ガールズちゃんねる

お兄ちゃんが欲しかった人!

270コメント2023/11/11(土) 23:29

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 10:39:25 

    主はお兄ちゃんが欲しかったです!同じ人いますか?

    +120

    -60

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 10:39:59 

    >>1
    イケメンで優しいお兄ちゃん
    欲しかった

    +231

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:07 

    低学年くらいまで思ってました。
    お兄ちゃんは優しいと思い込んでた。

    +94

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:13 

    子供の頃はそういうのあったけど、おばさんになってもお兄ちゃんが守ってくれてどうこうとかは思わないね笑

    +30

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:20 

    イケメンなら欲しい

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:35 


    お兄ちゃんが欲しかった人!

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:43 

    私長女なんだけど、兄欲しかったなー

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:53 

    お兄ちゃんが欲しかった人!

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:55 

    お兄ちゃんでなく、お姉ちゃんでも良かった
    とにかく第1子は嫌だった

    +123

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 10:40:58 

    >>2
    わたしも笑

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:02 

    夢見過ぎ

    +107

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:11 

    兄がいるけど、理想とほど遠い

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:15 

    お兄ちゃんが欲しかった人!

    +22

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:19 

    自分が美女でイケメンのお兄さん欲しかったならわかるけど
    自分が普通かそれ以下なら高確率で普通以下のお兄さんになると思うよ

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:30 

    イケメンで優しい兄ちゃんならほしいけど自分と同じような遺伝子の兄となるとまったく期待できない
    いたらトラブルだらけかも

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:39 

    お兄ちゃん欲しかったので
    兄がいる人にいいこと悪いこと聞きたい。

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:42 

    うちのをあげてもいいぞ
    私と言う小姑がついてくるけど

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:43 

    イケメンで優しいお兄さんが欲しかった
    実際に兄持ちの友達に言うとそんなの超レアだからwって笑われる

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:58 

    お兄ちゃんと仲いいけど男兄弟はやっぱ結婚後は奥さんに遠慮して疎遠がちになるよ
    一生仲良しでいられる姉妹がうらやましいわ

    +76

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 10:42:12 

    >>9
    末っ子からすると大事にされて自分だけ個室を与えられてうらやましかったよ

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 10:42:27 

    兄貴をもって苦労してきた友人を見てきたから、あんまり希望ないなw

    でもいざという時は力になってくれる兄ちゃんがいたらいいなとは思う。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 10:42:29 

    >>1
    欲しかったよ〜!
    長女なんだけどお姉ちゃんなんだからって言われるの大嫌いでお兄ちゃんいる子羨ましかった!
    従兄弟の年の離れたお兄ちゃんが大好きだったよ。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 10:43:00 

    うちの兄ちゃんはアタリ 人として
    イケメンではないけど

    兄がイケメンである必要ある?w

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 10:43:34 

    勉強を教えてくれる世話好きの兄が欲しかった。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 10:43:44 

    >>4
    むしろ、大人になると実家顧みないから、私に全部押し付けてくる。
    兄ちゃん出張やから、会議があって抜けられないとか。

    こっちもなんやけど?

    冷たい兄がいる

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 10:43:46 

    結婚したら他人も同然だから、姉妹のほうが良いわ。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 10:44:07 

    うちの妹も「お姉ちゃんなんか要らないからお兄ちゃんが欲しかったなぁ〜、お兄ちゃんなら優しくて私のことお姫様扱いしてくれてたのにぃ〜。お兄ちゃんは無理でも可愛い妹か弟でも良かったかもぉ〜。お姉ちゃんさえ生まれてこなければ良かったのにぃ〜。」って大人になった今もしつこく言ってくるよ

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 10:44:09 

    異性てあんまり更年期や、生理のこととか相談できないし兄嫁と気が合わなかったら連絡すらとらなそう

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 10:44:12 

    実際イケメンの兄弟ってそんなにいいもんかな?
    友達のお兄ちゃんがイケメン(見た目だけでなく中身もイケメン)だったから、友達は立派なブラコンになり喪女独身、兄の交際相手をことごとくイビり、今は義姉をイビるクソ小姑になってる
    友達の口癖は「お兄ちゃんの事一番わかっているのは私」「あんな女、お兄ちゃんには合わない」

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 10:44:14 

    兄いるけど、逆にお姉ちゃんが欲しかった
    姉がいる人って姉からオシャレや流行りを教えてもらったり得が多いと思う

    +51

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 10:44:21 

    家庭内暴力振るってたバイト代家に入れないゲームと酒に溺れる40代実家住みの兄なら居るけど…。
    優しくまともな兄なら欲しかった!

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:01 

    コミュ障のお兄さんを持って苦労してる友達ができて理想と現実は違うと気づいてから兄が欲しい気持ちはなくなった

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:19 

    子供の頃はほしかった
    大人になってみると、義姉だ小姑だと面倒そうだからいらない

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:29 

    小学生時代はモラハラセクハラの嵐されたよ。好奇心でアソコを見られたり、理不尽にすぐ殴られたり。今は他県にいて疎遠だし。お兄ちゃんっていっても優しいお兄ちゃんじゃなきゃいる意味ないね。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:30 

    欲しかったって言ってる人も実際に兄がいたら、うとましいと思ってるだろうし、おとなになったら疎遠だと思うわ

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:35 

    一人っ子。兄弟ができるならお兄ちゃんが良かった。
    でお兄ちゃんの友達のイケメンと恋に落ちたかった笑

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:37 

    >>2
    そうそれ。漫画みたいなお兄ちゃん。

    でも現実にそんな人いないことに結構早めに気づいた笑

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:43 

    明るくてなんでも知ってる兄ならほしい!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 10:46:31 

    >>18
    従兄弟が男兄弟ばっかりだけど、長男が下の面倒みるの雑ですごいなと思ってみてた。長女は下の子の母親代わりになるだろうけど、長男が母親代わりすることはない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 10:46:49 

    かわいい妹にもてない兄という同級生は、妹は可愛いのにねといつも言われてひねくれていた。
    顔そっくりもいたけど。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 10:47:08 

    >>16
    兄は中年ひきニートです。あげましょうか?

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 10:47:27 

    >>17
    夫がほしいんとちゃうんやない?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 10:47:29 

    >>2
    ほとんどの人のお兄ちゃんが自分とマイナスな意味でのそっくり要素を持ち合わせてるんだわ。
    私もイケメンで優しいお兄ちゃん欲しかったけど現実は・・。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 10:47:35 

    >>17
    わーいちょうだい〜
    17さんとも姉妹になろ!

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 10:47:49 

    >>14
    私クソブスだけど兄は美形。(モデルもやってた)だけど暴力振るってきたし最悪なヤツ。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:11 

    かっこいいお兄ちゃんが欲しかった!
    でもある時、自分のお兄ちゃんならかっこいいわけないな、と急に思って欲しい熱が冷めた笑

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:20 

    イケメンの優しいお兄ちゃん欲しかった。
    好きになる人も年上が多いかも。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:39 

    知り合いのところの長男が末娘にガチなセクハラしてるの見てお兄ちゃんって恐ろしいと思ったことある

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 10:48:55 

    >>33
    私も、自分が姉の立場だったからお兄ちゃん欲しかったけど、夫と結婚し、夫の兄がクソ性格悪くて(見た目もハゲデブ)こんなんが兄なら、兄なんかいない方がいいや、と思った
    ちなみに義兄は義母(性格クソな薄毛デブス)似、夫は義父(白髪頭の性格穏やかなダンディ)似

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 10:49:20 

    兄がいる同級生は人懐っこい子が多かったから、その性格が羨ましいというのはあった

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 10:49:57 

    >>2
    自分の両親から生まれる兄だったら、チー牛だからいらない。
    自分も女版チー牛。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 10:49:58 

    >>16
    毎日殴る蹴るされてたわ、プロレス技かけられたり。顔にツバ落とされたり。男性が大嫌いになったわ

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 10:50:20 

    小さい頃は抱っこやおんぶしてもらって、
    中学生の頃はクラスメイトに「がるこのお兄さんカッコいい」って言われて、
    大学生になってからは飲み会の帰りに迎えにきてもらったり。
    という妄想をしてました。

    兄いる友達に聞いたら、そんないいもんじゃないらしいけど。
    でもいいな。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 10:50:31 

    >>2
    私もイケメンで優しくて頭の良い兄が欲しかった。テスト前に勉強教えて貰うのが憧れ。
    ちなみにブサイクで頭が悪くて、小さい頃は私の財布からこっそりお金を盗む・大きくなかったらニートとフリーターを繰り返す兄ならいる。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 10:51:03 

    現実はヒゲ生やしてどんどん太ってきてバツイチ兄です。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 10:51:30 

    >>2
    そうそう、ただのお兄ちゃんじゃなくてイケメンで優しいお兄ちゃんが欲しかった

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 10:52:10 

    >>19
    それあるよね。子どもの頃は喧嘩ばかりだった姉妹も大人になると仲良くなるらしいね。
    姉妹だと一緒にも住めるしうらやましい。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 10:52:25 

    >>16
    男児の方が乱暴で細かい気配りとかできないのに、自分にお兄ちゃんがいたら賢くてイケメンで優しくて王子様みたいな人だったに違いないと思えるお花畑っぷりがヤバいよね。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 10:52:31 

    >>16
    ただのゴミ
    同じ屋根の下で暮らしてた時は毎日死んでくれる事祈ってた

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 10:52:38 

    >>16
    兄にプロレス技、柔道技かけられる。
    パシリにされる。
    浮気や不倫するようなクソ野郎だから早々に男性への憧れとか理想が崩れ去った。
    でも外面は良くて妹溺愛してる俺アピール激しい。
    漫画みたいなイケメンで優しいお兄ちゃんなら私も欲しかったよ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 10:52:51 

    独身時代はいいんだけど、結婚でもされたらしんどいよ。
    嫁付きで来るようになるから。盆正月、自分の家なのにくつろげないんだよ気を遣って。

    こっちのことをペラペラ家で奥さんに話してたりするよ。嫌じゃない?
    こっちの情報をあることないこと勝手に他人に喋られるの
    だから、結婚してからろくに兄と喋ってないよ。ネタにされたら堪らないから。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:31 

    兄いるけど、別によ。大人になったら疎遠よ。
    弟の方が仲良いわ。慕ってくれてかわいい。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:32 

    一時期理想の兄に憧れ過ぎて過ぎて乙女ゲームで義理の兄ばかり攻略していたやばい時期があった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:35 

    >>53
    飲み会の帰りに迎えに来てくれるなんて、彼女がいる兄だったら彼女に少し嫉妬されそうで面倒かもしれない
    彼女いないならそれはそれで男として魅力がない兄ってことになる

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 10:53:36 

    >>2
    またそんな都市伝説的な…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 10:54:08 

    >>31
    良いお兄さんじゃん😿

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 10:54:34 

    優しくてかっこいい自慢のお兄ちゃんをイメージしているのかもしれないけど、2歳上の兄を持つ身としてそれは幻想だと強く言いたい。実際の兄は、乱暴で横暴。兄を見て育って、男性に理想を抱かなくなったから、見る目は養われたかもしれない。そこは感謝。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 10:55:36 

    >>9
    兄がいた子に姉が欲しかったって言われたけど喧嘩したらグーパン飛んでくるし、先に結婚したら散々嫌味言われるしやっぱり兄の方が断然欲しかった

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 10:55:49 

    >>16
    子供の頃は虐められる。
    プロレス技かけられたり、閉じ込められたり。

    思春期になると虐めはなくなるが無視される。

    大人になると無視はなくなり会話出来る様になるがお互い結婚すれば疎遠となる。
    今や好き嫌いではなく無関心。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:06 

    お兄さんがいる人、なんて呼んでますか?ってトピで「アニーって呼ぶとトゥモローって歌いながら振り向いてくれる」ってコメントあって、そんな兄なら欲しいと思った

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:15 

    性格悪い兄よりは
    性格悪い弟の方がまだましかも

    性格悪い歳上なんて目の上のたんこぶ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:16 

    >>1
    だから優しいお兄さんタイプと結婚した

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 10:56:41 

    異性の兄妹・姉弟って大人になってもずっと仲がいい人あまり見ない。
    仲が悪いまではいかないけど、実家を出たらそれ以降の交流は親を介しての交流ばかり。
    同性の兄弟姉妹はよっぽど大きな価値観の違いがない限りは結婚してからもそれなりに交流が続きそう。
    同性の姉妹が欲しかったなー。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:36 

    >>16
    うちの兄は子供の頃から現在も かなりの自由人なので、親も手を焼いてました
    私とは一応仲良い方ではあるから、兄は兄でいてくれていいんだけど、もしもその上に姉もいてくれれば 私の子供時代、もう少し穏やかなものになっていたかもな…と思ってました

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 10:57:54 

    >>16
    ここまで兄がいて良かったことが1つもないの何故w

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 10:59:09 

    >>2
    兄居るけど
    私も優しくてイケメンで
    お金持ちのお兄ちゃん欲しかった。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 10:59:10 

    >>1
    欲しかったー
    友達のお兄ちゃんがカッコ良くて妹に優しくて羨ましかった…
    妹や弟はどうにかしたらまだ生まれるチャンスはあってもお兄ちゃん(お姉ちゃん)はどうしてもダメだもんね、だから余計そう感じたのかも

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 10:59:50 

    お小遣いくれる優しいお兄ちゃんなら欲しいけど、現実では貸したお金返してくれないままお空の星になったよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 10:59:58 

    >>27
    ひでー妹。カコ様みたいな姉思いの妹が欲しかったと言ってやりましょ

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:16 

    兄ちゃんあげたかった
    蹴っ飛ばされ
    殴られ
    キャッチャーさせられ
    凧あげの手伝いさせられ
    お古着せられ
    本当にあげたかったわ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 11:00:44 

    >>73
    結婚したら配偶者に気を使うしあまり仲良くはしないのが普通だね

    同性だと仲良くてもブラコン、シスコンなんて言われない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 11:01:16 

    >>30
    お姉ちゃんの服とかバッグとか借りてる友達羨ましかった
    あと子供が同い年くらいだと一緒に気兼ねなく遊びに行けたり

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 11:02:30 

    >>1
    芸人みたいな面白いお兄ちゃんなら羨ましい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 11:03:24 

    >>30
    優しかったらいいけどねー意地悪姉多そう

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 11:03:28 

    >>2
    お兄ちゃんいる人からもそのスペックの兄がほしかったって言われてるの笑うww
    たぶん兄は兄で「可愛いアイドルみたいな妹欲しかった」とか思ってるんだろうな

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 11:03:56 

    >>44
    ありがとう
    後出しだが、イケメンではない

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:06 

    >>4
    かっこよくて優しくて勉強ができてパッとしない自分でも甘やかして可愛がってくれる、そんな都合のいいお兄ちゃんなんかいないよね 笑
    自分はそういう存在なのか?って話で。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:13 

    >>54
    金を盗む兄は辛いね…
    盗みをやる人とやらない人との違いはなんなんだろう

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:13 

    うちは2人姉妹だからお兄ちゃんがどんなものか実際のところはわからないけど、母方が女の子ばっかり生まれる家系、父方が男の子ばっかりって環境でいとこたちの中でうちの姉妹が一番年下、親戚の集まりの場はかなり扱いが違った。
    従兄たちからは外遊びでついていけないと置き去りにされたりしたけど、従姉たちは下の子に合わせて遊びましょうねって可愛がってくれた。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 11:04:17 

    お兄ちゃんって、周りでは暴力的でヤバい奴かめちゃくちゃ優しくて頼もしいタイプか両極端だわ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 11:05:20 

    >>16
    兄は実家が自営業なのでかろうじてニートではない家業手伝いの引きこもりがちな躁鬱持ちの陰キャオタク
    兄が居て良かった所は子供時代ゲームのハードやソフトを買ってくれる(兄用)ので自由に遊べた事ですかね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 11:05:42 

    >>41
    oh。。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 11:06:00 

    >>1
    その想いがあったせいか夫は10歳上だわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 11:06:12 

    子供の頃は長子なことで損ばかり感じたし漫画やドラマのフィクションの世界の兄か姉に憧れた。絶対的味方が欲しかっただけなんだ。弟と仲良くないし、家族関係も歪なので、上の兄弟がいたところで年食っただけの弟のコピーが増えるだけだろうからいらない。
    兄2人いる友人がいるけど家族関係が良好だしお兄さんと優しいよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 11:06:21 

    自分は長子だけど、とにかく自分が一番上ってのがずーっと嫌だった。 姉でも良いけど、欲を言えばデキる兄が欲しかったな(上の出来がよければそれはそれで比べられるかもだけど…)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:05 

    >>30
    私は姉がいてこのトピは覗いただけの者だけど
    姉が小学校高学年でオタクに目覚めたから見事に影響受けて私もアニオタになりwでも周囲の友達の影響で服やおしゃれにも興味を持ち、いくらか普通の道へ
    さらに私の下の妹は私と姉の影響を混合で受けてアニメ、ゲーム、一方で洋服等のオシャレにも興味があり一軍陽キャから隠キャのオタク系まで幅広く仲良くする人間に仕上がった。結果モテてたw

    割と第一子ってその家庭の子供の行く末握ってるわw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:31 

    親が離婚したから優しくてカッコイイお兄ちゃんがいる人と再婚してくれ!!ってずっと思ってたw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:43 

    >>16
    良かったこと
    兄のエロ本とかAVとか盗み見してたから彼氏できた時も抵抗なくそういう性事情を受け入れられたかな…
    あと車に詳しいので、調子悪い時とか見てくれた
    それくらいかな…

    悪いこと
    書ききれないくらい沢山ある

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:53 

    小さい頃はそう思ってたけど大人になったら姉妹で良かったと思うし友達にも羨ましがられてた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 11:07:55 

    >>76
    優しくてイケメンでお金持ちのお兄ちゃんは空想上の生き物なんじゃないかな

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:13 

    ほしかったけど、ある芸能人がお姉さんの胸触ったりすることに労力費やしてたって話を笑い話にしてたっていうのをTwitterで見て心底いなくてよかったと思った。
    そんなのやらない兄がほとんどだとは思うけど。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:21 

    >>16
    暴言暴力引きこもり親のすねかじり
    俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの
    家の中でだけ自分は偉いアピールを謎にするような兄です
    いりますか?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:31 

    >>95
    デキる系なら絶対兄の方がいいよ!
    姉だと同性だし事あるごとに比較される!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 11:09:38 

    >>16
    うちの兄は優しくて勉強もできるし何でも知ってるから我が家のGoogle先生だよ〜。
    フットワーク軽く何でもやってくれる。
    実家出るまで自転車のタイヤ空気入れたことなかった!

    私よりチビだし、コミュ障だからモテないけど、彼の良さが分かる素敵な女性と出会えたらお互い幸せだろうなと思う。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 11:10:26 

    >>75
    そりゃがる民の兄ですから

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 11:11:03 

    >>11
    これに尽きる

    うちの兄は妹なんだから俺の言うこと聞くのが当たり前だろ?って感じだし
    言葉遣いがおかしいとかいちいち口うるさいし
    思春期とかマジで一言も口きかなかったよ

    大人になった今でも連絡なんて1年に1度あるかないか
    会わないし合わない

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 11:11:12 

    >>30
    怖いし理不尽に虐められたりパシリにされた事もあるけど頼りになるしアラフォーの今でも姉はお洒落に見えるし姉のお古貰える時嬉しい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/10(金) 11:11:49 

    友達にお兄ちゃんがいたけどずっとお兄ちゃんがいるって知らなかった
    たまたま知った時に「お兄ちゃんいたんだね」って言ったら「恥ずかしすぎていない事にしてんの」って言っててビックリした

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/10(金) 11:12:14 

    うちの兄は優しくて頭良くて面白いよ。
    弊害は、可愛がられて育ったので小さい頃から私を「〇〇ちゃん」と呼んでいたので、私は一人称が名前、しかも自分の名前に「ちゃん」まで付けちゃうイタイ子になった。
    いまだに油断すると自分の事を「〇〇ちゃん」と言ってしまう。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 11:12:38 

    >>16
    2歳違いなので子供の頃はお菓子の奪い合いですぐに喧嘩が勃発
    妹なので兄がイケメンかどうかは??って感じだけど
    中・高の頃はサッカー部で、多分サッカー部補正がかかっていたのかモテててお陰で女子の先輩達に可愛がって貰えた
    今はお互い関西の大学に進学していてたまにご飯を奢って貰える
    割と趣味が合うので話ししていて面白い

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 11:13:10 

    >>16
    母親が兄溺愛で兄は常に偉そうで
    やってもらって当たり前

    それを私にも求める

    いいところ思い当たらない

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/10(金) 11:13:15 

    私兄2人だけど1番上の兄には殴られ蹴られはしょっちゅうでしたよ。
    嫌すぎて家に帰りたくなかったし。
    大人になった今も苦手。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/10(金) 11:13:58 

    >>19
    そうなんだ
    確かに既婚の姉妹でお出かけはありだろうけど、既婚の異性の兄弟でお出かけって言われるとちょっとびっくりするかも

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/10(金) 11:14:36 

    >>36
    お兄ちゃんの友達イケメンに恋して玉砕しました!
    今となっては良い思い出!!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/10(金) 11:15:00 

    >>1
    男からみたら、男兄弟がいない女って全く男心をわかってないらしい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/10(金) 11:15:08 

    お兄ちゃんは欲しいけど義姉ができるのが面倒くさい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/10(金) 11:16:08 

    兄も欲しかったけど姉が欲しかったなぁ。
    メイクとか服とか恋愛の相談とかしたかったw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/10(金) 11:16:22 

    優しい、頼りになる
    更に優秀だったりイケメンだったら言うことないけど
    大抵はごく普通のおじさんになる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 11:17:12 

    学生の頃は漫画みたいにファンクラブがまじでできた兄でまぁ自慢だったけど
    不倫して離婚して20キロ太ったろくでなしの豚兄になりました。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/10(金) 11:17:37 

    >>16
    幼少期はパシリ扱いで意地悪されまくったよ。
    思春期は無視、視界に入ると暴言。
    社会人になって離れて暮らしてからは音信不通が当たり前で、彼女が出来て結婚決まった辺りから、急に兄貴面して余計なこと聞いてくるようになった。
    親にもいい長男ぶる割には、何もしないし動かない。
    口だけ。

    兄というより、人ってこんなに都合よく変わっていく生き物なんだな、と思って見てる。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 11:17:42 

    >>1
    お兄ちゃんが欲しかった人!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 11:18:37 

    >>117
    分かる
    服の貸し借り、子供同士を遊ばせる、子育て落ち着いたら姉妹で旅行したかった
    バスツアーで旦那の愚痴言い合ったり楽しそう

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 11:19:04 

    >>54
    うちの兄は頭良いけど勉強を教えて貰うのは嫌だ
    馬鹿あつかいされるから
    優しく教えてくれる兄はこの世に存在するのだろうか

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 11:19:07 

    姉がいるけど兄がよかった
    同性だと何かと比べられるしお互い張り合うからしんどかった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 11:19:33 

    >>114
    横だけどその後って、その友達との関係大丈夫だった?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 11:20:13 

    >>119
    ファンクラブできるレベルの人なら豚兄になるなんて
    人生はわからんもんだな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/10(金) 11:20:17  ID:hJMKp2qHpT 

    >>16
    悪い事→毎日殴る蹴る、毎日風呂覗きにくる、私がトイレに入ると近寄ってくる足音が聞こえる、洗濯物を漁る、体(胸や尻)を触ろうとしてくる、毎晩エロサイトを見る為に夜中に起きてくる、萌えアニメにハマる、「妹に殴られた」と嘘を流す、最終的には目茶苦茶性悪な女(容姿も悪い)と結婚する。

    良い事→無し

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/10(金) 11:21:00 

    >>3
    個人塾に通ってたんだけど、課題の合格シールをためると文房具がもらえて。枚数多いほどいい物選べるんだけど、そこまで貯めるのかなり大変。
    ある時マックスまで貯めた男子が、自分の妹に好きなの選んでいいよって言ってて。お兄ちゃんてなんて優しいんだと思ったw
    うちは姉がいていつも喧嘩してたから余計に衝撃だった。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/10(金) 11:21:35 

    >>16
    成人するまでは別にお互い我関せずだったけど、大学から兄は上京。私が20歳頃推しのライブに東京行った時泊めてくれた。同棲中の彼女もいたのに。しかも朝ごはんとか作ってくれてめちゃくちゃ優しかった。今も仲は良くてたまにLINEするよ。帰省時の手土産もセンス良くて私も季節のフルーツとか送ってる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/10(金) 11:21:40 

    >>119
    学生時代が黄金期の人って、その後の転落ぶりが凄いよね
    私も中学の時、大人気だった先輩いたけど、その後ホストになって色々あって今、ムショ暮らしらしい

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/10(金) 11:21:53 

    あげたいくらいだけど、主様に多大な迷惑かけるから

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/10(金) 11:23:12 

    >>16
    食べ物取られるし気に入らないとすぐ叩いてくる。
    兄は私立大学に進んで学費も家賃も出してもらってたけどそこでお金使い過ぎたのか私は実家から通える範囲に限定、しかも多額の奨学金を借りることになった。
    実家にいた頃は喧嘩ばかりの子供時代だったけど大人になってお互い家庭を持つと完全に疎遠。
    今ではいつか老いていく両親の面倒をどうするかお互いに擦り付け合おうとしてる空気しかない。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/10(金) 11:26:27 

    姉がいい兄がいいって言うけど

    結局ひとりっ子のがいいと思うよ

    仲良ければそりゃ楽しいけど
    気が合わなかったりすると大変だよ

    友達と違って簡単には縁切れないし

    同性なら結婚してるしてないだの旦那の格が上だ下だでずっと比べられるし

    異性だと本当に疎遠になったり嫁さんに気を遣わないといけなかったり

    本当に面倒だよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/10(金) 11:28:38 

    >>68
    兄ならグーパンとんでこないという妄想は捨てなさい

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/10(金) 11:28:56 

    >>6
    この画像でトピを覗いてみたわ

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/10(金) 11:29:20 

    >>131
    主おにいちゃん欲しがってるしあげちゃいなよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/10(金) 11:30:22 

    >>115
    兄いるけど男心なんかわからん

    むかつくだけ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/10(金) 11:30:29 

    兄いるけど、姉だと良かったといつも思ってる。色々とイヤな思いもしてきた。姉も1人いるけど、姉妹の方がいいわ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/10(金) 11:30:35 

    >>16
    暴力的だし母親は兄に甘くて差別されるからいない方がいい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/10(金) 11:32:51 

    兄がいる妹だけど、夢見過ぎだと思うよ…
    現実は違う笑

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/10(金) 11:33:17 

    兄がいるけど、私は逆に姉が欲しかった
    姉妹に憧れある

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/10(金) 11:34:21 

    >>101
    なんかのトピで兄にイタズラされてたってコメントいっぱいあったよ
    最後までされてた、兄二人からそれぞれされてたとか
    誰にも言わないだけでまぁまぁあるのかも

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/10(金) 11:35:51 

    >>104
    モテない男狙いの変な女にひっかからないといいね。モテないけど尽くすタイプの男狙いでやりたい放題する女を知ってる。結婚後も旦那も義実家も子どもも振り回してすごいよ。
    義実家に同居してたけど義母に夜泣きの世話まで全部やらせてて生活費も義母持ち。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/10(金) 11:36:17 

    >>133
    私もこれだと思う。
    弟いる姉だけど、姉で得したことは一つもない。
    母と伯母の姉妹関係見てても伯母の方が姉なのに祖父母の介護何にもしないで遺産もキッチリ半分持っていった。
    私の親や親族がクズ人間の肥溜めみたいになってるからそう思うだけかもしれないけど、いない方が良いって兄弟しかいない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/10(金) 11:36:27 

    兄二人いるけど子供の頃は毎日喧嘩してたから死ねってずっと思ってた
    でも大人になるにつれて喧嘩はなくなったし私が困ってたときも助けてくれたから感謝してる
    二人とも優しいし面白いし家族のこと大切にしてて奥さんと子供達が羨ましい
    きもいと思われそうだけど兄みたいな人と結婚したい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/10(金) 11:36:43 

    >>122
    うちの母親姉妹だけど
    私たちが小さい頃は仲良くしてたけど

    常に子供のスペックで競い合ってたり
    あいつは専業主婦のくせに甘いとか裏で悪口言ったり

    私が自分の母親怖いっておばさんに愚痴ったら本当にひどいね!ってめっちゃ共感されたり

    ギスギスしてた

    最終的にばーちゃんの相続で揉めて交流断絶したよ

    仲良し姉妹もいるけど常にライバルなんだと思う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/10(金) 11:37:13 

    周りでお兄ちゃんがいた子って学生時代モテてたな
    なんだろ男に慣れてるからなのかな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/10(金) 11:37:27 

    >>43
    わかります。
    わたしの兄もそうです。
    見た目はわたしを肥満体型にした感じで、それは諦めもつくのですが。
    コミュ障なのが1番どうにかならないもんかなと思っています。
    どんな見た目でもコミュニケーション能力が高いと低いでは全然違う。
    それもあってか家族やその他の人に興味ないみたいで寂しいです。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/10(金) 11:38:22 

    >>16
    マジで聞く?ならマジで答える
    いいこと、本当に小さい頃は遊んでもらったって思う
    嫌なこと、私が中2くらいから、セ○ハラってか無理矢理され続けた
    父が早くに亡くなり長男教の母親だけだったから
    地獄だった
    外で他の女の子に同じ事されたら困るから、あんたがさせなさい
    減るものじゃないんだし=これ母親の言葉だからね
    父の姉の家に逃げたけど、今でも異性がこわい

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/10(金) 11:38:56 

    >>142
    自分も幼児なのに妹に性的なイタズラしてる男の子とかもいる。乳首ゴリゴリ押したり股間押し付けたりしてて怖かった。妹は赤ちゃんだからわかってないだろうし覚えてないかもだけど可哀想だった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/10(金) 11:39:24 

    >>11
    小さいうちは意地悪されたし暴力を振るわれたし、大きくなっても長男教の母親に差別されて、図に乗って大人になった今も態度がデカい。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/10(金) 11:39:52 

    >>136
    私、>>149です

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/10(金) 11:40:12 

    >>134
    68だけど兄でもグーパンとんでくるんですか⁈
    異性だから手加減してくれるという幻想を抱いてました。

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2023/11/10(金) 11:41:20 

    イケメンでかわいい彼女がいるスポーツマンの兄なら欲しい

    ガリ勉おたくのつまらない兄だったの。しかも性格悪い

    親も兄もガチャはずれ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/10(金) 11:41:28 

    兄いるけどイケメンで優しいお兄ちゃんが欲しかった、友達や近所のお兄ちゃんが羨ましかった
    まあ私も理想の妹像とはかけ離れてるし
    この妹にしてこの兄ありってことなんだろうな…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/10(金) 11:41:35 

    >>104
    私のことお姉ちゃんって呼んでいいよ(お兄さんをください)。アピールポイントは私がデカい女だからお兄さんが小さくても遺伝子相殺できることです!
    でもそれは無理なのでお兄さん本当に大切にしてほしい。身内に自然に何かしてあげられる男性がいかに貴重かすごく身に沁みてる。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/10(金) 11:44:55 

    >>84
    仲良いのが前提だよね。
    拗れると異性の兄弟よりも地獄になる。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/10(金) 11:45:21 

    カードキャプターさくらの桃矢お兄ちゃんみたいな兄がほしかった(遠い目)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/10(金) 11:45:33 

    >>2
    姉が美人で優しいからたまに兄なら…って思うことがある。でも実際兄ならまた変わってくるかもね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/10(金) 11:47:18 

    ドラマとか漫画で兄が美化されすぎ

    妹のことが心配で色々行動してくれる兄なんて現実にいないよ

    ほとんどが自分のことしか考えてない

    まぁ歳の差だったら多少あるかもしれんけど

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/10(金) 11:47:47 

    >>6
    オカッパ兄妹

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/10(金) 11:48:02 

    >>156
    小柄で女の子っぽい女性が好みかもよ…
    遺伝子で相殺できるからなんて上から目線で怖いし

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2023/11/10(金) 11:48:05 

    >>1
    私の場合親戚の家が男の子ばかりの6人兄弟だったから、その家の母と叔母は仲良くて良く子供のころから一緒に遊んでたわ

    一番下の従兄弟でも私より10歳は歳上だったから、めちゃくちゃ可愛がってもらった記憶。だからうちにもお兄ちゃん欲しかったなとは思ってた

    でも肩車は怖かった:(´◦ω◦`):私高所恐怖症

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/10(金) 11:49:20 

    >>6
    兄はいるけど、こういうこと平気でする人間だった。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/10(金) 11:51:57 

    理想は顔とかじゃなくて
    鬼滅の刃の堕姫とお兄ちゃんみたいな関係
    なんだかんだわがままいっても 妹のことを助けてくれるような兄ならほしい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/10(金) 11:52:33 

    小さい頃いつもお母さんがじいちゃんに殴られたりばあちゃんにいじめられたりしてて、4歳の私が弟を連れてトイレに隠れてたりしてた。お父さんは見て見ぬ振りで飲みに出かける。
    追いかけ回されるお母さんを2階のクローゼットに隠したり、縁側から逃したりしてた。
    トイレや風呂に弟と隠れてる時いつも早く終わりますように、お母さんが怪我してませんようにって手を合わせて神様に祈ってたんだけど、その時お兄ちゃんがいたらなっていつも思ってました。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/10(金) 11:58:14 

    同性のきょうだいは嫌だ、相手が性格悪かったら最悪だからw
    友達の兄がすっごい優しくて未だにお年玉もらってて羨ましい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/10(金) 11:58:57 

    小さい頃は兄姉両方欲しかったけど、今思えば究極のダメ人間が爆誕してそうだから、このままで良しとする。
    第一子だが本当に何も出来んので。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/10(金) 12:01:11 

    >>3
    父子家庭の友達は父と兄から殴る蹴るの虐待受けてた
    お兄ちゃんだからといって無条件で優しい訳ではない…

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/10(金) 12:09:16 

    私のなかで理想のお兄ちゃん、理想の兄妹って柔道の阿部兄妹みたいなのをイメージしてる。
    普段から仲良しで大人になった今でも柔道で話が盛り上がったりしてるんだろうなと思う。
    でも私が思うその理想の兄妹像を叶えるためには妹側であ私も、顔・性格共にかわいくないと成り立たない。
    私にイケメンの兄ちゃんが突然現れても、周りに「お兄ちゃんはイケメンで優秀なのに・・」とひそひそされるだけだな。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/10(金) 12:09:50 

    >>85
    横だけどうちもそれだわ。
    この前兄がテレビに出てる可愛い女の子を「こんな妹がよかった…」みたいな事言ってた。
    私も萎れたモヤシみたいな兄じゃなくて鈴木亮平みたいな兄が欲しかった。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/10(金) 12:13:57 

    >>114
    マンガみたい!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/10(金) 12:15:28 

    >>16
    パシリ、暴力、性的虐待、最悪だったよ
    そのせいで歪んだし男嫌い
    兄ガチャに外れたら1番やばい組み合わせだよ兄妹って

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/10(金) 12:15:43 

    一人っ子なので頼れるお兄ちゃん欲しかった!

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/10(金) 12:23:11 

    >>9
    わかる、いつも我慢ばかり

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/10(金) 12:23:16 

    >>12
    アスペの兄がいる。
    父親にからの遺伝。教育DVと精神的虐待で心と頭をやられてアル中。
    アスペだから助けようと何を言っても全く伝わらない。全てが詰んでる。

    申し訳ないが毒父と同じく兄も早く死んでほしい。来世はいい親の元に生まれてきた方が幸せだと思う。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/10(金) 12:27:07 

    >>2
    わかる
    イケメンと関わり合う世界に生きてないから、せめて身内にイケメンが欲しかった

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/10(金) 12:27:13 

    姉妹の長女だけど従兄弟がいたからお兄ちゃん代わりだった
    この距離感だったから上手く行ったと思うから一人っ子がよかった

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/10(金) 12:28:09 

    >>2
    イケメンで優しいお兄ちゃんなら欲しかった…
    学校で虐めに遭って妹で憂さ晴らし。年子で中高は
    毎日の様に馬乗りになってぶん殴られてた。
    毎日役立たずとかお前は人に好かれないとか
    何もできないとか言われ続けたよ。
    毎日家で地獄だった。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/10(金) 12:28:47 

    私の周りを見てるとどちらかというと
    兄妹より
    姉弟のほうが仲良しなきょうだいが多い気がする
    兄妹は思春期以降あんまり喋らないし他人みたいになるけど、姉弟はお互い結婚してからも連絡とったりしてるという

    一姫二太郎って言葉もあるし子供のころから姉弟は育てやすいというか

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/10(金) 12:29:13 

    小さい頃は思ってたけど、お兄ちゃんいる友達数人に現状を聞いているうちにだんだんいなくてよかったと思うようになってた。
    優しくて賢くてみんなが憧れるような素敵なお兄ちゃんなら欲しいけど、実際はそういう兄は少なそう。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/10(金) 12:29:19 

    三姉妹で育ったから、お兄ちゃんか弟が欲しかった(真ん中です)
    年下と結婚したから、旦那だけど半分は弟みたいな感じ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/10(金) 12:33:46 

    兄いるけどこの世で1番いらんぞ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/10(金) 12:39:11 

    >>115
    異性の兄弟がいると、素を見るよね。

    同じ家で暮らしてると、現実的に男は母親や兄弟に対してこんなもんか、みたいな面も見るから、いくら彼女が出来たところで取り繕っても、素はこんなんだよと知ってるし、変な幻想を抱かない。

    姉妹がいる男も女に幻想は抱かないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/10(金) 12:42:04 

    >>122
    弟妹がいるから服の貸し借りは妹としてたけど、一応姉だから何でも先に自分が覚えるじゃん?で、妹にメイク教えたり恋愛相談乗ったりとか。
    逆の立場になって、メイクとかファッションとか教えてもらってみたかった。まぁ今となっては妹に今の流行りを教えてもらってるけどw

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/10(金) 12:46:30 

    >>16
    悪いところは他の人と大体同じ
    良いところはジャンプが読める

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/10(金) 12:48:48 

    >>11
    そもそも現実の兄に「お兄ちゃん」って言う人いるの!
    友人とかは、名前呼びすてか「オイッ」「オマエ」「バカ」とかだったよ

    +3

    -6

  • 188. 匿名 2023/11/10(金) 12:50:50 

    >>172
    お兄ちゃん…らめえー!🤮

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/10(金) 12:51:22 

    >>187
    ガラ悪いね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/10(金) 12:54:07 

    >>3
    彼氏できたとか男友達と遊びにショッピングモール行くよーって言うと優しくしてくれる見てくれるよ 

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/10(金) 12:56:59 

    飲み会でお酌したり取り分けたりするのって
    姉妹だけの女性じゃない?
    兄弟いるとそんなの自分でするでしょって放置するかむしろ世話してもらうか

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/10(金) 12:57:39 

    男は何もしないし
    会わない嫁つれてくるから女のほうが良いよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/10(金) 12:57:54 

    >>192
    合わない。の間違い

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/10(金) 12:58:37 

    >>181
    そうだよ
    気が利かない、余計なこと言う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/10(金) 12:59:52 

    おとこがお姉ちゃんほしいって言ってるのと同じくらい夢見すぎ

    おい、だのくそだの
    ぱしりにされるだけ 
    やさしくてピアノひいてお菓子作りするようなの期待してるのかしら

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/10(金) 13:01:33 

    >>2
    うちの兄貴はデブスでキモオタ…

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/11/10(金) 13:17:01 

    夫が長男で妹が二人なんだけど夫の家族見てると今だお兄ちゃんお兄ちゃんで頼りにしてて驚くわ全員アラフィフなのに(義父も)
    年とった義妹(私と同い年)が夫に甘え声出してるのはたから見ててちょっとキモ…
    自分は三姉妹で年とった今は皆同等の大人って感じだから余計にそう思うのかな?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/10(金) 13:41:23 

    >>3
    優しくないよ、基本的に妹だけと女扱いされないからね。夢から覚めるような事言って申し訳ないけど。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/10(金) 13:44:12 

    >>61
    ちょっとわかる
    兄一家総出でくるから帰省しなくなった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/10(金) 13:45:19 

    学生時代の痩せてた頃はそこそこモテてたけど今はプリプリに太ってイケメンじゃなくなった優しい兄がいる。
    歳を重ねるにつれていてくれて良かったかも〜と思う。年末帰省した時に地元の二郎系ラーメン付き合ってくれるの助かる🐷

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/10(金) 13:57:58 

    >>121
    仲良くて笑う
    優しくないと妹は懐かない
    やめて欲しいと言いつつ優しいんだと思う、このお兄ちゃん

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/10(金) 14:32:16 

    >>1
    弟がいるので一番欲しかったのはお姉ちゃんだけどお兄ちゃんも欲しかった
    理想は2歳ぐらい年上で山田裕貴みたいな
    中学とか自分が1年の時に3年生で
    山田の妹なの可愛いじゃんって可愛がられるのが夢w
    お兄ちゃんの友達と交際w

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/10(金) 14:40:50 

    なぜだか分からないけどものすごく憧れがあってお兄ちゃんめっちゃ欲しかった!!

    ホットギミックという漫画の凌というお兄ちゃんが私の理想

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/10(金) 14:46:40 

    >>1
    いい事ないよ
    ケンカになれば暴力&こっちも暴力

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/10(金) 14:48:22 

    >>23
    だよね
    別にイケメンじゃなくてもいいし、なんなら不細工でもいい
    兄に顔の美醜は求めてない
    家族思いで優しくて頼りになるお兄ちゃんがほしかった

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/10(金) 14:51:51 

    >>30
    兄2人いて、その気持ちわかる。
    大人になっても一緒に出かけたりして
    同性だとうらやましいな。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/10(金) 14:58:49 

    頼りになるお兄ちゃん欲しかった

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/10(金) 15:17:30 

    >>151
    うちも同じく。
    子供のからずっと仲悪い。
    私が成人式前に喧嘩して顔面殴られて目が腫れた事は一生恨んでる。
    他にも貸したものを投げて返されて壊されたり。
    数年前に結婚するときに披露宴呼ばれたけど断ったし電報も送らなかった。
    母は披露宴で使う写真にガル子が写ってるのも使うから、妹がいるのに来ないのかって不審に思われるから電報だけでも…って言われたけど、勝手に不審に思われとけってことで。
    後から「たった1人の兄妹なのに来てくれないの寂しい」と兄が言ってたと聞いたけど気持ち悪いとしか思わなかったわw

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/10(金) 15:17:51 

    >>130
    学生時代もてないとそれはそれでこじらせるし
    ずっと一軍でいるって難しいんだね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/10(金) 15:24:46 

    >>2
    私、そんなお兄ちゃんに彼女や奥さんができたときは嫉妬しちゃいそうw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/10(金) 16:24:00 

    昔はイケメンで優しい兄だったけど
    今はただの痩せた汚らしい無責任なおっさんだよ
    色々あって縁切りしたいくらい嫌いだわ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/10(金) 16:46:00 

    >>2
    イケメンの兄とかアニメの見すぎよ。私も回りも兄弟いる人はイケメンが良いとか言う考えが少ないよ。
    姉や妹とが美人だったらなぁ~と同じじゃないかな。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/10(金) 16:49:34 

    >>11
    ドラマとか漫画見過ぎだよね
    うちは兄はぶっきらぼうで怖い
    逆に弟の方が相性良い
    母の優先順位は1兄、2弟だし
    男兄弟に挟まれてると、姉妹が羨ましい
    でもそれも幻想なのかもね

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/10(金) 17:08:03 

    優しくて頼りになるお兄ちゃんか、程良い距離感でいざとなったら頼りになるお兄ちゃんほしかった
    長女な上に、年上の親戚があまりいないから、甘え方がよく分からない

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/10(金) 18:44:43 

    お兄ちゃんが皆優しいと思うなよ😡

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/10(金) 19:00:13 

    >>16
    兄がめっちゃ世話好きなので、結果わたしがボーッとした人間に育ちました。例えばファミレス行って料理がきたら、勝手にドレッシングかけたり塩コショウふってくる。人によっちゃ迷惑なお世話だけど、こだわりもないし面倒くさがりな私からすると楽で仕方ない。
    ただ結婚しても世話したがるので、兄の奥さんがあんまり私のことよく思ってない。(奥さんは自立したしっかり者なので、兄が世話好き気質を持て余している)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/10(金) 19:00:43 

    >>16
    いい事
    年子だったので小中はずっと兄の影響力があって先輩が怖くなかった。ただしこれは兄が校内で底辺扱いだとデメリットに変わる。
    兄が家では破天荒系だったので反面教師にして普通にしてるだけで私は優等生扱いを受けた。
    母親に対して私を庇ってくれた事があった。姉だとあれは通じなかった気がするので兄であるメリットだったと思う。

    悪い事
    家庭内でパシリにされた
    両親の介護は女だからと押し付けられるが、逆に男がやるべきって思う部分は任せとけと言ってくれるので五分五分かな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/10(金) 19:21:21 

    >>125
    私自身も、泣くほどショックとかではなかったからか大丈夫でした!(笑)

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/10(金) 19:23:47 

    お兄ちゃんの影響で漫画読んだり音楽を知ったり楽器を始めたりしてみたかった
    実際はひとりっ子

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/10(金) 20:19:45 

    絶縁したい兄がいますが、ちゃんと仕事をしてお金を家に入れてくれて親に暴力、暴言、カツアゲしなくて酒癖が悪くなくて家族思いな兄が欲しかった

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/10(金) 20:33:11 

    >>16
    良い事
    うちは面白くてお調子者な兄だったので一緒にゲームしたりジャンプ回し読みしたり変な創作ダンスしたり子供時代一緒に遊べて楽しかった

    悪い事
    お調子者の悪いところが出て、中学の時私が片想いしてた男子に私の携帯から勝手に告白メール送信していやがった

    まぁお調子者の兄のせいで喧嘩もたくさんしたけどアラフォーの今もけっこう仲良いよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/10(金) 20:48:06 

    優しいイケメンのお兄ちゃん欲しかった。
    引きこもりで家で1番偉くて母親に指示して小学生の頃からずっと暴力ふるって、私の居場所無くした野郎まじでいらない。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/10(金) 21:33:24 

    うちの兄ちゃんは頼りになります
    父が忙しくて一緒に旅行に行けなかったから
    いつも3人で旅行に行ってたけど
    母は天然な人なので全く頼りにならず
    兄だけを頼りに色んな旅行先で母と私はついて歩いました

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:10 

    >>2
    嫌だ!結婚出来ないじゃん。
    イケメンで優しいなら、近所のお兄ちゃんが良い。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:52 

    >>16
    兄なんて良いものじゃないって意見が目立つけど、うちの兄は普通に優しいよ。
    ただ、歳が近いから小さい頃はちょっと意地悪されたりもあった。遊びに入れてもらえなかったり多少乱暴に扱われたりとかその程度だけど。うちの場合は親がその都度きちんと叱ってたから大人になるにつれて優しくしてくれるようになったけど、子供同士の喧嘩をはいはい、って流すタイプの親だったら意地悪なままだったかも。
    元々の相性もあるだろうけど、仲の良い兄弟にするには親が平等に接することが大切だと思う。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:55 

    元彼が妹に優しかった。
    お互い一人暮らしで普段は会わないけど、妹の誕生日には毎年一緒に買い物に行って欲しい物買ってあげてた。ちなみに妹からは兄の誕生日にプレゼントは無し。
    その元彼は頭が良くて紳士的でイケメンだったよ。

    妹が居る男性と結婚したかったけど、夫は姉が居る弟。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/10(金) 22:21:43 

    イケメンで優しい兄がいる。
    2歳違いで中学校に入学したときに知らない女子達が妹だと私を教室まで見に来たりして凄い嫌だった。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:17 

    >>11
    少女漫画みたいな夢見がちな話だよね笑

    うちは兄2人いたけど、パシリにされる、機嫌が悪いと殴られる、年頃に着替え覗かれるで最悪よ。
    まじ要らねーから、どうぞ貰って下さい。

    友達の兄貴は嫁いだ妹にずっと金の無心されてるよ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/10(金) 22:45:09 

    お兄ちゃん欲しかったな!
    母から聞いた話だと、私が生まれる前の年にお兄ちゃんが生まれる予定だったけど流産した…

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/10(金) 23:49:46 

    俺がいるじゃねーか
    お兄ちゃんが欲しかった人!

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/10(金) 23:56:13 

    >>1
    お兄ちゃんと妹、という構成は
    大人になってから他人みたいなもんです。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/11(土) 00:07:20 

    >>151
    わかる
    息止まるくらいグー腹パンされたわ
    今子供2人いて金持ってる
    なんなんすかね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:07 

    >>151
    わかる。めちゃくちゃわかる。
    兄というより長男教の母親の方が腹立つのかも。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:41 

    >>1
    兄ってものは
    兄弟の中で1番いらん

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/11(土) 00:41:52 

    >>1
    長子ですが性別はどっちでもいいから上のきょうだいが欲しかった。下はいらないw

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2023/11/11(土) 00:58:59 

    >>14
    美形の家にしかイケメンな兄はなかなか生まれないよね

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/11(土) 01:44:59 

    兄持ちからいうと、姉が欲しかった!!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/11(土) 02:07:11 

    >>9
    わかる
    最初に生まれただけでお姉ちゃんなんだから我慢しなさいってね
    さらに下が年子の弟とか最悪だった
    年の差がある、妹ならまだ良かったなって
    女なのに誰にも甘える事は許されなかったな
    (父親は愛人いて家庭には無関心だった)

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/11(土) 02:40:26 

    >>16
    子供時代はパシリ、喧嘩。私のおやつすぐとる。ムカつく。
    ただ親に怒られるとなると一瞬で結託する。
    でも「どっちが悪いことしたの!?」となると、一瞬で裏切る。
    中学、高校位まで結構理不尽な言いがかりつけられたりしつつ、まぁそれでもそこそこ仲良くやってたかな。
    私は少年漫画に、兄は少女漫画に詳しくなる。

    大人になったら、兄がどんな女と結婚するかにかかってる気がするなぁ。
    うちは兄の奥さんがむちゃくちゃ良い人で、私も大好きなので、なんか連絡とりやすくなった気がする。
    本人には言わないけど、どんなイケメンの優しい兄より、今の兄で良かったと思ってるよ。

    でも親が亡くなったら、遺産争いで低レベルの喧嘩するんだろうなぁ〜。
    血を見るような喧嘩というより、
    「ずるいー!何で沢山とるのー!」
    「お前そっち取ってんだから、これ全部もらうに決まってんだろ」
    みたいな。

    クリスマスケーキ分ける時に、
    サンタさんやるから板チョコ寄越せ、
    ずるいそっちのがイチゴ多い、みたいなノリね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/11(土) 02:41:00 

    >>16
    ここ読んで兄のムカつくことたくさん思い出した
    年が離れてるのに精神年齢低くて毎日ガチげんかが絶えなかった
    幼稚園と中学生が真剣にケンカして最後は力でねじ伏せられる
    体をベタベタ触られる

    いいことは親に怒られるのは兄で私は褒められっぱなしだった

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/11(土) 04:19:25 

    片寄涼太と土屋太鳳の映画みたいなん、いいね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/11(土) 05:32:04 

    イケメンで良いお兄ちゃんいても嫁に取られるからやだ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/11(土) 07:11:32 

    >>11
    ホントこれ
    うちの兄、発達だし、意味不明な言動ばかり。
    昭和生まれ故に未診断だったから変わり者扱いだよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/11(土) 07:11:43 

    >>115
    兄がいて意外だったのが真矢みきさん
    高岡早紀さんも兄がいるみたいだよね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/11(土) 07:14:04 

    見た目も言動もへずまりゅうに似てるうちの兄いらんからあげるよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/11(土) 07:17:07 

    >>1
    兄はいるけど、他の男と同じでブスにはキツイよ?
    後、成長期にナチュラルにセクハラされる

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/11(土) 07:18:14 

    >>50
    ちびまる子ちゃんの野口さんって不細工なお兄ちゃんがいるよね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/11(土) 07:32:08 

    >>204
    兄の影響で暴言覚えるし、遊びも乱暴なんだよね
    幼稚園や小学校で女の子同士の遊びを知って世界観の違いにびっくりする

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/11(土) 08:07:41 

    >>19
    歳が離れててその姉が早くに結婚してるとそうはならないよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/11(土) 08:09:09 

    >>231
    それがいいのよ
    姉だと第二の母親ヅラしてくるのもいるから面倒よ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/11(土) 08:17:54 

    兄のいない人生が良かった。こいつさえいなければもっとまともな人生になれた。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/11(土) 08:35:48 

    >>1
    5〜10歳くらい年の離れた優しいお姉ちゃんが欲しかった
    でも結婚して義姉ができた事で年上だからって優しいお姉ちゃんなわけじゃないんだなと思ったから今はいらない

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/11(土) 08:40:45 

    >>120
    わかるー!!
    大人になってから180度性格が違う
    あまりに優しいから戸惑う

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/11(土) 08:50:11 

    >>115
    これはあるかもな…
    私は兄と息子2人という身近な家族が男しか居ないから、男に期待しない分、旦那にも期待しないから喧嘩もせんわ 

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/11(土) 09:35:43 

    >>2
    欲しいけど絶対条件だわ、姉は子供の時、陰湿、尖ってる、お姫様だったからせめて性格良いお兄ちゃんが良い

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/11(土) 09:38:17 

    >>27
    きっとコメ主さんが優しいから甘えているんでしょうね。
    私はむしろそんな姉が欲しかったわ。
    「全部妄想です。そんな兄はおらん!」って言ってやって。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/11(土) 09:45:55 

    >>236
    上の子より下の子の方が美形になる傾向あるよね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/11(土) 09:52:08 

    私は兄がいて小さい時から意地悪してきたり、叩かれたら、お菓子取られたり(笑)小学生ぐらいまでマジで嫌いでうざかったので(今は違う)自分の子が兄妹という構成がちょっと嫌だったんだけど、1歳10ヶ月差なんだけど、誰に似たんか息子が妹にほんっっっっとに優しくてこういう世界もあるんか!と思って一人感動した(笑)

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/11(土) 10:06:21 

    >>16
    30代のアラフォーの兄(顔面普通)がいます。

    昔実家で一緒に住んでた頃は勝手に兄の部屋開けると入るな、とか言われて機嫌いい時しか入れてもらえなかった。笑

    お互い実家を出た今は、ゲームやパソコンに詳しいから分からないこと聞くと教えてくれる。
    親がパソコンで年賀状作れないんだけど毎年親の分を作りに実家に行ってる。
    母の日や父の日にもプレゼント渡してるみたいだし、旅行行くと必ずお土産買ってきてくれる。
    私の息子(幼稚園、小学校低学年)にはお年玉くれるし、ポケセン行った時はポケモンのぬいぐるみとかお土産に買ってきてくれる。

    私の旦那は一人じゃ自分の実家に帰らないし、親の誕生日や年齢もよく知らないタイプなのでそう考えるとうちの兄は優しいんだなと思う。


    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/11(土) 10:14:18 

    >>204
    めちゃわかる
    あと兄がいると言葉遣い悪くなる率がかなり高い
    自分がナチュラルに使ってる言葉でも姉妹育ちの人は使ってないことに気づいたりする

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/11(土) 10:16:33 

    >>1
    こういう人多いけど、お姉ちゃんではなくお兄ちゃんが欲しい理由が気になる
    同性の方が大人になってからも付き合い続けられるじゃん
    仲悪いなら異性でも同性でもどうせ地獄だし

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/11(土) 10:46:21 

    三姉妹!
    お姉と仲悪くて、優しいお兄ちゃんに憧れてた。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/11(土) 10:56:05 

    姉持ちとしては
    また女かと親親族にぞんざいに扱われるぐらいなら
    上は男の方がまだ良かった

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/11(土) 13:34:41 

    >>109
    かわいいw

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/11(土) 13:57:43 

    >>261
    私は兄がいい。
    干渉せずに放っといてくれる男兄弟がいい。
    実際も男兄弟育ちで楽だったから。
    姉妹がいるとライバル心バチバチしそうだし、比べられたり、何かとコミュニケーション取らないといけないからしんどそう。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/11(土) 14:38:45 

    >>121
    いいなぁこの兄妹
    うちはもう他人みたいだよ
    兄が学校でいじめられてて
    下のきょうだいはサウンドバック化してたから
    みんなお兄ちゃん嫌いだった

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/11(土) 17:30:22 

    >>156
    でも義妹がガル民になるよ(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/11(土) 18:31:03 

    >>16
    3歳差で子供の頃はパシりにされたけど、本気でプロレス技掛け合ったり掴み合いの喧嘩もしてたけど、仲良くゲームしたり勉強教えて貰ったりしてた。

    思春期はお互い素っ気ない

    私が高校生になると仲良くゲームの話するようになり、兄は大学生になってるから車で送迎してくれたりした。

    兄が結婚するまでは、2人で買い物行ったり、ご飯食べに行ったりしてたけど、結婚してからは疎遠。親が手術や入院しても全く音沙汰なしで妹に丸投げ。兄が離婚したいと言うので、弁護士紹介したり離婚調停の為の資料揃えたり、精神的に不安定になるから話聴いてあげたり手が掛かる。

    兄は友人0のコミュ症で中二病みたいな感じだったんだけど、結婚したら自己肯定感がやたら低くなって酒に逃げるようになった。





    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/11(土) 21:44:23 

    >>11
    だよね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/11(土) 23:29:12 

    >>19
    私は姉妹だけど、妹とは価値観が合わなくて疎遠。
    夫は姉がいるけどそちらの方がよっぽど仲良しですよ。
    子どもの年齢が近いから、一緒に遊びに行ったり、年に何度か自宅にお邪魔させてもらってます。
    (我が家は賃貸で狭いけど、お義姉さんは持ち家で広いお庭でBBQやプールも出来るので甘えさせてもらってる)
    義姉さんが良い人だから、多少気は使うけどストレスはないです。
    義両親も良い人で家族仲良しだからかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード