ガールズちゃんねる

「別れる2ヶ月前サイゼリヤで描いた彼女の絵」 ネット「完璧な予兆」と大騒ぎ→作者が明かす全く異なる真相

126コメント2023/11/23(木) 02:34

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 15:46:59 


    福本眞久さんが描いた似顔絵

     ファミレスでの何げない1シーンを描いた作品ですが、ネット上は彼女が頬杖をつきながら、片手でスマートフォンをいじっていることに注目。「完璧な予兆でしたね」「最初はそんな事無かったのに。いつからだろう? スマホを触るのが当たり前になったのは。。」「付き合いたての頃は食事中にスマホ触ってなかったのに」などの反応がありました。

     しかし、福本さんに確認すると、そのような見方とは全く異なる説明がありました。

    「被写体には10分くらいポーズを維持してもらう必要があるので、退屈にならないよう楽な姿勢でスマホを見てもらっていただけです。破局の理由について色んな感想があったけど、ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました」と、“真相”について語りました。

     さらに当日の状況について、「20歳の頃から6年以上付き合っていた元カノと休日サイゼリヤに行って、食後にiPadのお絵描きツールで絵しりとりとかしてたんですけど、その流れで似顔絵を描きました。かわいく上手に描けるよう頑張りました」。別れは後に訪れても、このときは目の前の彼女に思いを込めて描いた似顔絵でした。

    +68

    -57

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 15:47:55 

    別れは突然に

    +101

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 15:48:08 

    エモい

    +10

    -18

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 15:48:20 

    こじつけたい人がたくさんいる

    +216

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 15:48:24 

    ネットでの騒ぎの縮図

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 15:48:33 

    この絵を見てそんなことは思わなかった
    別れる二か月前なら
    もっと「はーコイツ見て来てうっぜー」みたいな雰囲気出てないと

    +178

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:01 

    みんな想像力すごいな

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:09 

    誘導尋問やないか

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:15 

    私は一緒にいてもお互いスマホいじれるくらいの関係が楽

    +225

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:19 

    26、7歳になった彼女か…
    随分長く付き合ってたね

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:31 

    カップルに限らず遊びに来てるのにスマホ触ってる人ばかり

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:37 

    まぁこんなデートつまらんわな

    +52

    -10

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:40 

    サイゼ定期的に行きたくなる
    学生の時とかめっちゃ行ってたけど大人になるとなかなか行かないなー
    量が減ってたりがっかりしちゃう。まあ安いけど

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:44 

    こんな日もあるよね

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 15:49:56 

    絵とはいえ別れた後にネットに晒していいの?
    私が元カノだったら嫌なんだけど
    ていうか未練がましくて気持ち悪い

    +202

    -8

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 15:50:07 

    メガネ女にブスは居ない

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 15:50:08 

    何言ってんのかよく分かんない!インテリ向けの話題やめて!

    +7

    -15

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 15:50:20 

    元彼に似顔絵公開されるの嫌だな笑

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 15:50:25 

    デートで絵を描くためにポーズ取らされたらそりゃ別れる

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 15:50:40 

    >>7
    想像力というかわざとネガティブなイメージをしてる人が多いんだと思う
    そっちのがいいねが増えるから

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 15:50:59 

    うちの旦那で草

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 15:51:04 

    なんで別れて1年近く経ってからその絵を出してきたの?

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 15:51:08 

    あと自分がソファ席に座ってる(笑)

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 15:51:31 

    わざわざサイゼリヤでって言う必要あったのだろうか

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 15:51:44 

    >>1
    作者には彼女が微笑んでるように見えたのかな。
    この後2ヶ月で破局だとは切ないな。

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 15:52:33 

    で、別れた真相は?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 15:52:37 

    いや。彼女がソファーじゃないの?
    だから振られるんだよ
    これだから日本の男は

    +19

    -20

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 15:52:51 

    デート中に絵描くとかウザって感じ?

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 15:53:09 

    サイゼで食後に絵しりとりって迷惑だなぁ。食べたら帰れ

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 15:53:16 

    サイゼリヤ、何かとカップルの女で話題にされがち

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 15:53:34 

    >>25
    もう心のなかでは好きじゃないよね、たぶん。別れる準備してるだけ

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:09 

    元彼の似顔絵なんかビリビリに破いて捨てたけど、こんな風にとっておく人もいるのか

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:10 

    「破局の理由について色んな感想があったけど、ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて」

    こういうところじゃないかな

    +98

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:17 

    デートで片方が絵を描いてて片方がスマホいじってるって時点でフラグじゃない?
    会話とか無さそう

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:28 

    >>1
    他人の想像力もすごいけど投稿者も別れる2ヶ月前の彼女の絵って投稿したらそういう意味に捉えられても仕方ないし面倒な奴だなと思ったw

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:29 

    お互いスマホと睨めっこのカップル山ほど見るけどね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 15:54:33 

    彼女が椅子側??
    最低〜

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 15:55:34 

    >>17
    ちょっとおもしろい

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 15:55:39 

    >>27
    それは人それぞれじゃない?
    私はソファより通路側に背を向けた方の席に座りたい

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 15:56:03 

    >>33
    ね、そういうところだよって思った

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 15:56:50 

    >>33
    > かわいく上手に描けるよう頑張りました

    ↑この言い方もなんか嫌

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 15:57:00 

    何の話?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 15:57:10 

    「別れる2ヶ月前サイゼリヤで描いた彼女の絵」てタイトルで出したら、そりゃいろいろ言われるでしょうよ…
    後出しでいろいろ言う作者にモヤるわ

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 15:57:42 

    >>39
    あなたの個人的な好みの話はしてない。
    一般的に彼女をソファーに座らせてあげるでしょ

    +8

    -10

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 15:57:50 

    予兆か。相手の反応も含めてどうでもよくなるんだよね。私も別れるちょっと前から、車に乗ってても運転してる元彼が話しかけてくるのも嫌で反対側の外の景色ばかり見てた。別れる前に見極めの期間設けてても結局別れる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 15:58:38 

    >>41
    ええ…
    暗に可愛くないって言ってるね酷い

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 15:58:45 

    >>4
    このトピにもいるねw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 15:58:58 

    >>32
    別れた男が勝手に自分の似顔絵をSNSにアップしてるの嫌すぎる

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 15:59:10 

    >>1
    「被写体には10分くらいポーズを維持してもらう必要があるので、退屈にならないよう楽な姿勢でスマホを見てもらっていただけです。破局の理由について色んな感想があったけど、ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました」と、“真相”について語りました。

    ↑わざわざ別れる二ヶ月前に描いた絵って投稿して反応に対してこの反応...
    そういうとこだろw

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 16:00:47 

    こだわりの強い人なんだろうなって

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 16:00:47 

    >>39
    私も硬い椅子が好みだったりすぐトイレに行ける通路側に座りたい。周りから大事にされてない彼女と見られてるのかな。どうでもいいけど。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 16:01:02 

    >>9
    「ブフッ、ねー見てよこれw」ぐらい言い合えるのが理想

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 16:01:38 

    >>49
    なんて反応するのがこの人的に正解なわけ?

    彼女かわいい〜!可愛くかけてますね〜


    とか?元カノなのに?

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 16:01:49 

    >>15
    そういうところが嫌だったんだよ…
    ってますます嫌いになるね
    というか今後もこうやって昔かいた絵を晒されるのかと思ったらゾッとする
    絵とは言え見る人が見たらわかるんだしリベンジポルノまでは言いすぎか?でも私が元カノならそれくらい不快だわ
    でもやめてほしいって連絡したらこの男性の思うつぼな気もするし詰むよね

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 16:02:25 

    >>48
    許可なくアップされるのは嫌だね。あわよくばこれをきっかけにまた話したいと思ってたりするのかな。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 16:02:28 

    >>29
    サイゼリア、並んでる人もいるからねぇ…

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 16:02:52 

    >>44
    元カノもそうだったのかもしれないじゃん
    この一枚の絵だけで、これだから日本の男はって言いきるのも変な話だよ

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 16:02:55 

    >>33
    絵の外側に何をイメージさせたかったんだろう
    それにしても謎の上から目線だな

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 16:05:15 

    >>49
    いやあなたたちカップルの背景なんてしらんしって話だよね
    でもわざわざ「予兆が~」とかってリプする方もする方だよなとも思う

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:08 

    >>53
    そんな長年付き合ってるのに絵しりとりなんてしてすごく微笑ましくて幸せそうなのにとか?w
    こんな絵出してくるなんて未練あるわな。
    なのに予兆がでてるとか言われたから腹たったのかも?
    反応キレてるもんねw

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:11 

    >>41
    思った
    なんか常に余計な事言ってそうな男

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:21 

    >>31
    横だけど別れた理由は書いてないし振られたとも書いてないから、そこのところは分からない

    男性側に原因がある可能性もあるんじゃ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 16:06:31 

    >>6
    トピずれごめんなさい。別れる前ってそうなりますよね?5分前までラブラブで手繋いでよしよしされてて5分後急に別れようとかないですよね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 16:07:14 

    >>49
    負けず嫌い感凄い
    振られたのかな

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 16:07:36 

    >破局の理由について色んな感想があったけど、ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました


    答えを知ってる人が偉そうにドヤるのは1番カッコ悪い

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 16:07:40 

    >>44
    私もソファじゃなく通路側に座るタイプなんだけど、好きで座ってるのに勝手にそんなふうに思われるのか
    うざいな笑

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 16:07:46 

    なんかすんなり会話が進まなそうな人だなー

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 16:10:38 

    >>15
    ほんとそれ
    自分に酔っててキショい

    +53

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 16:12:38 

    >>65
    なぜ絵の外側まで想像力を広げないといけないのだろうか。この人はなんてリプしてほしかったんだろう。 
    絵上手いね、とか? 
    リアルで、もし元カノの絵見せられても、何も言えねぇ

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 16:13:35 

    世界中に公開するほどのことかね。さらにわざわざ掲示板に持ってきてトピにするほどの絵かね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 16:15:07 

    >>69
    どういう反応を求めてたのか謎だよね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 16:15:18 

    地味な女の子だなって感想しかない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 16:17:31 

    >>49
    自分の描いた絵を見た人が勝手に妄想してくれてバズったならラッキーなのにね?
    まだ失恋から立ち直れてなかったか

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 16:18:22 

    未練タラタラ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 16:18:46 

    >>27
    この話題定期的にトピ立つよね笑
    私はソファ席嫌いだから旦那に座ってもらう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 16:19:43 

    >>15
    カメラマンの友人(男)が定期的に元カノ撮ってSNSにあげてて心底気持ち悪かった

    何もないからこそ公に出来るのかもしれないけど価値観違いすぎるなぁって心の中で思ってた

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 16:20:19 

    それより手前のコーヒーのアングルと彼女のアングルとが合ってなくてそっちの方が気になる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 16:21:54 

    漫画家っていうからどんな漫画描いてる人だろうと思ったら、めちゃコミに載ってる漫画のレビューが全2件、どっちも評価星2つだった
    私は読まないけど、いつか売れるといいね…?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 16:22:04 

    >>10
    漫画家らしいけど未来が見えないから切られたのかもね

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 16:23:00 

    >>1

    20歳の頃から6年以上付き合っている彼女に、休日サイゼリヤに行って、食後に10分、ポーズさせたのか

    描いてもらうの好きだったら、カワイイ表情するよね、勧められても、スマホは見ないね

    というか、「退屈にならないよう楽な姿勢でスマホを見てもらっていた」ってのも、本当に退屈な人ね


    絵の外側まで想像力が広げられないのは、絵が弱いからであり、自分の絵はそんなものなのかと反省するところだろ


    彼女さん、別れて良かったよ


    +35

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 16:24:23 

    >>1
    サイゼで喜ぶ彼女じゃなかったんだね
    って言わせたいのかな?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 16:24:47 

    知らん人だし、言うほど話題にもなってなかった
    なんでこれを記事にした?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 16:25:22 

    >>44
    上座下座なんて上司部下の関係ですら厳密にはやらないぞ

    そして妙なこと一般化しないでくれ

    そもそも日本女性一般が望んでるとは限らない

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 16:27:05 

    >>77
    人間の目と画角が違うだけで、合ってないことはない。
    広角的に見ると手前のものほど上から見下ろす形になるから、特殊なレンズを使うとこういうふうに写るぞ。イチャモンつけたいだけの典型やな。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 16:27:08 

    まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました

    こういう村上春樹っぽい感じが、不 細工ナルシストって感じでキツいな

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 16:27:28 

    「ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました」

    もうちょっと言い方を考えた方が敵を作らずにすむような

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 16:30:12 

    >>77
    特殊なレンズで撮ったものをわざわざ絵にしないでしょ
    私が彼女だったら上手くもないのに描かれて、その上別れた後にsnsで晒されて嫌だなぁって思う

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 16:30:30 

    >>49
    >ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、

    どこから目線だようぜぇww
    勝手に公開されたなら元カノ気の毒

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 16:31:16 

    >>6
    もっと背もたれ側に体重かけて距離取る様な座りかたしがち
    あのイラストだと対面に座ってる彼氏?に近いし、ちょっと視線を落とせば相手のスマホ画面見えるくらいだから、別れの予兆ではないよね
    別れの予兆ってのは相手の方に手も伸ばさない、スマホは画面が相手に見えない様な仕草で持ったり、目の前で腰掛けてるのに何故か横向きで対面したくないような体勢を取るなどだよね

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 16:32:04 

    >>1
    10年前くらいならデート中に携帯見るなんて…て感じだったけどスマホ普及してからはカップルでも友達でもお互いスマホ見てる人達が多いよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 16:33:11 

    >被写体には10分くらいポーズを維持してもらう必要がある

    これ1回きりじゃないだろうし彼女も6年もよく我慢できたね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 16:33:31 

    >>49
    彼女、なんて言って振ったのかね?
    こんなに空気読めない男だと本当のことは言えないよね。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 16:34:24 

    >>89
    そうかなぁ。いろいろじゃないの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 16:34:26 

    >>33
    他者に対して凄い上から目線だよね
    大して上手くもないのに自己顕示強そうでめんどくさそう

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 16:38:05 

    またサイゼリヤネタ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 16:39:04 

    >>4
    うんざりする

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 16:46:57 

    >>1
    だからなんで頬赤らめてんの

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 16:50:58 

    >>4
    うんざりする

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 16:56:50 

    >>1
    サイゼで絵描かれるのウザイよね、1回なら許すけど。
    絵褒めてオーラだすよね絵書く人ってアレ本当に社交辞令だから!上手い人は自ら絶賛しにいくし

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 16:59:13 

    >>48
    マジで今も普通に仲良くてアップしても良しって関係ならいいけど元カノ側から連絡ないのに似顔絵晒されるとか無理

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 17:20:02 

    >>68
    >破局の理由について色んな感想があったけど、ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました

    ってのが更に気持ち悪い。
    別れたのは今年の1月くらいでしょ、この絵を書いたのは去年の11月。同じ季節になってポエマーになってて本当に気持ち悪い。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 17:25:43 

    6年付き合って結婚する気配なかったからじゃね?

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 17:42:55 

    >>6
    そんな冷めた状態で2ヶ月も続く?見られることすらうぜえと思ったらもうその日には別れたいわ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 18:31:16 

    >>1
    で、別れた原因は?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 18:36:37 

    >>101
    タイトルで派手にミスリードしておきながら、絵の外側云々とか語ってるのがイタイよね。

    お前に原因があんだよ、そういうとこだぞ?ww
    と言ってやりたい。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 18:48:19 

    >>1
    自分の言葉足らずや表現のまずさを棚に上げて、他者に難癖つけてるよね。

    だいたいコメントが厨ニ臭くて敵わんわ。

    果たしてどんな理由で別れたのやら。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 19:17:11 

    >>6
    うぜーとかのマイナスじゃなく
    話すことも無くて相手よりもスマホの中の方が興味をそそられる「無」の状態だったんじゃないかな

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 19:20:42 

    彼女の肘の横にあるものがマジで何なのかわからない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 19:21:44 

    >>1
    休日なら食事すんだら早く出ていきなよ
    10分もお絵描きで居座るな

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 19:30:05 

    >>108
    マスクじゃない?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 19:37:05 

    >20歳の頃から6年以上付き合っていた元カノと休日サイゼリヤに行って、

    この辺りに別れの予感する
    向こうも煮え切らない彼氏が嫌になったのかな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 19:49:39 

    別れ云々の前に
    外でササッと描いたやつだけど上手くね?
    俺の元カノ可愛いっしょ?
    という心が透けて見える気がするw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 20:04:35 

    >>23
    個人的にこれが1番イヤだwww

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 20:15:57 

    >>32
    私も写真全部捨てた
    別れた瞬間ゴミになるよね

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 20:57:03 

    >>69
    もしかしたら、彼女のあなたへの愛が冷めてるって言われたことにムッとして、何とか言い返したかった可能性も…

    この絵を見せられて、でも、ポージングのためにスマホ触ってるんだよね〜って正解の答え返せる人って何人いるんだろう

    キャプション的にも、謎解きとかひっかけ問題じゃないんだから、人は素直にこの絵を見た感想を答えるよそれは…
    何か面倒な人だね…

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 21:20:40 

    「別れる2ヶ月前サイゼリヤでご飯食べた後に描いた彼女の絵が出てきた」って憶測招いたの自分なのに、
    「破局の理由について色んな感想があったけど、ほとんどが絵の外側まで想像力が広げられてなくて、まあツイッター(X)ってこんなもんだよなと思いました」
    ってなんか偉そうでこの人きらいだわ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 22:12:16 

    >>1
    結婚8年目だけど、旦那いつもこんな感じだわ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 22:26:05 

    >>1
    別れる2ヶ月前とかいうからやん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 23:11:45 

    >>17
    インテリでも何でもないけどこの話理解できたよ笑

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 23:12:55 

    >>116
    まあ正論言われたらイラつくわな
    お茶どうぞ つ🍵

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 23:32:24 

    >>22
    彼女からしたら恐怖だよね
    そういうとこだよ

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 04:12:40 

    ヤフコメのトップコメの意見が全てだと思う
    以下引用

    > シンプルな絵なのだからキャプションが全てだよ。
    朝の彼女と言われれば、絵の枠外には木漏れ日や小鳥の声を想像する
    夜の彼女と言われれば、窓の外に暗さやライト付けて走る車を想像する

    幸せな日常と言われれば、気を遣わない関係に見えるし
    告白の前と言われれば、緊張感を隠すためのスマホいじりに見えるし
    待ち合わせと言われれば、暇つぶしのスマホに見えるし
    別れる2ヶ月前と言われれば、会話がなくスマホに夢中のように見える

    キャプションに「別れ」と入れちゃってるんだから、仕方ないね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 08:08:53 

    >>120
    正論言ってるのは>>116さんだよ?
    そのお茶自分で飲んだら?
    もう冷めちゃったと思うけど。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 08:29:18 

    >>1
    なんの理由で別れたのか、別れ話でどんな話をしたのか知りたい
    6年以上も付き合ってて別れが突然くるってどんな理由なんだろう

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 18:18:31 

    >>1
    退屈そうな表情というより、照れてる顔してる。
    ほっぺもピンクに書いてるし。
    彼氏の方は彼女が好きだよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/23(木) 02:34:31 

    >>49
    読んでてあなたも相当な人だなと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。