ガールズちゃんねる

【休日】外出したい【おでかけ】

59コメント2023/11/20(月) 01:24

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 15:56:24 

    休日、外出出来ません。人から誘われたり、用事があれば出来ますが、何も無いと一歩も外出せず1日が終わってしまいます。家にいてもちょっと家事したりがるちゃんしたり、位なので気分も塞いでくるので外出したいのですが、田舎で行きたい場所も無く、あまりそういうスポットも知りませんし、何より面倒くさく迷っているうちに夕方になってしまいます。
    どうすればスムーズに外出出来るようになりますか?

    +73

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 15:57:24 

    買い物には行かないの?

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 15:57:48 

    分かるよ。
    今日は、洗濯干すのにベランダ出たのが唯一の外出(笑)

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 15:57:53 

    >>1
    同志よ

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 15:57:55 

    まず化粧をします

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 15:58:00 

    予定を立てて、○時までに出る!って決めちゃうと良いよ

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 15:58:33 

    >>1
    食べたいものを買いに行く

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 15:58:38 

    漢字おかしい

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 15:59:11 

    快活CLUBがいいよ。カラオケやダーツもできるし

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 15:59:35 

    【休日】外出したい【おでかけ】

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 16:00:40 

    ストレスたまらないならそれでいいんじゃないかな

    出なきゃストレス抱えるくらいなら今のまんまでよくないかな

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 16:00:49 

    >>1
    同じく
    そう思いながらいつもこの時間になっちゃう笑
    荒療治で何かを予約してしまうという手もあるけどドタキャンしそうで‥生まれ育った所ではそんな事無かったんだけどな

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 16:00:51 

    分かるかも。明日は出かけようって、気持ちはあるのに、いざ次の日になるとぐうたら過ごして後悔する。
    ずっと治りませんよ。笑 
    目的や、誰か相手がいれば出かけられる。

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 16:01:39 

    予定を入れる

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 16:03:00 

    もう暗くなるから

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 16:03:14 

    パン屋さん行って公園で食べたりしてる

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 16:03:51 

    >>1
    朝7時には起きてシャワー浴びる

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 16:04:23 

    >>10
    西口だ。
    ライトアップって、いつでもやってるんだっけ?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 16:04:53 

    >>1
    それは外出したくないと言うんじゃない?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 16:04:57 

    家族や友達を誘う

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 16:05:16 

    結局、なんだかんだ理由つけて出かけないのは疲れてたり何となくダルかったり、
    無理することない

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 16:06:33 

    1日外出録ハンチョウを参考にすればいい。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 16:06:41 

    家にいるのが大好きだったのに、最近飽きてきてる。かと言ってお金もないし行きたいところもない。ただフラフラするために準備するのも面倒だなぁってなかなか外出できない。

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 16:06:41 

    日帰り温泉♨️化粧しないで帽子かぶって出かけてる。午前中に行って買い物して、手持ち無沙汰な変な時間に家事をしてる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 16:07:26 

    早起きする。昼近くに起きるともう面倒臭いしどうでもよくなっちゃうので

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 16:07:44 

    サブスクじゃなくDVD借りたり、図書館で本借りるようにしてる。
    返却期限があるから絶対外に出ないといけないし、そのついでに何処か寄ったりしてるよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 16:09:09 

    今日は朝6時に朝日を見に行こうと散歩して午後から自転車で2時間、川沿いサイクリングした。景色が綺麗だから行きたくなる。

    楽しみを見つけると出かけたいと思う。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 16:10:34 

    贅沢な悩みや…

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 16:11:29 

    山田の続きが気になる読みたい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 16:12:52 

    寒くなったから仕方ないと諦める。また春に考え直そう

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 16:13:38 

    外の日差しを浴びたくなくてカーテンも閉めてます。
    今日はずっと桃鉄やってました。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:04 

    >>1
    マジレスすると朝起きて化粧して着替えるだけで格段に上がる。世の中のおかんはちゃんとしててすごい。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 16:17:42 

    田舎が問題なら都市部に出てくるとか?
    ちなみに私は山手線内に高い家賃出して住んでるけど基本休みは引きこもり

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:06 

    あんま観たいものなくても映画行ったりする
    どちらかというと田舎だけどシネコンは割りと近所にあるから
    とりあえず行ってみると案外いい映画だったりそこから帰りにカフェ寄ったりして
    気に入ったら帰ってからサブスクで同じ監督や主演の映画をさがしたりして過ごす


    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:23 

    せっかく買い物から帰ってゆっくりしてたのに、女の子の道路遊びがうるさくてうんざりしてる。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 16:21:59 

    外出するたびに諭吉が消えていく😭

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:49 

    >>1
    散歩も無理なのですか?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 16:24:13 

    お金があれば出かけたいよ。
    でも優雅に使う分なんてないし出かけ先でお金の心配しながら遊ぶなんて絶対いや。

    休日は大人しく掃除して干した洗濯を眺めながらガルしますw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 16:25:24 

    私の場合は、趣味もないしアウトドアも嫌いだから、出掛ける=何か買いに行く(ショッピング)になってしまう。
    出掛けたい時は、何か欲しいものあるかを考える。
    ダメだなとは思ってる。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 16:28:46 

    スパ銭は?私は朝から日帰り温泉の梯子。14時頃帰宅で、ネコとゴロゴロしてる。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 16:30:44 

    散歩はどう?
    いい気候になってきたし

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 16:32:13 

    >>5
    確かに化粧をしたらもったいないから外に出る!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 17:07:48 

    近所にないお店に行ってパフェやパスタを食べたい
    でも食べる以外の用事は皆無
    何箇所も食べられないし他にすることがないからどうしたらいいかわからない

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 17:15:33 

    >>1
    できれば朝7時に起きる、かな。遅くても8時には起きないともうダメ。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 17:24:30 

    私もそんなもん
    前日の夜までは買い物行こうって思ってても面倒で行かない事が多い
    今日は子供がバイトで履く靴が欲しいって言ってたから自転車で行ってきた
    ついでにミニストップでソフトクリーム食べて満足

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 17:31:13 

    >>45
    ミニストップのソフトクリーム美味しいよね
    電車面倒だから近くで色々食べようかな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 17:33:15 

    >>13
    同じです。ここのランチに行って少し歩いて〜なんて考えてるけど翌朝になると、面倒くさっってなって家でゴロゴロなんですよね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 17:36:28 

    どのあたりの田舎なのかわからないけど、ランチで行ってみたい場所を検索して予約入れちゃえ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 17:40:45 

    >>13
    やっぱり治らないかー笑
    目的ってどんなのですか?何か買うとか?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 18:24:43 

    >>26
    確かに土日開館してますからね!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 19:02:10 

    >>49
    もう行く場所のチケットをとってあるとか、天気予報を見て明日しか行くチャンスがないとか、約束してるとかです。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 19:34:10 

    >>1
    早朝出かけて日帰り弾丸旅行を計画する

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 19:44:23 

    図書館行ってみたら?
    無料で本借りられるし。新しい世界広がるかもよ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 20:09:39 

    私はウォーキングやってるから必ず外出する。楽しくはないけど美容と健康のためだから続いてる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 20:27:19 

    >>1
    分かる
    場所って凄い大事
    私もオサレスポットや行きたいショップやカフェが家から1時間のとこに住んでた時は出かける気が失せがちだった
    30分のとこに引っ越すと出かけたくなる
    たった30分の違いでも凄く変わるからもっとかかる人は億劫になるのは当たり前
    月1とかでも遠くても出かけて見ようと考えてみては?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 20:39:50 

    カフェハシゴする人いますか?
    せっかく出かけたら気になるお店いくつか行きたいけど実行したことがない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 20:45:50 

    >>56
    都内のカフェ巡り好きなんだけど、SNSで人気だったりオシャレな所はめっちゃ並ぶから結局一つしか行けなかったりする
    でも行くからにはオシャレな所行ってみたいミーハー心

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 21:17:33 

    >>57
    都内は混みそうですね!
    地方に住んでいるので都内ほど混んでなく2つ3つ行けそうなんですが
    やってみようかな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/20(月) 01:24:41 

    新しい服やアクセサリーをつけたいからわざわざ外へ出ますよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード