ガールズちゃんねる

楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答”

126コメント2023/11/10(金) 10:18

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 21:18:33 

    楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答” | 女性自身
    楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答” | 女性自身jisin.jp

    楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答” | 女性自身


    その投稿では、「最強プラン」を利用して、10月に1.7万ギガバイト以上と大量にデータ利用をしたことを明かしていたのだ。投稿者によると、家族がNetflixやYouTubeを四六時中、流しており、そこに本人のデータ量も加わって1ヵ月で1万7000ギガを記録したという。

    果たして、他のユーザーへの影響はあるのだろうか。そこで楽天モバイルに問い合わせると、広報からこう返答があった。

    「1人のかたが17テラものデータ量を使ったことによる影響は、今のところないかなと思います。データ通信が無制限なのでいくら使っていただいても、基本的には問題ありません。

    ただ、多くのかたが大規模なデータ通信を行うことはなるべく避けていただけたらと弊社は考えております」

    +6

    -38

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 21:19:16 

    服ピッチピチやねん

    +84

    -8

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 21:19:18 

    もうおばあちゃんワケワカメ

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 21:19:43 

    社長が歩きながら喋っていいのは白人さまだけ。
    日本人がやると滑稽。
    猿真似。

    +8

    -38

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 21:20:13 

    YOSHIKIの親友三木谷
    楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答”

    +15

    -21

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 21:20:25 

    まあデータ通信料を気にすることって今ほとんどないからね
    ずっとネトフリとか見てるからすごい量だろうな

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 21:20:45 

    終わりの始まり

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:13 

    6年ぶりにWOWOWでNBA放送させてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:18 

    楽天もうキッチキチでやばいんじゃないん?

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:35 

    楽天最強プランはやっぱり最強なのかな?

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:36 

    悪い噂ばかり聞くのは何故だ

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:50 

    >>1
    発信専用として2台目スマホとして持ち続けてるけど、いざという時繋がらないんだよねー
    そろそろ解約すっかなー

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:53 

    この時代の携帯電話が良かった
    楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答”

    +12

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 21:21:59 

    今までも
    これからも
    ドコモで間に合ってます

    +13

    -26

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 21:22:09 

    楽天モバアァァイル!!

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 21:22:19 

    あとで改悪します

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 21:22:36 

    思います。って言い方が嘘くさい

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 21:22:40 

    >>9
    設備投資したのに楽天モバイルユーザーが少なくてヤバいから、大容量使いまくりだろうと宣伝してくれるユーザーは大歓迎だよ

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 21:22:41 

    >>1
    楽天ハンド5G最強プランほしくて買いに行ったらキャッシュカードないと無理ですって言われた!他の携帯会社はクレジットカードなんていらないのに何で楽天だけはクレジットいるの?意味がわからない

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 21:23:28 

    >>4
    ガルの4コメは猿以下だよw

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 21:23:50 

    ナチュラルでいいのに
    自然に年齢を重ねるのって男性でも難しいんだな

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 21:24:53 

    都内でも全然繋がらなくて解約したけど今は繋がるの?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 21:26:06 

    ドコモでギガホでかけ放題にしたら7千円超える。
    今更だけど楽天モバイルに変えようかな

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 21:26:22 

    >>1
    楽天はころころとサービスを変えるから思考が追いつかない、最近もポイント制度が変わったし。あっち行ったりこっち行ったりと楽天は迷走してるイメージ

    +36

    -2

  • 25. いいとしのエリー 2023/11/03(金) 21:26:30 

    >>6
    私楽天モバイル毎月3ギガでやりくりしてるのでめちゃくちゃ気にしてます。

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 21:26:36 

    >>5
    お風呂上がりのおじいちゃんみたいな格好で出歩ける勇気

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 21:26:41 

    >>14
    料金プランで他社と競争するだけじゃなく、スマホ本体でも価格競争して欲しい。
    今は本体のサイズも価格も大きくなる一方で、買い替えに躊躇してしまう。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 21:27:40 

    >>13

    しもしも〜石黒賢?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 21:27:53 

    >>25
    でも別でwifiはあるんでしょ?

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 21:28:21 

    >>26
    身体鍛えてるとかならまだしもねぇ
    だるっだるでこれ着て歩ける勇気

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 21:28:24 

    >>4
    話し相手がいないから荒らしてるの?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 21:28:31 

    よーしYouTube垂れ流そう

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 21:28:33 

    >>23
    ahamoは?

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 21:28:43 

    でさ、結局どこの使ったら良いの?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 21:28:52 

    >>9
    プラチナバンド獲得で軌道に乗るかと思ってたら、相変わらず12/1からの楽天SPU改悪の知らせ

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 21:29:21 

    楽天改悪続きだよ
    せっかく楽天の他のビジネスは絶好調なのに

    来年かやニーサも新しくなるけどSBIに引っ越す人たくさんいるみたいだよ。

    足ひっぱるのはモバイル事業だけ、挙句に
    何テラも使うフリーライダーみたいな人に利用されるし。全く関係ない健全な部門まで大打撃。

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 21:29:43 

    >>13

    どういう理由で!?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 21:32:40 

    >>13
    いくつよw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 21:32:44 

    >>35
    プラチナバンド獲得って言ってるけど、ちょっと劣るプラチナバンドじゃなかったっけ。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 21:33:29 

    >>9
    例の詐欺でね。

    他も色々あるけど。
    バスケやサッカーや野球や手出しすぎやん。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 21:33:49 

    モバイル売却して財務改善しないと
    せっかくの優良な別セクションの客まで逃げ出しかねない。まぁどうせ多少改悪しても、Amazon楽天ヨドバシにさらに流れる可能性は限定的みたいな試算はしてそうだが

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 21:34:54 

    >>34
    詳しくはわからないけど、どーせNTTの回線を借りるしか方法がないんだからNTTでいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 21:35:01 

    >>26
    でもこれ30万くらいするんでしょ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 21:35:30 

    毎月70ギガとか普通に越えてる

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 21:35:32 

    >>14
    docomoは、長年愛用してるユーザーへの還元をもっとやってほしいよね!!!!!
    もう20年以上のユーザーなのにさ、お得なキャンペーンは新規の人ばっかり!

    データ無制限も、いつまで続くのかわかんないけど
    当たり前にしてほしいわ

    +56

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 21:36:24 

    例えるなら3人兄弟で2人は稼ぐエリート会社員なのに1人が引きこもりニートでゲームに課金しまくるのを前者のエリート社員が自分の給料からせっせと寄付して穴埋めしてる状態。

    今の楽天のモバイル事業と他の部門との関係

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 21:36:43 

    >>14
    docomoなんて高いだけで、なんかいいことある?

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 21:36:48 

    >>39
    本来欲しかった帯じゃなくて、ドコモにここで十分じゃんって提案された他キャリアが欲しがらない帯かな

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 21:37:26 

    ドコモ、au、ソフトバンクも最強プランみたいなのしろよ。このままでは楽天の一人勝ちやん

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 21:40:44 

    >>45
    特典無いのにドコモを長年愛用するのはなぜ?
    と考えた時に何かあなたに取ってのメリットがあるんでしょう。
    あなたはそれにお金を払ってるんだからドコモ側は文句言われる筋合い無いと思うけどな。

    +11

    -10

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 21:40:46 

    >>5
    厨二病から醒めないアラフィフって感じで笑える

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 21:40:53 

    >>47
    高いと思ったことないけど…。
    だとしたら、お金ある人はドコモ、ない人はドコモ以外って判断材料になるのかな?w

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 21:40:58 

    >>9
    有利子負債どうするんだろね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 21:41:51 

    >>35

    楽天モバイルユーザーだと8割くらいの人が今より獲得ポイント増える試算だという記事見た
    ほんとかなあ?w
    お買いものパンダの間違い探しクーポンも2200円以上で150円引きになったしさー
    以前は1200円以上で200円引きだったよね
    いろいろあるから疑ってるわ

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 21:42:20 

    流石に広報がこのテキトーな回答はナシだと思う。
    NTTとかがこんなアバウトな回答されたらブチギレるでしょ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 21:42:50 

    >>5
    山下清的な🍙

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 21:43:12 

    12月からまたSPUが改悪されるから、もう楽天PAY辞めてペイペイにするわ
    さよなら楽天経済圏

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 21:46:35 

    >>6
    自宅回線が調子悪いから、まさかのLTE回線でネトゲしたよ
    すんごい快適だったありがとう楽天モバイル

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 21:47:07 

    YouTube流しっぱなしにしてるから毎月300ギガ以上使ってる
    めっちゃ電波途切れるけど、それでも無制限はありがたいよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 21:47:37 

    >>54
    楽天モバイルユーザーのSPUもあっという間に改悪されそう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 21:48:16 

    >>25
    どうでもいいけど名前何w

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 21:49:15 

    発表会の時のミッキー乳首透けてんの本当になんなんだよ
    毎回だからね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 21:50:50 

    >>49
    ワンプランで勝手に変わるんじゃなくて、契約したときのプランで居座れるなら神かな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 21:50:51 

    >>55
    言質を取らせないボヤッとした回答するのは当然

    無制限
    ホーダイ

    だといってベストエフォートですうってちっちゃく書く商売だから

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 21:51:44 

    >>1
    タブレットやスマホでYouTubeやネトフリを見てるってことなのかな?
    モバイルの通信量の話をしてるわけだから。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 21:54:33 

    >>64
    ベストエフォートって本当に都合のいい言い回し

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 21:56:01 

    >>52
    docomo以外は貧乏人
    あると思います

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 21:56:27 

    >>52
    極論だけどそうだと思う。
    親もずっとdocomoだったけど、退職前に大幅減給になってキャリア変えたけど、変えた後に特に不満いってるの聞いたことない。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 21:59:17 

    楽天ポイントが全く貯まらないのを
    何とかして

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 22:00:01 

    >>25
    よう、エリー!

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 22:01:20 

    >>36
    楽天と楽天証券は別会社なのにね。
    私は逆にSBIから楽天に移管しました。
    SBIの画面が見づらいのと、操作がよく分からないので、20〜30年後にNISAのお金引き出す時に今より理解力が低下してる状態で絶対SBIだと引き出せない自信があったので、使いやすい楽天にしました。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 22:03:16 

    楽天モバイル最高なのにな。
    マイナスイメージしかないことが残念だ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 22:05:09 

    >>18
    イーロンマスクのスターリンクだっけ?
    あれ海や山の上でも繋がる上に設備投資費用抑えられるんだよね
    楽天のこれまでの設備投資無駄になるのかな?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 22:05:16 

    >>67
    貧乏人と言うか、逆に賢いんだよ。
    docomoと同じ使い勝手で半分以下の費用で抑えられるんだから。
    それに今だに高いキャリアに居続ける人って移行の仕方の分からない頭の悪い人なのかな。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 22:05:56 

    >>19
    キャッシュカードの話がクレジットカードの話にすり替わってるけど結局どっちの話なん?

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 22:08:10 

    >>75
    ごめん街替えた全部クレジットカードです

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 22:08:14 

    >>74
    貧乏人だから高いキャリア使えないんでしょ?w
    お金ない人って格安スマホ使ってるイメージだしw

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 22:09:18 

    >>52
    私、ついこの間まで家族でdocomoだったけど、楽天に変えて2万も節約できたよ…

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 22:10:31 

    >>14
    糞docomoの何がいんだろw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 22:10:55 

    >>67
    お年寄りはドコモ一択だよね
    ドコモ最近クソ遅くない?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 22:17:17 

    >>2
    いつも乳首が目に入る

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 22:19:20 

    >>69
    買うタイミングと買い方が間違ってると思います。
    楽天ポイントは改悪されてもめちゃくちゃ貯まりますよ。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 22:19:37 

    >>73
    衛星電話?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 22:19:51 

    これまではDOCOMOとAU回線がメインだったと記憶してていま、拡大してるというのをバンバンやってる地域です。ふだん通信も割と充実してて困ったりはしてない。

    たた月末から通信が異常になり、10/31深夜から11/1の午前1時の65ギガ使用量が出てた。わたしは寝てたときの異常な数値。

    これなんなん?!楽天にメールしても音沙汰なし。無制限とは謳ってるし、請求されても払わへんで!しかも対応はクズですな。期待もしてないけどね。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 22:20:05 

    >>23
    楽天カード持ってる?
    今ならエントリーすると6000ポイント貰えるよ!

    私楽天モバイルで月の請求4141円だった。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 22:21:55 

    >>59
    ごめん、300ギガ使って料金はいかかほどですか?差し支えなければ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 22:23:19 

    >>1
    三木谷さんの髪型が気になる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 22:23:24 

    >>39
    プラチナバンドになるのあと3年先って楽天モバイルの友達言ってたけど、そんなに先の話なの?
    そりゃ来月再来月にはならないとはわかるけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 22:24:26 

    >>66
    無制限食べ放題です

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 22:25:37 

    >>72
    私の場合は楽天の通信状態は問題ない
    ただ楽天リンクのアプリがクソなのよねー
    あのアプリもうちょっとなんとかならんのか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 22:27:02 

    >>77
    別人なんですが偏見に見えるので。

    新車買いましたが、楽天ユーザーですよ。
    通信費も消耗品だと、思ってますから。
    困らない範囲であれば賢いと思ってます。
    DOCOMOもAUもYAHOOもユーザーでした。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 22:38:38 

    >>6
    先月108ギガだった
    どうやったらテラれるのか不思議

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 22:43:36 

    >>65
    テザリングで家のテレビやパソコン繋いでるんじゃない?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 22:44:04 

    >>45
    同じく20年以上ドコモ。
    今まで幾ら払ってきたか試算したらアホらしくなり
    思いきってUQに変えたけど
    拍子抜けするほど何の問題もない。
    安くて財布が喜んでる。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 22:45:00 

    >>1
    Tシャツ似合わないな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 22:47:13 

    >>76
    クレカ無しでもいけるはずだけとなー
    なんか条件が重なったのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 22:47:41 

    >>94
    都会の人はいいですよね
    田舎はdocomoすら電波悪いとこがあるから😢

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 23:02:06 

    >>73
    うろ覚えだけど…
    スターリンクと契約してるのってKDDIじゃなかった?
    楽天はこれから設備投資に約1000億毎年掛かるとか言われてます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 23:37:16 

    >>95
    周りで指摘出来る人が誰もいないんだね…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 23:38:43 

    >>88
    計画書通りなら26年らしいけど、
    計画書については、いろいろ慎重にした結果、少し保守的な形式で記載した。準備は進めているので、来年中にはサービスを開始できる

    って話みたいよ
    多少遅れは有るかもね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 23:40:11 

    楽天モバイル、めちゃくちゃ電波悪くない?
    イオンモールで契約したんだけど、契約後のイオンモール内で電波無いのよ

    即解約した


    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 23:50:19 

    >>19
    端末(スマホ本体)買うのはクレカだけだよね
    楽天handなら1円だからクレカ持ってる人と一緒に行って端末代だけ払ってもらったらよかったかも

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/04(土) 00:05:54 

    >>77
    たかが電話だぜ?
    誰がどのキャリアーとかいちいち興味ない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/04(土) 00:14:04 

    >>85
    おお、ヨイヨイ♪

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/04(土) 00:36:49 

    >>80
    うちの母はSoftBankでずっと詐欺並みに料金取られてて(無料と言われプレゼントされた16GBのパッドの通信料までしっかり毎月取られてた。年寄りは無料と言われたら全部こみで無料と思い込むんよね。)
    毎月6000円くらいスマホ代と光にも5000円払ってたから楽天に変えてやった。
    Wi-Fiも要らないから解約して今じゃ2980円で済んでる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/04(土) 01:40:15 

    楽天モバイルにした。
    確かに安いし前よりも安くなったし
    データも20ギガ超えて使ったりギリギリ使わないかだけど
    電波は悪いね。アンテナ立っていても、通信遅いとかある。
    デュアルで、別キャリア使ってるけど
    そっちだと問題ない場所でも、楽天だと遅かったりする。

    もし値上げするなら考えようかなと思います。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/04(土) 02:59:19 

    >>86
    税込3280円ですよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/04(土) 03:43:52 

    >>9
    堀江とか他のYouTubeが楽天終わり終わりって言ってるけどいつ終わるの?
    もがき中?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/04(土) 03:58:28 

    >>100
    今年の年末から来年年始辺りから開始、って記事を見たけど、違うの?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/04(土) 05:06:18 

    >>5
    裸の大将かと思ったわ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/04(土) 06:00:22 

    >>19
    楽天カードのリボ払いに誘導するためじやない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/04(土) 06:21:14 

    >>1
    三木谷さん、楽天カード改悪しないで

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/04(土) 06:23:36 

    >>2
    節子の言い方するやん

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/04(土) 06:35:57 

    楽天モバイル使ってるけど電波悪くて本当に困る
    病院でスマホから問診表を入力するとこあるけど繋がらないから問診入力出来ないし、いざというときに限って電波以外の問題で通話が出来ないことが頻繁にある。
    サポートに連絡しても全く改善されないし少し返信できなくて時間が経つとまた最初からやり直し。
    おすすめはしません。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/04(土) 09:05:40 

    >>45
    ドコモの長期ユーザーだったけど
    使用期間関係なく支払金額でランク変えられたから
    もうやめて楽天にしたよ
    家族で使ってるわけじゃないから金額で決められたらどうにもならん

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/04(土) 09:08:08 

    >>114
    スマホから問診するなら病院にWi-Fiないの?

    身近にそんなハイテク病院無いから付いていけないわ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/04(土) 10:21:21 

    >>5
    季節はいつなのか…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/04(土) 10:44:58 

    >>77
    スマホでマウントって超絶ちっさいんだけど。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/04(土) 10:52:03 

    >>93
    なるへそ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/04(土) 12:32:51 

    >>33
    なんでこんなにマイナスなんだろう

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/04(土) 12:48:41 

    >>13
    この頃の携帯代って
    めちゃくちゃ高くなかった??
    電話しか出来ないのに(笑)
    めちゃ金持ちかヤ◯ザしか持っていなかったイメージ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/04(土) 13:28:43 

    >>109
    最速でそのくらい最悪で26年って思っとけばいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 123. いいとしのエリー 2023/11/04(土) 14:38:03 

    >>29
    家にはありますが、外ではモバイルデータのみです!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/04(土) 15:05:08 

    >>120
    ギガホが無いからじゃない?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:33 

    >>1
    今時、家にWiFiないとかどんだけ貧乏人なのよ。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 10:18:03 

    >>71
    楽天証券は、マネーブリッジで楽天銀行とシームレスに繋がっているのがありがたい。

    楽天はNISA口座の投信も定期売却金できるし(SBIはできない)、
    楽天証券口座→楽天銀行口座に自動入金される(SBIは毎回手動で出金しなくてないけない)。

    老後、理解力が低下しても毎月自動で銀行口座に入金されるから、楽天のほうが使い勝手がいいかなと思ってる。





    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。