ガールズちゃんねる

70代位の父親と40代位の娘2人か…住宅から腐敗の進んだ男女3人の遺体見つかる 布団の上に仰向けの状態

137コメント2023/11/12(日) 19:16

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 15:08:12 


     9日午後5時半ごろ、常滑市北汐見坂1丁目の住宅で、近所の人から「異臭がする」と連絡を受けた知人の男性(49)が愛知県警常滑署に通報しました。…

     遺体はいずれも成人とみられ、腐敗が進んでいて、布団の上に仰向けの状態だったということです。

    +95

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 15:08:39 

    一家心中?

    +180

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 15:09:06  ID:9VaxKGnnjn 

    介護疲れかな?

    +92

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 15:09:12 

    どうしてそうなったんだ

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 15:09:22 

    こんな立派な家なのに…。

    +254

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 15:09:26 

    介護疲れしてしまったのかな

    +16

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 15:10:30 

    ベランダ、イルミネーションついてない?
    お家もまだ新しい感じするね。どういう家族構成なんだろ?

    +226

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 15:11:09 

    娘が訳アリとかかな?

    +10

    -20

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 15:11:38 

    布団の上に仰向けってあるけど3人ともどういう方法で亡くなったんだろう…

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 15:11:45 

    無理心中かな…

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 15:11:51 

    ニュースでちらっと見えたけど、玄関にゴミ袋がぎっしりだったよ。

    +112

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:09 

    >>9
    訳ありって何よ

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:20 

    >>1
    よその人にこの娘さんの気持ちがわかるわけない

    +105

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:20 

    70代の父親が2人の40代娘を介護してたとか?

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:29 

    異臭で気づくのも嫌だよね
    その人の一部を吸い込んでるって考えたら、ウッ…ってなる

    +28

    -30

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:36 

    異臭...こういうのってどんなニオイなの?想像できない

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:46 

    二階の人影は警察の方…?
    一瞬びっくりした

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:51 

    捜査員と思うけど
    暗闇の人影が不穏を感じさせる
    70代位の父親と40代位の娘2人か…住宅から腐敗の進んだ男女3人の遺体見つかる 布団の上に仰向けの状態

    +121

    -8

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 15:12:56 

    高齢男性はともかく、娘二人は何故亡くなったんだろう。
    立派な家だから経済的な理由とは思えない。

    +147

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 15:13:28 

    家族みんなであの世にか…
    ある意味幸せでもあるのか?

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 15:14:19 

    >>13
    15さんが書いてくれたよ

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 15:14:21 

    娘二人が障害あったとかかしらね

    +71

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 15:14:26 

    >>17
    嗅いだこと無くても、これ警察とかに相談した方がってなるのならゴミの臭いとかとはまた別物なんだろうね
    洗っても取れないって聞くし相当酷いんだろうな

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 15:14:40 

    娘2人ともってどうしてって思ってしまう

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 15:15:04 

    >>1
    一家心中ぽいね,,😢
    変にアタオカが居る(金持ちでも)家庭に生まれるよりもうさ、出産後里子に出されてひとりで生きてく方がマシじゃね?

    +0

    -22

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 15:16:00 

    >>13
    病気や障害

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 15:16:08 

    殺人事件なんじゃないの?だってイルミネーションしてる家だし、強盗とかに襲われて発見されなかったとかさ

    +94

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 15:16:27 

    ベランダにイルミネーションみたいなの出てるね
    最近出したのかそれとも長年片付けてなかったのか…

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 15:17:44 

    70代はともかく、40代の娘2人が2人とも亡くなる状態っていうのが分からない。
    回覧板とか、回ってたんだろうか。
    燐家がすごく距離近いから、いつからこんなんだったのか話きけば分かるだろうけど。

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 15:18:41 

    ガルミンの未来の姿だね…

    +3

    -14

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 15:20:11 

    >>19
    立派なお宅だね
    最近建てた家じゃないかな

    +56

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 15:20:15 

    光熱費が上がってるのに、イルミネーションがある
    それなのに無理心中?腐敗?

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 15:24:52 

    >>29
    住宅街でイルミネーションつけてる家あるけど、多少手間かかるしオシャレな家ってイメージだな。
    クリスマス前につけて、普通は夏はさすがに外してるよね。

    今年の夏もイルミネーション設備つけっぱなしだったなら、その前は元気でクリスマスイルミネーション飾るくらい余裕があったのに急に何かあったのかと思ってしまうわ。
    住宅地も、年寄がよく住んでる石垣みたいな古い住宅地じゃなくて、道や駐車場フラットの新しい住宅地に思ってしまった。
    解剖しないと分からないけど、事件じゃなくて今回は自然死なんですかね。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 15:25:34 

    >>17
    昔住んでたアパートで隣の部屋の人が自殺して、誰も気付かず異臭がすごいねって話をしてたんだけど異臭もだけど、虫がトラウマ…

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 15:25:57 

    イルミネーション付けるぐらい元気な家庭がこんなことに?

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 15:26:25 

    異臭ってどんな匂いなんだろうか

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 15:26:38 

    >>12
    元はどんなお家か分からないけど、住居にゴミ袋ぎっしりって、何かしらの指標になるよね…
    具体的に何かってのは分からないけど。

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 15:27:35 

    >>24
    うちさ、マンションなんだけどお隣さんが高齢男性の一人暮らしで孤独死してたのよ。
    後で聞いたら亡くなってけっこう経ってたけど全く気付かなかったよ。
    警察が来てドアを開けたら急に今まで嗅いだ事ないぐらいの異臭がして、特殊清掃ってのが来てドアとか窓枠とかに目張りしてしばらくはそのままだった。
    マンションのドア開けるまで全く臭いがしないなんてマンションの気密性に感心したよ。

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 15:28:56 

    >>20
    家は立派でも破綻してるところはいっぱいよ。

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 15:30:28 

    >>5
    確かに
    借金かな

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 15:33:32 

    ニュースによっては妻と娘って報道なんだよね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 15:34:53 

    >>12
    三人同時にこういう状態ってきくと何か突然の事件があったのかと思ってしまうけど、この、玄関にゴミ袋がぎっしりときくと、弱ってたか家の外に出られない事情があったのかって、何があってたのか分からなくなってくる。
    でも、ごみ捨て場ってほとんどの住宅街で、せいぜい50m先とかだよね。
    突然の事件の場合は、普通の生活がそのまま突然断たれてる状態と思って。
    ご冥福をお祈りするけど、解剖の結果や警察の家宅捜索でせめて何か分かるといいね。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 15:36:24 

    近所の人から腐敗臭するまで通報なかったあたり40代の娘達は働いてなかったのかな?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 15:37:33 

    >>40
    なんかかなり前に豪邸で老女の姉妹二人が貧困で亡くなったケースもあったよね

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 15:37:59 

    >>40
    破綻しても死ぬまで行かなくない?
    田舎の一軒家でもないから、値段を下げれば売れそうだし。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 15:38:03 

    詳細が出ないことにはなんとも言えないけど。

    40代の娘が二人とも独身で家にいるとか………

    結婚は二人とも出来なかったの?

    一昔前なら考えられないけど。

    今は(氷河期のせい?)いいとしこいた40代の子どもがずっと実家から出ないとか珍しくないんだよね。

    +4

    -49

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 15:38:17 

    目立った外傷はないのか
    介護を一手に担ってた1人が倒れたか、猿之助みたいなやつか…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 15:38:59 

    >>43
    例えば夏にコロナと熱中症で全員やられたとしてもゴミはそんな貯まらないからなあ
    結構前から病気なりなんなりで生活が破綻してたのかな

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 15:39:13 

    腐敗するまで…その間、誰か訪ねてきたり、連絡して来たりってことはなかったのかな

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 15:39:14 

    >>45
    豪邸だったっけ?
    戸建だけど結構古かったような記憶あったけど、別の事件かな?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 15:39:49 

    >>1
    家が綺麗だよね
    中古で買ったのかしら?それとも新築?
    まだ新しいよね??
    それなのに70歳の父と40歳の娘かぁ…

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 15:41:51 

    >>47
    私実家か都内なんだけど知り合いで割とそういう家あるよ
    子供はずっと独身とか出戻りとか介護で実家に戻ったとか色々
    みんなきちんと働いて家にお金入れて家の事も自分でやってる普通の人

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 15:42:01 

    イルミネーションも去年とか数年前に付けて
    収納しないままずっと
    付けたままだったかもしれないね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 15:42:48 

    >>41
    借金だと家を売り出すから違うと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 15:42:49 

    >>5
    外観だけじゃ分からないよね
    中で何が起きてるのかとかさ…

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 15:43:06 

    >>1
    近所の人がなんでこの亡くなった家族の知人の連絡先を知ってるの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 15:43:28 

    >>47
    バツイチ出戻りでも独身ですから

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 15:43:36 

    >>39
    清掃する人たちはニオイもなにも外に出してはいけないからエアコンは当たり前だけど換気扇もつけない状態で作業するんだって。すごい職業だよね。

    +104

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 15:43:46 

    >>54
    イルミネーションてお子さんがいるご家庭がやるもんだと思ってた
    どういう家族構成なんだろうね
    少なくともその頃は社会性のある生活してたって事だよね

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 15:43:49 

    >>47
    全部憶測と決めつけで草
    あなたこそ世間知らずでしょ

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 15:44:00 

    >>47
    こういうおばさん本当に嫌い。近所の人の噂話大好きなんだろうな。気持ち悪い。

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 15:44:12 

    >>5
    左右の家と距離なくてキツキツやん

    +4

    -24

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 15:44:48 

    >>10
    猿之助式の・・

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 15:45:40 

    >>60
    横だけど、実家がそこそこな高級住宅街に住んでて、そこは地元のテレビで特集されるぐらい、みんながイルミネーションしてたの
    小さな子供いない家庭でもイルミネーションする
    そういう地域もあるよ
    ここも家が大きめだよね

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 15:46:08 

    >>26
    里子に出されたら一人じゃないやろ?
    ばかなん?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 15:46:22 

    >>63
    隣家との感覚の話ではなく家の話でしょうが

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 15:46:35 

    一家でなんかの中毒とかの可能性もあるよね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 15:46:37 

    >>20
    40代娘二人独身だったのかな

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 15:46:48 

    >>30
    「おにぎりを食べたい・・」と言って死んでいった姉妹
    想い出した。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 15:47:06 

    >>52
    住宅地の作りが、新しい感じがする。
    住宅地がすごくフラットで。
    古い住宅地だと、坂道すごくて石垣の上に立ってるみたいな家多くて。
    住宅に詳しい人とか家のデザインとか窓を見たらもっと分かりそうだけど。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 15:47:11 

    >>69
    娘二人に他に家族がいればこうなる前に発見されてると思う

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 15:47:31 

    今日愛知県どうした?トピ何個目だよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 15:47:55 

    >>38
    指標になるものだけは処分した可能性もアリ

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 15:48:06 

    >>1
    混ぜたら危険の薬品を掃除で使ってしまったとか?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 15:49:20 

    >>60
    近所の大きなお宅、お子さんは結婚や就職で家を出ててご夫婦だけで暮らしてるけど、
    ご主人が庭いじりが好きで、定年退職後も畑とかお庭をマメに世話してるよ。
    もうすぐイルミネーションも始めると思う。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 15:53:28 

    >>46
    常滑って田舎じゃないの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 15:57:15 

    >>65
    舞浜しか勝たん

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 15:57:26 

    明日は我が身かもと思うとつらいものがあるな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 16:01:20 

    >>5
    ニュース見たけど、中がゴミ屋敷だったよ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 16:01:46 

    >>12
    北海道の親子ラブホ殺人の家もゴミ屋敷だったよね。なにかしら破綻してる家族だったのかな。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 16:03:26 

    >>47
    正直、この娘さんたちは、働いても居なかっただろうね
    もし普通に会社員やパート程度でも働いていたら、何日も出勤してこなかったら、会社から連絡来るはずだもんね
    会社から警察に届けが出て、腐敗する前に発見されたような気がする

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 16:03:52 

    >>39
    うちも25年もののマンションだけど
    (昔だからちょっと設備が古いかも?)
    気密性が良いが為に、冬場の結露は異常!
    結露しすぎて出窓は棚?のところまで
    水浸しになってしまう
    九州で大雪にはならないから
    冬場でもエアコンいれないし
    ホットカーペットだけで過ごせるから
    気密性は鬼レベルなんだと思うw
    ただ長年住んでいる人が多いから
    うちも顔を合わせないとか
    人の気配がないとか
    隣近所は気にしなきゃいけないね

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 16:05:26 

    >>47
    結婚て義務なの?できなかったって言うけど、しなかった、本人の自由だし。
    あまりにも凝り固まった思考はやめた方が良いね。他人の人生を評価するものではないから。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 16:06:16 

    >>17
    これ絶対肉が腐ってるよねっていう臭いかなぁ…今イメージした臭いの3倍は臭い。何十メートル離れてても漂ってくる

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 16:06:28 

    >>32
    ベランダにイルミネーションも
    していて普通な感じするのに何があったんだろうか

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 16:11:26 

    >>53
    そうだね
    私も都内だけど同級生で男の兄弟がいない子はずっと実家住みしてる子が多い

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 16:25:58 

    愛知民だけど、
    この一ヶ月暑い日もあったけど
    クーラー無しで過ごせたよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 16:26:22 

    >>77
    いなかだけど、駅まで徒歩5分ほどで金山駅(名古屋の主要駅)まで電車で40分ほど。名古屋通勤圏内だし、売ろうと思ったら中古で3,000万円以上でもすぐに買い手はついたと思う。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 16:28:33 

    >>57
    自治会で緊急連絡先を把握してたりする

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 16:28:46 

    >>17
    庭の裏で猫が亡くなってたことがあるんだけど
    今まで嗅いだことない、なんか絶対おかしいことが起こってる!って思うような臭いだったよ
    何て言うか、粘っこい感じでしばらく鼻がおかしかった
    小さな猫ですらあんなに臭うんだから人間3人分なんて相当だろうな…

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 16:29:36 

    >>52
    娘は障がいでもあったのかな

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 16:34:25 

    >>45
    大阪資産家姉妹餓死事件。
    もとは資産家だったが、資産運用に失敗して差押えを受け、最終的に姉妹で餓死したと言われている。

    大阪元資産家姉妹孤独死事件 - Wikipedia
    大阪元資産家姉妹孤独死事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    大阪元資産家姉妹孤独死事件 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索大阪元資産家姉妹孤独死事件言語ウォッチリストに追加編集大阪元資産家姉妹孤独死事件(おおさかもとしさんかしまいこどくしじけん)とは、2011年1...

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 16:36:40 

    とりあえずゴミの日にゴミを出せなくなると、何らかのSOSなのかな。片付けてない家も沢山あるけど、ゴミが山積みの家はそんなにみないよね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 16:37:23 

    >>43
    3人で薬を呷ったあと、寝床に横になってそのまま亡くなったとか…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 16:41:46 

    >>14
    どうしたの急に

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 16:44:56 

    >>19
    一階の天井が高い気がするんだけど
    そんな家あるんだね

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 16:49:25 

    働いてたら発見早いから
    無職なんだよね、きっと

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 16:51:40 

    >>84
    そう言う考えの人が増えたら大変な訳で
    自由は自由だけど。
    昔は少数だったから気にされなかったけど

    +0

    -8

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 16:57:05 

    >>39
    戸建てはやっぱり通気性がいいというかどこかしら隙間が多いんだね
    マンション一人暮らしだけど死んでもなかなか気づかれなさそう。。。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 17:01:02 

    発見の遅れからすると、無職、自治会不参加、親しい友人もいない・・・
    新聞も取ってない孤立した人達と思われる

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 17:07:33 

    明日は我が身だな。
    お金だけ貯めておこ。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 17:11:41 

    家族間の殺人事件とかって見ため立派なお宅なこと多いよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 17:30:43 

    娘一人ならぬ、二人?と父親。
    本当に一体何があったんだろう。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 17:35:22 

    >>82
    どうなんだろう?うちの店バイトが何人か無断欠勤でフェードアウトしたけど連絡つかなければそのままだったよ
    ずっと真面目に勤めてた人が突然来なくなって電話にも出なかったら家まで行くものなのかな?

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 17:36:32 

    >>17
    ネズミの死骸が腐ってる臭いは知ってる
    食べ物の腐敗臭とはなんか違う

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 17:46:04 

    >>17
    旦那が仕事でご遺体と向き合う時があるけど
    作業着がザリガニの臭いになる。

    コインランドリーで洗ってます。
    申し訳がないので2回目は雑巾と漂白剤を入れて
    洗って終わる。

    +7

    -19

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 18:06:27 

    ある意味これも孤独死なのかな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 18:16:13 

    母親がいないと一気にやばくなる家も多いよね

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 18:24:26 

    >>105
    まあ、その程度の仕事だったか無職かだろうね。
    40代、普通に仕事している人ならば、1日でも無断欠勤があったらアレ?てなる。
    見つかった腐敗したご遺体の3人とも行方不明届もどなたからも出されてなかったのかな。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 18:25:02 

    ご遺体の腐敗臭は一度嗅いだらもう忘れられない
    私の嫌いな匂いベスト3に入る
    ちなみに1位は太ったご遺体の胃液

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 18:27:39 

    >>101
    そうだね。
    あとは、この家から普通ではない腐敗臭がする!→誰かに電話しなきゃ!→繋がった知人男性49歳ってのが何者なんだろうね。娘2人のどちらかの元ダンナとか?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 18:27:40 

    >>101
    将来のガル民だな
    定年になれば無職、地域の繋がりは面倒臭い、家族さえいれば友人なんていらない
    子どもは巣立ち、夫婦で先に死ぬのは圧倒的に夫

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 18:31:26 

    常滑めっちゃ地元

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 18:34:46 

    >>1
    まだ40代の娘さんが二人とも健康なら、仮に父親に介護が必要だったとしてもどちらかが外で働けそうだし、3人のうち誰か仕事してる人がいれば無断欠勤扱いで職場の人が確認に来てもう少し発見も早かったはずだよね
    父親と娘二人のうち、病気や障害で誰かに介護が必要だったとして、訪問看護やデイサービスを使っていれば、利用が停止した時点で何かしらのアクションを起こしてくれたと思う

    父娘三人、仕事はせず福祉や医療のサービスも一切なしで生活してたのかな…

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 18:45:28 

    >>110
    なんか論点ズレてるな
    実際家まで様子見にきて、チャイム押しても出ないからってそのまま帰らずに大家さんとかに頼んで鍵あけてもらったりするものなのかなと
    会社の人ってそこまでするもの?って疑問だったんだけど

    +0

    -6

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 19:12:39 

    >>116
    横だけど会社の人が事件の第一発見者になるのは良くあると思う
    ニュース見てると結構見かける
    特に正社員で真面目に勤めている人が突然数日来なかったら不審に思う
    それに無断欠勤10日になると強制解雇と定めている会社もあるからね(不法ではない)
    会社としてはその前に出勤してほしい(もしくは事情があれぱ話を聞きたい)ので出来る限りのことはする
    だから大家さんとかけあって鍵を開けることもあるだろう
    総務や人事にとってはそれも仕事だよ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 19:27:21 

    最初に家族の面倒みてる人が突然死すると餓死したりするみたいね
    知的障害とか寝たきりとかが残されると

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 19:28:28 

    >>15
    30代のとき性格破綻した親父の介護を姉と2人でしたけど夜中に死に場所探しに行くくらいきつかったよ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 20:43:01 

    >>84
    がるは本当に多いよね
    バブル世代が多いんだろうけど
    結婚出来なかった選ばれなかったって
    女にも選ぶ権利はあるんだよ今は

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 21:24:53 

    >>14
    あなたが言ってること理解できるよ。私も今 そう言いたい気持ち。
    感想は人それぞれで良いよ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:39 

    >>17
    使用済みのナプキンに生肉を混ぜて放置するとかなり近い臭いになると思う
    臭いが鼻の奥にずっとが残るし近い匂いをかいだ瞬間にフラッシュバックするレベル

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 23:25:00 

    なぜ、近所の人は警察じゃなくて知人に連絡したの?近所の人もこの家族と知人両方と知り合い?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 23:33:06 

    >>17
    実家の向かいのアパートで孤独死が出た時(しかも真夏で1ヶ月経ってた)、しばらく臭いが漂ってたけど、ヘドロをすえた臭いにして汲み取り便所を添えて猛烈にしたような感じだった。
    異臭は数あれどあれは本当に強烈だった。
    あと2週間ぐらい近所にたくさんハエが飛んでた。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 23:47:25 

    >>19
    昔やった『ファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女』思い出した

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 23:49:10 

    >>111
    仕事でかいでる?解剖医さんかな…

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:02 

    >>102
    どんだけ金あっても仕事もしない。家族も友人も居ない。じゃ孤独死する可能性は大だよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 02:47:31 

    >>64
    風船の中身かな?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 02:48:12 

    >>121
    介護くらいでへこたれてんな誰でも通る道だよ
    金で解決しなよ

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 02:50:55 

    >>62
    ネットくらいなもんだよ 
    リアルでは噂に入ってこない奴は村八分になるからね 

    あ、私村八分にされました
    下品よね人の事いうの
    でも近所でうまくやるには詮索が好きで無いとダメよ

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 12:35:25 

    >>99
    今はあなたみたいな考え方が少数だと思うよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 13:53:22 

    >>115
    まず一人が精神病んで、残りの二人でなんとか家族内で解決しようと試みるも、残り二人も病んでしまって、生活が破綻してしまったのではないかな。立派なお家ほど世間体気にしてしまうよね。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 14:27:40 

    >>5
    うちの実家なんて築45年のボロボロだってのにさ
    こんな立派な家があるのにどうして綺麗にしないんだろうか
    本当にうちの実家がボロすぎてこういう事件見るたびに母と「こんなに立派な家、まだ新しい家なのになんでこんなことするかしらねぇ〜」と言い合ってるわ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 14:55:33 

    >>75
    塩素ガスって部屋にいる3人ともが亡くなるくらい強力なの!?😱

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 08:35:44 

    娘さん二人に障害?介護が必要な状態だったとか?
    子どもに障害があっても受け入れられなくて大人になって困ってしまって抱え込んで・・とか?
    実家もそういう傾向があるきょうだいがいてこれまでイロイロあって関わりたくない私
    将来こういう事が起きないか不安・・実家を売って施設に親子で入ってくれると私は安心なんだけどそれを以前やんわり提案したら激怒された

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 19:11:23 

    >>133
    うちもそんな感じ
    実家もオンボロだし、そろそろこどおしの兄が
    (一応、正社員。だけど精神疾患をかかえてる)
    リフォームすっかってしてくれないとどんどんボロくなっていく一方

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 19:16:17 

    >>135
    私も、父親が年齢からしたら先に○にそうだけど
    (今年ガンの手術して膀胱取った)
    死んだら母親と兄だけになるし、幸い駅と町役場から近所だし
    体力とボケる前に家は、オンボロだから値打ちは0だけど土地を売って
    2D.Kくらいの分譲買えるんじゃない?
    その家は、兄が貰えばいい
    って提案したら、そんな面倒なこと…で流されたわ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。