ガールズちゃんねる

土日、祝日が仕事の人あるあるPART3

173コメント2023/11/05(日) 13:00

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 18:18:20 

    今日から3連休に入ります。今年最後。
    夕方のニュースでは、行楽地で過ごす人の行列とか見ても、全く関係ない。羨ましいけど、あさってまで平和に仕事が終わればなと思います。
    3連休、仕事の方々、互いに頑張りましょう。お願いします。

    +214

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 18:19:02 

    土日、祝日が仕事の人あるあるPART3

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 18:19:20 

    三連休生き抜くパワーが欲しい
    土日、祝日が仕事の人あるあるPART3

    +63

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 18:19:28 

    平日の方がいろいろ空いてて楽だよー!

    +318

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:04 

    土日、祝日が仕事の人あるあるPART3

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:07 

    もう3連休をやり過ごすしか無い

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:24 

    平日休みだと買い物時とか人が少し少ないのは楽だけど、お得なセールをやってないことが多いのがつまらない

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:25 

    曜日感覚がない

    +164

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:26 


    旦那と子どもは3連休だけどわたしはパート。

    家にいるより気晴らしになるから
    まあ、悪くないよ。

    +176

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:30 

    普通の土日より三連休の方がお客さんも旅行とかでいないから楽かも笑
    接客業の方は大変だろうけど

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:39 

    暇よりはマシと思い込む

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:56 

    祝日は仕事でも長期連休長いからって思ってる

    +1

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 18:20:56 

    >>1
    平日に1人でゆっくりしたいから、休みは働いてても苦痛じゃない

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:13 

    >>3
    「私の年収は53万です」

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:15 

    平日の昼間にショッピングモール行くのが好き

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:19 

    新卒からずっと平日休みだから逆に土日休みの方って、役所関係とかどうやってるんだろって思ってる

    +126

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:34 

    三連休は今日と明日仕事
    土日祝日仕事やめときゃ良かった泣

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:40 

    たくさん稼げる

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:53 

    >>4
    そうだよね
    渋滞混雑が嫌だからあえて仕事にしてる

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 18:22:00 

    接客業、今日とても忙しかった(;_;)
    明日休んでまた日曜日仕事。
    曜日感覚もう分からない!

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 18:22:24 

    この三連休仕事です
    平日休みは人が少ないのが良い
    人混みが苦手だから平日休みありがたや!

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 18:22:36 

    私も今日、明日と仕事ですー。
    その分平日に休ませてもらう、夫も土日祝関係なく平日休みが多いから問題なし。
    平日はどこ行っても空いてるしね。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 18:22:49 

    >>14
    低いww

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 18:23:11 

    >>14
    月収じゃなくて?
    土日、祝日が仕事の人あるあるPART3

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 18:23:16 

    医療従事者。盆も正月もGWも当然無し!もう慣れました。

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 18:23:32 

    11/24の金曜も怪しいよね
    有給とって4連休にするって書き込みをいくつかみた。

    ってことは今月2回は書き入れ時があるかも?
    がんばるぞ!
    コロナで大変な時期から考えたらお客さんくるだけありがとうだ その代わり平日は休む!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 18:24:31 

    >>25
    クリニックだと結構長いことおやすみあるんだけど、大きなところだとしんどいよね…
    帰ってきたら自分優先で!!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 18:24:35 

    平日休みの有り難い所は
    病院の予約が取りやすいとか
    お店がすいてるから買い物がしやすい

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 18:24:40 

    >>1
    今日出勤したんだけど、シフト入れる(エクセルの一覧)のが遅くなるとみんなのお休みもわかっちゃうから、この日誰もいないから困るよなーって無理してもーた。
    気にする事ないよと家族に言われたけど、気にする。
    本当は休みたかった!

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 18:24:42 

    温浴施設で働いてたときはとにかく休日にお客さんが来るから
    捌くのがとにかく大変だった
    お風呂でおしっこしちゃう人とかお酒飲みすぎて脱衣所で吐いちゃうなんてしょっちゅう
    女性だと生理のときに来てバスタオル血まみれにしちゃう
    だから仕事終わるとみんなぐったり
    休憩中なんてほとんどの人が寝てたくらい

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 18:24:53 

    週3だけど祝日とか関係ないから出てる
    平日に3連休がある

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 18:25:22 

    「連休中は終活を一気に進める良い機会だよ」って別のトピで誰かが言ってたね

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 18:25:42 

    疎遠の友達が増える!
    それはそれでメリットもあるある!

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 18:25:44 

    >>1
    運営さん、
    トピ画が「巨乳あるある」と同じなんですけど…

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 18:26:31 

    朝のニュースとか、夜のニュースで、「さあ!明日は文化の日!東京都内では…」とか言ってるのを見る度に苦い感情が湧き上がる

    あるある

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 18:27:08 

    土日祝の電車スカスカでサイコー
    平日休めるからとにかくどこも空いててサイコー

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 18:27:30 

    土日祝日も勤務だと分かってたはずなのに、数ヶ月して「休めない」と辞めてく人がいて定着しない〜
    これはあるあるだと思う

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 18:27:53 

    >>2
    これもよく見るね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 18:28:22 

    >>29
    ??

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 18:28:52 

    今日は休みだったけど土日は仕事
    久々に祝日休みだーと思ったけど夫も娘も仕事、もう一人の娘は部活で寝坊もできなかった…
    日曜ならみんなも休みだったのに私だけ仕事で惜しい

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 18:29:24 

    >>30
    壮絶………
    女湯見てて思うけど、女の人のマナーも大概だよね。しわしわのおばあちゃんが湯船の中で手鼻かんでたり、タオルを湯船に浸けてそのまま絞って顔絞ってたり、おばあちゃんの股を流したシャワーのお湯が私の背中にかかりまくるとかさ
    ほんとにお疲れ様…

    休憩時間に死んだように寝るのは、土日過酷な職場あるあるだね

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 18:29:56 

    明日明後日仕事だ〜
    子供が熱出しちゃったんだけど、土日で良かったかな(旦那がいるから)

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 18:30:42 

    >>33
    私は休みはゆっくりしたいから、友達に誘われたら「その日仕事だからごめんねー」が使える。シフト制の良さですw

    土日休みの職場でも働いてたことあるけど、土曜予定あるー?とか聞かれるから、断り方、理由考えるの大変だったからw

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 18:30:58 

    今日明日仕事
    基本祝日は休みだけどたまに出勤のときがある。
    今日休みだと思ってたのにがっかりした

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 18:32:07 

    >>29
    といいますと?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 18:32:42 

    長年、土日祝は強制出勤だった。
    転職して、木曜と日曜休みになった。
    お陰で20年振りに第九の合唱に参加できてうれしかった。練習は日曜だから参加できなかった。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 18:32:56 

    平日の昼間に職場の悩みトピ立てたら「働いてるのに平日にガルちゃん出来るわけないじゃん」「本当そう。会社員が平日の昼間にガルちゃん出来るわけないもんね」「すぐバレる嘘トピ立てるんだから、トピ主はきっと働いた事ないんだろうね」ってフルボッコだったよ😂

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:00 

    >>4
    旦那も平日休みだからこの前休み合わせて平日ディズニー行ったら激混みだった😭
    もう少し空いてるかと思ったのにハロウィンはやばいね、、、

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:08 

    >>36
    道路もすいてます

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:17 

    電車空いてて嬉しい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:27 

    なんか今日忙しいな!って思ったら祝日だった
    今月はもう一回あるんだよね
    祝日なんて意識してないわ
    普通に仕事だし

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:49 

    >>48
    ハロウィンは平日関係ないよw

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 18:33:53 

    イベントとか行楽地とか平日休みだと空いてて良い。
    年末年始の義実家の集まり行きたくないから進んでパートに入る。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 18:34:04 

    はーい。今日もお仕事でしたよ。
    別に休日出勤になるわけではなし、手当てもなし。
    やってらんないよ~だ。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 18:34:31 

    土日祝 基本仕事だけど、シフト制だからたまに休み。
    その日のデパートなどの混み具合で人に酔う。

    土日祝にお出かけなんて出来ない…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 18:35:28 

    >>14
    フリーザ様、映画化もされたのに。笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 18:35:40 

    >>36
    それがさ、今日すごかった笑
    混雑のため電車が遅延
    っていう路線が出てた笑
    さすがに3連休だときついね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 18:35:52 

    土日はともかく平日が祝日になると電車の時間が変わってしまう、そこで祝日だと知る

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 18:35:59 

    家族と休みが被らない。
    曜日の感覚が狂う。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 18:36:24 

    明日は仕事。でも、ぶっちゃけ上司いないしひゃっほ〜☆って気持ちよ。50代上司と20代じゃどこの職場も嫌悪らしいね…私が使えな過ぎるポンコツだからそれでも努力すればもう少し仕事もギクシャクしないかなと希望を持っていたけど…何処の職場でも無理ならもう諦めるしかないのかな…と悟りを開いた

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 18:36:48 

    >>1
    人混み嫌いだか平日の空いてるときに休めて、混んでない状況で買い物とか旅行行けて最高ー!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 18:39:36 

    >>54
    そーなのよね。私も昔は平日休みの職場で働いてたんだけど、
    今は土日休みの職場に転職したんだけど、土日祝に出ると手当て付きます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 18:41:15 

    普通に出勤して道が空いてて 今日が世の中は休みだと気がつく。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 18:41:26 

    >>60
    私も年齢の離れた人と仕事してるけど、ギクシャクしないな。年齢はなれてるから。
    むしろ、お菓子くれたり飲み物買ってくれたりする。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 18:41:49 

    さざえさん症候群が無い

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 18:41:56 

    >>63
    我々がいるじゃないですか!w
    一緒にがんばろー

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 18:42:12 

    >>4
    すっかり人ごみが苦手になってしまった。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 18:42:41 

    >>65
    むしろ、サザエさんの時間は仕事中や!笑

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 18:42:58 

    >>14
    1日2~3時間、週2~3日で気楽におこづかい稼ぎしてたことあるわ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 18:43:02 

    >>1
    年末年始は繁忙期なので休めない

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 18:43:57 

    >>29
    わかるよー!おんなじ気持ちっ!
    でも私一人くらいじゃ全然追いつかなくて祝日もっと出てよ!みたいにいってる人が声大きくてなんか悲しかった 用事とか子供小さい人もいるし無理な人の分せめて!と思ったけど大した役には立たなかったよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 18:45:27 

    >>16
    わかる!
    歯医者とかいつ行くんだろって思う

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 18:45:37 

    旦那も私も平日休み

    子供が小さい頃は
    (休ませてまで)遊びに行くのが難しかったけど、夏休み、冬休みの平日にテーマパークに連れていってたな…
    今は中学生なので、平日の休み旦那と二人でデイキャンプしたり、ドライブしたり
    大人遊びしてるw

    三連休はかきいれ時なので
    忙しいんだよね
    あと2日、みんな頑張りましょ~!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 18:46:11 

    シフト制で勤務してます。
    平日休みの方が嬉しいので、土日祝日喜んで勤務してます😀

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 18:46:16 

    土日、祝日が仕事の人あるあるPART3

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 18:46:49 

    >>14
    戦闘力w

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 18:46:59 

    連休取りにくいことが一番つらい
    旦那子供と合わなくて、家族の時間が確実に減った。入って間もないけど、他にも不満あるしやっぱり辞めようか悩んでる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 18:47:16 

    >>4
    私は5連勤がきついから絶対シフト制派✌️

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 18:48:28 

    新卒からずっと平日休みだから育休もらったときにたまには人が多いとか行くかーと思ってイベント行ったら人混み無理すぎて10分くらいで帰った

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 18:49:13 

    ホテル勤務なので連休中はずっと仕事
    気温が高いせいか客のペットボトルごみが多くて清掃スタッフが大変だったよ
    飲みかけで中身が入ったままゴミ箱に入れられると処理が面倒くさかったりする

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 18:49:16 

    サザエさんを見てもノーダメージ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 18:49:32 

    曜日や祝日がわからなくなる
    たまに土日祝日に出かけて人の量にビビる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 18:49:32 

    >>72
    歯科医院は土日もやってるとこ最近多いよ
    てか土日祝休みのとこの方が少ない

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 18:49:42 

    >>75
    今日はけっこう乗ってたよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 18:50:31 

    同僚が子供を理由に土日祝休むとイライラする

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 18:53:16 

    >>2
    このtシャツ持ってるw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 18:54:12 

    平日休みだと家で一人になれて嬉しい
    旦那の年休と被るとがっかりする

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 18:55:10 

    独身子無しだから平日休みにメリットしか感じてない!土日祝は仕事に限るわ〜

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 18:55:33 

    >>16
    年休取るだけだよ
    年間20日の年休もらっても全部遊びの日では消化できないから、30分だけの用事でも休みを取って、そのまま空いてる街中で買い物したりしてたよ

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 18:55:57 

    >>29
    休み希望は早く書かないとだよね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 18:56:01 

    正直あまり勉強してこなかった
    いい大学行って土日休みの仕事に就きたかった…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 18:56:47 

    前の職場がこれだった
    どっちも経験あるけど平日休みも土日休みもそれぞれメリットデメリットある
    平日休みだと眼科とか郵便局とな時間を気にせず行けるし土日休みだと営業時間が限られてて平日休みみたいにのんびりできない
    個人的にライブ行くタイプだから土日休みのほうがいい前の職場のときはシフトとの兼ね合いで遠い会場に行かなきゃないしオタバレもして大変だった

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 18:57:12 

    >>72
    前土日休みの仕事だった時は夕方に会社の近くの歯医者に行ってたなー。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 18:57:45 

    >>64
    50代と20代だと世代ギャップやばいのかな…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 19:03:04 

    たまに休日が休みになった時は家から出ないようにしてる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 19:04:00 

    >>7
    ツアー旅行は安いよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 19:04:51 

    >>1
    明日土曜出勤だけど、
    三連休はだるいからちょうどいい!
    旦那は仕事だし、子供も保育園で上の子はお留守番だけど、仕事半日で終わるから保育園お迎えまで上の子と2人きりでデートだよ🙂

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 19:04:53 

    >>4
    海外旅行も激安だよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 19:05:06 

    >>8
    分かる。今日日曜日の気分で仕事してた。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 19:08:13 

    >>61
    それ、わかる。渋滞にイライラ。そんな日に外出したくない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 19:09:48 

    むしろもう土日休みね!
    って言われる方が嫌だ!笑

    平日の方が空いてるし
    ホテルとかも安い!


    ただ、イベントとかは土日だから
    行けなくて悲しいけどね!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 19:10:33 

    >>16
    他の家族が手続きするんだよ。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 19:10:58 

    今日は良いお天気の祝日でしたね。
    私は仕事でパソコンしか相手にしてもらえない…。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 19:13:14 

    介護施設で働いてる。
    土日祝は出勤するだけで手当出るから出勤してる!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 19:15:14 

    休みが平日なので役所関係の用事は捗る

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 19:17:10 

    >>72
    歯医者で働いてるけど学校の先生とか公務員も会社員も平日の昼間に来てる人多い
    抜けて来てるのかな?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 19:17:42 

    平日休みのほうが自分のペースにあってる、お店も空いてるし
    現場が忙しすぎると裏方は暇だし
    でもさすがにクリスマス~正月はつらくなってきた

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 19:21:58 

    >>9
    そうなんだよね笑
    平日休みたい

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 19:23:20 

    朝のニュースで出かける人達の様子、行楽地の映像を観て虚無感と言うか、毎回虚しさを感じながら出勤する。
    祝日とか把握してなくて、前日のテレビで知ったりw

    赤い日も同じ時給でやり甲斐ないですが、今日も残業頑張ってきました!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 19:23:25 

    >>1
    連休、盆正月休み働いてる方が良くて、
    ずらして連休取りたい派。
    子どもいると、カレンダー通りじゃないと可哀想ねと言われるけど、土日も休めたりするからそうでもない。うちは回るから土日休みたい人に譲る。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 19:24:47 

    今日は道が空いてて快適だったよー。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 19:24:54 

    今日は土曜日かと思ってたら金曜日だった。
    曜日感覚が無くなった💦

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 19:25:21 

    >>72
    ほとんどの歯医者って土曜やってない?
    あと平日かなり遅くまで開いてる歯医者もあるよ。
    内科とかも日祝も開いてる病院もあるしね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 19:26:15 

    >>9
    子供の年齢によるけど、
    もう土日も塾や部活だし、子供も友だちと出かけていたりだから土日勤務もいいかなって思う
    平日のんびりと休みたい

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 19:26:19 

    >>1
    みんな大卒?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 19:27:43 

    >>1
    行きたいコンサートとか土・日が多くて行けない
    あとお祭りやフリマとか蚤の市とかイベント系も全部土・日っから行けない!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 19:27:45 

    >>106
    夫は時間有休取れるから1時間だけ抜けて歯医者行ってたよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 19:28:10 

    >>72
    歯科クリニック勤務してたけど土日やってるとこ幾らでもあるし、夜も8時とかだよ!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 19:28:51 

    >>115
    大卒
    ホワイト企業だから土日休みじゃないけど辞めたくない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 19:28:55 

    大変だねって言われるけど
    人混み苦手だから平日休みの方が嬉しい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 19:31:59 

    子供が多くてやだ
    お父さんお母さん、じっとしてられない子をどうしてお店で野放しにするの?
    商品全部触って行くの本当にやめて
    お客は何してもいいと思ってる?
    なら全部買って

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 19:32:25 

    >>12
    何回も読んだけど意味が分からない。誰か要約して下さい。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 19:34:42 

    平日の旅行が安くて空いてて好きだから昔から平日休みな仕事しか選ばない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 19:35:10 

    年末年始なども関係なく仕事です。慣れたらそんなもんかぁって感じで、休みの日の朝は電車が空いていたりするのでラッキーくらいに思ってます。
    たまぁに、なんでこんなことしてるんだっけ?とは思うこともあります笑笑

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 19:40:55 

    >>35
    でもそのニュース読んでるアナウンサーも休みじゃないんだよねw
    だから苦々しく思うことは私は無いかも
    むしろ混雑してるのに出掛けてて可哀想に、私は平日出掛けるけど!って気持ちで見る

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 19:42:58 

    >>113
    確かに土曜日やってた!
    平日休みに慣れすぎて知らなかった笑

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 19:46:57 

    >>43
    わかる!
    土日仕事ってわかってたら誘われないし誘われてもダメ元で誘われるから断りやすい。
    休んででも行きたい用事なら休み取って行くから、相手に振り回されずに自分で予定の取捨選択できるのがすごくいい!

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 19:49:42 

    土日の朝は電車が空いてて好きだったのにコロナ明けてから腐ったように人が居て結構嫌
    無理に出かけなくて良いのにさ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 19:52:48 

    >>7
    美容室とかエステサロンとか平日限定でメニューが安くなってたりするから助かってるよ〜

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 20:00:14 

    自営で平日休み。土日は稼ぎたいし平日はのんびり出かけたいから不満なし。
    土日用事ある時は振替で平日営業したり好きにやってる〜。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 20:04:28 

    風邪なのに仕事(T ^ T)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 20:04:39 

    平日休み好きだし楽しくやってるのになぜか土日休みの人って「土日仕事なんて可哀想」って言ってくる、「平日休みないなんて可哀想」なんて思ってても絶対言わないけどなぁ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 20:06:18 

    3連休も仕事ですが6日~10日まで5連休とりました。
    子育て中の人や孫預かったりのが多くて独身の私は後回しで他の人が月2回3回当たり前の連休さえ私は月1回だけです。
    5連休は友達と2泊3日の旅行に行きます。
    職場の人達にチクチク言われても詮索されても話していません。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 20:08:57 

    看護師でーす。夜勤中

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 20:11:38 

    >>9
    週末や3連休に家にいると旦那の世話でクタクタになるから外出てお金稼いだ方が建設的だよね!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 20:17:06 

    昔の話ね
    人妻と遊びたいからあえて平日休みにして朝からテレクラ通いしてた知り合いの男がいたw



    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 20:17:45 

    土日休みにメリット感じないのよね
    平日休みの方が旅行も安いし、混雑がないし
    土日用がある時は振替で休めたりもするから、自分の好きなようにやってる
    でもやっぱり土日祝は外に出ても人が多いし、何をするにも混んでるから好きじゃないや

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 20:18:12 

    >>7
    そうそう!!
    タイムセールも土日にやるから、店内放送聞きながら、買いに行きたい~!って思ってる💧

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 20:21:17 

    >>9
    そうそう。最初は家族と休みが合う、みたいな条件で仕事探してたけど、よく考えたら家族が休みの時に仕事の方がずっとラクだな、と思ってシフト制の仕事についたけど実際ラク。
    運動会とか、家族のイベントの時は休みの申請するけど、年間で自分も休む必要のある土日ってそんなにない。夫が土日休みで自分がパート、みたいなのすごく良い。
    会社や学校へ送り出すまでに弁当と朝ごはん準備して、水筒と宿題の丸つけと、、みたいなタイムリミットがないからすごく気楽。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 20:32:01 

    世間の連休明けに連休もらえるから、連休最終日のみんなが明日からの事考えて憂鬱になってくるあたりの時間からワクワクソワソワする。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 20:47:09 

    シフト制からカレンダー通りの仕事に転職したけど、シフト制の方が自分には合ってたな
    平日休みの方が色々都合がいいし、まとまった休みより、間にちょこちょこ休みがある方が好き

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 20:47:38 

    平日曜日固定の休みです。
    連休がないからしんどいけど、どこ行くにも空いてるから助かる!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 20:49:04 

    >>122
    投稿した者です。
    祝日は仕事だが長期連休長いからまあいいやって事ですm(_ _)m

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 20:56:17 

    >>72
    土曜日に行くか、平日遅くまでやってるところを探していく。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/03(金) 21:09:27 

    土日祝の勤務は、通勤の電車が空いてるから割とストレスなかったりする
    あと平日の方が色々と安いし空いてるソロにとっては色々ありがたいのよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/03(金) 21:12:33 

    大型連休時には心が荒む
    高速の渋滞映像観て「今すぐ下痢になればいいのに」と思ったり

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/03(金) 21:20:50 

    >>143
    なるほど。意味が分かりました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/03(金) 21:27:37 

    みなさんのパート先、土曜日の時給加給あります?日曜は加給あるけど土曜はないイオンでパート、解せないわー!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/03(金) 21:52:31 

    仕事が休みだったので、安心して生きて腸に届く乳酸菌入のヨーグルトにオリゴ糖シロップかけてもりもり食べた。お腹スッキリ、何か生きてるだけで幸せです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/03(金) 21:55:29 

    >>149
    他トピと間違えました…すみません。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/03(金) 22:05:59 

    みんな彼氏どうやって探してるの?
    普段全く出会いないし、マッチングアプリでも休みが合わないからって嫌厭されるし、かろうじて初めましてのデートは行けても2回目に繋がらないし、、
    彼氏欲しいよー

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 22:11:25 

    >>132
    ほんとそれ
    一番嫌なのは土日祝休みなのに、何を言ってるんだと思う
    私も今は理由あって土日祝だけど、シフト制に戻れるなら戻りたい

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 22:13:29 

    >>8
    仕事おわって、今日は土曜日の気分で買物してたけど
    土曜日に安いのが売ってなくて
    あ、今日金曜日だった!って思った

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 22:21:49 

    >>7
    セール!って広告うってるけど普段と変わらないのがほとんどよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 22:25:58 

    見たいイベントやライブとかコンサートが仕事時間真っ最中ばかり

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 22:28:04 

    >>151
    土日祝が仕事になってから八年くらい彼氏も恋愛的な出会いもないです…
    接客業でもあるから色んな人に会うのは本当多いけれども

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 22:31:56 

    >>102
    よこ
    マイナスついてるけど、すごいブラック企業だったときは、親に頼むしか方法がなかった。
    遅刻早退有給なんて、親が死んだ時しかとれない。
    友達が結婚しても、祝儀を贈るのに現金書留を送りに郵便局にすら行けやしない。
    家の用事してくれる嫁が欲しいと思ってた。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 22:54:33 

    国民の祝日とか全部なくなってほしい
    お中元やお歳暮もなくなってほしい
    これから年末の繁忙期で地獄

    盆暮れ正月に長い休みがある人達に、ふだんから三連休なんていらんでしょ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 23:23:59 

    >>157
    やっぱり結婚はいいよね!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 23:29:10 

    >>16
    早く結婚すれば主婦がやるから解決!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 23:34:30 

    >>16
    役所は特定の曜日だけ遅くまで開いてます!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/04(土) 00:02:56 

    >>7

    分かります!

    友達がマルシェに出店してても
    見に行けないのが寂しい

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/04(土) 01:31:43 

    >>5
    集合体恐怖症にはこれだけでもキツい…

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/04(土) 01:37:02 

    >>29
    よく分からん内容なので、少し休んだほうがいいのでは?

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/04(土) 01:50:35 

    私は平日休みが良いんだけど、子どもがいるからなるべく土日休みにしちゃってる
    接客業で混雑時の方が時間経つの早いし、達成感もあるから休日の出勤も好きなんだけどな

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/04(土) 06:20:29 

    >>63
    いいなー
    観光地なので道もコンビニも逆に混んでるw
    みんな通勤みたいに急いでないから余計混むのもあるかも

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/04(土) 08:43:13 

    スーパーで何かを買うのにもお金がかかるので 稼いでいきます まあ 1日だけなんだけど

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/04(土) 08:47:23 

    遊びに行く人だらけの電車、私これから労働なんで通勤くらい座りたいです…と思ってしまう。
    今日も仕事の方々頑張ろう‼︎

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/04(土) 10:50:06 

    >>7
    そうは言うけど休日のイオンとか混みすぎだよ

    結構トップバリュの商品使ってるから買いに行くけど日曜に行ったら駐車場はなかなか見つからないし、売場は大混雑だし疲れたよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/04(土) 13:17:24 

    >>4
    たまに土日祝のどこかで休みを入れられても子どもが家にいるし外は混んでるし、平日みたいに自由な休みにならないから実はいらなかったりする。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/04(土) 15:14:54 

    はい、副業です

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/04(土) 20:39:24 

    飲食店行くのも スーパー行くのもお金がかかるので稼げて助かります

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/05(日) 13:00:15 

    >>4
    土日片方出勤で平日も休みがあるのが理想だなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード