ガールズちゃんねる

千葉 住宅火災で遺体 放火殺人の疑いで少女など男女4人逮捕

245コメント2018/03/13(火) 07:17

  • 1. 匿名 2018/02/19(月) 10:35:45 

    千葉 住宅火災で遺体 放火殺人の疑いで少女など男女4人逮捕 | NHKニュース
    千葉 住宅火災で遺体 放火殺人の疑いで少女など男女4人逮捕 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    17日、千葉県印西市で住宅が焼け、1人が遺体で見つかる火事があり、警察は不審な点があったことから捜査を進め、20歳の男女3人と16歳の少女の合わせて4人が住宅に火をつけて殺害したとして、殺人と放火の疑いで逮捕しました。

    +3

    -192

  • 2. 匿名 2018/02/19(月) 10:36:58 

    少年法かぁ…

    +414

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/19(月) 10:37:37 

    酷い

    +394

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/19(月) 10:37:50 

    こっわ!!!

    +198

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/19(月) 10:37:53 

    千葉 住宅火災で遺体 放火殺人の疑いで少女など男女4人逮捕

    +18

    -73

  • 6. 匿名 2018/02/19(月) 10:38:01 

    16歳の少女ってどうせ無職でしょ

    +509

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/19(月) 10:38:18 

    死刑でもいいんじゃないでしょうか

    +671

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/19(月) 10:38:40 

    死刑でいいよ。

    +539

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/19(月) 10:38:54 

    20歳の男女の名前はないのかね?てか、16歳にもなって善悪の分別も付かないのか?全員実名報道して。

    +721

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/19(月) 10:39:13 

    >>1
    >20歳の男女3人と16歳の少女の合わせて4人が住宅に火をつけて殺害したとして


    絶対軽い遊び心でやってる
    許せない

    +618

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/19(月) 10:39:40 

    本人達も火で炙りながら死んでもらいましょう

    +639

    -4

  • 12. 匿名 2018/02/19(月) 10:40:35 

    死刑1択(^ω^)

    +330

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/19(月) 10:41:03 

    なんでよそ様の家に火をつけよう!って発想になるんだか。
    少年法で守られるかどうか知らんが、やった事は「人殺し」
    一生苦しめ!

    +670

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/19(月) 10:42:12 

    トラブルからの恨みとかじゃなく
    ただの遊びで軽い気持ちでつけたんだろうなぁ

    そうなったら対策のしようがないし怖すぎる!
    分別のつかない様な大人はずっと牢屋に入れておいてほしい

    +359

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/19(月) 10:42:34 

    早く少年法なくして!
    早くと言わず、今すぐに!!

    +421

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/19(月) 10:43:08 

    善悪の判断が20歳になってできないって致命的だと思う。
    更正なんて必要ないから2度と出てこないでほしい。

    +433

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/19(月) 10:43:45 

    犯人と被害者の関係は?
    無差別なの?それとも顔見知りとか親族とかなのかな。
    親族だとして、ものすっごい毒親だったから思いつめて…とかかも知れないし現時点では何とも言えないな。

    +191

    -19

  • 18. 匿名 2018/02/19(月) 10:44:02 

    ほっんとに想像力がない若者が多すぎる!
    放火したいなら自分の家をやりなさい!
    そして後悔するといいよ。

    +224

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/19(月) 10:44:52 

    アメリカのように未成年でも実名と顔写真を堂々と公開して欲しい。

    +410

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/19(月) 10:45:01 

    はいはい生きる価値ないね!
    さっさとこいつらには死んでもらいましょう!
    だって簡単な気持ちで人を殺したんでしょ?
    人一人の命と人生を簡単に奪ったんだよ?
    こいつら守られる権利も何もないよね?
    命を持って償いましょう。

    +252

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/19(月) 10:46:00 

    20歳の3人は成人じゃん
    なんで名前でてないの?
    16歳も学生ではなさそうだし
    人の家に火をつけたらダメなことくらい小学生でもわかるというのに

    +376

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/19(月) 10:47:03 

    税金の無駄だから無差別殺人とか死刑でいいのになんで生かしておくんだろう。

    +144

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/19(月) 10:48:17 

    こいつらの子どもが苦しむよ。
    当人には因果応報はない。
    ただ自分より大切なものが被る!!

    +14

    -9

  • 25. 匿名 2018/02/19(月) 10:48:22 

    こういう人達って少年院に入ってたり人を殺したのを武勇伝の様に語るんだよね。サカキバラやコンクリ殺人犯だって今結婚して平気で暮らしてる。脳みその構造が一般市民と違ってる。

    +297

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/19(月) 10:48:43 

    どう育ったら人の家に放火するなんて思いつくんだろう。こいつらホームレス襲撃とかしてそう、余罪もバンバン洗ってください。

    +235

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/19(月) 10:48:43 

    死罪だな

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/19(月) 10:50:04 

    世も末とはまさにこの事。
    どう考えたら人ん家に遊び半分で放火しようと思うの。
    死人まで出して、こうなる事がわからないのかね。最低だわ。

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/19(月) 10:50:18 

    16~20歳でこの愚図っぷり
    世の中にはいらない存在のガキども

    +179

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/19(月) 10:50:47 

    20歳の男女3人と16歳の少女、これらが集まってなんで殺人、放火をするの?!どうしたら人を簡単に殺せるの?世の中が怖すぎる。名前もだして法律を変えてかないとダメだよ…。

    +140

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/19(月) 10:51:17 

    放火殺人は重罪

    +148

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/19(月) 10:52:00 

    これは単なる悪ふざけで放火したの?
    この家の人に何か恨みでもあったわけ?
    お遊びで、人の家に火をつけて殺したとなると、無差別殺人じゃない?

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/19(月) 10:52:04 

    自分ちに火つけろや

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/19(月) 10:52:30 

    放火殺人は罪重いよ~
    もちろんそれを分かった上での犯行なんだろうからお望み通り極刑で

    +170

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/19(月) 10:53:08 

    >>23
    千葉やろが

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/19(月) 10:53:23 

    放火殺人は相当罪が重いよね。

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/19(月) 10:53:26 

    遊びで火をつけたの?
    狂ってるよ、死刑にしてほしい
    生かしておいちゃダメだよ

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/19(月) 10:54:46 

    いくら子供だと言っても16や20歳なら完全に善悪の判断が出来る年でしょ。
    何が面白くて放火なんかするのか全く意味が解らない。
    放火で命や財産や思い出の全てを奪われた人達の心情を思うと腹が立ってしょうがない。

    +122

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/19(月) 10:54:57 

    放火殺人とか強盗殺人って
    成人してたら、重罪で
    極刑もやむ無しなのに
    少年法か…ゴミだね

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/19(月) 10:55:07 

    火付け強盗は打ち首獄門なのは
    変わらないよね
    イヤ、それこそ中国見習え
    逮捕即日結審即日判決即日死刑
    で良いわこんなもん
    何なら市中引き回し石打ち車裂きでも
    槍刺し火あぶりでも良いわ
    とにかくぶち殺せこんなもん❗️

    +154

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/19(月) 10:55:49 

    放火とか鬼畜

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 10:56:18 

    特例で処罰対象にしなきゃ
    2~3歳の子があやってライターとかいじって放火したとかならともかく
    中学生以上なら終身刑でもいいよ
    人亡くなってるのに

    +146

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 10:56:24 

    また在日のクソガキかなぁ

    +81

    -7

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 10:56:45 

    自分の家に火をつけたら良かったのに

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/19(月) 10:57:37 

    >>40
    マイナスした人
    あんたは家に火付けられて良いって事になりますよ
    大丈夫ですか?

    +9

    -13

  • 46. 匿名 2018/02/19(月) 11:03:35 

    住宅を燃やすって
    どんな神経なんだよ!
    放火は罪が重いから
    少年法だなんって言ってないで
    重罪にしてほしいですね

    亡くなられた方のご冥福を祈ります

    +139

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/19(月) 11:07:38 

    これは酷い
    あなた達は人殺しだ

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/19(月) 11:09:11 

    人が死んでるのに少年法発動はおかしい
    少年法は罪の軽いものだけにして重罪には適用しないで

    +138

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 11:10:06 

    償って死ね

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 11:16:37 

    とりあえず二十歳を超えてる3人は実名で早く

    +70

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 11:16:46 

    火つけは死罪
    未成年でも当てはめるべき

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 11:19:18 

    >>21
    権力者のご子息ご息女

    又は朝鮮総連のご子息ご息女

    ニュースで明らかに成人してて本人確認も取れてるのに○十代の男って報道されてる場合は通り名か本名で報道するかで新木待ちの場合

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 11:19:30 

    死をもって償うべき!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 11:20:05 

    ぐぐったら20歳の奴らは名前出てたねー。16の方は伏せられてたけど。少年法見直してもらいたいわ

    +96

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 11:24:45 

    16歳って子供産めるし大人でしょ

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 11:25:18 

    頭おかしい
    出ても絶対に何かやらかす

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/19(月) 11:27:17 

    名前と顔 出してもいいと思う
    過失とかじゃなく やる気で放火してるんだから

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/19(月) 11:29:06 

    どういう流れで放火しようってことになるのか思考回路が分からない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/19(月) 11:30:13 

    野蛮って中国馬鹿にするけど
    悪い人ハイ飯食わせるのも勿体無い
    直ぐ殺します
    私は素晴らしいと思うよ
    そうじゃなきゃ怖い人達の抑止にならない
    アメリカさんみたいに悪い人撃ってよし
    じゃないんだもん
    とっ捕まえたら当局が酷い目に合わせてくれなかったら
    何処に怒りをぶつけたら良いのさ

    +72

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/19(月) 11:31:13 

    大津のいじめもそうだけど、少年法がある限り、私刑があっても仕方ないと思う。

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/19(月) 11:34:46 

    >>17理由があれば火をつけて殺害してもいいの?

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/19(月) 11:37:28 

    未成年がおこす凶悪事件多すぎ
    本気で少年法を改める必要あり

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/19(月) 11:39:39 

    50代のおばさんの一人暮らしの家だから
    狙われたのかな
    怖い!ガルちゃん民で一人で生きる決意した人恐怖不安感じるよね、、
    絶対許せない!

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/19(月) 11:46:28 

    犯人の一人の名前が金崎
    やっぱりヤツラか

    +103

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/19(月) 11:47:12 

    どうせ罪の意識なんて大してないから反省せず明るく楽しく生きるんでしょうね。
    犯罪者に人権なんていらない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/19(月) 11:48:32 

    さっきフジテレビで実名出てました

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/19(月) 11:49:14 

    東京都墨田区東墨田在住の職業不詳、仲内隼矢(20)容疑者ら男女計4人を逮捕した。
    印西市草深の金崎大雅(20)と住居不定の菅野弥久(20)の両容疑者、東京都在住の少女(16)

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/19(月) 11:50:15 

    未成年も含めて全員死刑にして欲しい。
    生かして更生の機会なんて与えないで。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/19(月) 11:55:54 

    なぜ、16にもなってやってはいけない事が分からないのかが分からない。脳みそ調べて再発防止

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/19(月) 11:56:58 

    どうして、一人コツコツ生きていた50代
    女性がクソクズな若者たちに焼き殺され
    たのか!
    ワイドショーやつらの生い立ちとかお得意のやつやってくれ!

    +115

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/19(月) 12:03:42 

    確実に16の女は罪軽くなるだろうね。何なんだろうね。どうせビッチ女だろ。

    +95

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/19(月) 12:04:16 

    どうせ遊び半分でやるなら、とんでもないクズの家に火つければいいのに
    元イジメっ子のあの女ん家とか

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/19(月) 12:04:50 

    どうせまたクズの人権派弁護士が
    未成年がー!!
    て擁護するんでしょ

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/19(月) 12:06:29 

    千葉も昔から在日多いし、ブラジルとかまた外国人増えた
    中国人とか貧しい家庭用の団地にいるよ

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/19(月) 12:07:00 

    容疑者金崎、所不定の菅野、放火とくればお察しですね

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/19(月) 12:15:44 

    >>2

    日本の法律は甘いと思ってしまいます。
    海外なら少年少女でも、あるいは子供でも重い刑が課せられる。
    いつになったら法律が変るんだろう。
    刑務所の収容人数の問題などあるかと思うけど、
    いい加減にどうにかして欲しいですね。

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/19(月) 12:18:21 

    ニュースで見たけど、16歳だけ実名なかったよ?
    殺人犯に法律なんている?
    一生刑務所にぶちこむか、死刑でお願いします。
    世に出しても何の役にもたたないと思います。

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/19(月) 12:19:44 

    オリンピックで若者が輝かしい姿を見せてくれてるのに、こういった若者もいて本当に残念です。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/19(月) 12:21:02 

    >>67
    じゅんや、たいが…や…やく…やきゅう???

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/19(月) 12:21:41 

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/19(月) 12:24:02 

    遺体まだ身元判明してないのかな
    55歳女性なんでしょうかはたして
    この女性と知り合いだったのか?
    ガキだし何人もいるから誰か口わるかな
    真相究明が待たれる

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/19(月) 12:26:17 

    うちの5歳の子供でも家に火をつけたらどうなるかわかるわ!人の命を何だと思っているんだろう…

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/19(月) 12:27:49 

    20歳の男3人と16歳の女1人
    へんな男にひっかかっちゃったね
    普通に学生してたらよかったのに…

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/19(月) 12:28:34 

    炙って燻製にでもしてやりましょう

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/19(月) 12:29:58 

    子供出来ない体にしてよ
    人1人殺しても出て来て結婚でもして子供でも作ったら亡くなった人が浮かばれないよ
    どうせロクな親にはならないだろうし

    +81

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/19(月) 12:32:20 

    こういう無能な家系は子孫繁栄させなくていいから。

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/19(月) 12:33:37 

    絶対許せない
    少年法なんか無くなれ

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/19(月) 12:35:48 

    放火って罪が重いんだよね。
    燃やすなら自分の家燃やせばいいのに。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/19(月) 12:36:45 

    何の落ち度もなく家にいたら焼死させられたとかとんでもなく惨い。
    死刑じゃ足りない。

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:05 

    1人が女性と面識があったみたいよ。で、被害者の女性は足が不自由だったんだって。
    絶対狙って殺しにかかってるやん

    +112

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:21 

    この女の子は誰かの彼女なのかな

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/19(月) 12:38:26 

    こんな奴ら人間に適用する刑なんかいらないよ。
    駆除だよ駆除。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/19(月) 12:40:02 

    20歳菅野みく?が女性宅に出入りしていた
    らしい、最近みたドラマanoneを思いだした、関係ないけど

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/19(月) 12:41:29 

    火あぶりの刑でよし

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/19(月) 12:43:22 

    全員地獄の業火に焼かれろ

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/19(月) 12:44:07 

    16歳の女の子だって もう名前報道してもいいのに
    いくら未成年とは言え もう義務教育終わってるし
    16歳なら親の同意があれば結婚だってできる年齢
    どうして犯罪犯した時だけ 子供扱いなのさ
    少年法 早く無くして欲しい
    せめて年齢下げて欲しい

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/19(月) 12:44:10 

    墨田区の仲内隼矢容疑者(20)と千葉県印西市の金崎大雅容疑者(20)、住所不定の菅野弥久容疑者(20)と東京都内に住む16歳の少女

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/19(月) 12:44:39 

    未成年だろうがどうでもいいわ
    殺人者は殺せ
    被害者と同じように死ね

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/19(月) 12:46:24 

    この若さ幼さでここまでクズ極まってる連中が数年院に押し込まれたからって更生すると思う?
    思えないわ、どうしても、クズはクズ、悪魔に年齢なんか関係ない
    火炙りでお願いします!

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/19(月) 12:53:34 

    20歳の男3人に16歳の女の子1人ってどんな関係?

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/19(月) 12:56:25 

    1人、20代で住所不定ってどういう事??
    遊び歩いてるの?ホームレスなの?家族いないの?実家ないの?

    +77

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/19(月) 12:58:20 

    昔は放火は火炙りの刑に処せられたよ。

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/19(月) 12:59:47 

    >>79
    いよひさ じゃないかな?
    私の弟はこの字でそう読む

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2018/02/19(月) 13:01:56 

    火だるまの刑しかないな

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/19(月) 13:04:25 

    >>79
    みく だよ
    そんな異端な読み方ではない

    +23

    -3

  • 106. 匿名 2018/02/19(月) 13:05:45 

    弥久って男じゃなくて女なのか…

    +90

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/19(月) 13:07:56 

    >>105 『みく』も平仮名で見れば普通だがこの漢字では読めない…

    +42

    -4

  • 108. 匿名 2018/02/19(月) 13:08:56 

    >>103 身バレしない?大丈夫⁇

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/19(月) 13:10:05 

    >>107
    学がないだけだよ…
    弥勒みろく とかでも読むから普通に読めるけど?

    +8

    -21

  • 110. 匿名 2018/02/19(月) 13:13:41 

    >>107 弥勒は菩薩でもあるし普通に読めるけれど、人名で弥久と書かれたらパッとみくとは読めない

    字面だけでみたら男かと思うし尚更

    +66

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/19(月) 13:14:48 

    この人達は生きていては駄目な人間です。

    +81

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/19(月) 13:23:51 

    こいつら殺人犯じゃん。実名出せよ。

    +86

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/19(月) 13:30:05 

    みんな元記事読んだ?
    若造がちょっとふざけてやったとかいうレベルじゃないよコレ。

    20歳男(東京/職業不詳)・20歳男(印西市)・20歳男(住所不定)・16歳少女の4人を、静岡県の駐車場で見つけ逮捕。
    元記事には16歳以外は名前も出てます。

    20歳男の中で1人が被害者とみられるの女性(55歳)と面識あり。
    出火前、全員がこの出火した家にいた。

    近隣住民の話
    「2週間ほど前から軽のワゴン車が全焼した家の前にとまるのを見かけ、『何だろう』と不審に思っていました。火事が起きた前日も家の入り口をふさぐように車が止まっていました」
    「若い人のものとみられる靴が何足か自宅の前に置かれていたほか、テーブルが重ねられた状態で庭に置かれていたこともありました。住んでいる女性は足が不自由で、若い人と接点があるような印象はなかったので、今回のような事件が起き、とても怖いです」

    なんか、怖いよ。

    +204

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/19(月) 13:33:38 

    遊び半分で火をつけたってこと?
    通り魔と一緒やん!ずっと刑務所から出てくんな

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2018/02/19(月) 13:36:04 

    え、なにこれ。足の不自由な初老なおばあさんの家に強盗ついでに火つけたってこと?

    +117

    -4

  • 116. 匿名 2018/02/19(月) 13:39:04 

    記事見たけど、しばらく自宅に監禁されてた?とか怖いことを想像しちゃう。
    犯人許せない。
    真面目に全員死刑でいいんじゃないかと思う。
    未成年少女も含めて。

    +154

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/19(月) 13:42:49 

    「17歳の少女」の正体が中卒無職の整形シンママだったこともあるので。

    +120

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/19(月) 13:42:56 

    四人のうち一人が被害者と知人関係だったみたいだけど、どんな関係だったんだろう?
    少女の実名報道すべき。

    +72

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/19(月) 13:49:22 

    >>23キチガイは消えろ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/19(月) 13:58:52 

    どういう教育したら人の家に火をつけようと思う人間に育つんだろう。どんな理由も許されない。極刑よろしく。

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/19(月) 14:04:48 

    >>67
    これ通名じゃないの?金崎…

    +79

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/19(月) 14:13:55 

    リンチとか疑っちゃう。先に殺して証拠隠滅のために火をつけたってのが妥当じゃない?

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/19(月) 14:22:43 

    強盗殺人濃厚だね

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/19(月) 14:26:13 

    被害者の方が、ヤミ金からお金を借りて、犯人達は取り立ててこないともっと怖い人から怒られる、とかの背景があったのかな、と思ってしまった。
    もしくは、交通事故などからのトラブル??
    どっちにしろ、犯人はこの世に必要ない。

    +3

    -13

  • 125. 匿名 2018/02/19(月) 14:30:33 

    >>117
    懐かしいね、ほのり

    +54

    -2

  • 126. 匿名 2018/02/19(月) 14:30:56 

    家庭裁判所は禁錮以上の罪につき「刑事処分が相当」と判断した少年を検察官に送致(逆送)することができる。被害者が死亡した故意犯については原則として送致する。
    死刑→無期刑、無期刑→20年以下の有期刑に減刑

    16歳は死刑にならない。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/19(月) 14:36:16 

    少年法なんて関係ない
    実名晒されて日陰でしか生きれなくしろ

    +56

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/19(月) 14:42:30 

    こんなバカに少年法適応するんじゃない!!
    顔写真、実名報道求む!!

    少年法なんて早く撤廃しろ
    撤廃しないとこんなバカどもがどんどん増えるぞ!

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/19(月) 14:44:29 

    こんなバカ奴ら
    北朝鮮に送ったれ!!!

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/19(月) 14:54:00 

    放火殺人だとして、10年は出れないね。

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/19(月) 15:12:32 

    全員死刑にして!

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/19(月) 15:35:27 

    命で償って貰うのが一番だと思います。

    +65

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/19(月) 15:40:48 

    犯罪思い浮かべてそれを実行できる頭があるくせにいざ捕まったら僕ちゃん未成年なんですってふざけんじゃねぇよ!!!死ね!!!
    一刻も早く死んでほしい。

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/19(月) 16:27:23 

    これとは違う犯罪者のドキュメンタリー見てたけど、
    犯罪者って、それをしたらどうなるかって考えがないみたい
    で実際に自分が罪に問われると、慌ててその場しのぎの言い訳や嘘をついたり逆切れしたり周囲のせいにする
    脳内に想像力や経験という項目が欠けてると思った

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/19(月) 17:03:25 

    もし死人が出なくても家を遊び感覚で燃やされたらと思うと許せない!
    何もしてないのに焼き殺されるなんて考えられないでしょ!
    こいつらの家を燃やして、人を殺したんだから死刑でいいでしょう!

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/19(月) 17:09:44 

    もし、人を1人でも殺したら即死刑だったら こいつらは放火しただろうか?
    日本が1人でも殺したら即死刑にしてくれたら起きなかった事件が何件あっただろう?
    助かった命が何人いただろう?
    今の日本人にあった法律に変えるべき!
    いつまでこんな古い法律で決めてるのさ‼︎

    +61

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/19(月) 17:30:30 

    さっさと、この人間のゴミどもを焼却処分して欲しい。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/19(月) 17:39:11 

    生かしておく意味あるの?
    更正はしなくていいからこの世からいなくなってほしい。

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/19(月) 18:05:11 

    放火殺人ってかなり罪重くなるんじゃなかった?
    死刑で、あと16歳も氏名顔写真公表で!

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/19(月) 18:10:14 

    被害者の方のご冥福をお祈りします。

    放火したという事は、被害者の体に残る凄惨なリンチや暴行の傷跡を隠す為、証拠隠滅の為にしているに違いない。

    足が不自由な一人暮らしの女性で抵抗もしにくいから、目を付けたんだろう。

    人間のする事じゃない。

    徹底的に真相の追求を求む‼︎

    +67

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/19(月) 18:15:03 

    この事件怖いけど、まだ詳細わからないからなんとも言えないよね。
    確かに見た目はヤンキーっぽいけども本当にそうだったんだろうか。
    先日の99.9ドラマ観たあとだからなおさらわからない。

    +4

    -13

  • 142. 匿名 2018/02/19(月) 18:21:12 

    ご近所のおばさん「事件以前から被害者宅の前に変な車が止まってて金髪の子とかがいて、話している内容がわかるくらいの大声で喋っていて、なんなんだこの子たちはと思いましたよ。事件の当日も車はあって人はいるはずなのにやけに静かだったのよね~」

    ご近所さんのインタビュー見たけど、あれだけ怪しんでてなんでそのときに声かけることができなかったんだろうか。

    +82

    -9

  • 143. 匿名 2018/02/19(月) 18:21:45 

    偏向報道って怖いね

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2018/02/19(月) 18:23:12 

    ただのヤンキー少年少女がこんな悪さするかなぁ!?

    徹底的に究明して欲しいけど、真相は報道できないほど酷いものになる可能性あるな。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/19(月) 18:30:06 

    住所不定で大体の察しがつく連中。

    こういう屑供は社会にとって悪影響しか及ぼさない。

    16歳凶悪犯の実名も載せるべきだ。

    +56

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/19(月) 18:30:12 

    家燃やされたらどんだけ困るか分からないかな。

    明日から寝るとこなくて、現金や家具など財産なくして
    思い出の品、全部なくなって

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/19(月) 18:30:14 

    とりあえずこいつらの親は今まで国からもらった児童手当を全額返納しろよ!!
    犯罪者のために税金から支援してるわけじゃありませんから!!

    +68

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/19(月) 18:30:43 

    千葉ってほんと放火多いよね

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/19(月) 18:30:44 

    放火や殺人や殺人未遂は極刑ですよ。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/19(月) 18:36:37 

    千葉って日本のごみ溜め

    +4

    -17

  • 151. 匿名 2018/02/19(月) 18:37:03 

    酷い これは全員死刑 4人全て殺せ

    +78

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/19(月) 18:39:26 

    犯人4人 火葬場にでもぶちこめ!許せない!

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/19(月) 18:42:21 

    酷すぎる奇妙な事件!!
    オバサンとはどういう接点?!
    ガキらが勝手にたまり場にしてたってこと?!

    +79

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/19(月) 18:49:37 

    加害者の名前をさらせ

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/19(月) 19:09:53 

    >>154
    今の法律じゃ16歳の人は顔も名前も秘す。
    日本第一党だけだよ。凶悪犯罪の場合は出すといっているのは。

    +38

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/19(月) 19:11:45 

    でももしかしたら、偶然知り合った被害者の方と少年達が仲良しになって
    足が不自由で身寄りもなく、老い先を悲観した被害者の方に頼まれて終わらせてあげた…って可能性も無くはないのかなって思ったけどやっぱり無いか
    普通に考えると強盗殺人とかなんだろうね…悲しい

    +3

    -42

  • 157. 匿名 2018/02/19(月) 19:16:37 

    印西なんて田舎なんだから見馴れない若者が出入りするようになればすぐに近所で噂になるよ
    犯人の一人が被害者宅から10分の所に住んでいたらしいから最初の接点はそいつじゃない?

    +81

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/19(月) 19:54:23 

    自分らも部屋に締めこまれて火をつけられたらいいわ。もしかして4人でその人殺してからの放火かもしれないね。恐ろしい子供が最近本当に多くてどうなってるんだ!

    +57

    -1

  • 159. 匿名 2018/02/19(月) 20:08:40 

    >>153
    なんとなく「路上でのタバコや集会を注意されたことの一方的な逆恨み」だと思う。

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/19(月) 20:09:54 

    未成年だからって減刑されるんでしょ
    変な世の中

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/19(月) 20:11:42 

    >>142
    いや〜、でも実際にそんな変な人たちがいたら関わりたくないよ。
    下手に声かけて目をつけられたらこわすぎる。
    自分に家族がいたら尚更。
    相手が1人ならまだしも集団だしね。

    +64

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/19(月) 20:14:05 

    静岡の方で捕まったのは逃亡してたから?

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/19(月) 20:14:50 

    >>152
    火葬場の職員「嫌です」

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/19(月) 20:19:33 

    5ちゃんから拝借
    千葉 住宅火災で遺体 放火殺人の疑いで少女など男女4人逮捕

    +75

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/19(月) 20:36:10 

    >>164
    この顔付きよ…どつきたいわ。

    +145

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/19(月) 20:44:11 

    こういう事件を聞くたびに弁護士って何なんだろうって思うよ。
    こんなクソガキの為に弁護士になったのかなあ?
    光市の事件もやりきれないし、今やってる老人ホームの殺人も最終的には精神疾患って何。
    正義を目指して弁護士なったんじゃないの(怒)

    +93

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/19(月) 20:45:51 

    >>145
    ネットですぐ特定されそうだよね

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/19(月) 21:27:20 

    >>156のコメントの通報をお願いします
    考えなしに書いてしまいましたが、亡くなられた方への冒涜ですよね
    本当に申し訳ありません

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/19(月) 21:44:28 

    >>157
    田舎は田舎だけど、どんどん家が建ってる辺りだよ
    ドクターヘリドラマの印旛日医大があるとこだ

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/19(月) 22:03:01 

    墨田区の仲内隼矢容疑者(20)と千葉県印西市の金崎大雅容疑者(20)、住所不定の菅野弥久容疑者(20)と東京都内に住む16歳の少女です。
    って、書いてあったよ!

    +51

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/19(月) 22:05:54 

    >>164
    やはり人相に生き様や人柄が表れるな

    +69

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/19(月) 22:22:04 

    ここ数年未成年の信じられない事件起きすぎなような…
    なんか上村くんのあたりから「えっ?!」って事件増えている気がする。
    まだサカキバラや辻菜摘の頃はこいつらだけ異質って感じだったけど、最近はもう「またか」って感じ。
    最後に「えっ?!またか」ってなった札幌の12歳少年による殺人未遂事件と神戸の8歳少年による殺人未遂事件から約2ヶ月しか経ってないうちに、次はこんな驚愕な事件。
    でもね、少年ってだけで報道が矮小化されるんだよね。100歩譲って今は五輪の最中だからニューストップではないのじゃ仕方ないにせよ、札幌と神戸も全国区でちょこっとやって終わり、Yahoo!も即消える、全国TOPは全くもってどうでも良い相撲協会内のゴタゴタや芸能人の不倫。こういうニュースこそちゃんと全国TOPで報道してみんなで少年事件を考えていかなきゃいけないのに。
    ちゃんと矮小化せずに、最後まで大きく報道して下さい。こんな信じられない事件風化させてはならない。

    +47

    -2

  • 173. 匿名 2018/02/19(月) 22:40:42 

    どーしたら、こんな事件が起きてしまうのか

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/19(月) 22:48:09 

    >>170
    菅野弥久って女が前から被害者の女性宅に出入りしていたって。
    被害者55歳で容疑者は20代だから、息子か娘のワル仲間が住み着いたのかな?と思ったけど、この方は元々一人暮らしらしい。
    膝が悪くて買い物に行けないからスーパーの宅配を頼んだりしてたって近所の人が言ってたから介護支援、家事代行で菅野って女が出入りしてたのかもね。

    +67

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/19(月) 22:48:47 

    どうしてこんなに少年法がおかしいってみんな言ってるのになにも変わらないの?

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/19(月) 23:41:54 

    何かしら理由つけて金払わせて、女性に詐欺だから通報するとか言われて殺したんじゃない?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/19(月) 23:45:38 

    どうせ少年法があるなら、もう子供の躾なんかいらないじゃん
    子供がお店の商品壊したら親が弁償するのに、10代の子が人殺しても誰も責任なしっておかしい

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/19(月) 23:53:14 

    >>174
    どう考えても鬼の所業だね。
    足の悪い女性の家に、ガラの悪い若者たちが溜まり場にした挙句、放火殺人なんて。
    放火ってたしか罪が重いよね。
    16才も大人と同様に一緒に裁いてほしい。

    +59

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/20(火) 00:24:07 

    容疑者の父、「ほんとにやっちゃったのであれば償ってやり直して欲しい」ですって…
    被害者はやり直せないのに?

    +107

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/20(火) 00:26:00 

    >>159
    よく「なんとなく」で好き勝手書いてる人いるけど、要は妄想だよね。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/02/20(火) 00:33:56 

    強盗放火殺人で立件して

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/20(火) 01:27:07 

    >>121テレビで顔みたけどモロ在日顔だった。とくに写真でみるとあっちの顔。

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2018/02/20(火) 01:28:41 

    また、元野球部による凶悪犯罪か

    >仲内容疑者の知人は、「夜中とか素振りしていて、好青年でした。野球の全寮制に行っていた。けがかなんかで野球やめて。東京から帰ってきてから派手になった。



    「放火殺人」16歳少女ら逮捕 千葉・印西市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    「放火殺人」16歳少女ら逮捕 千葉・印西市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    千葉・印西市で住宅が全焼し、1人の遺体が見つかった事件で、警察は、20歳の男女3人と

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/20(火) 01:40:59 

    >>109
    黙れよ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/20(火) 01:51:03 

    >>180
    あのニュース見てホントびっくりした

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/20(火) 03:23:58 

    軽自動車で逃げて4人はやく取っ捕まえて
    くれてありがとう警察さん。
    これから犯人らがどんな処罰になるか注目したい

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/20(火) 03:39:44 

    被害者の死因が焼死ってニュース見たけど残酷すぎて涙出る。足が不自由な方だったんだよね、目の前で火をつけられても自分の力で逃げる事も出来なくて…って考えただけで頭おかしくなりそうだよ。

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2018/02/20(火) 04:27:17 

    まだ疑いだから名前が出ないのか?
    確定したら出るんじゃない?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/20(火) 07:15:11 

    クソガキの祖父がいい子なんですとか言っていたけど放火殺人するような人間がいい子なわけないだろ

    +72

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/20(火) 07:18:22 

    犯人達はお金に困っていたと書いてあったから、被害者の家に入り浸って生活保護のお金をたかってたんだと思う!悲しくなる

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2018/02/20(火) 07:20:35 

    さっき三人とも顔出てたよ。
    やっぱりな。みたいな顔だったわ。

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/20(火) 07:23:03 

    別トピで、死んで火葬中に生き返ったけど助からなかった話を見たけど、こいつらこそ棺に押しこめて焼却でいいと思うわ。

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/20(火) 07:24:13 

    この四人車に住んでたらしいね。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/20(火) 07:24:48 

    こんなのでも弁護士がついて、更生のために保護司がつくんだもんな

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/20(火) 07:26:22 

    少年法って誰が得してるんだよ
    犯罪助長、犯罪の凶悪化、モラルの低下にしかなっていないじゃん

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/20(火) 07:28:41 

    「少年法」じゃなくて「悪犯罪者保護&被害者は泣き寝入りしろ」法になってる

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/20(火) 07:32:16 

    >>196
    基地外と未成年は殺し放題ってことさ。
    ったくもー、犯人は未成年も含めて全員死刑にしろといいいたい。

    日本第一党だけが基地外でも容赦なく刑事罰をという政策を出しているが、ほかの政党はなぜ基地外や未成年にもっと厳しくあたらないのだろう?

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/20(火) 07:49:27 

    灯油かけて殺したって書いてあるね。
    ひどすぎる。煙で亡くなったのでもなく灯油かけて焼死させるなんて!

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/20(火) 08:24:28 

    以前からここの住人に暴行加えてたって、めざましでやってた。
    もう出て来なくてよし。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/20(火) 09:20:13 

    金○はたぶんあちら系の人だよ。近所の在日一家(素行の悪い)の子供に顔が似ている。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/20(火) 09:46:13 

    胸糞悪いわ
    足が悪いおばさんに世話になっときながら恩を仇で返すような放火殺○DQNの糞ガキ共は一生ぶち込んどけ
    こいつら国民の血税でムショの飯食えんのかよと思うと更に胸糞

    +51

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/20(火) 09:53:30 

    灯油まいて放火したなら、全く同じやり方で生きたまま灯油まいてこいつら4人死○にするべき
    あ・・・死んでもバカは直らんか

    +39

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/20(火) 10:02:01 

    とりあえず、在日には帰国してもらおうか。
    帰化も許せないんだけどさ。
    そしてビフォーアフターの犯罪件数をグラフ化して欲しい。

    +26

    -4

  • 204. 匿名 2018/02/20(火) 10:22:00 

    被害者に暴行を加えて灯油を掛け放火。
    残虐過ぎます 想像を絶する。
    ここまで残酷だと更生の余地もありません。
    16歳の子も含めて死刑です。

    +51

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/20(火) 10:24:13 

    蹴ったり殴って死なせちゃって、
    「焼いちゃえばわかんなくない?」
    みたいな感じで火をつけだんだろうね。

    ゴミクズ。

    被害者がされた事と同じ事されて死んだらいいよ。

    +32

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/20(火) 10:26:53 

    >>164
    いかにもやりそうな顔。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/20(火) 10:45:01 

    金崎大雅と菅野弥久が付き合っていて、仲内隼矢と16歳の少女が付き合っていたんだってね。
    色々気持ち悪いな…

    +43

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/20(火) 11:04:09 

    >>134
    割合でいったら高学歴高収入の人より低偏差値コンビニ弁当で育った家庭の犯罪者が多いもの

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/20(火) 11:28:19 

    この犯人の祖父がインタビューに応じてたけど煙草吸って缶コーヒー飲みながら他人事みたいに話してたの見てすごく腹がたった。
    「妻(犯人の祖母)なんかショックで寝込んでしまいましたよ」とか話してたけどまずは被害者への謝罪の言葉とかが出るんじゃないの?
    そもそも自分の孫が殺人なんて犯したら普通はのうのうとインタビューなんて応じられないよね。

    +81

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/20(火) 11:34:39 

    二十歳ってことは成人式してすぐの人たち?
    こんな残虐な人間、育てちゃった親はどう思ってるんだろう。
    やっぱり親と子は別っていうのかな。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/20(火) 11:43:52 

    >>209
    祖父母、親、子供、共に3代に渡りガチクズじゃない?・・・最悪な連鎖

    +45

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/20(火) 12:58:20 

    これ死因は焼死なんだってね
    胸糞悪すぎ

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/20(火) 15:24:10 

    50代の女性だと20歳とか16歳の子は子供
    子供だから安心もするし
    住むところがないとか言われて家にあげてあげたのが発端かもしれない
    切ないわ

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/20(火) 16:44:26 

    >>205
    焼死だから生きたまま灯油かけて殺してるんだよ。酷すぎる。こいつらも同じ目にあわせて欲しい

    +32

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/20(火) 16:47:19 

    暴行後被害者に灯油かけて燃やした
    これって暴行?放火?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/20(火) 17:33:09 

    胸糞悪い。
    16歳の奴も実名報道するべき。
    結婚できる年齢なのに少年法で守られるとかおかしい。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/20(火) 18:10:16 

    別の友達に金ヅルができたと話してたらしいね。
    渡すお金がなくなった女性にキレて暴行→放火って感じかな。
    その女性もなんで警察や近所の人に相談しなかったんだろう。。。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/20(火) 18:50:01 

    >>217
    恐怖で思考が固まってたのかもよ
    相手が一人ならともかく四人
    そんなのに家に上がり込まれたら
    50代じゃなくても怖い

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/20(火) 19:19:29 

    被害女性が可哀想過ぎる。

    足の弱い女性を寄ってたかって惨殺し、金品強奪。
    あまりにクズ。まさか複数だからって罪を軽くしないでしょうね?!
    働ける年齢にもかかわらず働かず、殺人と盗みをする連中なんて、
    更生なんか期待できないし、出所したって人の役になんか立たないでしょうよ。
    こういう輩は極刑ですら生ぬるいから、化学実験の被験体になって
    せめて体張って世間の役立ってくれ。

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/20(火) 19:43:25 

    >>217
    車が出入り口に停まってたみたいだし足が悪いと出ていくことができない
    犯人たちが寝泊まりしてたみたいだから電話もとりあげられてたんじゃないかな

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/20(火) 19:47:41 

    このトピ伸びないのはオリンピックのせいか?

    すごいひどい話だよね

    あの非情な松永太みたいに人の家に転がり込んでお金使いまくる、いらなくなったら殺す

    死刑にしてよ

    生きたまま火をつけるのは重罪にはなるだろうけどね

    +37

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/20(火) 19:48:03 

    >>205
    「生きたまま灯油をかけて火をつけた」と知人に話してたとかさっきニュースで聞いたような
    あと「金づるができた」も
    被害者がかわいそうすぎる

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/20(火) 19:51:03 

    >>164
    くるしんでしねばいいのに

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/20(火) 20:01:54 

    >>209
    勘だけど、親は離婚して子供を祖父母に丸投げだったのかしら。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/20(火) 21:53:32 

    >>209
    前、違う事件でも犯人の祖母が、
    うちの孫は巻き込まれただけだ!
    と、インタビューで怒ってたよ…!
    ズレてるよね。

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/20(火) 22:00:58 

    >>172
    過去の少年犯罪データベースにしたサイトあるけど、
    昭和初期から凶悪な少年犯罪いっぱいあるよ。
    昔は報道されてないだけ。
    ビックリする残虐なの沢山ある。
    どの時代も、おかしなのいるみたい…。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/20(火) 22:37:42 

    本当に被害者のおばあさんの気持ち考えたら辛い
    そいつらに関わらなければそんな酷い亡くなり方しなかっただろうに
    お年寄りを寄ってたかって暴行して火をつけるなんて普通の人ならできない
    更生なんてできないから早く火炙りにでもして処分して

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/20(火) 22:41:42 

    こいつら4人とも更正できない、というか更正の必要はない。
    未成年であっても死刑やむなし。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/20(火) 23:05:16 

    >>227
    いくらなんでも55才を年寄り扱いはひどい

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/20(火) 23:10:32 

    >>229
    そうですね、失礼でしたね
    ニュースを見たときの印象で勝手におばあさんって思っていました

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2018/02/20(火) 23:59:23 

    >>61
    ダメだよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/21(水) 00:17:47 

    傷害、監禁、恐喝、強盗、暴行、最後には被害者が生きたまま灯油を浴びせ家ごと放火…。

    人間の皮を被った、鬼畜の所業。

    どう育つとこんな化け物になるんだ、信じられん





    +12

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/21(水) 01:02:59 

    更生なんて所詮無理な話なんだよ、脳が欠陥なんだからさ。

    金ヅル出来たって20歳そこそこの餓鬼がそうそう思いつかないよ。根っから腐った人間って居るから、人様の命奪ったんだから殺処分でいいよ、税金で生かす必要すら無い、なんなら身内まとめて全部。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/21(水) 02:04:19 

    【おばさんは金ヅル】千葉県55歳女性宅放火殺人 、容疑者の女「頭にきて暴行加え生きたまま火つけた」 : 【2ch】コピペ情報局
    【おばさんは金ヅル】千葉県55歳女性宅放火殺人 、容疑者の女「頭にきて暴行加え生きたまま火つけた」 : 【2ch】コピペ情報局news.2chblog.jp

    【おばさんは金ヅル】千葉県55歳女性宅放火殺人 、容疑者の女「頭にきて暴行加え生きたまま火つけた」 : 【2ch】コピペ情報局トップページお問い合わせtwitterRSS記事一覧他のまとめブログについて【2ch】コピペ情報局面白いニュース、話題のニュースを紹介します。★...

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2018/02/21(水) 02:12:18 

    >>25
    嫁は知らないのか?知ってて結婚したのか?
    ちょっと気になるな?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/21(水) 02:38:07 

    >>209
    朝鮮人は自分のことしか考えてないからね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/21(水) 05:50:23 

    多分、お手伝いとかしてお小遣いあげてたんじゃないかな?そしたら仲間も連れてきて半強制で脅してお金要求するようになり断ると暴行みたいな。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/21(水) 07:25:07 

    >>25
    宮崎勤の父は自殺したし町から出て行ったけど、
    そうじゃなくてのうのうと生きてる方が多い。こいつらの親もそうなんだろうな。
    出社したらのうのうと生きるんだろうな。
    法律なら変えることできるの?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/21(水) 08:03:24 

    >>237
    「家出した」と言ってる若い子をうちに泊めてると言ってたそうなのでそこが始まりかな

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/21(水) 08:29:39 

    こういった複数の加害者が1人の加害者をという事件て
    加害者はみんなでやったという事で責任意識が分散されてる気がする。
    どうしようもないクズでバカだから。
    実際の責任はその逆だよ。
    4倍の刑をくだしてほしい。
    こんなクズ達に税金で罪を償わせるなんて許せないので即死刑で。
    早く抑制のためにも法改正しろよ。遅すぎる。
    被害者の方を思うと本当に心が痛くて苦しい。
    ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/21(水) 15:32:51 

    足が悪くて生活保護受けてる50代の女性がそんなに金持ってるわけないのに集って
    あげくに暴行して焼き殺して
    鬼畜

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/21(水) 18:15:23 

    マスクと実際の顔違いすぎて笑ってる
    ブスもマスク次第だね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/23(金) 16:05:52 

    少なくともこの人たちは人を殺してはいけないというのは分かるはず。
    逃げると言う事は悪いことだとわかっているはずず。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/03(土) 21:43:34 

    >>242
    マスクしてる女性のことを理想化というそうです。
    何でも基本的に男性はマスクしてる女性を見ては、
    あの子は美人かな可愛いかなとか想像しますよね。
    でもマスク外した顔見て落胆することが多いです。
    化粧も同様に顔面詐欺といえば詐欺なんでしょう。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/13(火) 07:17:30 

    逮捕されていた少女(16)は嫌疑不十分で不起訴とした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。