ガールズちゃんねる

トラウマになるほど怒られた事ありますか?

168コメント2023/11/12(日) 19:02

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 09:15:48 

    職場の方が過去に男性社員からトラウマになるほど怒られた事があると話してくれました。
    私も先日似たような事があり頭の中でぐるぐる回ってます。
    トラウマになるほど怒られた事ありますか?

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 09:16:41 

    トラウマになるほど怒られた事ありますか?

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 09:17:03 

    クラスメート全員の前で怒られた

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 09:17:12 

    子供の頃ピアノ教室の先生にめちゃくちゃ怒られた
    その後具合悪くなったしまった

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 09:17:20 

    若い女性社員を泣くまで虐めるのは
    男女問わず非常に気分がいいんですわ、、、

    勤務中にスッキリする為にやってる

    +5

    -53

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 09:17:51 

    トラウマになるほどって他人に言う職場の人は、意外にそうでもなかったりするのでは

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 09:18:14 

    みんなー!
    荒らしが来たよー!
    通報通報!

    +0

    -17

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 09:18:35 

    ありますよ。
    高圧的で人には厳しく自分には甘い、それが原因で私も辞めたいけど他の人が先に辞めていき、辞めづらくなり一年。
    ようやくですが辞めて転職しました。
    当時は休みの日も何も楽しめなかったです。

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 09:18:39 

    データ入力のバイトで、ねぇこれこんな書き方したの誰!?あなたはもう何もしなくていいです!って全員が聞いてる前で怒られたのがトラウマ。
    初めてのバイトだったから尚更。

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 09:19:16 

    何したらそんなに怒られたの?

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 09:19:23 

    高校のときに男の担任にみんながいる前で怒鳴られてその後もずっと睨まれ続けてそれがマジでトラウマ
    思い出すたびに気分悪くなる

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 09:20:17 

    叩く蹴るなど暴力が一番無理、口だけならまあ腹立つけどトラウマにはならない

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 09:21:25 

    高校時代部活の顧問から怒鳴られ殴られ首をしめられる手を机に縛られ4時間放置されたよ。
    20年前だけど。
    未だにフラッシュバックと闘っている。

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 09:21:46 

    >>5
    お前最低だな

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 09:21:54 

    >>2
    淡々と画像を載せてる姿を想像してふいた

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 09:22:24 

    >>5
    録音されないといいね笑

    私が録音して告発したら異動したよ🥺

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 09:22:46 

    >>1
    あるけどそのあたりの記憶がない

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 09:22:46 

    前の会社で
    パワハラしてくる男がいて何故か毎日持ってるアイスピックで突然太もも刺されたり
    車の前に立たされてタイヤで足踏まれた
    怖くて避けたらやり直し
    逃げるように辞めたけど犯罪だよね

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 09:22:48 

    「ガル子に金払いたくない、能力たりてない」 「何ヘラヘラしてんの?失敗ばかりのくせに歯を見せて笑うな」と新卒もいる前で怒られ続けました

    人事に音声フォルダ付きでチクったら大問題になったそうです、まぁボーナス貰ってやめたんでその後は知らんでーすw

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:14 

    教科書忘れて工作用の木の棒で頭を思い切り叩かれた
    ゴンって凄い音がして棒が折れた
    それ以来、長身痩せ型ハゲメガネの大人しい男性が苦手

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:46 

    ガツンと怒られるの?

    何言われるの?

    そこまで叱られたことはないから気になる

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 09:23:56 

    >>1
    何をやらかしたかにもよる

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 09:24:04 

    母は怒ると2時間3時間ぶっ続けて怒る人だったから怒られるのが今でも超苦手
    何か一言でも言うとヒートアップして30分から1時間伸びるから、何も言わずひたすら黙ってた
    そのうちあとどれ位で終わるか、これ言ったらどれくらい伸びるかわかるようになったw
    母曰く家庭でこういうことに慣れておけば世間に出てから怒られて萎縮しない強い子になってほしかったからだそう
    普通に自分の感情抑えられないだけに見えたし、強い子どころか人の機嫌伺ってビクビクして自分の意見も言えずヘラヘラするだけの弱い人間になった

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 09:24:08 

    >>2
    よく探してきたなぁ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 09:24:16 

    >>1
    まったく同じ
    職場の男性社員にかなり強い口調で注意されて、考えたくないのにずっと頭でぐるぐる
    パートなのに
    でもパートだからって手は抜いてないよ
    次言われたら言い返すシュミレーションしてるけど、言返す自信はない

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 09:25:02 

    >>18
    てかそれパワハラというものではないのでは…傷害だよ~

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 09:25:26 

    歯医者で働いていた若い頃、院長に小さい事でもめっちゃ怒鳴られて罵られた。しかも若い頃だったから泣かないようにしても涙が出てきちゃうのよ。
    それを見ていた患者さんが、院長に一言申してた。
    「人前でそんなに怒るんじゃない!」って。

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:43 

    >>17
    私の知り合いが鉄道会社の窓口にいたんだけどクレームで凄い怒鳴られて、先輩達もお客様対応で行けなくて結構長い時間1人で対応してたらしいけど一発で病んでしまって辞めて、その後は普通に生活出来るようになったんだけどそこで働いてたあたりの記憶が曖昧らしいよ

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:46 

    沖縄出身の上司
    モラハラパワハラセクハラ全部揃ったクズ野郎だった
    ニヤニヤしながら体重聞いてきたから28キロですって答えたらめっちゃキレてきた
    沖縄の人にそんなイメージなかったから、ギャップでトラウマ
    沖縄出身ときいたら警戒する

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 09:26:49 

    >>25
    わかる。私も男のヤバい社員の機嫌が悪い時にすごい怒られ方される。パートなのに。しかも仕事に手抜いてないし自分のミスでもないのにとんでもない言い方
    その言い方やめてください、て言うシミュレーションしてるけど難しい。トラウマ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:25 

    小学生の時の担任(3.4年のとき)みんなの注目を浴びせるような怒り方をするのがすごく嫌だった
    計算プリント間違えて晒しあげられて、友達には何したの?って引かれて辛かった

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:36 

    >>3
    私はそれ、養成所時代にうちのクラスだけでなく、隣のクラスも合同での授業のときにそれを見計らってか何なのか講師の成彦にやられたわ…大々的に怒
    胸糞極まりなかった!!
    人格否定から始まり、気に入らない生徒は「バカ」呼ばわりとか
    私だけでなく、気に入らない生徒は特に全員の前で散々にコケにしてdisって見せしめにするのが成彦のやり方

    だから、某掲示板でもクソミソにdisられて、俺様傲慢男だから教室で好き放題で、教室内禁煙にも関わらず盛大に喫煙しながら授業して講師クビになったんだけどねw
    因果応報、メシウマだわ!!wwwwwwwwww

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:39 

    職場の男性に地味に無視されています。この無視って地味に来るんだよね。自分勝手にやっているから注意したら無視ってアホか

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:59 

    >>4
    思い出した
    私もピアノの先生に、こう!こう弾くの!って手を上から押さえられた
    泣きながら帰った…
    私の練習時間なのに、新たに入ろうとする親子の面談してたり(その間私は一人で弾く)タバコ臭かったり嫌な先生だった
    親にも言えず、ピアノやめてしまった

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 09:28:04 

    >>1
    トラウマ程ではないけど、仕事内容とは別のクセとか話し方とか言われたのは忘れないわ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 09:28:11 

    いっぱいありすぎてどれを話せばいいのやら

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 09:28:31 

    >>10
    書いたとしても同情誘うために話を盛るからね
    ネットなんてそんなもの

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 09:28:54 

    高校生の頃、ファミレスでバイトしてて客の年配女性にものすごい怒られた。
    理由は「カレーが辛すぎて食べられない!返金しろ!(辛味が強いって表記が大きめにされてあるフェア物のタイカレー)」
    今思えばただのとんでも客に当たった笑い話なんだけど当時は萎縮して半泣き、その日の内にバイト辞めさせてくださいって店長に伝えたらパートのおばちゃん達数人と必死に引き止められて何とか大学出るまで続けられた。
    今でも気の強そうなおばあちゃん見ると避けちゃうくらいで結婚時の絶対条件が優しい義母だったw

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 09:29:01 

    >>2
    トラウマになるほど怒られた事ありますか?

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 09:29:42 

    自分に自信がない男、学歴コンプレックスのある男ほど怒鳴るイメージ。哀れだわ。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 09:30:13 

    >>23

    単に仕事とか何かで嫌なことがあって、子供にストレスぶつけてるだけだよね。
    こちらが人に危害を加えたとか物凄く迷惑をかけたとかなら何時間も怒るのもわかるけど、絶対そうではないし。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 09:30:47 

    言い方や場所を考えるだけで人の気持ちが変わるのになんでわざわざ悪い言い方するのか理解できない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 09:31:13 

    >>1
    高齢の毒親と、口喧嘩のすえ
    夜中に電話かけてきて
    「オマエなんかの味方は俺だけだ!!!他には誰もいないくせに!!」
    って物凄い怒鳴られた
    ショックで2日間熱出した
    いい年して親子喧嘩した私もいけないけど
    さ・さすがに言われすぎてものすごいショックだった
    それ以来、父(亡母の再婚相手、虐待された)とは
    本音も近況も、趣味も今何をしているかも一切話さない

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 09:32:19 

    子供の時。
    失語症、何年も喋れなくなった

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 09:33:18 

    >>39
    どうやって登ったの?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 09:35:11 

    近所の小児科のおじいさん先生
    子供が泣いたら
    何歳だ?いつもこんな感じか?
    って母親の教育が悪いみたいな感じで怒る

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 09:35:15 

    あるよ。取引先の社長。電話の取り次ぎが悪いって、電話出たのはパートで怒鳴り込みに来たのはパートが帰宅したあと。
    それも私は全く関係ない、仕事していただけ。
    意味もわからず怒鳴られて部長も「とりあえず謝れ」の一点張り。こっちが違うと言おうもんならまたはげしく怒鳴りだす。
    部長も相手の社長も「◯ね!」って思った。 

    後日すれ違ったときに社長が愛想笑いしながら話しかけてきたけど気に障らない程度にあしらったよ。
    姿見かけると隠れていた。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 09:35:35 

    小学生の頃プールサイドを歩いていたら3歳の子が走ってぶつかってきて泣いてその子の母親から謝りなさい!ってブチキレられたのがトラウマ
    どっちかというとこっちが被害者なのにたまーに思い出して腹が立つ
    今だったら言い返せるけどあのときは怖すぎて無理だった

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 09:35:59 

    トラウマになるほど怒られた事ありますか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 09:36:20 

    小学生のときみんなの前で怒鳴られた
    音楽のおばちゃん先生
    そんな怒ることある?

    私が高校なった時
    八つ当たり的なこと多かったみたいで
    問題起こして解雇になったと聞いて
    遅いわと思った

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 09:36:48 

    >>25
    違う人格になりきって話したらいいかも。
    その社員が言ってることが正論だとしても言い方に問題があるなら治すべきだしね。
    まぁその人の上がいるならその方を通して言ってみてもいいかも。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 09:37:01 

    >>43
    もう縁切ってもええんちゃう?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 09:37:29 

    会社である。
    他人の仕事を同調圧力でやらされケチをつけられた上に誰にも庇われることなく一方的に叱られた。このパターンが数度ありトラウマ。先輩平社員に殴られたり上司に頼んでクビにしてやると言われた時も。
    私の見た目が悪いからぞんざいに扱われたと思ってる。それ故にそんな会社でもしがみつくしかなかったんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 09:37:49 

    >>40
    昔付き合った男性が育ち良くて経歴も物凄く良い人だったけど、周りが優秀だからコンプが凄かったみたいで、こじつけのように私に急に怒鳴りつけてきて「毒親育ちの低学歴はこれだから」的に罵られてた。
    そういう人と付き合ったのは毒親育ちと低学歴が私のコンプレックスだったからだけど、逆にそういう風に理不尽に怒鳴られることで「こちらがどうしようもない育ちなど、根本的なことを激しく傷つけるようなことを言う人間こそ駄目な奴」と思い知り、逆にそのコンプレックスは薄らいだのは逆効果で良かったけど、二度と関わりたくない。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 09:38:02 

    >>18
    パワハラの域超えてるやん

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 09:38:42 

    >>33
    そいつ自分のアホさ加減を晒してるって気づいてないんだろうね。
    側から見たらどちらがアホなのか一目瞭然なのに。
    嫌いでもいいけど、無視はいけないよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 09:39:53 

    >>33
    アホなんだよ。アホを気にする時間が勿体ないよ。アホはアホだから、アホな事しか出来ないんだわ。アホだけに。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:04 

    >>43
    無理して連絡取る必要ないよ
    失礼だけど夜中に電話かけてくるっておかしいし認知始まってる?
    どうせ泣きついてくるから下から来るまで無視しとこ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:27 

    >>13
    何部?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 09:40:31 

    あるよ
    小学校低学年の時に忘れ物(健康診断のための提出物)して担任に音楽の授業中だったのに呼び出されてビンタされた
    音楽室の隣の音楽準備室っていう密室だったから誰にも見られてなくて自分も誰にも話してないけど、大人に話したら大問題になってるよね、今だったら尚更。
    当時の自分はそれだけ悪いことをしたんだなしか思えなかった、、、

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:06 

    >>52
    43です。ありがとう、泣けてきた

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:40 

    人前で叱責する人は基本的な教育が出来ないヤツだから、低レベルだと思って耳をトンネルにしてる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:00 

    小学生の時の話だけど、返事の声が小さい!と怒鳴られ皆の前に出され、太り過ぎの肥満体だ!と言われながらお腹の肉をぎゅっと掴まれたことは忘れられない。痛い苦しいで泣きそうになっている私をクラスメイトは笑いながら見ていた。とにかく怒鳴る教師だったから今でも大人の男の大声が苦手。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:03 

    小学校の時
    保健室の先生に怒られた
    ベッドにふざけて座ったから
    先生キレまくって、居残りさせられて、反省文書かされた
    保健室の鉛筆使おうとしたら、「誰が貸すって言った?」って言われて、泣きながら教室に取りに行った

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:05 

    あるよ。
    私はその仕事に補助として入ったんだけど、有資格者からの当たりがきつくて、やり方指導もなく考えの押し付けで怒られまくりで、トラウマ過ぎてその人とは話せない。
    業務上の連絡すら無理になった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:27 

    大したことじゃないのに人を追い詰めるような言い方する人っているよね。本人は上位に立ってるつもりかもしれないけど威圧することでしか自分の考えを伝えられない不器用な人なんだな〜と思う。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:32 

    >>33
    男の妬みほど醜いものはないと父が言ってました
    度がすぎるようであれば上司に報告してやりましょ
    仕事に差し支えるからって

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 09:42:38 

    >>58
    43です。確かに最近キレやすいかも
    こっち近況話しても話通じなかったり
    返信ありがとう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 09:43:27 

    某農家で働いてた時、DVの気がある農園長が自分の指示内容を忘れて突然機関車みたいに怒る毎日だった。
    同じ作業に対して昨日改善しろと怒られたことを今日改善して作業すると、昨日の怒る前のやり方でやれよと怒る。
    ぬかるみを軽トラで走ると車体に泥がはねたと執拗に怒る。けど農園長も同じ道を走って同じように泥がはねている。
    常に怒って良いと思う相手の怒って良いと思うポイントを監視している、狂った人だった。
    怒っている間は顔が真っ赤になって目を見開いていて、目の焦点がおかしかった。トレーに溜めてある処分待ちのカビが生えて汁が出ている腐った作物をトレーごと投げつけられることもたびたびあった。
    話は終わり!と言われたから移動すると怒り足りないのかずっとついてきて、ずっと怒ってる。トイレに逃げるとトイレの入口に立ってまで怒号を浴びせてくる。かと思えばスッキリした顔で優しい言葉をかけてくる。奥さんも子供を連れて別居していて、それもあいつの人格が原因だ、とよその農家さんから教えてもらうくらい同業者の間ではおかしいことで有名だとわかったのはノイローゼで私も頭がおかしくなり始めた後だった。辞めて5年以上経つけど今も機関車みたいに怒る人でトラウマが甦る。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 09:43:40 

    >>68
    大変だとは思うけど、無理しないでね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 09:44:02 

    中学の始業式に偶然ファインプレーが起きて担任に絶賛されて、その後は元の姿が見えてくるだけだから1年間目の敵にされてたことあるよ
    クラスメイト全員の前で、罵倒はしょっちゅう、見た目をからかわれて笑いものにされるとか、家庭環境を馬鹿にするとか、何回もされた。最初だけ良くてもだめなんだ、って罵られたり。お前の見る目が腐ってただけだろって話なのに
    平成後期の話だけど、おおごとにしてやればよかったってたまに思うわ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 09:45:12 

    >>59
    吹奏楽の強豪。
    私は部長だったよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 09:45:38 

    >>25
    こっそり録音してもっと上の人に訴えたら?
    録音は無理でも、上の人に「言い方がキツイ」とハッキリ言った方がいいですよ。それか「あなたの言い方がキツすぎてもう出勤したくない」とわざと突然休んだり。こういう人はこちらが我慢するとどんどんヒートアップする。
    私もそういう経験がある。あまりにも酷い言い方をしてくるので頭にきて上にも下にも周りに言いふらしたら、その人私にではなくて周りに謝ってたのがムカついたけど、それ以上は簡単にキレてくることは無かった。
    ただ今度は陰でグジグジ言ってたらしいけど、キレ散らかされるよりはマシだった。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 09:46:04 

    >>5
    自分も同じ目にあって社会から抹殺されないと良いねえ。みんなお前を見てるよ?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 09:49:07 

    課長席の横に立ちっぱで二時間半延々みんなの前で聞こえるところで人格障害否定、子育て否定され続けた1年半

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 09:49:46 

    >>63
    ひどいね。教育者のすることじゃない。
    今からでも告発してほしいくらい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 09:53:06 

    >>4
    私もピアノの先生に皆の前で叱られて泣いてしまい邪魔だから教室から出て行けと言われた。背中を押されながら廊下に出されてその後、膝が20分位揺れ続けて歩けなかった。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 09:53:29 

    領収書の宛名ミスで関西弁でまくしたてられたことがある。漫才とかで聞く分にはテンポも良くて心地良かったのにそれ以降ミキとか関西弁の強めの口調が怖くて苦手になった。ちなみに領収書ミスったのは自分ではなくてちょっと恨んだわ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 09:58:12 

    >>5
    あんたの子どもがそうされても平気なんですね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 10:02:28 

    >>32
    成彦って誰だ??

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 10:03:07 

    >>2
    トラウマ
    優しそうじゃないか。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 10:03:36 

    >>76
    ほんとに、思い出しても悔しくて悲しい。しかもそいつ後に校長にまでなってた。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 10:04:31 

    >>23
    義実家とのしつけの違い - 義姉はよく言えばまったく子どもを叱らない... - Yahoo!知恵袋
    義実家とのしつけの違い - 義姉はよく言えばまったく子どもを叱らない... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    義実家とのしつけの違い 義姉はよく言えばまったく子どもを叱らない大らかな子育てをしています。それを義父は自慢に思っていて、「子どもは怒ってばっかりいるとビクビクした子になる」が口癖です。しかしどちらかと言うと...


    この質問と回答の通りだね
    怒られて育つとビクビクする人になる
    私もそう
    だから社会でも下に見られる
    親を恨んでるよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 10:04:33 

    他の人のミスだったけど状況をよく把握してない上司に理不尽に怒鳴られずっとネチネチ皆の前で説教された

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 10:04:48 

    小4のときの担任(男)

    私の兄と姉が県内で一番偏差値が高い高校に通っていて、私も兄姉と同じように頭が良いと決めつけられ、テストで私が90点だったら怒ってきたり(他の子は私より点が低くても何も言われない)したのがトラウマすぎる。
    クラスのみんなが
    「??? なぜガル子だけが怒られるの?」って反応だったのは救い。
    今から思うと教員からのイジメと言っていい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 10:09:10 

    バレンタインの催事(百貨店)で短期バイトした時にある。

    準社員?的な人に「レジの両替してきて」と指示されその通りやってたら、そのやり方は早く終わらせる為の裏技的なものだったらしく社員さんに見つかり人生で1番ってくらい怒鳴られた。しかもお客さんの前で!指示してきた準社員の人は知らんぷり。

    こんな店舗つぶれるだろうなーと思ってたら案の定そうなったよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 10:10:46 

    >>13
    それ犯罪事件だよ!

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 10:10:52 

    メールにCCでたくさん入ってる中で怒鳴られたよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 10:12:50 

    成城石井のセントラルキッチンで

    「エプロンに書く名前が小さい!そんなんだからあなたはダメ!もう何もしないで!」

    とみんなの前で怒鳴られたのがトラウマ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 10:15:18 

    小学生の頃、先生に傘の柄の部分を首に引っ掛けられて引きずり回されて平手打ちされたことがトラウマで首の調子が悪いし42歳になった今でも魘される

    中学生の頃、四つん這いにされて理科の大型定規で大人の男性のありったけの本気の力でお尻を殴られて腰を抜かして立てなくてその日は大変だった。それから理科にまつまる全てがトラウマ。腰痛持ち。


    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 10:15:45 

    >>1
    なぜ怒られたか覚えてないけど、父に揺さぶられて思いっきり頭を床に叩きつけられた

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 10:18:14 

    >>1
    母が元ピアニストで、ピアノ教えてもらっていた時に何回か間違えると布団叩きで殴られた

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 10:22:19 

    10日位前に、職場の同僚に怒鳴られた。
    マジで、トラウマレベルで怖かった。
    それから体がショックを受けたみたいで、胃痛吐き気食欲不振が続いてる。
    怒鳴られて、周りに○○さんにさっき怒鳴られちゃった。怖ーほんと、トラウマレベル。って話したの。
    まさか体がここまでダメージを受けてたなんて、すごいショックだよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 10:25:07 

    テレアポのバイトしてた時、保留にし忘れてしまって上司に代わってもらった時に「勘弁してよー!!このバカつかえねえな!」と、大声で怒鳴られた。(保留になってない)
    私も泣いてしまい、電話口のお客様も「はい…」とかいって怯えてて申し訳なかった。
    たまに思い出すけど、同期100人採用して一ヶ月後には20人くらいになってた職場だからやばかったと思う。りら⚫あ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 10:25:28 

    >>51
    25です
    みんな聞いてたのに助けてくれなかった
    みんなはいい人だけど
    あまりに納得できないしムカついて上司に相談したけど、ああいう人だからって言われてダメだこりゃってなった
    仕事上あまり一緒になることはないけど、たまに一緒になるとヤツの顔は見れないしビクビクしてしまう自分もイヤ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 10:26:55 

    18の時初めてのバイト先のお局。
    凄く細かいところまで怒られまくって、年上女性恐怖症と電話恐怖症になった。
    仲良しの同性のいとこ(6歳くらい上)にも咄嗟に敬語が出るようになってしまってた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 10:28:44 

    >>73
    25です
    録音も考えるよねー
    もうどうやってやり返そうか考えてる時間がムダだし、バカらしいのに、頭の中ぐるぐる
    結局弱くてなにもできなさそう
    みんな相談に乗ってくれてありがとう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 10:32:20 

    あんまり外では言えないけど
    若い子をガン詰めして泣かせるのって
    軽く絶頂レベルで気持ちがいい

    必要な叱りつけではそれは味わえない
    理不尽であればあるほど良いんだよ

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 10:37:46 

    パワハラ上司に数時間に渡って書類の作り方がなってないと恫喝された時。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 10:47:22 

    >>3
    これ、教師の鬱憤晴らしよね。
    女教師で、「自分は夫に先立たれて女手ひとつで子を育てているのに、アンタたちがちゃんとしないから腹が立つのよ」などと怒鳴り散らし、教え子の中にもターゲットがいて、事あるごとにみんなの前で怒鳴ってた。トラウマになるよね。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 10:51:04 

    >>23
    これうちもそうだった。
    今思い出してもそんなに悪い子ではなかったのに。
    で、同じ内容ばっかりなのに長いんだよね。
    ただの怒り依存ってやつだと思う。
    本人は忘れてるけど、その他もおかしい所多いから疎遠よ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 10:58:16 

    >>87
    期間は8ヶ月に及んだよ。
    強豪校故、周りの期待も多く公に出来なかった。。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 11:13:27 

    >>17
    同感

    できれば思い出したくもない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 11:14:54 

    50歳です。トラウマって程ではないけど中学生の時たかが忘れ物しただけで教室の教卓の前まで出さされてクラス全員に見られる中両面ビンタされていました。

    私なんか大人しいタイプだったので教卓前まで出るだけでも緊張するのに、その上皆に見られる中両面ビンタですから。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 11:19:51 

    何回も書く。
    20代前半の時、職場の既婚者二人に囲まれて鉄のロッカーバシバシ叩かれながら耳元で怒鳴られたのは今でもトラウマ。
    ここ見てないかな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 11:20:31 

    >>3
    中学の時 運動会の予行練習のとき 動いたらいけないときに隣のヤンキーが髪の毛いじってて 私がなぜか体育教師に蹴られて頬を何発も叩かれました
    全校生徒の前で倒れるまでやられたので 号泣で恥ずかしくて立ち上がれなくなったのを 中々立てないのでまた蹴る殴る あの教師のことは名前も顔も一生忘れられません

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 11:30:16 

    >>1
    怒られすぎて体壊したことがある。
    小4の時に忘れ物したら担任に怒られて、それをきっかけに毎休み時間呼び出されて何かしらチクチク言われたり、クラスメイトの前でテスト暴露されたりするのが何日も続いた。ある日、学校に行こうとしたら体が痙攣してそのまま入院した…
    精神的なストレスに気づかなくて先に体が壊れたっぽい。子どもながらに「怒られるのって命懸け…」と思ったよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 11:32:16 

    >>106
    怖すぎる。というか謎すぎる。
    何でヤンキーの隣を殴るんだ?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 11:32:46 

    仕事で何度もあるよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 11:33:13 

    他部署の人(女性)に、人がいる前で強烈に罵倒されて、ショックすぎて自分の部署に戻ってから吐いたことある。

    その人は、常に攻撃的すぎる態度が揉め事になって退職に追い込まれた、と私が辞めた後に聞いた。資格職だから、そこを辞めても困らなかったとは思うけど。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 11:34:23 

    >>105
    チクチク怒られるのも嫌だけどトラウマになるのって怒鳴り声とかの衝撃だよね。
    それを耳元で、とか考えただけで気が狂いそうだよ…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 11:56:38 

    >>18
    なにそれ怖い
    パワハラというか精神異常者じゃん

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 11:58:54 

    >>108
    横だけど、体育の練習ってことは人が沢山並んでて
    ヤンキーが動いたのに、教師からはコメ主さんが動いたように見えたんだと思う。

    勘違いでそこまでやるのもクソだし
    名乗り出ないヤンキーもクソだし
    止めない周りのヤツらもクソだし
    読んでてはらわた煮えくり返るよ。

    コメ主さんどうかこの記憶が和らぐ日がきますように。。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 11:59:24 

    >>43
    優しすぎ
    こんなジジイとは縁切れば良い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 12:01:54 

    >>1
    職場に怒鳴る人がいて凄く嫌だった
    しんじゃったけど..

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 12:05:14 

    ホテルのフロントしてた時、上司に「俺の休憩時間がなくなるだろう!さっさと仕事終わらせて休憩行けよ!」と怒鳴られた。
    接客業だから多少時間がズレることくらいあるのに。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 12:07:33 

    >>29
    あなた強いね。
    こめん、笑っちゃいけないけど28キロってw
    私もセクハラ上司に年齢聞かれた時「19歳」って言ってみたら(実際はアラフォー)「面白くねぇ💢」ってキレられたよ。
    「じゃあ話しかけてこないでください💢」ってわざと大声でキレ返してやったら逃げてったw

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 12:20:34 

    >>1
    あるよ。でも大体そこまで怒るやつがおかしいって思ってる。
    そういう人はコンプの塊で、人を動かすのにトラウマ与えるような方法しか思いつけない余裕のない人間だよ。
    教え方うまかったり、人をやる気にさせて動かして周りのみんなを幸せにしている人は五万といるはずだから。
    そんな人を傷つけるしかできない奴はいつか痛い目見て自滅するから放っておこう。
    関わらない、はなれるしかないよ。
    今まで怒鳴ったりイライラしてる奴で、その後幸せになっていい人生送ってるって人はひとりも聞かないな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 12:22:19 

    >>18
    傷害罪の犯罪者じゃん・・・
    通報したらどうなったんだろうね。こわ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 12:23:37 

    >>1
    私も当時40代の男の上司にものすごい威圧感と態度と言葉遣いで怒鳴られまくったせいでいまだにフラッシュバックする。
    舌打ちやため息はしょっ中。
    何が正解か分からなくなった。自分がなす事全て間違いかのように捲し立てられて本当にしんどかった。
    だから40代のサラリーマン男がすごく苦手。怖い。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 12:27:28 

    >>106
    普通に暴行罪なんだけど、周りに他の教師とかいなかったのかな。
    それでも生徒の目撃証言あるし、その時通報したかったね。
    親御さんにも言えなかったのかな・・・
    悲惨な思いさせて、本当許せませんね、教師

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 12:31:54 

    幼稚園で先生に腕を掴んで引きずり倒され、そのまま廊下をひきずって閉じ込め室に入れられた。
    誰かを傷つけるようなことをしたり言ったりしたんじゃなく、幼児にはありがちなミス。
    先生の虫の居どころが悪かったんだろうね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 12:34:48 

    親に毎日叩かれ人格否定。
    トラウマになりすぎて、事前に手を打つようになったお陰で、他人からは怒鳴られたり怒られたりはしない。
    一生分の「怒られる」をすでに済ませたものと思われます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 12:35:20 

    >>1
    母に小学生のころ欲しい財布を選んだらキレられたんだけど、記憶がないんだよね
    辛すぎて消し去ったんだと思う
    キレられた理由は母の好みと違ったからです

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 12:36:34 

    小2マラソンの練習でしっかりノルマを果たしたのに、「こいつは走ってない」と言い出した男子の話を鵜呑みにした教師に尻丸出しでぶたれたこと

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 12:44:13 

    私は悪くないのに怒鳴られて、やっと収まったと思ったら、上司まで連れてきて注意された。入社したてで、みんなの前だったから、気にしないようにしてたけど、適応障害になった。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 12:45:26 

    小学生の頃、英会話教室に通ってた時に忘れ物か遅刻か忘れたけどみんなの前で凄い剣幕で怒られて、それがきっかけで些細な事でもメモするようになった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 12:45:49 

    >>123
    事前に手を打つって何をしてるの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 12:56:09 

    >>128
    その人の嫌がりそうなこと、指摘しそうなこと、要望等を先回りして刈り取るんです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 13:19:33 

    何かにつけて文句言う先輩にメンタルやられて辞めた。もう二度と会いたくない程嫌い。
    その先輩が近々辞めることになったらしく、よかったら戻ってきてくれないか?と仲良かった上司からの連絡。
    出戻りってどうなんでしょう…?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 13:58:45 

    あるよ
    27年すぎても相手を恨んでるし、本気で○ねと思ってる
    その怒られた内容も意味解らん相手の勝手な勘違いと思い込みだったから尚更
    なんで人を疑って何年も疑い続けて決めつける前に話は本当か?の確認一つ出来ないんだろう
    たった一言、確認する時間なんてそれこそ幾らでもあったのに
    相手の頭と性格の悪さで何故無関係な私が割り食わなきゃいけないのか全く納得出来ない
    頭から決め付けて疑われ全てを悪意あるフィルター通して見られ、健全な関係では無いと思っていたから関係をリセットして絶縁した
    私がされたように同じことをされて苦しめば良いのに

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 14:36:38 

    テスト勉強をあまりしなかったので中学生の頃、頭を壁に打ちつけられました
    父親に全力でされたから痛かった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 14:40:30 

    >>13
    教師酷すぎる。
    すごく怖かっただろうね。

    余計なお世話だったらごめんだけど、単回性のトラウマで記憶もあるから、EMDRが効くかも。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 14:58:48 

    幼稚園児のとき、おじ(母の兄)から陰部を見せつけられる性的虐待を受けた。
    姉が意地悪して私を置いて行き、一人になったタイミングだった。
    虐待の意味はわからないけどすごく怖かった。

    何度か母親に話したけれど、嘘つき扱いされ、話す回数を重ねるごとに強く怒られるようになった。怒鳴る、罵倒する、馬鹿にする言い方や意地悪な言い方をする。姉は母の取り巻きのようになって、一緒に馬鹿にしてきた。

    次に親戚の家に行くことになったとき、「いやだ!怖い!行きたくない!!」と大泣きした。そしたら激昂した母親に怒鳴られ、罵倒され、平手で叩かれた。姉はニヤニヤしながら私を見ていた。

    結局、親戚の家に行かなくてはいけなかった。その後も折を見ては虐待された。

    すごくトラウマになった。
    時々、一人暮らしの部屋にいるとき、「叩いちゃだめ、叩いちゃだめ」って繰り返し言ってる。
    あとなんか本当のことを言うのが怖いし、言ったら悪いことが起きるような気がする。
    意地悪な女性もすごく苦手。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 14:59:07 

    トラウマまではいかないかも知れないけど
    両親他界してもう誰も怒ってくれる人いないなー、と思ってたら
    血液検査した病院の先生に「このままじゃ死ぬよ!」ってガチで怒られた
    毎日飲む薬もらってるんだけど怒られるのが怖くて、もう処方箋だけもらって先生とは対面出来てない

    年取ってから怒られると凹むw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 15:08:08 

    父親が大嫌い。アラフィフだけど、幼い頃から怒鳴り散らされ、殴られてた。

    小学生の時は、母親いないのを良いことに、ストレス発散したかったんだろうなぁ。数学の教科書を持って来い!って言われて、わざと酷く聞かれ、ちょっとでも違ったら、こめかみをグーで何度も殴られて毎週泣いてた。

    21歳の時が最後、椅子に座ったまま殴られて後ろに倒れて額を切った。
    今なら逮捕もんだよね!!
    免許返納せず、まだ生きてる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 15:08:46 

    先輩と二人で怒られて、先輩大泣き。
    「彼女は泣くぐらい反省してるのにあなたは何も反省してない!」と余計に怒られた

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 16:52:11 

    >>39
    この子色々不憫で泣けてくる。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 17:13:47 

    >>1
    妹、
    短気、わがまま 癇癪持ち
    口がかなり悪い、周りからも
    怖がられてる

    今、痴呆の母の介護一緒にしてるけど

    不満を私に当たる、、

    しんどくて泣きたくて、

    消えて欲しい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:14 

    私を意図的に傷つけようと怒鳴り付けた人はみんな難病とか病気になったよ。でもそれはよくある「私に意地悪した人はみんな不幸になる」とかそういういうことじゃなくて、単に他人にしたことがその人自身に還っただけだと思う。発したものは発したところに還るというか

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 17:45:44 

    >>1
    あるよ
    10年前くらいパチ屋でバイトしてた時すっごい口煩いリーダーが居てネチネチネチネチ怒る人でその日は特に酷く怒られてたんだけど事務所の机や椅子を蹴り上げられながら怒鳴り散らされて遅番のリーダーが来て止めに入るぐらいの酷さでたいしたミスじゃなかったのに虫の居所が悪いとか言われてほぼ八つ当たり状態だった
    その日の事未だに思い出して二度とパチ屋でバイトもしたくないし行きたくないしパチ屋の前通る度に思い出します

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 17:51:17 

    >>133
    EMDR調べてみたよ。
    ありがとう。こういうことに詳しいあなたも何か悲しいことがあったのかな?お互い幸せになろうね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 17:53:59 

    >>1
    前の職場に日頃からキレやすい人がいて、何かがキッカケで、もの凄い勢いで私に怒鳴って来た事があった。
    私は放心状態で説教が終わるまで突っ立てたら、近くにいた人が怒鳴り声の恐怖で過呼吸になって倒れた。
    その後救急車に運ばれたけど。私はその職場を辞めました。
    まだ人から怒られる事は凄く怖いです。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 17:57:54 

    >>25
    本当に、忘れたいのいつまで頭の中から嫌なことが取れないよね。切り替えたいのになかなか切り替えられない。どうすればいいんだろう。誰かいい方法あれば教えて下さい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 18:08:05 

    介護の仕事をしてた時に、送迎で無事に利用者を送った。その後利用者が自宅で転倒されたようで骨折をしました。次の日普通に出勤すると、上司から呼び出されて『何で怪我させたのに報告も無しに帰ったんだ!!』って凄い勢いで怒鳴られた。私は怪我をさせてない事を伝えても聞く耳持たず、事故報告書を書かされて上司と一緒に家族に謝りに行った。
    辞める時に弁護士通して訴えればよかった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 18:28:38 

    >>5
    自分に返ってくるからね、そういう事ばっかりしてたら
    これはガチ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 18:47:46 

    >>37
    誰かのことその人のトラウマになるまで怒ったことあるの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 20:47:30 

    個人事業主(士業)の所で昔働いていたんだけど、所長から「〇〇について調べて…の会議で発表して」と言われて、「何について重点的にやればいいですか?」「何に使うんですか?」と質問すると「君の言葉で語ってくれればいいんだよ」と言われた。
    で一生懸命調べて当日発表したら、手元の資料を睨みつけて「マニュアルか」と言われた上に「××社のために使おうと思っていたのにこれじゃ使い物にならない」とこき下ろされた。
    しばらく退職するかどうかで迷った。トラウマです。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 20:53:04 

    >>25
    私も男の社員に怒鳴られたよ!
    マジでムカつく!あのクソメガネ野郎!
    説明もなしにわかるかっ!
    腱鞘炎にもなったし、やめた!労災や!労災!!!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 21:03:01 

    ピアノの先生ってヒステリックな人多いよね。
    変わってるし、苦手!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 21:41:36 

    母親からの罵倒。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 21:53:21 

    大勢の人がいるパーティーで10分近く怒られたことある
    元々すごい優しい人だったのに突然豹変しちゃって
    人間不信になって会社の人とは距離を置くようになった

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 23:03:59 

    >>100
    怒りの矛先を弱い者にむける人いるよね。
    そして粗探しして無理矢理相手を悪者に仕立てて攻撃する人。
    攻撃していい理由にならない…。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 23:27:47 

    高知県民。
    よさこいの練習で、自分がダントツ下手だったのでメチャクチャ怒られながら練習したのが辛く、来年から踊るの辞めた。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 23:36:23 

    >>3
    これ。未だに人前で話すと冷や汗が出る。
    日教組の朝日新聞大嫌いだった植田先生。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/12(日) 00:05:26 

    先生も人間だから、好き嫌いはあって当然だと思いますけど、嫌いなタイプの生徒だからって攻撃するのは、本当にやめて欲しいと思います。 感情的な人が多かったし、自分(先生)の機嫌一つで怒ったり怒らなかったり… 小学生の時も中学生の時も凄く混乱して大人不信になりました。私の話はろくに聞かず、ただただ怒鳴り散らされた事もありました。サンドバッグじゃないんですけど… 見て見ぬ振りをする先生もしばしば… あなた達は何故、教師になったのですか?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/12(日) 00:12:47 

    >>155
    分かります。私も経験あるので、大人になって人前で話すの今でもダメです。注目されるのが凄く嫌。動悸も激しいし汗びっしょりで、
    頭も真っ白になるし、十数年前からは耳の聞こえもその間だけ悪くなり最悪です。 歳取るごとに悪化してるから、もう良くなることはないんだろうな…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/12(日) 00:24:28 

    >>27
    わかる、わたしも歯医者で働いてた時院長によく怒鳴られてた。
    27さんみたいに患者さんが院長に怒ってくれたことはなかったけど、帰り際に院長に聞こえないように
    頑張って、負けないでねと言ってくれる人はいたなぁ

    嬉しいけど、情けなくて余計泣けてくるんだよね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/12(日) 00:48:30 

    >>90
    これも犯罪案件
    それ大問題だよ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/12(日) 01:12:45 

    >>104
    私は2023年12月に50歳になります。
    今は2023年(令和5年)だから
    38年、39年前の話しだけど、小学5-6年の頃、連絡帳にサイン忘れた児童やもと君をはじめ4人が強烈なスマッシュビンタを受けていた。
    連絡帳にサイン忘れた私は誤魔化して座っていた。

    しかし、
    教室前の廊下に しゃがんでいた時
    女子児童の 新ナオミが 「立って」 と言うので私は立つと

    なぜか、

    いきなり新ナオミからスマッシュビンタを食らったわ。
    新ナオミは急に姿を消していなくなり ました。
    人の頬叩くのって意外と気持ちいいから?

    連絡帳にサイン忘れた私は誤魔化して座っていて
    強烈なスマッシュビンタを免れたことだし、

    これは同じクラスメイトの女の子の
    先生の代わりに"びんた"だから
    受け入れるしかないけど、恥ずかしかった。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/12(日) 01:21:40 

    >>104
    今は2023年(令和5年)だから、
    38年、39年前の話しだけど、小学5-6年の頃、忘れ物したら、その日はびんた、となっていた日。

    終わりの会の忘れ物調べの時間に、女性担任がいなくなれば、なぜか、クラスのある1人の女の子から、
    1人ずつスマッシュビンタを食らったわ。

    先生の代わりにクラスの1人の女の子が、1人ずつスマッシュビンタは?

    あり 22.7% (5人)
    なし 13.6% (3人)
    38年前でもビンタは先生だけしかダメ 
    9.1% (2人)
    38年前でもビンタはダメ
    54.5% (12人)
    22票
    2023年令和5年10月27日(金)
    午前8:06〜7日間

    先生の代わりにクラスの女の子1人が、
    スマッシュビンタは?「あり」
    5人いるのは、意外ですね。

    先生の代わりにクラスの1人の女の子が、1人ずつスマッシュビンタは、(ビンタ)OKかも知れないね。

    先生の両ビンタを頂戴する時は、泣かないけど、
    なぜか、クラスメイトの女の子に顔を叩かれた(スマッシュびんた)時は、泣いてしまった。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/12(日) 01:25:18 

    >>104
    1996年3月の土曜日と日曜日
    (9日と10日だろうか)
    南海電鉄南海本線羽衣駅周辺にある浜寺公園内の青少年の家で
    宗教法人霊友会(れいゆうかい)の
    インナートリップセミナーが行われました。
    その中で
    好きな女の子に手作りクッキーを渡しての告白。
    びんたで振られる男性の役を演じた寸劇がありました。
    (思い切りの)マジビンタを一発頂戴しました。
    劇の中とはいえ、女の子にとっては
    人の頬叩くのって意外と気持ちいい
    かも知れないけど、
    叩かれた私は、痛いの他に恥ずかしさもありますね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/12(日) 01:30:03 

    >>104
    ビンタ(びんた)
    あえて人前で顔を叩くところに効果あるのに。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/12(日) 01:42:52 

    >>104
    サンドイッチビンタ、両びんた

    両面ビンタは、
    女性がよく男性にするスマッシュビンタと違って痛みはあまりないように、感じませんか。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/12(日) 12:53:52 

    昔は頻繁に会った、それが原因で夜にめまいや動悸が起きて救急車で搬送してもらったほど

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/12(日) 13:40:09 

    >>30
    よこ
    私も男性上司が陰険でしんどかった
    ガルちゃんで「女性だけの職場は最悪」ていうコメントを受け入れられない、女性だけだけど平和なところあったから本当に人によるとしか思わない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/12(日) 18:47:31 

    >>166
    そうそう、陰険!笑
    女性ばかりのところはそれはそれで大変だったけれど、きっと中には穏やかな職場もあるから場所によりますよね🧐運なのかしら
    今日も職場のかなり上の方の人に酷い言い方されたし、パートだから辞めたいわ本当

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/12(日) 19:02:46 

    >>144
    その人見ると、フラッシュバックしません?
    私も時間が過ぎても、顔を見たら嫌なことが蘇ってきてしんどいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード