ガールズちゃんねる

身近にリアルな【推し】がいる人‼︎

73コメント2023/12/05(火) 22:39

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 22:47:33 

    相手はどんな人ですか?

    恋愛対象ではなく【推し】である理由も教えてください。

    +8

    -18

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 22:48:09 

    身近にリアルな【推し】がいる人‼︎

    +5

    -15

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 22:48:51 

    身近にってどういう意味?
    芸能人じゃないってこと?

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 22:49:18 

    うちの猫❤

    +34

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 22:49:56 

    川にいるツガイの鴨

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:01 

    職場!
    シフト制だから一緒になったら幸せ

    +22

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:04 

    推しっていうのとはちょっと違うけど、近所のコンビニに発達障害風なのか、まじで、態度オカシイ店員がいた。ふつーそれはないだろ!って最初はイライラしてたんだけど、だんだん少しずつ改善されて、いまじゃベテラン店員に成長した。ちゃんと一人前になるのに2年くらいかかった。気の利いた接客ができるようになったりすると感動したわ。毎回ずっと見守ってたから。へこたれずにえらいよ。

    +151

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:17 

    国民に寄り添ってくれる政治家の岸田総理のことですか?

    +1

    -12

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:24 

    地域猫のハチワレ♡

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:39 

    身近にリアルな【推し】がいる人‼︎

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:43 

    >>3
    なんか今流行りのハライチ岩井を彷彿とさせる…

    +0

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:54 

    スーパーの店員さん
    身近にリアルな【推し】がいる人‼︎

    +40

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 22:51:15 

    近所のキジトラ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 22:52:08 

    お巡りさん

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 22:52:16 

    姪っ子2歳

    かわいい

    +21

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 22:53:46 

    >>1
    職場の可愛いおじさん

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 22:54:00 

    ピアノの先生です♡

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 22:54:00 

    >>2
    この俳優さん、こないだ韓国の人と結婚した人だよね。
    これ誰の部屋か知らんけどすごいね。

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 22:54:01 


    愛犬の担当獣医が推しです
    コミュ力そうとう低いのに動物にはよく話しかけてる姿が可愛い
    今日は爪切りしよなー(頭ぽんぽん)
    痛くしないから怖がるなよー(お鼻ツンツン)
    近くで見てるけどマジで尊い

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 22:54:13 

    身近ってなると、ペットとかになっちゃう。
    飼ってるオカメインコが可愛過ぎて溺れてる。

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 22:55:26 

    濃い顔イケメンで背が高い彼氏

    +0

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 22:55:59 

    からす。朝起こしてくれる。

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 22:57:10 

    >>1
    よくわかんないけど、恋愛対象が推しの場合も多いでしょ。推し≒恋愛対象なんじゃないのかな?

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 22:57:18 

    姪っ子

    貢ぐのを必死に抑えてる

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 22:57:18 

    転勤前の職場のおじさん。
    歳は離れていて私と同年代の子供もいるから恋愛感情は全く無かったけど、生き方とか考え方とかカッコよくて憧れてた。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 22:57:32 

    職場の先輩(女性)の息するように毒吐くところがめっちゃ尊い
    恋愛な訳もなくただ尊い

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 22:58:16 

    >>1

    中学生だから友達みたいで可愛い可愛い
    いくらお金使っても後悔しない存在

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 22:58:35 

    >>19
    誰の部屋も何もどう見てもミニチュア・・・

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 23:01:01 

    イケメンなのにめっちゃ話しやすい人。
    恋愛対象でない理由は、相手がサービス業で私に見せる顔は仕事人の顔でしかないから。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 23:02:06 

    >>8
    もうあのコンビニ行かない!ってなりそうなのに
    不可抗力かもだけどずっと通って
    店員の様子を見てたあなたもすごい

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 23:07:15 

    上京したての一人暮らしが始まった頃、毎朝、表に椅子出して通勤通学する人々を眺めてるニコニコしたお爺ちゃんが近所にいたの
    知らない人だけど、いつもお爺ちゃんに心で挨拶して出勤してた
    ある時から見かけなくなったけど、毎朝お爺ちゃんを見ることが私の心の支えだった気がする

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 23:07:59 

    >>24
    推しと好きの違いが良くわからないけど、
    好きな芸能人を恋愛対象と思ったこと無いよ。私もその好きな芸能人も結婚してるし。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 23:10:38 

    職場のイケメン!
    既婚子持ちなので恋愛対象外ですが、顔がかっこいいので話せた時はラッキー!って感じです
    あと仕事してる時はちょっとキツイ性格らしいので、一緒に働かずたまに見かけて話すくらいがいいです

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 23:11:24 

    息子のサッカースクールのコーチ
    密かに推しですー

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 23:12:23 

    私じゃないけど、旦那が近所で遭遇する阿部寛似のおじさんを推してる。歩き方が可愛いらしく、全然別の場所で見かけた時も気付いて興奮していたw

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 23:12:33 

    息子の習い事に時々混ざって練習してる中学生男子。子供だし全く恋愛対象にはならないけど、上手だからかっこよく見えるし中学生のモテる男子特有の仕草や立ち回りを見てて懐かしく感じるので遠目で推してます。

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 23:12:42 

    お気に入りの店員さんとかでいいの?それだったら百貨店の店員さんと近所のケーキ屋さん。百貨店の店員さんは大体いつもその人に対応してもらっているからだけどなんだかその人から買いたいってなる。ふつうのちょっと目つき悪い50代くらいの女性。
    ケーキ屋さんの店主さんはお料理教室とかもしている先生でよくインスタライブもしていてお菓子作りの相談とかにも乗ってくれる。楽しい人だしケーキの材料もちゃんとこだわっているのが分かる。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 23:16:09 

    >>1
    推しというわけではないけど、出勤前にたまに寄るコンビニのネパール人の店員さんがレジにいくと、"オハヨーサン!"って言って挨拶してくるのがちょっとした楽しみになってる。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 23:23:47 

    推し=好きな人だよね?

    他の人におすすめ!という意味じゃないよね??
    それとも応援してるという意味??

    職場に推しがいる=職場に応援してる人がいる、みたいな意味だとよく分からないしいないわ。

    推し=好きな人ならいる。変な意味じゃなくて

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 23:25:43 

    先輩パートさん
    年下の方なんだけどシゴデキでものすごく丁寧に教えてくれるしお顔も可愛い優しいしで凄い人だなって思って憧れてる笑

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 23:31:28 

    >>1
    ミーハーな人って人生楽しそーね

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 23:33:41 

    >>4
    最近は有名人じゃなくても好意抱いてる人とか、いい感じの人に推しって言ったりするよね笑
    普通に好きな人でいーじゃんね。紛らわしい笑

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 23:36:26 

    アパートなんだけどお隣のボーダーコリー🐶
    週に1回あるかないかで私の帰宅時間にボールをくわえて窓から見てくれる。最高のファンサ!

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 23:42:15 

    全然恋愛対象じゃなくてただただ可愛いんだけど、子どものお友達
    めっちゃ愛想よくていつもニコニコしてて、遠くからでも気づいてくれて、ブンブン手振ってくれて...可愛過ぎる
    いつも車に可愛いぬいぐるみ連れてきてて、それをスリスリしてる姿とかめっちゃ可愛いんだよ〜
    実は私以外にも結構ファンいて、たまに「○○くんって可愛いですよね〜」って話になるママとかいる
    ママの友達にも可愛がられてるらしい
    とにかく可愛過ぎるから、ついお菓子とかあげたくなっちゃうのよね

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 23:45:25 

    >>44
    犬飼って良いアパートなの?
    ボーダーコリーってかなり運動量必要だけどアパートの狭さで大丈夫なんだろうか…
    他人事ながらちょっと気になる

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 23:46:32 

    >>43
    主です。
    今回聞きたかったのは、芸能人(アイドル)とかアニメのキャラとかではなく、リアルに身近にいる場合です。

    主は既婚なこともあり、いいなーと思う人は推しという括りにしています!

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 23:49:31 

    >>13
    脳内にあの歌ながれてきた

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 23:51:16 

    >>1
    職場の上司。
    大谷翔平見たいなひと。
    人にも優しくそれなりの肩書きもある

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 23:51:24 

    >>1
    隣に住んでる2歳児
    何故か千と千尋のカオナシになりきっていて「ア…ア…」と言いながら私の頭に砂利を振りかけてきたけど可愛いから許す!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 23:56:31 

    >>40
    主です。

    【推し】の定義自体が人それぞれだと思うのですが、私は既婚なこともあり、仕事関係で素敵な人がいてもブレーキをかける必要があり、あくまでも【好き】ではなく【推し】にしています。

    好きだけど、好きはマズイので推しです。言葉変えてるだけなんですけどね。いちファンみたいな感じにしようとしてます。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 23:57:47 

    近くのコンビニに推し居るけど、こんなに批判されるんだ。。
    恋愛感情とかなく、ただ見かけるとあの人が居る〜今日はラッキーみたいな感覚。
    どうこうなろうとか、相手をもっと知りたい!とかそういう感情は無くて、ただ憧れてるだけ。
    まあ片想いみたいなもんだけど、本当に友達になりたいとか、なんの進展も望んでない。
    推し以外なんて言えばいいのかな、ファン?w

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 00:07:28 

    >>46
    44だけどアパートはペットOKだよ〜。
    ちなみに我が家は猫と暮らしてる。
    間取りは2LDKなんだけど敷地内にドッグランはあるし徒歩数分の距離に運動公園もあるし海岸も違いからボーダーコリーに限らず犬と暮らしてる方は多いよ。見るたびふわふわの毛並みで大事にされてるの伝わってくるから大丈夫だと思う。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 00:09:37 

    近所の某店員くんを推してます。

    店員の姿しか知らないのにねっ(´-`).。oO

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 00:12:53 

    >>4
    園の先生とか?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 00:17:29 

    羽生結弦の熱烈ファンです!

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 00:36:52 

    >>8

    お母さんかよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 00:42:26 

    >>1
    飲食店勤務なんだけど、シェフでかっこいい人がいて勝手に推してる
    別にその人とどうこうなりたいとかは一切ない。仕事中だけのちょっとした楽しみみたいな感じで、シフトが被ったらちょっとテンション上がる程度

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 01:12:30 

    推し、います。
    職場で同じフロアの別部署の男性。
    一度仕事で一緒に動いた時に感動するくらい仕事も気配りも出来る人で頭も良くてファンになった。
    恋愛にならないのは端々にチャラさが見えるから笑
    私生活は絶対やばいと思う。なので私の推しは職場内限定。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 01:42:23 

    こういう微妙なつかい方するから言葉の意味がボヤけんだよ
    リアルで近くにいる人相手に恋愛感情ではなく好意があって応援したり素敵と思ったりしてるのは、憧れとか、これも微妙だけどファンでいいじゃん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 01:42:27 

    ここ読んで私も推してもらえるようなシゴデキになりたいと思った

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 02:04:39 

    職場にいるすっごくタイプの人!仕事行きたくない時や辛い時は「〇〇さん見れたから今日来てよかった〜」って思い続けて早く8年。。笑
    私は結婚してて、向こうはいまだに独身継続中。今でも密かな心の支えです!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 02:14:51 

    職場の外科医師

    一見外科医っぽさがないふんわりした感じだけど、患者さんやそのご家族には真摯で丁寧な姿を目の当たりにしてからずっと推してます。
    病棟で鉢合わせるとふにゃっとした表情で色々喋ってくれるのが可愛すぎて、実は二重人格でキレ散らかすと手のつけようがないなんて噂を聞いても推すのをやめられません。笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 03:06:11 

    前の職場の上司!
    当時私も彼氏いたし上司も既婚子持ちだったし、恋愛対象って訳じゃなかったけど、仕事もできたし見た目もスマート、物腰も理知的でたまに構ってくれて、憧れたなあ。
    私以外の人も皆その人のこと尊敬してた。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 07:44:54 

    >>1
    我が子でしょ。幸せ1番与えてくれるし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 08:24:46 

    夫婦で推しの自衛官がいる。旦那の手が届かないくらいの大先輩。旦那の話だと自衛隊のいろんな所を改善してる改革派らしい。

    私はネットで「各地の転勤先で簡潔明瞭で良質な口コミのおじさんがいる!」って推しのおじさんがいたんだけど、その人だった。夫婦で口コミ参考にしてます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 08:29:28 

    私はいないけど、娘が人懐っこい低学年の子が推しなんだよー!って言ってた。弟の世話も好き

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 08:30:38 

    >>51
    私も最近まで同じ理由で「推し」扱いしてた人が居たけど、軽い喧嘩+気がきかない姿見てから徐々に冷めて来てる
    ちょっとモラっぽい所も垣間見れたし

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 08:57:00 

    大手塾で働いているんだけど講師のバイト君
    某国立大大学院生でさわやかイケメン
    理系でもガチガチじゃなくバンドやってて大学時代は水泳選手でお家は会社経営とまるで少女漫画に出てきそうな設定
    職場にあと2〜3人推し居る中でイチ推し!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 09:48:05 

    >>1
    職場の上司。
    あえただけで嬉しい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 11:40:08 

    姪っ子二人です♥️
    今からクリスマスプレゼントを買いにいきます!
    喜んでくれる顔を見るのが何より幸せです♥️

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 18:26:20 

    同じ出身県の某芸能人は推してるけど、近所とか職場とかにはいない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 22:39:08 

    >>66 我が夫婦と似ているかも!私達夫婦は某市の消防士推しですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード