ガールズちゃんねる

浪費家の人〜!part2

210コメント2023/11/18(土) 13:37

  • 1. 匿名 2023/11/15(水) 16:53:12 

    以前の浪費家エピソードが楽しかったので、また申請してみました。
    税金や物価が高くなり、スーパーに寄ってはゲンナリしている日々ですが、相変わらず浪費し経済を回していると開き直っている皆さん!
    浪費癖エピソード教えてください!

    主は昨日、必要な物(数百円)を買いに100均に寄っただけなのに2000円使ってました。
    洋服も少しお高目のお店にハマってしまい、ここ数ヶ月で何着も買っています。
    隙あらばカフェに寄り、ガチャガチャを回し、コンビニでお菓子を買う。
    日払いの仕事に行き、給与を貰ったその日に半分は使って帰っています。
    そんな毎日を過ごしています!

    +476

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/15(水) 16:54:13 

    浪費家の人〜!part2

    +149

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/15(水) 16:54:14 

    長距離ドライブが趣味なので、毎月のガソリン代半端ない。

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/15(水) 16:54:18 

    わーくにの借金は1000兆円

    +5

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/15(水) 16:54:35 

    来月母親をカニ屋さんに連れてく!
    予算5万 散財してくるぜ〜

    +352

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/15(水) 16:54:39 

    欲しいものがたくさんありすぎて辛い
    貯金しないとと思いながら誘惑に勝てない

    +184

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/15(水) 16:55:28 

     
    浪費家の人〜!part2

    +92

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/15(水) 16:55:51 

    服がめちゃくちゃいっぱいあるのにまた買っちゃう。
    毎月6万円くらいは使ってると思う。
    予約済みで発送待ちの服があるんだけどまた別の服が欲しくなってて気持ちを抑えるのに必死。

    +297

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/15(水) 16:56:02 

    最近買った物。
    服、バッグ、スニーカー、推しのDVDとCD、アクセサリー。
    あと推しのぬいぐるみを買ってから初めてぬいぐるみの楽しさを知り、ぬい服にもお金かけてる笑

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/15(水) 16:56:10 

    50才。
    周りの友人たちはもうコスメもオシャレも興味ないと言うのに、私は変わらず…

    +264

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/15(水) 16:56:15 

    >>5
    なんて優しい浪費!素敵!

    +226

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/15(水) 16:56:50 

    趣味用のクレカ!毎月40〜50くらい趣味に使ってる
    生活費のクレカは20いかないくらいなのに
    浪費家の人〜!part2

    +183

    -6

  • 13. 匿名 2023/11/15(水) 16:56:53 

    ほぼ毎日TULLY'SやDOUTORに行って1回600円くらいは使っちゃうから、毎月それだけで1-2万円かかってる。

    +118

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/15(水) 16:57:13 

    年末年始に向けて高級タオルをまとめ買いしたよ✨

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/15(水) 16:57:20 

    コンビニ行くと3000円とか使っちゃうの
    でも仕事帰り疲れてると寄っちゃうんだよー
    夕ご飯、サラダ、デザート、お菓子買ったら3000円

    +135

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/15(水) 16:57:52 

    >>5
    それ浪費ちゃう、親孝行や

    +330

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/15(水) 16:58:04 

    好きな推しのキャラクターグッズ5万円分買ったよ!
    届くのが楽しみすぎる笑

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/15(水) 16:58:27 

    やべぇな

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/15(水) 16:58:28 

    今日、パレットで16000円
    ユニクロで6000円使ってしまった…
    高い…

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/15(水) 16:58:37 

    >>2
    キーナ?

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/15(水) 16:59:03 

    みなさんがお金持ちってことがわかりました。

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/15(水) 16:59:09 

    >>17

    それはもう生きる活力だね。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/15(水) 16:59:11 

    >>15
    それだけで3000円?!
    さてはワインとつまみも買ってる?

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/15(水) 16:59:27 

    靴下が好きで、ついつい買ってしまう。

    でも百均で月に2〜3足だから許して。

    +96

    -7

  • 25. 匿名 2023/11/15(水) 17:00:02 

    クラウドファンディングで目標500万の女が、外国旅行や豪華な食事の写真をインスタに載せてて、はあ~あほくさ!とムカつく。

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/15(水) 17:00:32 

    買い物しすぎて疲れ果ててる日が一番充実してる。
    買い物にきていく服を買う
    という謎のループをずっとやってる。

    +170

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/15(水) 17:01:01 

    毛布がもう古いので買い換える。
    ラグがヘタレてきたので買い換える。
    加湿器が欲しいので買う。
    家族全員のメガネの買い換え。
    子どもの冬服を買う。

    今度の日曜日に買い物行ってきます!

    +135

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/15(水) 17:01:08 

    >>1
    その楽しい思い出って長続きしないからまたしたくなるのよ。


    生活レベル落として辞めたけどw 今は貯金よ。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/15(水) 17:01:28 

    >>24
    いいじゃんいいじゃん。靴下すぐ穴あくし。
    私もキャンドゥでよく買うよ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/15(水) 17:01:33 

    >>14
    そういうお金の使い方、素敵〜

    ちまちま無駄遣いしては、何年も同じバスタオル使っている私です(笑)

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/15(水) 17:01:48 

    >>10
    同じくw
    それが日々の生活のモチベーションになっているならよしとしてる

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/15(水) 17:02:16 

    >>26
    やっぱりお買い物はおしゃれして出かけたいよねー

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/15(水) 17:02:18 

    GWに海外行く
    円安だけどいいや

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/15(水) 17:03:06 

    浪費家のくせに稼ぐ能力がなくて辛い‥。稼ぐ能力と物欲が比例すればいいのに‥

    +171

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/15(水) 17:03:59 

    週末になると旦那の休みになって一緒にいるとまあいいやと思ってお金使ってしまう。一緒に楽しむためならお金は惜しまない。毎週末、5、6マンは使ってしまう。家計的には余裕があるはずなのに毎月赤字です

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/15(水) 17:04:16 

    収入8万なのに今月もう5万使った
    来月からリボになるかもしれん
    でも、今日も今から出かけてくる

    +83

    -15

  • 37. 匿名 2023/11/15(水) 17:04:25 

    >>5
    思わず拍手

    +84

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/15(水) 17:04:43 

    >>32
    そうだね。
    やたらデザイン性高い服とか、着たいから買うんだけど、実際着て行ける場所がないから、百貨店行く時用みたいになってる笑

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/15(水) 17:04:54 

    >>31
    コスメは若い頃より効果を実感出来るし、楽しいですよね

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/15(水) 17:05:28 

    お金もないのに欲しいものが多すぎる
    羽毛布団にコートにいくらあっても足りない

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/15(水) 17:05:39 

    >>12
    毎月60万使うってセレブ!すごい!

    +184

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/15(水) 17:05:49 

    浪費家=だいたひかる

    外食、テイクアウト三昧
    ブランド名買いまくり
    自分だけの欲しいガラクタ買いまくり

    +0

    -13

  • 43. 匿名 2023/11/15(水) 17:05:57 

    >>19
    パレットで16000円!は高い。でも暖かそうなものがいっぱいあるから買っちゃうよね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/15(水) 17:06:19 

    >>34
    わかる、限られた中で厳選して使う!
    リボには手を出さないようにしようね

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/15(水) 17:06:29 

    昨日ミスドで二千円。ドーナツ16個。夕方のセールでお得で…つい…

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/15(水) 17:06:41 

    浪費したい~
    おこづかい月4万までって歯食いしばって耐えてる
    もっともっと湯水のように使ってみたい~

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/15(水) 17:06:46 

    自分の服は買わない、化粧品は必要最低限のものをドラックストア100均で済ましてるのに子供の衣服はついつい買ってしまい、細々とあれ欲しいこれ欲しいと言われた物は購入しちゃう…
    自分に使う2000円は高すぎて買えないが
    家族の物2000円はまだ安い。って思ってしまう。
    よくよく考えたら子供3人だしすでに6000円オーバー。コンビニデザートも全て3つ買えばバカにならないのに使った後に後悔して散財の人生

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/15(水) 17:07:07 

    >>27
    浪費どこ?

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/15(水) 17:07:53 

    良いもの出でくると欲しくなってそれしか考えられないから買ってしまう

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/15(水) 17:08:33 

    >>28
    人生短いし、宵越しに金は持っていけないからねぇ。
    貯金ももっと足りない貯めたいっていつまでも終わりがないじゃん?
    現状で満足できないって観点で言えばどちらも同じかと思う。

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/15(水) 17:09:17 

    >>5
    生きてるうちにしか親孝行できないからね

    素晴らしい散財💸

    👏

    +110

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/15(水) 17:10:40 

    オッジのチョコケーキ買った
    浪費家の人〜!part2

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/15(水) 17:10:47 

    父親の葬儀代として100万出した。
    小さな家族葬だけど父への最後の親孝行として。

    と言っても半分は旦那が出してくれたお金だけど、母も歳で何かと大変だから、まぁ良かったと思ってる。

    +86

    -8

  • 54. 匿名 2023/11/15(水) 17:11:12 

    >>7
    ホコリすぐ被りそう........

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/15(水) 17:11:30 

    >>1

    化粧品が大好きです。

    基礎化粧品は月に6万くらい使っていて
    メイクは比較的安いの買ってるけど
    色んなのを試したいので月にそれでも1万弱くらい

    家賃と同じくらいです💧

    +62

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/15(水) 17:11:40 

    >>1
    デパコスで10万、値上げする前にブランドバック滑り込みで買ってきた!!
    洗顔買いに行っただけだったのにおかしいw
    まぁ欲しかったしいつか買うのが昨日だっただけ
    今年から節約のために電気をこまめに消すようにしてます!!
    メリハリつけてまた頑張ろ

    +101

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/15(水) 17:12:01 

    明日働くから良いかと思って明日稼ぐ2倍の出費をしている。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/15(水) 17:12:13 

    物欲がえげつないから、すごい調べちゃう。
    公式サイトで品の素材や採寸、新商品情報に、ブランドのこだわりとか由来とか。
    店員さんと話してても、多分これ私の方が詳しいぞって時が結構ある。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/15(水) 17:13:15 

    500円の物を買いに行くだけなのに
    一万円も買ってしまった、、、

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/15(水) 17:14:08 

    いいね、浪費家トピ!
    なんか勝手に経済回してる気分になって楽しい。

    私はふと昔読んでた漫画が読みたくなって、めちゃコミで読みあさってたら、1晩で2万円くらい使ってたよ。

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/15(水) 17:14:17 

    毎月、美容室&まつ毛パーマをしてること。。
    しかも今月は、半年ぶりに縮毛矯正の予約をしました。

    リフレッシュというか、気分転換にもなる。
    浪費家の人〜!part2

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/15(水) 17:15:26 

    子供3人のアウター買ったよ!
    ノースフェイスとミキハウス
    14万近く飛んだけど満足!
    子供のもの買ってる時が1番幸せ
    いいもの食べさせてそれなりのもの着させてやりたい

    +80

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/15(水) 17:17:12 

    みなさん自分のお財布の範囲での消費でえらい
    わたしゃボーナス払い二回払い駆使しまくりのマジの浪費家や

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/15(水) 17:18:38 

    >>10
    コスメとか今のほうが楽しい

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/15(水) 17:20:57 

    香水買う時に大きいサイズの方がお得ですよという言葉にまんまと乗せられお買い上げ〜💸
    28000円飛んでった

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/15(水) 17:21:19 

    >>42
    妬みすごいねw

    誹謗中傷で事務所に連絡しておくね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/15(水) 17:22:07 

    >>2
    あたすもこんな感じだわ、カルディー、コンビニ、無印、お手頃満足帯をはしごしてお菓子買いまくってお酒買って、暴飲暴食で落ち込んで、また買ってのループ。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/15(水) 17:22:40 

    >>5
    親孝行!
    カニ好きだから羨ましい〜

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/15(水) 17:23:15 

    >>7
    座高高いね

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/15(水) 17:23:21 

    >>19
    このパレット?
    浪費家の人〜!part2

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/15(水) 17:23:22 

    >>5
    旦那が甲殻類アレルギーで結婚して12年カニ食べてない😭

    でも、あなたみたいに母と行くっていうてがあったね!
    私も12月あたりに行こうかな〜

    +75

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/15(水) 17:25:16 

    家の外構工事。
    電気毛布、ソファ。
    プチプラだけどニット3枚、あったかパンツ2枚。
    子どものコート、スキーウェア、靴。

    着る予定はないけど欲しいブラウスがあって悩んでる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 17:27:41 

    このトピック楽しい!
    仲良しの友達が超節約家だから買った後に罪悪感があり続づけるけど、ここ見てると自分の判断間違ってない!って思えていい

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 17:28:21 

    貧乏なのにお金使うの大好きなんだよな〜
    性格上節約が出来ない
    気に入った服やバッグがあれば全色揃えたくなるしちょっとお高いチョコレート買おう、となると結局いろんな種類買ったり
    パン屋が大好きで両手に抱えるほど買って、リップクリーム買いに行ったら10個くらい買ってた(口は一個)

    +87

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 17:28:34 

    >>1
    セブンイレブン依存症
    水筒買ったのに面倒くさいからペットボトル購入
    有料レジ袋も買っちゃうようになってきた
    カフェでランチも大好き

    +46

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 17:29:51 

    >>1
    食材が有り余ってるのに、お肉安くなってないかな、とスーパーに寄ってしまい、結局安くなってるものを買いまくっていた1万円くらい使ってしまう。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 17:30:16 

    >>53
    大変だったね
    お父さん喜んでると思う

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 17:30:51 

    >>53
    浪費ではないね

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 17:31:05 

    >>1
    やだ、楽しそうな毎日でいいじゃない

    +42

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 17:32:05 

    iPad Air いろいろ含めて14万。ゲーミングチェアー5万。
    ボーナス使ってやったぜ!

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 17:32:20 

    ヴィンテージ店で2万円弱の変なカーディガン買ったよ(*´▽`*)
    大満足!

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 17:33:11 

    >>48
    え、めっちゃ浪費だと思ってました。
    使えるのに買い換えるとか私にとっては贅沢なので 汗

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 17:37:57 

    >>1
    タイミーで短時間働いて、お腹減って半額くらい飲食に使うことはたのしいW
    たまにならいい。またやりたい。

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 17:37:58 

    >>7
    バーキンはいらんけど、この財力が羨ましい

    +73

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 17:38:20 

    >>70
    そうー
    子どものパジャマとかアウターとか肌着とか。

    サイズアウトしちゃって…
    寒いのにぴちぴちのアウター着たりしてたから…

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 17:39:00 

    >>10

    興味あるからええんちゃう?
    肌髪服と全く構わなくなってる人見るのこっちも辛いで

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:37 

    >>5
    最高の使い方だよ!

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 17:42:23 

    >>12
    お金持ち~

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 17:43:00 

    シャトレーゼで、バラのお菓子なんかを2500円くらいなら買ったよ。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 17:43:48 

    >>80
    iPad Air フルセットで20万超えだったよ
    マジックキーボードとペンと保証

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 17:45:23 

    >>12
    収入がいくらぐらいなんだろうか
    実家暮らしの独身?

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 17:45:26 

    >>76
    1万には届かないけど、私もスーパーよってあれこれ買っちゃうのはあるある。しかも食べきれずに捨てちゃったりする。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 17:46:47 

    今日いっぱい買い物してしまった
    引きこもりで着て行くところないのに………

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 17:48:47 

    節約出来ない
    お金ないのに80000円近い
    ポーラbaラグゼ美容液買ってしまった
    クリスマスコフレでさらに
    70000円ローションとクリーム
    合計150000円
    整形したほうが良いとは思うが
    出来ない 異物混入はダメ意識

    帰りに美容室に寄って
    スパとカラーで20000円

    妹や友達は1200円カットだし
    化粧品もドラッグストア
    それが出来ない自分に呆れ返る

    +美味しい店で外食したい
    毎年コートは新調するし
    貧乏人ほど浪費家が多いの1人
    です

    +76

    -4

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 17:49:01 

    >>7
    これって、この人が買ったものよりお客さんとかに貰ったもののほうが多いんじゃないの?

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 17:49:31 

    >>93
    私もほぼ出かけないから、もう高い部屋着を買おうかなって段階になってる笑

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 17:51:08 

    3人家族なのに
    外食含めて食費20万
    住居費18万
    月2〜3回しか乗らないのに車持ち

    あまり自覚ないけど浪費家なのかな

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 17:55:40 

    >>5
    佐藤健君とノブのカニ食べに行ったのが、めちゃくちゃ美味しそうだった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 17:55:58 

    去年株で170万負けた上に、趣味でバイク乗り始めて免許からバイクから何やらで270万、合計で440万は逝ったね。
    ここ2年貯金増えてませ~ん(^_-)-☆

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 17:56:10 

    >>71
    コメ主です!
    うちも同じです。アレルギーというか、通風持ちなので😭
    離れて暮らす母と年内に会えるのはそれが最後なので奮発してきます!71さんもお母さまと是非🦀

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 17:58:29 

    昨日GUCCIのアウトレットでショルダーバッグ買っちゃった!アウトレットに出てくるのはなかなか無いし、このバッグがこの値段はあり得ないと店員さんに言われ14万だったけど思い切ってしまった。今後は値上がり確実らしいし、良かったはず!

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 18:04:37 

    両親の喜寿のお祝いで家族で旅行に行ったら総額50万だった
    プラスで現地でのお金も出したから60万以上
    兄弟で割ったけど私のカードで一括で払ったからカードのグレードがあがるインヴィテーションがきたw

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 18:08:29 

    安物買いの銭失いが嫌いで100均とか、しまむらは行かないから高いタイツとか買ってしまう。
    ファルケのタイツが良くて昨日も買った。でも長持ちするのよね。

    +26

    -4

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 18:09:10 

    貯金が貯まらん。月7万5千円だけしか貯金しか出来ん。一人暮らしで物買ってあちこち出かけてたらホント貯まらん。
    だけど新幹線のお出かけも、服とか買うの止められない。ここの人みたいにバカスカは使えないけど、吟味した服一月に数枚買うのが楽しみ。今月は4枚買ったけど、後1枚ニット買うかな。明日はティペット届く。寒くなってきたからショートカットの私は耳がキツイので来週はCA4LAにイヤマフ買いに行くよ。

    +10

    -12

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 18:10:18 

    >>21
    貯金もないのよ!オワタ!

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 18:10:30 

    >>53
    大金の支出ってことね。
    否定するつもりはないけど、「浪費家」って無駄なものに日常的に出費するってことだから、まあこのトピには該当しないね。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 18:11:06 

    浪費家の方々の景気のいい話楽しみにしてます!

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 18:14:26 

    >>12
    トピずれでごめん
    田舎でCafeをOPENしたけど年間純利益50万円程になりそう😵12番さん羨ましい

    +72

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 18:14:45 

    >>1
    コツコツと貯めてたけど
    さっきAmazonで爆買いしてしまったのでほぼ貯めてたの吐き出し
    もういいの、年末に注文すると混むし(言い訳)

    100均って、なーんか「100円だし、ま・いっか」ってなるよね

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 18:14:55 

    >>1
    12000円のクリスマスケーキと8000円のオードブル予約したよ!ケンタッキーも予約しちゃおうかなぁ

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 18:15:12 

    ファッションの参考にしてるブロガーさんがいてその人が新しく買った服をオシャレに着こなしてるとついつい同じ物か似てる物を買ってしまう。
    体型が違うから想像通りにならないけど。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 18:15:32 

    来月に母をユニバに連れていく😀
    予算は五万かな。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 18:16:08 

    クレドの化粧水使いかけ&ストックもあるのに、資生堂のオイデルミンっていう化粧水も買ってしまったよ。。。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 18:18:15 

    >>5
    カニ屋さんてのがカワイイ

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 18:19:18 

    美味しいものを食べる生活がやめられません。
    日頃はそれを生きる気力と思って頑張っています。

    先日は山の上ホテルのかぼちゃプリンを食べてきました。

    見た目が綺麗で、プリンは濃厚で、他のスイーツや果物も美味しくて最高でした!!
    浪費家の人〜!part2

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 18:19:29 

    季節で物欲が変わるんだけど、特に今からの季節は本気でヤバイ。
    年末年始の浮き足気分や冬に出かけるの好きだから服や諸々ガンガン買ってしまう、既に秋冬物を15万くらい買い込んだし腕時計も見つけてしまってポチッてしまった(約10万…)
    もうそろそろ打ち止めしなきなきゃと戒め。
    けどコレが働くモチベにもなるからまあ良いかと言い聞かせてるw

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 18:26:08 

    お皿買ったよ 2枚で五千円
    食器好きで見ると欲しくなっちゃう

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 18:26:27 

    ここ見てたら触発されそうだ
    タグ・ホイヤーのスマートウォッチ約30万、RIMOWAのショルダー25万、ピレネックスのダウン10万。まとめ買いしたくなる

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 18:29:06 

    >>10
    私も同い年ですがオシャレもコスメも好きです
    たまにデパート行ってパーッと買うのが楽しい

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 18:31:00 

    >>113
    同じくストックがあるのにアルビオンで色々試させて貰ったらホイホイと買ってしまった…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 18:32:24 

    >>103
    ファルケ毎年買い足してるよー
    靴の中で足が冷えないから大好き

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 18:33:24 

    この前2台目の車を買っちゃった(≧∇≦)
    週末しか乗らないのに

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 18:34:42 

    >>23
    ワインやつまみも買ったら、もっといくよ。
    コンビニもそんなに安くはないよ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 18:34:47 

    >>118
    どうせ買うならまとめ買いしちゃいなよー
    欲しい物はいずれは買うんだから

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 18:37:30 

    ここの人たちは財力あるかと思うのだけど
    NISAとかその他の投資系はやってる?

    浪費するの好きだからこそ
    お金ないと浪費してアドレナリン出せないから
    堅実に生きなきゃな〜なんて思ったりw

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 18:38:07 

    >>103
    わかる
    安物買いの銭失いって貧乏神が寄ってきそう

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 18:39:55 

    >>124
    まぁねーショルダーとダウンは夢に出てきそう。スマートウォッチはまだ今年違うメーカー買ったばかりだから諦めつくけど。自分へのクリスマスプレゼントとして見に行こうかな。ピレネックス欲しいやつこっちにないから新幹線乗って行かないとだけど。やっぱり試着はしたいし。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 18:40:29 

    >>3
    月どのぐらい行くんですか?気になる!!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 18:42:01 

    ウーバーイーツ大好き人間なので
    なんでもない平日に数件頼んで1万近く使っちゃう

    お金はいいんだ…低収入だけど他に使うことないからさ
    手軽に美味しいもので幸せになれるんだから…

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 18:46:15 

    >>3
    目的地まで何時間位までなら気軽に行くの?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 18:46:52 

    皆さん貯金いくらありますか?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 18:47:42 

    1万五千円位までなら、割とポンポン買っちゃうな。


    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 18:51:25 

    >>108

    車で1時間くらいなら遊びに行くよー!
    普段ガルでお世話になってるからさ。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 19:06:55 

    >>36
    リボだけはダメだ!
    なんとか リボにならない様にしのいで。

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 19:07:53 

    浪費家ってより、11月、12月は毎年お金かかるな。
    家のちょっとしたリホーム代、パジャマと、部屋着、下着、タオルを買い替えたりしてたら数万円すぐなくなる。
    あと、親にドラム缶洗濯機半分10万出して欲しいと言われて、iPad調子悪いけど後回しになったわ。

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 19:14:19 

    高級ブランド好きであれこれ購入して浪費した!!🤣

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 19:14:23 

    急に太ったせいで服を毎回数枚くらいネットで去年から今年3月くらいまで1年以上毎月買ってた。カードの支払いやばかった。
    昨日コート出した時にスペース足りなかったから断捨離しようかな。
    今日はピーマンと玉子をスーパーに買いにいっただけなのに、なぜか総菜が割引セールの時間にかぶって総菜買いすぎて結局合計が5千円超えててびっくりする。
    袋に詰めながら、ピーマン買いに来ただけなのにおかしいなって考えてる。こんなことがいつもある。

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 19:14:28 

    毎月60万使う。足りない。カードの限度額だけ沢山あるんだよね

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/15(水) 19:14:51 

    >>108
    >>12だけど車で行ける距離なら行きたいなー!!なんならうちの会社のランチ会とかでも!
    ガル民同士ってのはお互い内緒でw
    私も経営者(小さい小さい会社ですが)なので苦労はわかります。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/15(水) 19:15:26 

    >>125
    積み立てニーサと株してます

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/15(水) 19:16:35 

    >>82
    使えるのに買い換える、その気持ちわかります。
    でもそれは倹約家だと思います。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/15(水) 19:17:44 

    ベイクルーズのサイトで毎週購入してしまう。ポイント貯まりやすいし
    会員ランクも一番上

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/15(水) 19:18:40 

    >>56
    どんなバッグ買ったんですか?
    ここ数年ブランド物の値上げ止まりませんよね。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/15(水) 19:19:26 

    >>62
    子供思いだね。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/15(水) 19:22:51 

    >>93
    普段引きこもりでも出かける時はお洒落したいやん。
    その時の為に買ったんだね。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/15(水) 19:23:57 

    漫画アプリで無料で公開してくれてる漫画をチマチマ読む→面白すぎて先が読みたい、手元に持っておきたい→本全巻大人買い
    これを何度となく繰り返してしまった。家に3千冊は漫画ある

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/15(水) 19:28:52 

    >>10
    45歳。買ったコスメや服を気軽に話せる相手が欲しい!!

    +40

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/15(水) 19:36:17 

    >>1
    お金使うって楽しいよね〜!!

    もちろん借金はした事もないですよ。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/15(水) 19:45:08 

    >>127
    うわっ、新幹線乗って浪費しに行くなんてテンション上がりそうで羨ましい

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/15(水) 19:49:44 

    >>8
    同じすぎて私かと思った。
    夜通販見ると沼るよね。。。

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/15(水) 19:50:18 

    >>14
    しまむらではらぺこ青虫のタオル2枚買うのに1時間ウロウロしたわ

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/15(水) 19:54:22 

    >>3
    運転苦手なので尊敬する。
    カッコイイ!!

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/15(水) 19:59:44 

    >>1
    自分で頑張って働いたお金だしええやん!

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/15(水) 19:59:48 

    >>82
    使えるのに捨てるのが罪悪感ならジモティーに出すといいよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/15(水) 20:00:15 

    >>23
    弁当800円
    サラダ400円
    デザート400円
    飲み物2つで400円
    あとお菓子3つくらい買ったら2500〜3000円になるよね

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/15(水) 20:06:43 

    >>10
    みんな50近くなるとコスメもオシャレも興味なくなるの?
    子供とか老後にお金がかかるから使えないだけじゃないの。
    美容って一点豪華じゃダメで、全体的にお金かかるからね。

    +53

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/15(水) 20:07:43 

    >>143
    ヴァレクストラです
    ほんとそれです
    シャネルとかは遠いところに行ってしまいました
    買っておけば良かったー

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/15(水) 20:10:20 

    コロナ明けてから旅行が趣味になって今年は色々行って散財しまくってる
    既に来年のプランも考えていてホテルや航空券も予約してるからお金が飛んでいく‪‪〜💸

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/15(水) 20:18:53 

    >>62
    子供に良いの買っちゃうよね!

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/15(水) 20:24:06 

    美容皮膚科行きまくって買い物も外食もしまくってて、ママ友にはこんなこと言ったらマウントだと思われて言えない

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/15(水) 20:28:09 

    借金、リボしなければよし
    欲しいものは買う
    寒くなってきて服がない
    買いに行かなきゃってなる
    8畳の衣装部屋はパンパンなのに着ていく服がない
    アホだから同じ人の前で同じ服二回着るの嫌なんだよね(コートは除く)

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/15(水) 20:35:27 

    >>74
    (口は一個) 好き笑

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/15(水) 20:36:48 

    >>5
    それ散財ではない

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/15(水) 20:38:21 

    >>12
    同じくです!
    毎月Uberで○十万散財してます

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/15(水) 20:50:09 

    >>1
    わかる〜
    100均は行ったら必ず2000円以上になるし、お菓子は最近シャトレーゼで買えるなんばん往来にハマって10個まとめ買いしても3日で消えるし、金の価格が上がってるのにジュエリーにはまってここ数ヶ月で30万消えたし…
    昨年まで2年ほど節約とか家計簿とか貯金頑張ってみたんだよ
    急にはじけた
    性根が浪費家なのよね

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/15(水) 20:51:49 

    >>123
    >>155

    弁当500円
    サラダ400円
    デザート300円
    お菓子200円
    ワイン1000円
    つまみ600円

    合計3000円
    いけるやん。

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2023/11/15(水) 21:04:25 

    >>1
    夕飯マックにしちゃった

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/15(水) 21:14:23 

    >>12
    私も趣味に30万超えしてる😂
    何歳になっても趣味にお金使う

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/15(水) 21:40:01 

    この2ヶ月で美容皮膚科で25万円使いました。年内にまた同じくらい使う予定なので、合計50万円。頑張って働きます!

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/15(水) 21:42:28 

    >>85
    母の愛❤️

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/15(水) 21:47:43 

    ダブルワークして結局毎日働いている
    そして毎月5、6万は美容かファッションに使ってしまう

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/15(水) 21:53:56 

    >>133
    133さんみたいなフットワークの軽い友達欲しい😄

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/15(水) 22:16:07 

    >>1
    普通の主婦なのにいいもんばっか食って、仕事に行くだけなのに革のバッグ持ったりしてバカみたいだなと思いながら基本自己満足のために生きてきた!
    子どもが産まれるまではお金と自分が大好きだった。
    失恋で泣く友人とか意味不明だった。そんなことで泣いても目からお金出てこないよ?って思って。笑

    就職先も金融。志望理由はお金が好きだから。お金のそばで、お金に触れて、お金のことを考えていたいと思っていた。

    子どもが産まれてからは子どもとお金とデパートが大好きになった!!自分よりも子どもにばっかりお金使っちゃう。

    +41

    -4

  • 174. 匿名 2023/11/15(水) 22:20:17 

    >>45
    ミスドでセールやってるの?

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/15(水) 22:29:57 

    >>173
    手がぶつかって間違えてマイナスしちゃった。ごめんね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/15(水) 22:57:39 

    >>10
    同じ歳ですが、めちゃくちゃオシャレ好きですよ。
    仕事行く理由になってる。
    家にいたらメイクしないもん。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/15(水) 23:15:40 

    趣味に30万て手取り40万以上はありますかね?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/15(水) 23:15:57 

    ケチなのですがほんとは散財したいです

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/15(水) 23:16:18 

    本来は浪費家気質なのですがケチにならざるを得ません

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/16(木) 00:42:22 

    ルミ10だったので、化粧品と服に6万円使った。
    自分で働いて貯めたお金なので許して。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/16(木) 00:44:15 

    >>104
    7.5万円で充分では?
    ボーナス月に少し増やせば年100万円になる。
    それだけ貯金してれば散財してよし

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/16(木) 00:44:33 

    >>8
    毎月ろくまんはすごい!
    嫌なら答えなくていいんですが、年収どれぐらいでそんなにお買い物できるんてすか?

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2023/11/16(木) 01:40:44 

    THE ROWかっちゃった!26万円!出産してからずっとプチプラだったからテンションあがる!

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/16(木) 01:45:02 

    >>7
    この人かなり稼いでるしお客さんからプレゼントなのにこれしかないの?って思ってしまった。ってなると浜崎あゆみってまじで稼ぎまくったんだね。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/16(木) 04:47:16 

    >>23
    別に突っ込むことじゃないだろ…

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/16(木) 05:27:15 

    >>108
    最近はとにかくインスタとかで宣伝しないと人が来ないみたいで大変だよね
    何か映えるものを目玉商品?看板メニュー?として出すとかどうだろう
    もうやっているかもだけど

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/16(木) 07:14:25 

    >>182
    私自身は年収600万円ですが、夫と合わせて世帯年収1800万円です。
    合算して生活してるので、結構使っちゃいます…

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/16(木) 07:47:18 

    もともと武藤静香さんが好きで、今春、初めてRadyの服を買って、品質とデザインにどハマり。
    以降、月に10万〜15万、Radyに注ぎ込んでいます!!
    美容医療も大好きで毎月行ってます。
    もう浪費が止まらなくて。焦ってます。笑
    ちなみに今日はネイルサロンです!!

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/16(木) 08:02:05 

    ユニクロより無印のほうが、なんとなく着心地良くて好き。
    無印、わりと高めだけど行くと1万近く遣ってしまう。💸
    衣類だけでなくお菓子や雑貨や化粧品まであるし、アレコレ見てたら買ってしまう私は浪費癖あるな~

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/16(木) 08:37:58 

    >>12
    趣味が何なのかお聞きしたいです

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/16(木) 10:16:06 

    ディズニーが大好きで特にミラコスタ とランドホテルのラウンジが使えるお部屋に泊まってしまう!1泊10万ぐらいで、地方在住だから3泊4日すると1回のディズニーで飛行機代やら食事代やらで50万ぐらい使っちゃう!去年は200万ぐらい使った…!

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2023/11/16(木) 10:27:01 

    >>157
    知らないブランドなのでHP見ました。素敵なお店ですね。
    シャネルはほんと遠くにいっちゃいましたね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/16(木) 12:11:31 

    >>1
    シャンプー&トリートメントしに毎日美容室に行ってるよ(水曜日だけお休み)1ヶ月10万くらい(たまにヘッドスパ含)
    月の半分は外食。昨日はイタリアンバル。今日はメキシコ料理のお店行く予定。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/16(木) 12:26:16 

    >>188
    最後に吹いた!
    その反省してない感じ、好きだわー

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/16(木) 13:44:59 

    毎日スーパーで3000円くらい使う。
    旦那が単身赴任で子供2人と合わせて3人分なんだけど。
    今日はネットで一万円分化粧品買った。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/16(木) 14:22:58 

    >>1
    あかんなあ
    コーヒー500円はするやろ?あと500円出して
    スーパーで
    インスタントコーヒー買いなさい
    何杯も飲めるわ

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2023/11/16(木) 14:36:31 

    使い切れないほど金あってもしょうがない、とか言う人いるけどあればあるだけ使うからいくらあってもいい
    本当はバカみたいに散財したいもん
    一度に何百万も使えたら気持ちいいだろうなあ
    お金に糸目をつけない、って最高
    一億なんてあっという間に使い切る自信ある

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/16(木) 14:42:48 

    >>94
    ラップみあるね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/16(木) 14:43:28 

    >>1
    潔くて好き

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/16(木) 15:04:03 

    >>14
    おすすめタオル教えて欲しいです🙌

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/16(木) 15:30:40 

    >>1
    先週末は年末年始の用意でクリスマスケーキとおせちの予約で40,000
    ホットカーペット買い替えで35,000
    食料買い出しで25,000
    贅沢というほどでもないのに湯水のようにお金消えました…悲しい
    年末年始まだまだお金かかる

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/16(木) 15:57:05 

    >>200
    横ですが私はテネリータで散財します。
    といっても毎年福袋買うだけだけど新しいバスタオル最高です。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/16(木) 22:04:40 

    >>94
    ラップみあるね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/17(金) 00:12:23 

    服は買わないのにコスメばっかり欲しくなる
    こんな人いる?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/17(金) 01:29:26 

    今年はルイヴィトンのバッグを2個も買っちゃったよ。次はセリーヌで欲しいバッグがあるから節約中

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/17(金) 01:32:51 

    >>52
    オッジのチョコケーキ大好き
    でもかなり値上ったよね😭

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/17(金) 11:08:51 

    今年殆ど貯金できなかった・・・
    来年は頑張りたいけど、そろそろ車買い替えなくてはならないかも

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/17(金) 16:38:22 

    >>204
    いるよ〜 私もコスメオタクだからもういらんやろ、と思っても買っちゃう
    いつかコスメ破産するかもw

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 03:47:37 

    >>12
    何の仕事しているのか気になる
    経営者?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/18(土) 13:37:27 

    >>202
    ありがとう!ちょうど福袋の季節ですもんね✨
    ググってみます😊

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード