ガールズちゃんねる

元カレや昔好きだった人検索する?

112コメント2023/11/11(土) 01:18

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:01 

    元カレや昔好きだった人をたまに検索してしまいます。それでどうこうという事は無いのですが、元カレが出世してたり、見た目が変わっていないと密かに嬉しかったりします。

    +33

    -39

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:42 

    元カレや昔好きだった人検索する?

    +60

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:42 

    ストーカー気質あるね

    +54

    -10

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:47 

    しない

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:47 

    >>1
    名前も忘れたわ

    +56

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:48 

    ごめんメッチャしてますww

    +148

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:49 

    出世してても落ちぶれててもモヤっとするから見ない

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 11:32:55 

    全く興味ないです

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 11:33:08 

    全くしない
    フルネーム思い出せないやつもいるし、まず興味がない

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 11:33:14 

    しない。
    心底興味ないから時間の無駄。
    というか日常生活で思い出すこともない。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 11:33:28 

    しない
    自分のことも他人のことも検索したことが無い
    芸能人や大学の先生を調べるくらい

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 11:33:40 

    こういうトピ見ない限り思い出すことすらない

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 11:33:41 

    する
    昔好きだった人が会社のホームページに載っていたけど相変わらずめちゃくちゃ素敵だった

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:03 

    >>1
    「元カレが出世してたり、見た目が変わっていないと密かに嬉しかったりします。」

    ちょっと気持ち悪い。未練あるのかな?

    +42

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:04 

    本名で検索して出るの?
    企業のホームページとか?
    なんか怖いんだけど。

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:06 

    そういう行動は
    むしろ男の方がしそう

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:08 

    付き合ってない好きな人の名字と自分の名前を組み合わせてニヤニヤしたことがあるガル民は素直に+押しなさい

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:21 

    >>9
    それね
    結婚まで考えてた相手なのに下の名前忘れたわ。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:22 

    中学校の時に好きだった先輩をふと思い出して検索したことがあるよ。弱々しいイメージだったのに消防士になってて凄いなぁと思った。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 11:34:30 

    >>1
    別れたら全く興味ないかな

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 11:35:06 

    逆だったらって考えたら怖いじゃん。
    もし元カレが自分のこと検索してたりSNS見てたら、怖いし気持ち悪い。

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 11:35:16 

    >>1
    私もそうだけどモテない人や男から大切にされないタイプの女はするだろうと思う。可愛い子やモテる子は更なる素敵な男性と出逢ってるから元カレのことなんてどうでも良いだろうし。

    +18

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 11:35:24 

    アンジャ渡部のこと好きだったけど検索はしたことないな

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 11:35:42 

    逆に元彼が残念な姿に成長してるとちょっと嬉しい

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 11:36:05 

    しない
    もう生きてく上で関係ない奴らだし

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 11:36:15 

    検索しなくても普通噂でまわってこない?

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 11:36:25 

    興味なさ過ぎて、多分街で元彼とすれ違っても気づかないと思う。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 11:36:52 

    今、元カレの名前思いだそうとしたら全く思い浮かばなかったwww

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 11:36:57 

    >>15
    大手企業で出世してる人だと人事が新聞とかに載るしネットで検索したら出てくるよ

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 11:37:38 

    自分で開業してる人は忘れたころに検索して見てしまう
    普通の暮らししてる人は興味無いから見ないw

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 11:37:43 

    しないけど、思いがけない形(ニュース)で見かけたときは一体何があったのかと検索してしまったよ
    まぁ、別れてよかったと心から思った

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 11:37:50 

    元カレはしない。
    好きだった人はする。その後が気になる。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 11:39:28 

    好きだった人はフルネームで覚えているのに付き合った人はなぜ思い出せないんだろう

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 11:39:35 

    >>1
    するに決まってるじゃない!逆にスマホ使ってそれ以外に何するの?

    +25

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 11:39:45 

    ガルでは正直に打ち明けます。
    見たことあります。だから何だってんだい!

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 11:40:37 

    >>26

    そんな近しい仲間内での恋愛ってしたことないかも

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 11:40:56 

    今何してるんだろうと興味本位で検索したことはある。だからと言ってまた話したいとかはないなぁ。
    幸せそうね、って思ってそれで終わり。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 11:41:26 

    インスタ覗いたりとかはしたことある。
    名前検索とかはない

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 11:41:47 

    するする元カレどころか、元同僚とかクラスメイトも検索する。何の執着もないけど単なる暇つぶし。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 11:42:20 

    >>21
    婚活パーティーで出会って袖にされたのに気付かず、でも自分に笑ってくれてたし!とSNSを突き止めてずっと観察してる男なら知ってる
    自分は見てるだけだから実害ない、ストーカーじゃない、相手が公開してるものを見て何が悪いってスタンスだけど正直気持ち悪い

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 11:42:28 

    エクセルで表にしてますね。
    で、それぞれSNSをリンク張って定期的にチェックしてます。
    また趣味からヤフコメのアカウントも見つけたり。
    こちらも毎日チェックしてます。
    職場のアカウントをフォローしてるとすぐに見つけられるのでいいですね。
    何なら同級生とかのやつも、何十年もずっと見てます。子供おっきくなったなーとか。
    自分の人生始めたいです。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 11:42:33 

    >>1
    いいえ、しません
    若い頃は別れた直後はいなくなればいいのにって呪ってたけど、今は元気に平穏に暮らしてたらいいなとしか思わない
    検索するって未練を感じるし、そこにあなたはいないのに虚しくならない?

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 11:42:34 

    >>10
    私もそうだったんだけど、家事するのにテンション上げようと懐メロ聴いてたら、思い出の曲のイントロで元カレが脳内降臨したよ笑 が、フルネーム思い出せず…当時の呼び名のみ。曲の間だけ懐かしめた。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 11:43:30 

    しない。そもそもSNSとか一切やらない人だったから検索しようが無い。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 11:43:44 

    そんな個人名ポンポン引っかかるの!?
    名字だけとか、同姓同名の別人とかいっぱいいそうなのに、これはあの人だって決め手は何なんだろう…今はそこまで個人情報ガッツリ載せちゃうのかな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 11:44:10 

    >>9
    すごい頑張って思い出そうとしても名前思い出せない人がいる。そしてどう別れたかも思い出せない、会って話したのか通話だったのかも覚えてない。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 11:44:26 

    >>2
    いいから仕事しろ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 11:44:49 

    >>45
    その周りから調べるんですよ。つながってることろから見つけていく。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 11:45:24 

    >>48
    ねちっこくて引いたわ

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 11:45:45 

    性格に難ありの人とうっかり付き合ってしまったから、リベンジポルノとかされてないか心配でたまにSNSで検索することはある。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 11:46:39 

    >>1
    何者かになってそうな人は検索した事ある
    予想通り出世してたわ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:15 

    きっしょ

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:19 

    もう結婚したから
    そういうの興味なくなった

    もしいまも独身だったら、もしかしたら探すこともあったかもだけど

    そういうことする時って自分が満たされてない時だと思うから、なるべくしないようにする方が精神衛生上いいと思う
    病んでる時にしたら余計病むだろうし

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:29 

    自分の名前も過去の元カレに検索されてるかと思うとゾワっとするね

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:43 

    >>22
    なんかそれだね。
    で好きそうにしてきた男に付いて執念を燃やす。

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:46 

    >>1
    しない。

    興味無くなるから。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 11:48:33 

    しない。多分出てこないんじゃないかなー

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 11:49:32 

    しない
    結局未練があるからじゃないの

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 11:50:09 

    >>55
    そうそう。せっかく尽くしてくれる男に出会っても低スペしか寄ってこないから「好きになれない」って相手を振るんだけど、可愛い子やモテる子と違って好きになってくれる男性に出会えないから一生尽くしてくれた低スペ男に執着し続ける人生。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 11:51:38 

    >>26
    噂はまた別で、わざわざ自発的に調べるかどうかってことを聞きたいんだと思うよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 11:52:42 

    しない
    検索した所で「だから何?」にしかならないだろうし、時間の無駄

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 11:55:56 

    30過ぎてたのにミュージシャンになるって言ってた人の事はたまに検索する
    やっぱり見つからないw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 11:58:44 

    >>5
    まじそれ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 11:59:10 

    一度したけど、もうしないと思う
    何となく旦那に後ろめたいから、検索履歴を全消ししたけど、次からもそれやるかと思うと面倒くさくなった

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 12:01:52 

    >>1
    検索しても何にもならないのでしない
    別れた時点で興味もないし
    今の自分には関係ない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 12:05:14 

    >>9
    嘘だあ
    あんなに愛し合ってたのに、名前を忘れるの?
    健忘症か何かじゃないの?
    友達も疎遠になった人は全部忘れてそうだし

    でも、こっちの方が羨ましいかも
    嫌なこともすぐに忘れてそうだし

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 12:07:31 

    会社はじめてた。
    良く言えばマイペース悪くいえば自分中心な人だった。
    元気そうで良かったな。
    白髪が増えたなあと思った。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 12:07:32 

    >>5
    ある程度付き合った人はさすがに忘れなくない?
    一瞬で終わったなんちゃって彼氏なら分かるけど。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 12:09:00 

    2年半付き合って別れた元彼をFacebookで検索したら「〇〇さんと婚約しています」と表示されていた。

    ちなみに〇〇さんはわたしではなく元彼の大学の友達で、わたしと付き合っていたときのしつこい相談女。
    そして検索したのはわたしが振られて2ヶ月後の話ねww

    別れたい理由頑なに「自分でもわからない」って言っていたけど相談女に乗り換えたかーい!!
    いいことないから検索しない方がいいと思った。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 12:12:09 

    >>41
    有能能力の無駄遣いぃ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 12:13:07 

    >>1
    20数年経って、ふと思い出して検索したよ、数年前
    一人は准教授になってた、もう一人はアメリカに行ってた

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 12:13:27 

    >>1
    元気かなーってたまに見るかな。
    幸せそうだったらいいねいいねって安心する。

    今私が幸せだから元彼たちも幸せであって欲しいという自己満足。
    (未練とかは皆無、連絡とかもしないしそう言えば意味ないことしてるなとかは思うw)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 12:14:58 

    中高生のときの人は検索する

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 12:15:25 

    >>1
    するわけないじゃん
    過去は過去

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 12:22:27 

    基本名前を忘れてしまうからなあ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 12:24:02 

    >>1
    一度だけしたことあるけど太ってハゲて別人だった!
    それに懲りて二度としない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 12:24:35 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 12:29:19 

    しないのがかっこいいみたいの何?
    別に良いやんけ、検索したって
    周りに迷惑かけなきゃさ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 12:30:01 

    SNSやってない男性がほとんどなので検索しても出てこない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 12:34:46 

    マジで嫌いになった奴は名前見るのも嫌だから検索しない
    いい思い出になってる人は、今何してるのかなぁって検索したことある。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 12:40:29 

    >>1逆に昔いじめっこだった人とか、
    クレーマ客の検索することあります。
    お堅い仕事してるんだ!ってなります。
    ストレス溜まってるから店員にあたってるのかなとか。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 12:46:56 

    >>6
    わかる。特ににこちらが傷つけられたらから、ボロボロになってない、不幸になってないか確認してる。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 12:53:20 

    >>76
    想い出は、綺麗なままで・・・・(泣)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 12:53:32 

    >>21
    私は正直嬉しい
    遠い親戚みたいな感覚だし

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 12:55:06 

    >>1
    見てもいいことがないのは分かった上で検索してる
    私を振ってトラウマレベルに傷付けたのに(普通のお別れだったけど私がメンヘラ過ぎてこういう解釈)、この人は別の人と幸せになってるんだーって見てる
    それ見ることで、もっと頑張んないとな〜!って思ったりする

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 12:58:00 

    >>76
    大阪に行ってから千原せいじみたいな見た目になってた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 13:15:39 

    ライフスタイル系でちょっと名の知れた存在になってて情報がこちらに飛び込んできた。
    付き合ってた時は私の趣味や好きなテイストを馬鹿にしてたのに、今はそのテイストを仕事にしてて、インタビューで愛情語ってて死ぬほどびっくりした
    「興味なさそうだったのに実は良いと思ってたの!?」って
    名前で検索しまくったら家のリノベとかまあ出てくる出てくる、私が持ってたアイテムとか音楽とかアートとか丸っと買い直してた
    気持ち悪いとは思わないけど、ダサいなと思ってる

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 13:15:50 

    ついついしちゃうけど、全体公開してないから
    分からない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 13:20:39 

    >>6
    私も。あんまりよくない思い出ばかりだし当然未練があるとかじゃないので顔写真とかも見たくないけど、何の仕事してるのかとかとかヒマな時に検索しちゃう。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 13:28:03 

    しないね。
    成功しててもムカつくし、失敗してても嫌な気持ちになるし。
    興味がないのとはちょっと違う。自分の心の中のアンタッチャブル案件の箱に入ってる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 13:49:12 

    昔告白してきた人のうちの1人だけたまに検索してる

    振ってからDV癖があることが判明したけど高校教師になったらしい
    あいつは絶対に何かしらやらかすだろうと思ってる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 13:57:07 

    >>6
    囚われてるね~!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 14:01:23 

    トピズレだけど
    自分に危害を与えてきた男なら生存と居場所確認した事はある
    僻まれない気楽なブ男だからか実名でやってた

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 14:36:37 

    >>68
    10年経ったら忘れない?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 15:03:36 

    >>1
    暇つぶしで検索したことはあるけどそんな感情はないなぁ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 16:24:27 

    素敵だなと思ってた人のSNS
    子供の動画があったんだけど、思いっきり「撮らないでよ」って子供に言われてるのに鍵アカでもなく全世界に公開しててちょっと引いた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 16:30:17 

    小学生の時に転校してきて、またすぐ転校しちゃった、私の初恋の超絶イケメンけんしろう君!
    何度か検索しました。もちろん分かりません。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 16:34:57 

    >>48
    凄い、ジャニオタの彼女捜索みたい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 17:50:58 

    別れたらもう興味ないからしない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 17:58:18 

    >>14
    これ本当気持ち悪いよね。 こっちが調べられてた側だけど、知らないはずの事を褒めながら伝えてきてめちゃくちゃ気色悪かった!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 18:21:38 

    みんないい思い出だから今何してるかな?という気持ちで検索しちゃう
    だけどここ最近は検索にヒットしなくなった

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:53 

    >>1
    好きと悟られずにさっぱりとした友達関係だった男子がいた。お互い良好だった。今さらSNSで申請したらうざがられるかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 19:01:55 

    >>14
    主ではないが、
    未練は全く無いけど、自分と付き合ってた人が出世してたら嬉しくない?
    逆に元彼に今の自分を見て嬉しく思われてたら私も嬉しい。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:08 

    >>23
    ネット見ろ!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:30 

    >>71
    そういうのが面白いよね!

    元彼ではないけど、あっぱれさんま大先生の市役所が思った以上に市役所になってて嬉しかったのと同じかもw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 19:29:10 

    した〜
    結構かっこよかったのに
    めっちゃブサイクになってて最初だれだかわかんなかった!(facebook)
    子供がそっくりだったからすぐわかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 19:30:27 

    今このトピ見て初めて検索したw
    公認会計士になってたわ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 20:59:11 

    >>64
    別に何も問題無いと思うけどね。
    今は結構皆んな昔の相手とかと上手く楽しんでるよ?
    多少好意があるから調べるんだしね。

    旦那一筋なんて時代でも無いし、秘密厳守なら
    全然okだと思うわ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 22:44:43 

    やらないでしょ
    何の意味もない上に時間の無駄だし逆に同じことされてたらキモすぎるって

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/10(金) 10:45:35 

    するする!
    未練とかじゃなくする。
    それそこ中学の同級生とかもするわ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/10(金) 23:04:43 

    勝手に周りが検索したり情報入れてくる。「へえ」と言ってるけど何度も降られたような気分になるのではっきり言って不快。私が付き合った相手はほぼ人生に成功してる人ばかりだから、転落してる人が一人もいない。自分以外の人と人生歩んでて、面白くもなんともないです。

    一番好きだった人のことはもう直視もできない。それ以外の人たちともどこかで会いたくもない。あったらどうしよう・・やだなあって思う。たまに元カレの同級生や知り合い、たぶん名前出せば知ってるだろうなって人と一緒に仕事することがあっても、絶対に名前が出ないでほしいと願ってる。


    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 01:18:45 

    かなり昔に長く付き合った相手の生存確認だけしたい。でも、もうこの世にいない感じがする。その人、ネットで探されるの嫌そうな性質だから検索しても全く出て来ない。

    自分も同じ性質だからSNS絶対やらない。結構、粘着されやすい(特に同性から)タイプだから絶対、誰かしら連絡が来そうで嫌…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード