ガールズちゃんねる

「牛角」横浜の店舗で食中毒発生、ノロウイルス検出 営業禁止処分に

132コメント2023/11/17(金) 07:05

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 21:57:15 

    【速報】「牛角」横浜の店舗で食中毒発生、ノロウイルス検出 営業禁止処分に
    【速報】「牛角」横浜の店舗で食中毒発生、ノロウイルス検出 営業禁止処分にwww.nib.jp

    横浜市保健所は、焼き肉チェーン「牛角」の店舗で食中毒が発生したとして、この店を営業禁止処分にしました。


    横浜市保健所によりますと、今月7日この店で会食をした市内の学校関係者49人のうち21人におう吐や下痢、発熱など食中毒の症状がみられたということで、その後、一部の発症者の便からノロウイルスが検出されました。症状はいずれも軽いということです。

    +4

    -57

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 21:58:04 

    ムービルのところじゃん!!

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 21:58:05 

    食中毒怖いね

    +169

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 21:58:17 

    >>1
    ワタミグループ傘下

    自己責任論者 の経営陣

    +55

    -29

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 21:58:28 

    コロナ、インフルエンザ、今度はノロ…

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 21:58:49 

    パウンドケーキんとこはどーなった

    +104

    -7

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 21:58:51 

    ノロウイルスはツラすぎる

    +127

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 21:59:11 

    ノロだのO157だの 怖いね

    +133

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 21:59:16 

    相鉄ムービルってなかなか古い建物なのに
    飲食店たくさん入ってるし混んでるイメージ

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 21:59:38 

    ノロ舐めんなよ

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:05 

    学校関係者で21人すべてが10代の男性だったってどういう関係者なんだろう

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:31 

    焼肉ってよく焼けって言われるけど、よく焼いても罹ったってこと?

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:34 

    >>9
    横浜に産まれて25年だけど一度も行ったことがない…

    +2

    -17

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:38 

    相鉄ムービル懐かしい
    まだあるんだ?

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:45 

    >>4
    嘘を書くのは良くないよ

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:50 

    >>11
    男子校とか?

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:54 

    今年、食中毒多くない?
    ただ、焼き肉は定期的に食中毒出してるか
    ノロとか聞いた話だと怖すぎるから気をつけないといけないね

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 22:01:00 

    マフィン事件で個人店のヤバさが浮き彫りになった次はチェーン店で食中毒かよ

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 22:01:16 

    >>11
    文化祭の打ち上げとかかな?学生じゃない?

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 22:02:22 

    また食中毒?
    さっき施設で食中毒になったトピみたばっかり

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 22:02:58 

    >>1
    ここがどうかは知らないけど、学生アルバイトみたいなノリの人達だけで回してるような飲食店は二度と行かない。衛生管理とかまじでなさそう。厨房から「ぎゃははははー!」「キャッキャ・ウフフ」みたいなデカい笑い声が聞こえてくんだもんよ。不安になるわ。

    +120

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 22:03:18 

    最近食中毒多くない!?

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 22:03:38 

    >>12
    焼く時に使うトングでお皿に取り分けたのかな?

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 22:05:05 

    個人的にだけど牛角はあまり良いイメージないわ
    バイトすぐ辞めた時、給料1円も貰えなかったし

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 22:05:10 

    >>13
    だから?クソどーでもよ

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 22:05:20 

    また?牛角さ、前もなんかなかった?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 22:07:06 

    ノロだけは嫌だなぁ。インフル治ったばかりだけど、インフルの方が全然いいや

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 22:07:07 

    食中毒多いね…

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 22:07:33 

    牛角って若い時は良く行ってたけど歳取ったらなんか衛生的に無理になった...
    机とかお皿とかベタついてる時あるし...

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 22:07:36 

    >>11
    試合が終わる
    焼肉屋に行ってたら他のライバルチームも来て一緒に食べる
    たぶんこんな感じ

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 22:07:37 

    何年か前はお店の生牡蠣で当たりましたって割とあるあるだった気がするけど厳しくなったね…ノロ絶対かかりたくないからいいことだと思うけど飲食店も大変

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 22:07:46 

    >>1
    食中毒のニュース増えてる
    いい加減になってきたかな?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 22:08:08 

    >>27
    吐いて下してはきつい

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 22:08:17 

    ノロウイルス怖い。
    外食は少なからずどこもノロに罹る可能性があるのでしょうか。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 22:09:06 

    >>1
    まずはユッケを食べたかが気になる
    牛の食中毒といえば数年置き忘れたくらいにユッケが原因でおきてますからね

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 22:09:07 

    >>12
    ノロウィルスってトイレとかで感染する事もあるからね

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 22:09:21 

    >>18
    チェーン店って食中毒少ないイメージなのにね
    ただ、焼き肉だから今回はアレだけど
    生肉をトング使って焼いて、生食で食べるのは分けておいたら、あんまり食中毒まではならないよね
    どんな食べ方したのか、材料か分からないけど、会食をした市内の学校関係者の半分弱が食中毒になっててこわいね

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 22:10:24 

    >>10
    なった事何度かあるけどしんどいよね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 22:11:30 

    >>12
    ノロウィルスといえば生牡蠣のイメージだけどこの場合は誰かがノロウィルスを持ってたってこと??

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 22:12:14 

    >>6
    マフィンのやつ?

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 22:12:28 

    >>34
    可能性で言うと職場のトイレで感染することだってあるから外食を避けてもあんまり意味ないと思う

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 22:12:35 

    絶対に感染したくないウイルスランキング上位に入ると思う

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 22:12:54 

    てかマフィンの件トピ立ってたっけ?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 22:14:02 

    生牡蠣では今まで当たった事はないけどどんなに鮮度が良い生牡蠣でも食べない様にしてる
    鉄板焼きとか鍋とかのは食べる
    焼肉屋ならユッケとかかな?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 22:14:47 

    「牛角」横浜の店舗で食中毒発生、ノロウイルス検出 営業禁止処分に

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:22 

    >>40
    あれ納豆並に糸引いてたんでしょ?
    やばくない?

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:26 

    >>39
    生牡蠣のノロもそもそも元は人間から出たものじゃないっけ?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:35 

    >>21
    学生アルバイトみたいなノリの焼き肉屋で、ユッケとかじゃなくて、デザートやサラダと生肉が交雑するような感じで、食中毒起こした所が前あったよね。
    私も、店員が学生バイトのウェーイギャハハみたいな飲食店には行かないようにしている。
    自分が栄養士さん付きのすごい衛生厳しかったところの飲食経験あるから、厨房バイト見ていけなくなる店が結構多い。

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:38 

    >>21
    そんな感じの店舗で十年位前子供が食中毒になった。もういかない。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 22:15:44 

    この日の他グループのお客さんは無事だったのかな?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 22:17:18 

    あの納豆マフィンの店は元々の知名度低いからこんな大々的な報道にはならなかったけどあのマフィン店主は人生終わりかな

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 22:17:38 

    >>21
    安い店はそういう所多いよね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 22:19:39 

    学校関係者とかマジで最悪
    生徒にうつりませんように

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 22:20:05 

    >>46
    この前駅弁食中毒でも糸引いてた発言もあったよね
    どういう状態なんって思った
    マフィンは断片的にしか知らないけど、また糸引くってひどいね
    でも冷蔵庫に入れてたら糸までは無くないですかね
    常温保存してたのかな
    店出すとき、一応食品衛生のそういうの勉強しないのかな

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 22:21:47 

    つい昨日新しいCMを見たばかりだから驚いている。韓国フェアやっているね…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 22:22:40 

    >>22
    変な時期にインフル流行るしコロナ禍で免疫下がってるのかな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 22:24:13 

    >>13
    ババアばっかりって言ってる割には若い人いるんだね

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 22:25:49 

    トコジラミ駆除って3LDKで約15万円もかかるんだね
    だんだん人ごとではなくなってくるね

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 22:26:38 

    >>58
    すみませんトピ間違えました
    失礼いたしました

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 22:27:21 

    >>1
    最近ノロも流行ってるけど、参加者の中に感染者がいた可能性はないの?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 22:27:32 

    いい加減な店が増えすぎ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 22:29:49 

    >>21
    わかる、知ってたら入らないよね

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 22:31:43 

    >>46
    調査によって「重篤な健康被害または死亡の原因になり得る可能性が高い食品」に位置付けられたみたいだよ

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 22:33:14 

    >>51
    自分が悪いと思ってなさそうだから営業続けそうなんだよね、、、

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 22:34:03 

    個人店は個人の衛生観念になるからどうしようもないけど、チェーン店って一応衛生マニュアルとかあるよね。
    今回、肉が汚染されてたり店側の衛生問題か、客の食べ方がよほど悪かったのか、さらに他の原因か気になるから、一応保健所とか入れるのか分からないけど調べた後に、原因をまたニュースで公表してほしい。
    食肉が汚染されてる場合もあると思うけど、生肉を他と分けて、肉の外側をしっかり焼けば塊だったらそこまでならない感じもする。
    焼き肉にグループに行って、その後お腹の具合悪くなる人もたまにはきくけど、食中毒半分弱って人数多すぎる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 22:41:44 

    >>12
    ノロウイルスって
    生牡蠣からしか出ないんだよね
    牛角にカキメニューなんてアッたのかな(?_?)

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 22:43:31 

    >>18
    マフィン事件知らなかったから調べてきたらそんな事件あったとは😨

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 22:45:23 

    >>60
    少し前から神奈川はノロ注意報出てるよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 22:53:09 

    牛角はちょっとびっくり。
    今年は何から何まで気をつけないと。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 22:53:30 

    インフルエンザ、コロナよりノロがつらかった。二度とかかりたくない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 22:55:19 

    >>4
    なぜこれにプラス大量?

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 22:56:25 

    >>7
    ノロは地獄の苦しみ
    上からも下からも止まらない…
    大人になって初めて、◯らした。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 22:57:16 

    飲食店。。。もう何を信じたらいいの。。。?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 22:57:21 

    >>8
    最近多いよね。食品系の事件が。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 22:58:51 

    これからの時期、外出先でトイレは限界まで我慢してる。家まで我慢。

    トイレ🚽から感染もあるから。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 22:59:32 

    >>7
    ノロは掃除も大変だしね。昔、ノロがカーペットに付着して、埃と一緒に舞って空気感染したホテルがあったよね。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 23:00:31 

    >>3
    腹痛下痢くらいならまぁ仕方ない運悪かったなーぐらいで終わるけど、吐くのだけは嫌だ。地獄

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 23:01:29 

    >>76
    ホテルの廊下の集団ノロ感染の事件はいまだに恐ろしいわ。


    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 23:02:05 

    えびす?だっけ?集団食中毒だした焼肉屋あったよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 23:02:46 

    焼き加減とかは無関係なんかな?原因は?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 23:02:54 

    >>77
    いや、下痢も尋常じゃないレベルだよ…
    寝てたらいつの間にか出てる

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 23:03:01 

    >>12
    生サラダ🥗も確率あるよ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 23:03:57 

    >>81
    そこまでひどいのは未経験だわ。

    ほんとにノロ恐怖だよー

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 23:06:06 

    >>83
    罹った人で、それ以降ノロ対策で大人用おむつを備蓄してる人もいるくらい

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 23:08:48 

    >>11
    学生たちのなんかの打ち上げで食べ放題焼肉ってあるあるだと思う

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 23:10:17 

    >>4
    違くない?
    ブランド | 株式会社レインズインターナショナル
    ブランド | 株式会社レインズインターナショナルwww.reins.co.jp

    レインズインターナショナルの多様性溢れるブランドをご紹介します。

    「牛角」横浜の店舗で食中毒発生、ノロウイルス検出 営業禁止処分に

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 23:11:28 

    >>12
    食べ放題だからサラダやキムチなどの火を通さない物もあったみたいよ

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 23:14:26 

    >>22
    免疫力下がってるのもあるだろうけど、気温の急激な変化に人手不足も重なって、飲食店がきちんと対応できてないのかな?と思ってる。

    安い賃金で雇われたアルバイトは、やはりそれなりの仕事しかしないから、衛生観念も低いと思う。

    とくに日頃、自炊しないような若いバイトは特に、生ものの取り扱いに不慣れだと思うし。

    結局、自分で作るのが一番安全だし、節約にもなる。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 23:16:33 

    牛角は以前家族で行った時に石焼きビビンバが凍った状態で出てきて、夫が店員さんにコレ凍ってますよね?って伝えたらそれを持ってキッチンに戻ってしばらくしてまだ持ってきたけど、凍っていた姿が目に焼き付いていて美味しくは感じなかった
    石焼きビビンバが凍っていたのは牛角だけだよ
    それ以来10年以上は牛角に足運んでない
    キムチとかも牛角印の市販のものも向こう産のものみたいだし、そこら辺からノロウイルスが出ても正しく明らかにされるのかは疑問だなとは思う

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 23:17:30 

    >>84
    ノロかかったことないけど毎年恐怖に怯えているので、大人用オムツ買いに行きます!
    あれば安心ですしね。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 23:17:43 

    >>63
    という事は営業停止?
    今後お店は出来なくなるのかな?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 23:19:19 

    ここの店舗じゃないけど今週牛角行ったよ〜
    怖いよ〜🥺

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 23:20:01 

    >>87
    取り分けるようなサラダの中に、肉を焼こうと取った時に跳ねた(垂れた)汁が入ったとかもあるのかな?
    肉にタレかけてると、取る時垂れそうになるから

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 23:20:18 

    >>66
    よこ

    二枚貝もノロ対象なんだってね。
    アサリも不安。。。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 23:21:41 

    >>84
    横だけど、
    なんでこんなに怖いウイルスが存在するんだろう…
    嫌になってくる

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 23:22:07 

    >>65
    安いお肉とかだと油を注入しているものもあったりするから表面だけじゃなく中までしっかり焼けていないとダメだと思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 23:23:56 

    >>1
    有名チェーン店だね。食べ放題かあ…! 若い人相手だからなあ。安いには理由があるんだよな。納品された食材に問題があるんだろう。コストを安く抑えるためには、問題ある業者が混じるリスクが高くなるだろうと思う。原因特定できるかな?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 23:24:12 

    >>21
    学生バイトの時と奥様バイトの時の店内の綺麗さの違いよ。空気まで澄み切ってるし、笑顔は素敵だし

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 23:28:45 

    >>43
    昨日

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 23:29:06 

    >>11
    横浜の男子校に通ってる子がいるけど、ここは学校行事や試合の打ち上げでみんなが利用するところらしい

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 23:32:34 

    >>6
    都立大のハニーハニーキスキスでしょ?保健所立ち入りしてるんじゃない?

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 23:35:31 

    >>54
    気になってインスタとか見てきたけど店主の保存方法がずさんだった。店は5日前に作ったものを常温保存してるのに購入者には冷蔵庫で保管しろって言ってたりしてたし、賞味期限書き換えてるって購入者の報告もあったよ。
    食品扱う人とは思えない爪の長さだし、ネイルもしてた。
    資格持ってるのかも怪しいぐらいの酷さだった。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 23:36:54 

    >>46
    Twitterで見たけど下手したら納豆より糸引いてるかも。
    しかも5日前くらいから作り置きしてたって...
    ラップの匂いや家の匂いもついてたみたいだし、本人もかなりやばそうな人だったよ

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 23:38:35 

    >>101
    フグなみの毒性あるって認定された

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 23:39:56 

    >>101
    前にタベテで買ったことあるけどお腹下した
    タベテで買ったから仕方ないと思ったけどちゃんと保健所に報告しておけばよかった

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 23:57:12 

    開店したばかりの時間帯に行ったのにカレーが生ぬるかった。もう行かない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/16(木) 00:01:17 

    >>66
    調理担当の店員さんは陰性みたいだね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/16(木) 00:06:32 

    >>18
    日付見るとこちらの方が先じゃないかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/16(木) 00:22:15 

    食中毒多いね
    おちおち外食もできない
    自炊するしかない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/16(木) 00:30:39 

    >>91
    あれは停止よりも廃業した方がよさそうな感じだったよ
    被害者がまた出そうなぐらいの酷さ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/16(木) 00:31:56 

    >>104
    ってか営業許可取ってないって本当?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/16(木) 00:34:26 

    >>72
    私もやらかしたよwww
    まさか30手前で大きい方を漏らすなんて思わなかった

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/16(木) 00:40:01 

    ノロウィルスとか諸々の菌って食べ物以外にも
    蛇口とかドアノブとか服の袖とかにも付着するからね
    火を通した料理でも、手を綺麗に洗っても、結局そういう所触った時に付いた菌が口に侵入したらアウト

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/16(木) 01:09:38 

    >>21
    わかる、学生バイトだけのファミレスで解凍しきれてない食べ物出された、、
    食品を扱うことを深く考えてないんだよね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/16(木) 01:35:57 

    >>3
    他の客は感染してないんだよね?
    それなら、この店で感染したわけじゃないのでは…

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/16(木) 02:27:36 

    今一番食中毒が多い季節だと聞いたよ
    ノロとかオニサキスとか恐ろしい

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/16(木) 04:52:13 

    >>47
    周りに住んでる人が少ないとこの牡蠣の方が確率低くなるって聞いたことある

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/16(木) 06:41:04 

    すぐ近くのイアス?(元ハマボール)の横の牛角は数年前に火事起きてた。
    不謹慎ながら焼肉焼いても家焼くなと思った。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/16(木) 07:10:18 

    >>35
    そもそも生肉にノロウイルスはいないからさ
    生肉はO157とかカンピロバクターでしょ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/16(木) 07:21:17 

    月曜日の夜中に胃腸炎なったけど本当辛かった
    バケツ持ってトイレ行って上からも下からもだった
    ノロってこれよりもしんどいの?
    絶対なりたくない

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/16(木) 07:53:35 

    最近食中毒のニュースよく見る気がする

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/16(木) 09:02:06 

    牛角は20代の時に一度行ったきりで今となっては行きたいとも思わない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/16(木) 10:02:36 

    >>1
    軽症かー
    弱ってなきゃノロって大したことないんだ

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/16(木) 10:04:05 

    ノロなのにこの店のせいになっちゃうの怖い

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/16(木) 10:51:59 

    牛角で食べたキャンペーンの高級タンが味がほとんどしなくて色もしんだ色しててさ
    みんな頼まないからかなり冷凍庫に眠ってた古いやつなんだろうなと思った
    かなり値段高かったから味のしないゴムみたいで不味くて腹が立ったよ
    お腹壊したとかじゃないけどあの値段であんなタン出すんだと思ってから行ってない
    レギュラーメニューは普通だったけどね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/16(木) 12:14:50 

    >>119
    関係ない他の人に出ていないのなら、本当に牛角が出どころなのか怪しい気もするよね
    魚貝類とかは牛角では扱ってないのかな?
    キムチにノロって可能性もあるけど…
    学校関係の集まりで運動部とかなら水分用意していた子がウイルス持っててそこからみんなにとかもありうるかもね
    もし牛角関係なかったとしてもイメージ下がっちゃったよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/16(木) 17:05:15 

    >>5
    この中で1番辛かったのがノロ
    二度とかかりたくない。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/16(木) 18:01:12 

    >>72
    よこ
    あれ生き地獄だよね
    胃液しか出ないぐらい吐いても、何故かお腹は満腹みたいに感じて吐いても吐いても吐き足りないし、上からも下からも同時進行で出て行くからボロボロだった

    これ何の拷問なんだよって思いながら1週間過ごした

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/16(木) 18:26:43 

    >>126
    そうそう、肉でノロって違和感半端ない
    それに神奈川はノロウィルスぼちぼち流行ってて、注意喚起されてるよ
    肉食べたさにお腹の調子悪くても参加しちゃった子供とかいたんじゃ?それだったらお店はとばっちりなのでそこ心配してる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/16(木) 21:34:23 

    >>40
    >>101

    パウンドケーキ、ここじゃない?
    “かぼちゃパウンドケーキ”が原因の食中毒と断定 食べた22人が下痢や腹痛 和菓子店を営業停止処分に(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
    “かぼちゃパウンドケーキ”が原因の食中毒と断定 食べた22人が下痢や腹痛 和菓子店を営業停止処分に(CBCテレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    岐阜県中津川市の和菓子店が販売した「かぼちゃパウンドケーキ」を食べた人が体調不良を訴えた問題で、下痢や腹痛などの症状を訴えた人が22人に上りました。 保健所は食中毒と断定して、11月10日付けでこ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 05:21:58 

    >>127
    同じく。ノロが1番キツかった。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 07:05:41 

    >>1
    警告。
    来年、牛肉全般気をつけて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。