ガールズちゃんねる

海外で年越しする予定の人

134コメント2023/11/27(月) 22:36

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 19:15:07 

    今年、海外で年越しする予定の人居ますか?私は12月中旬にニューヨークへ行きクリスマスと新年を過ごす予定です。海外で年越しするのは初めてなので楽しみです!

    +141

    -19

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:09 

    北欧に移住する予定です
    もうこんな国はごめんなので

    +28

    -36

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:14 

    楽しんできてね!

    +62

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:19 

    >>1
    ニューヨークということはタイムズスクエアで年越し?エリア内って抽選なのかなぁ。早い者勝ちなのかなぁ。オムツは何枚履けばいいかなぁ、、、、。

    +15

    -8

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:23 

    日本でまったり

    +25

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:30 

    >>1
    景気良いね。

    +74

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:37 

    >>2
    北欧のどちら?

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:47 

    インドでお腹壊したガル民いる ?

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:58 

    >>5
    日本最高だよね、日本人で良かった

    +29

    -22

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:05 

    私はシドニーに行きます!
    去年はパリでのカウントダウンもよかったー

    +53

    -8

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:16 

    >>1
    素敵ですね!!
    海外で年越しは経験した事ないので、新鮮で楽しそう!
    楽しんできてください〜!

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:17 

    あら素敵ね

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:29 

    海外で年越しする予定の人

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:32 

    海外で年越しする予定の人

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:32 

    >>1
    ヘイト根強いから気をつけて!

    +15

    -7

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 19:17:49 

    今夜のマウント合戦場はここですか?

    +15

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 19:18:33 

    彼氏がイタリア人で去年は相手が来日したから今度は私が行くよ!彼のご両親に会うから楽しみ

    +39

    -11

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 19:18:36 

    2週間以上滞在とは豪勢ですな

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 19:18:38 

    >>1
    なんかかっこいいね!主さん!

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:13 

    >>15
    NYはそんなことないよ
    先月まで住んでたけど、コロナの頃はアジア人攻撃とかニュースになってた割には身近で感じたことなかった

    +16

    -8

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:21 

    円安なのにわざわざ海外?民度が高い日本で過ごすわ

    +7

    -15

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:31 

    海外で年越しする予定の人

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:33 

    >>1
    いいなぁ。
    いつか、ボールドロップみたい

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:42 

    姉が香港にいるから年末から行くよー✈️

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:44 

    実家に帰省します
    早く帰りたい

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:47 

    >>9
    そんな話してないのにガルってネトウヨばっかりだからすぐこういうこと言うよね。
    逆に自信ないんだろうなって分かっちゃう。

    +12

    -11

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:47 

    >>2
    なんでも自分に合うものを探すのは大切よ

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:51 

    >>16
    なんかめんどくさい人多いよね
    日本好きだから海外なんかとか、
    日本嫌いだとか喚いてるけどトピ違いだしw

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:09 

    農家です。一年の半年は毎日休みなく働くので冬から年越しの期間などは海外で過ごしてます!今年はシンガポールで過ごす予定です!

    +76

    -5

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:29 

    >>5
    私も!海外より母国にお金を使いたいよね。日本、素敵な場所沢山あるし海外旅行より国内旅行したい。日本に生まれて良かった

    +6

    -20

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:31 

    Hokkaidoでクリスマスと新年迎えるつもり

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:39 

    >>2
    北極?
    大変そうだね

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:47 

    >>1
    海外年越しってだけの主さんにマイナス付くって嫉妬民が多いの?

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 19:21:22 

    >>7
    アイスランド🇮🇸

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 19:21:33 

    独身の頃は毎年海外年越ししてたけど、結婚したら夫の実家が元旦は絶対一族全員で集まるって風習の家で、海外年越しできなくなった

    その代わりお正月休みのあとに有給つなげて、成人の日の連休あたりまで海外に行ってる
    少しはお正月気分味わえるよ
    今年は台湾の予定

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 19:22:34 

    >>24
    香港でカウントダウン、花火あがってすごい賑やかだよね。
    夜でもあったかいし、ご飯美味しいし、いいなー🎵楽しんで。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 19:22:49 

    >>34
    オーロラ見れるかな?
    羨ましい
    1度見てみたい

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 19:22:57 

    >>26
    旅行の話で盛り上がりたいだけなのにね
    日本大好きだって海外くらい誰でも行くよね

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 19:23:42 

    >>1
    めちゃくちゃうらやましい!

    タイムズスクエアのカウントダウン
    人がすごすぎて
    トイレが厳しく
    オムツを覚悟?みたいな話
    聞いたことあります。

    楽しんできてください!

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 19:23:50 

    初めて韓国で年越しするよ。
    子供達が冬休みが始まると同時に渡韓して、2週間弱いってくる。

    旧正月を韓国で過ごしたことは何度かあるけど、この時期は初めてだから楽しみ!

    +15

    -17

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 19:23:54 

    いーなー、10年前ドイツで年越ししたけど女1人旅だったから危ないと思ってホテルでぼっち年越しだったわ・・・爆竹みたいなのなりまくってて行ってみたかった。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 19:24:05 

    >>30
    このトピでわざわざいう必要ある?
    めんどくさー

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 19:24:37 

    夫が外国人なので義実家帰省で海外年越しになります…

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 19:24:48 

    海外で年越しって
    現地に着いたら観光して
    カウントダウンには何処に行くの?
    ホテルの部屋で年越しって訳じゃないよね?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 19:24:49 

    >>1
    年末年始はモルディブのローカル島で年越しです

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:04 

    いいなぁ!
    海外で年越しできるなんて、夢のようだ
    また日本に帰ってきたらトピ立ててほしいくらいです!!

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:21 

    >>37
    コロナ前だけどカナダのイエローナイフでオーロラ見たよ
    人生観変わる!

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:21 

    >>2
    中韓でもいいんじゃないの?

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:32 

    クリスマスからイタリアの友達のとこに行って、お正月はそのイタリアの友達と一緒にウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートに行くよ。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:44 

    >>30
    なんか気持ち悪い

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 19:26:10 

    うらやましい。
    元旦は義実家で過ごす。うすら寒い居間でつまんないテレビ観て、美味しくもない手作りおせちを食す。
    私も海外に脱出したいな(泣)

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 19:26:41 

    >>44
    うちは夫の実家に帰るから、そこで年越しするよ。
    観光はその前後でスケジュールに合わせつつ。
    一回観光地に泊まりに行ったこともあるけど、すごい人だし大変だったから、今後年越しは義実家でってことになった。

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 19:26:55 

    >>2
    移住するのは勝手だけど海外住むのに日本語で日本の悪口書いてる人終わってんなって思う。英語でその国の交流サイトに書けば?

    +30

    -8

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 19:27:27 

    >>50
    いつもの海外行ったことない井の中の蛙のネトウヨだよ。可哀想だね。

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 19:27:34 

    >>5
    海外で年越してもそれはそれで高揚感が楽しいけど
    年越した感がないんだよね
    花火とか場所によっては爆竹とかすごいし
    あの日本特有の身が引き締まる感じがない

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 19:27:39 

    ハワイの予定です、しかも初めて

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 19:27:49 

    >>1
    素敵!楽しんで来てね!


    くれぐれも当日は寝坊したり飛行機乗り間違えて家族と離れ離れになったりしないように!
    泥棒退治するはめになるからー

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:03 

    そういえば大雪で飛行機飛ばなくて空港で年越ししたことあったなー
    なんやかんやでトルコ人、韓国人、フランス人と仲良くなってカウントダウンして写真とった

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:37 

    >>53
    別にこんな底辺クソサイトで何書いたって自由でしょーよ。
    あなたガルの管理人なん?

    +2

    -23

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:38 

    >>49
    す、すごい!
    ニューイヤーコンってメチャクチャ高いよね
    うらやましい~
    一回行ってみたい

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 19:29:21 

    友達に会いにウィーン行くよ
    夜のウィーン最高すぎる

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 19:29:40 

    >>58
    そういうのも楽しいし、後でより思い出になるのってトラブル関係の方が多かったりしない?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 19:29:50 

    留学中ドイツで年越しした!
    友達は帰国する人も多かったけど交通費がもったいなくて2年間一度も帰りませんでした

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 19:30:00 

    >>29
    メリハリのきいた良い時間の過ごし方をされていますね。
    楽しんできてください。

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 19:30:35 

    パリ行きます、楽しみ!しかも一人旅w
    次にイタリア、ドイツに行くよ~

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:33 

    >>1
    カウントダウンイベントで屋外で過ごす予定ある?
    特に夜だと寒いから、貼るカイロと手持ちカイロは多めに持っていって暖かくするのよ
    風邪ひかないようにね

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:44 

    >>8
    インド周遊10日間で3日目にはお腹こわして
    あとずっと辛かった・・
    カレーばっかりでお腹に優しくないからなかなか治らなかった
    でもおいしいんだけどね

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:45 

    >>2
    一刻も早く出てってw

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:59 

    >>1
    3週間以上滞在?
    仕事はお休み?

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 19:32:04 

    >>60
    2023年は両親が行って、私は猫とお留守番だった。。。
    2024年こそは!って思って頑張って働いたよ。

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 19:32:37 

    >>59
    そんな言い方してはいけないよ、そのサイトで鬱憤を晴らしてるんでしょう

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 19:32:45 

    >>1
    羨ましい!
    めちゃ下世話な話だけど予算おいくらぐらいですか?

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 19:33:56 

    >>35
    正月休みのあとの方が安いしその時期に休めるなんてむしろラッキーでいいね!

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 19:33:57 

    >>4
    日本製のナプキンに慣れていたから、現地で買ったゴワゴワガサガサのおむつに驚愕した

    +16

    -5

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 19:34:15 

    >>34
    私アイスランド住んでたよ。
    高福祉国家だし、労働環境いいし、賃金高いし、優しい人多いし、自然素晴らしいし最高だった。
    正直日本なんか相手にならないくらい素晴らしい国。
    私はパートナービザだったけど何ビザなのかな?
    楽しんでくださいね。

    +19

    -10

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 19:35:35 

    >>29
    いいなー!
    マリーナあたりのカウントダウンすごそう

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 19:35:36 

    >>9
    こういうトピでその発言、負け犬感満載。あなたみたいな人はむしろ日本人をやめてほしい

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 19:35:51 

    >>2
    極寒だよ
    頑張ってね

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 19:35:58 

    >>1
    いつか見てみたいシーン(紙吹雪みたいなやつ)の一つだわ。
    楽しんできてね〜!

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 19:36:37 

    >>62
    そうそう
    今まで海外旅行で一番印象に残ってる
    韓国人とトルコ人が日本の賢い大学の留学生で日本語で話してたのをみて私が話しかけて、
    さらにフランス人か話しかけて、、みたいに広まっていった
    みんな元気かな

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 19:37:22 

    >>50
    負け惜しみか嫉妬なんじゃない?

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 19:37:58 

    皇室ダミートピックじゃないよね?

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 19:38:00 

    友だちとホーチミンのカウントダウンイベントに行って花火を見ます。早めに予約したから、航空券往復で5万円だった。

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 19:39:40 

    ハワイで年越し予定です。
    一生に一度かも知れないから、ワクワクしてる。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 19:47:10 

    日本発着のクルージングで年末年始を迎える予定です

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 19:48:01 

    >>1
    私は12月中旬にニューヨークへ行きクリスマスと新年を過ごす予定です。


    素敵だね、、私は平屋の家で母と猫と過ごすよ。おせち料理は少し豪華なのを予約したけど私は大晦日は夜勤だし。年越しそばもどん兵衛かも知れない…

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 19:48:32 

    >>1
    羨ましい〜!あったかいカッコして楽しんできてください😍

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 19:48:36 

    >>20

    英語話せなかったとしても?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 19:48:59 

    >>1
    でもお高いんでしょう?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 19:51:28 

    >>70
    楽しんできてね!
    ドレスか着物着るのかな
    みんなしっかり正装してるよね
    あの雰囲気もよき

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 19:52:12 

    >>1
    おでこのシワがなんかムカつくw

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 19:52:17 

    >>2
    年越しも北欧で?クリスマスシーズンに移住されるの寒いから大変そう
    お仕事は何されてるんですか
    税金や社会保障費高いから住むには結構大変そう

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 19:54:23 

    >>4
    コロナ前は抽選なんかなかったよ、コロナ後は知らない
    もうびっくりするほど人多くて渋谷どころじゃない

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 19:56:47 

    >>1
    いつかNYで年越ししてみたい。
    楽しいだろうな~

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 19:57:17 

    デンマークで年末年始3泊するよ。
    夫の仕事の都合がつけば、クリスマスから滞在したかったな。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 19:57:20 

    >>90
    ありがとう!

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 19:58:57 

    >>10
    毎年海外で年越しいいなぁー年収どのくらいあればちょこちょこ海外行ける?

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 19:59:48 

    マレーシア行った時は、打ち上げ花火見ながらカウントダウンした。マレーシアはホテルが安いから、スイートルームですか?みたいな部屋に安く泊まれて最高だった。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 20:03:30 

    >>65
    素敵です。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 20:03:45 

    >>1
    主さんの年越し素敵すぎー!
    私パリで年越しだよ!25日から1/5日まで!
    お互い楽しもうね!!!
    (5年付き合った彼氏と3年同棲して31で振られてヤケクソ1人で海外旅行)

    +31

    -5

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 20:07:26 

    >>97
    私は650万くらい
    夫は1100万くらい
    関西住みだしあんまり生活にお金かからないからかな

    +4

    -8

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 20:17:21 

    >>2
    お元気で✋

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 20:18:56 

    >>54
    ネトウヨってヘイトだよね。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 20:18:57 

    >>1
    クッソ寒いからちゃんと着込んでいくのが大事!
    寒くて震えてたら楽しめないから

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 20:20:12 

    >>83
    どれくらい前に予約した?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 20:20:42 

    >>61
    年越しじゃないんだけど12月にウィーンに立ち寄るか迷ってる
    1人で行っても楽しいかな?2、3日だけだけど。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 20:23:08 

    >>41
    よこ
    1人だとそうなるよね
    夜はちょっと怖いしね

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 20:25:34 

    同じくアメリカで年越し予定だよー
    叔母一家がいるからホテル代ゼロだし、南の方なので暖かいからクリスマス感、年越し感ゼロだけどw

    日本の年越しに飽きたのと親戚の挨拶周りが嫌で毎年どこかに逃げてる

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 20:31:30 

    >>1
    羨ましい~
    私は青森の義実家で年越しの予定です。
    なまりが強くてある意味海外。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 20:39:42 

    >>40
    韓国で何度か年越ししたことある
    韓国って旧正月のほうが大事だから、新暦のお正月はそんなに大事じゃないらしくて、そのかわりクリスマスは一大イベントらしい
    だからお正月なのに町のあらゆるところにクリスマスツリーが設置されたままで、お正月感がないとおもった記憶がある

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 20:42:20 

    >>44
    女一人で夜歩くのは危険だから年越しの瞬間はホテルに居るようにしてる
    でも新年ならではの浮かれた年越し番組眺めたり、エリアによっては外で花火あがったりして窓から眺めたりするのだけでもテンションあがるよ

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 20:43:34 

    アメリカ人の夫の実家があるアメリカ中西部(白人しかいない田舎、美味しいレストラン皆無、とにかく寒い)でクリスマスを過ごし、その後は20年近く暮らした古巣カリフォルニアで3週間過ごしまーす!カリフォルニアの友達に会うのが楽しみ!!

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 21:02:09 

    >>106
    横だけど
    年越しじゃないってことはクリスマスより前だったりするかな
    クリスマスマーケットとか楽しそう
    デメルとかザッハーでチョコ楽しむのもいいし、
    美術史博物館?だったかな、博物館見るのも楽しそう
    ウィーンなら1人でもいろいろ遊べるよ

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 21:06:36 

    >>4
    エリア内は早い者勝ちだし、数ブロック内に宿泊してる人とか住んでる人は通行証貰えるから一応出入り可能
    6時くらいからロープの中入っても、ずーっといると海の波に揉まれるみたいに気がつくと1メートルくらい場所移動してる
    赤ちゃん抱っこしてる人はみんな親切にしてくれて道開けてくれたりする
    年越しの瞬間、好きな人とキスするんだよ。紙吹雪の中めっちゃロマンチック。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 21:22:57 

    盆とか年末年始海外で過ごす人って普段余程節約してる人か金持ちのイメージ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 21:44:37 

    >>22
    どこの町並みですか?
    凄く素敵なところですね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 21:57:04 

    >>8
    お腹壊さなかったー。全部ミネラルウォーターとビールで乗り切った笑 インドでの年越しは風船をめっちゃ割ったのが思い出。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 21:58:17 

    上海在住なので、普通に上海で過ごす。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 22:13:24 

    >>40
    コロナ前だけど、明洞のウェスティンに宿泊して
    ホテルのカウントダウンイベントに参加したことあるよ
    大なホールでお酒飲みながら音楽聞いて、みんなで盛り上がるの
    外国人もいっぱいいて、和気あいあいって感じでめちゃ楽しかった!

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 22:36:52 

    >>83
    安すぎー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/10(金) 00:15:44 

    >>116
    フランスのコルマールかな?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/10(金) 00:21:50 

    >>1
    あら素敵じゃない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 00:22:59 

    >>24
    いいなぁー香港好き!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 07:45:43 

    >>45
    >>1
    モルディブのローカルでも十分楽しめるよね。
    また行きたいな
    モルディブ沈む街って前やってたな。
    今おいくらで行けるんだろう(・・;)高そう汗

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 07:46:52 

    みなさんうらやましぃ!!
    げすいけどお金いくらかかるか知りたい貧乏人です、、
    こたつで過ごすことになりそう。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 08:16:52 

    >>1
    ヨーロッパで何回か、年越ししました
    ローマ、ベネチア、コルドバ、パレルモなど

    それぞれ、ホテルではかなり本格的なニューイヤーズパーティをするので、それ用のドレスを持って行きました

    ローマでは、スペイン広場のホテルハスラーでニューイヤーズイブパーティーがあり、ディナーの後は、地元のセレブが素敵なドレスでダンスしてました
    12時になると、みんな展望できるテラスに移動
    ローマ中からいっせいに花火が上がるのを見ました

    ベネチアでも夜中に花火が上がりました
    コルドバのパーティーではフラメンコと、お正月のしきたりではあるブドウかなんかをいただきました

    シチリアのパレルモでは、各部屋にシャンパンが配られ、
    テラスに出て、近くの部屋の人とハッピーニューイヤー、と祝い合いました
    ニューヨークも華やかでしようね!

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2023/11/10(金) 12:31:47 

    私も今年は海外の賑やかなニューイヤーをどーしても楽しみたくて、マレーシアで年越しします。
    年末年始に一人旅は初めて少しドキドキしてますが、このトピを見てたらより楽しみになってきました。
    海外でも日本でも、みなさん良い年末年始を!

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/10(金) 14:00:18 

    >>77
    本当にそう思う、海外行くお金無い人間がわざわざ縁の無いトピ開いて日本最高、日本人で良かったとか空気読めないし貧乏臭すぎて同じ日本人と思いたくない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 13:10:43 

    >>34
    年間通してクソ寒いし、すぐに飽きそう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 15:38:02 

    年末年始ぼっちでどこか海外行こうかと思ってたところ、以前から知り合いの旅行仲間の人が幹事やってくれて10人くらいでどこか行こうということに

    円安なのでヨーロッパやアメリカは行かず、費用抑える方向なのですが、自分はタイやフィリピンの希望出しときました
    航空券と滞在費用が抑えられる海外ってどこの国になりますかね
    ここは意外と穴場だったとか、総額で安かったとか情報いただけたら有難いです

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/13(月) 08:12:57 

    >>44
    ホテル内で年越しパーティーやイベントがある場合が多い
    スペインではそう言うのあると、知らなかったけど、フロントで勧められて参加

    イタリアでは、事前に知っていて予約しました
    どのホテルも大きな立派なクリスマスツリーを飾り、ロビーもダイニングもクリスマス仕様です
    31日に他の予定地に出発する場合、そのホテルには続々と招待客が集まってくるのも見ました(マドリッドのリッツ)

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 06:41:50 

    先月日本からスペインに引っ越してきたのでどこで年越ししようか迷ってます。スペインの年越しももちろん気になるけど、コロナ前にスウェーデンで年越ししたのが楽しかったからまた行きたいなと思ったり…ちなみに欧州線乗る方は今フライト時間長くて疲れるのでくれぐれも体調にはお気をつけて!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 22:33:18 

    >>1
    いいなー、、、誰と行くの?🥺

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 22:36:39 

    海外に友達いて、会いに行って年越しとかいいな、、、、羨ましいの極みすぎる、、、こういうの
    聞くと劣等感みたいなの湧いてメンタルつらくなる、、、

    ガルにこんなリア充いるんだ、なんか人生寂しくなる、、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード