ガールズちゃんねる

面倒見が良い男性Part3

140コメント2023/11/04(土) 09:39

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:03 

    漫画で面倒見が良い男性キャラを見る度に、「現実にもこんな人いてほしいなぁ(いないだろうな)」と思います。
    皆さんの周りには面倒見が良い男性っていますか?
    こういう人って、どんな女性を好きになるんですか?
    面倒見が良いと感じたエピソードを教えてください。
    ※毎回うちの旦那コメで埋まりますがそれ以外の話も聞いてみたいです。兄弟とか。男友達とか。

    +15

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:31 

    僕ドラえもん

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:46 

    鈍臭い女性(頑張ってても)に冷たい男性は面倒見良くない

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:52 

    B型

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:54 

    男性は皆、綺麗な女性が好きになります。

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 17:59:55 

    面倒見が良い男性Part3

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:08 

    理解ある彼くんですね

    +10

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:13 

    重たい物や高い場所にある物を代わりに持ってくれたり取ってくれる人がいます。
    とても助かります。

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:58 

    義理弟がそうお茶だしからお昼ご飯の心配までしてくれたから有能

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 18:00:59 

    従兄弟がそう。
    おっとりしてそうで実は芯のありそうなお嬢様と結婚した。
    一見従兄弟が引っ張ってってるようでボスは奥さんかも。

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 18:01:06 

    うちの旦那
    怒ったことないしめっちゃ優しいよ
    てか怒り方を知らないといってる

    +58

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 18:01:55 

    事あるごとに2億くれる

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:22 

    面倒見が良い男性Part3

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:30 

    面倒見って言うか、能力ないと自分以外のことはできないよね。女でも一緒だけど。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:36 

    面倒見が良い既婚男性に恋しててつらい
    誰にでも優しいけど、私に対しては特に優しいし、何でもしてくれるね いつもいつも なんで? 

    +1

    -14

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:50 

    リアルの面倒見良い男は大抵「違う、そうじゃない」的な気遣いをしてくるし「どしたん?話きこうか(^_^)」率も高い

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 18:02:52 

    いとこ
    お金持ちと結婚したよ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:00 

    うちの父親だな
    お嬢の母親の面倒いつも見てるわ
    家事も育児もしてる、母はなんかぽやっとしてるんだけどね…

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:00 

    ハシカンに産まれたらやさしい男性ばかりにみえるんじゃない

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:06 

    男友達でこちらは長年好きだった親友がそうでしたね。
    なんかうっかりしてる女性のことをやっぱり好きになって付き合ってたよ。フワフワしてるタイプっていうのかな。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:18 

    面倒見が良いってなると、自分だけではなく他の人に対しても面倒見が良いんだよね
    友人や同僚なら頼もしいけど、旦那とかだと自分の家庭より親とか友達の方に意識が向いてしまうことも多々ある(もちろんそれが悪いことばかりではないけど)

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:23 

    うちの兄ですが
    面倒見がよいのか過干渉なのか際どい
    困ってることはないか?と聞いてくれるけど、軽めにお説教もついてくる

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:32 

    >>5
    綺麗な女の人の面倒を見たい、そういうことですね?

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:50 

    周りの面倒見の良い人はぶっ飛んでる人が好きだったな。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:50 

    今、ネットカフェの女性エリアにいて精神障害?の方が大声出しててパニックなってたの。

    男性従業員さんが優しい口調で大丈夫ですよ!とりあえず落ち着きましょうと言ってた

    そしたらその人落ち着いてたけどネカフェには向いてないな

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:53 

    現実にはほとんどいないので夢見るだけにしておいたほうがいい。
    いないと思って日々を過ごしていたら、たまに親切にしてもらえたらそれで嬉しく感じられます。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 18:03:58 

    >>1
    母はキャリアウーマンだったので兄に料理から洗濯までしてもらって育ちました。アラフィフになる私に未だに魚食べようとしたら食べやすくしようか?と言われる笑 もういい歳だよと言って笑ってる。

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 18:04:21 

    めちゃくちゃ世話焼きで優しかった男の人は、いいとこの子に生まれて何不自由なく成長してコネでいいポジションにいる、みたいな人だったよ
    なんか恵まれた環境に生まれたことに罪悪感あるっぽかった
    関係あるか知らんけど国際ボランティアやってる人は男性も女性もいいとこの子が多い

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 18:06:01 

    理系
    実家が裕福
    早寝早起き
    足りるを知る
    本を読むのが好き
    自分の機嫌は自分でとれる
    3きょうだい(男男女)の長男

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 18:06:03 

    優しくて面倒見が良いと男性間で気持ち悪がられて舐められるから、他人に優しくしないし面倒見よくしないようになるよ

    だからそっけなくても本当は優しい男性いっぱいいるよ

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 18:06:50 

    エックスの空汰みたいな人リアルでいないかな…。

    作中では3枚目っぽく描かれてるけど超面倒見いいしスタイル良いし長身だし筋肉あるし料理上手いし、帽子をイケ!モンスターボール!被りしてなければ普通にイケメンだと思う。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 18:06:52 

    >>1
    旦那がそうだよ
    幸せ

    +24

    -7

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 18:06:52 

    旦那の話で申し訳ないけど、早くにお父さんを亡くしてお母さんが女手一つで子供3人を育て上げてた。その影響もあるのか子供の頃から家の手伝いしたり自分でできることをしてたみたい。マザコンじゃないけどお母さんを大事にしてるのが分かる。毒親じゃない限り、親を大事にしてる人は自分の妻や周りの人に対しても面倒見がいいと思う。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 18:06:59 

    >>5
    好きになってもその綺麗な女と付き合えるのはイケメンだけ

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 18:07:29 

    >>3
    鈍臭い女性はしっかりものの男性と結婚してるよ
    可愛い可愛い世話焼かれてる

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 18:07:49 

    >>22
    妹さんが心配なのね。

    うちの実家の父(70過ぎ)、未だ本家の伯父(80代)にお説教されてるから、多分ずっとそのままかも…。
    悪気はないことはわかってるし、とても心強い時も多いんだけどね。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 18:08:09 

    >>30
    そっけない人は思いやりないよ

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 18:08:35 

    うちの兄は外面は面倒見よく見えるが、面倒なことは家族に丸投げしてくるよ
    みんなの前で猫を拾う優しい俺を演出→拾った猫は私に丸投げ。夜中に突然子猫を渡され、雨に濡れて風邪ひいた子猫にゲリ💩されるし、徹夜で世話させられた。兄はグーグー寝てた
    親戚を招く食事会、私と母が台所で必死に作業→完成した料理を兄が親戚に配膳
    こんなんばっかだよ

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 18:08:40 

    男の人って面倒見良い人多いよね!
    そう言う人に甘えるの大好き笑
    多分、少し抜けてて甘え上手な女性が好きだよ
    男性が多い職場で、俺のこと頼って良いからねって言ってくれる人が多くて働きやすい笑

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 18:09:27 

    >>5
    面倒みるなら不美人より美人の面倒みたいわな

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 18:09:36 

    えー私ドジでおっとりぽわぽわしてるんだけど面倒見いい男性に出会える?!

    出会ったことない、、
    けどなんかここ見て希望持てた。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 18:11:02 

    >>27
    いいなーそんな兄

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 18:11:54 

    これ気をつけないといけないのがモラハラ男の可能性もあるよ

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 18:11:59 

    >>35
    顔が可愛いんだろうなぁ

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 18:12:07 

    >>15
    あなたは独身??

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 18:13:02 

    面倒見が良い男性Part3

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 18:13:15 

    >>44
    関係ないよ、女は愛嬌だよ
    男は口うるさい女より俺がいなきゃダメな女に弱い

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 18:13:34 

    >>41
    ただし美人に限りますよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 18:13:52 

    自称とか自分の好感度アップの為に「面倒見がいい」を演じてる旦那。
    明らかに人を選んでるよねぇ?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 18:13:55 

    不死川実弥

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 18:14:02 

    >>11
    >>32
    『こういう人って、どんな女性を好きになるんですか?
    面倒見が良いと感じたエピソードを教えてください。』
    がトピの主旨なのに惚気書くだけの人が毎回現れる

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 18:14:47 

    >>43
    なんでも行きすぎると良くないね。
    面倒見の良い男性と、モラハラ男の見分け方とかあるかな?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 18:15:24 

    >>3
    頑張ってても鈍臭くてミスする人間だったけど確かにそうだと思う。

    ミスした時に「わざとだよね」とか「うっざ」って言って来た男は就活や結婚でその性格が裏目に出てたし。
    元不良で内心どう思ってるかは不明でも表向きは「大丈夫?」って心配してサッと助け船出してくれた人は、周りの友達も奥さんも幸せそう。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 18:15:41 

    >>47
    そりゃ誰もが振り向く美人とは言わんが、その男性にとっての最低限を満たした女性だけだと思う。優しくしてもらえるの。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 18:15:51 

    >>47
    じゃあそのどんくさい女性はどんな人なんですか?(外見・性格)
    美人じゃないんですか?
    まあ男がイケメンじゃないなら当たり前かもだけど

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 18:16:31 

    >>1
    優しい男性の奥様を見ると、奥様なんか抜けてたり、ガチの天然、そっそかしい人が多いよ
    優しい男性はそういう女性に手を差し伸べたくなる

    逆に、しっかりものの女性と使えない男が結婚しがち
    奥さんはあとあと不満たらしたりする

    男は可愛可愛いしてくれるけど、女性は現実主義だから
    いずれ使えない旦那に対してイライラする

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 18:17:17 

    >>55
    タイプは人それぞれです

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 18:17:57 

    >>1
    手のかかる女性だよ
    しっかりした女性ほど、手のかかる男性とくっ付いてたりするでしょ。
    それと同じ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 18:18:18 

    >>20
    今その男性どうなったんですか?
    あなたも
    もしあなたの恋が実らなかったならその人以上に良い男と出会えてたら良いな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 18:18:22 

    自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃモテてきた人生だから男の人は大半が面倒見良いんだと思ってた
    結局好きな人の面倒は見たいのが男性よ

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 18:20:27 

    >>3
    そんな男を父親にしたら子供が可哀想

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 18:20:37 

    イケメンで面倒見がよい人に会ったことない

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 18:21:44 

    元彼と同棲してたんだけど、何でもできる人で私はなにもしなかったからぐうたらに拍車がかかってダメ人間を極めたから私には面倒見がよい人はダメだと悟った。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 18:21:54 

    弟が母性の塊のような人。私の子どもが産まれたら、じじばばよりも1番に面倒見てくれた。具体的には、子が夜泣きしたらわざわざ起きて抱っこして寝かしつけ、オムツ替え、公園遊びに連れて行く、遊びにとことん付き合うなど。面倒味良くて神だった。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 18:21:55 

    >>2
    我が家へ来て下さい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 18:22:22 

    >>48
    それはそうかもね。
    けどドジでおっとりしてる自分に悩んでたからちょっとこのトピに救われた自分がいる笑
    イライラされることも多いし

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 18:23:10 

    >>27
    そんな兄欲しすぎるよ…
    そしてそんな兄はどんな女性と結婚したんですか?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 18:23:29 

    B型には無理

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 18:24:03 

    >>22
    困ってることはないか?
    と聞いてくれる兄がどれだけありがたいか
    うちの兄にそんなこと言われたことないし
    私が病気になってもふーんって感じだと思う

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 18:25:24 

    彼氏が面倒見良くて助かってる。苦手そうなことは率先して大丈夫?おれがやる?やってみる?とか聞いてくれたり、知らない間にサラッとやってくれたりする。私の周りの男性は面倒見良い人多いみたいで、学生時代から考えても何かで困ったことない。みんな周りが助けてくれてるかも

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 18:26:10 

    >>15
    勘違いしない方が身のため
    こういう人は、あなたも書いてるけどみんなに優しい
    メサイアコンプレックスかもしれないし。
    あなただけに優しい人を探してね その人は人のものだよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 18:26:11 

    >>58
    そういえば元職場で「あの子使えないよね」「あの子仕事できないよね」って悪口言われたり笑われてた人達、ほぼ全員旦那の人柄もスペックも良かった。
    使えないってより、急かされたり圧かけられて萎縮してたり相手のペースと合わないだけで実は能力高かったり人柄良いパターンがほとんどだったけど。


    逆に悪く言ってた側の人達はほぼ全員「うちの旦那何もしない!!」って、旦那の悪口もしょっちゅう言ってた。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 18:26:16 

    >>45
    はい
    彼氏いない歴年齢です
    好きになるのがいつも既婚者や彼女持ちでつらい
    今まで何人もの男性からナンパされたりLINE聞かれたりしたから、一般的にみて可愛い方だと思うし、彼氏作ろうと思えば作れるのに、いつも叶わない恋に苦しんでしまう 
    馬鹿だよね私… 

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 18:26:16 

    旦那は仕事や各種役員では有能で面倒味がいい。けど家ではゲーム三昧。私はそんな旦那を持ってからめちゃくちゃ成長したと思う。結婚前はマジで何も知らない出来ない子どもでした。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 18:27:52 

    >>72
    これ本当そう!悪口言う人、大抵家庭環境悪かった。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 18:28:09 

    >>14
    同意
    ある程度有能で器用じゃないと成立しない性格
    私は人に尽くしたいタイプだけど鈍臭いので手を貸せるタイミングが少ない
    ドア開けるとか荷物持ってあげるとかただ単に話し聞くとかしか無理

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 18:30:13 

    面倒見がいい男はモテるから浮気がなあ。あれがなきゃ別れてなかった。世話好きだから頼りがいはあった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 18:30:39 

    >>70
    いいなー。そんな環境で暮らしたいです。どこに行けばいいですか。笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 18:31:54 

    そんなこと自分でもやれますっていうことに手出し口出ししてきて、本当に困った時に知らない顔する人はよくいました。
    人徳ないのでそんな人しか寄ってきませんでした。
    若い方はお気をつけて。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 18:32:16 

    >>10
    このパターン多いよね
    優しい人は面食い

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 18:32:19 

    陰気な女
    気にしてくれる男はいるらしい

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 18:32:44 

    >>75
    夫婦は合わせ鏡って本当だと思う。

    面倒見良くても親切の押し売りとか批判体質の人は配偶者もそれなりだし。
    天然でもドジでも、多くの人に不快感与えない様な人の配偶者は、他人の気持ちを考える様な面倒見の良さ。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 18:32:48 

    >>1
    面倒見がいい人って当然いろんな人にそうだから、パートナーになるとお人好し加減にイライラする人も多そう

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 18:32:51 

    私の彼氏の事かな。
    面倒見良くて優しくて仏のようだよ。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 18:33:30 

    甘えるのが苦手なんだけど、若い頃に付き合った人で一人だけ甘える事が出来たと言うか甘やかされ過ぎて私がダメ人間化した笑
    一人暮らしのくせに料理何それ?卵かけご飯でよくね?だった私の為に買い出しからご飯の支度をしてくれて(元彼は一人暮らし経験無しの実家暮らしだったのに笑)、食べ物も「たくさん食べな!」と私の分を多めに用意、お風呂の準備から髪も体も洗ってくれて髪も乾かしてくれて歯磨き粉をつけてから「ドライヤーしてる間に歯磨きしなー」と歯ブラシを渡してくれて、ちょっと歯医者に行くと言えば送迎、ちょっと化粧水無くなったから買いに行くと言えば「俺が買ってくるよー」と代わりに買いに行ってくれて、大型連休には旅行の計画を全て立ててくれて、夜中だろうが早朝だろうが私がどこかに行く用事があれば車を出すよーと言ってくれて、生理前にはうちの冷蔵庫にチョコレートとか甘い物を入れておいてくれて、デート中に喉が乾いた頃には「そろそろ喉乾いたんじゃない?」と飲み物買ってきてくれて、別れた後は私はなんも出来ねえな??私こんなにだったかな??ってなった笑
    人当たりがよくて無邪気でちょっとヤンチャな子だったわ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 18:35:18 

    >>56
    知人を見渡してもそうです。つけ加えるなら美人。私でも助けてあげたくなるような一生懸命さがあって人格も良かったので、いい男性に巡り逢えるんだろうな。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 18:37:07 

    >>85
    旅行の手配してくれる男性羨ましい✨一度でいいからそういう男性と付き合ってみたかったなー✨

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 18:39:39 

    面倒見の良い男性って大体早く結婚するよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 18:39:52 

    >>56
    ヒロミ、伊代ちゃん夫婦みたいなw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 18:44:01 

    面倒見がよいのはいいけど俺が守ってやる系は嫌なのよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 18:45:12 

    既婚だけど
    面倒見の良い男性なんて出会ったことない
    付き合った元彼達はなーーーんにもやらなかった笑
    彼氏の部屋掃除、洗濯、料理全て私がやってた

    もしかしてやってしまうからダメなんかな
    今の20代30代の女性って彼氏の部屋の掃除、洗濯なんてやらない?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 18:46:41 

    >>1
    精神的に病んでてアル中だった時に、毎回つぶれると店まで迎えに来て同棲してる家まで一緒に帰ってくれた。吐くのを支えてくれたりとか。
    仕事終わりもほぼ毎日迎えに来てくれた。私が飲まないように。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 18:54:24 

    男友だちがかなり面倒見良い
    きちんと一線引いた上で、飲み会や遊びのセッティングとかゼミやサークルの旅行の企画や予約とかを事細かにやってくれるし、誰かの様子もすぐに気づいて上手く対応してくれる
    学生時代からの付き合いの奥さんと結婚した、とてもしっかりしていて頭の良い女性
    ずーっと仲良し

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 18:56:37 

    >>5
    複数の男友だちが一目惚れした女性の容姿、結構様々だったけどな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 18:57:50 

    >>57
    回答になってなくないですか?
    35に書かれてる女性の話聞いてるのに

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 18:58:52 

    身近では中間子が意外と世話焼きだわ
    さっさと結婚するか一生一人が気楽タイプかであんまり出会うことなさそうだけど
    若い世代は兄弟姉妹で役割分担されずに育ってるからあんまり違いないかもしれないけど

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 19:00:11 

    ご飯作ってくれる人がいいな。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 19:00:15 

    >>19
    同じサークルにものすごい美人(骨格から違った)がいたけど、そのサークルに所属している男性が一目惚れしたり好きになる人は結構バラけてたな
    男性の好みが
    小柄な子が好き(美人は身長160cm前半)
    メガネを掛けた子が好き(美人はノー眼鏡)
    あっさりした顔の子が好き(美人は瞳が大きくて印象的)
    たぬき顔が好き(美人は猫っぽい顔)
    ショートカットの似合うボーイッシュな子が好き
    とかだとその美人とは少しずれがあるし

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 19:01:03 

    >>35
    私の周り、しっかりカップルが多いわ
    奥さんがほんわかしてるけど実は旦那さんよりずっとしっかりしてたりもする

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 19:01:30 

    >>11
    いい人見つけたね

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 19:01:44 

    >>51
    本文が読めないのか、読んであえてスルーしているのか

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 19:02:21 

    >>89
    伊予ちゃん、何だかんだしっかりしてると思う

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 19:09:21 

    >>1
    子供のサークルの先輩。 飲み会で酔いつぶれたみんなをそれぞれの最寄り駅まで送っていく
    遅くなったら女の子を駅まで送る。
    履修登録の面倒も見てる。
    それが終わってから夜勤のバイト行ってる。
    彼女も居るけどものすごいマメらしい
    いつねてるんだってみんなうわさしてる
    そして成績表は優とか秀ばかりらしい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 19:21:21 

    >>52
    彼女の事を「出来ない子」扱いするかどうか
    単純に世話好き、それによって相手に喜んで貰いたい、そしてありがとうって言われる事でシンプルに承認欲求満足させてるタイプはいいけど、
    「俺がいないと、ガル子は駄目だから」「ガル子がやるより俺がやった方が上手い」「こんな事も出来ないの?」みたいな事言う男の人はモラハラ

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 19:21:25 

    私の彼は怖いくらい面倒見良くて優しいけど、私は掃除以外の家事はあまりしないし精神年齢低い。
    「私のこと軽蔑しないの?」と聞いたことがあるけど、「家の中に俺みたいなのがもう1人いても鬱陶しい」だって。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 19:26:03 

    >>99
    それありますね!ほわんと優しそうだけど、仕事はテキパキみたいな人だったりする。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 19:37:12 

    彼と公園デート行った時お互い示し合わせてなかったのにレジャーシート持ってきてて2人で用意周到だねって笑ってたんだけど彼は使い捨てのスリッパ、日焼け止め、ブランケットまで持ってきてくれていてすごいなぁと思った
    遠いコンビニまでもお買い物行ってくれたし

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 19:55:46 

    面倒見がいいのか分かんないけど、1時間かけて迎えにきてくれるよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 19:57:41 

    >>3
    モラっぽいし、こういう男って自分の気に入った人にだけ優しいんだよね。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 20:00:58 

    >>91
    ダメンズウォーカー笑
    私の周りにも居るけど、女性側が尽くしすぎるとダメンズ化するよ!
    えーできなぃー。やってー。くらい女性側が甘えたほうがうまく行く気がする

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 20:05:02 

    うちの旦那だわ。たまに心配になるレベル

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 20:09:00 

    ねぇ、これやってー?って上目遣いでお願いすればあっという間に面倒見の良い男性が出来上がるよ
    とにかく、女性側が甘えれば男の人もどんどん面倒見屋さんになってく

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 20:13:00 

    >>98
    私はデビューした時から観月ありさが好きなのよ。
    でも夫は一度も観月ありさを綺麗とか可愛いと思ったことないって言ってて、そんな夫は石田ゆり子が好きなんだけど(私はどっちも好き)好みじゃないにしろ客観的にあんなに可愛いのにそう思うことすらないものなのかってなんか不思議なのよね。

    自語りごめん。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 20:15:02 

    >>11
    くれ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 20:17:08 

    >>64
    今どうなったんですか?
    過去形なので

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 20:18:18 

    >>70
    今何歳なの?お互いに
    彼氏のきょうだい構成気になる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 20:19:43 

    >>73
    なんだこの被害者思想の女

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 20:22:52 

    >>84
    トピ文読めないの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 20:23:13 

    >>91
    付き合った彼氏の部屋の掃除洗濯料理なんてしたことない。
    なんでお母さんでもないのにやらなきゃいけないのって感じだからしようとも思わなかった。
    世話なんかしても好きでやってるとしか思わないよ大抵の男って。
    男はお金と時間を使った女のが大事にするよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 20:24:07 

    >>85
    何で別れたの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 20:35:56 

    >>103
    何歳なの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 20:41:27 

    >>121
    3年生だから21とかですかね?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/02(木) 20:42:25 

    >>30
    保身のために関係ない他人への態度変える人間のどこが優しいのか
    言い訳にすぎない

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2023/11/02(木) 20:43:06 

    >>80
    美人なんてどこにも書かれてないけど?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/02(木) 20:48:53 

    >>1
    集合写真は自分がするのでいつも映ってない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/02(木) 20:55:12 

    >>107
    トピ文読めない?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/02(木) 21:08:00 

    >>18
    最高の父ではないか!
    大事にしておくれ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/02(木) 21:08:26 

    >>120
    私達の事は気にせず自分達の生活を第一に考えてねと言ってくれていたあちらのご両親が、婚約直後に同居・老後の介護とこれから金銭面でも援助してほしいと切り出してきて元彼も自分の親だから仕方ない…となって、最終的に「俺はもうこの先結婚は諦めて親の面倒見るよ。ごめん、幸せになってほしい」と振られたし結構引きずった…笑

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/02(木) 21:22:25 

    >>113
    うちの父、小雪さんや壇蜜さんみたいな顔が大好きで母(深田恭子さんみたいなドールフェイス好き)に「何で!」って言われてたわ
    深田恭子、石原さとみ、北川景子、佐々木希…父は彼女たちが世間的に可愛いとか美人と言われるのは知っているけど、全然可愛いとか美人とか思えないらしい
    本当、好みは人それぞれだなと感じるわ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/02(木) 22:08:13 

    >>59
    良い方向にいってたらいいと思ってくれて、ありがとうございます!
    その人が結婚したと聞いた時には、もう片思い期間は終えていたもののすっごいショックでした笑
    いま私はその後に出会ったこの上なく大好きな男性と奇跡的に結婚できており、とても幸せです。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/02(木) 22:20:44 

    >>73
    20代女性が絶対にやってはいけないこと、既婚者との恋愛。人生の無駄。
    そりゃ既婚者は「誰かが人生のパートナーに選んだくらいの魅力ある人」ってお墨付きがあるんだから誰だって長所あるよ。
    独身は独身でそういう人を自力で探そう。時間は少ない。頑張って。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 03:09:33 

    >>131
    すごいわかる。
    社内不倫で既婚男性×独身女性が3組居たんだけど、今は女性3人とも40過ぎて未だ独身
    社内でもそういう目で見られるし、社内不倫で若く綺麗な時期を無駄にするの良くない

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 05:33:58 

    >>123
    職場でイジメられるのと普通に過ごせるのとどっちを選ぶのか? 
    まったく想像力ない人がいて笑えない
    こういう人がイジメするんだろうね

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 07:31:44 

    >>30
    わざと素っ気無くしてる人、いるよね
    ちょっとした発言行動からあ、この人凄く優しくて面倒見良いなっていうの分かる
    でも自分が出すぎると相手の成長とかの妨げになるのを知ってるから、わざと何も言わず様子を見て相手がなにか言ってきた時とか本当に困ってそうな時に助け舟出してくれるみたいな人だったな


    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 08:16:44 

    会社で営業部一のイケメンが、飲み過ぎて体調悪くなった私を抱えて、トイレに連れて行ってくれた。ずっと背中を優しくさすってくれて…。

    その後も冷たいタオルやお冷をくれて、タクシーを呼んでくれました。

    それが、今の旦那さんです。
    面倒見が良く、優しいのは今でも変わりません。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 11:54:25 

    >>135
    結局さ、それももともとあなたのことが好きだったからだよね。好きな人には優しいのよね当たり前だけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 13:45:29 

    >>113
    なんか私には観月ありさの笑った顔が吉幾三が笑った顔と被るんだよね
    分かってくれる人いるかな〜?笑

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 17:57:09 

    ヒロミだよね
    奥さん喋れるレベルの失敗しかテレビで言わない(言ってもカットされてるのかもね)けど、子どもが小さい時は酷いこと色々やらかしてると思う  ヒロミが旦那だからなんとか生活できてる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/04(土) 09:32:02 

    >>128
    横だけどすごく切ないな
    最近のこと?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:22 

    面倒見が良い男性…基本的にタフ。
    老若男女問わず優しい上司、奥様は体が弱いみたいで聞くと家のことも子供のこともかなりやってる。
    職場でも全然関係ない人のトラブルまで首突っ込んでる。
    疲れないのかな?と思うけど、溌剌としてるから疲れないんだろうね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード