ガールズちゃんねる

【した】音信不通にする理由って?【された】

176コメント2023/11/26(日) 03:53

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 00:51:50 

    昔それなりに仲の良かった友達がいましたが、急に音信不通になってケータイの番号を変えたりLINEのアカウントを消したり、また現れたりを何度か繰り返す子でした。彼氏が変わったタイミングでそれをしていたようなんですが、急に人間関係をリセットしたくなるものなのでしょうか。

    +47

    -48

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 00:52:23 

    はいなります。

    +244

    -11

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 00:52:28 

    そういうの繰り返す子はメンヘラ

    +146

    -52

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 00:52:47 


    アッコ、愛之助「携帯変更騒動」で大ヒンシュク 上沼恵美子まで「教えなあかん決まりあるの?」: J-CAST ニュース【全文表示】
    アッコ、愛之助「携帯変更騒動」で大ヒンシュク 上沼恵美子まで「教えなあかん決まりあるの?」: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    携帯電話番号を変更した際には、真っ先にアッコさんに連絡しなくてはいけない――。歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(43)と歌手の和田アキ子さん(63)の「一件」を通じ、芸能人たちはそんな教訓を得たかもしれない。和田さんは自身の冠番組で、愛之助さんから変更連絡が...

    +1

    -25

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 00:52:50 

    【した】音信不通にする理由って?【された】

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 00:53:41 

    したことは無いけどしたい。
    連絡取り合って無い人には自分の連絡先を残していたくない。

    +197

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 00:53:55 

    こっちから音信不通した人に簡単にまた連絡取れる人の神経って凄いね

    +234

    -19

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 00:54:05 

    忍法!雲隠れの術🥷

    +2

    -11

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 00:54:32 

    話すことかんがえるのが、面倒?

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 00:54:41 

    私がした事に対して10,000倍ぐらいやり返されたから

    +21

    -8

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 00:54:53 

    けっこういるよ
    今までありがとうねって心の中で言ってそのまま絶縁してる

    +172

    -15

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 00:54:55 

    ママ友でめちゃくちゃしつこくてめちゃくちゃ依存してくる人いて苦手だった
    子どもが高校行ってから音信不通に

    +147

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 00:54:59 

    >>1
    そういう子いた
    LINE頻繁に消してインスタのDMで連絡してくる
    舐めてるだるいやつだからガン無視、関わりたくない

    +15

    -12

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 00:55:07 

    何度言っても遅刻繰り返す人とは会わなくなる

    +124

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 00:55:39 

    自己愛性の友達に絡まれたときは関係リセットするために音信不通にしたわ
    その子つながりで友達だった子ともリセットせざるを得なかった
    不倫の恋愛で悲劇のヒロインやってて深夜にも一方的に電話がきて
    こっちもノイローゼなりそうだったので

    でもそれくらいかなあ

    +114

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 00:55:43 

    金の無心繰り返しされたから音信不通にした

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 00:57:05 

    >>1
    数年間の間に2回キャリアを変えて、LINE消えて作り変えるをやった。
    "そういう子"みたいに思われてないか軽く心配したけど、みんなはキャリア変えたとか不具合とか事情を知らないわけだし多分何かしらある人みたいに思われるもんだよね。

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 00:57:14 

    遅刻されるのが耐えられなくなった

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 00:57:27 

    ここ最近、2人インスタブロックした子がいる。

    1人は毎日やり取りして旅行行くくらい仲良かったのに仕事で私を利用した上に裏切った女。
    もう1人は高校の頃から仲良かったけどがめつくて、結婚してからお金の話ばかりで、仕事休んで私と遊べと言ってくるような人になってしまい、関わりたく無くなった。

    誕生日に1人目からLINEギフト送られてきたけど無視した。
    よっぽどの理由がない限り音信不通にはしないよ。

    +127

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 00:57:50 

    結婚、出産、転勤とかで定期的に連絡取る人がどんどん減ってしまう
    音信不通にしたい訳じゃなく連絡したら迷惑かな?って遠慮するパターンもあるよね

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 00:57:53 

    知らないだけでストレス抱えていたりするんだよ

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 00:58:00 

    もう関わりたくなくなったら縁切るよ

    +122

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 00:58:08 

    入院してるときスマホ断ちをしていて元気になったらまとめて連絡と理由説明をしようと思っていたがそこまで劇的に元気にはならなかったのでそのまま…というのが何件かある

    +59

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 00:59:11 

    >>14
    遅刻魔って、仕事とか大事な用事には遅刻しないんだよね
    自分との用事の時は遅刻してくるって、自分の事ナメてんだな、と思うから疎遠にして正解

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 01:00:22 

    近況報告する為に自分の人生を頑張るのが辛くなったから
    何も友人が「良かったねー」って言えるネタが無いと
    悲しいのは私なのに、何故か友人が怒りだす

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 01:00:31 

    した。
    私のメンタルも悪かったけど
    大昔にダウニーの柔軟剤使っていたらその子が
    ガル子ちゃん通るたびに凄く良い匂い!何使ってる?って聞いてきて。それが嬉しくて使っていたけど
    ある日突然ダウニーは臭害って言い出したり
    自分の彼氏に友達が自分を通さずに連絡個人的に取るのが許せないって言ってたのに
    私の夫に個人的にLINE送っていたり…
    多分本人は無意識なんだろうけど、そういうのかわ続いて信じられなくなりました。怖くなったって言うのかな。
    SNS.LINE、メアド、全部ブロックした。
    今思えばちょっとやり過ぎかなとは思う。

    +42

    -16

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 01:02:25 

    たまり溜まったものがあって、ある日ぷつんと何かがちぎれる感じ。で、もう会いたくない、会うのはやめようって思う。

    +144

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 01:04:13 

    理由があってその人にだけ音信不通にするのか、普段からリセット癖があるのかでも違う
    前者は溜まりに溜まってパターン

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 01:09:10 

    >>1
    元彼がヤバい奴で連絡してこないように携帯の番号変えたんじゃない?

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 01:10:56 

    頭おかしいような事を言ってきたりしてきたり
    例:公共の場で宗教行為してくる奴
    空気読めん奴
    切らせてもらった

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 01:11:25 

    コロナの少し前あたりからすでに連絡薄くなってて、今はもう完全に連絡取らなくなった友達には新しい連絡先教えなくていいかなと思ってるんだけど、やっぱり気悪くされるかなぁ。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 01:14:40 

    >>1
    成り済ましかもよ。本物にバレそうになると一時ストップ
    もう見つからない!大丈夫かな?と思うとまた成り済まし

    私はされました

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 01:16:05 

    ちりつも。
    音信不通にした時の決定的な理由は特にない。でも、会う度になんか下に見られてるな、意見が食い違った時に折れるのはいつも私だなとか(些細なことだから、その時はまーいっかーって思うんだけど後からなんかモヤモヤする)、一つ一つは小さいことが少しずつたまってきた感じ。
    私も言い返せば良かったけど、基本争い事は嫌いだから距離を置こうとなった。
    相手はなぜ私が切ったか理由がわからないと思う。

    +117

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 01:16:46 

    ガラケーからスマホに変える時番号も変えて両親 彼氏 長年のメル友の人 男友達一人しか教えてない
    何かあったとかはないけど、全然連絡取ってなかったしまぁいいかと

    みんな元気かな〜

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 01:17:51 

    >>1
    携帯を彼氏に壊されて沢山の人と連絡出来なくなった子は知ってる

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 01:19:14 

    夜の仕事からあがる時全てリセットした

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 01:25:08 

    学生の頃はいじめられてたから、いじめを思い出してしまう地元の同級生の連絡先は全部削除した
    それ以来節目節目で連絡先消去がやめられない 

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 01:25:43 

    【した】音信不通にする理由って?【された】

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 01:28:23 

    >>23
    これ退院したから連絡しようかなと思ったけど、連絡はなんかしんどいからどうしようか考えてたら半年経った…
    送るタイミングも逃した

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 01:32:21 

    特に連絡する用事がないから数年音信不通だけどフェードアウトしてるつもりはない

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 01:32:26 

    >>26
    その友達があなたの夫のLINEを知ってるのがまず怖いんだけど

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 01:37:16 

    される方だ
    理由は分からない
    こういうとこだな、きっと

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 01:40:05 

    スマホが壊れて連絡先の移行が出来ないくらい反応しなくて連絡断った。

    連絡取ろうと思ったらできたかもしれない。
    その労力を使うほど会いたい相手じゃなかった。
    仲良し3人組だったけど結婚して子供生まれてからその子に配慮した場所で会ってた。
    大きくなったのにこちらには一度も気遣ってくれなかった。
    もう1人は独身だったけど自分が都合良いときだけ、遊びたいときだけ、連絡してくる。
    疲れたからもういいやーってなった。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 01:40:20 


    不幸があったり心労多い時期は誰とも交流したくない
    それと試験前や締め切りや何かあったらプレッシャーで人と話したくない
    電源切ったり削除したりする事もある
    なのでそれを人にされても不満は無いです
    でも仲良い人は時間経過したらまた普通に付き合い始まる事が殆どです

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 01:44:42 

    ディズニーランドに行った後ブロックされたことがある。ゆっくり回りたかったらしい。
    ディズニーって滅多に行かないし、高いから出来るだけアトラクションやショーを見れるように回るの普通だと思うんだけど。ご飯の時間はちゃんと取ってあるし。年パス持ってる人以外ゆっくりは回らないと思う。

    +4

    -17

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 01:53:21 

    メンヘラで仕事すぐサボって遊びに行く様な子から早朝深夜問わず長文LINEに延々と泣きじゃくる長電話に付き合わされたときは度を越してるからフェードアウトした
    特にブロックはしなかったけどSMSメッセージで追いかけて来られたときは引いたよ
    自分さえ良ければいいんだろうな

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 01:55:17 

    プライベートの詮索があからさま過ぎてブロックしたよ
    私の年収に家族の仕事住んでる家の値段って金の話ばっか

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 02:01:39 

    邪気のある人はブロックしてます

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 02:05:49 

    >>42
    そうだよ

    私の切った奴のタイプ

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 02:06:32 

    うつ病だから。全員とお話しする気力がない。
    心配かけてすまない。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 02:06:49 

    >>41
    LINEって友達ですか?って勝手に通知くるからね。私なんて1回しか行ってない友達の行きつけのバーから友達じゃないですか?って来た事あるよ。

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 02:07:53 

    なんか、人間関係に疲れるたびにリセットしまくってたら連絡を取る人が居なくてなって、それはそれで寂しくて、仕事も続くようになってからはLINEとかは変えてない。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 02:09:48 

    >>33
    同じです。
    普通に仲良かったし誕生日とかもサプライズで旅行連れてってくれたり私のために思い出の動画とか作ってくれた子いたけど、すぐマウントとってきたりその言い方酷すぎやめてって言っても冗談だわ間に受けんなって言ってキツいいじりしつこく言ってくるところがあっていじりがどんどんエスカレートしてある日なんでこんな我慢してんだろなんかもういいやってなって何も言わずに縁切った。相手は酷いこと言ってる自覚ないから多分私が何で縁切ったかわかってないと思うけど。なんなら裏切られたとか思ってそう。

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 02:12:02 

    友達AからBのLINEをブロックしようか迷ってるって相談されたことがある。
    私とBはとっくに連絡取らなくなってたし、Bがメンヘラ気味で自分勝手なことばかり言うのは知ってたから、今までAがBの話を聞いてあげてるの偉いなと思ってて、もうブロックでいいと思うよって言ったわ。
    お互いの家も実家も知ってるから激情してきたら怖いなとは思ったけど、数年経つけど何ともないみたい。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 02:14:44 

    マメにインスタ見るほうじゃなくて、久しぶりに開いたらお知らせにインスタフォローしあってる友人から、あなたをフォローしましたってきてたから、あれ?と思って、なりすましとかだったら怖いから直接聞いたら「知らない間に外してたみたい~」とか言われたけど、その後なんかわけわからない私への不満をめっちゃ言ってきて…
    結局フォローしてきてるし何なの?って感じなんだけど。なんかめんどくさい。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 02:21:20 

    嫌がらせや犯罪行為までしてきたような人、それらを反省するどころか面白がって人を踏み躙るような人は尊敬できませんし縁を切りたい対象のですが

    あなたは私に対して胸を張れる正々堂々とした言動をできていますか?
    いませんよね??

    書き込みも別に気づいて欲しいとかあなたに向けてる訳じゃなくて発散するために書いているだけ
    文体から私だと分かららてしまっているだけです
    気づきも反応も求めていません。これからは私だと気づいても無視して結構です
    あなたは私にとってただの嫌がらせ人間です
    私の気持ちが全く分かっていないようなのでハッキリ書かせて貰いました

    +1

    -12

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 02:32:58 

    鬱がひどくて携帯触れなくなった…

    また連絡するのもどういうテンションでいけば良いのか、絶っといて今さら自分の都合で繋がるなんて迷惑よな?って思うし
    鬱だったて言うのも重い話になるしな

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 02:37:55 

    >>45
    理由を言ったあとブロックしてきたの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 02:45:22 

    体の病気と、いつ良くなるか先の見えなさに鬱にもなった数年、連絡返せなかった
    年賀状の返事も書けなかった
    友人達は切られたって思ってるだろうし傷ついたかもしれない
    ごめんなさいって思う
    でも当時は他者と連絡を取ることが苦痛で苦痛で仕方なかった…

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 02:45:55 

    旦那の実家。

    おかげさまで喧嘩なくなった

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 02:46:17 

    >>1
    リセット癖があるんだろうね
    『それなりの仲』だったんなら気にしない

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 02:47:47 

    >>16
    うわ……大変だったね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 03:01:51 

    ある。長く付き合って大好きだったけど不倫し始めてその関係者との交際第一になり私を雑に扱い出したから。もう一人は話す度に含んだ嫌味仄めかしを必ず言うので。更年期で隠していた毒が放出される人がいる。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 03:06:25 

    した。姑を。
    私と亡くなった母をあまりに貶める暴言沢山浴びせられたので。5年経って謝罪風な手紙が来たけれど息子がモラハラするのは貴女のこう言う所が原因だからねと相変わらずの勘違いぶり。6年目へGO!

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 03:09:23 

    >>7
    そういう無神経なところが嫌いで疎遠にしたんだったわ〜って思い出せる笑 転居先まで共通の友人(しかもとても仲良しの子は配慮して知らせてない相手に転居先は勝手に教えたりしないので、そういう良識のない別の薄い友人)に聞いて手紙送ってきてた。もちろんすぐ捨てた。その子に勝手に新居教えたと思われる薄い友人もそれを機に薄い→疎遠に格下げした。友達は数いらない。素敵な人とだけ付き合いたい。

    +3

    -21

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 03:10:47 

    >>61
    リセット癖だと思ってるだけで、普通に1が嫌われて疎遠にされてるだけかもよ?

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 03:16:53 

    もともとリセット癖あるのと鬱だったので音信不通にした
    個人じゃなくて元職場の人を全員とか、学生時代の友人を全員とかなので
    誰が嫌いとかは関係なく。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 03:23:08 

    男ができると音信不通になり、別れると男の悪口と共に戻ってくる女はいるよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 03:27:46 

    >>1
    若い頃の私がそうだったし、そういう友人も何人もいた
    基本的に放置でOK

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 03:30:57 

    犯罪にならない犯罪をして、その罪から逃げるため音信不通にしている卑怯なごみどもがいるよ
    そいつらで連んで嘘をつき、堂々と生活している。神経を疑う

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 03:32:31 

    >>1
    居るね。
    そう言う子はだいたい、真っ黒なストーリーで病んでるアピールもしてた。
    面倒くさいから、LINEにまた現れても無視してるしタイムラインやストーリーにも反応しない様にしてる。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 03:40:14 

    捨てたよ。代わりならいくらでもいる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 03:58:19 

    音信不通中の友達のライン背景変更通知ついてたからみてみたら、カフェ画像になってて人物にはモザイクかかってて男っぽい気がするし彼氏できたんかな?と思った

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 04:57:53 

    早死にしろ長生きすんなよ?バカはブロックだ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 05:02:06 

    Kわぐち市のS木TKC
    業務上横領でクビにされた
    人が買ったバイク屋にわざわざそのバイクと私の悪口言いに行った(実際バイク屋さんからの連絡あり)
    いろんな人の悪口を言いまくっていた事を
    全て私が言っていたと嘘を言いふらす
    お役様への暴言を私が言っていたと嘘をついていた
    車上荒らしをしていたにもかかわらず、私がやっていたと嘘を言いふらされた
    こんなクズ他にいますか?
    川口ナンバーの白いハイエースで1のナンバーには近づくと当てられてお金請求されますよ!近づかないようにしてください マジでサイコパスで虚言です

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 05:03:14 

    火の無い所に煙を立てるキ◯ガイだったから

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 05:12:12 

    幼なじみの友人がそうだよ
    すぐにアカウント変えたり番号変えたり

    でも常にスマホいじってる
    変えるクセに友人のインスタ見てるよ

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 05:22:17 

    連絡がきてほしくないってことだろうね。
    無意義かもしれないけど不快感与えてて、その積み重ねで距離を置きたくなったとか、
    精神的に落ちこんでると遊びに誘われるのもしんどいし、連絡こないように交流する相手を必要最小限にするとか

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 05:27:06 

    ドタキャン 嘘 作り話
    頼み事すると濁される
    こういう人はいらない

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 05:27:15 

    >>1
    彼と別れたタイミングなら、そっとしておいてあげたらいい
    元彼と繋がりたくないならアカウント変更したりするでしょう

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 05:32:26 

    >>58
    理由は言ってないけど、別に何かやったわけじゃないし、絶叫系は乗らなかったし。
    相手がゆっくり回りたくてペースが合わなかったのだと…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 05:41:37 

    いまLINEブロック&着拒しているのは、昔ストーカーまがいの事された男と実母。
    自己愛の母のこと、この世で一番嫌いで邪魔な女だって気がついた。
    友達くらいなら、縁がなかっただけだと思って気に病む必要ないよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 05:53:13 

    >>1
    ほっとこう。気にするだけ無駄だから

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 06:01:04 

    >>1
    宗教の勧誘を断ったら切られた。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 06:04:08 

    >>59
    そういうの多分相手は察するから、
    要するに「嫌われた」じゃなく「様子見」だった気がします。
    友人たちは気がついてると思いますよ。

    私なら意地でも強がったと思う、
    幸せ芝居してたと思います。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 06:12:05 

    >>66
    だったら全く連絡しないよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 06:14:48 

    ストレスで病むからストレス回避の手段の1つだと思う
    ストレス回避に何かの行動に起こすことはいいと思うよ
    心の健康って大切

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 06:23:19 

    今まで垢消しとかブロックしたりとかで連絡断つのは相当嫌いな人だけだな

    前の職場の同僚
    メンヘラかまってちゃん、空気読めない、無神経で失礼な発言が多い、毎日何かの愚痴ばかり
    私にべったりくっついてきて女子中学生みたいでうんざり
    一緒にいるとこちらまでおかしくなりそうだった
    退職した日にすぐブロックした

    ドタキャン繰り返す人も無理
    向こうから誘ってきたくせにドタキャン
    しかも毎回「ごめん 風邪ひいちゃって…」
    お前年に何回風邪ひくんだよ!
    極めつけは「ごめん 忘れていて他の予定入れちゃった」
    呆れて返事もせずそっとブロックした

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 06:27:29 

    >>29
    わたしもこれが理由で電話番号、メールアドレスを一新したことある。ラインはそのままだけど。すみません。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 06:28:45 

    >>12
    高校ってターニングポイントだよね。特に公立小中通っていると。
    子供も人によっては付き合わなくなるよね。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 06:31:38 

    両方ある

    フェィドアウトしたら悪口言いふらす人いたんだけど
    そういうとこが嫌いなのよね
    根暗というか…

    私はフェィドアウトされても仕返しとかしなかったわ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 06:32:49 

    本人は繋がってないSNSを知り合いからたどって探してプライベート情報収集して愚痴愚痴言ってる人いたから
    その人と関わりたくないと思った時に、その人関連の知人にも繋がらないようにした

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 06:36:12 

    しつこい男を音信不通にした

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 06:38:09 

    昔メンへラの友人が、夜中の2時過ぎに
    「ねぇ、今からメール交換しよう!」
    「明日遊べる?」とかメール送ってきた上に「早く返事して!」と留守電まで入れてきた。
    私、寝てたから気づかなかったけど。
    そしたら朝7時頃に家の電話にかけてきたから、
    「誘ってくれるのはいいけど、時間によってはすぐに返事できないよ。」
    と言ったら、
    「じゃあいつ連絡していいかわからないから私から連絡するのやめる!」
    とキレてきて、以来本当に音信不通になった。笑

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 06:43:41 

    Aと繋がりたくなくて変更した時に、その他の友達や知人にいちいち全員に理由を説明しない
    説明してたら結果的に全員にAの悪口言うことになるし、そういうの悪口を言いたくないから

    大人だったら探らずにそっとしといたらいい

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 06:46:40 

    >>7
    自分で切ったのに気が変わって自分から連絡する人って意味であってる?
    私もすごい神経だとは思うけど、切られた側からするとしつこく連絡したりできないから、何か状況が変わってまた連絡したくなったのなら切った側からしてほしいかも
    応じるかどうかは受け手が決めればいいし

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 06:48:45 

    >>24
    毎回約束の時間に2時間や1時間遅れてくる遅刻魔2親しき仲にも礼儀ありだよとか言われてどの口が言うねん!って腹立たしかったから絶縁したしなぁ…それ言ったらお終い

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 06:49:19 

    友達を音信不通にした経験あるし、今も住環境をリセットしたくてたまらない。
    良い人でも、やっぱり信頼関係がないから、縁が切れても困らない。今の環境は嫌な思い出が多すぎる。
    上辺の人間関係を継続させるより、断ち切って新たな地で心機一転、今までとは違う自分になりたい気持ちが勝る。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 06:52:31 

    >>7
    どっちの意味かわからん

    相手から音信不通にしてきた癖にまた連絡してくる神経が信じられないって事?

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 06:53:22 

    >>44
    そういう場合って、相手から来た連絡を無視した後も落ち着いたら普通に自分から連絡するの?
    もしくは相手がめげずに連絡してくるの?
    どっちにしてもメンタル強いな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 06:53:34 

    したことある、ライバル視されてもう会いたくないって思った
    雰囲気似てて気が合いそうだよって友達が紹介してくれて仲良くなって登山行ったり泊まりに行ったりフェス行ったりしてたけど気が合いすぎたのかな少しでも勝ちたいとかそんな風に思ってきちゃったんだと思った
    私は普通に仲良く居たかったけどそうはなれなかった
    悲しかった

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 06:58:10 

    >>28
    高校時代仲良かったお友達が急に連絡取れなくなって仲良しグループ内の友達皆取れないみたいで何度も連絡してやっと連絡が取れた友達から聞いた話では高校卒業後に母親を亡くしたという話を聞いてまあ、そりゃ…色々大変だろうな…とは思うけど…7年間音信不通はちょっと酷くない?って思ってしまう…そりゃ小学生の弟の学費や家の家事や仕事や弟のお世話や車通勤を高校卒業した時点でこなすのは物凄く大変だろうけど…なんかもやもやする…まあ、心の整理って中々つかないものだと思うけど…高校卒業したあとだからね、もやもやするわ…

    +0

    -24

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 06:58:25 

    >>1
    ラインのスクショをすぐに転送してる子。私もされてるだろうなって嫌になったから削除しちゃった。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 06:59:37 

    >>1
    飲酒運転くりかえしてる子。心配だからやめてと言っても聞き入れられないみたいだったし誘われても断るようにした。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 07:05:08 

    >>14
    わかるな。遅刻してきても謝ればまだいいけどさ。謝りもしない人って信用できないよね。時間を守らないって人を舐めてるし傲慢。きられてとうぜんかもしれない。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 07:07:44 

    それを繰り返したことは無いけど嫌いになった子がいたから番号変えた事はある。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 07:10:25 

    高校時代の友達で35歳くらいまで仲良くしてたんだけど良くない感じのママ友と急接近してから不倫三昧になって縁切った。周りに影響されやすい子だったしそういう素質があったんだろうけど。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 07:12:08 

    >>102
    時の経過、時間薬で心が回復できることは有ると思うけど

    大切に想ってる家族を亡くしたら辛いよ。時が経過しても、家族は戻ってこないから悲しさが消えることはない。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 07:12:46 

    >>24
    分かる。仕事や好きなミュージシャンのライブの時だけは絶対遅れず5分前とかに来るのに、普通の待ち合わせは30分以上くらい毎回遅れてくる人いて、本当は来れるのに私との待ち合わせはどうでも良いと思ってるんだと思って友達やめた事ある

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 07:13:17 

    >>1
    実家の80才実母と50才無職未婚実家暮らしの弟から「あんた(私の事)、おかしいんじゃない?」と言われ、以降音信不通にしていたら
    私の家(家族あり)に夜8時頃突然現れた。
    音信不通にしている理由を話した所で理解されずにまた責められるだけなので特に私の気持ちは言わず
    その後も連絡を断っているが
    最近また電話が掛かってきて無視しているのでそのうち何をされるか少し怖い

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 07:15:45 

    自分から去っていったり、相手から去られたり。人生ってこういうことの繰り返しよね。状況によってはどちらがいいとか悪いとかもないしさ。ただ、知り合ったばかりで根掘り葉掘りとか、詮索してきたり干渉したりする人は嫌われてとうぜんかもしれない。せっかく繋がった縁も簡単に切れてしまう。こういうのは自業自得。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 07:26:04 

    人間関係維持するのが面倒くさい
    家でゴロゴロしてる方が楽

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 07:28:31 

    >>112
    同じく❗

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 07:30:03 

    >>62
    遠回しに無心してくるから余計に嫌だったよ
    生活費が10万足りない、それ話したらガル子ちゃんは5000円くれたの〜ガル美ちゃんはスタバカードLINE経由でくれたの〜欲しいものリストから生活用品送ってくれたの〜ってさ…
    それをわざわざLINEで報告してお前もなんかしろよって圧力がやばかった
    てか物乞いだよねコレ
    こういうのを繰り返されたので連絡とるのやめました

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 07:32:47 

    >>1
    そのときの気分で人間関係続けるとかやめるとかできない
    やめちゃたらもう諦めるしかない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 07:33:20 

    仕事や家庭、子育てが上手くいかなかったら上手く行っている人たちの輪に入りたく無くなり遠ざかっていくと言うことはあると思う
    似たような環境で暮らせている人とは付き合いが続けられている

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 07:37:48 

    >>19
    一人目、ヤバいね!
    さ〜て、誕生日プレゼントにLINEギフトでも贈って機嫌でもとっておくか、って寝ながらスマホいじる姿が何か頭にうかんでこっちまでムカついてきた。縁切って大正解。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 07:38:18 

    電話かかってきても90%自分の話しかしない人がいて、疲れたから音信不通にした。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 07:43:25 

    社会人になって出来た友達。

    段々遠慮が無くなって無料タクシー扱い、とどめは私が色々あった時に心配というより興味津々で電話して来た。他にも色々あって縁切りしたけど、もっと早くに縁切りすればよかったわ。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 07:46:19 

    今まさになってます

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/09(木) 07:48:00 

    >>102 自分が家のことを背負わなくてはいけない状況だったら、友人のキラキラした話題を避けたくなるんじゃないかな。高校卒業後って大学や社会人なりたての頃でしょ?皆がまだ親に甘えているその時に弟さんの学費や家事をやっている人の気持ち想像つかないの?
    そっとしておくのも友情かと思うけどね。無理に連絡を取ろうと思わないよ。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 07:49:02 

    友達に新しい友達ができてメンタル安定したら音信不通にされた。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/09(木) 07:49:33 

    >>19
    私も向こうが謝るタイミングでラインでドリチケ送ってきたことある
    不誠実極まりない
    ラインギフトってちょっとした気遣いには良いけど、相手に嫌われることした時に贈っても余計むかつくんだよね

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/09(木) 07:50:46 

    この人に時間を割くのが不毛だ不満だ不要だと思えば音信不通にするかな

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/09(木) 07:58:37 

    私が連絡絶ったのは2回
    まだ若いから結婚したくないのに、同じ歳の彼氏が結婚願望強くてストーカー化したとき。

    山形にろくな転職先がなくて上京したあとに、なぜか田舎の友達みんな上京したことを信じずに「イオンで見かけたよ、飲みに行こう」としつこくて話が噛み合わなかったとき。
    (田舎は上昇志向が少ないから、結婚ならともかく、たかが転職で上京することは信じられないらしい)

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2023/11/09(木) 08:05:26 

    >>1
    いたわそういう子
    あとで鬱になって引きこもってるって知った

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/11/09(木) 08:06:38 

    躁鬱でメンヘラが酷い人は、無理だって思ったから音信不通にしたよ。その都度言ってる事違うし振り回されるし無理。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/09(木) 08:11:05 

    >>1
    友達の妊娠ハイから始まって、出産ハイ育児ハイがしんどくて疎遠にした。
    妊娠ハイのときは妊婦だからを連発されて、出産ハイはまぁ色々我慢したよ。で、育児ハイの時に「女は子供産まなきゃ本当の幸せがわからないよ。あんたも誰かと子供作っちゃえば良いじゃん」って言われて、こいつ本当にムリってなった。

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/09(木) 08:14:49 

    >>41
    >>41
    私の夫と向こうの彼氏で旅行とか行ったことあるから。
    理由は覚えてないけどそれでLINE交換したような?
    昔すぎてあまり覚えてない。
    私自身忘年会の幹事するとかなんかそんな理由で
    友達の旦那さんとLINE交換するけど、そんなに連絡先交換しないものなの?
    勿論グループラインくらいしかしないけど…

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/09(木) 08:16:28 

    >>68
    私の友達にもいた。毎回それにイライラ募って男が出来て音信不通にされてる期間に、こっちも音信不通して5年くらいたつよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/09(木) 08:17:31 

    高校の時から31歳まで大親友だった子。
    縁切った。
    目の前で大麻やられた。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/09(木) 08:17:51 

    >>3
    意外と音信不通にしてる側に問題あったりするよね

    +4

    -11

  • 133. 匿名 2023/11/09(木) 08:18:19 

    >>122
    その友達、またその新しく出来た友達と不仲になった時に、元気?とか連絡急に来るような気がする。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/09(木) 08:18:43 

    携帯番号やLINEアカウントが変わる人は金銭トラブルある人が多かった。病んでる人もいる。明らかにブロックされたとかなら関わらないけど数年ぶりに連絡とる人もいるよ。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/09(木) 08:28:11 

    >>1
    アラフォー。ここ最近で2人ほどLINE消したわ。
    会話が楽しくなくなったのと、あちらの話しだけでこちらの話しは聞いてない、日記みたいなLINEを送ってくる、私の生き方を否定してくる、とかかな。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/09(木) 08:37:51 

    その人と周辺の人とも関わりたくないから。会えば近況の詮索され、ネタにされるだけ。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/09(木) 08:55:15 

    音信不通というか、スマホを変えてメルアドが変わってそのままメルアド教えてない。何かあったら、電話かけてくるとかSMSを送ってくると思って。特にこちらから連絡する用事もないだけかな。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/09(木) 08:55:27 

    宗教がらみと、あとは遅刻魔

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/09(木) 09:00:27 

    >>132
    ごめんマイナスしちゃった。プラスで

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/09(木) 09:17:25 

    >>29
    元カレ元カノは友人たちにまで行き先を聞き始めるから一旦は友人とも切れとかないと駄目なのよね

    以前、元カレとの窓口になってしまった元カノ側の友人が逆恨みで元カレに刺された事件もあったよね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/09(木) 09:23:29 

    自己愛なのだろうか?という24時間通話lineしてくる女の子には文句を言ったら謝罪されたけどそれを無視したらフェードアウトになった

    双極性障害の男の子で24時間あらゆるSNSを使って連絡してきてお互いの常識が違うことを指摘したら相手からフェードアウト、その後SNSで恨みつらみをバラまかれ悪口言われまくったし嫌がらせもされた

    毎日24時間line通話してくる元反社の薬中に依存されて返信するのやめたらストーカーに変身した

    好きな人には初めてのデートのあとに雑に扱われたから文句言ったら音信不通にされた

    逃げろ1択ではない場合の音信不通からのフェードアウトが初めての経験だったのでまだ立ち直れないでいる

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/09(木) 09:23:37 

    宗教を勧められたから。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/09(木) 09:26:00 

    感覚がちがうとき。お互いリスペクトできない時、知り合いとしても無理な時かな。
    正論いうにはいうけど攻撃的だったり、正論なら当たり前に受け入れろっていう人もいるけどやたら上から目線、絶対自分は間違ってない、言葉の暴力、人の人格否定、家族の否定までしてくる人とは無理だった、みんなにおなじではなく人により言い方変えてたり言えなかったり、常に自分自分自分の人とはきったことがある、自分は旦那でも父母でもない。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/09(木) 09:27:36 

    音信不通にする側も「?」だけど、受け入れる側も「?」だわ
    受け入れるなら「どういう心理なんだろう」ってガルでなんか聞かずに本人に聞けばいいのに
    そんなことも聞けない間柄なのに勝手な振る舞いを受け入れるのがわからん

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2023/11/09(木) 09:46:11 

    うつ傾向がある子で会うと3時間ずーーーーーっとネガティブな話を本当に息する間もなく喋ってる感じで会うと疲れるようになってしまったからフェードアウトした
    その子がすごく大食いで、よくバイキングやしゃぶしゃぶ食べ放題とかにも行ってたんだけと、鍋に野菜と肉を大量入れて一口噛んだと思ったらまた鍋の具を取って食べるから全然食べれず怖かった

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/09(木) 09:53:39 

    ガラケーオンリーだった学生時代、急にめんどくさくなって電源オフにして数日過ごしたことはあるけど、SNSがある現代に10代20代過ごしてたら>>1と同じことしたかもしれない。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/09(木) 09:55:34 

    遅刻をはじめ、色んなことにルーズだったから

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/09(木) 09:58:37 

    する人は何回もするからリセット癖みたいなものがあるんでしょ。
    しかもそれ自分で忘れて、最近連絡ないよね!とか言ってきた人いたな。おいおい。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/09(木) 09:59:54 

    自然消滅を装ってやればいいじゃないか。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/09(木) 10:03:36 

    今はまだできないけど引越して遠いとこに行ったら縁切ろうかなと思っています。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/09(木) 10:15:35 

    音信不通ではないけどもLINEで連絡先交換したのはいいけども結局全然話してないから連絡先削除したい。
    非表示すればいいのかな。今後連絡取ることないと思うしブロックされてもないからよくわからない。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/09(木) 10:15:43 

    家族なんだけど、とっても仲良し。
    でも私ばかり損してて。心配して頼りにされて。
    でもそれがしんどくて、なんなら今子供3人いて、それどころじゃないのにって思ったら、急にあ。もういいや。と思って家族のグループLINEを通知オフにした。
    自分も産後鬱で年子兄弟で大変なのに、母は私の妹ばかり心配して、父は無関心。妹は精神病だからみんなに攻撃的な時と、構っての時とあって。みんなの事大好きだけどこっちがしんどくなっちゃった。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/09(木) 10:34:28 

    >>1
    する子だと分かっていて一緒に遊んでた子に私はされました。
    すると分かってるから1ミリも信用もしていませんでした。知り合った当時に自分で気に食わなければ拒否るような事を言っていたのを本人は覚えてないと思います。
    ポイント制だとも言っていました。嫌いだったので音信不通にされた時は何とも思いませんでした。音信不通にする人は相手を困らせてやろうと思ってやってると思いました。
    考え方が普通じゃない方だったので一緒にいると私が悪いのか?と思う日々、モヤモヤ感が溜まりおかしくなりそうだったので音信不通にされて嬉しかったです。
    話は聞かず、思い込みが激しく妄想で話し、威張って言い訳をし、謝る事も出来ない、尚かつ嘘つきで勝手な変更する時も連絡もしてこない人だった。いわゆる報連相ができない人。
    その人の悪口なら3時間話してられる自信がある。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2023/11/09(木) 10:40:46 

    あなたのせいで三つの疾患に罹りました
    未だに二つは治癒しておりません

    人を病気にしておいてそれを伝えたらヘラヘラ笑っていたよね
    少しは反省したら?客観的に見てあなたって最低だよ
    謝罪して医療費慰謝料支払うレベル

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2023/11/09(木) 10:41:11 

    SNSで人間関係断捨離します宣言してる子にブロックされたことならある
    びっくりしたけどそこまで仲良い子でもなかったし、まあ良いやと思ってたら一年後くらいに何もなかったかのように連絡寄越してきてイラッとしたから逆に私の方でブロックした
    捨てるってことは相手からも捨てられる覚悟を持ってやれよって思う

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/09(木) 10:51:19 

    >>1
    ガルちゃんの人間関係について書かれたところ見ると分かりますよ
    こんな思考回路の人いるんだなとか
    私から見ると驚くことばかり
    悪い刺激を受けるからあまり見ないようにしてるけどw

    旧Twitterとかがるちゃんで人間断捨離してる人とかも見かけますからね
    私は素敵なことではないと思います

    主さんのその友達にあまり振り回されない方がいいですよ。一度切るような態度取ったならこちらだってこういう態度を取るってことを教えた方がいい

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/09(木) 10:51:37 

    >>26
    いや、関係絶ったほうがいいと思うよ
    私だったらそうする

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/09(木) 11:03:24 

    別れた後なら
    元彼からの連絡待って拗らせてるより、アカ消しや連絡先変更は強行に前向ける方法の1つだからいいと思うよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/09(木) 11:21:14 

    >>12
    ママ友で精神年齢が幼くて依存してくる人いるよね。年齢関係なく。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/09(木) 11:27:44 

    自分から縁を切っておいてまた自分から近寄ってくる人は多分、関係の主導権を握りたいから何度も仕切り直すとか、自分に都合が良い時だけ良いとこ取りしたいとかいう利己的な闇ありそうだから>>1はその人の無限ON.OFFループから抜けた方が良いと思う
    どんなにヒマでも受け入れないのがオススメ

    私はCOした側だけども再会する気はないパターンだよ
    もうね、ホント付き合いきれなくてさ
    話し合いもエネルギー要るし相手のために1ミリも疲れてやれる余裕が無かった
    内訳はこんな感じ

    本題を隠しつつ誘ってない空気出しながら誘ってきたり、些細な頼み事を引き受けたら後出しで全部やらされたりとか、自分の都合で振り回したり、まごうことなきテイカー気質とか、他人の意見を装う不誠実な部分とか、私の友達に世話を焼くなら俺のために便利に振る舞え的なことをやんわり言ってきたりとか、理由は色々あるけれど、本音をぶつけ合えるほどの仲でもないから逃げようってなってCOしたよ

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2023/11/09(木) 11:47:45 

    チラッみたいなスタンプ送ってくるから返事したのに既読スルーする元同僚
    何がしたいかわからないからもうそいつのトーク開いてすらない

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/09(木) 12:10:46 

    愚痴やマウントやかまってちゃんチラチラ発動してくる人たちと繋がってる意味あるかなってなったんだよね
    慰めてもスルーしても繰り返すし時間を搾取されている気分になった
    自分の成長にも癒やしにもならない関係に意味を見出せなくなってフェードアウト

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/09(木) 12:48:22 

    急にふとした瞬間に自分がぞんざいに扱われてることに気づいてブロックしたわ。
    遅刻しない方が数えれるくらいだし遊ぶ時間ないとか言ってネットで遊ぶ約束してるの見るし、なんなら遅刻する前夜こんな時間からネイル笑とか投稿してたし、アホらしくなったんだよね

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/09(木) 13:44:01 

    >>10
    しれっと書いてるけど何をしたのよ?😅

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/09(木) 16:01:05 

    遅刻野郎。切った。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/09(木) 16:04:47 

    100%の遅刻癖とお金のだらしなさと悪意。
    切ってせいせいした。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/09(木) 16:06:32 

    遅刻を直さない奴は切って正解。
    遅刻魔って人に迷惑かけて平気なわけだし人の金にも汚いよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/09(木) 16:28:52 

    >>103
    転送?やばくない?普通の会話でも第三者に送るのかな…その友達怖いね…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/09(木) 16:33:39 

    LINEや電話を催促ばかりして対応すると自分の事しか話さない男。
    義務感が出てきて嫌いな人では無いけど鬱陶しくなり絶縁、

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/09(木) 17:32:37 

    音信不通にしたことある
    友達都合で動くことが多くて、年賀状もメールもスルーした

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/09(木) 18:53:15 

    母親を音信不通にした。ずっと私を家来の様に扱って来る人だった。
    これも親子孝行だと思って従順にしていたけれど、もう限界だった。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/09(木) 19:44:35 

    >>1
    そもそも音信不通にするのって、一定の期間以上は関わりのない相手にする。
    高校、大学、職場とかその時だけの関わりの相手。
    学校は卒業したら、職場は転職や退職したタイミング。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/09(木) 19:57:00 

    >>5
    ↑このガシャポンやったよ!メチャクチャ高級品でチョット奮発
    したけど結構かわいくて、お気に入り♪( ´θ`)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/10(金) 00:05:59 

    昔いた。
    毎日電話の嵐で、
    私が仕事から帰って来る頃から11時くらいまで
    毎日毎日毎日毎日。
    彼氏のノロケか愚痴かを何時間も。

    ある日、電話に出なかった。
    「昨日どしたの?」って言われるのが面倒で、
    次の日も出れなかった。
    「どしたん?」って言われるのがイヤで、
    その次の日も出れなかった。

    それっきり。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/23(木) 21:45:45 

    一緒に食事中、向こうから誘ってきたのに
    ずっと相手がスマホいじってて
    私といる意味がないと思って
    解散後LINE未読無視した。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/26(日) 03:53:53 

    雑な扱いをされたから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード