ガールズちゃんねる

事務服を着て仕事している人

138コメント2023/11/13(月) 21:44

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 20:06:20 

    今の職場は事務服があります(正確には事務員ではありませんが)

    この手の服は初めて着ましたが、ベストのベルトが椅子に当たって痛いのは知りませんでした。

    この時代でも事務服着ている人。
    お話ししましょう。

    +72

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 20:07:22 

    >>1
    何のお仕事ですか?

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 20:07:50 

    事務服を着て仕事している人

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 20:08:23 

    楽でいいよね、服に気を使わないでいいし
    44歳の私と新卒の子が同じ服着てるのはよく考えたらシュールだけど…違いが如実すぎて笑

    +241

    -13

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 20:09:08 

    事務服のベストって、ベルト(金具)があるんだ。知らなかった。

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 20:09:34 

    この時代でもってなんか変じゃね?
    医療事務員とかも事務服じゃん

    +69

    -12

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 20:09:34 

    だいたいこの時代に事務服はブラック

    +35

    -37

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 20:09:35 

    座っている事が多いのでスカートの後のシワがとれなくなる。

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 20:09:36 

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 20:10:05 

    オフィスカジュアル系の服と私服の系統がかけ離れてるから制服あって良かった
    通勤はダル着でも怒られないからすごく楽

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 20:10:18 

    制服ある仕事っていいよね
    作業着でも制服でもなんでもいいから毎日決まった服着たいわ

    +108

    -10

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 20:10:34 

    >>9
    江角マキコって今何してるの?

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 20:10:38 

    普通のサイズで購入するとパツパツになりません?

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 20:10:55 

    背中の金具ね

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 20:11:01 

    足寒いよね

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 20:11:06 

    皆さんの職場はリボンやスカーフあります?
    うちの会社は短いネクタイだからベストが無いとダサいのなんの

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 20:11:12 

    ベストは背筋伸びるし、スカートは下っ腹のふくらみがもろに出るので
    常に腹筋に力入れてるからめっちゃ姿勢よくなる

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 20:11:27 

    事務服だとよりお局様ぽさ出るのはなぜ?

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 20:11:35 

    >>5
    後ろになんか付いてるよね
    着たことないけど、なんかついてるなって思ってた

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 20:11:36 

    >>2
    聞いて驚け!

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:02 

    >>7
    ブラックかどうかわからないけど、確実に国際的な大企業じゃないわ
    高卒ばかりのイメージ

    +63

    -13

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:04 

    普段作業着だからたまに着ると服も靴も窮屈に感じる

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:04 

    昔からの森英恵さんデザインの制服着てる
    私服もOKだけど職場にお洒落とか
    求めてないから制服が楽です

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:15 

    事務服着てるー
    選ばなくていいのは楽だよね

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 20:12:49 

    事務服ってなんでベストなんだろう
    bestじゃないよ vestだよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:12 

    黒のベストに黒のタイトスカート
    車通勤で更衣室ないので自宅から制服姿で出勤してる
    服代かからないから助かるよ 

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 20:13:18 

    >>9
    みんな脚綺麗

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:17 

    >>20
    見て笑え!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:29 

    有名デザイナーさんがデザインしたってことがウリで、確かに可愛い。
    でも、可愛らし過ぎてちょっと照れる。

    金色ボタンで襟が大きめでパフスリーブのブラウスとか、ウエストがしっかりマークされてて裾がふわっと広がるベストとか、ふわっとした膝丈スカートとか。

    着心地もいいし制服自体はとっても可愛いんだけど、バブル時代ですか?ってデザイン。
    実際創業時から制服が変わってない。
    ただ、制服は無料で、通勤も制服でOKだしストッキングとパンプスも毎月手当が出るから文句は言えない…。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:29 

    事務服に黒の膝下靴下がなんかダサい。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 20:14:31 

    30代中場〜後半がいちばん似合わない気がする
    参考自分

    若い時は可愛い
    おばさんは違和感ない

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:00 

    >>28
    歌のヒットスタジオかよ

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:02 

    事務服 着て車通勤しています。楽です😊
    痩せて見えるし

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:05 

    >>1
    オフィスカジュアルを履き違えてる人がいて、その人は注意されても頑なに直さないから、制服ならこんな不毛なやり取りしなくていいのになと思った

    でも真っ赤なインナーカラーやピンクの髪や派手色のグラデーションカラーをしてる事務服着てる人を昼休みで見る事があって、個性出したい人は事務服でもするんだなと呆れてる

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 20:15:37 

    事務服を着て仕事している人

    +0

    -21

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:01 

    作業服あったけど経費削減で廃止になった

    適当な服装だけど出費が増えた

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:03 

    >>12
    シュフニ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:32 

    うちは社長の奥さんが制服決めてるからこんなやつ。
    マジで趣味悪いしこれで銀行とか行きたくない!
    事務服を着て仕事している人

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 20:16:41 

    事務だけど事務服じゃなくて作業着だよ。ズボンが男サイズだから合わない。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:29 

    >>13
    うちは逆に1〜2サイズ小さいものを注文しないとブカブカ。
    メーカーによるのかな?

    入社した時にスカートだけ試着してあとはスーツのサイズと同じでいいかなーと思ってたら、絶対全部試着しな!私がMサイズでピッタリだから!ってぽっちゃりした先輩に言われて、実際試着したら本当に大きめだった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 20:17:44 

    12月から事務の仕事で制服を着るのですが、まだ採寸?してません。
    デブなんですがLLサイズ以上はあるのか心配です。ダイエット中ですがすぐに肉が落ちる訳でもないので。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 20:18:56 

    事務服のベスト、ポケットがたくさんあって便利
    今は私服の仕事だけどベストだけ着たいと検索したら高かった

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:15 

    事務服あって通勤も制服で行けるから凄く助かってる
    以前の職場は私服だから面倒だったもん
    学校の制服と同じよ、嫌な人もいるだろうけど、毎日の服装に悩まなくていいから私は好き

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:17 

    >>1
    スカートが昔ながらのタイトスカートで、ウエストゴムじゃないのできついです。
    少しでも太ると息苦しくてたまりません。
    この前はとうとうホックが壊れました。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:54 

    >>4
    それめっちゃわかる。たまにこんな服着てる自分…って思うと笑えてくるもん。
    だけど自分の場合、事務服のおかげでまだ体型を保ってると思う。ゴムじゃないし脚も出すし若い子と同じデザインだし。自らの戒めになってるわw

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:57 

    事務服着てます。今妊娠3ヶ月で制服のスカートが既にキツいんですが、産休直前までこのスカート履かないと駄目なんでしょうか…?

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:58 

    >>4
    ロッカーで着替える時間が苦痛じゃない?

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 20:21:31 

    >>41
    うちの会社の場合だけど、カタログ見たら10Lくらいまであったよ。
    実際すごく大きい人でも普通に制服着てるから、よっぽどあると思う。

    友達の会社は指定の制服が入らないくらい大きい人は、似てる制服を買えばいいって言われてるらしい。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 20:21:46 

    冬寒くないですか?
    かなりの冷え性で、事務服がある仕事は選べずにいます

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 20:22:24 

    >>12
    引退したよね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 20:22:41 

    うちの会社、事務服あるけどみんなバラバラ
    カタログみて自分の好きなデザイン選べる
    違う制服きた事務員だらけでちょっとシュールな光景だよw

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 20:23:38 

    >>46
    以前いたところでは、妊婦さん用にジャンパースカートの用意もありました

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 20:23:44 

    >>38
    私イエベだから顔死ぬ

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 20:23:46 

    >>46
    それは会社にきいて

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 20:23:48 

    >>1
    あの猫の画像なかった…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 20:25:37 

    >>7
    事務服が会社負担なら福利厚生がしっかりしてるいい会社だと思う

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 20:25:56 

    >>31
    40代後半以降が一番似合わない気がするよ

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 20:26:15 

    >>3
    バカリズムは女性に強いコンプレックスをもってると思ってる

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:00 

    >>38
    想像したらめっちゃ面白い🤣

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:14 

    >>38
    声出そうになった。なんかすごいね!!

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:15 

    事務服を着て仕事している人

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:18 

    女性多いところはあるよね
    なかったら手持ちのものでよいと思うし

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 20:27:56 

    62ですが妊婦用のことです

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:00 

    制服なくなったから毎日ユニクロだよ
    毎日毎日ユニクロの服を取っ替え引っ替え着てるだけだから、ユニクロが制服よ
    ユニクロと会社が提携して欲しいくらいよ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:26 

    >>38
    エビちゃんがCancamでモデルしてた頃思い出すね

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:27 

    黒のハイソ(しかもストッキング生地の柄物)20代で履いていたが今見るとダサいと思ってしまった。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:50 

    >>25
    たぶんブラウスだけだとブラが透けるから

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 20:28:55 

    >>26
    わかるー私もそう
    ダサいけど、楽

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 20:29:09 

    >>51
    いいなー

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:06 

    >>41
    ありがとうございます。
    安心しました。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:15 

    >>4
    自分が20代の時は何も思ってなかったけど、歳を重ねるとシュールさに気付いてしまうよねw

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:28 

    >>48
    ありがとうございます。
    安心しました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:32 

    なんか昭和オヤジの中小零細企業って感じで絶対働きたくない~

    でも銀行や証券会社、病院やデパートなどは制服ある方がいいと思う。不審者特別するためにも。

    +18

    -4

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 20:30:56 

    >>70
    自己レス。自分にお礼してしまいました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 20:31:05 

    ほい
    事務服を着て仕事している人

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 20:33:49 

    >>25
    昭和の女子制服のスタンダードだったんだろうね。

    女子高生のブレザーみたいな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 20:34:47 

    >>31
    なんかわかるわ
    若すぎると違うんよね 着られてる感
    ちょっとお局感出てきた頃から着こなせてる感じ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 20:35:52 

    >>38
    社長の奥様、巻き髪でしょう?

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 20:36:28 

    >>47
    田舎だと車通勤だから家から着てる人多いです。
    仕事帰りにスーパーで買い物しててもよく遭遇する。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 20:36:59 

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 20:38:24 

    >>7
    うちは会社が買ってくれるし、新調もしてくれるし、私服悩まなくて済むから毎日助かってるよ。私は気に入ってる。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 20:38:33 

    制服着てた頃は体型の少しの変化でも分かりやすくてあまり太らなかった
    制服が無くなって私服になってリモートワークになったらぶくぶく太った

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 20:41:06 

    >>4
    楽かなぁ?
    ベストだから肩こるしスカートだからストッキングも穿かなきゃいけない
    事務服にハイソックスはダサすぎて無理

    +31

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 20:42:00 

    >>38
    深夜ドラマで着てそうだわ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 20:42:51 

    >>29
    ストッキングとパンプス代が出るなんて羨ましいです!
    飲食店のバイトの時なんて、変な靴自腹で買わされたのに。。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 20:43:07 

    >>81
    煽りではなく実際の気持ちを聞きたい
    恥ずかしいとかそういう気持ちはない?

    +4

    -11

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 20:43:23 

    >>30
    着圧ソックスだから仕方ない

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 20:44:02 

    制服来て昼休みに
    スーパーのレジとか
    ATMに並んでると
    急いでると思われるのか
    順番を譲ってくれる人がいる

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 20:45:46 

    >>4
    これわかるわw
    悪魔のような性格で大嫌いなお局となんで双子コーデせなあかんねん!と思ってた

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 20:46:55 

    >>7
    うちは倉庫で軽作業(出荷荷物の梱包等)があるから
    事務服だと汚れを気にしないで良いから有り難い
    (ご想像の通り地方の小さな会社です)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 20:47:55 

    昭和からデザインが変わってないらしい、紺と青の間みたいな変な色のクソダサ制服。

    社長が息子に代替わりしたタイミングで、
    「今の時代にあったオシャレな制服にする!」って息子が選んだのが、

    黄色と黒のギンガムチェックのスカートに黄色のオーバーブラウス(ギンガムチェックのリボン付き)!!!!

    これだから北関東のヤンキーはー!!!ってなったわ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 20:48:32 

    >>38
    アニメの色
    事務服を着て仕事している人

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 20:50:21 

    ギリギリ9号着てる(・_・;)
    これ以上太りたくない41歳

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 20:56:23 

    >>18
    若い子を想定したデザインだから、オバさんが着ると違和感出まくりで、さらに老け見えする

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 20:58:31 

    >>3
    バカリズムの違和感の無さ

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 20:59:01 

    うちは制服強制じゃないけど希望の人には支給される。
    私は事務服選んでます。
    いいところは通勤に着る服に気を使わない。
    残念なところは早く帰りたいのに着替えに時間を取られる。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 20:59:45 

    >>31
    制服に似合う似合わないもない

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 21:07:35 

    >>9
    流石に昔でも一般人はこんな短くなかったですよね?
    え?こんな短いのセクハラじゃね

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 21:08:31 

    >>91
    バーバリーに見えてんじゃねーのwww

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 21:09:42 

    ババアなのに事務服つらい、やめたいパンツがいい

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 21:11:03 

    引っ越す前は都内の町工場が多いところに住んでてその何社かで働いたことがあるんだけど、こういう会社って大抵女子には事務服があってさ
    制服ある会社は3社ほど経験したんだけど、共通するのはどの会社も古い体質ってところだった
    給料手渡し、請求書手書き、朝に朝礼あり、全員で社訓を読む、上司にお茶汲み、女子だけ掃除ゴミ捨て、みたいな
    私がいた会社は給料がどこも良かったし、雑用位な楽勝って感じだったので気にならなかったけど、嫌な人は嫌なんだろうなー

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 21:11:38 

    近所の地銀、妊婦の行員さんはワンピースの制服着てた。お〜、そんなのがあるんだ〜って思ったけど、シャツ、ベスト、スカートっていう典型的なのいつまで続くんだろうね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 21:13:53 

    >>7
    えー羨ましいけどな
    うちは自由だからほんと悩む
    同僚の間では大昔にあった制服復活させてほしいって話してるよ笑

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 21:14:04 

    >>66
    私はストッキングでパンプス焼けしたから、来年の夏はダサいの我慢して黒のハイソックスにしようか迷ってるよ
    どうしても徒歩で出かけないといけない用事があるから

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 21:30:57 

    >>7
    ブラックは否定しないけどw、事務服は楽だよ。
    3年前にスラックスやニットベストも選べるようになって、すごく良くなった。
    車通勤で家から制服で行くから、平日は制服とパジャマしか着ない。
    だから、服もあまり持ってないw

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 21:33:42 

    >>105
    スラックス、ベスト選べるの羨ましい。
    制服での車通勤は同じで、平日は本当に私服を着なくなった。田舎だからか、スーパー行っても同じような事務服で仕事帰りの女性たくさんいる。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 21:36:35 

    >>7
    ママ友は制服ない会社でも、
    ニッセンあたりでマイ事務服買ってそれで勤務してる
    勤め先が変わっても同じ服着て出勤‼︎


    なんちゃって制服ならぬなんちゃって事務服
    洋服にお金かけず悩まずに済むのが利点かもね

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:09 

    >>3
    ほんと馴染みまくってて草

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 22:05:46 

    >>1小さい会社とか店は更衣室ないところ
    は車出勤の人は制服出勤してた。
    私は電車だから私服から制服に着替えるの時は隅っこで着替えてた。
    制服義務なのに更衣室ないのってなんか変。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:46 

    事務服を着て仕事している人

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 22:15:33 

    >>41
    職場で制服関係を担当していたことがあります
    デザインによるんですが、おしゃれ重視だと13号か15号までの作り、ありきたりなデザインだと19号か21号まで展開していますよ
    13号までしかない制服でも、別料金を出せば大きいサイズを作ってくれます
    あなたを採用してくれたってことは制服もきちんと用意できるって話なので、そこは心配しなくていいよ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 22:24:46 

    >>3
    これってキャスティングも良いよね

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 22:32:40 

    私服のセンスがないのですごく助かる

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 23:00:53 

    >>95
    なんかガル子ちゃんって感じ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 23:08:42 

    >>25
    ポケットがあると何かと便利だから、かな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 23:18:04 

    >>46
    私の職場の妊婦さんは私服にしてましたよ
    事務服っぽく見えるワンピース
    職場に相談しましょう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 23:20:23 

    更新が5年ごとなんだけど太ってきちゃってやばいです
    あと2年もあるわ
    制服廃止にしてくんないだろうか

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 23:24:40 

    >>111
    良かったです。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 23:36:08 

    この事務服にしてもらった!
    服も傷まないし朝何着てくか考えなくていいからめちゃくちゃ楽
    田舎で車通勤だからこのまま出勤してる!
    事務服を着て仕事している人

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 23:41:38 

    >>3
    バカリズムみたいな女性いるよねw

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 23:49:41 

    >>38
    少数派かもだけどめちゃくちゃかわいい😍笑
    うらやましい!

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 23:50:10 

    >>21
    うちの会社多分みんな知ってるような会社で海外にも営業所も工場もあるけど事務服あるよ
    会社支給だしホワイトだし助かってるよ
    高卒もいるけど基本大卒だな

    事務服はとても楽だけど太ると困る
    替えて下さいと言いづらい…

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:00 

    >>115
    右のポッケにゃ指サック
    左のポッケにゃ目薬とリップ
    胸のポッケにゃ3色ボールペン

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 00:27:24 

    >>21
    ウチはメーカーだけど、そーでもない大卒だし
    工場の服の代わりに事務服も残ってるのかも




    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 00:43:26 

    >>80
    うちまさにこんな感じだよー
    地方都市の中小企業だけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 01:46:18 

    >>75
    前職全くこれと同じようなの着てた!なんか嬉しい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 02:19:51 

    >>41
    昔総務の仕事で制服手配してました。

    新しく入ってきた方が21号とか23号くらいのサイズで、メーカーに発注できるか聞いたら、それは特注サイズなので通常価格にプラス料金がかかりますと言われました。
    上下セットで四万弱?くらいだったと思います。事務制服って元々やたら高いので……。

    特注になるので買取で、無理なら採用できないと伝えるよう言われ、買取でも構わないと言うので採用したのですが、仕事が合わなかったようで1ヶ月も経たずに退職されました。なんだか申し訳なかったです……もし特注で買取とかだったらよく考えた方がいいと思います。長々とすみません。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 03:22:14 

    >>38
    めっちゃ着たい!
    なんだこの可愛いさ!ピンクもいい感じのピンク🩷
    うちの変なグレーのツーピース制服と変えて欲しいわ
    グレーは鬼門!最悪にオバ化する色だと思ってる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 07:16:01 

    >>29
    パンプスも毎月手当てが出るなんてすごく羨ましい。

    職場で履くパンプスは机の角等で傷ついたり、階段上る時に
    爪先が傷ついたりするし。
    まあ足が大きくて26.5~27cm履いているので余計あちこちに
    ぶつけやすい影響もあるけど。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 07:42:28 

    販売員の時に事務服の制服だった。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 10:06:12 

    >>34
    でもさ、世の中の常識的にはその人おかしいことしてるけど、
    そもそもその常識はおかしくないのか?
    を考えると、
    別に露出してるわけでもなく髪の色でオシャレを楽しむことくらい、内勤事務なら尚更、自由であっていいはずなのになーとか思う。

    先天的に髪がやまつ毛か金髪や白髪の人とかもいるわけだし。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 11:55:01 

    >>3
    前働いてた職場にバカリズムそっくりの先輩がいた髪型も全く同じ
    このドラマと制服も似てたから初めて見たときはびっくりしたよw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 12:11:24 

    >>13
    昔ながらのメーカーは小さめだよね。いつものノリで頼んでえらい目見た。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 13:38:12 

    服代かからなくてラッキー!って思う。仕事で着る服にダサいとかダサくないとか考えたこともないや
    おしゃれしたいならプライベートですればいいしね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 19:59:22 

    >>34
    ピンク髪とかは流石に社長の愛人を事務員としての引き抜いた、元お水とかなのでは?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 20:13:06 

    >>1
    事務服と椅子との相性が悪いんじゃないかな?
    私が過去に来ていた事務服もうしろのベルト金具あったけど背もたれに当たってもなんともなかったけどなあ

    今の所も制服あるけど、今後制服無い所で働くことがあっても私の仕事着はこれです!個人で制服制度とりいれてますって顔して就業内容に合った服をローテするつもり

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 21:44:37 

    >>37
    すき

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/13(月) 21:44:31 

    >>41
    私17号だったけどw、21号まであるから大丈夫だよーって言われたよw
    その後ダイエットして、今は13号着てる。
    でも、後から入ってきた人が21号入らなくて(デザイン的に小さめなのもあると思う)、自分で似たような事務服を買ってきて着てた。
    採用さえされれば、どうにでもなると思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード