ガールズちゃんねる

人に暴力を振るう人の心理

119コメント2023/11/10(金) 00:49

  • 1. 匿名 2023/11/08(水) 16:43:08 

    小学3年の息子の同級生に何もしていないのに急にお腹パンチしたり砂を投げつけてくる子がいます。
    何もしていないのに何でそんな事するの?と、聞いたら「わからん」と言われたそうです。
    2年生の時にも別の子で急にお腹パンチや首をしててくる子がいました。
    まだまだ力加減だって出来ないだろうし、急にお腹パンチは凄く危険だと思います。遊びでは済まない時もあると思います。
    その子は他の子にも気分を害するような暴言を吐きます。
    何も理由なく他人を傷つける子が理解できません。
    空手をしている友達はメチャクチャ強いらしいのですが、絶対に遊びでも暴力は振るわないそうです。

    +16

    -21

  • 2. 匿名 2023/11/08(水) 16:43:33 

    優位にたちたいから

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/08(水) 16:43:36 

    弱い人間だから
    口で勝てないから手が出るダサい人

    +112

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/08(水) 16:43:55 

    親が暴力を振るう人なんじゃない?

    +156

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:00 

    精神が未熟で子どもだからです

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:07 

    ガル民の場合
    人に暴力を振るう人の心理

    +28

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:08 

    わからん

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:08 

    考える前に手を出してると思う。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:10 

    人に暴力を振るう人の心理

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:11 

    人に暴力を振るう人の心理

    +0

    -11

  • 11. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:20 

    人に暴力を振るう人の心理

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:20 

    >>1
    とりあえず両親どちらかがDVなのは間違いない

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:27 

    そういう遺伝子?生まれつき攻撃的な子もいる。

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:28 

    >>4
    親が無関心だったりだよ

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:30 

    家庭でストレスたまってて、暴力的になってた同級生いました!

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:39 

    荒ぶってるから
    児童にはよくあるよ
    空手どうのこうの、は別に精神が成熟してるわけじゃ無いから

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/08(水) 16:44:55 

    他人の痛みを知らない。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/08(水) 16:45:03 

    ストレス発散
    そういう子だいたい家庭環境よくない

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/08(水) 16:45:32 

    いじめるのに理由なんかないさ 次殴られたら顔面ぶん殴って泣かせれば二度としてこないよ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/08(水) 16:45:35 

    放置気味+暴力受けてる感じかな?
    暴力とか受けたらそれで人の痛みがわかるからしなくなるんじゃなく、同じようにするんだよね

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/08(水) 16:45:53 

    >>1
    呪術廻戦にたくさんいる
    人に暴力を振るう人の心理

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:01 

    >>1
    親の遺伝と育った環境以外にないよ
    親が平気で暴力振るう人種なんだと思う
    下手したらその子自身も親から意味もなく殴られてきた人生なのかも

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:04 

    >>1
    家庭環境だとは思うけど、子供のやる事に心理だとか大げさじゃない?こんなところでその子の悪口言い合って欲しいのかな、主がちょっと怖いかも。

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:05 

    >>5
    そうだったら、子ども全員が暴力ふるうじゃん

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:14 

    >>1
    家庭環境が悪い子がそうみたいだよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:15 

    >>1
    持って生まれた加害性
    幼稚園くらいの子でも意味もなく隣の子をつねったりする悪ガキいるよ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:20 

    >>1
    そんな子に
    「わからん」
    なんて言われたら
    パーンと平手打ちしたくなる

    「なんで?叩くの?」
    と言われても「わからん」と返事もしたくなる

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:20 

    親が毒親で、その反動から暴力をふるうのかも

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:23 

    エネルギーが有り余りすぎてるんじゃない?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:28 

    トピタイがうざい
    児童、中高校生、大人それぞれで全く意味が違う

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:30 

    殴るような子供って追いかけ回したりランドセル持たせたりもするよね。人を叩いてはいけませんって親から教えられえないんだろうね。
    叩け!やり返せ!舐められるな!とか言われて育ってそう

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/08(水) 16:46:33 

    >>1
    親だと思うよ
    遊びやからかいの中にグーパンしてると思う
    子供は手加減されてて痛くないけれど
    親はそこそこ痛くても我慢してるんだと思う
    やられた痛みに気づいてないかも

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/08(水) 16:47:00 

    >>1
    ただの障害者じゃん
    仲良し学級行きでいいよ

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/08(水) 16:47:22 

    >>4
    これ、よく言う人いるけど
    うちの母親も言うこと聞かないとすぐ手が出る人だったけど私は友達のことも自分の子供も叩いたことないよ

    +29

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/08(水) 16:47:34 

    >>1
    こういう他害するタイプの子、家庭で親に同じように殴られたり暴言吐かれてるから親の行動真似してしまうというのよく聞く

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/08(水) 16:47:35 

    人に暴力を振るう人の心理

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/08(水) 16:48:27 

    >>1
    なんで家庭裁判所に連れて行かないの?
    犯罪者は法で罰するのが手っ取り早い

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/08(水) 16:48:40 

    家庭環境が良くなくて不満があるから他の子が羨ましい。
    自分の方が強いと見せかけて言うことを聞かせたいから暴力に出る。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/08(水) 16:48:46 

    >>1
    精神異常
    あたおか

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/08(水) 16:49:01 

    言語化する知恵がない、身近に手が出る人がいるとかかなぁ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/08(水) 16:49:17 

    >>23
    急に腹パンかますほうが怖いわ。子どもの頃にそうだったら大人だと犯罪だよ。大袈裟じゃないでしょ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/08(水) 16:51:02 

    うちの母親が感情的ですぐ暴力振るう人だった。案の定、弟は小学生のときクラスメイトに暴力振るう子で問題児だったわ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/08(水) 16:51:15 

    呪術廻戦の主人公はマキマに
    「あいつ殺したらセックスさせたげる」
    言われたからセックスしたさに無差別に殺してるだけで殺す相手は誰でもいいしどうでもいい
    人に暴力を振るう人の心理

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/08(水) 16:51:20 

    家庭内で親やきょうだいに
    やられてることを
    外でやる子いるね
    暴力だけでなく意地の悪い言葉も

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/08(水) 16:51:51 

    構って欲しいけど構われ方が分からないとか照れ隠しみたいなもんよ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/08(水) 16:52:25 

    >>1
    家では良い子なんじゃない?ストレスかも。
    うちは外では良い子で家で暴れがち。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/08(水) 16:53:05 

    >>9
    醜い

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/08(水) 16:53:07 

    >>10
    目の割合・・

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/08(水) 16:53:31 

    >>1
    男のいじめっ子は知能が低い子が勉強で勝てないから暴力に頼る
    女は逆に知能が高い子がねちねちする

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/08(水) 16:53:34 

    >>1
    空手をしている友達は、格闘技(武術)を一般人にしてはいけないとしっかり教わっていて偉いね
    悪用して無駄遣いするクソガキも多いので。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/08(水) 16:53:42 

    >>13
    これだと思う。
    もう原因とかない気がする。その子の気質。生まれつき。
    周りが関わらないように接点無くすしかない

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/08(水) 16:53:59 

    暴力じゃないけど、ネットで誹謗中傷する人の心理も気になる
    顔が見えない相手に顔が見えないのに「ブス」って言う人いるよね、それお前の願望ちゃうんって思う

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:30 

    >>24
    よこ

    赤ちゃんのときって髪引っ張ったり叩いたりして親が痛がるの笑ったりする。
    悪意じゃなくシンプルに反応が面白くて。

    で、あれをある程度大きくなってもいつまでもダメだってわからずやってるような幼さ感じる。

    反応があるのが嬉しくてやめられないって考えたら、普通に話しかけたりしても誰からも反応がない環境で育ったのかも。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:33 

    私、細い棒とか太いベルトで殴られたり、太い脚で蹴られて、いまだに思い出しても腹立たしい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/08(水) 16:55:55 

    >>1
    割と私のときは沢山いたんだけど男子って何か投げたりドュクシってふざけ合ってパンチとかしてた
    本気パンチならイジメじゃない?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/08(水) 16:56:56 

    >>41
    横だけど同感。
    むしろガルで愚痴や相談してる主さん冷静で大人だな思った。
    私なら自分の子供が落ち度もなく殴られたら(しかもそういうことが何度もあったら)学校やその子供の家に怒鳴り込みに行ったり警察に行ったり大事にしてしまうかもしれない。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:05 

    伝説の「少スポお泊りカレートピ」を思い出した。
    自分の息子に意味なく暴力振るう子を、うちに泊めるかどうか、断ってもいいかとかの話から、最後はまさかの展開になって伝説になったやつ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/08(水) 16:57:09 

    >>1
    悪いことをした理由が「わからない」っていうのは「面白いから」「楽しいから」って意味だよ。自分の力で人が苦しむのが面白いっていう性癖なんだよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:23 

    昔付き合ってた彼女はいきなり物投げてくる人だったよ
    後で分かったけど躁うつ病だったよ

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/08(水) 16:59:39 

    >>52
    よく知らない相手への悪口って自分が一番言われたくない事言っちゃうって聞いた事あるね
    女はよくブスと攻撃しがち

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:02 

    >>51
    親が子供に暴力ふるってるんだろうって言う人もいるけど、親はまともなのに子供の衝動性や攻撃性に困ってるパターンもあるよね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:23 

    人に暴力を振るう人の心理

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:26 

    >>1
    暴力振るうって普通に犯罪じゃん

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:41 

    >>49
    女でネチネチするのは知能または容姿が中くらいの子だと思う。上に嫉妬して下を見下すポジションの子。知能が高い子は考え方が大人びてるからそんなにネチネチしてないような。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/08(水) 17:00:56 

    >>1
    心理もなにも、やり返される恐れの無い弱い相手を痛めつけることで脳内で快感物質が分泌されちゃってるだけだよ。そのまま倫理も理性も無いまま大人になると犯罪者の出来上がり。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/08(水) 17:02:35 

    問題行動しないと親に相手してもらえない寂しい子なんじゃない?
    暴力振るうと相手は絶対反応してくれるから反応が欲しくてやる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:11 

    >>43
    チェンソーマン

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/08(水) 17:04:48 

    大人になっても精神的におかしい人多いですよね
    勉強出来てもサイコパスぽい人もいる
    後は暴力を振るった事を笑い事と思ってない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/08(水) 17:05:20 

    父親が暴力振るうけど、悪いことをした罰だから当たり前と言っている。
    母親は目を殴られて真っ青になってる。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/08(水) 17:13:29 

    主です。
    色々なご意見ありがとうございます。
    私的にも関わらないのが1番と思うし本人も嫌いなので関わりたくないそうです。
    親子さんは参観などで話しますが家庭で暴力を振るう感じには見えず、逆に色々習い事をさせたり躾けには厳しそうな印象です。なので、家でいい子な分、外で発散なのかな?
    遊んでいても約束ない子は仲間外れにしたり、ドッチなどで負けたらクズやゴミやの暴言を吐くそうです。
    あまり頻繁なら学校へ相談しますが、単純に何故そんな事をするんだろう?!と。
    互いに遊びでじゃれあって‥とかなら分かりますが、急にバシっと殴られたり、砂や石を投げてくるそうなので。自分がやられて嫌な事は人にしたらダメだよ!とわからないのでしょうか。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/08(水) 17:14:41 

    >>1
    学校で起きた事なら、先生に相談するといいよ。「子供からこう聞いたのですが、私も見たわけでないので状況がわからず心配で。様子を見ていただけますか?」みたいな感じで。

    うちの子も2人に別時期にですが殴られたり蹴られたりした事あって、相談して親に連絡いけばほとんどなくなりました。

    コイツは殴っても、先生や親にバレないと思われれば、エスカレートすること多いです。低学年なら親バレが一番効く。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/08(水) 17:16:10 

    >>61
    それは真面目に発達障害を疑うわ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/08(水) 17:18:35 

    100%親がそうしてるでしょ。
    だからコミュニケーションの方法がそれなんだよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/08(水) 17:20:13 

    >>14
    暴力振るった後に「ダメだよ」ってきちんと叱ってくれる存在を求めちゃうのかもね
    自分を見て欲しくて過激な行動に出ちゃう子いるもんね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/08(水) 17:24:32 

    イライラして感情を抑えられないか欲望を抑えられないかどっちかだと思う。誰でも欲望や感情があるはず
    悪さしたら怒るのも大事だけど、1から教育をして矯正させるのも大事かな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/08(水) 17:25:12 

    >>2
    謎と言えば風俗嬢の心理も謎
    ちんこしゃぶるのはOKなのにドーナツは喰えないとか言ってるの見て頭悪いと思ったな

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/08(水) 17:30:43 

    >>13
    明らかに親御さんが暴力なんてしなさそうな子でもヤンチャな子はやりがちだよね。戦いたい本能なのかなあと思う。やられた方はトラウマだけどね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/08(水) 17:35:28 

    >>13
    私が子供の頃は貧乏な家の子は暴力的な子(特に男児)が多かったな。おそらく家庭環境も悪いんだと思う

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/08(水) 17:40:24 

    >>76
    差し入れは基本食べないらしいよ
    衛生もだし何か変なもの入れられてたら嫌だからでしょ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/08(水) 17:42:57 

    迷惑系も目立ちたいのに何の才もないから迷惑行為するしかないんだよね
    持たざるものだよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/08(水) 17:46:46 

    発達。
    将来はキレる老人

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/08(水) 17:49:12 

    >>1
    絶対にダメ!エネルギー泥棒は運気も下げる!特徴と対策! - YouTube
    絶対にダメ!エネルギー泥棒は運気も下げる!特徴と対策! - YouTubewww.youtube.com

    #まゆみのなんとかなるチャンネル#エネルギーバンパイア●【自己紹介】はじめまして!まゆみです! →https://youtu.be/IXAQuuF3cqQ●宮本真由美の公式LINE→https://lin.ee/lWHM5qt●メンバーシップの詳細はこちら→https://www.youtube.com/chan...">


    ミナミAアシュタールRadio344「エネルギーバンパイアの世界」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio344「エネルギーバンパイアの世界」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.709 「エネルギーバンパイアの世界」vol.710 「続・エネルギーバンパイアの世界」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://am...


    攻撃的な人は病気ですか?【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    攻撃的な人は病気ですか?【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    チャンネル登録をお願いします。http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?sub_confirmation=1【質問】「妹が、ありとあらゆるところで周りに攻撃的になっています。自分は絶対に間違ってないそうです。これは病気でしょうか?」">


    DV男の脳はどこが異常なの?改善は可能? - YouTube
    DV男の脳はどこが異常なの?改善は可能? - YouTubewww.youtube.com

    有料のADHD相談はこちらからhttps://forms.gle/b8MGvgZAoC16mnCK8【クロス】Discordの無料オンラインサロンはこちらから! https://discord.gg/rYNtnJRRfY IQマックスおすすめサプリはこちら カゼインプロテイン https://amzn.to/3P...">

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/08(水) 17:56:32 

    >>6
    何か最近、色々な側面から出た私見を
    あたかも【隠された深層心理を暴き出す】
    的な見方で公表する人がいるけど
    そのどれもがズレてる偏った見解だし
    こういう人こそ
    【それを真似する輩がいた場合
    事前に出来る対処】の芽を摘んでるよね
    先人から学べる機会を自ら潰してるというか…

    例えば夜中に女性一人で出歩いてたり
    車で出かけてても、ロックしないで運転してた時に、信号待ちで不敬な輩に襲われたとか、酔って路上で寝てた男性が
    金を盗られたり暴行を受けた
    という事件があったら
    誰しも、犯人が悪い事を分かっている前提で
    「単純な【それ】さえしておけば、あなたは無事だった」
    「危機回避能力を身に付けるべき」
    って事が世の中にはあるから
    憤りを含めつつ「教訓としましょう」
    的な事を言いたくなる事例って沢山あるよ

    逆に今まで、誰かが被害に遭うまで
    実は読み手も同じ事をしていて
    「あ、そんな無茶苦茶な被害状況ってあるんだ…私も気を付けよう」
    って、誰かが気付くかも知れないから
    それは攻撃とは思わない


    +4

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/08(水) 18:01:17 

    連続殺人犯の脳を調べたら
    痛みを感じる部分が機能してなかったらしい
    先天的か後天的かはわからないけど。
    物理的に痛みを感じにくい人は心理的な痛みも感じないそうだし
    暴力的になるし罪悪感もない
    なぜ暴力振るうのかも本当に「わからない」のかも。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/08(水) 18:05:40 

    >>79
    普通は劇薬とか入れられてたら…って考えて
    良く知らない奴からの差し入れなんて食えないよね
    まして日頃ご愛顧してる割には
    風俗嬢を見下してるような人が持ってくる食品を食べろなんて拷問だよ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/08(水) 18:08:45 

    >>34
    >>1

    私は幼少期暴力的だったけど、私自身は家庭で暴力は振るわれていなかった。
    暴力ではなく毒親に抑圧された毎日で、夫婦間も破綻していたし、家庭としての機能を失っていた状態でした。
    大人のように一人で出掛けたり、美味しいものを食べたりお酒を飲んだりして発散するという術が無かったし、先生に反抗する理由も度胸も無かったから、クラスの男子と些細なことで取っ組み合いをしていました。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/08(水) 18:17:21 

    >>83
    長いから漫画でお願い🙏

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/08(水) 18:19:14 

    >>48
    ソレでイジメられたの?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/08(水) 18:20:22 

    感情と行動の制御ができない人。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/08(水) 18:22:03 

    >>64
    ガル子も?
    嫌味コメントで相当心折られたけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/08(水) 18:23:35 

    格闘技やってたから痛みを知って、喧嘩売られても殴られても、自分は手を出さなくなった。
    自分が痛いなら、他人も痛いって思考がない人かな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/08(水) 18:26:02 

    頭が弱いんだよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/08(水) 18:27:04 

    >>1
    DVしやすい男の5つの特徴 - YouTube
    DVしやすい男の5つの特徴 - YouTubewww.youtube.com

    ?この動画内で紹介したおすすめ動画・ニコニコ動画は知識のNetflix【Dラボ】で見放題!今なら20日間無料→https://daigovideolab.jp/ ?メンタリストDaiGoの無料メンタルアプリ▶https://ch.nicovideo.jp/mentalist/blomaga/ar1712447...">


    こういうの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/08(水) 18:32:38 

    >>34
    親が暴力でコントロールする人間=子供も同じになる、というわけではないけど、そういう子供の親は同じようなことやってたとは思うよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/08(水) 18:40:54 

    >>3
    叔父が私と口喧嘩してた時、本当の事を言われたのか物を投げてきた。それでも無表情で冷たい目で睨むと逃げってった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/08(水) 18:41:22 

    発達障害の一種でしょ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/08(水) 18:42:33 

    人間には言葉があるのに
    暴力使ったら猿と同じ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/08(水) 19:17:26 

    >>10
    プロの漫画家さんの絵なのかな…??

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/08(水) 19:24:15 

    >>1
    理解できないのが理解できない。

    子供なのに、そんな感じなら親の影響としか思えない。
    親が家庭内暴力だったり、愛情不足でストレスが溜まっていたり。

    小さい子供が周りに攻撃的なのをみてわ何で意味もなく暴力ふるうんだろう?としか本当に考えられないの?


    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/08(水) 19:25:25 

    >>1
    その子たちの知的レベルや発達状況には問題ないのかな?
    その辺に障害があって暴力的な衝動を持ってる子はそこそこいて、大人になっても治らない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/08(水) 19:30:03 

    そりゃ一方的に暴力を振るった後は脳内麻薬が大量に出るからだよ。
    嫌な事があった日は誰かを殴れたらスッキリするんだよ。
    私の母はパチンカスで負けた日や男に振られた日は長い時間、息を吸うのも忘れて叩くから終わった後は息切れで頭痛がするって言ってた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/08(水) 19:33:26 

    虐待の連鎖は有る
    兄と弟にやられっぱなしの私は外で人を殴ってた。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/08(水) 19:57:00 

    >>87
    長いと思ったらスルーすりゃいいのよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/08(水) 20:07:42 

    結局最後は自殺した叔母さんは、周りが自分の思い通りの言動をとらないと感情が爆発して、本当に爆弾が破裂するような感じで大暴れで、男兄弟が抑えようとしても手に負えなくて、取り憑かれたみたいにブン殴るし蹴るしで凄かった(体重30キロ台でも本当におかしいほど強烈な力を放ってた)

    でも姪の私にその姿をみられるのは嫌だったみたいで、30分後くらいにもじもじしながら「おばちゃん恥ずかしい…」とか変なモードになって不気味だった。心身ともに病気で看護師さんからも嫌われてた。嫌われて当然だった。自分は世界で一番可哀想って思ってる人だった。働いた事なくて親と親族がお金出して生活させてたけど

    完全に病気。暴力震える人って本当におかしい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/08(水) 20:11:40 

    普通に発達障害のあほなんだと思います…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/08(水) 21:07:35 

    マジレスすると知能が低いと相手を口で黙らせられずに、大暴れするしかない!となるみたいだね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/08(水) 22:02:03 

    家庭に問題あり。
    お母さんがお父さんに怒鳴られたり殴られたりしてるとか。
    本人がDVされてるとか。
    そんなんでも友達に暴力ふるったりするよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/08(水) 22:08:25 

    とりあえず殴り返してみよう

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/08(水) 22:28:15 

    幼稚園の年長クラスにそう言う子がいて困っています。卒園までもう少しだけど我慢の限界。退園してほしい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 00:19:46 

    >>34
    女の子は性質的に暴力奮う子は少ないと思う。男の子は男親とプロレスごっこやってるような家庭は親もあおってやり合うから友だちにも手が出やすいと思う。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 01:18:51 

    小さい頃は兄弟喧嘩とか友達と喧嘩とかで手出たけど物心ついた頃から手を出す事はなかった
    結婚して子ども産まれて、まぁその前にも色々あったが嫁の不倫、私をATM扱い、私の母を侮辱する発言を嫁の友達としていた事が発覚した時はカーっと頭に血が上ってボコボコにしたな
    警察沙汰になって離婚して子ども取られて養育費払ってるが反省はしてるけど後悔はしてない
    ぶっちゃけ暴力振るわれる側にも問題ある事多いよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 03:06:23 

    サイコパスだから

    人の気持ちが分からない人達は死滅して欲しい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 09:21:26 

    >>13
    攻撃することが好きな子っているよね
    何もないとこでも戦ってる
    戦争がなくならないはずだなあと思った

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 10:40:07 

    >>3
    頭悪いからね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 11:41:32 

    >>3
    「言葉でどう表現して良いかわからないから、暴力をふるう」と美輪明宏が言ってた。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 11:48:46 

    >>1
    数匹知ってるけど知的障害に近いギリギリ健常者
    知能の低さ以外にも癇癪、虚言癖、全ての事にだらしない等の特徴がある

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 11:50:23 

    >>111
    おっさん、ここ女叩きまとめサイトのコメント欄ちゃうで?
    やっぱ殴るやつって頭悪いんやな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 13:46:39  ID:qcQbF5EclV 

    >>51
    関わらないようにするといじめ問題にされたよ
    認知の歪み

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/10(金) 00:49:50 

    >>83
    穿ち過ぎ
    そういう意味のマンガじゃないって分からん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード