ガールズちゃんねる

旦那さんと手を繋ぎますか?

170コメント2023/11/20(月) 11:19

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 09:01:50 

    主は結婚して11年です
    子供が生まれるまでは出かけるときは手を繋いでいましたが、生まれてからは一切繋がなくなりました
    最近「また手を繋いで歩きたい」と言われて美男美女ではない地味な夫婦なので恥ずかしいのですが、みなさんは旦那さんと手を繋いでますか?

    +161

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 09:02:31 

    間に子供がいないと無理かな。

    +7

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 09:02:46 

    繋いできます。

    +158

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 09:02:55 

    いつのまにか繋がなくなった

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 09:02:58 

    繋いでる

    +92

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:03 

    たまにだけど繋ぐよ

    +72

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:12 

    手繋ぐ以前に2人で出掛けることが無くなりました

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:15 

    旦那さんと手を繋ぎますか?

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:17 

    フォーリンラブ👫

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:32 

    旦那さんと手を繋ぎますか?

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:33 

    寝る時ならよく手繋いでる

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:37 

    2人でちょっと遠くに出かけた時に繋ぐよ。子供の前ではあまりしないかも

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:41 

    つなぎます
    旦那さんと手を繋ぎますか?

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:54 

    二人で出掛ける時は必ず繋ぐし、子供達が皆小学生になった今はふとしたときに繋ぐ時もある

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 09:03:55 

    お手々のシワとシワを合わせてシアワセっていうしね
    おほほホホホホホホホホホホホホホホホ

    +18

    -8

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:01 

    旦那が不要な接触を嫌うので繋いだことない

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:03 

    恥ずかしいという理由で、外では繋いでくれない
    でもおばあちゃんになって足腰が弱ってきたら、危ないからつないであげるって言われてるので、チャーミーグリーンの老夫婦みたいな将来を楽しみにしているよw

    +115

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:04 

    近所だと誰かにあった時恥ずかしいからしないけど旅先でなら

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:21 

    触りたくない

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:40 

    >>1
    握力勝負をするとき手を握ってます

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:53 

    繋いでるよ。
    たまに子供がダメ!ってヤキモチ妬いてるけど、夫は子供より私と繋ぎたいらしい。

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:54 

    旦那の歩行スピードが遅いから腕掴んで連行スタイルを取ってるので、手を握れない。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 09:05:25 

    ガルちゃん民、意外と繋ぐ人多いんだね。笑

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 09:06:24 

    繋ぐよ
    2人の時は必ず、小学生の我が子がいる時はなぜか私が真ん中でww

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:00 

    交際期間入れて25年くらい一緒にいるけど、普通に繋ぐよ。毎回じゃないけど。腕も組む時ある。向こうも別に嫌がらない。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:38 

    無理無理。旦那に触りたくない。

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 09:07:38 

    >>17
    チャーミーグリーン知ってるならそろそろいいのでは?私は繋いでるよ。恥ずかしいから同士が増えて欲しい

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:02 

    繋ぐ。ちょっとぽやっとしてるところがあって、お店なんかで後ろの人が通路通りたそうにしてるのに気付かないことが多いので、引っ張ってどかしてるw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:05 

    アラサー結婚2年目だけど、まだ繋ぐ。
    子供産まれたら繋がなくなるのかな、寂しい。

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:19 

    繋ぎません

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:24 

    >>18
    確かに近所はちょっと恥ずかしいw

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:51 

    おばさんでごめんなさい
    30年経ちますが繋いでます
    介護じゃないですよ

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:54 

    >>28
    旦那がぽやっとしてるのねw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 09:08:56 

    >>27
    まだ40代だからなぁ
    60過ぎた位かな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 09:09:14 

    >>1
    えーいいじゃん!美男美女かなんて誰も気にしないから手繋いで歩いたら^^

    +83

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 09:09:18 

    結婚15年目。繋ぎます。
    地元だとお互い恥ずかしいから、
    遠出のときとかに。

    私がガンを経験して、死んじゃうかも?ってときに、夫を空気みたいに扱ってしまってきたことに後悔した。

    だから術後は、ちゃんと大事な人には大事って伝わる行動をしようと思って、そうしてたら、いつのまにかまた手をつなぐような仲になったよ。

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:17 

    昔はいわゆる恋人つなぎしてたけど、いつからかつながなくなったなぁ。
    そんなデートっぽい場所にも行かなくなったしな。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:27 

    買い物とか近所をお散歩する時、寝る時も繋いでる。
    子供がいたら違ったのかもしれない。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:33 

    >>17
    そういえば…チャーミーグリーンを目指してるって新婚の時旦那に言われたわw

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:46 

    繋ぎます!でももともと手を繋ぐより腕を組むほうが好きなので腕を組んでます。
    ちなみに結婚13年、子供達は小学生です。子供はいつか巣立つのでこのまま夫婦仲良くいきたいです。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:49 

    手のひらマッサージはよくしてもらうけど手繋ぎは年に1、2回程度かな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 09:10:53 

    結婚20年以上経つけれど、ディズニーや旅先なら繋ぐよ。近所は繋がない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 09:11:07 

    >>16
    えー!
    人前で手をつなぐのは恥ずかしいからとかならわかるけど
    奥さんと手をつなぐことが不要な接触って言われちゃうのって悲しくない?
    結婚する前からそうだったのかな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 09:11:57 

    40代夫婦だけど繋いでるよ

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 09:12:21 

    >>29
    子育てを共に戦うのはそれはそれで楽しいよ。子供の手が離れたらまた気持ちが戻っていい関係になる。そしてちっちゃな子供の手は格別愛おしい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 09:12:21 

    >>1
    生理的に無理

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 09:12:39 

    >>1
    良いじゃないの!
    素敵ですよ。
    恥ずかしかったら子供がいないときや他所に行った時から始めてみては?
    羨ましい限りです。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 09:13:05 

    子どもが幼稚園に行ってて、昼間に2人で出かけるときは気づいたら繋いでる。
    駐車場内を移動するときは必ず繋いでるから、たぶん子どもと同じ扱いだと思う。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 09:13:47 

    >>1
    うちはまだ7年だけどめっちゃ繋ぎます。
    2人デートの時と子供達と散歩行く時などです。
    家でもわりとくっついてます。
    スキンシップすごい大事だと思ってます。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 09:14:26 

    >>29
    間に子供が入ったり、コメ主さんが真ん中になって3人でつなぐんだよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 09:14:57 

    結婚10年だけどもはや触れられたくない
    たまにおしりとか触られるとゾワッとして拒否してしまう
    もちろん夜はレス

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 09:15:03 

    下世話だけど、手を繋ぐ夫婦は夜の夫婦生活もあるのかな。うちはどっちもないからさ。歩く時も置いてかれるw

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 09:16:26 

    子なしの人ってずっと仲良いイメージだな
    カップルみたいな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 09:17:41 

    結婚4年目。
    付き合ってる時から外で繋ぐことは無かったけど寝る時は繋いでます。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 09:17:51 

    夫婦が子ども真ん中にして手を繋いでるの見ると幸せ感じる、子ども端で夫婦手繋ぎは、あーて感じw

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 09:18:22 

    繋ぐよ。
    結婚23年だけど結婚する前からだから自然に。
    ずっとではなく、段差や階段や坂道とかスッと手を出してくれる。
    あとは旅先で繋ぐ。
    知り合いに会うところでは繋がないかな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 09:18:39 

    >>43
    結婚前も比較的そうかも。付き合いたての時は手を繋ぎたかった時期があったみたいだけど、数回だけかな。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 09:19:22 

    >>34

    チャーミーグリーンのCM
    40代知ってるんだねー

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 09:20:01 

    子供が一人暮らしを始めて夫の転勤で誰も知り合いのいないところに引っ越してから再び繋ぎはじめた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 09:20:07 

    >>1
    旦那さんから言われたってこと?
    いいじゃんー👏
    繋ぎなよー
    他人が何か思うかも知れんけど
    そこは仕方ない😂

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 09:20:23 

    旅行先だけ繋ぐ。迷うやん。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 09:20:27 

    ゴリラ並みの握力で、指がボキボキに折れそうだから繋がない
    腕たまに捕まえてる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 09:21:21 

    >>1
    言われたのなら、周りは関係なくパートナーさんの気持ちにこたえてあげてもいいんじゃない?
    なかなか素直に言ってくれる人もいないよ

    私らも中年夫婦で私は病気で脱毛してて見た目ほんとみすぼらしいけどクセで無意識に手繋いでる あんまり周りは気にしてないし、それで何を思われてもいい

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 09:23:40 

    つないだことない。
    自分が手を繋いでるカップルを見て微笑ましいとか一切思えないタイプだから。うわーって思っちゃうから。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 09:23:48 

    >>29
    子どもと常に繋いでるからたまには人と手繋がないで歩きたくなった
    夫は子どもと四六時中お出掛けしないから私と2人だと手繋ぎたがるけど

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 09:24:00 

    >>27
    チャーミーグリーンを知ってる世代って結構な年齢だよね。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 09:24:06 

    繋いでない。まだ、腕を組む方がカジュアルにできそう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 09:24:16 

    >>58
    小学生の頃にCMやってましたよ〜!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 09:25:04 

    老いたらちゃんと手を繋いで労ろうと思いますよお互い70歳くらいになったらねw

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 09:25:33 

    >>66
    46歳ですよ
    結構な年齢だと問題でもあるんですか?

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 09:26:11 

    >>1出かける時も寝る時も繋いでるよ。小学生の子供がいるー。何も恥ずかしくない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 09:26:12 

    >>69
    お互い支え合って歩く感じですよねw
    私もそれを目指してます

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 09:30:31 

    ぜんぜんつなぐ。最近寒いから手繋ぐと旦那がポケットにそのまま手入れて温めてくれるw

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 09:31:12 

    結婚して5年の子なしですが、繋ぎます。
    ただし夏は暑いという理由でお互い繋ぎません(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 09:31:15 

    近所だと恥ずかしいというコメ多いですね。

    うちは散歩でもつないじゃってます。
    結婚当初から50代になった今まで
    2人のときは手つないで
    たわいもないこと喋ってるのが
    自分達には自然なかんじ。

    けど近所の人に
    「仲良しだね~」と言われたことあるので
    目立ってるのかもw

    でも
    他人の目より
    大切な人とどんな関係でいたいかが
    大事だなー


    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 09:32:56 

    絶対いや
    憧れる人もいるらしいけど、私はそういう老夫婦になるのはなんかイヤ
    若い子はいいんだけど、歳とるとベッタリねっとりを感じる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 09:33:18 

    外でも寝る時も手を繋いでるよ。
    結婚25年だけど。
    子供がいないからかもしれないねー。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 09:33:48 

    >>15
    しわ寄せじゃなかったんだ…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 09:34:23 

    >>16
    不要な接触ってなに⁉︎
    夫婦なのに?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 09:35:00 

    旦那が手差し伸べて来たら繋ぐけど気付いた子供が間に割り込んで来る一連の流れ(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 09:36:02 

    >>17
    そういう人は年取っても手なんか繋いでくれないよ。
    自分がどう思うか、がまず先決なんだもの。
    あなたが足腰が弱ろうが、自分が恥ずかしかったら手は繋がない。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 09:37:08 

    >>18
    なんで恥ずかしいの?
    何が恥ずかしいの?
    旦那さん以外の男の人と手を繋いでいたらそりゃ恥ずかしいかも知れないけど。
    旦那さんでしょ?
    そんなに不細工な旦那さんなの?
    いや、単純に不思議なんだよね。
    別にキスしながら歩くわけじゃないし。

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 09:38:28 

    子供が小さいと物理的に繋げなくなるよね。
    うちは子供が中学生と高学年が居るけど、出先でも夫と手を繋いだり腕を組んでべったりで両側埋まっているので繋がないw
    寝る時に手を繋いで寝てます。

    たまに出先で子供が離れた隙に繋ぐと
    嬉しそうな顔してるよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 09:38:46 

    >>81
    あなたが決めることじゃないから大丈夫です🙆‍♀️

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 09:39:02 

    2人で出掛けてるとき、夫は繋ぎたそうにしてくるけど、私が拒否してる。
    どこで誰が見てるか分からないし、世の中いい人ばっかりってわけじゃないから、陰でアレコレ変なこと言われたくないし。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 09:41:14 

    >>17
    そんな理由で手を繋いでくれないなら、結局は足腰弱っても繋いでくれないよ
    悲しいね

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 09:41:34 

    繋ぐけどお互い手汗が気になるから5分くらいで終わる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 09:43:45 

    >>86
    そうやって貶めて楽しいんですか?
    寂しい人だね

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 09:46:09 

    普通につなぐ
    お互いはぐれないようにしよ、くらいの気持ちで

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 09:47:25 

    気持ち悪いって言われそうですが結婚28年
    外では繋ぎませんが寝る時は手を繋いで寝ます

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 09:47:32 

    近所のスーパーとか行く時もわりと手を繋いだり腕組んだりしてます
    でもママ友に見られて仲良いねーと笑われてから、少し恥ずかしくなった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 09:48:27 

    外では繋がない
    隣で寝てたら繋ぐ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 09:49:02 

    >>15
    なーむー

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 09:51:36 

    >>23
    夫婦だもの

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 09:52:10 

    結婚5年目だけど街中だと手を繋いでくれる。
    近場では繋いでくれない。笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 09:53:48 

    手を繋いでると仲良いと思うでしょ?

    繋いで無いといきなりどこかフラフラと興味の惹かれた場所に行っちゃうからしょうがなく手を握ってるんだよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 09:54:40 

    50代後半あたりの人の手繋ぎをよく目撃します。不思議。東京都心住みです。私も50代。ないない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 09:54:57 

    結婚15年目の子無し夫婦だけどつなぎます

    寒くなってきたので、夫のコートのポケットで一緒に暖をとります

    末端冷え性の私には有難い夫です

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 09:57:00 

    >>11
    あら、ほかのとこも繋いでそうね

    +6

    -13

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 09:57:58 

    >>15
    ヤバっ笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 10:01:30 

    >>1
    旦那さんからそう言われるの素敵。
    私ら夫婦も手を繋いだり、腕組んでデートするけど、常に私から。
    でも、私は昨日、手術だったんだけど、手術室に入る直前と、終わって目覚めた時、初めて旦那から手を握ってくれて、嬉しかった。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 10:02:53 

    >>52
    うちはレスだけど手は繋ぐよ
    お互い愛情はあるけど性欲がない

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 10:04:03 

    >>1
    いい旦那さんをお持ちのようで羨ましい限りです。
    どうぞ末長くお幸せに♡

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 10:04:14 

    >>29
    4歳の子いるけど変わらず手繋ぐよ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 10:05:00 

    子供が生まれる前は手を繋いでたけど子供が生まれてからはどっちかがベビーカー押すから自然と繋がなくなっちゃった
    今日出掛けるから繋いでみようと思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 10:06:16 

    >>11
    私もだ
    寝る時は手繋いだり腕組んだりするけど、起きてるとしないw

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 10:06:17 

    えー、旦那さんからそんな事言ってくるんだ
    良いね

    結婚してから手繋いだりキスしたり無くなった
    まだ子供いないのに

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 10:10:15 

    >>85
    私なら陰であれこれ言うよくわからない人たちより
    いつも一緒にいる一番大事な人の気持ちの方を優先しちゃうなぁ
    旦那さんあなたのこと大好きなんだね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 10:12:28 

    >>1
    街とか歩いててカップルとか夫婦とかが手を繋いでるかどうかなんて注目したことなかった
    みんなそんなところ見てるもの?
    だからどんどん手を繋いじゃっておっけーだと思う

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 10:14:14 

    22年
    繋ぎます
    寝る時

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 10:18:50 

    >>63

    コメ主さんお体大丈夫ですか。
    優しいご主人様をお持ちですね!
    私も病気で、髪が抜けたので、ウィッグしてます。中々いいですよ。
    安くて丈夫で、オシャレなウィッグ、ネットで沢山あります。一度見られてみては。もうご存知でしたらすみません。
    私のオススメはリネアストリアです。
    他にも色んなお店のウィッグ買ったけど、一番良かったです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 10:22:42 

    >>1
    うちは結婚遅めの5040代後半夫婦で、結婚10年位だけど、繋いでるんねー。
    うちだって美男美女じゃないし、しかも私の方が身長高くて、見た目凸凹夫婦だけど繋いでるんね。
    人からどう思われてもいーじゃん。
    って思うようにしてる 笑

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 10:25:10 

    >>88
    いやいや本当のことを言っただけ
    年取ってからなんて言ってないで今から繋いでもらいなよw

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 10:25:18 

    >>1
    手繋ぎたいなんて言ってくれる旦那さんいいじゃん朝から惚気かよふぅ〜!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 10:27:53 

    結婚20年、子供なし。
    手は旦那が汗かきで嫌がるから繋がないけど腕は組みます。
    旦那も手は嫌だけど腕なら良いよ〜って感じなので。
    ちなみに夏は私も暑いし汗がネチャとするので嫌、今からの季節限定で腕組みます。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 10:29:10 

    >>23
    思ったw彼氏の時から繋がない、なんならどの彼氏でもそうなんだけど

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 10:30:42 

    >>11
    ラッコ🦦みたいで可愛い

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 10:31:06 

    >>113
    「外では」繋がないだけだから大丈夫ですw

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 10:31:09 

    手繋ぎに行ったら振り払われた…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 10:38:28 

    >>15
    この勢い 嫌いじゃない

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 10:38:41 

    >>1
    うちも美男美女でもないけど繋いでますが、、、

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 10:48:55 

    >>16
    すごくわかるわ
    手をつないで歩くとか正直気持ち悪い

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 10:50:02 

    >>111
    ありがとうございます ウイッグは実は20個ほどもってて、リネアストリアが中心なんですがウイッグもめんどうで普段はニットキャップで出歩いてます こんなズボラな自分ですが手繋いで歩いてますので、見た目が気になって手を繋げないかたでも気にしないでほしいなと思います
    あとウイッグももっと安くていいのが出てほしいです笑

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 10:51:39 

    >>1
    結婚20年目、子供が高校と中学なんで子供の前ではイチャイチャ見せないよく親父ギャグを言い合う夫婦
    旦那が月に1回は有給消化で平日休みだからその日に県外でイチャイチャデートして、ホテルで仲良くして子供が帰る頃には家に帰る
    ほんとはもっと家でも、くっついてイチャイチャしたいけど子供が自立してくれるまでは我慢

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 10:54:36 

    出掛ける時 家に居る時もどっか触れてるか手繋いでる結婚して17年子無しです

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 10:59:04 

    >>1
    結婚20年アラフォー夫婦
    手を繋ぐことはなくなったなぁ。
    腕を組むことはある。
    寒いときとか人混みすごいとき

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 11:00:13 

    >>1
    子なし夫婦6年目なので普通に繋ぎます

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 11:03:20 

    >>1
    繋いでみようと思って手出したらお手された。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 11:04:55 

    繋ぐわけない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 11:06:10 

    >>1
    夫婦で出掛ける時は常に手を繋いでる
    お互いの指を交互に繋いでる、所謂恋人繋ぎ
    逆に繋がない事があまりない

    夜も寝る前にベッドの中で手を繋いでる
    寝る寸前になると離すから、繋ぎっぱなしでは寝ないけど

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 11:10:18 

    >>1
    手を繋ぎたいって言ってくれるなんて素敵なご主人だね!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 11:14:10 

    >>1
    アラフィフになって手を繋ぐより腕を組んで歩いてる。平坦な場所でも躓くから、掴まって歩いてるが正しいかもしれないけど…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 11:30:59 

    >>1
    お子さんが生まれる前は美男美女だったん?

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 11:34:12 

    結婚21年41歳同士の夫婦です
    長男長女は20歳前後なので長男長女の前では繋がない、恥ずかしい
    1番下の小学校低学年の前だと普通に繋ぐよ
    だいたい出かけるのはこの3人だから
    さすがに近所やスーパーは繋がないけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 11:35:28 

    おとんとおかんが繋いでたらいや。
    高齢になってからにしてほしい。
    それならほんわかしていいなって思う。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 12:00:35 

    寝る時手を繋ぎます、冬は特に暖かくて安心して眠れる

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 12:05:54 

    子ども産んでから外で繋ぐことはなくなったけど家では子ども寝かしつけて二人でまったりしてる時に繋いでる
    今の季節あったかいし冷え性の私には最高なんよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 12:11:58 

    繋いでないし
    寝室も別です

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 12:12:28 

    >>1
    繋ぐ
    きっと誰も気にしてないから、トピ主も繋げば良いよ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 12:16:25 

    >>66
    38歳 知ってます歌えます!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 12:38:25 

    >>21
    そういうの気をつけた方がいいよ
    お子さんが自死した家庭知ってる

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 12:39:25 

    みんなに聞きたい!!
    車で出掛ける時も手を繋ぐの??
    イオンの中とかで手繋ぐってこと?
    車から建物までとか?

    免許取ってからどこで手繋ぐのが正解なのかわからない
    たまに酔っ払ってお酒買いに行く時や寝る前に手繋ぐくらい
    まだまだ旦那の事は大好きだけど今更手繋いで歩くのは歩きにくいし離す時きまづいしみんないつ繋いでるん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 12:44:34 

    高校生の頃から付き合ってて現在30歳だけど今でも繋ぐよ!毎日キスもするし
    子ども産まれたら変わるのかなー?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 13:25:41 

    結婚13年、子供3人の35歳夫婦だけど2人で出かけたら今でも手繋ぐよ
    この前久しぶりに2人で飲みに出かけたけど、60代くらいで腕組みながら歩いてるカップルもいたし、それ見て素敵だなって思ったよ!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 13:29:36 

    >>1
    結婚20年目。
    外では繋がなくなった。ママ友から目撃されるから。
    家では繋ぐ。寝る時も繋ぐ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 13:53:38 

    新婚です。
    繋ぎます。
    寝るときも旦那の腕の中にうもれて寝てます。
    何年経ってもこうでありたいです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 13:55:15 

    >>1
    年末で丸20年だけど、普通に手を繋ぎます。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 14:13:33 

    手を繋ぐというか、ど近眼なので1度華麗にスライディングみたいな転け方してからは慣れない場所や、段差は手を引いてくれる笑

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 16:02:57 

    >>1
    結婚13年目のアラフィフ夫婦。
    結婚した当初っから、人目のつかないところでつないでいます。

    義親や両親が自分の目の前で、息子夫婦(兄夫婦)(義弟夫婦)が手をつないでいるのを見て、「こんなところで」と言って顔をしかめたのを見て、人前でするものではないと思ったからです。親だけでなく他人からも「よくやるよね」「恥ずかしくないの?」って思われたくないから。

    数年前から私の足が悪くなり、外で手を貸してくれることが増えました。手をつないで歩かなくても些細なところに気遣ってくれる方が嬉しいし愛情を感じます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 16:10:46 

    結婚13年目のアラフォー夫婦。
    子供2人と出掛ける時は、必ずどっちかと手を繋ぐか、親子ペアになって動くから、夫婦で手を繋ぐことはないけど、2人で出掛ける時は自然と繋いでる。大きい手だから安心する。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/18(土) 16:13:26 

    結婚13年子供いる。
    先日列に並ぶ時にこっちから手を繋ごうとしたら離されて、手繋ぎたいの?と強めの口調で聞かれてショックを受けた。
    そんなこと言われたらこっちも繋がなくていいし。と思うからもう繋ぎたいとも思わない。ただの同居人になってる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/18(土) 16:27:32 

    人がいない道だと繋ぐ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/18(土) 17:57:24 

    いいえ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/18(土) 18:29:56 

    >>1
    20代の頃からずっと繋いでるアラフィフ
    子供が小さい時は間に子供が入った時もあり
    今は巣立ってる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 19:30:05 

    繋いだり、腕組んだりが多いです

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:12 

    >>118
    なにそれw
    外でも繋いでもらいなよw

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2023/11/18(土) 19:58:39 

    >>156
    横、
    コメ主さんは、彼氏またはご主人様と、手を繋ぎますか!?
    私は、夫と毎週デートの時に、手を繋いだり、腕を組みます。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/18(土) 20:04:48 

    これから寒い時期は恋人繋ぎすると血流悪くなって指先が冷たくなるんだよね…
    同じ人いない??

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 20:08:26 

    結婚15年子なし
    スーパーとか食品売場でも手繋いでこようとする
    手ぇ繋いで歩くような場所じゃねぇだろって思いながらも手繋ぐけど、うざい…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 20:49:21 

    >>157
    腕組みはしませんが、手はいつも繋ぎますよ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/18(土) 20:59:51 

    >>1
    ミナミAアシュタールRadio182「大切なパートナー」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio182「大切なパートナー」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.385 「大切なパートナー」vol.386 「その当たり前の真実」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo.jp/kuni-isle/ ...


    素敵ですね!いいなあー!すごく素敵でうらやましいです!可愛いお願いだから言っても大丈夫だと思うしもしも見かけても素敵だなーって思いますよ!お幸せに!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/18(土) 21:37:28 

    >>23
    不思議。手繋いでる夫婦ってあんまり見かけないけどな。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2023/11/18(土) 23:51:29 

    >>1
    結婚して7年目。
    毎日手を繋いでます。
    地味とか派手とか関係ない。
    手を繋ぎたかったら繋げばいい。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/18(土) 23:56:35 

    手も繋ぐし腕も組む
    ただし全て私からしかしない
    普通の中年夫婦で結婚14年目、付き合ってからは19年目

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/19(日) 00:20:31 

    結婚半年で繋がなくなった
    ついでにレス


    色々ありましてね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/19(日) 00:27:51 

    >>1
    2人で出かける時は大体繋ぐ。
    子供いる時は繋いだり繋がなかったりする。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/19(日) 02:01:54 

    >>1
    子供幼児だからまだ難しいけど、繋ぎたい時繋ぐ。
    夫恥ずかしいって嫌がるけど、「どっちか居なくなったら一生繋げないからねー」って言うと渋々つないでくれる。
    半ば脅しちゃってて申し訳ないけど、夫とは好きで結婚したから一生つなぎたいな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/19(日) 02:47:12 

    手なんて繋いだのつき合っているときに数回だけだなあ(遠い目)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/19(日) 15:44:50 

    お互い転びやすくなったので転ばないように手を繋いだり、腕を組んだりして歩きます。
    杖代わりです 笑

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/20(月) 11:19:55 

    結婚20年の子なしだけど旦那が繋ぎたがるから時々繋ぐ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード