ガールズちゃんねる

痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘

188コメント2023/12/05(火) 11:09

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 15:33:32 

    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     痴漢、盗撮、万引き、小児性犯罪、アルコール……。こうした依存症の治療に20年以上携わってきた精神保健福祉士の斉藤章佳さん(44)は「真面目で仕事熱心、特に大卒の既婚男性が危ない」と警鐘を鳴らす。「


     性犯罪加害者の治療に関わっていくと、痴漢や盗撮にはまる男性たちにもワーカホリックの傾向や「勝ち」にこだわる性質があると感じるようになった。ある痴漢常習者は「今週も仕事を頑張ったから、痴漢をやっても許される」とゆがんだ認識で電車内の女性に痴漢を繰り返していた。

     一方の女性はというと、30歳以上では、万引きをする理由の中で最も多いのが「節約」らしい。ある40代の女性は、夫から支出を抑えるよう厳しく言われ、スーパーで常習的に万引きするようになった。また、別の女性は家事、育児、介護に従事する中でストレスや対人関係に耐えかね、アルコール依存症に陥った。

     斉藤さんは「男性は仕事と共に、女性は家庭内のケア労働と共に依存症になりやすい。『男性は仕事』『女性は家庭』という『性別役割分業』を変え、協働するようになれば、依存症患者も減っていく可能性があります」と言う。

     「男性は常に誰が上か下かを意識し合いますが、フラットな場にいる心地よさをまず知るべきです」。仕事を離れた趣味の世界を持ったり、自分を大きく見せることをやめたりすることが、依存症社会を変える一歩になるという。

     「依存症から回復していく人は、とても楽に生きていてすっきりした表情をしています。『らしさ』にとらわれなくなり、ありのままの自分でいられるからです」

    +12

    -87

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:24 

    ストレスで痴漢するとか意味分からん

    +259

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:35 

    でも男らしさ女らしさに囚われてる人全員がそうなるわけじゃないので

    +164

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:40 

    最近盗撮事件多すぎて外出るの怖い

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:46 

    こじつけじゃ?笑

    +133

    -10

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 15:34:59 

    女らしさとか男らしさとかどうでもいじゃなーーーーい

    +6

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:01 

    痴漢は良くないよ
    許せません
    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:02 

    言い訳
    変態の遺伝子だよ

    +112

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:03 

    >>2
    それな

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:03 

    いままでずっとショートヘアでスカート着たことない

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:07 

    ストレスの矛先が自分より力の弱い女に向かってしまうという卑怯さが原因でしょ

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:23 

    赤の他人、面識ない人に迷惑かけんなよ

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:23 

    >>6
    うんあなたもどうでもいいよ

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:24 

    仕事頑張ったなら痴漢じゃなくて風俗行きなさいよ

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:38 

    >>2
    女性や子供、高齢者、動物なんかの弱いと思う相手に対してやってる感覚なんじゃない?

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:38 

    性犯罪者は額に『やった』と焼印入れて。

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:45 

    原因とかどうでもいいから絶滅して
    痴漢される側はそれを理解してあげる必要ない

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:46 

    世の中色んな依存性があるよね
    本人が1番分かってるし辛いよね
    そういった人たちに寄り添える人になりたいって思う

    +3

    -10

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:47 

    満員電車でお尻に手の甲当てられて数十秒そのままだった事あるんだけど
    これ痴漢?

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 15:35:51 

    今週も仕事を頑張ったから、痴漢をやっても許される、、、
    は??アホすぎん??

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:19 

    >>1
    犯罪をストレスで言い訳できる社会がやばいね
    男に甘すぎる

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:36 

    痴漢する人は圧力プレッシャーで粉砕。そしてその粉を次の痴漢者にその圧力プレッシャーでつぶれた映像を見せてたべさせる。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:45 

    ちょっと何言ってんのかわかんない…
    商品盗んで節約とかキチ

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:49 

    病気ですが病院より自助グループに参加した方がいい
    まあその自助グループが自分の通える範囲にあるかどうかですが…

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:49 

    >>1
    脳に異常があるんだよね
    強迫性障害が点検作業を止められないのと同じように痴漢、盗撮、万引きも自分では止められない
    病気

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 15:37:17 

    >>19
    確信犯じゃない?

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 15:37:19 

    >>14
    痴漢するような人対して頑張れてなさそう

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 15:37:59 

    [微閲覧注意]
    世の中色んな依存症があります
    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:01 

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:09 

    スカート履かないから問題なし

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:10 

    >>21
    女もだよね?

    +5

    -22

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:18 

    >>2
    痴漢なんて性欲満たす為以外ないと思うけど
    何でもかんでもストレスとか言うなって感じ

    +56

    -9

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:29 

    >>15
    明らかに自分より力が弱い相手に勝って自分の強さや男らしさを取り戻すとか八百長じゃんね
    正々堂々と自分より強い相手に向かっていってこそ男よ

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:33 

    ち○ちん付いてんのが悪い
    その証拠に女は痴漢しない

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:38 

    仕事頑張ったら犯罪犯すような精神になるヤツは元から頭おか
    人を傷つけて自分へのご褒美とかキチの極み

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:42 

    >痴漢や盗撮にはまる男性たちにもワーカホリックの傾向や「勝ち」にこだわる性質があると

    無職がやけくそでやってるんじゃないんだ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 15:38:56 

    >>5
    こじつけだよね。なんかこうか言い訳してるだけで、何の役にも立たない理屈。
    これが原因なら犯罪者だらけになるよ。
    多くの人は悪い事をせずに生きてる。

    +30

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:12 

    確かに盗撮で逮捕とかって会社員が多い気がする

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:14 

    >>28
    コカイン、ちょっとセクシー度が上がってない?w

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:25 

    >>11
    女性とか、子供とかね
    ほんと卑劣

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:27 

    >痴漢や盗撮にはまる男性たちにもワーカホリックの傾向や「勝ち」にこだわる性質があると感じるようになった

    昨日もどこかで性犯罪の理由を仕事のせいにしてたの見たけど関係なくない?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:31 

    >>2
    強盗してストレスなんて通用しないよね、盗撮とか性犯罪にはやたらストレスを多用されてる気がするわ
    根底に男尊女卑とかが影響してるんだろうね

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:35 

    >>1
    えっ。被害に遭ったらトラウマになるんだけど。そんななまっちょろく考えてられない

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:42 

    >>2
    詭弁だよ
    しないやつはしない

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:46 

    >>8
    変態っていうか脳の障害
    一生外に出ないで引きこもってほしい

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 15:39:51 

    自分も過食依存なので、犯罪はしないけど、なんか解る。ぐっときた。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:10 

    くだらん勝ち負けに拘る人って自分の首しめてるわ他人を不快にさせるわロクなもんじゃない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:12 

    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:41 

    >>28
    プラモデルは何年もやってて年取っただけでは

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:52 

    あと

    >『男性は仕事』『女性は家庭』という『性別役割分業』を変え、協働するようになれば、依存症患者も減っていく可能性があります

    男が家事して性犯罪が減るとは思えないんだけど

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:55 

    >>1
    >真面目で仕事熱心、特に大卒の既婚男性が危ない

    高卒の既婚男性は大卒より真面目で仕事熱心じゃないって言いたそう

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 15:41:59 

    >>16
    『痴』がいいと思う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 15:42:01 

    >>39
    画質荒いから分かり辛いけど肌めちゃくちゃ汚くなってるからセクシーもへったくれも無い🥲

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 15:42:08 

    >>2
    男らしさのせいによるストレスから痴漢ってどういう関係があるねん!
    なんかトンデモな理論でジェンダーを崩そうとしてる奴がこの記事書いてない?

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 15:42:54 

    >>8
    結局は失う物も無いし欲に負けただけ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:07 

    四の五の言わず、問答無用で殺してしまえれば良いのに
    奴等、依存性や常習性高いから、更生施設通わせたところで悔い改められる人は改められるかもだけど大半が無理なら、ブタ箱にもブチ込まず即死刑で!!

    これがベスト(死刑の様子は同じ痴漢や盗撮常習犯に、見せしめとしてその場で見せる)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:40 

    >>37
    犯罪者は犯罪者
    捕まえましょう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:04 

    >>6
    男性がメイクしてもいいし女性が筋トレしたっていいわけだしね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:30 

    >>1
    >痴漢や盗撮にはまる男性たちに
    >ワーカホリック傾向や
    >男性社会での「勝ち」にこだわる性質がある

    底辺&無職男性による、痴漢や盗撮も多いけど
    彼らは彼らで、「男社会の勝ち負け」に翻弄されてるのかもしれないね。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:45 

    >>30
    旧Twitterで盗撮アカウントとか痴漢アカウントとか我が子に手出してるアカウントとか漁ってサイバーポリスに通報するのが趣味なんだけど、パンツスタイルの盗撮も沢山あるし需要もかなりあるよ
    ダボッとしたパンツもピタッとしたパンツも。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:49 

    >>48
    これ痴漢するような男に刺さるの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 15:44:50 

    >>50
    まあでも男女平等だし方向性は悪くないと思う。
    男も家事で女も仕事って流れ。
    痴漢盗撮関係なくそうなるべきだしそれで結果的に痴漢減るなら尚良し。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 15:45:19 

    >>1
    ストレスなんてみんなあるじゃん
    普通の人は犯罪行為に走りませんけど

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 15:45:20 

    >>28
    プラモデルの男性逆に生き生きした目になってるやん笑

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 15:45:43 

    >>60
    じゃあ、何を履けば

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 15:46:03 

    依存症って自らを害してしまうような行為のことでしょう?
    アルコールにしても買物にしても。
    他者を害するような痴漢や盗撮という犯罪まで依存症に含めるのは流石に酷いわ。
    ほんと、性犯罪に甘いね。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 15:46:39 

    え?何言ってんの。男性に関してはほとんど全員脳内変態です。行動に出すか出さないか

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:00 

    所詮痴漢や盗撮って思ってるから罪が軽いんでしょ
    1回の痴漢で一生男なんていらんわってなる女性もいるんじゃない?
    性犯罪の軽視も少子化にかなり影響してると思うわ。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:05 

    また男さんの性犯罪者擁護か

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:07 

    日本の男性特有の病気って思うけどね 外国からの旅行者もそれが脅威で逃げ帰るって言うし

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 15:47:22 

    >>59
    そいつらはもっと強制的で強引な罪を犯すイメージだわ
    痴漢とか盗撮はそれなりの立場がある奴がコソコソ身を隠しながらやってるイメージ
    どっちも最悪だけどね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 15:48:27 

    >>61
    こんなイケメンに諭されても余計に拗らせそうな気がするよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 15:48:43 

    どんな理由があろうとやられた方の傷は深い
    自分がやられてもこういう人は分からないのかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 15:49:35 

    >>28
    プラモまで含めるなら推し活だって相当なものだよ。
    ジャニ、宝塚、地下アイドル、猫…どうすんのさ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 15:49:39 

    >>65
    何着てても盗撮魔がその気になれば撮られるってこと。
    自衛しないでいいという意味ではないけど、いくら自衛したってそこに無理やりエロを見出すのが性犯罪者。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 15:50:33 

    >>61
    見つけ次第、問答無用で会社、家族に連絡します。
    ってポスターにでかでかと書いとくのがいちばん良いと思う

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 15:50:35 

    >>32
    だからそのストレスが性欲を歪んだ形で満たそうとしてるのかもってひとつの説を言ってるのじゃない?そりゃ、私もアナタも真っ当に生きてて女性だから、そんなの意味分からないけど。意味分からない!って切り捨てたら会話にならないよね。そういう男もいるのでは、って話なだけだから。

    いずれにせよ、そのストレスを大人として自分で解決できず、見ず知らずの女性を巻き込んだ犯罪を起こすようなクズだってことは間違いないわけで、専門家はそれを否定してるわけじゃないよね。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 15:51:40 

    弱いものを叩きがちなのはガル民も変わらないよ。ブスや貧乏人凄い見下すしさ。弱いものはさらに弱いものを叩く…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 15:51:43 

    >>69
    色んな角度からストレスのせいだ!男は辛いんだ!仕方ないんだ!って性犯罪庇おうと必死だよね笑

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 15:52:01 

    よく分からないけど監視カメラあちこちに着けてどんどん逮捕すればヨシ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 15:52:10 

    すごいズレたこと言ってる気がする

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 15:52:46 

    >>31
    会話できる人ですか

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 15:53:01 

    殆どの被害者は高校生や大学生だから23歳超えたおばさんの私には一切関係ないよ
    でも若い女の子でストレス発散する男達許さない!😠💨

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 15:53:39 

    >>83
    男だよねあなた

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 15:54:37 

    >>59
    競争社会の被害者だよね。
    だから記事でも男性が競争社会から降りる必要性を説いてる。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 15:55:16 

    主婦の万引きの理由が節約っていうのはよく分かる。
    セコケチまとめ読んでると節約という言葉が出てくる出てくるw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 15:55:43 

    小姑、義理
    ナチュラルに家盗撮してるよ
    風呂も、洗面台も、トイレも

    みんなーマジで気を付けてね
    本当だから

    携帯は
    盗撮、痴漢見張ってるんだって
    バカかな???
    イカれてるとしか思えない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 15:57:23 

    >>45
    引きこもらせたら、税金投入されかねないよ。
    島に流して、生産性のある仕事をさせるべき。それか人体治験。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 15:57:35 

    気持ち悪い。死ねばいいと思う。本当に。
    捕まったところでたいした罪にもならずに被害者の傷だけが抉られるばかりなんだから、本当に死んでくれた方が世のため人のため。誰も悲しまない

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/04(土) 15:57:39 

    専門家を名乗る人がまともな意見言ったのほとんど聞いた事ない

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/04(土) 15:58:05 

    >>2
    女子供はストレス発散の道具だと思ってんだと思う。本当に。自分が見下してるやつに感情があるってことがわからないのよ

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/04(土) 15:58:17 

    >>25
    他人の体を無断でこそこそ触りたい、売っている物をこっそり盗みたいって病気だよね。ストレスか何か知らないけど、治療しろと思う。
    なんで被害者や店がストレス解消の材料みたいにされてなきゃいけないんだ。痴漢や万引きされる側の方がよほど怒りと恐怖を感じてるのに。政治家の娘息子は痴漢に遭う機会がないから政府は何もしない。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/04(土) 15:58:55 

    >>5
    ね!!
    男らしさ?女らしさ???イミフ
    こじつけというか妄想

    痴漢はただの性犯罪者です。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/04(土) 15:59:06 

    >>42
    いや本当それ。なんで性犯罪者をこちら側が理解しなきゃいけないのよね。キモいから全員死刑になって死んでくれとしか思わないわ

    +21

    -4

  • 95. 匿名 2023/11/04(土) 15:59:29 

    >>55
    失うもの無いのが一番強い。
    そういうモンスターを増やさないためには失いたくない何かを与えること。
    優先すべきは子育て支援より貧困支援。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/04(土) 16:00:18 

    >>5
    ただの理性の弱い性欲異常者だよね
    男らしさ女らしさとかどうでもいい~

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/04(土) 16:00:23 

    ある痴漢常習者は「今週も仕事を頑張ったから、痴漢をやっても許される」


    ちょっと何言ってるかわかんない、いやマジで

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/04(土) 16:01:18 

    >>1
    男性だけじゃない、女だってマウンティング大好きな人は居る。

    夫の職業、年収に始まり、子どもの学歴にマイカーの車種やらマイホームのハウスメーカー、服やバッグやらもマウント材料にして

    兎に角自分以外の強いカードを切って私ってスゴいでしょ?ってあの人よりウチのが上とか下とか謎のランキングを作ってる人は居る。

    旦那さんが医者だろうが自営業だろうが真っ当に働いていて家族を幸せに出来てるならどちらも立派だと思うけどね。

    医者だから偉いとか自分の価値観でしかないのにさ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/04(土) 16:01:21 

    ホモソに女は関係ない
    自己責任。勝手に降りればいい。男同士でちゃんと支え合えばいい。女がそれに反対することはない

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/04(土) 16:01:51 

    やっぱり私人逮捕系YouTuberは必要だな
    専門家がこんなアホな主張で性犯罪者を擁護して、それを堂々と記事にする日本はあまりにも性犯罪者に甘過ぎる

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/04(土) 16:02:27 

    >>94
    え、犯罪を未然に防ぐためにも理解は必要だよ。だから犯罪心理学とかあるわけだし。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/04(土) 16:02:50 

    性犯罪者は世に出てもわかるようにしてほしい。キモいし。絶対治らないから。また繰り返すと思うから誰も近寄らないように首に光る輪っかでもつけさせたら良い

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/04(土) 16:03:17 

    >>21
    男は性犯罪がそうだけど
    女だと子殺しが同じカテゴリーな気がする
    やれ「ワンオペ育児のストレスが」とか、「望まない妊娠が…」とかさ
    やったことは人殺しなのに何故か同情する人まで出てくるカオス

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/04(土) 16:04:11 

    ストレスをちょっと酒を嗜むとか美味しいもの食べるとか欲しかったもの買うとかライブに行くとかで発散出来ないならそれはもう病気だから治療してください

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/04(土) 16:04:17 

    >>56
    万引き女もね

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/04(土) 16:04:23 

    >>59
    勝ちにこだわることと痴漢は関係ないやろ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/04(土) 16:04:30 

    >>5
    確かに常習者は依存状態なんだろうけど、それに理由付けしようって感じはあるよね。
    単に我慢出来ない、とかの幼稚な理由じゃなくて社会的な事情からくる理由付けみたいな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/04(土) 16:05:18 

    >>1
    脳が混線している精神病でしょ。
    普通はしないので。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/04(土) 16:05:19 

    >>5
    痴漢のカウンセリングしてる人が痴漢は男尊女卑思考や女性蔑視が強いとは言ってたよ

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/04(土) 16:05:19 

    >>102
    女子供に近付いたら気絶するくらいの電気流して欲しい

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/04(土) 16:06:01 

    >>85
    競争や勝ち負けから1番距離を置けないのが痴漢、万引き犯だよ。
    痴漢しやすい相手、盗みやすい店を見つけて被害を与えてるんだから。自分でも好きに振る舞える場所を求めて加害者になり、見つかるとストレスが、競争に疲れたとか言うが、ストレスの元凶には何もしない。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/04(土) 16:06:09 

    >>99
    しかし男らしさから降りた男に寄り付く女ってまず居ないんだよね
    女なんていらんってところまで行くべきってのは流石に暴論が過ぎるし
    女なんていらんはずのホモの女嫌いを考えると、女なんていらんってなることが女の安全に寄与するとも思えないし

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/04(土) 16:06:19 

    奢ってもらうのが当たり前っていうのと脳の損傷だと思う。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/04(土) 16:06:51 

    何度>>1、ソースを読み返しても意味わからない。内容が頭に入って来ない。

    ガルちゃん歴10年、相当なクソトピ病みトピも見てきたがこれはマジで意味わからん

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/04(土) 16:07:52 

    よしじゃあ時代も変わってきたし、男性に危害を加える人が増えても、ストレスだから同情してあげよう

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/04(土) 16:08:25 

    >>101
    ごめん普通にわからんのやけどなんで未然に防げるの?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/04(土) 16:08:34 

    >>1
    >万引きをする理由の中で最も多いのが「節約」らしい

    ドラッグストアで万引きしかけた婆さんを見たけど常習犯ぽかった
    店員が近くに居なかったので一応声を掛けて止めたけどその婆さんは節約というより別の理由な気がする

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/04(土) 16:08:53 

    >>1
    >『男性は仕事』『女性は家庭』という『性別役割分業』を変え協働するようになれば、依存症患者も減っていく可能性があります」

    何か別の研究者も似たような事を言ってて「だから昔は痴漢は少なかった」って言うんだよね。
    でも働く女性が今より少なかっただけなんじゃないかと思う。



    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/04(土) 16:09:18 

    盗み見は支配欲からなるって他トピで言ってなかった?
    男女ともに支配欲が強い人が盗撮するんだよね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/04(土) 16:09:22 

    >>112
    でもそれは男性が自らの意思で降りるものだから女の安全を考えてのことじゃないし、男は男同士でケアしろって言うなら女なんていらんってなったあとの社会も女のケアは女同士でってことになるよね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/04(土) 16:09:41 

    >>115
    時代も何も長年そうだったじゃん
    だからジャニ問題もスルーされ続けた
    男が被害に遭っても大して同情もされないどころか恥くらいの扱いだった

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/04(土) 16:10:57 

    >>116
    理解で未然に防げるんじゃなくて、未然に防ぐ方法を考えるのに理解は必要だってこと

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2023/11/04(土) 16:13:15 

    >>112
    女なんていらんってところまで行くべき

    棲み分け大事ってガル民いつも言ってるじゃん。お互い平和になると思うよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/04(土) 16:14:10 

    ジェンダー()

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/04(土) 16:14:34 

    >>39
    そういう仕事に堕ちたってことかなーと

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/04(土) 16:14:49 

    >>45
    性別は治らないよねー
    隣のじいさん、警察に何回か注意されてるのにお風呂入ると出てくるもん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/04(土) 16:14:50 

    >>121
    でも男の被害いちばん揶揄するのって男だよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/04(土) 16:16:13 

    >>123
    棲み分けたところで平和にならんのでは?って言ってんのよ
    ホモさんの女嫌いは凄いよ
    同じ人間と思ってないレベル

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/04(土) 16:16:39 

    らしさとかじゃなくて、持って生まれた性癖、脳の器質的なものじゃない?
    万引きは拒食症やストレスから抑えられなくなる病気もあるみたいだけど

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/04(土) 16:20:58 

    >>112
    あぁそうか確かにそうだね。ゲイの女嫌い半端ないし、男の嫌悪感ってすぐ加害に向かいがちだから危険か。
    とは言え、うんうん分かる辛いよね〜ってやってても甘やかすだけで被害を減らすことなんて出来ないだろうし...
    理解しました。治療してください。がいいのかな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/04(土) 16:22:25 

    >>28
    プラモは許してあげて(笑)

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/04(土) 16:24:27 

    >>130
    よこ
    頭おかしい人たちが自分の足で治療に行くとは思えないよね…治療に行く時点でまともだし

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/04(土) 16:25:54 

    >>10
    私も穿いた事はあるけど着た事はないな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:06 

    >>6
    その通りだね。もうそんな時代じゃない。男とか女とかわける必要すらなくなる時代がもうすぐくる。
    そうなると男女区切りがなくなり、いずれ全ての人がアセクシャルになる。文明の発達した野蛮ではなくなった理知的な人間に本来性欲なんてあるべきじゃないんだよ。あと100年もすれば理想的な良い世の中になるよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:51 

    ただの言い訳だよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/04(土) 16:27:52 

    >>131
    ただ、シンナー中毒の可能性があるんだよなぁ
    プラモを口実にシンナーでラリってるとか

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/04(土) 16:29:53 

    >>85
    本人が勝ち負けにこだわってるんだから被害者もへったくれもないでしょ。
    競争社会で負けたぶんを取り返すために痴漢して勝った気になりたいっていうなら、一方的に巻き込まれてる被害者は痴漢に遭った人だけですよ。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/04(土) 16:30:09 

    >>15
    言われてみればそういうことか…
    単に女に見られることで快感なのか疑問だった。

    人って人をいじめることで快感を得られるんだよね。
    どうしても上下巻型が存在するから結局終わんないじゃん。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/04(土) 16:30:38 

    >>1男性は常に誰が上か下かを意識し合います

    え、女もそうじゃん

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/04(土) 16:33:03 

    >>112
    男らしさから降りたはずの女装も相変わらず男らしく女に追いかけ回してるもんね
    価値観として下に女を置いている限り一生治らなさそう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/04(土) 16:35:34 

    >>134
    汗腐る?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/04(土) 16:36:17 

    >>139
    特にガル子

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/04(土) 16:36:43 

    >>1
    ヤマト民族はサムライスピリッツで男らしさの塊だから痴漢なんて朝飯前
    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/04(土) 16:39:05 

    >>119
    監視して行動を把握してるぞ!って自分が優位に立っているつもりなのかな?頭悪い。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/04(土) 16:40:46 

    知的障害者の痴漢とか万引きとか盗みとかは何なの?
    あれ本当に被害者側が泣き寝入りになるから外に出てほしくないんだけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/04(土) 16:41:05 

    >>119
    息子の隠してるエロ本引き摺り出して並べて去るオカンみたいな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/04(土) 16:41:22 

    >>110
    なるほど。痛いことをして理解させていくんだね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/04(土) 16:44:57 

    >>141
    性欲が全くない人のことだよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/04(土) 16:46:59 

    >>5
    その根拠は?
    専門家がいろいろ研究したうえで言ってるのに、「こじつけじゃ?笑」ってアホじゃないか?
    ただ認めたくないだけの感情論w

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/04(土) 16:53:23 

    >>1
    中性的にした結果が少子化なんだけど

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/04(土) 16:54:37 

    >>1
    ギャーギャー言う人ほど
    無知なんだよなぁ

    医学にちょっと携わった自分からいうと
    【ドーパミン】

    これがヒント

    まぁ無知なまんまじゃ自衛もできないからね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/04(土) 16:55:27 

    >>1
    四大卒家庭持ち勝ち組の俺様に触ってもらえることをありがたく思え
    痴漢加害者に四大卒妻子持ちが多いという現実 再発防止のために知っておきたい被害の実態 | リディラバジャーナル | 東洋経済オンライン
    痴漢加害者に四大卒妻子持ちが多いという現実 再発防止のために知っておきたい被害の実態 | リディラバジャーナル | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    JR東日本をはじめとする関東エリアの鉄道事業者は警察と連携し、6月1日〜15日で「痴漢撲滅キャンペーン」を実施している。痴漢撲滅を訴えるポスターの掲出や車内放送での呼びかけ、イベントなどを行う同キャンペー…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/04(土) 16:58:49 

    >>1
    確かに
    スカートとか膝上とか
    いかに卑劣なハラスメントかだよね
    認めない限り被害の対象は自身にかかるから皮肉だけど

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/04(土) 17:02:24 

    >>1
    結局、男のプライドや面子って百害あって一利なしなんだよね
    戦争しても人殺ししても、勝ちたい、金や女がほしい
    パワハラして自殺に追いこんでも、勝ちたい、出世したい
    セクハラや性犯罪しても、たくさんの女とヤリたい
    殴ってでも、地位や腕力を誇示したい
    そんな戦いに疲れてました、ストレスに耐えられないので痴漢や盗撮して解消してました
    男はつらいんです
    黙って死ねば

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/04(土) 17:19:28 

    >>136
    だからこのカテゴリなのね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/04(土) 17:19:38 

    性犯罪者は前科ある人多いけどな?
    今始まったパターンじゃないと思う
    逮捕されてないだけで何度もやってて余罪があるはず

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/04(土) 17:24:11 

    >>1
    上下意識に囚われてる人間の「ありのままの自分でいられる」願望って歪んでる
    どんなに幼児のように一方的に欲望をぶつけても、それをありのままとして優しく許容して欲しい(すべき)という感じで、思い通りにならないと嫌がらせとか
    まさに幼児

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/04(土) 17:33:14 

    だとしたら男らしさってやはり根がおぞましいものなんだね

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/04(土) 18:26:40 

    >>5
    以下、男の都合の良いはけ口になっているんだとよ。

    「痴漢」というと、女性とまともに接することができない変質者のようなイメージが強い。「実際は、一見ごく普通の人がほとんどです。典型的なのは、四大卒で妻子のいる真面目なサラリーマン。実は前から何度も捕まって示談で済ませていた、と後から妻が知らされるパターンはよくあります。
    たとえば痴漢行為をしながら勃起していない人も多いことが、当事者への聞き取り調査からわかっています」

    では性欲ではなく何が原動力なのか。それは「支配欲」「征服欲」だという。斉藤さんの患者の中には「飼育欲」と表現した加害者もいた。
    「痴漢被害に遭うのは圧倒的に女子中高生が多いのですが、従順の象徴、支配欲を刺激する一種の記号となる。痴漢する理由を『達成感』『生きがい』と言った人もいました。実行した詳細をコツコツと手帳に書き込み、スキルアップしていくゲーム性に耽溺する人も。加害者にとってはそうした複合的な快楽が凝縮された行為なので、なかなかやめることができないのです。

    さらに、痴漢行為に走る背景のひとつとしての征服感を求める気持ちの根底には、往々にして自己肯定感の低さがあります。それがどこからくるか調べると、加害者本人も過去に性的なものを含めた虐待、厳しすぎるしつけ、あるいはイジメを受けていた事実に行きつくケースは多い。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/04(土) 18:37:14 

    >>21
    女性の窃盗は許されると思ってんのか

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2023/11/04(土) 18:37:27 

    >>101
    強盗を未然に防ぐために強盗するやつを理解しようと努力してから言ってくれ
    性犯罪だけにそれを適用するとか軽く甘くやりやすくなるような社会にしかしてないとしか思えないので反対

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/04(土) 18:38:58 

    >>122
    性犯罪はストレスの捌け口ではないとノーを社会的に示した方が防げるだろうな
    ストレスをいいわけにできるなら軽くやるやつが止まらんだろ

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/04(土) 18:44:10 

    >>154じゃあ、窃盗した女性も黙って◯ね、と言えよ

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2023/11/04(土) 18:47:28 

    >>103
    なんでおんなじカテゴリー?
    男のほうが多いんじゃないの?それとは関係なく望まない妊娠も子育ても女に負担がかかりすぎるからね、男も同等に責任があるのに
    女が追い詰められる状況になりすぎている改善しないとね

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/04(土) 18:47:36 

    らしさじゃないでしょ
    人間としてのブレーキを失った動物の本能だけの人だよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/04(土) 18:49:30 

    >>67
    女性の窃盗は?許されるとでも?

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/04(土) 18:51:15 

    >>158
    ストレスの捌け口に性犯罪への理解をしろってヤバすぎるよね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/04(土) 18:51:59 

    >>163
    女社会で負けてブスやデブが辛くて、イライラ悶々してたのでやりました
    そんな言い訳する女見たことないわ

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/04(土) 19:02:39 

    >>163
    痴漢や盗撮かばう男って頭おかしい
    痴漢冤罪やハニトラする女を普通の女は心底侮蔑して憎みまくるのに
    痴漢や盗撮野郎をなぜ憎まないんだ?男として迷惑、恥知らずと思わないんだ?
    間違った無駄な連帯意識もホモソーシャルの害悪だよ

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/04(土) 19:29:35 

    >>107
    だって、「性癖です」でまとめたら、専門家の自分の価値が低くなりそうだから。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:33 

    >>168
    女もー!ってうるさいよね
    犯罪率からして圧倒的に差があるというのに

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/04(土) 19:44:50 

    >>171
    だよね
    よく犯罪率低いのはまんこ割がー!でギャーギャーうるさいけど
    痴漢や盗撮にはなんの関係もないよね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/04(土) 19:50:19 

    >>169
    かばってないよ。「女性も」と書いてんだから男性の犯罪と女性の犯罪を同じように扱えという意味だよ

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/04(土) 20:23:13 

    >>158
    支配欲と暴力性だからね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/04(土) 20:23:52 

    >>5

    なんでも病

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/04(土) 20:29:34 

    >>173
    犯罪者は等しくクソに決まってるだろ
    犯罪するのにいちいち社会でストレスがたまっただの、虐げられたからだの、言い訳が多すぎるんだよ
    わけわからん他責しながら犯罪するなら男女とも黙って死ね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/04(土) 20:36:45 

    書店でアルバイトしていたけど、万引きは女性が多かった。逆ギレしたり泣き出したり、悪質だった

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/04(土) 20:49:34 

    >>146
    そんなことするの?笑
    息子はどんな気持ちなんだろね?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/04(土) 21:15:02 

    >>136
    今は集合住宅に住んでる人が多いから
    有機溶剤やラッカー系の塗料は
    だいぶ使われなくなってきてるよ
    家族にも不評だし

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/04(土) 22:00:51 

    >>25
    一般人と隔離して欲しいな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/04(土) 23:09:15 

    いやいやいやいや逆転したりしてるでしょ男女
    しかも仕事の外的ストレスも、内的な煮詰まりも、犯罪の理由にはならんから

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/04(土) 23:19:10 

    全裸や股間晒す人も、ストレス解放なんか?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/05(日) 01:02:35 

    >>166
    痴漢も盗撮も窃盗も全て許されない
    だが、より悪質な性犯罪や空き巣、ひったくり、強盗殺人するのは9割が男
    男の犯罪率を棚に上げてやかましい

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/05(日) 04:18:31 

    >>2
    痴漢・盗撮しない人は家に帰ると奥さんにモラハラとかしてるんだよ。
    パパ活してる人も会社の溜まったストレスを発散する時、女は弱者でマウントやモラハラしてもいい存在だと認知が歪んでるから後先が考えられない。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/05(日) 04:29:37 

    痴漢やモラハラする人はストレスで前頭葉の活動が過剰になって、判断力や思考力が低下するらしい。
    女性も日常生活でストレス抱えてるけど、男性を痴漢したり夫にモラハラしてる人は少ないと思うけど。
    やっぱり利己的で他責思考、男尊女卑の刷り込みがあるからでは。、

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/05(日) 04:48:30 

    >>21
    子育てのストレスで子供殺すとかホントに許せないよね!

    しかも同情されて執行猶予つくんだから社会は女に甘いよ!
    痴漢、盗撮などの依存症は「男らしさ、女らしさの病」 専門家が警鐘

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/05(日) 13:24:56 

    痴漢、盗撮、万引きは犯罪だし、依存症、中毒なら、歪んだ思想(男尊女卑とか)も含めて、男性も女性も専門病院行って治療して下さい。
    ストレス解消とか、仕事頑張ったご褒美で盗撮?!痴漢って犯罪を正当化しようとする口実じゃん。理由にならないし通用しないし、許されないよ。節約で万引きとか、被害うける側の気持ちも考えてほしい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/05(火) 11:09:02 

    >>3
    ひどい曲解だね。
    痴漢する人は"らしさ"に囚われていることが原因(の一つ)
    なのに、どうすれば
    「らしさに囚われてる人"全員"がそうなる」
    って解釈/脳内変換できるのか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。