ガールズちゃんねる

ガルのコメント、覚えてますか?

180コメント2023/11/06(月) 21:22

  • 1. 匿名 2023/11/06(月) 00:52:28 

    トピの冒頭で
    「主さんもしかして◯◯トピいなかった?」
    みたいな事をたまに見かけるのでみんなそんなに他人のコメント覚えているのかと疑問に思いました。
    私はお笑い系とかの面白コメント以外はすぐに忘れる方です
    ガルのコメント、覚えてますか?

    +68

    -17

  • 2. 匿名 2023/11/06(月) 00:52:59 

    3歩歩いたら忘れるよ

    +91

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/06(月) 00:53:22 

    そもそもコメントは滅多に読まない

    +0

    -25

  • 4. 匿名 2023/11/06(月) 00:53:24 

    仕事が文筆や著述に関わるものなので主張と文体でピンときてブロックかけると同一人物だったりはするね

    +18

    -30

  • 5. 匿名 2023/11/06(月) 00:54:06 

    >>1
    よっぽどそのコメントが印象に残ってるか、
    1日中ガルちゃんに張り付いてる暇人か
    どっちかだと思うw

    +112

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/06(月) 00:54:06 

    がるちゃんには幾万の常駐兵がいることをお忘れか!
    他者のコメントを覚えているなど造作もないことよ

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/06(月) 00:54:09 

    特徴的なコメント、内容が強烈なコメントは、無意識に覚えちゃってるよ。

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/06(月) 00:54:25 

    >>1
    特徴的なら印象に残る

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/06(月) 00:54:39 

    この人、前も
    「私の友達有村架純似の可愛い子なのにテレビで映ったらぽっちゃりしてた」
    って書いてたなーってこの数ヶ月に3回思った
    何回書くねん思ったわ

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/06(月) 00:55:16 

    >>2
    鳥より馬鹿だって言われてます

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/06(月) 00:55:40 

    「マイケルジャクソンの片手手袋が1100万で落札された」ってニュースのトピの2コメが「片っポゥ!!」だったのは覚えてる

    +161

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/06(月) 00:55:43 

    >>1
    気持ち悪いよな

    +6

    -13

  • 13. 匿名 2023/11/06(月) 00:55:48 

    この人


    私は子供の頃から近所で有名な美少女で、今まで200人〜300人に口説かれてきた🖐️
    しかも外銀、商社マン、コンサル、経営者、御曹司とかのハイスペばっか🖐️
    雑魚モテはしないタイプ🖐️
    今は会社経営してる身長187cmの慶應ボーイと付き合ってて、ずっとプロポーズされてるけど保留中😂
    色々な男知っておきたくて他にも3人くらいと関係持ってる😂わら
    しかもみんな付き合おう結婚しようって言ってきてめんどくさいわ〜🖐️わら
    こっちはただの遊びなのに🖐️
    そうかも?️私は子供の頃から近所で有名な美少女で、今まで200人〜300人に口説かれ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    そうかも?️私は子供の頃から近所で有名な美少女で、今まで200人〜300人に口説かれ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -16

  • 14. 匿名 2023/11/06(月) 00:56:03 

    最近だと終活のコメは覚えてしまった…

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/06(月) 00:56:30 

    雑談は前に書いてた話をまた書く人いるから、同じ人がきてるのわかるよ

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/06(月) 00:56:36 

    数日間で2度「下り坂を下ってスピードが出た所でネズミ捕りするのズルい!」ってコメントを見た時は「またコイツか!」と思った

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/06(月) 00:57:16 

    特徴のある人のは記憶に残るよね

    高身長コメントの人のは特徴あり過ぎてすぐ分かるw

    +24

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/06(月) 00:57:35 

    婚活で大成功したのをけっこういろんなトピで書いてるから分かる人には分かられてると思う…

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/06(月) 00:57:41 

    >>1
    私も。コメント次の日には削除するからトピ事態忘れてる

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/06(月) 00:58:05 

    自分が何書いたかも忘れんのに、他人のコメントなんか覚えてるわけない
    おやすみ

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2023/11/06(月) 00:58:34 

    がる民だからどのトピにもいるに決まってるのにね

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/06(月) 00:59:07 

    好きな曲関係の話題で、しょっちゅうキャンディキャンディのエンディング曲が好きだと言ってる人は「またか」と思う。

    +18

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/06(月) 00:59:35 

    私のスマホだけかもしれないけど、文字が片方に寄ってるコメントがたまーにあって、なんだろう?パソコンからなのかわからないけど、同じ人かな?とは思う。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/06(月) 00:59:38 

    >>13
    なんか可哀想だよね…虚しくないのかな

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/06(月) 00:59:52 

    >>3
    コメントで成り立ってるのに、どうやって…

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/06(月) 01:00:14 

    >>1
    とてもいい言葉で感銘を受けても忘れてしまいます
    思い出したくても忘れる悲しい

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/06(月) 01:00:31 

    画像だけど
    瞳の色が特徴のエリザベステーラー
    鼻の穴デカイ小巻
    90歳で健在な岸恵子

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/06(月) 01:01:33 

    >>19
    削除できるの?

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/06(月) 01:02:23 

    >>20
    寝るな!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/06(月) 01:03:16 

    爆笑したのや名言は覚えてる
    最近だと「映画娼年を語ろう」トピで松坂桃李がサングラスして致してる画像に「ムスカ大佐に見える」とコメされててツボったw

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/06(月) 01:03:24 

    >>25
    トピタイ見て「私それ嫌い」で終わる人だったりして。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/06(月) 01:03:54 

    >>21
    そもそも自分以外の書き込みが生きてる人間って信じてる人どれくらいいるんだろ?
    全部AIなのにね

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2023/11/06(月) 01:04:35 

    >>31
    リコンシナかも

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/06(月) 01:05:50 

    家賃の値上げは絶対に断れるというコメをいくつかのトピで見かけた時は、別の方がこの人あちこちが荒らしてるよとコメしていてやっぱりそうなんだと思った。アンカーで適正価格の値上げはオーナーさんの権利だよとレスつけられてるのに、断れる。何度もと主張してたな。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/06(月) 01:06:42 

    >>28
    自分のスマホから消せるけどトピから消せるわけじゃないよ。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/06(月) 01:07:03 

    トピズレの事を他のトピでも同じ事を書いてるのとかは、また書いてると思うくらいかな

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/06(月) 01:07:38 

    >>13
    そのトピは見てないけど、この人のコメは知ってるw
    他トピでもほぼ同じ内容書いて回ってるね笑

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/06(月) 01:09:03 

    とある逆恨み事件のときに「犯人がイジメられてて復習されたんじゃない?」って迷探偵がたくさんいて、「私もイジメられてたからわかる」ってイジメ被害語りが何人もいたトピがあったのね
    それで『そういうコメント全部にアンカーを付けて被害者叩きを晒し上げたコメント』と『止めてたのにイジメってコメントが入ってたから巻き込まれて晒されて、他のトピでも画像化されて晒されてて、そこで反論してたけどそこでも誤解されて叩かれてた人』が今でも印象に残ってる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/06(月) 01:10:11 

    >>32

    あなたもAIなのねw

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/06(月) 01:10:22 

    >>1

    ●短文だけど変わったエピソード

    ●ものすごく独特で&怨念のこもった長文をコピペして使い回し

    ↑こういうパターンなら覚えてる。

    去年ぐらいにガルちゃんで、

    『元カレが忘れられなくて10年間ストーカーしてる。元カレから【もう来ないでくれ】と言われ、9年前ぐらいに警察にも通報されて警察からも厳重注意を受けた。

    元カレからはもう姿も表すな、連絡するなと言われているけど、どうしても忘れられないし復縁したい。

    接近禁止命令も受けているけど、忘れられなくて苦しい。復縁したい。

    私は彼氏を忘れないとダメでしょうか?連絡したらダメでしょうか?どうしたら復縁できますか?』

    みたいな感じの内容を、本気でものすごい長文と重苦しい文章で書いて(かなり変わった人の空気が出てた)、どうしてもガル民からの賛同を得たいのか、まったく同じ分をコピーして不定期に貼り付けてた人がいた。

    もちろん、元カレ側が『もう来るな』と言っている訳だから、ガル民もその女性側を非難してみんなマイナスを押して、毎回文字が小さくなってた。

    そのレベルだと、『またこの人か』って分かる

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/06(月) 01:11:07 

    渾身のネタを初書きのように書くと前も書いてたよね?と言われるから前も書いたけどって予防線張ってる

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/06(月) 01:12:06 

    ブロックした人が教えてくれて、そうなのか、、と思うくらいで、そこまで同じ人かな?と気づいてないかも

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/06(月) 01:13:35 

    偏見のひどい人や頭のおかしい人は特徴的なヘイトコメントを繰り返すから自然と覚えるよ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/06(月) 01:14:01 

    悩みコメントに返信したのにそれはスルーされて、内容ちょっとアレンジしてまた書かれてたのは同じ人だと分かっちゃった。AとBの選択肢で、Aの答えしか求めてないんだなと分かった

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/06(月) 01:14:11 

    定番の荒らしは嫌でも記憶に残る
    クセのある文体で極論を叫ぶわりに、省エネ志向で色んなトピで同じ文章を使い回してるから

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/06(月) 01:14:30 

    >>39
    そう、所詮私もAIなの…

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/06(月) 01:18:46 

    政治系だと応援系の定型文をちらほら見かけますね。
    これは与党野党関係なく見かける。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/06(月) 01:21:13 

    全く同じひどい荒らしコメを、同じようなトピでも見た時は、同じ人かなと思う事はあった

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/06(月) 01:24:10 

    >>5
    1日中ガルちゃんに張り付いてる暇人

    そこそこいる、無職だったり、自宅と職場の往復で友達ゼロとかゴロゴロいるし
    1回しか貼ってない画像を貼ったら「しつこい」とかなんとか難癖つけてくる奴いたけど、
    ガル全体の主みたいになってて、気に入らないコメントには強気でダメ出ししてくる・・・

    +22

    -6

  • 50. 匿名 2023/11/06(月) 01:24:41 

    >>11
    初見でクソワロタ‥寝よ

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/06(月) 01:26:11 

    >>22
    キャンディキャンディのED曲って全く覚えてない。ちょっと聞いてみたくなった。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/06(月) 01:33:29 

    孤独のグルメが好きで一時期トピ見つけると覗いてたんだけど、毎回season◯の◯話の冒頭に私の母校が映ってるんです!」と書き込んでる人がいて、
    あ、またこの人、、、と思ってた。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/06(月) 01:33:55 

    >>2
    私も。酉年だからしょうがない。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/06(月) 01:34:39 

    免許取ったことのない71歳が事故を起こしたトピで
    「免許取ったこと71のか」ってコメント、じわじわ思いだす

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/06(月) 01:40:27 

    >>31
    5コメ以内ぐらいに来る人かも

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/06(月) 01:41:36 

    結構な頻度で見る「離婚しな」の人って同じ人かな?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/06(月) 01:41:50 

    20歳の頃からコムデギャルソンしか着てない。川久保玲もうそろそろ80歳だから一生分のもの買った。生地がいいから20年前のものも着れる。

    ↑このコメントは2年くらい前からよく見かける

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/06(月) 01:44:25 

    >>56
    このトピこそ言う時でしょってところで現れなかったりするから1人か模倣犯的なのがあと数人いる程度なのかな、気になるよね笑

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/06(月) 01:45:01 

    仕事を辞めた理由がオウムのおっちゃんにいじめられたからという人は面白すぎて覚えているなー。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/06(月) 02:00:40 

    骨格系のトピを中心に、馬○ふみかさんのグラビア写真を貼りまくる気持ち悪いがる男が最近いた

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/06(月) 02:01:04 

    >>11

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/06(月) 02:07:33 

    >>57
    そういえば見たことある

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/06(月) 02:13:56 

    別人かもしれないけど属性同じなんだろうなと思う文体はよく見る。
    更年期の年代のガル民は最初は穏やか→意地悪系の突っ込み入る→突如ぶちギレて怒涛の如く長文書いて怒りを表すからほんとみんなよく似てる。

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2023/11/06(月) 02:17:12 

    ザ・ノンフィクション
    毎回「ミナミさんを出せ」と言ってる
    その後コメントしてるのか気になる・・・

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/06(月) 02:20:39 

    >>51
    横だけどどうぞ
    「あしたがすき」 キャンディ・キャンディ - YouTube
    「あしたがすき」 キャンディ・キャンディ - YouTubeyoutu.be

    キャンディ・キャンディ エンディング曲">

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/06(月) 02:23:05 

    歌番組でジャニーズが出るたび「パッとしない」ってコメントあるけど同じ人かな?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/06(月) 02:29:11 

    >>5
    ちょっと病んでるガル民いるよね
    気に入らない画像やコメント見つけたらあんた◯◯トピにいたでしょ!とか◯◯おばさんじゃんとか難癖つけてるおばさん
    画像なんて誰でもコピペできるのに

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/06(月) 02:30:13 

    コメントじゃないけど、ジャニーズのトピだと「前あのトピにいた𓏸𓏸担さんですか?」「そうですー」ってのはよくある気がする

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/06(月) 02:31:12 

    >>34
    それ私かな?w

    築年数や広さや設備など比較対象として全く同じ物件がないマンションやアパートはこの価格が正しい!と言い切れない、引越しシーズン以外など契約時期により値段も変わる、借地借家法の趣旨は賃借人保護にあるからいきなり大幅値上げをしても認められないことが多いと書いてたわ。
    東京都の住宅相談窓口でも同じ回答されるよ。
    因みに値上げを言ってみるのは勿論問題ない。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/06(月) 02:31:55 

    >>53
    わたしも酉年
    すぐ忘れるしずっと喋ってる

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/06(月) 02:37:00 

    >>63
    意地悪系って荒らしみたいなやつでしょ
    それネットに慣れてないむしろ若い人じゃないの

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2023/11/06(月) 02:37:42 

    >>70
    私も振り向いたらもう忘れてる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/06(月) 02:40:24 

    品性下劣ですね、下品です!というコメとともに、通報しました!と書いてる人は何度か見て同じ人かな?と思ったことある

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/06(月) 02:41:04 

    >>71
    構ってちゃんね
    引きこもりでネットがお友達って奴ね
    長文は荒らしなのかな?笑
    分からないけど、大丈夫?て思う
    お仕事か家庭か知らないけど辛そうよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/06(月) 02:43:48 

    >>59
    オウムって宗教の?
    なんか面白いの沢山あるよね、みんなよく覚えてるなぁ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/06(月) 02:52:29 

    優しい人のコメントは覚えてるよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/06(月) 02:53:48 

    >>1
    ヤバい人って特徴あるし一人で何度も同じようなトピ立ててるから
    構われたい性格なんだろうけどさ
    バレてるよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/06(月) 02:58:10 

    好きなコメントはスクショしてしまう
    ガルのコメント、覚えてますか?

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/06(月) 03:00:58 

    >>2 私歩かなくても忘れてる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/06(月) 03:11:08 

    >>71
    うーん違う
    意地悪というかそれ本当?嘘に決まってるみたいなそういう突っ込み。本当だよーで終わらず、スイッチ入ったようにキレて延々と自分語り始める感じ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/06(月) 03:19:40 

    >>74
    ごめん、ちょっとわかり辛かったね
    長文がネットに慣れてない人で、
    意地悪な突っ込みがかまってちゃんな荒らし系の人かなって印象だった

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/06(月) 03:23:32 

    >>75
    違う違う、ペットショップで鳥のオウムがコメ主にだけ当たりが強くて、賢いから店長(だったか他の店員だったか)の目を盗んで「フィッフィー」みたいに言いながらバカにしてくるっていう話。宗教なら笑い話にならないよー!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/06(月) 03:33:50 

    似たようなトピ見てるから、ほぼ同じコメントだな同じ人かなって思うことはよくある
    返信したりして確認してないけど
    あと荒らしはわかりやすいよね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/06(月) 03:36:20 

    >>56
    ガル男たちの仕業と思ってる。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/06(月) 03:38:18 

    ご近所トラブルや道路族のトピに現れる
    隣りの幼なじみが大富豪彼氏と海外旅行したり高級外車で出掛けるのが気に入らない人…

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/06(月) 03:38:25 

    >>11
    股間アボカドとか、チッコだかんねとか伝説になったコメは覚えてるね

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2023/11/06(月) 03:39:44 

    >>13
    みんなのレスが冷静で笑った

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/06(月) 03:46:34 

    >>10
    鳥は賢いよー。
    ってことは、あなたも賢い!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/06(月) 03:48:12 

    >>11
    あはは!さっきな、地震で目覚めちゃったけんちょ、また眠れそうだわ

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/06(月) 03:48:50 

    何だか、栗○小巻やらエリザ○ス・テイラーの画像を
    やたらと貼ってる人がいるくらいしか覚えてない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/06(月) 05:04:06 

    コメントより画像でまたこの人かって思う事多い
    小巻とかエリザベス・テイラーとかときめきの結婚式とか

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 05:42:15 

    おススメ系で毎回出てくるのは同じ人なのかなって思ってる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 05:43:21 

    たまに雑談トピに「それトピ立てた方がいいよ」レベルの深刻な悩みがコメントされてて、心配で覚えてるってのはある

    今思い出したのは「産後すぐ、私の作った料理になんでもケチつける母が泊まりに来る、何を作ったらいいでしょう」みたいなコメント
    その後うまくいったかなー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/06(月) 05:56:23 

    二次元トピには張り付いてるんだろうなーって人何人か見かける
    心配になる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/06(月) 05:56:53 

    >>1
    テレゴニーが証明されたことをガルで知った
    風俗ガルがこぞって陰謀論と反撃してたけど結局ウイルス原理で🦠証明された
    過去セックスした受精しなかった遺伝子が女性の子宮壁に寄生して妊娠した時その遺伝子をうみつけるってやつ
    生存能力半端ない

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/06(月) 05:57:14 

    >>32
    そう伊藤愛子なの

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/06(月) 06:00:42 

    旧ジャニトピでたまに金屁とかアク禁攻撃とか書いてる人

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 06:00:55 

    >>1
    キョーレツで覚えてるのは
    枯れ専トピで
    35歳以上の男性の精子は奇形異常だらけで
    加齢臭は精子腐ってるのを女性に知らせるためのニオイだから
    障害児産む気か?ってコメント
    不妊治療で無理やり受精させて発達障害の子供増えるわけだと思った記憶

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 06:06:42 

    >>1
    あなたがしてくれなくてもドラマのやつで
    夫の夫婦の営みを拒否し続けると妻は問答無用で夫から離婚成立されてしまうという豆知識法律のコメ
    紀州のドンファンがオムツでウンコ垂れ流しなのに性欲強くて若い嫁にSEX要求
    拒否するなら無一文で追い出して離婚だぞ!と言われて
    あんな犯行に及んだという真相のコメ
    ガルはいろいろ情報ツウの人がいるなって
    覚えてる

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/06(月) 06:12:28 

    >>1
    知らんな~そんな奴居れへんやろ~チッチキチー👍

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/06(月) 06:13:08 

    >>56
    ちがうで!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/06(月) 06:15:41 

    >>56
    息子のスポーツチームの奴

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/06(月) 06:22:49 

    面白いのは覚えてる。洗濯を頑張ってたガル民が息子さんにアライグマババアと呼ばれた話が好き。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/06(月) 06:30:55 

    覚えてるコメントも多いですが、
    それよりガルって色んな環境の人がおられるんだなあって感心しております。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/06(月) 06:43:53 

    >>13
    この人知ってる。
    モテるとか美人系のトピに必ず現れて、同じ事コメントしてるね。

    多分だけど、アラフィフの妄想なんだと思います。
    慶應ボーイがジワるwww

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/06(月) 06:45:16 

    「自分が考えていることは既に他人も考えてる」、
    っていうコメントを記憶しています。
    発想とかクリエイティブな分野だけでなく、
    人間関係でもそうだなあって、
    ひとつの気づきになりましたね。

    嫌だなあって思うことは、
    相手も嫌だなあって思ってるんですよね。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/06(月) 06:46:16 

    >>1
    リアルでも、会話をよく覚える人と全然覚えない人がいる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/06(月) 06:47:19 

    >>85
    どっかで見たw
    確かに悔しいだろうなあっては思いますよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/06(月) 06:48:27 

    >>34
    別人だけど、値上げ前の家賃を払い続けることはできる
    「適正価格」かどうかは調停や裁判の結果による
    それが適正価格なんだったら、もちろん利息をつけて返さないといけないけど。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/06(月) 07:01:46 

    覚えてるよ、そこまで叩かなくて良いだろってやつとか、別に叩く内容でもないのに何で?とか、あと馬鹿にされたコメント、ずっと苦しんでるからな、祟ってやる、人を馬鹿にしたり叩いたりするのは恨まれる覚悟でやったほうがいいよ、

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2023/11/06(月) 07:03:21 

    パーソナルカラートピで
    ブルーベースは歳をとって黄ぐすみするとイエローベースになってゴールドがに合うようになる
    ってやつ
    間違ってるから必ずマイナス多く付くに懲りずに出没する

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/06(月) 07:08:24 


    そんなのいちいち覚えてい
    ガルのコメント、覚えてますか?

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2023/11/06(月) 07:12:12 

    >>1
    同じ人が書いたんじゃないかなって思う似たような暴言や品のない発言が色んなトピで同時期にあったらそう思うかも。
    最近なんの捻りもないただの暴言を書いてる人出てきてるけど、あれってどういうつもりなんだろうね。
    クスリともできない暴言を書くなんて、頭が悪くワードセンスもないと自己紹介してる様なものなのに。
    ダサすぎて呆れてみてるよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/06(月) 07:12:32 

    永野芽郁を持ち上げるガル男のコメント
    あとドラマ実況トピで毎週間宮祥太朗の同じネタで自慢するファン。同じ人1人だけ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/06(月) 07:12:54 

    ガル歴10年くらいだけど、ここまで読んで私が書いたのがない。まだまだだなぁ、勉強も知識も足りないなぁ、もっと頑張らないとなぁと思う。ガルさん民のみんな、これからもまだまだよろしくお願いします。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2023/11/06(月) 07:13:53 

    ガルと言えば例の人

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/06(月) 07:17:17 

    >>115
    私も10年くらいガル民してるけど、私の書いたコメントも無さそうよ。
    今後もガル民と楽しく出来たら良いなと思う。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2023/11/06(月) 07:18:09 

    自分が叩いたこととかは覚えていようね^_^

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2023/11/06(月) 07:20:43 

    いつもなるみちゃんと鈴世の絵貼る人

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/06(月) 07:21:16 

    無神経だな悪意あるなと感じるコメや、画像の貼りつけする人って、同じ事を他の同じようなトピでもしているのを見かけて、嫌な感じだなと思って不快に感じる事はある

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/06(月) 07:21:24 

    >>1
    あるトピ読んでてそこで出た話題が新着トピにあがってるとさっきの人が立てた?とは思う

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/06(月) 07:22:41 

    >>1
    チュル男のトピは面白かったから結構覚えてる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/06(月) 07:24:08 

    >>1
    閉じた瞬間忘れてる

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/06(月) 07:24:17 

    「離婚しな」の人はもはや知り合いな感覚ですらある。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/06(月) 07:25:03 

    >>13
    いちいち返信てくるのマメだね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/06(月) 07:25:50 

    前に「こいつアタオカのもうこだよ」って言われた
    意味が分からなくて検索したけどよく分からなかった

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/06(月) 07:29:58 

    >>85
    あ!この人は触ると危険な人よw
    返信来ると絡んで来る
    絡まれてるの見た事ある
    同じ事しか言わないし何言ってるかわからないけどw

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/06(月) 07:33:05 

    >>88
    鳥って喋るもんね〜、日本語も英語も。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/06(月) 07:33:32 

    学歴トピ見てると、公立中で遊んでいても学年トップで県内トップ公立高校から旧帝に進学し現在子供はトップ中高一貫生です
    っていうエピソードを語る人がよく出てくるので覚えてしまった

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/06(月) 07:37:34 

    >>126
    蒙古イコール中国って意味かも

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/06(月) 07:41:40 

    私のこと叩いてきたり馬鹿にしてきたりした奴死ね

    +0

    -8

  • 132. 匿名 2023/11/06(月) 07:42:36 

    変な事言う人は大体長文だし
    つい読んじゃうと変な事言ってるから
    他で見かけた時また読むと前にも見たな?ってなる

    そう言う人は常駐してるから当たる率は高くなるし
    変な内容だと何となく覚えるよね

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/06(月) 07:45:23 

    >>13
    もろにオバサン構文だねw

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/06(月) 07:45:30 

    >>126
    雑談トピにもうこっていうあだ名の人がいるんだよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/06(月) 07:45:40 

    >>13
    張り手しながらしゃべってるの?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/06(月) 07:48:35 

    >>1
    運営側に特定されてると思うよ
    IPアドレスで

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/06(月) 07:49:23 

    同じ内容のトピでいつも同じ事をコメントしていく人がいる。しかもトピズレ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/06(月) 07:49:26 

    >>20
    ピーナッツのルーシーみたいだ

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/06(月) 07:50:37 

    >>117
    10年後の11月、また出会えると信じてます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/06(月) 07:53:45 

    印象に残るエピソード見たら覚えてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/06(月) 07:54:21 

    >>135
    どすこい🖐️

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/06(月) 08:01:05 

    あなたいつも最初にコメントしてる人でしょwって言われた事があるけど、なんで?ってなった。
    普段コメントしてないのに、たまにコメントすると変な人に絡まれる。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/06(月) 08:03:29 

    ねんね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/06(月) 08:03:54 

    >>27
    この栗原さんの人って本当に色んなところにいつもいる印象だけど、一人でやってるのかな
    どういう意味があるのかとか色々考えちゃう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/06(月) 08:05:17 

    >>82
    横だけど笑ったwオウムって長生きするし賢いし、性格悪い子も中にはいるんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/06(月) 08:07:43 

    覚えられてた事はあった
    書いた本人の私ですらすっかり忘れてたのに、言われてそんな事を書いたのを思い出したよ
    因みにネガティブな内容ではないよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/06(月) 08:10:33 

    宗教関連のトピで二世の人のコメントに上から目線で必ず返信してアンタとかよくわからない宗教論をクダクダ独り語りして勝ち誇った気分になってる人がとにかく面倒くさい。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/06(月) 08:11:25 

    毎日ガルちゃん入り浸ってるけど
    自分の書いたコメント付近の人のは見るけど
    トピ全部追ってるわけじゃないからわからないや。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/06(月) 08:13:36 

    >>1
    ピンポイントでその話ばかり書いてる人いるんだよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/06(月) 08:16:06 

    ゴキブリ!と罵ってる人をあちこちで見かける。同じ人じゃないかな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/06(月) 08:16:50 

    >>85
    近所の富豪の女コメントする人ね、微妙に少しずつ変えて書いてるのが熱意があるといつも感心する。(悪い意味で)

    他に、
    ・最近見ないけど、義母の○○がクサイーの…コメ。
    ・排尿障害の人。気の毒だけどあまりに頻繁だと…。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/06(月) 08:16:52 

    ガルちゃんずっとやってないけど、前に釣りみたいな相談を何回も何回も載せてる人いて、これ前も見たって思ったことはある

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/06(月) 08:19:19 

    「私はガルで口が酸っぱくなるくらい言ってる。鳥頭」って言ってるコメントこの間みかけた
    沢山似たコメントしてる人は認知されてると思ってる人もいるみたい

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/06(月) 08:22:20 

    ドラマトピで今後の展開を予測してるコメでナルホド!と思ったのは覚えてる。それ以外はまったくだよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/06(月) 08:26:30 

    コメント内容が一緒かはわからないけど、アダルトトピで毎回乳首について長文で書く人が君臨する。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/06(月) 08:32:44 

    >>17
    160cmくらいだと、ハイスペ男性には相手にされないよw
    みたいなコメントかな
    本当のハイスペは高身長を選ぶ、それ以下は雑魚モテwとか書いてあった
    そういうの何度か見たんだよね…
    チンチクリンは子供産むな、子供が可哀想と責められた

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/11/06(月) 08:42:10 

    どこをどう読めばこんなふうに解釈されるんだろう?
    という私のコメントがひとり歩きしたことがある。
    事実無根ってこういうこと言うんだなあって。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/06(月) 08:47:37 

    あいみょんとオカリナが似てるはよく見るしオカリナが言ってるから覚えてる
    ガルのコメント、覚えてますか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/06(月) 08:49:11 

    >>120
    50代の美人芸能人のトピで、
    「頑張ってるね、おばあちゃん」と書く人がいる
    その人1人ブロックしたら、他の50代美人芸能人トピであるコメントが消えていて、
    それへの返信が「おばあちゃんって年齢ではないよ」と書いてあったので
    あ~同じ人だと思った

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/06(月) 08:51:31 

    >>17
    身長トピとかみたいに毎回荒れるのは大体連投してるんだろうなって人が多い

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/06(月) 09:06:32 

    ざっと覚えてるのは
    ハロプロ系トピで腹出し画像と共に「なっち腹ぷよぷよ」
    ディズニーシーでまだ無名だったダッフィーと写真撮ったらその後大人気になった
    叔母がブリグリのトミーそっくりでモテまくってる

    何回か見た
    あと一回しか見てないけどインパクトでは某人気アニメの実況トピで同人誌買った人。カプまで覚えてる自分が嫌になる

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/06(月) 09:11:57 

    あれ、あなたこのトピも作らなかった?みたいなコメはありました。

    同じ系のトピが両方採用されたので、
    あ、そっちも私です〜みたいにコメしました。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/06(月) 09:24:41 

    >>11
    たまに天才的なコメント残す人いるよねw

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/06(月) 09:30:05 

    >>18
    馴れ初め系であまりにもシンデレラストーリーのコメントって大量にマイナスつくから、どれどれって期待しながら読む事ある。敢えてマイナスもらいに行ってる強者の文章が多い印象 笑 けど、ガルでは必要枠と思う。

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/06(月) 09:41:57 

    >>98
    ガルのコメント、覚えてますか?

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2023/11/06(月) 09:48:54 

    >>1
    離婚した時夫が帰化した韓国人で韓国に別れた妻と子供がいたっていう話し
    めちゃ驚いた
    結婚するときもわからなくて隠せるんだなあって

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/06(月) 09:51:04 


    グロ老化精子画像見て
    ジジイと別れたってガルちゃんのコメント覚えてる

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2023/11/06(月) 09:54:09 

    老化した精子は子宮に住み着くし
    怖い

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/11/06(月) 10:01:12 

    揉み消しましたと言ってしまえよ

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/06(月) 10:04:56 

    >>1
    子育てトピにいて凄い嫌だった。たまたまとある人に自分のエピソードも混ぜてコメしたら別の人に「それ前も・・・同じ人?」ときた。そのエピソードって強烈でもないし去年に投稿した内容だったし。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/06(月) 10:13:37 

    「あなたもしかして◯◯トピにいなかった?」ならまだいいけど、私なんて「あなたもしかして◯◯さん?」って名指しで言われたよ笑
    その◯◯さんは私じゃなかったからよかったけど
    なんか驚いた🫨

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/06(月) 11:22:14 

    >>157
    私も怖かったのが事件トピで軽く自分語りしたらレスがついてレスのレスがつくうちに被害者のエピソードということになって被害者が叩かれはじめてそうじゃない私のエピソードだよ被害者は違うって何回書いても流れにかき消されて延々と被害者が叩かれていた

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/06(月) 11:45:33 

    ランキングに上がってきたトピの中で興味が湧いた所だけしかコメントしてないし、ランキングから無くなったらトピタイも覚えてないくらいだからそれ以上追わない。

    アプリ入れた事ないけど、アプリ使ってる人は自分のコメ履歴とかあるのかな?たまに律儀にコメント返す人がいて、ガルに張り付いてるんじゃなきゃアプリだと通知機能でもあるのかなと。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/06(月) 12:19:42 

    >>11
    天才だよね。普通思いつかない。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/06(月) 12:20:16 

    鳥羽シェフの創作料理の画像もコメントも、面白かった。あのトピはコメント数すごかったから、もう探し出せない。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/06(月) 12:28:42 

    最初の10コメくらいしか見ないけど変な人って思うのは覚えてる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/06(月) 13:23:49 

    >>15
    他に同じ様な体験することないだろうという話を誰かに自分のこととして書かれたことある。それ私の持ちネタ!と思った

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/06(月) 16:20:06 

    >>17
    「165cm以上が〜」とか言ってる人は病気だから触れちゃいけないと思う笑笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/06(月) 16:25:06 

    >>156
    それは酷いね!私は身長あるけどブスだから生きづらいし、ブスも子供産むな、って言ってやりたいわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/06(月) 21:22:06 

    >>1
    自分のコメントすら投稿したら忘れるのに、他人のなんか覚えてないわ
    コスメトピとかある有用な情報はスクショするが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード