ガールズちゃんねる

【スマホ】バッテリー交換するか、新機種を買うか。【どちらがよい?】

63コメント2023/12/18(月) 06:22

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:51 

    スマホのバッテリーが修理レベルで劣化してしまいました!
    もう3年以上使っているiPhone12 Pro Maxです。

    バッテリー交換か、新機種を買うか迷っています。
    本当は後一年使って新しい16あたりを購入したかったのですが、バッテリーがやばすぎるのでどうしようかと悩んでます

    みなさんならどちらにしますか?
    メリット、デメリットが両方あると思うのですが…

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:10 

    電波2ーーーー!!!

    +1

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:27 

    新機種かな

    +62

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:35 

    新しいの買う

    古い機種だとサポートどんどんなくなるし困る。

    +68

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:36 

    バッテリー交換して使ってる
    どうせ自分にはオーバースペックだし長く使うよ

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:51 

    昔のガラケーみたいにバッテリー交換できるようにしろ!
    スマホだけ買い換えはふざけんな

    +170

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:08 

    iPhoneってOSの更新に対応されるのは何年くらいだっけ?

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:32 

    買い換える。何故なら新しいiPhoneって言っても大して変わらないから!

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 15:35:05 

    Appleのバッテリー交換だと バックアップ取って一旦全消去して修理に出さないといけないし 何よりApplecareに入ってないと安くバッテリー交換できないよ

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 15:35:22 

    >>1
    iPhoneやよくバッテリー交換いろいろな業者でやってるけどさ、Androidでも対応してるのかな?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:12 

    >>6
    iphoneも4Sまでは自分で交換できたけど最近のは難しいよね

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:15 

    >>6
    どうせならガラケー復活してくれたほうがいいよ

    タブレットとガラケーの組み合わせの方が楽だった

    +84

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:44 

    iphoneなら純正のバッテリー交換してもらうかな
    それであと2〜3年使い倒す

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 15:37:22 

    iPhone xsで5年目。
    まだ使えるけどバッテリー交換よりは新しいの買うかな。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 15:37:51 

    >>8
    たいして変わらないものをわざわざ買う意味

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 15:37:56 

    バッテリー交換で良い。でも年数によってバッテリー交換料金が高かったりしたらもう少し待つ。バッテリー交換は基本的に交換出来る店舗が少ないので、最寄りがあるなら交換するし、ないなら郵送だし面倒だから機種変する

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 15:38:50 

    >>9
    新機種に変えるようなやり方よね

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 15:39:11 

    【スマホ】バッテリー交換するか、新機種を買うか。【どちらがよい?】

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 15:39:22 

    物は大切に使おう。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 15:39:31 

    >>3
    私も新機種に一票。でも最新じゃなくて型落ちを安く買う。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 15:39:31 

    12かぁ

    私は半年前まで8を使ってたよ
    最新は高いよね
    私は中古で安いの買うかな

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 15:39:51 

    >>1
    正規ショップなら交換いいと思うけど、中身開けられるの怖くてバッテリー交換したことない。

    うちの近所で中身を劣化版にすり替えて正規パーツを転売する事件があったから

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 15:40:35 

    自分も今11使っててバッテリーやばいから同じことで迷ってる
    正規店には行けないし初期化して送るのも面倒だから、やるとしたら修理店の非正規のバッテリーになるんだよね…
    できたらあと一年待って、今の15が安くなった時に買いたい

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 15:41:10 

    >>8
    その言い方ならバッテリー交換じゃないんかい

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 15:42:15 

    >>1
    2年半SE2使っててType-CのSEが出たら買い替えようと思ってるんだけど出ないからこないだApple Storeでバッテリー交換してきたよ〜
    1万ちょいだった。充電の減りが減って快適

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 15:42:27 

    >>6
    スマホ高いうえにバッテリー交換出来ないとキツイよね
    2000年頃は良かったな。パカパカ携帯懐かしい。

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 15:42:56 

    >>1
    「バッテリーがやばすぎる」だけじゃ、どの程度やばいのかわからないから、なんとも言えないよ。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 15:44:00 

    2023年がiphone8アップデート終了、24年にXR終了予定、それを考えるとiphone12アプデ終了まであと2年はありそうだから、私ならiphone12のバッテリー変えて2年使うかな
    バッテリーって15000円くらいでしょ確か
    その間にiphone15や16買う

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 15:44:13 

    >>6
    スマホ利権
    キャリア パーツ 色々企業が儲かる
    税金商法

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 15:44:37 

    12Pro使ってるけどもう最大容量が78%しかない
    騙し騙し使ってるけどほんとすぐ無くなる

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 15:45:30 

    >>1
    確かに。トピたててくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 15:46:53 

    とりあえずモバイル充電持ち歩く

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 15:47:47 

    >>1
    昔ソフ○バンクでバッテリ交換したいんですけどって店舗入口の案内人に伝えたら、ちょっと見せてくださいって言われて機種とか機種番号?知りたいからロック解除して見せてた

    結局その人じゃわからなくてわかるものに代わりますってロック解除されたままのスマホ奥に10分くらい持っていかれたことあって、それ以来怖くて尋ねたことない

    見てないとは思うけど、写真とかラインとか見られてんじゃないかと疑心暗鬼になっちゃって

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 15:52:30 

    11pro maxのバッテリー劣化が激しくなったから、
    6月に主と同じように考え悩んで、街中にあるスマホの修理とバッテリー交換のお店に行って来たよ。

    バッテリー交換はそんなに高くなかったけど、
    リスクとか丁寧に教えて貰って結局家電量販店で14proに機種変して帰った。
    当時は下取りも高かったし、何かのキャンペーンもやってたから持ち出しも少なくて済んだ。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 15:53:12 

    iPhone高くなってるから正規でバッテリー交換した スペック的には今ので充分すぎる 

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 15:54:28 

    15→16はたいして変わらなさそうだけど12→15ならUSB-Cになってるし変える意味があると思う

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 16:00:21 

    >>6
    ガラケーじゃなくてもスマホも前はバッテリー交換できたよ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 16:01:14 

    ドコモで24ヶ月前に買い換えする料金プラン
    あれお得なのかな?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 16:02:31 

    >>1
    ついこの前、正規店でバッテリー交換しました。
    iPhone8です。
    1万2000円くらいだったけど新機種買うよりはずっと安いなと思ってそうした。
    北国に住んでるんだけど冬になるとバッテリーが変なことになってすぐに無くなるから困ってた。
    今は快適だし、もし新機種買ったとしても今の機種は子供に渡すとかいろいろ使い勝手あるからとりあえず交換で良いかなと思った。
    外装もガラスコーティングしてるからか綺麗だし下取りに出す気持ちは少しもないから。
    壊れてどうしようも無くなるまでは、ずっと使い続ける予定。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 16:03:04 

    >iPhone12 Pro Max

    それならバッテリー交換一択

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 16:04:37 

    seとか安い方なら新機種
    高価なラインならバッテリー交換かな
    一回のみね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 16:07:15 

    >>1
    iPhoneのバッテリー交換したけど結局あまり保たなかったな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 16:10:30 

    >>24
    主は1年待って最新機種のiPhone16を買おうとしている。だけど私は最新機種と言っても大して変わらないからバッテリー交換ではなく今機種変しなよと言っている。

    何か変ですか?

    +0

    -12

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 16:12:00 

    >>1
    使用歴6年のiPhoneXなので今年15にするつもりだったけど、バッテリーの減りの速さと発熱以外問題なかったしAppleCareも切れてるし街の修理屋さんでバッテリー交換したよ。7000円しなかった
    セキュリティアプデの対象から外れるまでは使うつもりです、使えてるし愛着あるから^ ^
    次機種変するのはiPhone17かなw

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 16:24:39 

    >>1
    また人のスマホ潰すの?

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 16:26:10 

    私も昨日バッテリー交換だけしたらやっぱスマホが熱くなくなったよ。2年以上持ってるけどバッテリー以外は平気だから機種変で高いお金払うの嫌だった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 16:27:21 

    私も悩んでる!
    iPhone12 miniなんだけど、2年半くらい使ってて、バッテリー容量81%

    大きいの嫌だから、13ミニにしたかったけど、もう無い

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 16:30:40 

    >>1
    下取りに出してポイントも使って新しいiPhoneを買うのがベスト

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 16:30:53 

    >>30
    わたし12で84%だった
    80切ったらヤバいのかな

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 16:41:45 

    >>39
    わぁ!丁度悩んでたのよ…私も8を使っているんだけどもうバッテリー無いかしら?って思ってて…
    金額まで教えてくださってありがとうございます涙

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 16:47:13 

    >>3
    私も最近新機種に変えた
    電池のもちが悪くなると本体自体も不具合出てこない?
    私のは通知音が鳴らない事が度々あった
    11から14に変更した

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 16:49:41 

    >>50
    友達がまだiPhone7使っててバッテリー交換した話してたので自分もやることにしました。
    わたしの場合は当日に予約して1時間で終わりました。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 17:28:25 

    新しい機種買って、今のはメルカリで売る。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 18:20:38 

    >>12
    実際ガラケー復活しても戻る人少なそう
    私も今さらガラケーには戻れない

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 18:50:44 

    >>1

    私も主さんと同じ機種です。
    AppleCareに入ってますか?
    入っていたら無料でバッテリー交換してもらえますよ。
    私も最近それでバッテリー交換しました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 19:04:52 

    >>43
    ちな15はマジ進化のない名ばかり新機だから買う意味なしwww
    だったらバッテリー交換で16待ったほうが良し

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 20:50:46 

    Androidはどうなのよ
    iPhoneばっかりだけどさ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 21:57:57 

    >>9
    バッテリー交換して使ってるけどデータは残ってたよ
    一応バックアップは取ったけどね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 23:25:18 

    >>57
    そうよそこが聞きたいw
    iPhoneは本体が高いから迷うの当然だけど、こちとらAndroidをポイント還元付き(実質0円)で買ったからw!

    Andのバッテリー交換っていくらするんだろ‥
    今は実質0円的なキャンペーンって減ったよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 00:48:07 

    >>13
    よこ
    わたしもそうする
    充電コードまだ使えそうだし

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 02:19:28 

    >>47
    私も12miniを2年ちょっとでバッテリー残量79%。最近は使ってなくても減っていくから、来週正規店でバッテリー交換して来るよ。Apple careに入ってるから無料で出来るみたい。またmini復活しないかなぁ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 08:20:54 

    >>1
    私はiPhone7Plusをずーっと今も交換1度もなく使えています。もし壊れたらキャリアショップのオンラインで同じ中古品(BランクとかたまにAランクある)を買う予定です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 06:22:37 

    バッテリーが修理レベルで劣化なら使い方次第では次は他の故障がすぐ起きる率があると思うから新しいのを買うほうがいいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。