ガールズちゃんねる

好きな旅行、嫌いな旅行

140コメント2023/11/14(火) 09:33

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 19:32:27 

    ありますか?
    主はテーマパークと海外旅行は大好きですが
    その他国内旅行は苦手です(泣)

    あまり食や自然に興味がないからだと思います!

    +16

    -63

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 19:32:53 

    >>1
    主と真逆!w

    +152

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:08 

    テーマパークが大嫌い

    +112

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:12 

    好き 都会に行く
    嫌い 田舎に行く

    +16

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:22 

    好きなのは一人旅
    誰かと行くのは気疲れする

    +114

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:23 

    >>2
    私もw

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:34 

    親しい人との旅行は好きです
    社員旅行とか、付き合いで参加しなきゃいけない旅行は嫌い

    +89

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:39 

    >>4
    さては田舎の人?

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:52 

    好きなのは海外
    興味ないのは国内

    国内はババアになってからでOK
    体力あるうちに海外行きたい

    +25

    -20

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 19:33:54 

    海外旅行が好きです
    好きな旅行、嫌いな旅行

    +9

    -16

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 19:34:06 

    好き、自然が多いけど温泉とかあって衛生的
    嫌い、日焼けするところ

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 19:34:07 

    わかる
    海外旅行に好きだけど、国内旅行はワクワクしない
    ブラタモリをみれば満足する

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 19:34:15 

    好きなのは娘と行く旅行。気兼ねない。

    嫌いなのは誰かに振り回される場合がある友人旅行。

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 19:34:18 

    海外は興味ない
    パスポート持ってない

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 19:34:25 

    冬の雪山に行く旅行は大好きー!
    嫌いな旅行は社員旅行とか?行ったことないけどw

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:02 

    人混みが本当に苦手だから平日にしか行かないし、早朝から動いて午後からは飲食店でゆっくりしてチェックインとともにホテルってパターンがいい。その分いいホテルを選ぶけど、これに合う人としか旅行行かない。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:14 

    >>1
    色や自然に興味があるので国内旅行が大好きです。
    人混みが嫌いなのでテーマパークは苦手です。

    ほんと人それぞれだね

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:22 

    日本人なので日本が大好き
    海外は全く興味ない

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:26 

    国内でも海外でも海が近くにある都市じゃないと盛り上がらない

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:29 

    人の金で行く旅行が好き

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:39 

    >>4
    都会の何が面白いのか分からない
    地域性もそんなになくない?

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:43 

    専門学校時代に行った親善旅行ってやつ
    楽しみにしてたらホテルというより下宿先みたいな宿だった
    夏真っ盛りなのに夕飯はすき焼きとエビフライ…

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:44 

    >>1
    好きな旅行は1人国内旅行
    嫌いな旅行は慰安旅行

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:13 

    >>13
    通報してあげるね

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:22 

    韓国旅行は好きです

    +3

    -14

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 19:36:26 

    義実家との旅行は地獄。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:14 

    食も自然もテーマパークも好き
    ついでに温泉♨︎も大好きさ!!

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:23 

    >>1
    若いからかな?
    私も若い頃は食に興味なかったしテーマパークやファッションが好きだっけど、大人になったら食と温泉と宿のコンフォート感が好きになったよ。
    年代ごとに好きなものが変わるからその時に好きなものを好きなだけ楽しむのが良いと思う。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:24 

    好き
    海外旅行、自然がキレイな場所、持ち歩きが楽しい都会、美術館、一人旅、食べ歩き、温泉
    嫌い
    人が多い場所、テーマパーク、誰かと一緒、

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:38 

    嫌い 混んでる、並ぶ、騒々しい
    好き 食べ物美味しい、静寂、のんびり、歴史、自然

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:44 

    金銭感覚が違う人との旅行が嫌だったな。
    旅行先でホテル内のコンビニで夕飯済ませた時はガッカリしたよ。
    贅沢しなくていいけど旅先では美味しいもの食べたかった。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:01 

    飛行機恐怖症だから海外旅行が無理

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:05 

    食や自然に興味がないとなんで国内旅行が苦手になるのかよくわからん。
    そんなの海外も一緒じゃない?

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 19:38:55 

    >>32
    貧乏人との旅行は地獄

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 19:39:42 

    温泉は苦手

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 19:40:28 

    >>4
    田舎の温泉♨最高だった

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 19:40:37 

    >>1
    好き:水族館
    嫌い:動物園(臭いから)

    +5

    -13

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:00 

    好き のんびりぶらぶらするような旅行
    嫌い タイムスケジュールがガチガチに決まってる旅行

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 19:41:50 

    (仕事などで)嫌な人、無神経な人と行く旅行。ただし海外ならどんなに嫌な人たちと行っても見たもの聞いたもの食べたもののいい思い出が残る。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:07 

    >>2
    それなwww

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 19:42:21 

    >>19
    聞いてないよ~、トピズレだし。
    本当にこういうトピってネトウヨさん飛んでくるね笑

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:16 

    年取ったら寺院巡りしたい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:21 

    花より団子派なので現地の食を堪能したい。宇都宮だっなら最低5件くらい餃子店を周りたい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:52 

    食べるのが目的な旅行は好きじゃないかな···

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 19:43:56 

    >>42
    トピズレでは無いんじゃない?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:06 

    >>38
    水族館でも臭いエリアはあるやん

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:18 

    やっぱり1人で好きなとこ行くのが好き
    友達と一緒だととにかく気を使うし食べたいもの行きたいところ諦めたりで楽しいよりも疲れるが勝つ
    宿について一息ついてから1人で夜の街に出て何食べようかなーと吟味したり、食後に夜風に吹かれながらここには私のこと知ってる人誰いないのかーなんてしんみり思いながら地域の人たちの楽しそうな姿を見るのが好き

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 19:44:19 

    >>32
    行った先の名物とか食べたいよね。コンビニはないや。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:09 

    >>27
    私はお高く止まってる実の親族達との旅行が大嫌い。せっかくいい宿に泊まっても料理や宿に評論家気取りで格付けするのがバカみたい。
    義実家は一生懸命に生きてきた田舎のじーちゃんばーちゃんで、どこに連れてっても大喜びしてお礼言ってくれるからプランの立てがいがある。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 19:45:54 

    >>1
    連れてってもらうスタンスの人がいるグループ旅行
    金銭感覚が合わない人との旅行
    でもでもだってやっぱヤダちゃんがいる旅行

    というわけで、一人旅が1番!という結論になった

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 19:46:40 

    >>42
    どこがトピズレ?笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 19:47:00 

    >>9
    人間いつどうなるか何て分からないから国内も行きたい所があるなら、行った方がいいよ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 19:47:13 

    母がよく私とバス旅行に行きたがるんだけど、後ろの席の人がうるさくて非常識な人だったりすると、「何か損した気分だね。」ってよく言ったりしてる。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 19:47:32 

    >>47
    すまんな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 19:48:28 

    好き:バイクでのんびり旅
    嫌い:友人や家族と
    乗り物酔いと出発時間のプレッシャーが苦手
    単独でマイペースが楽で楽しい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 19:49:03 

    >>3
    親がディズニー大好きで
    合わないなあと思ってた
    子ども産まれたから連れて行ってみたら
    私以上に苦手みたい。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 19:49:43 

    >>5
    学生時代と違ってアラサーくらいになると予算や時間が合う友人は中々減るよね
    行きたい時にしたい事したくない事休みたい時思いつきでやりたい事ができたとか制限無くなるのは一人旅ならではの良さだよね

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:19 

    勝手にプランを決められる旅行は嫌い

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:41 

    >>2
    私も~w
    テーマパークも飛行機も苦手。
    国内旅行最高。新幹線好き。

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 19:51:34 

    テーマパークの為だけの旅行っては苦手かも。ディズニーは日帰り出来る距離だし、USJ行くなら大阪観光もしたい。
    海外旅行は日本とは全く違う雰囲気を楽しめるから好きだけど、キムチが苦手だから韓国は無理。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 19:52:05 

    >>13
    これ何?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 19:53:05 

    時間気にせずのんびり動ける旅行が良いな

    弾丸旅行とか、予定詰め込みすぎは苦手

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 19:53:29 

    >>32
    あったあった
    その人はお金がないわけじゃなく食に興味がない人だった
    旅行好きで旅行の目的は綺麗な景色を見ることと熱い温泉に入ること
    食べること大好きな私と一緒に旅行してはいけない人だった

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 19:53:39 

    >>1
    テーマパークに旅行って、人混みで疲れるしごはんもおいしくないのに高いしってイメージで、逆にストレス感じそう。
    でもテーマパークでアドレナリン出てスカッとして楽しむって人がいることは理解できる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 19:55:20 

    >>22
    だいたいどこも同じものがあるよね
    伊勢丹三越、大丸松坂屋などのデパートとか

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 19:55:57 

    近場の温泉に行っておいしい懐石料理食べてふらっと街や神社探索して旅館の布団で寝るのがいいな。
    海沿いで魚介がおいしければなお良し!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 19:56:55 

    >>9
    もう私は体力ないババアだから海外旅行羨ましい。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 19:57:25 

    寒い地域の湖に行ってワカサギ釣りをしてみたい。
    釣りしながら小型ガスコンロでお湯を沸かしコーヒーやカップラーメンを堪能する。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 19:57:25 

    ガラガラ持ってくやつ

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 19:57:52 

    若い頃はテーマパークとかアトラクションが好きだったけど。今は国内海外問わず、世界遺産とか景勝地とか何かインプットされる物が目的になってる。あとは食べ物。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 19:59:18 

    沖縄はもう行かない!

    飯はまずいし、サービスは低レベルだし、海ももっと綺麗な所は沢山あるし、
    なんでみんなあんなに沖縄行きたがるか謎!

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 19:59:29 

    私もテーマパーク大好き
    海でアクティビティで遊ぶのも大好き
    国内の寺院とか仏閣とか博物館とか巡るのは苦手

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 19:59:36 

    >>2
    私も!テーマパーク行くなら離島行きたいwww

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 20:00:27 

    「アイドルの寝起きドッキリは当然ヤラセ!」って言ったら主人公が「?それじゃドッキリにならなくない?」って真顔で言って、全員唖然とするシーン、漫画かドラマで見たことがあるけどなんだったっけ
    「ガチのドッキリで男と寝てたらどーすんの」って周りの人に突っ込まれてた
    あまちゃんのアキだったっけな

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 20:00:55 

    >>4
    軽井沢とか志賀高原とか安曇野とか蓼科とか行く都民

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 20:01:15 

    >>1
    テーマパークと海外こそ大嫌い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 20:01:19 

    >>75
    しまった、誤爆しました!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 20:04:37 

    >>1
    好きなのは家族旅行
    嫌いなのは子供とだけの帰省
    大変すぎる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 20:09:33 

    長時間の車移動、バス移動が苦手。
    飛行機移動は嫌いじゃないけど、空港内の待ち時間も面倒。
    どこでもドアが本当に欲しい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 20:12:28 

    行き先というより誰と行くかかな
    仲良しって思って旅行に行ってみたら、旅行向きじゃない友だちっている
    普通に遊ぶにはいいけどみたいな

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 20:15:21 

    中途半端に仲良いグループでの旅行

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 20:16:06 

    >>71
    わかりすぎる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 20:16:40 

    飛行機○
    バス×(酔ったから)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 20:17:14 

    真夏、暑い場所に外観光ばかりの旅行

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 20:20:03 

    公共交通機関使った旅行は疲れる(乗車時間、乗り継ぎなど)
    一人なら良いけど家族単位だと疲労がハンパない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 20:23:01 

    昔はテーマパークは好きだった
    年取ったら人が多いとこやアトラクションより
    温泉や人が少ないもろ観光地じゃないところ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 20:24:54 

    >>4
    私は逆だわ

    しいていえば20代の頃は都会に行きがちだった(それこそ旅行といえば7大都市)けど、30超えたら地方都市の良さがわかって地方ばかり。
    観光旅行って言っても都会はどこも似ていて飽きる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 20:25:04 

    💗好き💗
    海外旅行・絶景・世界遺産・食事・カフェ巡り・飛行機・空港・乗り継ぎ・ドライブ・街歩き・高級ホテルステイ・ホームステイ・イベント参加・テーマパーク・都会・田舎・一人旅・姉妹旅・友達旅・家族旅

    ❌嫌い❌
    ツアー旅行・温泉・低ランクホテルステイ・節約旅行・複数人での行き当たりばったり旅

    国内旅行も嫌いじゃないけど自分から行こうとはならなくて、常に気持ちが海外に向く。空港でも国内線って全然テンション上がらない💦

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 20:26:29 

    >>1
    海外旅行が苦手
    潔癖症なので、トイレ、食べ物が困る

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 20:29:04 

    ある程度ざっくり予定決めたいから場面で起きたら気分で決めようみたいな旅行は時間の無駄で合わなかった。友達は昼まで寝てるし朝ごはん1人で行った

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 20:30:24 

    寒すぎる
    暑すぎる
    待ち時間が長い
    弾丸

    苦手です

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 20:33:02 

    好きな旅行
    一人で神社仏閣巡りか水族館のあるコース

    嫌いな旅行
    お局と同室の社員旅行

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 20:34:39 

    同じ海でも
    ビーチは嫌い→人多い、暑い
    漁港はときめく→美味しい海鮮丼に出会えるかも

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 20:40:04 

    >>1
    旅行大好きな主人「テーマパークや韓国に行くなら淀川の河川敷の散歩をする」

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 20:41:20 

    >>2
    右に同じく。東京に行っても一番行かない場所がディズニーです

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 20:41:22 

    好きなのは城跡めぐり。
    嫌いなのはテーマパーク。

    ディズニーとか興味ない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 20:42:28 

    >>1
    温泉旅館に泊まる旅行が大好き
    大都会旅行が好きじゃない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 20:43:27 

    >>1
    海外も食べ物美味しいし自然あるで??

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 20:45:00 

    ディズニーとかのテーマパーク旅行
    しんどい
    人混みの中朝の待ち列に並び、アトラクションに並び、レストランも並ぶ
    お土産ものんびり選べないし

    お金かけて行くならのんびりとした温泉旅行行きたい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 20:45:38 

    せっかく旅行に行くのなら時間の限り全力で周りたい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 20:46:26 

    嫌いな旅行…ないなぁ。

    正直芸術方面はあまり興味は無いけど、旅先で触れるのは旅行ならではかなって楽しめる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 20:48:09 

    本気の山奥にある温泉旅行が嫌い。
    周りに何もないしつまらなかった。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 20:48:37 

    人が多く外国人が来るところは嫌い。
    自然で人が少なく、広々としたところが好き。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 20:48:45 

    >>51
    なんでもいいよ〜って言っておきながら後で文句言う奴最低だよね。だったらお前がプラン立てろよ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 20:50:36 

    職場の人に誘われて海外行ったけど、イライラし通しだった。やはり旅行は一人だな。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 20:54:07 

    歳をとって長時間並ぶのが体がきつくなってきたのでテーマパークはもういいかなと思えてきた
    長距離路線の海外旅行もきつくなってきてしまった
    歳取ると色々嗜好が変わるね
    若い頃は海外やテーマパークも大好きだったけど
    旅行自体は今も好きなので国内で観光地巡りは続けたい

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 20:55:45 

    海辺でのんびりみたいなのは苦手
    塩水ベタベタするし髪の毛痛むから嫌いだし昼寝なら家でもできるから
    好きなのは色々観光地見て回るような旅行

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 20:57:05 

    好きな旅行→夫と行く旅行
    嫌いな旅行→親戚と行く旅行

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 21:03:57 

    知らない街を歩くだけでも新鮮な気分になる
    何処でも行ってみたい
    国内国外関係ないし

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:24 

    嫌いな旅行なんて行った事もないし、思った事もない

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:47 

    >>1
    人が多い場所や海外旅行は苦手
    ご飯が美味しくない旅は嫌

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 21:25:49 

    二十歳の頃はディズニーなんて並ぶし、暑いし寒いし何が楽しいんだろうって思ってたけど、アラサーになって改めて楽しさに気がついて通ってた。コロナの前の話だけど

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 21:33:10 

    >>72
    あんた変わり者だね
    感性が劣ってそう

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 21:42:26 

    自然がある場所の旅は好き
    都会の旅行は情報過多で疲れるから嫌い

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 21:55:04 

    >>5
    アクシデントやミスで予定通りにいかなくても1人なら自己責任で済むけど複数だとそうじゃなくなるから1人の方が気楽
    私持ちの家族旅行でもミスする度にめちゃくちゃ責められた

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 22:09:10 

    好き 旅館でのんびり。旅館を拠点に歩いたりバスに乗ったりで行ける所を観光したり食べ歩きしたりする。
    したこと無いけど出来れば同じ所に2泊したい。
    嫌い ギッチリ予定が組まれてて、あんまりここに長くいると次に行けなくなる!みたいな旅行。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 22:25:03 

    好き
    東京でエスニックや下町巡り 安全だけど定番すぎない韓国以外のアジア旅行 廃墟や路地裏 ローカルスーパーに行く 大衆食堂や屋台でご飯 民芸品っぽいお土産 神社仏閣モスクヒンドゥー寺院 安宿でもOK アジアの面白そうな乗り物に乗る 観光地ぽくないところ 昭和の香り
    嫌い 
    テーマパーク セレブ アクティビティ 旗持ち団体ツアー 免税店巡り エステやカフェ 高すぎる食事 日本人に人気 行ったことないけど西洋 高級ホテル 主人以外の人と行く

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 22:34:06 

    >>90
    国によるし泊まるホテルのグレード次第で日本より清潔で日本より食べ物も美味しいよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 22:44:01 

    あちこち並ぶ、スケジュールがタイト、人混み、値段優先で宿が汚い。移動が長いのも無理

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 22:55:41 

    好き→食べ物美味しい ちょっといい宿
       美術館や建築物などきれいなもの
       を見たり体験できる場所
    嫌い→安さ重視で宿適当、食べ物適当
       トイレの汚い観光地
       スケジュールキツキツで
       のんびり出来ない旅

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 23:18:45 

    好き
    個人旅行、海外旅行(どこでもOK)
    嫌い
    ツアー(土産物屋はいらない、集合に遅れた人の待ち時間が無駄)
    国内旅行(全国制覇したので少し空きた、
    嫌いとまではいかないけど)

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 23:28:38 

    好き 夫と二人、または親と

    嫌い 夫と義母との三人旅 最悪
    旅行中、義母は私にベッタリ。食事も残す上に食べ残しを私によこしてくるし、温泉旅館に泊まっても私が月のもので大浴場行けないって時は一人でも行けばいいのに一人では行かない、行けない意味が分からない。もっと書きたいけどこの位にしとこ…。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 23:32:48 

    >>1
    義母が参加してくると日帰りだろうと何処だろうと全然楽しく無い。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 23:33:28 

    >>119
    でも観光途中でトイレに行きたくなったら困るよね
    長距離移動なら飛行機のトイレを利用しないといけないし

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 23:38:18 

    >>125
    飛行機のトイレ綺麗だけどどこの航空会社使ってるの?
    観光中でもちゃんとしたお店で食べてトイレ済ませればそんな頻繁にトイレなんて行かないし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 23:43:33 

    >>118
    あなたと旅の趣味が8〜9割方同じ。三ノ輪橋アーケード商店街とか、柴又帝釈天の参道とかコの字カウンターの酒場とかにキュンときます。
    カフェだけは好きです。でもやっぱり映えカフェじゃなくて古民家・町家カフェとか昭和喫茶とかですけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 23:45:19 

    海外は苦手かな。
    その金額で温泉旅行に沢山行きたいです😃 鳴子温泉大好きです。好きな人と行けたら尚良し☺️

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 00:16:47 

    自然でめっちゃ歩く系でもテーマパークもどっちも大好き!
    苦手なのは激安旅行、泊まるホテルが激狭とか、美味しい物食べれないと萎える
    あと個人的に誰かとお風呂入るのが苦手なんで、温泉に魅力感じない
    誘われたら行くし、誰もいない時間帯狙って入るけども···

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 01:56:25 

    好きな旅行
    一人旅

    嫌いな旅行
    義実家組と一緒

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/12(日) 06:22:17 

    好 個人旅行、海外旅行前の羽田前泊、推し活×サ旅、エコノミー以外で行く海外、レンタカーで周遊する海外、空いている高速バス旅

    苦 エコノミーで行く海外

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/12(日) 08:30:18 

    >>1
    テーマパークとかクソどうでもいい
    食べ物しか興味ない その土地でしか味わえない物とか むしろそれ目当てで旅行に行くくらいだ、
    観光はオマケ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/12(日) 10:33:48 

    どんな旅行でも旅行全般好き
    特にこだわりがないから大人数、一人、友達、家族、国内、海外、テーマパーク、自然、なんでも楽しいしそれぞれ別の楽しみがあると思う
    食べ物は不衛生なのが無理だけど、高級レストランでもローカル食堂でもフードコートでも疲れてたらコンビニごはんで済ませる時があってもいい
    宿にこだわる時もあるけど、利便性重視でビジネスホテルに素泊まりする時もある

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/12(日) 12:38:09 

    どれだけ有名な場所でも、人の多い所には行きたくないなぁ。それだけでストレス。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 17:31:59 

    好き→国内旅行(温泉)
    海外旅行行きたかったけど、コロナ禍と加齢で意欲減
    外国のトイレも無理そうだし

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 17:57:18 

    嫌いな旅行なんて考えたこともなかった
    どんな旅も大好き

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 20:27:12 

    好き嫌いというより、立場の違いによる心理状態の変化で光景が違って見えるなんて。
    学生・就業中ー退屈でウザい日常が戻るのか
    無色ーうしろめたさや侘しさを感じる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/12(日) 20:28:02 

    >>137
    無色→無職

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/13(月) 12:10:34 

    好き 一人旅・ご当地グルメ・雄大な自然
    興味なし 弾丸旅行・観光しない高級ホテルステイ・テーマパーク
    安くない交通費かけて行くからには1回である程度満足できるよう日数かけて観光したい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/14(火) 09:33:37 

    好きな旅行 義実家が絡まない行き先で比較的自由に選べるところ

    嫌いな旅行 義実家に行くこと。(夫は義実家に行くことを旅行というから)

    ちなみに好きな旅行に区分される旅行は行ったことが無い。この時点でお察しください。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード