があってこの間初めて通ったんだけど、やっぱり背中がゾクゾクして、でも気にしないようにやり過ごして通った。
    そこはバスだと通らないけど歩きなら近道だから通ると便利な道。でも何となく暗いのが嫌だったらその後そこは通っておらず。
    すると翌週、息子(2歳)の靴が片方無くしてしまって、思いつく近くの交番、乗ったバス会社、近くの公園、工事現場など全部に聞いたり探して回ったけど未だに見つからず。
    さらに翌週、バスに乗ろうとしたら縁石で挫いて足を骨折。歩けなくなり救急車に乗る事に。
    その翌週は始発のバスなのに1時間遅延。(一緒に乗るお婆さんがいつも乗るらしいがこんなの初めてだわ〜と言ってた)
    その翌週からは平和になった。
    立て続けに同じエリアへ行く度に小さな不幸があったから怖かったよ〜。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/26(日) 01:42:44 

    >>106
    えー、怖い。もう絶対日中にしか行かないし出来るだけ行きたくない。避難指示出ても行きたくない。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/26(日) 01:44:38 

    >>60
    電気契約って引っ越ししてから開通するよね
    売出中は電気代誰も払ってないかと

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/26(日) 02:09:06 

    >>107
    墓場ってのは、お金かけて大事に供養してもらってる場所だから悪い霊は出ないと言われてるけどね
    墓場は成仏してる霊ばかりだよ

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/26(日) 02:15:54 

    >>27
    シミの畳をバラバラに置きかえたんだっけ

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/26(日) 02:25:23 

    世にも奇妙な物語で事故物件ネタを取り上げてほしい

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/26(日) 02:34:35 

    >>32
    電球のくだりでもわかるように、その人だけ洗った食器やクリーニング済みの服が見えたんじゃないかな
    仮に完全な空き家でなかったとしても、内覧の時にそういうのを出しっぱなしにはしないと思うので

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/26(日) 03:35:49 

    >>83
    鍵かっこの部分は女性の話し言葉なんじゃない?

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2023/11/26(日) 03:43:22 

    >>3
    泣いた

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/26(日) 03:47:49 

    >>103
    言い過ぎw

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/26(日) 03:48:04 

    >>26
    おもてなしだからうらめしや〜って出ちゃダメだよ
    怖がるから

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/26(日) 03:48:58 

    >>115
    お化けが来るよ👻

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/26(日) 03:50:36 

    >>118
    なんでだよwしかもこの微妙な時間にw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/26(日) 03:52:56 

    >>110
    無縁さんはなかなかそうも行かないと
    インチキ?住職が申しておったぞw

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/26(日) 03:54:16 

    >>119
    丑三つ時は過ぎてしまったか
    じゃあ明日にする

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/26(日) 03:55:48 

    >>24
    そう言えばうちのマンションの隣の人も下の階の人も孤独死したけど別に載ってないわ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/26(日) 03:55:51 

    >>121
    意外としつこいw

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/26(日) 04:05:12 

    >>52
    キレイな目の色だなあ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/26(日) 04:05:58 

    >>56
    むしろ大往生にあやかりたいわw

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/26(日) 04:07:06 

    >>65
    生まれた時からLEDの照明しかご存知ない?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/26(日) 04:13:45 

    >>88
    こわすぎ(ToT)ポルターガイストって海外の強めの幽霊だけだと思ってた
    トミカ混ぜる音わかる、、誰も居ないのにガシャガシャしたら心臓バックバクになる

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/26(日) 04:22:42 

    >>106
    聞いたことあるのわ建物を取り壊す時にね...学校...病院特にね解体の方が言ってたけど異様な足音がして近づいてきて消えたりする事あって、一度皆で逃げたらしい...でもゾッとしても辞めるわけにいかんしね。
    だいぶしんどかっただろうな。。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/26(日) 04:30:14 

    >>7
    はい

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/26(日) 05:00:38 

    >>46

    私も転勤族で同じようなこと思った。

    よくよく考えると無慈悲だよね。
    一日で5件ぐらい内覧して
    その日中に決めるって。

    最後の方は疲れてきて
    「もうここでいいか。。。」
    って妥協しそうになるけど
    何件見せてもらっても
    日当たり、風通しともによろしくなくて
    「この部屋カビ生えそう、一日中除湿機つけてないといかんだろうな。。」
    という物件のほうが多かった。

    それでも適当に妥協して住んでいる人がいるんだもんね。




    +25

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/26(日) 05:06:42 

    >>1
    ようできた話やな

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/26(日) 05:08:28 

    >>62

    ほん怖見てたら
    神様絡みのところは気をつけなければならないって思うよね。

    うちの実家のエリアは
    遺跡跡なんだけど
    古い地図見てたら古墳もあって
    その上に建てた家は次々人が亡くなっていた。
    今は新しい家が立っているけど
    その住人はどうなんだろう。。。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/26(日) 05:18:15 

    気の利かない幽霊だね
    全灯にしてくれたら電気代かからないのに

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/26(日) 05:30:09 

    こんなのでジミンガー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/26(日) 06:46:40 

    >>51
    事情を知ってる第三者の投稿で載るんでは?
    知ってる人が投稿しなきゃ載らないよね

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/26(日) 07:02:01 

    >>129
    素直でよろしい!

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/26(日) 07:04:50 

    >>19
    うちも賃貸は入居者決まるまでは電気は契約してる
    ブレーカは切ってるけど
    ブレーカ入れて案内終わったらまた落としてもらってる

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/26(日) 07:08:34 

    >>21
    間違えてても削除してくれないんでしょ
    ちゃんと対応してくれないと、家は資産なのに

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/26(日) 07:31:54 

    母が在宅介護してて実家で亡くなった
    以来実家に泊まると、眠れないしお腹壊すしじんましんまで出る

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/26(日) 07:35:01 

    >>4
    大島てるは、誰でも書き込み出来るから、あんまり信用出来ない。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/26(日) 07:37:00 

    >>67
    明治の文豪みたいw

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/26(日) 07:37:54 

    >>14
    埼玉県の浦和は覿面に体調悪くなった
    親の転勤に巻き込まれた子供時代だから逃げたくても逃げられなくて大変だったわ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/26(日) 07:41:33 

    >>21
    近所のお家のことを「奥さんが○年前に亡くなった。現在旦那さんは別の女性と子どもと住んでいる」て書かれていて嫌がらせだなって思ったことがある(大島TERU)

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/26(日) 07:41:44 

    >>65
    理科の時間にあった乾電池と豆電球を思い出した 笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/26(日) 07:49:11 

    >>55
    がるちゃんで、確か幽霊の寿命?は600年て読んだ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/26(日) 07:49:33 

    >>22
    マンション購入の内見でブレーカー落ちてる時あったよ。
    薄暗くてお風呂とか良くわからなかったけど。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/26(日) 07:56:23 

    同じような経験ある。事故物件とわかってて見に行ったんだけどどうにも気分が悪いというか鳥肌がたつというか胸騒ぎがする感じ。夫は何も気にならないしなんなら買おうと言ってた。
    事故場所は浴室と聞いてたけど違和感があったのは入ってすぐの玄関前の吹き抜けだった。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/26(日) 08:03:29 

    記事の

    「左側が和室の続き間、奥の和室が仏閣」になっていた。

    仏閣で、話が頭に入ってこなくなった。
    和室が仏閣てすごくない?

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/26(日) 08:05:35 

    >>83
    本記事たどったら仏閣って出てきたんだけど仏間の間違いだと思うから書いた人がいい加減なんだろう

    +41

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/26(日) 08:05:56 

    >>94
    夫の会社(かなり大きい)を建て直すときに敷地のすみから狐の祠が出てきた。誰もその存在を知らず建て直し中は社員も不在で、撤去しようとした建築関係者が二人怪我して一人は謎の体調不良になったとか。そのあと祠がどうなったかは不明だしう。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/26(日) 08:08:45 

    >>56
    老衰なら許してやれよと思う😂

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/26(日) 08:09:52 

    >>138
    近くの実際に飛び降りが会ったマンション、3年間掲載されたあとに削除されてたけど何でだろ🤔
    マンション自体も未だあるし名前も変わっていない

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/26(日) 08:14:10 

    駅近に7LDKの物件があるなんてどの辺の地域か気になった

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/26(日) 08:23:36 

    >>127
    私もポルターガイストなんて海外だけだと思ってた。
    そこの家そのマンション内では唯一の地下1階の家だったんだよね。多分そこの家が1番怪奇現象が多かった。
    うちには小さい男の子が一時期いたみたいで母が何回か見かけてる。トミカの音、ただ崩れる音じゃなくてかき混ぜる音って独特だよね。
    弟と同じくらいの背丈の男の子だから何度か弟と間違えて声かけたけど弟達保育園行ってる時間でいるわけないじゃんと思い直したり。

    父と母の寝室に近づく足音で2人が会話を止めて弟が寝れなくて来たのだと思い足音が枕元で止まったので父が「どうした?寝れないのか?今日は早いな」と声かけたら誰もいない。など。

    隣の号室には祖母が住んでて弟がよく泊まりに行ってた。ベッドに入ってる時にリビングや隣の部屋を歩き回る音(クッションフローリングだったので少しきしむ音がする)リビングのクローゼットを開ける音、隣の部屋のクローゼットを開ける音、祖母が怖くなり弟に「起きてる?」と声をかけたら弟が「やめてやめてやめてー!」と怖がっていて確実に弟にも聞こえてたんだなと思ったって。

    本当にどこの家もなんらかの怪奇現象があって、それと関係してるか分からないけど高校生の女の子、別の家の中学生の女の子がそれぞれ違う時期に自殺してる。

    次々と引っ越して行き、今はどうなったか分からないけどあの家は異常だったよ。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/26(日) 08:26:24 

    >>14
    物件だけじゃなく駅から物件までの途中の道にゾワっとしてやめたことある。昼間なのになんか薄暗い感じがして。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/26(日) 08:32:50 

    ウチの両親は病院で亡くなったけれど、自宅だったら事故物件?
    病院に運ばれてふたり共次の日。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/26(日) 08:35:07 

    >>102
    畳を入れ替えてやったとか言ってなかったけ?
    場所を変えただけの入れ替え。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/26(日) 08:42:37 

    >>88
    なんか悲しくもなる話だなあ

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/26(日) 08:43:01 

    >>3
    朝っぱらから笑わせてくれてありがとうw
    でも半年ROMっててね!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/26(日) 08:43:15 

    >>156
    うち自宅だわ(賃貸マンション)
    マンションが多い地域差で、他にも遺体袋が運び出されるところを見たことがある
    そういうのならゴロゴロあるよね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/26(日) 08:43:20 

    >>1
    このくらいの方がリアルな話っぽくて怖い。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/26(日) 08:44:08 

    >>1
    7LDKがちょっと安く出てたら最低でも夜逃げ位はありそう

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/26(日) 08:46:05 

    >>88
    それを言ったらうち被爆地だから、街中そうだよねって話になるんだよね
    それでも見たことないんだから、いるはずない!って思い込んで夜中1人で怖いときはやりすごしてる

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/26(日) 08:53:47 

    >>42
    しかしパワーストーンのブレスレットはそんな頻繁に千切れるものでもなくないかのう?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/26(日) 08:58:49 

    >>54
    不動産屋さんも特に情報もってたりしないんだね

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/26(日) 09:03:31 

    >>26
    和室明るくしてくれてありがとう☺️

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/26(日) 09:05:44 

    >>158
    そんなところ沢山あるだろうにあの建物は強烈だったよ。よほど強い霊が残ってるのか…

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/26(日) 09:07:51 

    >>163
    うちも今住んでる地域がそうだよ。
    息子が6歳まで見えてたからあちこちにいるんだなと実感した。私見えなくてよかった…
    足がない人がいる!とかさっきのとは違う人が出て来た!怯えて言ってたのを隣でガクブルで聞いてたよ。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/26(日) 09:15:03 

    新築アパートの内覧で最後に行った物件で
    ベランダで鳩が死んでて、2羽目を見つけた瞬間に不動産屋さんの方が「ここはやめましょう!!」って血相変えて連れ帰られた。
    冬の夕方という時間も相まって不気味に見えたんだと思う。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/26(日) 09:26:33 

    >>7
    稀に2げと成功してるよw
    その時はおめでとうってコメしてる

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/26(日) 09:40:47 

    私も一回だけある。入った瞬間、目に入ってきた和室が怖くて足が止まってしまった。全部屋見せてもらって、やっぱり和室が怖くてサラッと流し見して帰ろうとしたら、一瞬グラっと揺れた感覚がしたので「地震ですかね?」って不動産屋さんに聞いたら「え?揺れました?」ってキョトンとされた。後にも先にも怖くて足が止まったのはその物件だけだった。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/26(日) 09:55:45 

    入った直感で、ムリって某有名マンションあった(霊感全く無いし事故物件でも無い)
    空気が重くて湿気っぽいって感じで、
    家の中に居る時間が短くても、第一印象って重要だと思う

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/26(日) 10:00:36 

    >>13
    金玉電球

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/26(日) 10:16:23 

    うちの子が2歳くらいの時に(元々何か見えるのか不思議なことを言う子だった)
    ある物件を見に行った時、和室に入ったらずーっと あーって言っていた、確かに何か怖い雰囲気のところだったから声を出してないと不安? 怖い?のかなー?ってことを思い出した

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/26(日) 10:22:03 

    >>96
    ビックカメラのトイレ、人おらんのに水流れることあるね
    私は0感だからそのくらいじゃないと気付かないけど、霊感ある人は見えたりしそう

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/26(日) 10:32:33 

    >>82
    うちの身内もまあ酷い状況で亡くなって近所の方にもご迷惑かけた。絶対大島てるに載っちゃうから大家さんにもさらに迷惑かけるよな〜って思ったけど載ってなかった。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/26(日) 10:32:55 

    昔住んでた賃貸の一軒家。
    めちゃくちゃ怪奇現象あった。

    建物の外観からしてドヨーン感満載。
    金縛りあうわ、家族喧嘩は毎日だわ、犬は宙見て狂ったみたいに吠えるわ‥

    家族全員別人みたいな顔つきになった。
    違和感ある所は住まない方が無難。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/26(日) 10:42:33 

    >>33
    池袋初めて行ったときにすごい重い空気を感じた事ある。渦巻いてるというか。

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/26(日) 10:43:06 

    >>27
    つよいな笑

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/26(日) 10:43:55 

    >>132
    古墳て身分の高い方々のお墓だもんね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/26(日) 10:46:17 

    >>80
    (続き)あなたの前で揺らしてしんぜよう

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/26(日) 10:46:27 

    >>95
    中原中也もどうだろうかw

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/26(日) 10:47:51 

    >>148
    仏間の間違いじゃないのかな

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/26(日) 10:49:10 

    >>83
    AIが書いてるのかもね文章。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/26(日) 10:50:43 

    暗くて気持ち悪いような感じがする家はあったよ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/26(日) 10:50:57 

    ただのイグサアレルギーか過敏症です、ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/26(日) 10:56:16 

    >>140
    単なる不審者情報載ってたりするよね
    呆けた爺さんが徘徊する、とか

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/26(日) 10:59:50 

    >>92
    その場でわかる勘の良い方が羨ましい
    私なら多分 住んでから、じわじわと違和感(霊的気配)を感じて来るタイプだと思う

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/26(日) 11:33:09 

    >>165
    たぶん、事故物件というわけではないけど、ずっと誰も入らないから不審に思っているって感じでした。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/26(日) 12:22:52 

    違和感  怖い
    物件内覧中の怪奇!「和室に一歩踏み入れた瞬間、突然具合が悪くなりました」 女性が抱いた違和感

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2023/11/26(日) 12:36:13 

    >>78
    できればそのホテルの名前教えていただけないですか?

    +12

    -3

  • 192. 匿名 2023/11/26(日) 12:43:41 

    >>169
    昔、死んだ鳩を投げ入れられたことがある。
    下着も取られたしそれは近くに変質者がいる可能性があるね。やめて正解だったね。

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/26(日) 13:39:13 

    >>178
    サンシャインそばのガード下あたりは特にそんな感じする。気のせいかもしれないけど。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/26(日) 13:59:04 

    >>139
    お母さんだったら怖くないし悪いこと来てこないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/26(日) 14:01:22 

    >>175
    私の会社でも勝手に水流れることあるよ

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/26(日) 14:08:16 

    >>78
    私も沖縄のホテル、全体的に暗くて閉塞感があって怖かったホテルがある。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/26(日) 14:15:19 

    主さんと似た経験あります。
    仕事帰りに夫と不動産屋さんと合流して物件を見に行ったら
    真夏なのに部屋に入った途端
    猛烈に膝から下全てに鳥肌立ちました。
    そしてそこだけが異常に寒い。
    帰りに外食しても、ずっとおさまらなかったので
    塩を買って、家の前で上からふりました。
    もちろんお断りしました。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/26(日) 14:28:52 

    >>61
    それすごくわかる。
    古くても大丈夫なところは大丈夫だし。

    たちが悪いのは古いのに壁を塗ったり
    装飾品を今っぽくしただけで取り繕っているところは
    鳥肌の確率高い。
    スイッチや取っ手や蛇口とかに古さが残ったままなんだよね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/26(日) 14:57:28 

    何にもない所もあるよね
    東電OLが殺されたアパートは今は小料理屋になってて結構長いことやってるよね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/26(日) 15:17:13 

    >>152
    近所のマンションで飛び降り自殺の記載の数年後には抹消されてた。
    実家の2軒隣はお風呂で孤独死は記載無し。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2023/11/26(日) 19:10:59 

    霊感ないけど、良い空気良くない空気ははっきり分かる

    東南アジアに赴任帯同してきて、マンションを10ヶ所くらい見た
    一ヶ所だけ、入った途端に気分悪くなって座り込んでしまいたくなった部屋があった
    いきなり身体がずしんと重くなって頭も痛くなって、早く帰りたくて仕方なかったわ
    それからずっと体調悪くて、2年前から色々お願いしている霊能者に見てもらったら、背中に小さいけど重そうな妖怪がしがみついていると
    お祓いしてもらったらめちゃくちゃ楽になった

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/26(日) 19:39:45 

    >>200
    消えるのと消えないの違いは何だろ?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/26(日) 20:59:53 

    >>1
    投稿者にだけ豆電球が光って見えたというのが風情があって良いなあ
    ここで恐ろしい顔をした霊が睨んで…だったら逆にふーんって感じだけど

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/26(日) 21:41:23 

    >>1
    てるさんを呼ぼう!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/28(火) 09:31:10 

    >>183
    それはみんなわかってる

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/30(木) 09:34:32 

    >>40
    『あんなの』って…
    自分も見てんじゃんwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。