ガールズちゃんねる

アクセーヌ好きな人

76コメント2023/11/14(火) 21:07

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 15:19:00 

    季節の変わり目に肌荒れをすることがあるので、アクセーヌの日焼け止め乳液を買いました。アクセーヌが好きな人で情報交換しましょう!
    アクセーヌ好きな人

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 15:19:25 

    わたし脱いでも凄いんです

    +2

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 15:21:01 

    >>2
    メロン肩やばそう

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 15:21:24 

    アイシャドウが割れやすいときいたのですが本当ですか?

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 15:22:34 

    金属アレルギーの人には良さげだってことだけど、気になってます

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 15:23:56 

    たまにインスタに出てくる広告から飛んで買うと、日焼け止め乳液現品価格に非売品パウダーがついてきた。

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 15:24:03 

    >>1
    これピンクを愛用してたけど、ベージュも気になるな
    イエベなのでどうなんだろう

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 15:25:27 

    敏感肌だからADシリーズの究極的にシンプルな化粧水が手放せない
    でもこの処方ならプチプラで作れない…?と思う
    間違いなく安心だけどコスパがよろしくない

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 15:26:14 

    >>2
    ❌ エルセーヌ

    ⭕️ アクセーヌ

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 15:26:15 

    >>2
    エルセーヌ?

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 15:28:15 

    >>8
    それ思うけど、結局プチプラから出てないのには理由があるのかなとも思う。
    だって出したら確実に売れまくるのに。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 15:28:19 

    イプノスのこれが気になってる。
    あまり詳しくないのだけれど、要はニキビ出来始めたら塗って早めに治すためのクリームってことでいいのかな?そういうのを探してて…。使われてる方いますか?
    アクセーヌ好きな人

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 15:28:54 

    接客がしつこくないですか?
    コンシーラーみたいなの一つ買いたかっただけなのに化粧水の説明を延々とされた
    その人だけかと思ったら違う店舗もそうだった

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 15:29:12 

    これは成分も良いしつけ心地も良かったんだけど、パールが多いのか妙なギラギラ感があってリピートしなかった。

    アクセーヌ好きな人

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 15:29:37 

    ステマのイメージ
    提供で現品を無料でたくさんもらってたわ

    +1

    -26

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 15:29:54 

    アクセーヌってデパコスですか?
    ドラッグストアにもありんす?

    +1

    -8

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 15:31:43 

    >>1
    フェイシャルソープ使ってます。
    刺激がなく肌の調子いいです。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 15:35:36 

    >>11
    処方で特許とっちゃったとか、余計な成分が無いせいで作りづらいとか?何かしら理由はあるんだろうね
    じゃないとおかしい笑
    お手頃価格だと嬉しいんだけどなぁ

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 15:37:40 

    >>7
    私はベージュの方が馴染みました
    ピンクはトーンアップ

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 15:37:52 

    >>6
    日焼け止め下地、私の時はサンプルたくさんだったわ。
    そのあとすぐにサンプルじゃなくめリップクリームにおまけが変わってた。
    そっちのほうがよかったよ〜。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 15:38:55 

    >>8
    これなら手作りでいけるじゃんって思って手作りしたり、他の若干似てる処方の使ったことあるけど
    アクセーヌのだけ飛び抜けて良かった
    何かが違うんだろうね

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 15:41:32 

    >>20
    パウダー、色付きリップ、サンプルセット、この3種を見たことがある。
    どういうタイミングで何が出てくるのかわからない。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 15:43:46 

    >>12
    雑誌付録のミニサイズを使っています
    ニキビできかけの上にトントン叩き込んで塗ります
    ファンデみたいな色でカバーできます

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 15:44:41 

    >>16
    デパコスまではいかないかな〜

    意外と取り扱い店舗少ないんですよね。
    皮膚科とかでも売ってるでありんす。

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 15:45:47 

    日焼け止めみたいにシャカシャカ振って使うタイプの乳液下地が廃盤になって悲しい。
    あれは真夏でもテカらなくて好きだったのに

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 15:52:13 

    >>12
    使ってます!
    これだけで治るってことは無いけど、スキンケアの最後(メイクの最初)に塗るので普通のファンデーション塗るよりは良いと思ってます。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 15:57:08 

    >>13
    私は口紅1本買いに行っただけなのに延々と基礎化粧品一式の説明と実演(手に塗って水で流してほらしっとりしてますよね的な)された、何なら口紅の説明よりそっちの方が圧倒的に長かった
    モノは悪くないんだけど次からは黙ってサッと買えるプチプラで合うの探そうと思った

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 16:05:31 

    >>14
    私はこの商品に出会ってファンデなしで過ごせてます。今までで1番肌が綺麗になりました。
    合う人にはめちゃくちゃオススメしたいです。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 16:08:51 

    >>16
    ロフトにもあるよ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 16:09:19 

    >>19
    馴染みが良い感じならなおさら欲しくなりました!
    と言ってもピンクの未開封ストックを1本持ってるので、それを使い終わってからだな…

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 16:22:52 

    >>28
    色付きなんですか?BBみたいに使えそうですか?
    気になってきました!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 16:24:33 

    >>27
    ロフトとかドラッグストアにもあるよ
    店員いないからそこで買ってる

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 16:32:43 

    >>8
    あのお値段だから作れるんだよ。。

    千円コスメなら、いくらでも出てるやん
    でもADの感触にはならないでしょ

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 16:34:07 

    >>31
    白色なんですが、肌にのせると何も塗ってない様に馴染みます。でも塗る前より確実にお肌が均一に綺麗になります。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 16:34:36 

    >>27
    手に塗る実演、全く同じですw
    ノルマでもあるのか…
    最初から「急いでます!」って言わなきゃですね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 16:46:05 

    >>35
    ノルマがあるのかもね。
    時間がないのでまたにします。サンプルあればください!で、終わる。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 16:49:11 

    若手女優のメイクさんが愛用してるらしくて化粧水使ってみたけどよかった〜

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 16:53:18 

    >>14
    これ洗顔一回では落ちなくて使わなくなっちゃった。使い心地いいよね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 16:54:41 

    >>34
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 16:55:30 

    サンプル請求は公式からしてる
    一回2つまでいけたような

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 17:03:59 

    コンタクトの調子悪くなってあれ?何だろって思ってたら、まさかのマスカラアレルギーだった。
    アクセーヌのマスカラは落ちないし目がシバシバしないからいいよ

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 17:04:39 

    基礎化粧品8年くらいお世話になってて、もう一瞬手放せないかもしれないわ。
    作ってる工場が掛川市大池で、私の地元ってのも信頼できる。
    産後はADのほうを贅沢に使いました〜

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 17:14:52 

    アイブロウペンシルってどうですか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 17:35:47 

    アットコスメとかでサンプルとか現品よくバラまいてるから購入するのはなんか悔しい

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 18:41:05 

    下地は10数年リピし続けてる
    これ以外考えられない
    何度か浮気したけど肌荒れしたり、崩れがひどかったり、カバー力無かったり、肌が綺麗に見えなくて結局アクセーヌに帰ってくる

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 18:46:01 

    クリスマスコフレで化粧水(モイストバランスローション)が出てますが乾燥肌にオススメでしょうか?
    県内に店舗がなくて実際に試すことは出来ず…
    セットのチークは手持ちのチークがすでにたくさんあるので特に惹かれないのですが、以前に大容量だからコフレのときに2本買っておけば1年持つという書き込みを見て気になってます。
    もし購入したらチークは色自体は可愛いので母にあげようかなと思ってます☺️

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 18:47:54 

    >>1
    これって下地?単体では使えませんか?
    ファンデ、コンシーラー、パウダー無しで日焼け止めだけで使いたいのだけど 

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 18:52:17 

    IKKOさんが泡洗顔(リセットウォッシュ?)勧めててずっと使ってるけど頬の毛穴に効くと思う
    これだけはずっとリピしてる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 19:01:46 

    >>16
    私は10%オフで購入できるのもあって、通院してた皮膚科の隣にある調剤薬局で買ってる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 19:31:34 

    >>14
    ギラつくかな。

    私は顔が明るくなって好きだけど。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 19:37:47 

    >>46
    シャバシャバ系の化粧水です。乾燥肌向けというよりさっぱり化粧水が好きな人向けです。
    去年一昨年はアイシャドウが付いていたので買っていました。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 20:09:37 

    化粧水、日焼け止め乳液、ベースクリーム使ってる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 20:14:20 

    >>51
    返信ありがとうございます!
    公式のホームページだと「もっと保湿したい乾燥肌」ってタイトルがついてて乾燥肌向けなのかなと思ったのですが使い心地はそういうわけではないんですね🤔
    ジェルとセットだといいのかな。
    去年のアイシャドウも使いやすそうで可愛かったですね!
    教えてくれてありがとうございました😄

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 20:15:39 

    洗顔はアクセーヌのリセットウォッシュしか使えない。
    絶対に作り続けてほしいわ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 21:06:08 

    >>47
    公式にファンデ代わりにOKと書いてあるし軽いメークとしてならいけると思います
    パウダーなしはどうだろう?私はパウダー使っています

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 22:03:59 

    公式からサンプル請求してみました
    使うのが楽しみです

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 22:33:38 

    昔、急に肌が荒れてかぶれたみたいになってしまったことがあって
    その時の皮膚科の先生にすすめられてからずっとアクセーヌ使っています。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 23:17:05 

    >>1
    ダメな使い方だけど、
    化粧を落とさず寝落ちする暮らしが1年ほど続いていた時に画像左のピンクベージュを下地として使っていた時だけは翌朝の肌荒れが他の商品より明らかにマシだった
    そりゃ落とさずに寝るから荒れることは荒れるけど、ゴワつき、毛穴パカーン、ふきでもの等の程度が断然軽かった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 23:42:23 

    >>4
    割れないよ!一年使ってるけど割れたことないし普通じゃないかな?
    ただ金属アレルギーにいいっていうから買ったけど
    私は普通に荒れたしアレルギーでてまぶた腫れたから目に近いまぶたには今は使ってない
    もったいないし眉毛ふんわりさせるのに使ってる
    まゆげになら荒れないんだよなぁ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 23:43:07 

    >>7
    がっつり塗ってます!て感じの肌になる…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/07(火) 00:42:17 

    >>27
    私かと思うくらい全く同じ経験したわ笑
    すごく親身になってくれる良い人だったけど早く帰りたかった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/07(火) 01:13:58 

    >>45
    どの下地ですか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/07(火) 08:00:03 

    20代前半まで基礎化粧品から下地ファンデまでお世話になってたけど、今は皮膚丈夫になったから卒業したわ
    高いよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/07(火) 11:07:54 

    >>62
    今はこれのピンクベージュ使ってます
    アクセーヌ好きな人

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/07(火) 11:12:38 

    ADコントロールの化粧水良すぎて2回リピしたけどあんまりにも減りが早くて破産しそうだから泣く泣く辞めてしまった。。
    あの時の肌の調子はすこぶる良くて今は若干荒れ気味だからやっぱ良かったんだなぁとしみじみ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/07(火) 13:47:30 

    物はいいと思う。肌もしっとりするし。
    ただ高いから続けられなくて今はファンデーションと日焼け止めだけ使ってる。
    クリームがすごくよかったけど高いんだよな・・

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/07(火) 16:34:29 

    リキッドファンデ、マスカラ、アイシャドウをアクセーヌ使ってる。金属アレルギーだからね。
    アイシャドウ痒くならないよ。よれたりはしないけど発色良くないっていうか楽しいアイシャドウではないかな。
    ラメ系使いたいとかは痒くなる覚悟で他の使ってるけど、普段はアクセーヌ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/07(火) 16:49:55 

    >>65
    アトピー持ちだからADシリーズ何度も使ったことあるけど、化粧水すごく良かったっていうのうらやましい
    私は「刺激はゼロだけど…」って感じでいつもあまり良さを実感せず終わってた。あと、ちょっとベタつきませんか?あれが保湿力で良いのかな。
    65さんのあの時の肌の調子はすこぶる良かったって意見きいてまた使ってみたくなっている

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/07(火) 17:11:51 

    >>68
    私もアトピー持ちだけど合う合わないは個人差があると思う
    私は乾燥性敏感肌だったからたまたま肌質に合ってただけなのかも
    カウンターに行って店員さんに相談したら他にも合うサンプルくれると思うから色々実際に試してみるのも良いと思う!
    私もカウンターでこういう肌質でこんな悩みでって相談した時に勧められたのがたまたまADコントロールシリーズだったから

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/07(火) 18:45:46 

    >>64
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/07(火) 19:27:21 

    >>47
    製品には日やけ止めベースクリームって書いてありますね
    単体でも使えますが、肌質にもよるかな…
    混合肌の私はそのままだと崩れやすいので、パウダー使ってます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/07(火) 20:41:22 

    >>66
    高いですよね
    トプ画の日焼け止め下地もわりと高いと思うのでキャンペーンで+の付属の品を見て買ってます

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/07(火) 20:48:16 

    >>67
    アイシャドウ、たまに瞼が荒れて痒い時期があるのでそういう時はアクセーヌ使ってます。
    カラーは地味というか基本的というか確かにトキメキは無いけどお世話になってます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/08(水) 22:58:50 

    もう38なのにニキビ酷すぎて…
    新しく出た大人ニキビのやつをフルラインで使ったら2日でかなり落ち着いてきたよ。かゆみも赤みもおちついた。
    私には合ってたみたいだけど高い…コンシーラーは薄づきで下地とパウダーはムラになりやすいかな。 

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/13(月) 08:16:45 

    >>16
    新宿高島屋に入ってますのでそこでポイントアップで10%のときに購入してます。
    ロフトとかネットでも売ってますけれど。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 21:07:32 

    サンプル請求したスーパーサンシールドとスキンカラーコントロールが届きました。調子の良い日に使ってみます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード