ガールズちゃんねる

フルーツ飴が好き

100コメント2023/11/17(金) 13:36

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:15 

    最近はりんご飴専門店など出来てフルーツ飴が人気ですよね。
    わたしもフルーツ飴が大好きで買ったりします。最近は買うと値段も高いので作ることも増えました。
    今日のフルーツ飴はトキりんごとみかんです。

    フルーツ飴好きな方語りませんか!
    フルーツ飴が好き

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:57 

    お祭りのりんご飴好き

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 10:54:02 

    みかんの皮剥いてほしい

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 10:54:14 

    いちご飴が好き!
    だけどめっちゃ高い

    +49

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 10:54:20 

    作り方教えて

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 10:54:35 

    歯逝っちゃいそうで怖くて食べられない

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 10:55:11 

    キウイ美味かった

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 10:55:24 

    >>5
    黄金糖レンチンしてフルーツにかけてみたらどうかな。

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 10:55:38 

    いつも食べきれないのに買っちゃうわー

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 10:55:50 

    食べたら
    ガッカリする

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:00 

    子供の頃憧れたなー。
    でもなぜか母親に、りんご飴のリンゴは洗ってなくて綺麗じゃないから食べないほうがいいって言われてた。

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:06 

    フルーツ飴って、フルーツと飴、みたいに味が分断されないの?
    なかなか買う踏ん切りがつかなくて...

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:38 

    子供が食べたがるけど、ベッタベタになる笑

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:17 

    コスパ悪そうと考えてしまうわたしは
    おしゃれな暮らしは出来無さそう

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:25 

    >>8
    作ったことある方ですか?

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:32 

    祭りのりんご飴は親は反対してたから
    友達と出掛けた時に買ったけど
    中はただのりんごで味はしみてないし
    口はべたべたするし
    食べきれなくて困った

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:44 

    りんご飴って最近流行ってるの?
    よく知らないけど頂いてめっちゃ美味しかった!
    フルーツ飴が好き

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:52 

    >>4
    あれ、すっごく馬鹿にしてたんだけど、一度食べたらメッチャ美味しくて驚いた笑。
    試さずに文句ばかり言ってたらダメだね。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 10:58:03 

    フルーツ飴が好き

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 10:58:08 

    あれが好き

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:26 

    >>8
    黄金糖は癖があるからグラニュー糖に水入れて煮詰めた物の方がいいと思う

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:43 

    屋台で買って食べてなぁ〜
    でも、外側だけ美味しくて中がより酸っぱく感じてしまう
    🍎そのままじゃなくて小さくカットして飴コーティングしたら美味しいよ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 11:01:08 

    >>20
    どれだい?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 11:03:13 

    >>16
    りんご飴ってそういうものよ
    歯が持っていかれるかどうかの勝負
    ぶどうやイチゴや杏飴の方が食べやすいよ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:21 

    >>1
    主さん、かわいい人ですね😀

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:28 

    虫歯が嫌だから、飴は全く食べません。

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:41 

    🍓と🍇が好き!
    ジューシー

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:52 

    >>1
    器用!

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 11:05:51 

    >>24
    そういうものって知らなかったのよね
    アドバイスありがとう!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 11:06:52 

    祭りのりんご飴食べて歯が欠けたよ🥰

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 11:06:58 

    >>17
    専門店増えたよね!
    縁日のりんご飴は酸っぱくてぼそぼそしてるりんごだけど専門店のは甘くてジューシーなりんごで美味しい
    外側の飴も専門店のは固すぎず分厚すぎずパリッとした食感で食べやすくて大好き!

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:17 

    >>10
    私もここのやつ期待外れだった
    飴に秘密があるとか言ってたから作るところ見てたけど、スーパーに売ってるスプーン印の砂糖鍋にガーって入れて、色つけて普通に作ってました
    味もそんなにおいしくない
    りんごめっちゃいいの使ってるから、りんごがおいしいだけ

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:40 

    色んなフルーツ飴食べたけど、台湾で食べたトマト飴が1番飴と合ってて美味しかった

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:55 

    昔から好きで仕事帰りにマンゴー飴買いにお祭り会場までわざわざ行った事ある、真顔で露天の中を速足で歩きウッキウキで買って帰ってきた

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 11:10:07 

    今まで祭りとかで見ても「食べきれるかな?ベタベタになりそう」とか思って食べたことないんだけど今専門店ではカットしてあるのも売っててちょっと食べてみたい

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 11:10:58 

    >>20
    岡田くんは大好きだよねw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 11:15:14 

    阪神タイガース
    岡田監督が試合中に舐めてるのはパイン飴

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 11:19:00 

    レシピ見ても上手く作れない。飴フルーツに付かなかったり、固まるの早過ぎてフルーツにつけれなかったり。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 11:19:32 

    >>37
    コラボグッズ可愛かったね、欲しかった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 11:20:44 

    >>38
    どのレシピを見たの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 11:22:12 

    >>5
    主です。
    砂糖160gに水50ccを煮詰めたものです。
    フルーツの数が少ないなら分量はもっと少なくでも大丈夫だと思います!

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 11:24:24 

    屋台をあんず飴って見たこと無い。モナカの皮に入れてくれるのかな。
    フルーツ飴が好き

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 11:24:53 

    >>10
    これ、この前並んで買おうと思ったけどやめた、ちょっと食べてみたいけど期待外れなんだ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 11:26:31 

    お祭り以外で売ってるの見たことないけどどこに売ってるの?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 11:27:18 

    ただ果物と飴というだけで
    なんで可愛らしく感じられるんだろうね〜
    甘いからかなあ🍭🍎
    おいしいよね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 11:27:33 

    >>4
    スーパーにフルーツ飴作る素売っているけど、
    フルーツ自体高いですよね。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 11:28:28 

    >>1
    レシピ教えて!いつもうまくいかないの。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 11:29:34 

    >>5
    検索したらレシピが出てくるよ。

    基本的にグラニュー糖を煮溶かして煮詰めてて飴を作り果物に絡めて冷ます。
    飴はめっちゃ熱いのでヤケド注意!
    焦がすとカラメルになる。
    結晶が出来ちゃうので

    水飴を入れると良い。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 11:32:57 

    飴を煮るときは結晶が出来ちゃうので混ぜない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 11:34:58 

    >>2
    飴が違うけど、お祭りのあんず飴すき!
    ネトネトのねり飴とフルーツの相性もいいよね
    1個300円でめちゃ高かった
    昔はじゃんけんで買ったら100円で3本とかあったのにな

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 11:35:11 

    果物の飴ごろもって昭和のお菓子の本に載ってたんだけどリバイバルしたのかー。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 11:36:35 

    >>42
    私も見たことも食べたこともない。
    あんず飴は関東の食べ物?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 11:38:57 

    フルーツ飴ってみかん飴やパインアメのようにフルーツの形をしてるものかと思った。
    フルーツ飴が好き

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 11:42:30 

    >>10
    カットしてあるのは食べやすくて好き

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 11:42:37 

    >>2
    私大小1回行く事に10個は買うんだよね
    で、次の日当たりのりんご飴の屋台の3ヶ所位を5個ずつ15個買う

    りんご飴大好き

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 11:45:39 

    >>52
    コメ主です
    関東在住ですが、見たことない。リンゴ飴は良く見ます。
    この前のお祭りでデカいの買って食べました。
    また食べたくなって、🍎買ってきてイチゴ飴を溶かして作りました。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 11:49:21 

    >>38
    フルーツの表面の水分をきちんと拭き取った?
    濡れてると飴が滑る。

    飴の量が少ないと早く冷えるので固まりやすくなる。
    量を多くして保温しながらだと緩いままな時間が長くなる。

    手早く作業する。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 11:50:25 

    >>10
    私は美味しいと思った!
    でも高いから値段考えると一回で良いやってなる…

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 11:51:41 

    >>54
    一玉のほうがインパクトあるんだろうけど、カットした後にリンゴ飴にして欲しい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 11:52:45 

    >>56
    返信ありがとう。
    こっちは大阪
    りんご飴の屋台は昔からよくあるけどあんず飴は無いなー。
    関東でも関西でも無いのかー。
    何処なんだろね。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 11:54:50 

    >>59
    姫りんご飴はどう?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 11:57:10 

    >>60
    こちらこそ返信ありがとうm(_ _)m

    今息子が大阪研修旅行してます。食べ物美味しいですね〜また行きたい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 11:58:24 

    みんなお祭りのりんご飴を
    食べきれなかったとか
    食べにくいとか言ってますが
    あれはそもそもお家に持って帰って
    カットして食べるものです
    最近のりんご飴専門店みたいに切って食べるのが正解です
    地方によるかもしれませんが
    りんご飴の袋にはよく『おみやげ』と書いてありました
    20年程前、テキ屋でバイトしてた時に教えてもらいました

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 11:59:11 

    今はりんご飴専門店あるね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 11:59:42 

    フルーツ飴、今年作ったんだけど、
    水分が多い果物だとパリッとせずに、果物から出た水分でやわらかくなっちゃうよね。
    冷蔵庫で冷やせば必ず固まると思ってたけど、そうじゃないんだなあって。
    あとは長い時間置いとくのには向いてないから、固まったらすぐ食べた方がおいしい。

    ただ、YouTubeで検索して、飴の最適な状態を見ながら作ったら、意外とうまくいったし、思ったより簡単にできるよね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 12:06:12 

    屋台は葡萄で耳を作って◯ッキーにしてるりんご飴もあるね。

    拾い画
    フルーツ飴が好き

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 12:09:52 

    りんご飴やいちご飴って鮮やかで美味しそうだけど着色料すごいよね
    子供がいちご飴食べたら口の中が、歯磨きチェックするときに色つける薬品含んだ口みたいになってギョッとした
    純粋な砂糖だけじゃ美味しそうに見えないのかな?
    見た目は不味そうでも私なら無着色買うのに

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 12:21:50 

    >>1
    パインアメとかフルーツの味の飴かと思った
    果物を使った水飴のかかった飴のほうだね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 12:32:02 

    >>8
    作ったことあります!簡単にパリっとするしとても美味しくできます。
    難点は固まるのがとにかく早すぎることですね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 12:42:13 

    私、フルーツも飴も苦手なんだけど、見た目も可愛くて食べてみたい。
    美味しいですか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 12:48:24 

    最近のおしゃれなりんご飴専門店で
    きな粉パウダーやココアパウダーでキレイにコーティングされた写真の見て可愛いと注文したら
    パウダーは自分でつけていただくんですって、りんご飴と袋に入れたパウダー渡されてなんかちょっとがっかりしたw
    見本みたいに振り掛けてから渡してくれるお店もあるのかな

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 12:54:57 

    >>4
    いちご飴、いちご大福は簡単に安く作れるからいちごの季節は子どもにせがまれて何回も作るよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 12:57:21 

    >>42
    関東だけどこれはお祭りの見慣れた風景ですよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 12:59:17 

    >>10
    食べる前に冷やして食べると美味しかったよ!
    私広島に住んでるんだけど広島店限定のレモネード味はすごく美味しかった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 12:59:49 

    >>10
    姪っ子が買ってきてくれてひとつめが林檎自体がめちゃくちゃ美味しかった
    2個目は林檎がちょっと残念だった
    当たり前だけど生鮮食品だから個体差あるのよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 13:02:36 

    川越行くと買っちゃう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 13:14:24 

    >>42
    関西はないんだ!?
    これは周りにやわらかい水飴がついてるから最中の皮に乗せないとどろどろ垂れてきちゃうんですよ〜
    りんご飴の食感とは別物ですが美味しいですよー!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 13:16:16 

    自作でも歯切れのいいカリッとした飴になりますか?何度か作ってるけど確かにパリッとはするけど歯にくっつくベタつきのある飴にしかならない…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 13:35:45 

    >>29
    私はひたすらりんご飴を舐めたよ。飴のコーティングがなくなってからりんごを食べた。それまでりんごを我慢するのも面白いもんだけど

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 13:49:12 

    >>4
    以前はコロナ前は¥300くらいで、いちご飴買えたのに、久しぶりにお祭り開催された今年は物価高も手伝って¥500と¥600のお店があってビックリした。3粒でりんご飴特大並みの値段!屋台で子どもに買ったらすぐお金消える(笑)
    もう、あまおう安い時に買って作ろうかな。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 13:53:10 

    >>70
    フルーツと飴が苦手だと難しいんじゃないかな。りんご飴は中の🍎が美味しくないとガッカリ感あるかも。
    パイン飴とかイチゴ飴は食べやすい方だけど。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 14:06:37 

    >>53
    こういうのも好き
    お土産屋さんにあるようなの

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 14:12:13 

    中華街で3粒500円を3回も食べました、。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 15:00:16 

    >>8
    これたまにやるけどりんご飴でもいちごでもシャインマスカットでもめっちゃうまい!でもすごくスムーズにやってもアメ固まってきて結構な量無駄にしてしまうし均一にはならない
    買うよりはだいぶコスパいいけどね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 15:25:29 

    りんご飴好きすぎて家で作ったけどなんだか屋台とは少し味が違う。
    屋台のあの色はいちごシロップ入れてるんですかね?単なる食紅?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 16:09:44 

    >>77
    コメ主です。へぇ~固まってないんだ!飴せんべいみたいな感じか。美味しそう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 16:12:56 

    よく作ってるよ
    子供がめちゃくちゃ喜ぶ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 16:14:08 

    >>77
    はぇー
    私も初めて見た
    これ買う人いるの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 16:14:32 

    大人だけどこう言うの大好き

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 16:28:24 

    >>88

    買う人いるの?とは?
    屋台にあったら私なら買う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 17:41:27 

    >>48
    そうなんだけど、実際に作った人からレシピ教えてほしいなーと思って

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 17:42:50 

    >>88
    大体200円〜300円くらいで手頃なので結構買う人見かけますよ〜!
    この画像みたいに最初から最中の皮にのってるパターンと、大きな一枚の氷に水飴フルーツをのせて冷やしてるパターンもあって見かけると綺麗でつい買っちゃいます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 19:05:39 

    大人だけどこう言うの大好き

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 20:38:42 

    >>90
    ジャムがモナカにのってるようなやつあんまり美味しくなさそうだなと思って、、

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 20:39:09 

    >>85
    そら食紅やろ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 21:52:38 

    >>74
    レモネード美味しいですよね!砂糖?のザラザラ感?ザクザク感?が美味しかった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 08:49:41 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 08:50:08 

    のど飴ナメナメしてたよ👅🐨

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 15:08:25 

    >>42
    すもも飴が一番好き

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 13:36:08 

    タンフル流行ってるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード