ガールズちゃんねる

アンチになるきっかけ

194コメント2023/11/27(月) 14:23

  • 1. 匿名 2023/11/25(土) 15:22:24 

    今まで好意的に見ていたものが、ある瞬間から嫌になる時ってどんな時?

    私は、インスタグラマーがPRや案件を始めたときです。

    +88

    -18

  • 2. 匿名 2023/11/25(土) 15:22:41 

    アンチ2日目ーーーー!!!!

    +9

    -19

  • 3. 匿名 2023/11/25(土) 15:22:57 

    >>1
    アンチはファンと同類

    +49

    -35

  • 4. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:00 

    恋愛スキャンダル⚡️

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:01 

    嫉妬

    +28

    -15

  • 6. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:14 

    ガチ恋からのアンチが多そう

    +61

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:16 

    悪口ばっかり言うときです

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:17 

    彼女いません、結婚願望ありませんからの電撃結婚じゃない?

    +112

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:19 

    嫌になる🟰アンチというのがよく分からない

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:28 

    熱愛

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:41 

    >>1
    テリちゃんのミュゼ( ; ; )

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:45 

    ファンを舐め腐った態度取り続けた時
    一度二度は目を瞑っても繰り返されると無理

    +71

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/25(土) 15:23:53 

    嫌になったらもうそれきりだなあ
    アンチって粘着してる人のことでしょう?
    そんな熱量無いや

    +82

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:16 

    おばさんと結婚😡

    +5

    -20

  • 15. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:17 

    ジョー バイデン

    好き プラス

    嫌い マイナス

    +1

    -15

  • 16. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:21 

    可愛さ余って憎さ百倍とか?

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:22 

    >>1
    ガルの下に出る広告
    ×の騙しボタン、文字打つと画面半分埋まる、嫌でもクリニック
    前々からタッチ判定甘くしたり広告酷かったが、これはいよいよだなと感じた

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:26 

    アンチになるきっかけ

    +2

    -25

  • 19. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:45 

    1だとウザくなるかフォロー外すけどアンチにまではならないな

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:47 

    突然どうでもよくなることはあっても、アンチになることはないかな。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:49 

    アンチになるきっかけ

    +9

    -34

  • 22. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:52 

    アンチって程じゃないけどなとりのオーバードーズはスーパーや鳥貴族でも流れるようになってからあまり聴かなくなった

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/25(土) 15:24:55 

    ファンのせい

    +12

    -13

  • 24. 匿名 2023/11/25(土) 15:25:04 

    冷めるとか興味なくなるとかじゃなくて?
    アンチって結局まだ推しの行動に張り付いてるんだから歪んだ好意だよね

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/25(土) 15:25:09 

    人の悪口とかSNSで呟きだしたりするとアンチ化ってほどじゃないけどもう無いなって興味失う

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/25(土) 15:25:13 

    好きの反対は嫌いでなく無関心

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/25(土) 15:25:21 

    >>3
    違うと思う。ファンは自殺するまで誹謗中傷してこないじゃん。
    ファンと同じって言うのは叩かれた人のノーダメアピールみたいなものだと思う。

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2023/11/25(土) 15:25:21 

    ペットを可愛がってると思って見ていたのに、あり得ない事を仕込んでトラブルが起きるようにしている飼い主なんだなとわかった時

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/25(土) 15:25:43 

    >>1
    子供の頃、父の影響で巨人ファンだったんだけど、好きな選手のスキャンダルとか放出とか色々ありすぎて嫌いになった

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/25(土) 15:26:05 

    好きだけど自分のイメージと違った行動をするのが許せないって感じなのかな

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/25(土) 15:26:19 

    韓国トコジラミが日本に
    入ってきてしまった情報を出さない
    各メディアを知った時

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/25(土) 15:26:50 

    >>1
    自分の推しに可愛がられてるのを知った時

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/25(土) 15:26:54 

    私は好き→興味がなくなるパターンしかないから、アンチになる人はそれだけの熱量を持ち続けてるんだなあと思う。
    ファンとアンチは紙一重って本当だね。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:05 

    >>1
    Twitterのある漫画、人気出て書籍化やグッズ化したんだけど、その宣伝ばかりで漫画の更新しなくなった
    べつにそんなのでアンチにはならないけど、すっかり興味はなくなっちゃったなぁ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:07 

    そんなに興味無い人▶︎アンチ

    パターンじゃないの?

    大好きだったのにアンチになるのが分からない

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:13 

    >>3
    アンチと信者が同類だと思う

    +27

    -5

  • 37. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:14 

    >>3
    同類とまでは思わないけどアンチってそこらへんのライトファンより詳しかったりするよね
    そこまで調べ上げる情熱ってどこから来るんだろうとは思う

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/25(土) 15:27:21 

    >>1
    そんなのでアンチになるってやばすぎ
    興味が失せるだけならともかくさ
    アンチとか異常者じゃん

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2023/11/25(土) 15:28:28 

    老けたなーと思った瞬間からです!


    アンチになるきっかけ

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2023/11/25(土) 15:28:39 

    元から熱狂的なアンチで始まってるからわかんない
    生まれた時から鳩アンチ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/25(土) 15:28:44 

    路上で抱擁

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/25(土) 15:29:08 

    アンチになるまえに離れるけどな、自分は

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/25(土) 15:29:36 

    >>30
    アンチまでは行かないけど一瞬スンッとなる
    浮気が原因で彼女と別れたと知った時とか

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/25(土) 15:29:36 

    >>37
    元ファンからアンチになるパターン

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/25(土) 15:29:48 

    あれ?この人って反日?って気付いた瞬間

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/25(土) 15:29:52 

    >>3
    明日カノのぽぽろ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/25(土) 15:30:14 

    >>1
    主要メンバーが逮捕されたとか
    ことと次第によっては裏切り行為だからね

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/25(土) 15:30:41 

    元々好きじゃないけど、グループ脱退の説明の時、やけにニヤニヤして誰かがやめる時は自分もやめると決めていた、前向きな脱退とか言ってたくせに抜けるメンバーとグループ組んだ。ニヤニヤした顔が心底きしょく悪かった。

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 15:31:10 

    >>39
    アンチにはならないけど冷めるか若い時の映像や画像を見て現実離れをする

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:00 

    >>9
    嫌になる=興味がなくなる
    なら分かるんだけど攻撃的なアンチになるのは分からない

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:07 

    自分が好きなものや支持してるものをこれでもかと否定されたとき
    まあでも、アンチになるっていうよりは離れるだけかなー

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:13 

    愛知県の人

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:13 

    ユニクロやGUをうまく組み合わせたコーディネートを参考にしてたのに、人気出始めたら急にお高いブランドばかりになったとき

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:41 

    >>8
    確かにこれは闇堕ちしても仕方ないわw
    だからといって誹謗中傷は絶対だめだけど、匿名掲示板で毒吐くぐらいなら分かる

    +22

    -7

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 15:32:52 

    >>6
    裏切られた〜!みたいな?
    ガチ恋営業もどうかと思うのよ

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:23 

    >>1
    芸能人、特にアイドルは熱愛スキャンダルが多そう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/25(土) 15:33:27 

    >>36
    横だけどこれだと思う
    実際アンチになるのは信者だよね
    ファンは冷めたらそれでおわり、もう興味もない

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:04 


    星野源の安部さん騒動
    星野源歌も見た目も嫌いじゃなかったのに
    あれ以降、アンチはしてないけど全く興味がなくなった

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:09 

    福士蒼汰、町田啓太はわかりやすいね
    2人とも本当に可哀想

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:16 

    >>33
    私も同じだな
    ファン→興味なくなるって感じ

    あんまり好きじゃないかも→ファンになる
    ってことが多いな

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:35 

    >>6
    よくガチ恋ファンがアンチ化するっていうけど、ほとんどの人は嫌いになったらさっさと別の推し見つける
    元々のアンチが「元ファンが叩いてる」って責任転嫁してるだけだよ

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:50 

    >>9
    私もアンチになるほど興味ないのかな?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/25(土) 15:34:58 

    ミスチルのプロデューサーがいなくなった途端別バンドみたいになった時

    いやお前が作ってじゃないんかーい☝️💦💦

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/25(土) 15:35:02 

    ファンじゃなくなっただけで否定的感情を抱くことはないけど、きっかけは熱愛発覚写真の相手の表情です。その俳優がその後どんなドラマ出てるのかも知らないし、久しぶりに番宣で見た時は今こんな顔なんだー程度の感情。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/25(土) 15:35:17 

    >>1
    ネットの煽りやイジメを非難する割に仲間が同じ事をしたら注意せずに擁護してて、挙句ファンを晒して馬鹿にしてたから醒めた

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/25(土) 15:35:59 

    >>59
    そうなんだ
    2人ともNHKのドラマよかった
    なんかあったの?

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:02 

    ペット関係でアンチになった人は少なくとも3人いる
    虐待まで行かなくてもペットを大事に出来ない人間はマトモな人間では無いし一生好きになれない

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:43 

    >>58
    私もそれはあるな

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/25(土) 15:36:57 

    自分の中でこれだけは嫌だっていう数少ない中の物に当てはまる発言とか行動したら苦手になる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/25(土) 15:37:04 

    愛と憎悪を背中合わせなのでは
    本当は無関心になりそうなもんだけど
    費やした時間や金で覚める訳にもいかないんだろうなと思ってる
    ただ叩きたいだけの根性ねじ曲がりも居そうだけど

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/25(土) 15:38:41 

    >>58
    星野源は巻き込まれた被害者では?

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2023/11/25(土) 15:38:59 

    熱狂的なファンと大して変わんないよね
    意識しまくってるから一挙手一投足気になって何か言わないと気が済まないわけで
    あとはただの嫉妬、人気ある脅威になる目立つものが気に食わないだけ

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/25(土) 15:40:47 

    >>1
    ほとんどのアンチは
    「自分の推しにとって邪魔だから叩く」が原因でしょ
    同じグループ内でファン同士が仲悪いとか
    BLドラマでカップルをやった俳優のファン同士が仲悪い

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2023/11/25(土) 15:40:53 

    >>54
    闇堕ちw
    まぁ言いたいことはわかる

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/25(土) 15:41:06 

    >>37
    ファンでも見てる人少なそうな番組だったのにちゃんと見たうえで何分あたりのコメントがきもいとかこの時の表情がきもいとか言ってるの見て逆に感心したw
    嫌いなら見なければいいのにわざわざちゃんと見るんだから可愛さ余って憎さ百倍ってやつなのかなと思った

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/25(土) 15:41:16 

    >>71

    誰でもコラボ可、許可なく使って下さいと
    SNSにのせて

    安部さんが炎上したとたん
    インスタのストーリーで便乗して
    被害者ぶってるのが逆にね?って話しだったんだよ

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2023/11/25(土) 15:42:16 

    >>5
    これが1番の理由だと思う 

    +17

    -9

  • 78. 匿名 2023/11/25(土) 15:42:35 

    好きな人に執着すればいいのに
    暇人だな思う

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:19 

    見ると羨ましくなったり、イライラしたりムカついてしまう某インフルエンサーがいたけど、やっぱなんとも言えない不愉快さがあったから、見たくなくて視界に入れないようにしてたら、いつの間にかどうでもよくなった。
    今となってはもはやどうとも思ってない。無。
    それがまともな感覚。

    わざわざ熱心に毎回毎回
    ムカつく相手が上げた動画やら写真やらをくまなくチェックして重箱の隅つっつくようなアンチコメント必死に書いてる人達って、本当に悪い意味で情熱的だなと思う。
    ムカつきながら相手を監視したいし、なんだったらその人から嫌がられてでも、なんかしら自分のコメントに対して反応が欲しいって、それってもはや立派なファンだと思う。

    ストーカーの心理ってそういうことなんだろう
    相手の全てを把握した気になって(実際はなんにもわかってないのに)自分の支配下に置いてるかのような勘違い、錯覚に陥って妄想の世界に倒錯する。
    現実の自分の生活では満たさない空虚さをまるで関係のない他人に執着して、憂さ晴らししようとしてる。そんなことに時間を割いても何も満たされないから常にすっからかん、心に大きな穴が空いたまんま、もっともっとつまらない自分の人生に絶望する
    そんで眠れない夜にまた死にたくなる 悲しきモンスター
     誰も助けてはくれないからそのまんま生き地獄に堕ちて、朽ちて老いていくだけ
    救いはない、死にたい死にたいって思いながら楽しそうに笑ってる赤の他人に嫉妬して、またアンチコメント 醜い自分の顔を見ないで赤の他人にケチをつける
    不幸すぎて誰も近寄ってくれない

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:25 

    >>9
    極端から極端に走る人で怖いタイプだよね
    嫌いになったあともSNSやブログ監視してこんなこと言ってた!あんなことしてた!
    アンチって普通のファンより詳しくてすごいよね

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:30 

    インスタで旦那さんが癌で亡くなったひと。

    小さい子供を3人抱えて大変なのも分かるけど
    旦那さんが亡くなる前日までスパッツ、ホワイトニング、痩せる漢方、サジーなどなど毎日PR案件しまくり。

    亡くなった後も1週間後には、毎日PR再開…

    フォロワー27万人いて笑えるくらい稼げるのかもしれないけど、応援してる人を利用して下衆だなぁって思った。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:39 

    糞みたいに常識のないアタオカファンを大量に引き連れている時

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2023/11/25(土) 15:43:48 

    好意的に思っていて好きじゃなくなることはないよ。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/25(土) 15:45:09 

    >>66
    前者は週刊誌じゃね?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/25(土) 15:45:52 

    >>63
    ミスチルは不倫から嫌いになっていったけどコバタケいなくなってそんなに変わったの?
    最近露出少ないよね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/25(土) 15:47:47 

    >>8
    最近だとハライチみたいなってこと?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/25(土) 15:47:49 

    アイドルグループで1人だけやる気ない態度をされるとイラっとする。最初はスルーしてるけど、あまりに度重なるとグループ脱退したらいいのにって気持ちになる。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/25(土) 15:48:20 

    推しのグループ内に、アンチになりそうな程嫌いなメンバーいるよ。グループに貢献するような事何一つしてないくせに態度がデカいの。推しを応援する為には嫌でも目につくからイライラする。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/25(土) 15:48:45 

    TVerとかで同じCM流されるとそれにでてる人嫌いになるな。
    今一番うざいのはジキニンのガラガラ声の男。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/25(土) 15:49:08 

    >>82
    その人本人には興味がなくなるだけだけど、自分のファンを使って被害者側を攻撃しようとしたりしてるのが目に入った瞬間ゾッとした
    アンチってほど元気じゃないけど、その人が関わっている作品は見なくても良いかなって気持ちになる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/25(土) 15:49:33 

    >>50
    追わなくなればいいだけだよね
    タレントもアーティストもたくさんいるし、他にも娯楽あるしさ

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/25(土) 15:49:48 

    アンチではなく嫌いになったきっかけは逮捕されたときかな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/25(土) 15:50:32 

    性スキャンダルをおこした時

    香川照之と猿之助
    世代じゃないけど役者としては好きだったよ
    今は見たくない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/25(土) 15:50:54 

    アンチの心理
    アンチになる人の心理・特徴 どうして嫌いなものに付きまとってしまうのか | メンタルの強化書
    アンチになる人の心理・特徴 どうして嫌いなものに付きまとってしまうのか | メンタルの強化書mental-kyoka.com

    自分の好きな漫画家やイラストレーター、コスプレイヤー、芸能人、スポーツ選手などを応援する人のことを「ファン」と言いますが、一方で応援ではなく執拗に付きまとって野次や嫌がらせ、ブーイングをする人のことを「アンチ」といいます。例えば、お笑い芸人


    +6

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/25(土) 15:52:29 

    >>78
    好きな人を応援してたらそいつのファンが色々攻撃してきてそいつまで嫌いになった

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2023/11/25(土) 15:54:05 

    >>9
    自分が嫌なものはみんなも嫌にならないと気が済まないのかもね
    だからアンチ化してネガキャンする

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/25(土) 15:54:30 

    >>58
    ダサいよね~

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/25(土) 15:54:44 

    >>88
    横尾?

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2023/11/25(土) 15:56:15 

    >>81
    旦那さんが亡くなる前日まで、旦那さんの写真使ってホワイトニングのPRしてた。
    アンチいそう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/25(土) 15:56:17 

    ガルちゃんで暴れてるアンチって自己愛性人格障害だよね
    最終的には全て自分のコンプレックスに繋がってて怖い

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2023/11/25(土) 15:57:22 

    >>48
    じん?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/25(土) 15:57:26 

    >>9
    ホントそれ
    勝手に嫌ってればいいのに掲示板で誹謗中傷したりファンまで攻撃してくる
    なんでアンチにならなきゃいかんのか?と思うわ

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/25(土) 15:59:17 

    >>59
    福士はそれ以前にテレビで「好きなタイプは?」と聞かれて「家柄のいい人」みたいに答えてた時になんか嫌な感じを受けたな
    言いたい事は分かるけどテレビで「本人の人柄」とかではなく「家柄」とか言っちゃうあたりが頭があまり良くなさそうに感じてしまった。その後、週刊誌にのった写真が品のいいものじゃなかったから尚更微妙。

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2023/11/25(土) 15:59:56 

    >>93
    なるほどそんな理由もあるかもね

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/25(土) 16:00:39 

    >>100
    そうなんだよ
    結局自分のコンプレックスと満たされない人生を吐き散らかしてるよね

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2023/11/25(土) 16:00:54 

    >>103
    えーそんな事言ったんだ
    びっくりだな

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2023/11/25(土) 16:01:25 

    好きではないけど別に嫌いでもなかったのにしつこく出てくるからw

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2023/11/25(土) 16:02:22 

    気に入らない事があって芸能人のアンチになっても掲示板で喚いたりファントピ荒らさないでもらえる?

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/25(土) 16:02:27 

    あるドラマの共演カップル2人のファンになる。男の方のファンの一部が相手役の女優を叩く。2人を好きだったのに彼のアンチになる。っていう様子を見たよ。彼のことも好きだったはずの人が何ヶ月後には不愉快です。見たくもないとかつぶやいてた。好きになったきっかけの作品さえボロクソに言ってたよ。俳優さん悪くないのに気の毒。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/25(土) 16:03:31 

    昔の話でゴメン
    Hysteric Blueが好きで多分バンドとしても脂が乗ってた時期でこれからって時にメンバーの1人が強制わいせつで逮捕されたんだよね
    それまではメンバー全員応援してたからこいつのせいで…!!って怨毒が溜まっていったのを思い出したわアンチってほどではないけど

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/25(土) 16:05:38 

    >>76
    安倍さんが乗っかってきた事で政治家と繋がってるだのお金貰ったのかだの星野に非難が殺到したんだよ
    だから「他の人達と同じように自分にも事務所にも連絡ありませんでした」と事実を言っただけ

    +4

    -9

  • 112. 匿名 2023/11/25(土) 16:05:48 

    >>1
    アンチってストーカーと同じレベルでやばい奴

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/25(土) 16:06:26 

    バッグについてる団体に薄汚さを感じた時

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/25(土) 16:06:30 

    嫉妬してることを認めないから監視やアンチがやめられないんだよ。
    あのね、どーでもいい人だったら、どーでもいいの。意味わかる?
    関心がないから相手がどこで何してよーと家で屁をこいてよーと誰とどんな会話しようが、どーでもいいわけ。
    あとね、見下してるような相手の私生活なんか気になんないからwだって雑魚の細かい情報知ってなんのメリットがあるの?つまらないし、なんの役にも立たないじゃんwww雑魚のメイク知ってなんの参考になんの?www
    仮に自分と似てると思う相手だったら、
    この人のどこかを応援したくなるとか、共感できるとか、好きなとこがないとその人を知ろうとか思わないからwww

    で、やっぱり妙に敵対心持ったり、やな感じだな、ムカつくなってどこがムカつくんだろって観察しちゃうような相手って自分より優れてる人なんだよね。
    いくら腹立てようが、相手は別に変わるわけじゃないしましてや自分が何か得をするわけでもないから精神衛生上良くないから、自分から離れて完全に距離をとるんだよね。 それは自分が嫉妬に駆られてるのが自覚できてるからなんだけど。

    自覚できない愚かな脳みその人って、自分に原因を見出さないで相手への八つ当たりで頭いっぱいだから、どんどん狂って、破綻していくんだろうね。

    もちろん誰も助けてはあげられないんだが。
    自分で気づいて自分を救ってあげられたらいいけど、自分の醜さから目を背けて他人への干渉で自分を誤魔化してたら、不幸のスパイラルからは抜け出せないだろう。 自分で自分の首を締め付けて不幸のどん底にいる人は救われないね。 知ったこっちゃないけど。
    不幸乙。

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2023/11/25(土) 16:06:49 

    押し付けがましいファンが身近にいると嫌いになる
    興味ないし聞きたくないし見たくないっつてんのに押し付けられて大嫌いになった

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2023/11/25(土) 16:07:40 

    >>75
    嫌いなのに熱心に研究してるよね
    拗れすぎ
    好きなものを極めた方が良い

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/25(土) 16:09:27 

    >>114
    すごい長文
    誰のことですか?

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/25(土) 16:10:13 

    何か変なアンチが変な理由で芸能人を嫌いって喚いてて生きにくそう

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/25(土) 16:10:56 

    ガチ恋してた相手が結婚する事自体には祝福するけど、その後ノロケや家族の話を頻繁にするようになったらアンチになるというかファンをやめてしまうな。興味を持つだけむなしくなる。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/25(土) 16:11:36 

    >>113
    2次元だからちと違うかもだけど、鬼滅の刃がフジテレビのものになって以降は何となくきな臭く感じて作品自体距離を置くようになったわ
    何だかんだで放送されれば見るんだけどさ

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/25(土) 16:11:43 

    >>109
    馬鹿なファンを持つとそうなる

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2023/11/25(土) 16:12:14 

    ここでも下らない理由で自己主張が激しいアンチ
    本当に僻み根性が凄い

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2023/11/25(土) 16:12:54 

    >>1
    応援していたyoutuberの金遣いの粗さ、スパチャ、次々に作るダサいグッズ、なんだかんだ金と名声を得て有名になりたかったんだなというものが如実に現れ、タイアップネタ、コラボ。そのくせ立ち回りや処せ術がうまく善人ぶるところが見えた時。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/25(土) 16:14:10 

    アンチになる程芸能人とかに興味ない。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/25(土) 16:14:11 

    >>113
    バックの打ち間違いです
    すみません

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/25(土) 16:14:54 

    >>8
    男性声優に多いパターンだね笑

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/25(土) 16:15:59 

    >>100
    だよね
    家柄とか人気があるとかファンが沢山いるとか
    そんな下らない理由でアンチになって声高に喚いてて不幸そう

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/25(土) 16:16:03 

    >>111

    いや、そんな批判されてなかったし
    インスタのストーリー後も
    ラジオでネチネチ言ってたのが印象悪い

    なんだろ被害者であって
    もっと上手く頭のいい対応なら違っただろうに

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2023/11/25(土) 16:17:58 

    >>128
    星野源も飛び火で批判されてたよ

    だからコメント出さざるをえなくなった



    +3

    -7

  • 130. 匿名 2023/11/25(土) 16:19:14 

    ファンが馬鹿だとそんなファンしか持てない人なんだと嫌いになる

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/25(土) 16:20:20 

    歌手なら歌やダンス、俳優なら演技それ1本で良いのに、やたら長々と語り出した時。語る人は嫌い。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/25(土) 16:20:30 

    >>28
    誰の事ですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/25(土) 16:21:05 

    成功よりも失敗が多くなった

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/25(土) 16:21:11 

    ジャニとかAKB系とか本人達以上にファンが無理って感じだった
    下火になって良かった

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/25(土) 16:21:13 

    >>85
    是非サブスクで新しいアルバムを聴いてみるといいです

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/25(土) 16:23:32 

    >>114
    その通りだよね。
    アンチは嫌いな芸能人の私生活に関してすごく詳しいけど、相手に非があって嫌ってるのに、相手の私生活について知りたがるのはおかしいよね。

    しかも普段、直接会って話すことすらない相手なのに。

    嫌いなゴキブリのことを、わざわざ自分から探して見に行って観察し続ける人なんかいないのと同じ。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/25(土) 16:23:56 

    >>117
    横。長文より謎の上から目線が……。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2023/11/25(土) 16:24:46 

    >>36
    ファンと信者って同義じゃないんだね

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/25(土) 16:27:51 

    >>117
    脳みそが残念で嫉妬に狂って犯罪行為に走っても
    自分の異常性から目を逸らしていつでも相手のせいにしてる醜くて卑怯で悍ましくてみすぼらしくてチンケでどうしようもなく愚かでしょぼい 社会のゴミについてだよ^_^ 不幸のど真ん中にいて這い上がれないみたい。かわいそ!❤️

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/25(土) 16:28:47 

    >>137
    見下してるから当然、上から目線にもなりますよ。
    筋が通ってる。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/25(土) 16:31:35 

    >>106
    思うのは自由だけど口に出すと印象が変わるよね。だから福士くんはよっぽどいい家柄で育ちもいいのかと思っていたらあの週刊誌の写真でなんかガッカリしちゃった。
    ファンではないけど割と好印象の青年だったんだけどな。別にアンチではないけどね。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/25(土) 16:31:56 

    私の好きな作品のアンチ達が口を揃えて好きって言ってる作品大嫌いになった。
    SNSで何で失敗したかとか、自分の好きな作品と比べて評論家ぶって分析したり、掲示板?のまとめみたいなの作ったり。見たくないのにたまに流れてくる。
    自分の好きな作品とかキャラクターアイコンにして他叩くのアンチ産むだけなのに、本当お子様だなって思う。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/25(土) 16:32:55 

    >>114
    これを書いてくれてありがとう。

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2023/11/25(土) 16:35:32 

    >>109
    相手の女優もそのファンも気の毒
    有害ファンはまじで滅びたらいい

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2023/11/25(土) 16:36:17 

    >>14
    自分の方が若いから勝ってるのにってこと?
    女の価値は若さって自分で思ってるんだね
    女のこういう愚かな思考無理

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/25(土) 16:37:27 

    嫌な面が目立ちだした、気になりだした時

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/25(土) 16:37:30 

    真面目だと思ってたのに不真面目な相手と付き合っていて、しかもそのお相手の間違った行いを擁護してたのを知った時

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/25(土) 16:37:34 

    >>115
    わかる。こっちも人間だから馬鹿なファンに嫌な事されたらファンごと消えてくれたらいいのにとは思ってしまう。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/25(土) 16:37:39 

    >>128
    ラジオでネチネチって…
    あのインスタ上げた理由を言ってただけだよ
    本人にも色んな人から説明求められた事とか政治と関係ないところでみんなに楽しんで欲しかった事とか

    +4

    -8

  • 150. 匿名 2023/11/25(土) 16:39:33 

    >>142
    アニメ嫌いじゃないけどアニメアイコンの奴らは性格悪いやつが多すぎてアニオタ自体に関わりたくなくなった

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/25(土) 16:45:19 

    >>1
    アンチというか嫌いな人や物って最初から好きではないことが多い
    だから好きだったからこそのアンチ化みたいなのがよくわからない

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2023/11/25(土) 16:46:33 

    >>1
    解散を匂わせられたとき。あの瞬間から嫌いになった。本人たちはドッキリ成功で楽しそうだったけど、心配させといてなんだよってなってなんかもう良いやってなった。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/25(土) 16:47:46 

    >>151
    私もそう思う。
    元ファンがアンチになった説は、嫉妬で初めから嫌ってアンチ監視が辞められない人が、自身の嫉妬心から目を逸らすための言い訳だと思う。

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2023/11/25(土) 16:48:56 

    吉岡里帆や有村架純や乃木坂のアンチは、どう見ても元ファンに見えない。

    初めからライバル視して嫌ってる女だよね。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/25(土) 16:49:02 

    >>109
    同じ人かどうかは分からないけど、私もその起きている現象は同じ感じ。俳優さんのアンチまでには別に特にならないけど、なんかその界隈(ファン)が苦手になるというのか‥
    文章分かりにくくてごめん

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/25(土) 17:00:01 

    一周回って好きなんじゃね?って思うくらいに詳しい自称アンチいるよね

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2023/11/25(土) 17:01:21 

    韓国ぶっ込み

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:03 

    テレビ局がごり押ししすぎてうんざり吐き気がするレベルになった時

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:12 

    >>1それほど人気もない、そこまで目立たないのにアンチが多い有名人っている?
    やっぱりアンチって人気や目立つものに付くだろうけど例外もいるのかな

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/25(土) 17:19:48 

    >>3
    執着がすごい点はそっくり
    一線を越えて踏み込んでくヤバさも共通かな

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2023/11/25(土) 17:20:35 

    >>130
    私の場合は、こんなバカみたいな人たちと同じレベルなんだ、と思って一気に冷静になることがある。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/25(土) 17:48:17 

    嫌な女と噂が出た時だな
    あとは偉そうな態度見た時も冷める

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/25(土) 17:48:42 

    絶対殴り返されないから
    好き勝手暴言吐いてるだけでしょ?
    悪口は余計ストレス溜まるのにいい加減気付けよと思うわ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/25(土) 17:50:30 

    >>162
    匂わせしちゃうバカな女と付き合うとガッカリはするよねw私生活見せんなよと思う
    LIVE行ってもフワッと匂わせ思い出していまいちなんだよね

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/25(土) 17:52:51 

    >>151
    最初は好きだったんだけどなんか急に向こうが謎の変化をしたのかずーっと隠してた本性を表したのかわからないけど、言動でえ?それおかしくない?ってのが度々重なるとアンチになるのはわかる気する。いつか落ちぶれたり逮捕でもされたらいいのに、と思うからなんか登録は外せないでいるけど動画は見てないみたいなライトなアンチだけどさ。

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2023/11/25(土) 18:07:39 

    >>158
    テレビ見なくなったよ
    明日もイベントに行く

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2023/11/25(土) 18:44:45 

    >>1
    不倫してた

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/25(土) 19:01:51 

    敵対側がこっちの好きなものを執拗に貶したり誹謗中傷、自分達の好きなものageこっちの好きなものsageしてくるから。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2023/11/25(土) 19:11:35 

    >>1
    不倫してるとか同業の子虐めてるとか人間として品性が宜しく無いと発覚したら冷めたり嫌いになってしまうな。。
    例えば整形とか、ある種の自分の心と身体を犠牲に肩あがろうとした事に関しては他人を傷付けてないから良いのだけど、のしあがるため他人を踏んづけたり利用していたりはちょっと…ってなる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/25(土) 19:34:35 

    不祥事
    特に弱い相手に当たるような内容のやつ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/25(土) 20:01:07 

    >>85
    全然テレビには出ないけどドームツアーとかライブを結構やってる

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/25(土) 20:04:22 

    アンチはもはや大ファンだよ
    辻ちゃんのアンチなんて稼ぎに貢献してんじゃんw
    正こいつら馬鹿だなと思いながら見てる

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/25(土) 20:08:12 

    >>30
    勝手に期待して勝手に失望する
    自分はいい人ではないのに相手にはいい人なのを求めちゃう

    人間ってワガママね

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/25(土) 20:46:02 

    >>167
    なんで不倫でアンチ化するのかわからん
    元々家族売りしてたとかならわかるけど、自身のプライベートについて特に語らないような人なら、不倫してたところでどうでもいいんだが

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/25(土) 20:59:06 

    宗教団体の信者だったけど教祖の霊能力の不信感、奇行、矛盾
    職員の布施要求
    脱会後、アンチに変わる

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/25(土) 21:30:46 

    >>5
    私も結局はこれだと思う
    よく「アンチは元ファン」て言う人いるけど、初めて見た瞬間から大嫌い!ってアンチの方が絶対圧倒的に多い

    要はアンチにとってその対象はゴキブリと同じ
    嫌悪感=嫉妬、コンプ刺激
    もうこれ以上嫉妬の感情を味合わないたくない‥
    もうこれ以上コンプを刺激されたくない‥
    だから自分が目にする事が無くなるまで徹底的に潰す
    心理学的にその徹底的に潰すという行為は、過去に一瞬でも『好き』という感情になった記憶があったら絶対に出来ない
    だからアンチが元ファンというのはあり得ない

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2023/11/25(土) 21:31:34 

    >>37
    ガルちゃんでもトピ立ってすぐにアンチコメントしててストーカーみたい
    もはやわざとトピたててるのかって思う

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2023/11/25(土) 21:33:38 

    >>158
    普通の人はそこまでテレビとか観ないしどうでもいいんだよ
    まさにアンチのコメント

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/25(土) 21:34:02 

    本人が個人チャンネルを作ったにも関わらず、他人がその人達の旅行動画でお金稼いでるんだ?って気付いた時。北朝鮮とか脱北とかワードで釣ろうとしてる。自分は韓国人なのに。ただ利用してるだけだよねとしか思わない

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/25(土) 21:35:18 

    >>165
    もう執着しないでファンやめなよ
    こういう人がアンチしてるんだね

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/25(土) 21:36:48 

    >>176
    病んでて怖い人
    だからアンチなんてやってんのか

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/25(土) 22:27:40 

    >>38
    嫌になるのとアンチになるのはちがうよね。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/25(土) 23:09:26 

    >>165
    えっ、怖っ…
    病んでるじゃん

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/25(土) 23:14:15 

    >>37
    私が好きな芸能人のアンチはブログをチェックしてると言ってたw
    ファンの私でさえブログ観てないのに
    熱量が私より凄くてある意味羨ましいわ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/25(土) 23:18:32 

    保健所案件の不衛生カフェのオーナー
    コロナ禍での行動
    アラフォーで常識のない行動(肉フェス帰りに売り物のソファーに飲み物を持ちながら座りSNSに投稿)を知ってドン引きしてしまった
    人として無理
    大手事務所の女優だから不衛生カフェも話題にならず
    アンチになるきっかけ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/25(土) 23:38:16 

    韓国マネーに操られたメディア特にテレビが韓国韓国とごり押しするので気持ち悪くなり韓国が嫌いになりました

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/26(日) 00:34:08 

    >>12
    匂わせとか勘弁してほしい

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/26(日) 00:53:33 

    >>174
    自分が不倫されたことあるから勝手に感情移入してるとかじゃない?
    ガルって年配が多いせいか大昔の芸能人の不倫話を昨日のことのように話しててちょっと引いちゃう

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2023/11/26(日) 07:41:29 

    アンチの気持ちがわからない。文句ばっか言ってブロックされるだけの自己満文章ぶつけたって虚しいだけでしょ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/26(日) 07:44:47 

    >>158
    有吉か

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/26(日) 08:41:40 

    >>174
    同等と他人を裏切る気持ち悪い人私生活でも仕事でも関わりたく無いからだよ

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/26(日) 10:03:38 

    >>5
    マイナスついてるけど結局はこれだよね。
    そもそもファンより詳しいアンチもいる時点で気になって仕方ないんだよ

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/11/26(日) 10:45:02 

    >>191
    知り合いならともかく芸能人と仕事や私生活で関わることある?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:21 

    >>193
    見たら聞くのも不快。キモいから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード