ガールズちゃんねる

パーソナルカラー診断&骨格診断&顔診断、自己診断と違った人!

88コメント2023/12/15(金) 07:07

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 20:03:32 

    パーソナルカラー診断と骨格診断と顔診断を受けました。

    自己診断→ブルベ夏、骨スト、ソフエレ

    結果→ブルベ冬、骨スト、クール

    でした。

    骨ストしか合ってませんでした🫠
    長年、骨格や顔に合ってないものを着てたということに…
    若い頃はエビちゃんみたいな格好をしてたし、ナチュラル系の格好をしてた時代もあったし、くすみカラーやオーバーサイズの服も似合わないまま着てたと思うと恥ずかしいです😂😂

    +27

    -20

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 20:04:34 

    診断では
    イエベって言われたけど、家族からは青🟦系が似合うって言われてどうすればいいのかわからない

    +43

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 20:04:46 

    >>1
    難しいのね

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 20:04:56 

    パーソナルカラー診断&骨格診断&顔診断、自己診断と違った人!

    +3

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 20:05:08 

    パーソナルカラー診断&骨格診断&顔診断、自己診断と違った人!

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 20:05:12 

    >>2
    好きな色着ればいいよ

    +68

    -7

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 20:05:50 

    自己診断ブルベ夏骨格ウェーブ
    プロ診断ブルベ冬骨格ストレート
    自分って見えないものね…

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 20:06:02 

    自分の目を信じればいいよ

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 20:06:38 

    ブルベ夏、ソフエレ、ナチュラル
    →実際イエベ春、フェミニン、骨スト(7タイプだとナチュラル)

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 20:07:04 

    >>1
    もしですが、サマーブライト・クリアウインター、クールサマー・クールウインターなら逆転するのは良くあるよ
    クールもソフエレも大人顔直線だからあるある!

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 20:07:07 

    自己診断がブルベ冬。結果がイエベ秋。

    どちらにしろ致命的に合わないのはイエベ春。
    わりと合うのがブルベ夏。

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 20:07:45 

    >>2
    イエベに似合う青も沢山ありますよ

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 20:08:56 

    >>2
    ターコイズブルーはイエベ向けだったりするよ

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 20:09:34 

    >>7
    7タイプ診断だとロマンティックというものがあって、3タイプ診断で言うウェーブとストレートが混ざっている
    こじはるは3タイプ診断だとストレートだけど、7タイプ診断ならロマンティック!

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 20:10:40 

    むしろ自己診断通りすぎてつまらなかった😕

    夏春ライト(ニュートラル明度重視)
    骨格ストレート
    顔タイプソフエレ

    意外な診断結果になってイメチェンして嬉しい悲鳴をあげるのを楽しみにしてたら何も変わらず

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 20:10:58 

    >>11
    イエベブルベより、深みの強いカラーがお似合いなんですね!
    低彩度、低明度カラーが似合うから羨ましいです

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 20:11:35 

    3つとも予想と同じで診断料損したってちょっと思った

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 20:11:46 

    わぁ……またマイナス魔いるね……

    +6

    -12

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 20:12:21 

    結構人から色白いねーとか言われ、ネットとかでも「色白はブルベ」みたいな風潮あったけどプロ診断2回して私はイエベ秋だったよ

    +15

    -24

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 20:12:26 

    >>13
    イエベ秋にドンピシャカラー

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 20:12:26 

    自己診断 イエベのウェーブ

    他人診断 ブルベのストレート

    自分の診断って一体w

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 20:13:05 

    >>9
    7タイプにナチュラルは存在しないよ

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 20:13:18 

    パーソナルカラーはニュートラルの人もいるから診断する人によって結果が変わるケースあるみたい

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 20:15:24 

    自己診断→ブルベ夏・骨スト・ソフエレ
    プロ診断→ブルベ冬・骨スト・フェミニンだった。
    主と同じく骨ストしか合ってないw

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 20:15:41 

    >>19
    北川景子はイエベ秋、そして白い!

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 20:15:53 

    >>16
    そうそう。判明前は紺とか黒とか着てたけど「いまいちしっくり来ないな」って感じだった。
    綺麗な色似合う人が羨ましい。
    20代前半の頃はパステルカラーとか明るい色の花柄着たかったな。

    結果判明後にテラコッタやマスタード色を着てみたら似合ってて、秋っぽい色で可愛くコーディネート出来る方法を探してる。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 20:16:02 

    >>19
    そんな風潮あったっけ?

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 20:16:50 

    自己診断ブルベ夏
    プロ診断イエベ秋
    セカンドも春で完全なイエベ

    青白い肌だからブルベってわけじゃない

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 20:16:50 

    歳とると変わるよね。
    シルバーが似合ってたのにゴールド、
    口紅はピンクより赤のほうが似合うようになってきたもん。
    肌が黄ばんできたのかなぁ?

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 20:16:54 

    >>23
    春夏、夏春の組み合わせが多いと言われてるから、実際ニュートラルは多いよね

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 20:17:12 

    イエスノーチャートだとイエベ秋
    ZOZOだとブルベ夏
    でも青味ピンクとか壊滅的に似合わない。

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 20:18:07 

    >>2
    診断でイエベに似合う色教えてもらわなかったんですか?イエベにも似合う青はありますよ
    パーソナルカラー診断&骨格診断&顔診断、自己診断と違った人!

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 20:18:14 

    パーソナルカラーと骨格は自己診断と同じだった(サマー&ウェーブ)
    顔は自己診断ソフエレだと思ったらエレガントだった

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 20:20:22 

    >>27


    あるある
    パーソナルカラースレで毎回勘違いコメントがあってなんだかな―って感じよ

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 20:21:45 

    >>33
    ソフエレとエレガントの境い目って難しいよね
    戸田恵梨香はソフエレで、北川景子がエレガントって聞いた時に違いが中々分からなかった

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 20:23:37 

    自己診断→ブルベ夏、骨ウェーブ、ソフエレ
    結果→イエベ春、骨ナチュラル、フレッシュ

    全部違った笑

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 20:23:51 

    自己診断だとオータム、ストレート、ソフトエレガントだったけどプロ診断でサマー、ストレート、エレガントだった

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 20:25:15 

    自己診断でイエベ春だと思っててオレンジとかコーラル系のコスメ使ったりベージュとか黄み寄りの服ばっか来てたけど
    ちゃんと診断したらブルベ夏でセカンド冬の完全ブルベだった!
    持ってるもの全然合わない色ばっかりで、今少しずつブルベ寄りのものを買い集めてます。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 20:25:38 

    秋だと信じてたのにブライトサマーで笑った
    コツコツ集めたトムのアイシャドウ8個どうすんのよってw

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 20:28:43 

    >>1
    この手の診断はあくまでヒントとして捉えてと言ってるけどな

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 20:29:31 

    何ベかも、骨何かもわからないけどみんな何で診断してるの?

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 20:32:03 

    アトピーのせいで赤ら顔なんだけど
    ブルベ夏って言われたけどなんか違う気がする…

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 20:33:40 

    自己診断オータム
    プロ診断ディープウインター
    セカンドがディープオータムだから間違えるのもしょうがないってフォローされたよ
    骨格と顔タイプは予想と合ってた

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 20:38:49 

    イエベ秋と思ってたらイエベ春だった

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 20:40:37 

    >>1
    自己診断
    フレッシュ、ブルベ夏、ナチュラル

    プロ診断
    クール、イエベ春、ウェーブ

    なんかどちらでもチグハグだよねw

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 20:42:41 

    >>2
    顔タイプが直線だったりすると青似合いやすいよ

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 20:43:22 

    フレッシュかソフエレか分かんなかったけど、診断行った直ぐに「子供顔ですね」って言われてフレッシュだった

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 20:44:00 

    自己判断イエベ秋、ソフエレとフェミニン中間、ウェーブ

    ほぼ合ってたのだけれども、
    パーソナルカラーは、ファーストセカンド春秋同等で甲乙つけられないと言われて、
    ファースト春秋ウォーム
    セカンド夏ミューテッド
    になった。
    ラベンダー色着ると黄土色の顔になるし、夏なんて対極の色だと思ってたし、あたたかみと、くすみ、って反対のような気がしてたけど、言われてみればパキッとした服よりも、モヤがかった服の方が落ち着くなぁと思ったりします。

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 20:44:18 

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 20:47:46 

    パーソナルカラーです。
    自己診断オータムでしたが、実際はサマーでした。
    セカンドがスプリングで、オータムが一番似合ってなくて驚きでした!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 20:48:10 

    >>19
    芸能界一白いと言われたウエンツ瑛士って確かイエベ秋だよ

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 20:51:53 

    自己診断、骨ストレート顔フレッシュ
    プロ診断、骨ウェーブ顔キュート

    こんなに外すことある?ってくらい外してたわ。私に似合うとされるテイストは私が似合わないと思って避けてたやつだった。

    パーソナルカラーだけはスプリングで合ってたけど。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 20:51:58 

    >>41
    専門のサロン

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 20:55:13 

    イエベ秋だと思い込んでたけどブルベ夏だった
    いつも使ってたブランドのパーソナルカラーにあったアイシャドウを買ったら、スウォッチのままに発色して感動した
    そんなに違うもんかな?

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 20:56:17 

    「色黒=秋」っていう情報を鵜呑みにしてしまって秋だと思ってたし、友達にも「絶対秋!」と言われた。でも実際はビビッドカラーが得意な冬で秋色はむしろ苦手なものが多かった。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 20:57:33 

    日本人はブルベサマーが多いし自分もそうだと思って、人と話してたら皆の反応がイマイチで(パーソナルカラーの話を私が出した訳では無く、話が出た中で)。

    持ってる服、イエベ向け増やしたらなんかしっくりくる。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 21:00:42 

    >>29
    多分若さで似合わせられるものが多かっただけで年齢重ねた今も似合うのが本当に似合うものじゃない?うちの母親年取ってもゴールドとか赤リップ似合わんもん。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 21:07:22 

    自己診断
    春、ウェーブ
    診断結果
    夏、ナチュラル
    濁った色が似合わないのと太もも太いの気にしてた
    4タイプ診断夏だけどくすみカラーはあまりオススメされなかった
    ブライトカラーがオススメ色に多かったので16分割だとその辺かも
    骨格も客観的にみたら特別下重心ではないらしい

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 21:09:11 

    >>56
    サマーは化粧映えしないから診断来る人が多いんじゃないかな?
    ファンデーション選びと塗り方がすごく難しい

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 21:12:57 

    >>2
    顔タイプ診断はクール、クールカジュアルの様な直線多めでしたら青系が合うみたいなのでクール系ですか?
    青が似合うのであれば気にせず青着てもいいと思いますよ。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 21:13:59 

    >>27
    肌白い=ブルベ!って勘違いしてる人が多かった印象

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 21:26:50 

    肌が黒いからイエベって勘違いしてる人もいるけど、肌が黄色いからイエベだと勘違いしてる人もいるよね。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 21:32:59 

    イエベ秋だと思ってたけどイエベ春だった
    ただ診断の時に雨が降りかけてる曇りで晴れに近い電灯をつけて診断したこと、途中であやふやになって何だっけ?そうだったこの色はこうだったから云々って流れがあったのでちょっと怪しんでる

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 22:18:01 

    >>35
    ソフエレよりエレガントのほうが目の印象強そう。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 22:21:21 

    >>39
    セカンドオピニオンしてみたら?
    流派の違うとこで見てもらうと変わるかも。
    わたし、ブルベ夏➡イエベ秋にかわった。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:02 

    >>19
    なんでこれにマイナスつくのか意味わからん
    むしろ「色白だからブルベ」みたいな風潮は違うんだよねと言っているのに
    日本語理解できない人多いのか

    +19

    -9

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:11 

    >>1
    顔診断ってどうですか?
    あれってクールな顔の人にクールなコーデ、女らしい顔の人に女らしいコーデ提案するシステムだよね。
    むしろ、クールな顔の人ってわりと自覚してて、COOLな服着たいかといえば、そうでもない気がするんだよね

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 22:38:55 

    自己診断 イエベ秋/ウェーブ/フレッシュ
    プロ診断 ブルベ冬/ストレート/ソフエレ

    自分て見えてないね、診断して悩みが色々解決した

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:20 

    >>1
    主さんは真反対じゃなく、近似値違いだと思うよ。見て貰った方がさらに綺麗になると捉えたら?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 22:54:47 

    >>40
    信じたいて人は
    盲目的に信じるよ
    www

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 22:55:32 

    >>1
    色黒め肌黄色っぽい茶髪の方が似合うからオータムに決定して生きてきたけどウィンターサマーの完全ブルベだった!
    骨格はストレートかな?と思ってたらナチュラルで全て思ってたのと違ってましたw

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 23:08:45 

    自己診断→フレッシュ、クールサマー、ストレート
    プロ診断→フェミニン、クールサマー、ストレート

    寒色で直線的なシンプルな格好だと着痩せはするし似合うはずなのになんか違和感があったのは顔のせいかと腑に落ちました
    思い返せばこれまで子供要素のものはことごとく似合ってこなかったのにどうしてフレッシュだと思ってたんだろうw


    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/15(水) 02:09:24 

    骨格ストレートとか馬鹿みたいに影響されてるアホ多すぎだろw

    人間の体なんて一人一人違うのに3種類に分類できると思い込んでるのが影響されやすい馬鹿っていうかなんていうか…

    +0

    -19

  • 74. 匿名 2023/11/15(水) 02:10:10 

    自己診断 
    ブルベ夏、ナチュラル、フレッシュ

    プロ診断
    イエベ秋、ストレート、フレッシュ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 02:50:59 

    だーりおは本人もコメント欄もウェーブだと思ってたみたいだけどナチュラルで、ナチュラル向けのジャケット似合ってた。骨格って不思議。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 07:37:21 

    >>73
    これ言う人多いけど何か勘違いしていると思う
    3タイプしかないわけではなく、3タイプに分類しているだけだよ
    何万色とある色すべてに対してRGBの3つのうちどれが一番大きな値か見てるみたいなもん

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 07:59:45 

    >>42
    肌色がどうかじゃなくて、顔映りがどうかだから合っていると思うよ
    ブルベカラーが顔の赤みを緩和してくれたのかも

    私も血管腫や赤ら顔だけど、ライトサマーの明度がいい感じに光を当ててくれて、ライトサマーになりました

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 08:44:54 

    高校生の時あだ名が「アボリジニー」だった
    色黒だから
    たからブルベ秋だと思ってた
    プロ診断は春夏だった
    骨格は下半身デブなのでウェーブ
    これは予想通り

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 09:35:04 

    >>2
    身内だといつもよく着ている色が見慣れて、その人のイメージになってるパターンもあるかも。
    それか、ブルーがコメ主の雰囲気に凄く似合っているか。
    私もイエベだけど、ブルーは好きなのに明らか顔死ぬから羨ましいよ。
    イエベに似合うブルーもあるけど、明らかにピンクとかの暖色が手っ取り早く盛れる。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 10:06:27 

    >>1
    自己診断→ブルベ夏?春?、フレッシュ、骨格はわからなかった
    結果→ブルベ夏2nd春、フェミニン、ウェーブ
    顔タイプフェミニンが意外だったけど、35の私が若い頃は何でもある程度着れたのに、最近は何着てもしっくりこないと思っていたのは、服の流行が私の顔とマッチしなくなったからだと気づきました。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 12:56:37 

    >>25
    吉高由里子、京本大我とかも白いよね
    あとCharaの娘のすみれちゃんも秋だったような…
    秋でもミューテッドは色白多いイメージ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/16(木) 17:31:49 

    自己診断イエベ秋→実際はイエベ春
    地味な人間だから彩度低い色ばかり選んでたけど、むしろ彩度低いと顔色死ぬタイプだった
    似合わない色着て余計地味になってたのかも
    骨格は自分では全然わからなくて自己診断できなかった
    顔タイプは自己診断通り

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/16(木) 22:09:01 

    >>2
    青系似合う=ブルベじゃないよ
    何なら全てのパーソナルで似合う青色というのが存在してる

    プロ診断されたなら、そっちが確実

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/16(木) 22:13:18 

    >>73
    「3つのどれかです!」じゃなくて「大きく3つに分けられるので、よりどの傾向が強いかで判断」なだけ

    興味ないなら詳しく知る必要はないけどさ、思い込みで反射的に拒否するのは違うし、このトピにきてわざわざ書くのも絶対間違ってるでしょ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/20(月) 00:00:33 

    >>35
    パーツの存在感

    けっこう違うと思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 10:59:55 

    >>17
    わかる。金が無駄だった。自分で普段から色々考えてコーディネートしてたけど、診断とアドバイスがもろに思った通りだった。
    16診断はブライトスプリング、セカンドでブライトサマー。一番似合うのはターコイズブルー。やや苦手はオレンジ系。
    本当に苦手なのが秋。冬は鮮やかであればいける。ただし白だけはブルベ向けの白が似合う。コントラストつけないコーディネートがいい。

    まんま自分が10年前に大学生の頃から意識していたことだった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 11:03:06 

    >>25
    北川景子は実物を見たことあるけど、そこまで白くない。その当時は遠野なぎもよく見かけたから余計にそう思う。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 07:07:43 

    自己診断
    秋冬(もしくは冬秋 暗さ重視)、フレッシュ、ナチュラル

    プロ診断
    1stストロングオータム 2ndビビッドスプリング(鮮やかさ、コントラスト重視)、アクティブキュート(エレガントも可)、ナチュラル

    暗い色がいける素朴顔だと思ってたら強い色が得意な強い顔だったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。